にゃんこな毎日
7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
08<<
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
>>10
今夜も賑やか
2014年09月30日 (火) |
編集
|
あいかわらず今日も暑かったです。台風も続々ですね。。。
にゃんずは今日も元気です♪
くろじぃも元気にやってきました。彼はノラにゃんかもしれないけど、全然幸せそう。何だろうね、あの独特のムード。好きだなぁ♪
家の子たちは・・・
実は、ミーくんはお尻のあたりをポンポンたたかれるのが好きなの。撫でるんじゃなくて叩く感じ、しかもけっこうハードに(笑)パシパシたたいてあげると気持ちいいのかお尻を上げてくねります。ちょっと、いえかなり危ないミーくんなのです。
今、私を誘っております(笑)
そこに空気を読まないポチくんが。
「兄ちゃん、何くねってるの??」
そこに、ますます空気を読まないピーちゃんが。
「ピーちゃん、通りま~す♪」
「ふんふ~ん♪」
ピーちゃん、しかもポチくんを踏んづけてないですか??(笑)
そして、その向こうには我関せずの銀ちゃんが伸びきっておりましたとさ(≧∇≦)
すげーな( ̄ー ̄)
全く静けさのカケラもありませんが、平和です、ありがとね♪
スポンサーサイト
2014/09/30 21:42
|
未分類
|
Comment (2)
|
Top▲
可愛いララちゃん♪
2014年09月29日 (月) |
編集
|
友だちのところのわんこのララちゃんです♪
お顔を撮らしてくれたのでアップ♪
こぼれそうな(笑)お目目がチャームポイント♪
兄貴分のレオっちはヨレヨレなので(爆)パスしましょうね(≧∇≦)
レオくんは去年、大きな手術をしたの。でも、また元気になりつつあるところ。頑張れ~!
そうそう。地面の灰色のモノは桜島の灰です。。。
にゃんずは今日も元気です。
毎日同じ光景。。。わいわいがやがや。
この光景がずっと続きますように♪
満足したみかんくん。。。
よだれは出てないわよね??(笑)
あ~、平和ですな(*^-^*)
2014/09/29 21:23
|
未分類
|
Comment (2)
|
Top▲
今日も降灰
2014年09月28日 (日) |
編集
|
今日も晴天、真夏の暑さです。そして降灰。すごいことになってます。これだけ積もると景色も一変。ザクザクです。
今日はね、中学校の体育祭でした。雨の心配はなかったけど、ドカ灰かぁ。。。雨よりマシと思われるかもしれませんが、灰の体育祭はすごいです。。。走るたびに舞い上がる砂埃、しかも滑る、そして楽しいお弁当だってお外では食べることができないのよね。。。残念。お疲れさまでした!!
昨日哲ママさんが金木犀のこと、おっしゃってたので、ふと気付きました。確か、庭にあったなぁと(笑)
咲いてました!香ってました!気付け、私!!(笑) ちゃんとそういう季節になっているのね!教えていただいてよかった♪
灰がかぶってるので、内側のキレイそうなところです~。
可愛い♪
家の中はあいかわらずです。まったり続き(笑)
ピーちゃんとポチくんはおしりあい(笑)
ピーちゃんがのんきそうにしてたので、被せてみました♪
だんだん、慣れてきたピーちゃんですね♪似合ってるよ♪
「もうやめてよね。ぐれてやる!」
やめなさいよ、お嬢さま!
可愛いんだから~(笑)
まったり、のんびりは幸せだなぁ♪
ちょっと早いけど、クリスマス準備(≧∇≦)
私は、ノロいので、早めに準備したいんだけど、のぞいた手芸店、まだハロウィン止まりだった!!
ま、そうでしょう。。。
なので、試作の試作です~、何ができるかな??(*^-^*)
2014/09/28 17:14
|
未分類
|
Comment (2)
|
Top▲
まったりにゃん
2014年09月27日 (土) |
編集
|
今日もいい天気。まだまだ日中は暑い。そして今日は久々のドカ灰(ひどい降灰のことです)でした~。
夏は風向きの関係でこっちの方に灰が降ることが多いんだけど、この夏はひどい降灰はあまりなくて快適に暮らしておりました。が、やはり生きてる元気な桜島さん。思い切り灰を降らせてくれました。晴天のはずなのに上空が暗くなり、イッキに灰まみれに~(泣) 仕方ないわね。どこかの山も大噴火があったんじゃないですか??なんか活発になってるのかしらね。
にゃんずはまったりしてます。
みかんくんとポチ男。
ピーちゃんは銀ママちゃんに甘えっこ。
夜のおやつタイム、毎晩の光景だけど、壮観でしょ(笑)
姫が参加してないけど心配しないでね~。
プリン姫さまは下々のモノと一緒はムリだそうです(笑)
「だって姫だもん!」
へいへい。
スーパーで「早生みかん」(みかんくんではない)買いました♪
これだけ入って98円でした。。。
数えたら17個、入ってました、参った(笑)
2014/09/27 20:56
|
未分類
|
Comment (4)
|
Top▲
秋近づいてる?
2014年09月26日 (金) |
編集
|
今日も快晴、日中は30度近くの気温。不思議なモノで、30度を超えないと身体が楽です。これくらいなら平気。
しかも、明け方は肌寒かったです。「秋」でしょうか??
「秋」ってお腹がすくんだよね。。。(笑)
今夜はエアコンもなんとか入れなくても大丈夫。
にゃんずはまったりしてる。もしかしてこれくらいの温度が好きなのかな。
銀ちゃんとみかんくんはくっついて、ペロペロ♪
ポチくんはココ。
ちょっと距離を置いてる?
ピーちゃんはというと。
いい枕してるわね(笑)
でも、幸せそうだから、いいか~。
今日、久しぶりに「ミノムシ」見ました!
ただの葉っぱにしか見えないよね。
でも私は見た!何か中から出てきて(ぎょっ)動いたんだもん。
でも、ナゼここにいるんだろうね??
2014/09/26 21:17
|
未分類
|
Comment (2)
|
Top▲
めちゃ暑い
2014年09月25日 (木) |
編集
|
暑さがぶり返して、その暑さが続いてます。慌てて出した冬物が悲しい。
モコモコのソックスとか見たくもないわい(笑)
そしてまた台風。続くね~。このまま反れてくれることを期待します。
なんかね、まだまだ台風、多発するかも、って気象予報士の方が言ってました、がっかり。
ミーくんは落ち着いてます。
ポチくんと同じポーズですね♪
ドラマ「HERO」終わりましたね~、ちょっと遅い??(笑)
とっても面白かったです!
誰が見ても楽しめたドラマじゃないかな~。
正義が勝つ!というストレートなテーマはとても気持ちがよかったわ。自分が曲がりくねっているので(笑)、やっぱ真っ直ぐ生きよう!と思いました~。松たか子さんが気になりますが。ぜひ「3」を作ってほしいです♪
後ね、WOWOW放送なので、ちょっとメジャーではないんだけど。
韓国ドラマの「君の声が聞こえる」というのに、どっぷりとはまっておりました。韓国ドラマは、あんまり詳しくないんだけど、はまればはまるドラマが多いような気がします。
このドラマも「HERO」と同じく法廷モノ。こっちは弁護士さんたちが主役。そしてもう1人の主役が高校生の男の子で、不幸な事故の後遺症でなぜか人が心で思っていることが聞こえてしまう、というありえない設定つき。こういうのは苦手なんだけど、これはこれで面白かったです。ただ、ストーリーがとても素晴らしかったので、この能力はいらなかったなぁと思いましたが。まぁ、そのいらないモノがあってもなくても面白かったと思います。ハラハラドキドキ、しかも胸キュン(死語?)で、登場人物がみーんな気持ちよく成長していきました。見終わったので「君声ロス」です(笑)
また秋のドラマが始まりますね。
いっぱい見たいよ~、眠気さえなければね(笑)
2014/09/25 21:53
|
未分類
|
Comment (2)
|
Top▲
やっぱり仲良し兄弟♪
2014年09月24日 (水) |
編集
|
また逃亡したミーくんですが、その後今のところは落ち着いてます。
一晩だけの外泊でしたが、お腹の下の方に傷ができてました。引っかかれ傷だと思う。お外で、にゃんとケンカしたのかなぁ。しかし~。何でそんなところを引っかかれた?ちょっと不思議。もしかして、ケンカしてビビッて早々のご帰宅だったのかもしれません(笑) 傷はたいしたことないです、もうカサブタになってます。いいかげんに「こりる」ことを覚えてほしいミー選手なのであります。
シーちゃんの方も風邪がすっかり治って元気です。
そして、やっぱりミルク兄ちゃんが大好き♪
仲良くお食事♪
やっぱり、色合いは似てるよね♪
そして。。。
「兄ちゃん、だーい好き!」
本当にお願いだから、いなくならないでね、シーちゃんのためにも。
スーパーで買ったケーキ。
税込みで350円くらいでした、激安じゃない??
美味しかったの!見かけたらまた買う絶対(≧∇≦)
2014/09/24 21:21
|
未分類
|
Comment (2)
|
Top▲
キャンディ
2014年09月23日 (火) |
編集
|
今日は天気はグズグズで、かなり蒸し暑いです。
本当に日替わりでエアコンの切り替えが必要。ま、季節の変わり目ってこんなものかしらね。
温度はにゃんず見るとすぐわかりますね。開いたり伸びてると暑い、肌寒いとくっついて丸まる。にゃんこは正直ね。
この前、リースの飾り用に作ったキャンディですが、残り布で一回り大きく(ちょっとだけ)作ってみました。
中々、リアルで可愛いよね(≧∇≦)
何のためって??
もちろん(笑)
可愛い!!
でも、丸いので乗せると落ちちゃう。ので、ゴムつけてみた(笑)
かなり、ムッとしてるピーちゃんです。
背中で無言の抗議をしているピーちゃんです(笑)
そうかそうか、ごめんよ。
仕方ないので、シーちゃんに。
ぽえ~ん、と気にならないシーちゃん。
でもキャンディが小さく見えるのはナゼ??(笑)
この写真、友だちに見せたら「五人ばやしで大太鼓叩いてるみたい」という斬新な感想をいただきました(笑)ま、ちょっと意味不明ですね(≧∇≦)
自分で、本当にバカだなぁ私、って思う(笑)
でも楽しかったよ、ありがとね♪
キャンディとってもらったピーちゃん。
心からノビノビしておりました♪
2014/09/23 16:42
|
未分類
|
Comment (4)
|
Top▲
今日は暑かった
2014年09月22日 (月) |
編集
|
昨日まではちょっとブルブルするくらい寒かったのに、今日は暑かったです。2,3日前の気温に戻りました。
なんだったんだろう、3日間。。。
長袖は置いといて、また半袖でございます~。身体がついていかないって。
家の中では銀ちゃんが、今度は私の肩掛け(母が昔編んでくれた手編みです♪)の上でごろんごろんしてました。
この姿見ると寒そう、って感じがするんだけど。
ちょっと引いてみると。
暑いというのが伝わったでしょうか??(笑)
みかんも温まりに来てないしね(≧∇≦)
さて、明日は暑いのか寒いのか、ちょうどいいのか、楽しみです。
それから。
くろじぃファンの皆さま♪(いる??)
くろじぃも元気です!ただ、最近暗くなるのが早いし、じぃも来る時間が遅めで、もうほとんど夜。
夜のくろじぃ撮ってみました。
こんな感じで待ってるの、可愛いよね。
この前見かけたアパートの部屋の前でも、こんな風に待ってたくろじぃ。
好きだよ~、長生きしてね♪
2014/09/22 21:59
|
未分類
|
Comment (2)
|
Top▲
秋冬用リース
2014年09月21日 (日) |
編集
|
今日も雨だし、寒い!
こっちは10月までは半袖オッケーなので、まだ夏服しか出してなかったので、今日は慌てて長袖モノを出しました。といっても、夏服を片付けていいものやら悩むし。どうしたらいいのかしらね??この気温は今にしては低すぎです。台風が過ぎて天気が回復したらまた暑くなるのかな?本当に読めないわ~。
今日はいつも玄関に飾ってるリースを衣替え。
ハロウィンとクリスマスまでいいか、って感じにしました(手抜きとも言う)
飾りをキャンディに♪
本物のキャンディにしようかと思ったんだけど、のど飴とかミルキーとか(笑)
絶対、誰かに怒られると思ってやめました(爆)
ので、これは食べられません(≧∇≦)
可愛くできたんじゃないかと満足♪
「可愛い」がすべてでございます(笑)
昨夜寒かったので、ひざ掛けを出してたら、銀ちゃんに盗られた!
だけど、なんか「アート」になってて面白かったです♪
銀ちゃん、黒猫になってるし(笑)
そして、その後。
暖を求めてやってきたみかんくんを足蹴に(笑)
銀ちゃんってば、昨日は確か、みかんくんを利用して暖まってたよね??
銀ちゃんって意外とわがままなんだね!
でも、このまま何となく一緒に寝ていた2にゃんでした。
銀ちゃんの顔も態度もエラソーなんだけど、あんよはそのままでいいんかい??
頑張れ、みかんくん!
しかし、本当に見てると飽きないわ(≧∇≦)
2014/09/21 17:09
|
未分類
|
Comment (2)
|
Top▲
愛しのラーメン
2014年09月20日 (土) |
編集
|
天気ちょっとよくなったのに、また雨になりました。
気温も昨日よりは高いけど、9月にしては低いよね。マジ極端です。当分雨が続くみたい。
今日は久しぶりに大好きなラーメン屋さんでラーメン食べてきました♪
うま~い!!
この味好きなの。親父さんも好き。
そして。
ぎゃはは!
マイナーな店ですが(すみません)、コアな長渕ファンとかが県外からも見えたりするので、そのためかと。。。
いや、笑いのタメだろうな(笑)
鹿児島弁と言えば、今、缶コーヒーのCMで、鹿児島市出身のアイドルが「おはようごわす」なんて言ってますが。
ありえません!まぁ、私も元々鹿児島県人ではないので、絶対無いとまでは言い切れませんけど、ここに住んでから1度もそんな「おはよう」聞いたことないぞ~!ツクリだ~(笑) ま、県の特徴を表そうとしてるんでしょうけど、違和感アリアリでございます。別にいいけど、いいんかい??(笑)
お彼岸らしく、庭の隅に彼岸花が。律儀だこと。
にゃんずも寒かったらしく、猫コタツは満員でした。電気は入ってないけど、それだけギュウギュウなら暖かいでしょ♪エコだね♪
そうそう。みかんくんも寒そうだったので(笑)セーター着せてあげました。
そして、ちゃっかりと銀ちゃんはみかんくんを利用してましたとさ(笑)
おかげさまで今日も今のところ平和です♪
2014/09/20 17:11
|
未分類
|
Comment (4)
|
Top▲
今日は雨
2014年09月19日 (金) |
編集
|
昨夜から、ずーっと雨です。よく降ります~。
そして、めちゃくちゃ寒い、っていうか寒く感じます。昨日はあんなに暑かったのに、本当に天気って不思議。
台風が気になる~気になる~。イヤだ~。
ススキ?が公園にあったので、おみやげ。
反応がすごかったのが、シーちゃんとピーちゃん。
他の子は「ふーん」って感じだったのに、この2にゃんはグイグイ。
シーちゃん、近すぎ!
そのあげく・・・
食いついたシーちゃんとピーちゃんでした。
美味しいの??(笑)
シーちゃん、食いしん坊すぎだよ!!
我が家の横綱と痩せ男が並んで寝てました。
やっぱり、太さが違うね~(≧∇≦)
同じモノ食べてるから「量」の差なのかな、体質??
その痩せ男さんの寝顔です。
なんともだらしない、癒し系のみかんくんです~♪
台風さえ来なければ(笑)幸せな我が家です♪
2014/09/19 17:42
|
未分類
|
Comment (2)
|
Top▲
ララちゃんのハート♪
2014年09月18日 (木) |
編集
|
お友だちんちのキャバのわんこ、ララちゃんです♪
実はララちゃん、ハートマークを持っているのよ♪
ね♪
可愛いでしょう♪
お顔も可愛いのに、こっちむいてくれなかった(泣)
ララちゃんの兄貴分、レオくんにいたっては、完全ソッポ。
レオくんはサマーカットのため、キャバ感ゼロでお伝えしています(笑)
レオくんも可愛いの。でもちょっと高齢。痩せてきた気がする~。
レオくん、頑張ってね!もっともっと長生きしてね!
家の中では、ミーくんとシーちゃんが見つめ合っておりました。
「弟よ!もう風邪は治ったのかい?」
「うん!治った。兄ちゃんはもう絶対お外に行かないでね!」
などという会話してるのでしょうか??(*^-^*)
してないだろうな(笑)
台風16号が発生しました。今後の動きが気になります。本当は9月が1番の台風シーズンなんだよね。。。
2014/09/18 20:58
|
未分類
|
Comment (2)
|
Top▲
今日も暑い~!
2014年09月17日 (水) |
編集
|
今日も、とっても暑かった。昨日より暑かったかも。この時間でもエアコン入れてます。
でも明け方とかは、さすがに涼しいよね。それだけでもありがたいです。暑いけど、いつもの夏よりは暑くないような感じかも。早く「秋」が来ないかな♪
にゃんずは今夜も、おかげさまでまったり。
みんにゃ、くつろいでおります。
銀ちゃんがみかんくんをペロペロ。
ところが。
そこまで~??(笑)
ま、平和なのよね、いいことです♪
銀ちゃん、起きて(≧∇≦)
2014/09/17 21:08
|
未分類
|
Comment (4)
|
Top▲
暑さが戻った!
2014年09月16日 (火) |
編集
|
3連休中は、気温が低く、すごく秋っぽい感じがしてました。
過ごしやすくて気持ちよくて「あぁ、これが秋よね♪」なんて思ってたのに。
今日は汗だくになるほど暑かったです。台風か熱低が近づいてるのかな?1度、ひんやり気分を味わったものだから余計に辛いわ。ガッカリ~。
にゃんずは、まったりしてます♪
ミーくんも、おくつろぎのご様子。
ポチくんがアクビしてるんだけど、下あごはどこ??(笑)
なんか、こわ~い(≧∇≦)
少し離れた所からシーちゃんはミルク兄ちゃんを見守ってました。
美しい兄弟愛?
シーちゃんも、だいたい風邪は治りました♪
銀ちゃんの「ダーン!」も貼っておこう(笑)
2014/09/16 20:33
|
未分類
|
Comment (2)
|
Top▲
こっそり誕生日
2014年09月15日 (月) |
編集
|
今日は私のお誕生日♪
本当にもう勘弁してよ、って感じですけど(笑)年に1度のアニバーサリーには間違いないです♪
健康で生きてることに感謝!!本当に欲しいモノは健康だけです!!
はい。ウソをつきました(笑)
自分で自分へのご褒美を♪
それなりに毎日、必死で頑張っているんだもんね(マジ?)
そこそこかな(笑) いや、でも毎日時間に追われてクタクタで眠い。そうね、時間ももうちょっと欲しいな。
それだけ??
はい。自分にプレゼントです(笑)
一目ぼれをしてしまったの~。
猫の柄のバッグ買いました♪下についてるレースも可愛いの。
後ろも猫(笑)
持ち手も2wayに♪便利でしょ♪
なんか、地味なのか派手なのかわかんないね~。でも可愛くない??
オマケ。サボ。もういい加減にしなさいサボ買うのは(笑)
ケーキは秋っぽくモンブラン♪
ピーちゃんが、めちゃくちゃ食べました♪
そして、誕生日なのに、怖い心霊写真を(笑)
怖いよ~、背後霊(笑)
シーちゃんも回復して、ホッとして誕生日を迎えることができました。
感謝します、ありがとうございます♪
2014/09/15 16:41
|
未分類
|
Comment (8)
|
Top▲
シーちゃん回復
2014年09月14日 (日) |
編集
|
ミーくん、脱走の前後に風邪をひいてしまっていたシーちゃん。
びっくりしました。なぜ風邪を??
お鼻がクシュクシュ、そしてクシャミ、涙目に。
獣医の先生からいただいている(キープしてる)抗生剤を飲ませて様子を見ていましたが。
昨日はひどくなって、何も食べられない状態。
お腹はすくみたいで、ご飯の催促はしてたんだけど、いざご飯を前にすると食べられない、可哀相なシーちゃんでした。こんなの初めて。やはり加齢も原因の一つか??
とても心配しましたが、今日はなんとかご飯を食べました。
なるべくニオイの強いカリカリをあげたら、恐る恐る食べ始めました。よかった~。
鼻が詰まって、食べ物がわからないんでしょうね。風邪、怖いね。
もう大丈夫かな。元気はあるから平気かな、ズビズビ言うだけで(笑)
回復中のシーちゃんです♪
「風邪ひいてる、おいらになぜ??」
素朴な疑問のシーちゃんでした(≧∇≦)
早く、元の大食いナンバーワンシーちゃんに戻ってね♪
お似合いですわ~(*^-^*)
ピーちゃんは今日も銀ママにちゅうちゅう。
銀ちゃんのお顔、おかしい~。
ミーくんのいじけ状態も半分くらいになりました(笑)
シーちゃんの風邪さえ治れば平和です♪
2014/09/14 14:15
|
未分類
|
Comment (2)
|
Top▲
もうすぐ誕生日
2014年09月13日 (土) |
編集
|
昨日の夕方から雨が降り出し、やむかな~と思い続けてやみません。まだ降ってます。
昨日は30度超えの暑さでしたが、今日は雨のせいか気温がグッと下がりました。はぁ~、どれくらいぶりだろう、この涼しさ。この前まで雨が降ると蒸し暑くて大変だったのに、雨が降って気温が下がるって、やっぱり「秋」なのね。こっちは10月までは暑いのが普通なので、今年はやっぱり早いよ。「秋」があるかもしれないね♪
実は私、もうすぐ誕生日です。
本当に来てくれない方がうれしい歳なんですけど、やってくるのが誕生日。
もちろん、健康に過ごせていることに感謝する日ですけどね。
ま、誕生祝いってことで(笑)、恒例のバイキング行ってきました♪かこつけてるだけです~。
美味しかった♪
ホント、健康だから美味しくいただけるのよね、感謝です♪
家に帰ると。。。
オオカミさんが、ピー頭巾ちゃんを食べようとしていました(笑)
だって、本当にそう見えたんだもん!!
ポチくんはピーちゃんのこと、好きすぎるのよ。
ミーくんは元気そうですが、今日もいじけております。いつも通り(笑)
2014/09/13 17:01
|
未分類
|
Comment (2)
|
Top▲
いじけるミーくん
2014年09月12日 (金) |
編集
|
逃亡して、自ら帰ってきたミーくん。
昨夜は私にくっついて寝てました。私はずーっとミーくんのシッポを触ってました。ミーくん、シッポさわっても怒らないの。シッポに関してはおおらかなミーくんです。
でも、朝からは態度が悪い!押入れに入ってでてきません。ミーくん、いったい何があった??
怖いことがあったとしたら、肝に銘じて、もう出ないって誓ってほしい。
やっぱりミーくんがいないとダメです。オレ様にゃんでいいから、そばにいてほしい。もう出ないでね!!お願い。
他の子たちも、やれやれ、って感じかな。
シーちゃんは心配して??ちょっと風邪気味。クシャミをしてます。お薬飲ませました。ま、元気です。
シーちゃんのためにも逃亡しないでね、ミーくん。
みんにゃのおやつタイムです。
いじけっ子ミーくんは不参加(笑)
毎晩、こんな感じでワイワイと食べる時間が決まってます、私のお風呂上り(笑)
毎晩、みんにゃで食べようよ、ね、ミーくん。
あ、プリン姫は姫なので、みんにゃとは違う所で1人でいただいております~(笑)
食後の銀ちゃんは、ちょっと怖かった(笑)
こんなささやかな幸せが、ずっと続きますように!
2014/09/12 22:43
|
未分類
|
Comment (2)
|
Top▲
逃亡者
2014年09月11日 (木) |
編集
|
実は、昨夜またミーくんが逃亡しました!!
宅配便がきたスキに!
最近、おとなしく、外への興味が全くなくなってた(ように見えた)ミーくん。
油断した~~~。
だけど、今すごすごと帰ってきました。
よかった1晩で。
ミーくん、やっぱりお外が好きなのね。楽しいのかなぁ。
私は気が気じゃなかったけどね。
でも、しょんぼりと帰ってきたミーくんを見たら、怒る気も失せたわ。
ま、よかったです!!
帰ってきて、ソッコー、シャワーされたミーくんです。
こんな神妙なお顔されたら、怒れないよね。。。
おバカミーくん!!
心配かけないでおくれ~!
無事でよかった。
やれやれ~。
ミーくんを信用したいのにな。
2014/09/11 21:34
|
未分類
|
Comment (4)
|
Top▲
熱帯夜終わり!
2014年09月10日 (水) |
編集
|
明け方、少しだけ涼しかったです!寝る時はエアコンを入れたんですけど、ひんやりして目が覚めました。気温自体が下がっていたのね。この感覚、お久しぶりです。「ひんやり」っていいわね(笑)
日中は30度超えが当分続くみたいだけど、熱帯夜はもう終わりみたいです。うれしいな♪
ピーちゃん、爆睡。
気持ちよさそうだなぁ。
今度は場所をかえて爆睡。
真剣に寝てますね。
ピーちゃん、他のにゃんずと比べるとおちび猫ですが、大きくなったよね~、しみじみ。
偏食を止めて、カリカリをバクバク食べるともっと大きくなれるよ~。
やんちゃ娘ですが、素直で可愛い子です♪
みかんくんは今日もココで独り占め爆睡。
イラッとするのはなぜかな~?(笑)
「秋」までもう少し、頑張ろうっと♪
2014/09/10 21:37
|
未分類
|
Comment (0)
|
Top▲
ドクターヘリ
2014年09月09日 (火) |
編集
|
今日は、鹿児島の民間の病院にドクターヘリが配備されたそうです。
その病院(米盛病院)は前あった所から海の近くに移転して(ヘリのために?)ドクターヘリを置き、さらに24時間体制の救急、外科受け入れになったそうです。
ありがたいよね、患者さんにとっては、心強いというか。
ドクターヘリは市立病院も持っているので、2機になったわけね。確かに鹿児島は離島、へき地が多くて、ドクターヘリの利用も多いと聞きます。でも民間で、ってすごくない?費用とかは??とちょっと気になったりして。
鹿児島市内は、けっこう病院が充実してて、救急車のたらいまわしなんて聞いたこともないです。夜間でも必ず受け入れてくれるし、親切な病院が多いです。知り合いが脳外科に勤めているんですけど、そこの院長先生のモットーが「絶対患者さんを受け入れる」なんだそうです。ただ、その病院はいつも目いっぱい入院患者さんがいるので、急患を受け入れると現場はてんてこまいらしいですが。。。
健康で暮らしたいけど、やっぱりいつ起こるかわからないアクシデント。母がいるので十分以上にわかっております。
ドクターヘリも頑張ってもらって(頑張るのはスタッフの方でしょうけど)たくさんの命が救えたらいいな、と思ったニュースでした。たまには時事ネタも(笑)救急の日だしね~。
今日も、とっても暑かったです!
でもムシムシ感はだいぶなくなりました。たま~に吹く風がちょっと気持ちいいから♪
それでも暑い熱帯夜。後少しかな。
我が家はおかげさまで平和です♪
ピーちゃんと銀ちゃんの仲良し画像を♪
銀ちゃんのお手手がいいよね♪
お芋を蒸しました。
この前バザーで500円でゲットした蒸し鍋。本当に活用してます。
小さめなので我が家にはぴったり。夏はトウモロコシ、ブロッコリー。今からは何といっても「お芋」でしょ~♪
甘い♪美味しい♪幸せ♪
2014/09/09 20:51
|
未分類
|
Comment (2)
|
Top▲
十五夜?
2014年09月08日 (月) |
編集
|
今日は中秋の名月、十五夜だそうです!
今日は日中はよいお天気で高温だったのですが、午後から曇ってきて多分、お月様は雲に隠れてるかも。
今年、十五夜が早いのね。
はぁ、今日も暑かったです。本当に9月になってからの方が暑い。当分32、3度の日々が続きそうです。マジ??(泣)
十五夜って「芋名月」なんですってね。
それで(笑)
月は見ないで、お団子をいただく私。。。ちょっと悲しい(爆)
ミーくんとシーちゃんはまったり~♪
今夜もラブラブ兄弟なのでした。
平和っていいわ~♪
2014/09/08 21:34
|
未分類
|
Comment (2)
|
Top▲
チクチク
2014年09月07日 (日) |
編集
|
今日も暑い~!8月より気温が高い気がします。天気はいいけど、めちゃ蒸し暑い~。絶対、アイツが来てると思ったら、本当に来てました。。。急に発生したんだね台風。この異常な蒸し暑さは台風のせいだったんだ。。。日本にはあまり影響はないみたいですが、被害が出ませんように!!
バームクーヘンのブリュレ?いただきました。
外側がカリッと。美味しかったです♪
今日はチクチク♪
カゴのフタがボロくなってたので、ちょこっとリニュ。
それと。前に作ったかぼちゃバッグの残りでマットを。
残った布、使い切り、気持ちいい♪
プリン姫が可愛かった♪
ピーちゃんはノビノビしてました♪
プリン姫とピーちゃん、似てきたような気がします♪
2014/09/07 16:18
|
未分類
|
Comment (4)
|
Top▲
乗せたい誘惑
2014年09月06日 (土) |
編集
|
今日の午前中は真っ青な青空が出ました!!何日ぶりだろう??
今日は高校の体育祭だったところも多かったみたいなので、よかったね♪天気悪い日が多いけど、ポイントポイントは押さえてくれてありがたいよね。でもでも。湿度はすごい!天気いいのにすごい。絶対近くに何かいる(笑)
すいかアイスを買いました。
すいか味のアイス、別に好きじゃありません(笑)イチゴ味も好きじゃない。
で、ナゼ買ったのかというと~、もちろん♪
乗せたい誘惑に勝てなかったから(笑)
うーん、それなのに、何かつまらない(笑)
えい。丸ごといってみよ~!
きゃはは!銀ちゃん、サイコーです♪
んじゃ、これは??
立ててみよっか。
すげ~!
ほい。
銀ちゃん、天才(笑)
これは??
すでに、お顔すら見えない・・・(笑)
そして、気がついたわ。すいかアイスは必要なかったことに(≧∇≦)
銀ちゃん、ありがとう!
後ろのクッションで支えてるのは、秘密にしようね(爆)
2014/09/06 16:00
|
未分類
|
Comment (2)
|
Top▲
だらけてるにゃんず
2014年09月05日 (金) |
編集
|
今夜もムシムシ感はすごいので、ドライ入れてます。洗濯物も乾かさないといけないし、ドライ入れないと息苦しいです~。この湿度はいつまで続く??
にゃんずは、今夜ものびのびとだらけきっております。
ふと見たら、にゃんず密度が高かった(笑)
この様子、どうでしょう??
だらけてるよね~。特にポチ(笑)
暑いのに、なぜくっつく??本当はミーくんの後ろにはピーちゃんもいるのよ、写ってないけどぉ。
暑苦しいぜ!と眺めていたら、ミーくんとみかんがやや左右対称に。
そして。
「ミーくん、おいらの真似してます??」
「うっせ~!パンチ!」
「ふん!!」
「ひぇ~!シクシク」
みかんくんがちょっとでも調子に乗ることを決して許さないミーくんなのでした(笑)
みかん、頑張れ~(≧∇≦)
最近、いいヒトぽくて逆に心配だったミーくん。
やっといつものオレ様にゃんこに戻ってきました。やっぱこうじゃないと(笑)
オレ様にゃんこでいいから、逃亡はしないでね、ミーくん。
みかんくんは泣いてますが、今夜も平和です♪
2014/09/05 20:34
|
未分類
|
Comment (4)
|
Top▲
ミーシナ兄弟
2014年09月04日 (木) |
編集
|
昨夜から激しい雨が降りました。雷もピカピカ。明け方、おさまったかな??と思いきや、また豪雨が。その繰り返し。本当にスッキリした青空が見たいなぁ。
とはいえ、あいかわらず、我が家の中は平和そのもの。ありがたいありがたい♪
毎晩、ミーシナ兄弟はお相撲大会を開催するんですけど(飽きもせず・・・)、今夜は大会が終わった後も、シーちゃんが物足りなかったみたいで、ミーくんにちょっかいを。
「兄ちゃん、もっと遊んで~」
「もう、終わり!」
「やだ~!もっと遊ぶ!」
「しつこいぞ、弟よ」
「寝よ寝よ」
「ちぇ~」
ミー兄ちゃんに丸め込まれたシーちゃんでした♪
本当に仲がいいね♪
この前、にゃんこのタオルハンカチいただいたんですけど、また(笑)
開けてびっくり。同じ作家さんのデザイン。
可愛いっ!!
2014/09/04 21:31
|
未分類
|
Comment (2)
|
Top▲
おっちゃん(笑)
2014年09月03日 (水) |
編集
|
9月になっても、天気不順は変わりません。。。
毎日、雨が降ります、ジメジメジメ。爽やかな秋はどこかな~??
にゃんずもジメジメはわかるのかな?
除湿でエアコン入れてると、気持ちよさそうです。
それと関係あるかどうかはわかりませんが(笑)
我が家に、おっちゃんが。。。
だら~。
ピーちゃん、ですよね??(≧∇≦)
こちらは、どなた??
お相撲さんですか?(笑)
ポチよ~!
すごい肉体だね(笑)
平和です、今夜も(*^-^*)
2014/09/03 21:01
|
未分類
|
Comment (2)
|
Top▲
狂喜乱舞
2014年09月02日 (火) |
編集
|
今日帰ってきたら、玄関にくろじぃとカラスの羽が1枚(笑)
何かあった??たまたま??
とりあえず、カラスの羽を拾って「おみやげだよ~」(笑)と、みんにゃに見せたら・・・
他の子がドン引きするくらいに喜んだのがピーちゃん。
基本、テンションの高い子ですけど、もう本当にキャーキャー大騒ぎ。
「ニヤリ」
うーん、もう飽きちゃった!スタスタ。
「これはにゃにかな??」
「ピーちゃんのニオイしかしないね」
「ピーちゃん、忘れてたにゃ~!ちゅうちゅう!!」
カラスの羽で、しこたま遊んだ後は、銀ママちゃんにちゅうちゅう甘えるピーちゃんなのでした。
天下無敵。ピーちゃん、あにゃたは本当に幸せモノだね~(*^-^*)
2014/09/02 20:34
|
未分類
|
Comment (0)
|
Top▲
どすこい銀ちゃん
2014年09月01日 (月) |
編集
|
今日から9月。新学期ですね~。
やっぱり8月は記録的な日照不足、と長雨だったみたいです。気温も低めだったって、雨だからねぇ。
今日、8月分の電気代金のお知らせ票?が入ってたんですけど、なんと7月分より安かった!!ありえなくない??
毎年、8月分の電気代金って1年で1番、ずば抜けて高いのが当たり前だったので、びっくりしました。例年の3分の2くらいかな、半分まではないから。それにしても、本当に珍しい夏だねぇ。エアコンはけっこうずっとつけてたんだけど、湿度が気になったのでドライをいれっぱにしてたわ。ドライだとお得なんだね、うーん、やっぱり気温の関係だろうな。
9月は爽やかないい季節であってほしいけど、今日も時々、ザーッと降りました、あぁあ。
昨日は珍しく可愛く撮れた銀ちゃまでしたが、今夜はいつもの銀ちゃんでした(笑)
女子とは思えない、腹出しねんね。
どすこいですね(笑)
前と後ろに何かいるよね(笑)
じゃーん。
時々、あらわれる、にゃんこロードといいます(笑)
あんまり幸せそうに寝てると、この誘惑には勝てない。。。
ちょい。
あ、起きた。。。すんげ~ぶちゃいく(笑)
やっぱり、これが銀ちゃんだな、うん(≧∇≦)
2014/09/01 21:12
|
未分類
|
Comment (2)
|
Top▲
|
BLOG TOP
|
プロフィール
Author:バニラ
頭の中はにゃんこのことだらけ~♪
上からチョコ、モカ、プリン、ミルク、シナモン、豆蔵、コロネ。毎日、運動会です♪
最近の記事
アメリカ~ナ(^▽^;) (12/04)
穏やかに12月 (12/01)
茶色いヤツ。。。 (11/29)
キャットウーマン?ピンクパンサー? (11/26)
リアルキティちゃん?(^▽^;) (11/23)
最近のコメント
バニラ:カゴから出てきたレモさん (09/09)
さくら:カゴから出てきたレモさん (09/08)
バニラ:レモさん、耳血腫に (08/23)
さくら:レモさん、耳血腫に (08/23)
バニラ:ミーくん、旅立ちました。。。 (07/18)
バニラ:ちょっと緊迫してます (07/03)
さくら:ちょっと緊迫してます (07/03)
最近のトラックバック
まっとめBLOG速報:まとめ【木登り】 (11/02)
まっとめBLOG速報:まとめ【お休みします】 (11/02)
: (10/07)
自分で出来る骨粗鬆症改善術:骨粗鬆症は自分で改善できます! (06/07)
ドライアイ改善プログラム:ドライアイって自分で治せるの? (11/10)
クチコミブログをピックアップ:「サスペンダー」についてのクチコミブログをピックアップ (12/22)
あのドラマに夢中!: (07/30)
あかねのブログ:梅雨明け (07/19)
ブログ日記:クッキー♪ (05/07)
塀の上から:ねこ展近づく (11/10)
月別アーカイブ
2019年12月 (2)
2019年11月 (11)
2019年10月 (10)
2019年09月 (10)
2019年08月 (8)
2019年07月 (10)
2019年06月 (15)
2019年05月 (15)
2019年04月 (14)
2019年03月 (13)
2019年02月 (13)
2019年01月 (12)
2018年12月 (11)
2018年11月 (13)
2018年10月 (11)
2018年09月 (11)
2018年08月 (7)
2018年07月 (16)
2018年06月 (17)
2018年05月 (17)
2018年04月 (12)
2018年03月 (12)
2018年02月 (16)
2018年01月 (14)
2017年12月 (10)
2017年11月 (22)
2017年10月 (30)
2017年09月 (28)
2017年08月 (27)
2017年07月 (29)
2017年06月 (23)
2017年02月 (9)
2017年01月 (21)
2016年12月 (22)
2016年11月 (27)
2016年10月 (31)
2016年09月 (30)
2016年08月 (30)
2016年07月 (31)
2016年06月 (24)
2016年05月 (23)
2016年04月 (31)
2016年03月 (31)
2016年02月 (30)
2016年01月 (31)
2015年12月 (30)
2015年11月 (31)
2015年10月 (31)
2015年09月 (29)
2015年08月 (28)
2015年07月 (31)
2015年06月 (30)
2015年05月 (31)
2015年04月 (30)
2015年03月 (31)
2015年02月 (28)
2015年01月 (32)
2014年12月 (29)
2014年11月 (31)
2014年10月 (29)
2014年09月 (30)
2014年08月 (31)
2014年07月 (31)
2014年06月 (29)
2014年05月 (27)
2014年04月 (28)
2014年03月 (30)
2014年02月 (28)
2014年01月 (29)
2013年12月 (27)
2013年11月 (22)
2013年10月 (27)
2013年09月 (23)
2013年08月 (27)
2013年07月 (29)
2013年06月 (25)
2013年05月 (17)
2013年04月 (12)
2013年03月 (12)
2013年02月 (1)
2012年12月 (2)
2012年10月 (15)
2012年09月 (19)
2012年08月 (6)
2012年07月 (19)
2012年06月 (17)
2012年05月 (16)
2012年04月 (14)
2012年03月 (10)
2012年02月 (2)
2012年01月 (13)
2011年12月 (23)
2011年11月 (20)
2011年10月 (22)
2011年09月 (19)
2011年08月 (17)
2011年07月 (19)
2011年06月 (16)
2011年05月 (12)
2011年04月 (16)
2011年03月 (10)
2011年02月 (15)
2011年01月 (16)
2010年12月 (16)
2010年11月 (15)
2010年10月 (14)
2010年09月 (13)
2010年08月 (15)
2010年07月 (18)
2010年06月 (13)
2010年05月 (13)
2010年04月 (13)
2010年03月 (12)
2010年02月 (11)
2010年01月 (13)
2009年12月 (11)
2009年11月 (5)
2009年09月 (3)
2009年07月 (4)
2009年06月 (14)
2009年05月 (19)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (17)
2009年01月 (16)
2008年12月 (18)
2008年11月 (15)
2008年10月 (18)
2008年09月 (18)
2008年08月 (16)
2008年07月 (15)
2008年06月 (15)
2008年05月 (19)
2008年04月 (13)
2008年03月 (15)
2008年02月 (14)
2008年01月 (16)
2007年12月 (16)
2007年11月 (12)
2007年10月 (17)
2007年09月 (12)
2007年08月 (17)
2007年07月 (15)
2007年06月 (22)
2007年05月 (21)
2007年04月 (18)
2007年03月 (19)
2007年02月 (16)
2007年01月 (14)
2006年12月 (16)
2006年11月 (10)
2006年10月 (8)
2006年09月 (20)
2006年08月 (15)
2006年07月 (20)
2006年06月 (22)
2006年05月 (21)
2006年04月 (19)
2006年03月 (17)
2006年02月 (15)
2006年01月 (17)
2005年12月 (19)
2005年11月 (23)
2005年10月 (17)
2005年09月 (11)
2005年08月 (8)
2005年07月 (14)
2005年06月 (12)
2005年05月 (8)
カテゴリー
未分類 (3097)
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS
リンク
思いが過ぎゆくその前に・・・
はちこDIARY
ポポ&クッキー★アルバム
花日和Diary
気ままに
気ままにさんぽ
猫味
ねこじゃらし日記
まいねこ日記
夢の猫ふうせん
Nao's memorandum
夢を追って・・・
わらく
縁側ごろにゃん気まぐれ日記
日替わり☆こてつ
さくら色の日々
にゃんこのきもち ~ 4cats & キヨミ。 in China ~
satineko日記
サビ猫たまちゃん
ちちんぷぃぷぃ
MERONPANNPA with Taruto&Sufure
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
copyright © 2005 にゃんこな毎日 all rights reserved.
powered by
FC2ブログ
. template & material by
tora☆7kg