最後は晴れ
2014年08月31日 (日) | 編集 |
今日は8月31日、夏休みの最終日で日曜。子供たちにとってはよかったのかな、晴天で気温も高く、「夏」でした。8月はほとんど毎日、雨が降っていたような気がします。1日中降り続くわけではなく、ザーッと集中豪雨みたいな。それでも、サマーナイト花火大会の日と8月最後の日は夏らしい晴天だったので、よかったと思います。災害もなかったしね。

昨日、悲惨な目にあったポチくん。今日も窓辺でピーちゃんに甘えられていました(笑)
ピーちゃんはいい性格をしてるので(笑)、自分がポチくんに迷惑かけたなんて思ってない様子。それに引き換え、ポチくんは顔が引きつってました!ポチくんって顔に出るタイプなのね(笑)
14083101
幸せそうに甘えるピーちゃんと内心複雑であろうポチくん!
本当に毎日、飽きないわ、ありがとねp(^-^)q


いつも、お茶目な銀ちゃんですが、珍しく可愛く撮れました♪
気分はアイドル??(*^-^*)
14083102

14083103
おすまし顔が可愛いよ。多分キセキの写真です(笑)


流行りのコンビニコーヒー飲んでみました。
100円だもんね。美味しかったです♪
14083104




 大災難(笑)
2014年08月30日 (土) | 編集 |
さて。今日はあるヒトがえらい災難にあいました。
さぁ、何が起きたのかな?そしてその被害者は誰かな??

まず~。
14083001
おちり丸出し(笑)で、毛づくろいするピーちゃん。
ピーちゃんの趣味は破壊工作と毛づくろいでございます。

そして~。
14083002
今日も仲良く、窓辺でまどろむ、ポチ男とピーちゃん。
幸せの図♪

そんでもって。
14083003

クイズ、何が起きた、ポチ男に??

答えは、幸せそうに2にゃんで寝てたら、ピーちゃんがいきなりゲーゲーしちゃったの、そしてポチ男に。。。(笑)
ピーちゃんに汚されちゃったところをシャワーされて、ますます落ち込むポチくんなのでした。
ピーちゃん、ゲーはよくするけど、こんなの初めて。
ポチ男も逃げろよ~、あ、寝てたのか。
人生、平穏に生きててもどこに落とし穴があるかわからない、と保険のCMみたいな話でした(笑)
本当に我が家って、毎日何かあるねぇ(笑)

最後に犯人さんから一言、どーぞ!
14083004
だそうです。反省の色なし(≧∇≦)
ま、いいか、いいよね、ポチ男??( ̄ー ̄)
 このポーズが流行??
2014年08月29日 (金) | 編集 |
後2日で8月も終わりですが、全然夏っぽくない8月でした。気温の高い梅雨って感じ。雨が多かったわりには大きな被害もなくて、ありがたいと思ってます。熱中症とかは少なかったみたい。それはいい面。野菜が高いのはよくないね~。
早く、スッキリとした気持ちのいい「秋」にならないかな。こっちは「秋」ってないんです(笑)夏の次は「冬」ですから~(笑)どっちにしても、台風の来ない気持ちのいい時期があればうれしい。

我が家でブームか??
顔隠し(≧∇≦)
14082901

ピーちゃんの顔隠しはちょっと怖い(笑)
14082902

すみません、夕方激しい雷雨がありましたが、おかげさまで平和です♪
くろじぃも来ました。モリモリ食べてました。今日はよそでもらえなかったかな(笑)

にゃんこのタオルハンカチいただきました♪
シッポが可愛い。使うのもったいないね~、使うけど(≧∇≦)
14082903
 左右対称??
2014年08月28日 (木) | 編集 |
この前はみかんくんとくっついてたミーくん。
今夜のお相手はポチ男。

この寝姿、左右対称で可愛くない??
14082801

でもって、しばらくするとこんな形に。
背中合わせにいつの間にかチェンジ。
14082802
これも左右対称のはずなのに、デカさが違うとビミョー(笑)

そして最終的には、小競り合いになっていましたとさ(≧∇≦)
14082803
ミーくんの噛みあんどキック、ポチ男はパンチ。
いったいキミたちは仲いいの?悪いの??

ま、我が家はいつもこんな感じです。
ざわざわした平和ね。ま、いいか~。

全国的に涼しいらしいですね。。。
こっちは暑いです!!今も冷房いれてます。寝るときもまだ熱帯夜なのでドライ入れてます。
明日はまた土砂降り予報が。。。頑張ろう~!!

「同窓生」見てます。好きかも(笑)

 今夜も変わらず
2014年08月27日 (水) | 編集 |
今日はすっかりお天気もよくて久々に夏の日差しがありました。昨夜もムシムシしてたんだけど、明け方になって急に涼しさを感じました。熱帯夜からの解放??早くない??本当にヘンな夏ですね。でもでも、今日も日中は暑かったです。まだまだ、だろうな。

今夜も我が家は平和です。
何ていうか、毎日毎晩、本当にバタバタして何やってるんだろ~??と思う日々ですが・・・
にゃんずはどんな時でも元気いっぱい。騒ぐ暴れる甘える闘うご飯欲しがる。。。自由だな~(笑)

プリン姫が爪とぎをしてたところを銀ちゃんに囲まれた~。
我が家は爪とぎを下ろしても下ろしても、ソッコーぼろぼろですが(笑)
14082701

じゃ~ん。
14082702
瞬間移動で消えた姫(笑)
ボーゼンとする銀ちゃん

「そんでね、プリンちゃんたらね、あいさつしたのに無視するの。あたち、プリンちゃんと友だちになりたかったのに~」
「よしよし」
14082703

「そんでね、そんでね、グチグチグチグチ・・・」
「うるさいな~・・・」
14082704

「銀ママちゃん、しつこ~い」
14082705
すべて見ていたピーちゃんなのでした(笑)
しかも、ヘンな格好!
今夜もガチャガチャうるさいけど平和です♪
 ミーくんとみかん
2014年08月26日 (火) | 編集 |
今朝、3時ごろ、すんごい雷雨がありました。。。ハンパなかったです。。。
絶対、近くに落ちたな、あの雷。。。雷も鳴りっぱなし、雨も本当にたたきつけるように降って、目が覚めてボーゼン。
最近の災害の映像が頭の中をぐるぐる回り、怖かったです。結局、短い時間だったんですけどね。おかげさまで何の被害もなかったんですけど、災害にあわれた方々はどんなに怖ろしかっただろうか、と考えさせられました。
夜中に突然、大雨災害にあったら。。。母とにゃんず、私守れるのかしらね??
怖い怖い、本当に今年の夏は異常だわ。

そんなわけで、朝もう眠れなかったので、完全に睡眠不足状態でございます。
眠いのは通り越して眠いというより、目が疲れてます。ドライアイがますます乾いてる、やばいぞ。

それでもにゃんずは平和そのもの。
夜中の雷雨の時も、みんにゃ私の周りで寝ていたので、そんなに慌ててなかったです。多分みんにゃ爆睡してたのかも(笑)母も(笑)
ミーくんとみかんの平和な姿です~。

「ん?」
「ん?」
14082601

「あたってますよ~」
「そうですね~」
14082602

「ま、いっか~」
「寝よ、寝よ」
14082603
と、平和そのものの、2にゃんでした♪
まったりしすぎだろ~!
お天気も回復したし、今夜は崩れることはないと思うけど、ちょっと怖いな。
何かあったら、逃げるんだよ~~~!!
先のことはわかりません、今何もないことに感謝して、何も起きないことを願って、寝ます。。。
おやすみなさい
 大きさの差
2014年08月25日 (月) | 編集 |
今日もおかしな天気でした。こんな夏初めてだ~。

シーちゃんとピーちゃんが仲良く、猫草を食べてたんですけど~。
14082501
笑っちゃうほど、大きさが違うね~。1歳と10歳という年齢のせいだけじゃないよね、きっと(笑)
でも、なんか、ほのぼのしてて、癒されました♪

今日はね、くろじぃを偶然見ました。
近くっていうか、母がお世話になってるデイケア(整形外科)の前にアパートがあるんですけど、そこの外階段(シースルータイプ)を慣れた感じで上ってました。ん?くろじぃ??と思って見てたら、アパートの2階のお目当ての部屋なんでしょうか、ある部屋の前で待ってました。くろじぃって。。。めちゃくちゃ世渡り上手じゃん!!(笑) じぃ、何軒も持ってるんだね、キープを(笑) そこのアパートはにゃんこさんがよく出入りしてるのは知ってたんだけど、じぃまで一味だったとは( ̄ー ̄) きっと優しい方が住んでいるのでしょうね。。。じぃ、もううちに来なくても心配しないから(笑) それでも夕方、すました顔してやってきたくろじぃなのでした。やっぱり好きだよ♪


前から気になってた「ゆずティエ」買ってみました♪
14082502
私は焼き肉屋さんで食べる(限定か?)ゆずシャーペットが大好きなんですけど、まさにあの味!おいちい~!
税込み162円とお買い得値だし、また買っちゃう~~!

今日は「アジのマリネ」作ったんですけど、具?が多すぎてアジが見えない~(笑)
14082503

どっこらしょ。
14082504
見えた見えた(笑)
まぁまぁでした(爆)

下にひいてるランチョンマット。
柄がチョー可愛かったので作ってみました。レトロ??
14082505
 爪とぎ
2014年08月24日 (日) | 編集 |
新しい爪とぎを下ろしました。
ピーちゃんが飛びついたんだけど、それを邪魔?するみかんくん。
「わっせ、わっせ♪」
14082401

「がしがし」
「あの~。飽きたらおいらに貸してください・・・」
14082402

「えっと~、裏側もチェック!」
「・・・」
14082403

「そろそろ、おいらにも・・・」
「ヤダ!」
14082404

結局、爪とぎできなかったみかんくんでした(笑)
ピーちゃん、強い!みかんくん、弱い!
頑張れ~!

鹿児島のご当地アイス?
鹿児島ってあんまり有名じゃないかも、だけど意外と茶所なんです~。
14082405
美味しいのよ。でもパッケージ、地味じゃね??(笑)


この前の誕生祝の靴です~♪
14082410
きゃぁ~!!履いてくれてる!
チョー可愛い!チョーうれしい!でかいけど。。。
ありがとうございます!
健やかに大きくなってね♪
 お気に入りポイント
2014年08月23日 (土) | 編集 |
今夜は鹿児島の夏の夜の最大イベント、「サマーナイト花火大会」が開催されてます。
ずーっと雨が降らない日はなかったので危ぶまれましたが、無事に開催。音だけここにも聞こえてます(笑)
近所の人とか、みんな見に行ってるので、このあたり、マジでシーンとしてますぅ。
楽しんでるかな??(*^-^*)

今日は久々に雨は降らず、ただ暑かった・・・文句は言いませんけど、言えません。。。
にゃんずはまったり!!
ピーちゃんのお気に入りポイントはここ。
14082301
カーテンの隅で、すやすや。落ち着くみたい。オチビだから入れる場所。

シーちゃんの最近のお気に入り場所は。。。
ちょっと迷惑。
14082302
家具の下。
シーちゃんのサイズでは厳しいので(笑)はみだしてます。

「シー兄ちゃん、丸見えだよ~。ママが出なさいって」
「ほえ~」
14082303

14081304
「シー兄ちゃん、どうしてデッカイの??」
「食え!!」
好奇心旺盛のピーちゃんはシーちゃんにも興味津々なんです(笑)

そしてミーくんのお気に入りポイントはここ。
14082305
ザビエル~!ぴっかり~(笑)
「ママ!意味違うでしょ!ぷんすか」

私のお気に入りポイントはここかな~。
糸と針のある場所。
14082306
ちょっと気取りすぎましたか(笑) これだけで、何か作れるんだからすごいよね。

くろじぃ、来ました、元気でした!
実は2日ほど来なかったので、ちょっと心配してました。用事があったのかな??
のんきでした~(笑)
14082307




 気になるミーくん
2014年08月22日 (金) | 編集 |
おかげさまであいかわらずヘンな天気は続いてますが、我が家は平和です。

にゃんずは今夜も冷房の風のあたるところに集中(笑)
14082201

どうやらミーくんは何か気になるらしく・・・
「くんくんくん」
14082202

「うにゃ~、たまらん」
ミーくん、お口開いてますよ(笑)
14082203

「恍惚」
14082204

「ハッ!」
14082205

「ダメだ、やめることができにゃい!」
14082206
と、1枚目に戻ります(笑)

ミーくん、そんなにシーちゃんの足のニオイが気になるの??
それにしても、あれだけくんくんされても微動だにしないシーちゃんもすごくにゃい?(笑)
そして完全に無関心なピーちゃんと、呆れ顔の銀ちゃんも面白かったです。
すみません、しょーもない話で(笑)

明日も平和でありますように!!
 今夜も仲良しにゃん
2014年08月21日 (木) | 編集 |
自然は、本当に怖いですね。

でも、おかげさまで我が家は平和です。
ありがたいわ。
今夜も、色々なカップル?が誕生。

ポチ男とピーちゃんはちゅう??
14082101

こっちは珍しい。
シーちゃんと銀ちゃんがラブラブ??
14082102

みんにゃ愛し合ってるね~!
明日もラブアンドピースで行きましょう♪
 みかんくんは見た?
2014年08月20日 (水) | 編集 |
みかんくんは見た!
14082001

そして、銀ちゃんはブタ!(笑)
14082002

14082003

とんだ、とばっちりの銀ちゃんでした。許して(*^-^*)

災害、すさまじかったですね。。。本当に言葉もありません。
明日は平和でありますように!
 晴れ時々土砂降り
2014年08月19日 (火) | 編集 |
今日もバタバタでしたけど、私もにゃんずも母もくろじぃも元気です♪
お天気は・・・今日も晴れ時々土砂降り・・・なんだそれ??毎日こんななんですけど。。。降る時のハンパなさがすごいよね。ベランダに出してあったにゃんずトイレが「プール」になってました~(爆)すごさがわかるよね。もうなれたわ。

今夜はミーくんとピーちゃんの小競り合いが(笑)
いつものようにまったりと過ごすにゃんずたち。
ピーちゃんは座布団に座りたかったみたい。
それをにらむミーくん、コワ。
14081901

「よいしょっと」
「邪魔なんだよ!」
なぜ、そのポーズで威嚇するミーくん??
14081902

「ふん、勝ったど~!!」
「すごすご」
14081903

と負けたフリするピーちゃん(笑)
逆転パーンチ!
「取り返したど~!」
14081905.jpg
よくやったピーちゃん(笑)
いつまでも、その強気でガンバだよ!
見習いなさいね、みかんくん(笑)
と、あいかわらずの展開でした~(≧∇≦)
平和ですね。いいことだ♪

私が今はまってるアイス。
なんかね、ケーキみたいな味がする。何のケーキかはわからんけど(舌バカ)
期間限定には弱いです~。美味しい♪
14081906
 お盆明け
2014年08月18日 (月) | 編集 |
お盆休みも、終わりですね。今日から母のデイケアも再開。
今日は、バタバタの1日でした~。身体がなまった??

とはいえ、我が家のにゃんずたちはみんにゃ元気です♪
ピーちゃんが異常に走り回っているけど。あ。これはいつものことだった(笑)
ピーちゃんは名前を呼ぶと、お口だけ「にゃ~」の形に開けてサイレント(笑)
おねだりしたい時は積極的に寄ってきますが、遊びたい時はスルーします~。そして呼ばれてないのに、なぜかミーくんとシナっぴがやってくるというのがいつものパターンです~。呼んでないから、ミーシナ兄弟(笑)

すみません、今夜はライブの画像がないので・・・
この前撮ったピーちゃんでも(笑)
14081801
きゃ~!お姫さま出現!
「ママ、ほめても季節感ないから・・・」
へいへい、ごめんよ~夏にコートって(≧∇≦)
写真がないだけで、元気です~♪
 気分は靴職人(≧∇≦)
2014年08月17日 (日) | 編集 |
赤ちゃん誕生のお祝いに作っていたモノ、それは靴でした~。
ま、ばれてましたけどね。
ようやく完成!じゃ~ん!
14081701
どうでしょう?
ウサギのつもりなんだけど猫のようなネズミのような(笑)
フェルトで作ったんですけど、厚い所は4枚あって、縫い合わせている時、気分は靴職人でした(笑)
やっと完成して、ホッ。喜んでもらえるといいな。

友だちが、ワンちゃん用のオシャレリボンを動物病院でもらったんですって。
いらないから、とお下がりがきましたが。。。
どう使えばいいの??
こうですか??
14081702

それとも、もしかしてこう??
14081703
びよ~~~ん。
笑った笑った、今日も平和でした、ありがたいありがたい。
また、頑張りましょうね♪
 似てる兄弟
2014年08月16日 (土) | 編集 |
我が家の長男と次男、ミーシナ兄弟ですが、見た目ちっとも似てません。
ミーくんは短毛、シーちゃんはフッサフサ。性格もミーくんは神経質、シーちゃんはのんき。
友だちも「本当に兄弟なの??」と言います。多分そうだよ~。同じ所(ゴミ捨て場)にいたんだからねぇ。
だけど、やっぱりね、似てるの。
14081601
色合いが同じでしょ~♪
とっても仲良しのミーシナ兄弟。
ミーくんも最近は落ち着いていて、このままずっとずっと元気でいてね~!

って銀ちゃんも、そう思うでしょ??
14081702
どっひゃ~(笑)

かまきり?がいました。
14081603
夏っぽいよね。
 蒸す~
2014年08月15日 (金) | 編集 |
今日も昨日と同じく、ムシムシの蒸し。カラリはいつ??

昨夜(毎晩ですけどね)、アイスのスーパーカップミニを食べていたら、ピーちゃんが膝に乗ってきておねだり。
最近、チーズケーキタルトをやめたピーちゃん。やっぱり甘い匂いが気になる??
もう、空っぽなんですけどね(笑)
「ジーッ」
14081501

「カラじゃん!ふん」
14081502

「じゃぁ、おいらがいただきます!」
14081503
なんか、見つめてるヒトがいる(笑)

「はぁはぁ、美味しい♪」
14081504
みかん!貞子が迫ってるよ!(笑)

「盗ったど~!!」
貞子じゃなくて、泥棒でした(笑)
14081505

アイスの空のカップでここまで騒げるご家庭は少ないかと(笑)
本当に我が家はいつも、こんな感じなの、平和でしょ(≧∇≦)


出産祝いに添える手作り品、ちょっと形になってきました。
製作途中、レアよ~(笑)
14081506
さて、何ができるかな~♪ほぼ、ばれてるって(笑)
でも、今からなんだよなぁ。
 みかんくんのお盆休み
2014年08月14日 (木) | 編集 |
今日は晴れたり曇ったり雨降ったりとめまぐるしい日でした。今はちょっと強めの雨が降ってます。

みかんくんはお盆休みを満喫しておりました(笑)
「ミーくん、いないうちにお昼寝だい!」
14081401

「ん?誰か見てるにゃ??」
14081402

「にゃんだ気のせいか、ぐふぁ~!!」
14081403

「さて、本格的に寝るかにゃ~、スヤスヤ」
14081404

幸せそうだね、とても。。。
そのにょきっと出てるあんよを引っ張って下ろしたくなるよ(笑)
あぁ、たまには猫になりたいかも(≧∇≦)

落ち着こう私。。。
お盆と言えば「おはぎ」
ふん!にゃんこはおはぎ食べられないもんね~(笑)
ムキになる意味のわからない私でした( ̄ー ̄) やっぱ、みかんくんのせいだ~(笑)
14081405
 またムシムシ
2014年08月13日 (水) | 編集 |
おかげさまで、体調はまぁまぁです。やはり「風邪」が怪しい。
昨夜は久々にエアコン無しで寝れました。本当に熱帯夜ではない夜がこんな時期に来るなんて、今1番暑い季節だろうに逆にびっくり。こっちは昼間に36度とか37度とかには、あんまりならないんですけど、最低気温が高いのよね~。1夜限りの夢でしょうね。。。すでに今夜はムッシムシしてるもん。。。

今夜もにゃんずは元気です♪
くろじぃも元気よ♪

今夜はシーちゃんがママに??
14081301

と思ったら、今度はみかんくんがママに??
14081302

あにゃたたち、何がしたいの???
14081303

うーん、よくわからん。が、仲はよさそうだね(≧∇≦)

今夜の恒例のミーシナお相撲大会は見学者がいました(笑)
14081304

珍しく見学者がいてよかったわね♪ピーちゃんも参加したそうだねぇ。やめとけ。
今夜も平和でした~。
明日は父のお墓参りに行く予定です~。
 風邪だったのかも
2014年08月12日 (火) | 編集 |
昨日はかなり、ダルダルでした。肩こりもパンパンで腕が上がらないほど(○○肩か??)、そして喉もちょっと痛かった。湿度があまりにも高いのでドライを入れっぱなしで寝ちゃうせいかも。もしかしたら風邪ひいたのかも、と思って昨夜寝る前に葛根湯を飲んで寝ました。そして朝も飲みました。そしたら、肩の痛みと喉の痛みがとれたわ。葛根湯すごい。マジ風邪だったのかもしれません。でも、もう大丈夫みたい、単純な身体ですから~(笑)

昨夜は私にうるさがられてたにゃんずですけど、あいつらはうるさい~って言っても静かにしません(笑)
やっぱりやりたい放題、それがにゃんこなんですね(今さら)
はいはい、キミたちに対抗できるようにママは体力をキープしないとね。

今夜は、ピーちゃんのあいさつ姿を♪
ポチ兄ちゃんにゴン!
14081201

そしてペロペロしてもらい~。
14081202

今後は銀ちゃんにゴツン!
14081203

そして、よしよししてもらい~。
14081204
うっ、銀ちゃんのお手手がたまらん(*^-^*)

本当にピーちゃんは愛されキャラ。幸せモン。
甘え上手は得だと思う、にゃんこも人間も(笑)
こういう光景をずっと見ていたいなぁ♪
さ、後1日、頑張りましょう、そしたらお盆よ~。(遅いですか??)


 今日はぐったり
2014年08月11日 (月) | 編集 |
台風疲れ(そんな言葉、ある?)なのか、何だか身体がだるい~。夏バテか??
ダルダル~~(泣)

あ~。身体が動かん!元気を出さなくちゃ。
こんな時って、にゃんずのいつものイタズラやお祭り騒ぎにもイラッとしたりして。人間が小さいなぁ。
でもでも。お祭り騒ぎが終わったら。。。
軟体動物、発見。

14081101

14081102

こういうお姿に癒されます、やっぱり。
にゃんこって、どうしてあんなに走り回ってたのに、急にコロッと寝れるのかな、不思議!うらやましいぞ!

昨日、本屋さんで買った雑誌。
コットンタイムは毎号買います。最近付録に「布」がついてるのも楽しみ♪
クレアはたまに買いますが(映画とか本とか猫の特集の時)、今月号は「おいしい読書」だよ~♪
読書も大好き、レシピ本はマニア、小説の中の食べ物にも興味津々の私にはたまらない特集だわ。あ、よだれが。。。(笑)
14081103
大好きな雑誌をながめたら、元気が出そうな気がします♪
明日も頑張ろう!
 気晴らしに
2014年08月10日 (日) | 編集 |
台風は四国に上陸して日本を斜めに縦断していきましたね。
本当に嫌なコースの台風でした。やっぱり被害は甚大で、人命も。。。
だから台風はイヤなんです。無傷ですむことはありえないから。って仕方ないのもわかってるんだけど。
今年は台風、多いし早い。もう近づかないでほしいです。

私は台風疲れをしてしまって。。。
気が滅入っていたので、少し出かけました。お洋服見て(ブラウス1枚ゲット)本屋さん行って、雑貨屋さん見て帰ってきました。気分転換になりました。
出先で思い出して、知り合いの方がお産をされたの。それで何かプレゼントでも・・・と見ていたら、可愛いママバッグを発見。柄が可愛くて、でっかくて(たたんでありますが・・・)自分が持ちたいくらい(笑) 自分でもどれだけ好きなの、布のバッグって思う。でも好きなんだもーん(*^-^*)
14081001
可愛いでしょ♪ でもさ~。やっぱり手作り品を添えた方がいいよね。。。私、作るコトは多分かなり好きだと自分でも思う、でも、作りたいモノを作りたいのよね。。。ワガママですね。何だかね、私は作るのが好きだと知ってる人にプレッシャーを感じてます。感じる必要なんてないのにね。うーん、悩んでますが、きっと何か「作る」と思う、私(笑)

くろじぃも元気。よく見ると傷もあるんだけど、元気そう。とにかく顔に癒されます♪
14081002

ポチくん、台風が去って「やれやれ」ですか?
いいえ、いつもの態度です(笑)
14081003
おかげさまで平和でした。
感謝しないとね!
 今、最接近
2014年08月09日 (土) | 編集 |
台風11号、今ここらあたりは「最接近」なんですって。地元の予報サイトからメールが来ました。
でもね、確かに風はすごく強いけど、そこまでないです。雨に関しては今朝からはほとんど降ってないし。
昨夜、ドライを入れて寝たんですけど、風のひどい音で目が覚めました。ビュービュードーンドーンで怖かったです。うるさくて眠れない状態。そしたら急に暑くなって、冷房に切り替えました。そしたら雨もザーッと。あまりの豹変ぶりに、もしかして台風、コースを変えてこっちに来てるんじゃないの?なんて思いました。確かに雨風がすさまじくて「台風」でした。でもそんなに長くは続かなくて雨はやみました。なんだったんだろう?台風をとりまく外側の雲の仕業?夜中だし、めちゃ怖かったです。
にゃんずは冷房になったら私にくっついてきました。それは雨風が怖いのではなく、冷房の涼しさを求めて(笑) ミーくんなんて私の腕を枕にしてお腹出して寝てたもんね。いいなぁ、うちのにゃんずはのんきで(≧∇≦)

確かに今、風のあたりは強いなぁ。
今後、台風はどこに向かうのでしょうか。。。早く弱まってほしい。これ以上、被害が出ませんように!
我が家はまだ抜けてないけど、多分大丈夫でしょう。
今週はマジ台風の心配で疲れました。お腹すいたので買い置きしてたポテチをバリバリ。ヤケ食い??(笑)

一応、お外は嵐なのに、このまったり感はナニ??
14080901

お二人さん、半目開いてますけど。
14080902

「うるさいにゃ~。目が覚めちゃったにゃ」
14080903

「ママ、にゃんか美味しそうなモノ食べてるにゃ?」
「後でちょうだいにゃ!」
14080904

「もう少し寝るぞ、妹よ」
「あい、兄ちゃん!」
14080905

何度も言いますけど、窓の外は嵐なんですよ( ̄ー ̄)
全く気にもしてないポチ男とピーちゃんでした。
心配してる私がバカみたい~。脱力するよね。
こんな風に私の緊張をほぐしてくれるいい子たちなんです(ただの、のんきモノとも言う)

やっぱり、風はまだとても強いです。
これから台風がやってくる所にお住まいの方、十分注意されてくださいね。
 強そうな台風
2014年08月08日 (金) | 編集 |
台風11号。ついにそこまでやってきてます。もう現実逃避はできないなぁ。
とにかくノロい!コースが定まらなかった。最初は鹿児島の真上を縦断するような予定コースだったのに、少し右(太平洋側)にずれました。できればもっと弱ってほしかったな。コースも強さも言っても仕方ないんですけどね。。。
だんだん、風が強くなってます。地響きがするようなものすごい風が時たま吹いて、なんだか、とってもとっても強そうな台風なんじゃないかな、と不安です。スピードがまだノロいので、こっちのピークは明日の午後だとか。どうなるのか来てみないとわからないわ。被害が出ないことを祈るのみ、です。
私は準備しないといけないので(ま、いつも通りに)、植木鉢を家の中に入れてベランダのモノも家の中に入れて、雨戸を今半分くらい閉めてます。寝るときに全部閉めようかな。後は懐中電灯とラジオ。お茶とお水も準備しました。

さっきの空です。
真っ暗な雲の間から夕日が差しててまばゆく不気味にキレイだったんだけど、風景撮るの、マジ下手なので、全然感じが出てないけど。
14080801
嵐の前の夜って感じ(そのままですが)

あ、台風の準備として自分用にアイス買いました(笑)
14080802
ま、台風とは全く関係ございません(≧∇≦)
2リットルアイス。好きなだけ食べられるから好き♪
なぜ「ファミリーアイス」?ヒトリで食べたっていいじゃんね、ぷんぷん(笑)

くろじぃも夕方来ました。元気でした。台風に気をつけるように言い聞かせたけど、じぃはきっと大丈夫。
家のにゃんずは風の音がひどい時は外を気にしてますけど、今のところ、のほほんです( ̄ー ̄)
「のほほんで悪いにゃ??」
14080803
悪くない悪くない。のほほんとしていて~♪
本当にこのまま、のほほんとしていられますように!!
広い地域に影響が出そうな台風なので、どうかお気をつけくださいね!!

 ちょっと現実逃避
2014年08月07日 (木) | 編集 |
今日は雨は多少ぱらつきましたが、まぁまぁ。湿度はかなり。
うーん、今、近づいてるモノがありますが、今夜は現実逃避。前も書いた気がする~(笑)

朝、天気がよかったので、朝日が差し込みました。
姫のお腹に陽射しがあたって、燃えてる姫です(笑)
14080701
ちょっと珍しくない??(≧∇≦)

そして雨がないので、にゃんずはさっそく朝からベランダへ。
「取り返したど~!」
14080702
お気に入りポイントをミーくんにとられて泣いていた?みかんくんですが、今日は無事にゲット。
この場所って人気なんだけど、お一人様限定なのかなぁ??早いもの勝ち?大変だね。

私の最近のお気に入りグッズ。
っていうか必需品。
14080703
ボディシートと日焼け止めとファンデ。
ボディシートはめちゃくちゃスーッとします。めちゃ気持ちいい♪
この日焼け止めは去年から愛用。この夏、実はもう3本目(笑)どれだけ塗ってるんだろうね、この人。
ファンデは最近買いました。普段はパウダーファンデを使ってるのですが、夏に向けて1トーン濃い目にしたら、皆に「顔色悪い、病気??」とか言われて(笑) 私のねらい目は「健康的」だったのに、真逆の結果に、ま、そういうモノだわね。それでドラッグストアでふと目についたので買ってみました。マジ軽いです!下地も無しで直で塗れるヤツなんですけど、私は夏は「UVプロテクター」の下地クリームを塗らないと不安なので下地も使ってますけど、それでも軽い。カバー力はちょっと弱いけど、手放せなくなりました。周りの評価は「色が白くなったね」です(笑)どれだけ濃い色のファンデを使ってたの私(笑)
こうして地道に努力して?夏を乗り切るのだ~頑張れ~私!

ちょっと先が不安なので、今日は「スープカレー」を大量に作りました。夏はカレーよりスープカレーが好き♪
14080704
「スープカレーの作り方」という瓶詰めペーストを愛用しております♪めちゃウマ。
これで3日くらいはイケそうな気がする~。
明日は向き合わないとねΣ( ̄□ ̄;)

 久々のお天気
2014年08月06日 (水) | 編集 |
今日の予報は雨だったのに、天気よかったです。久しぶりに太陽を見たような。。。8日ぶりだとか、マジ??
雨が降らなくても湿度は残ってるので、暑い上にジットリ。これはこれでイヤだわ。。。カラッと晴れたらいいのにね、台風が通り過ぎるまではムリかな。台風、上空通過はほぼ決定(泣) 明日は買い物に行かなくちゃ、です、準備ね。やれやれ。しますよ~ジンクスジンクス。

おかげさまでにゃんずは今日も元気です。
いつもの生活ですけどね。
並んでご飯の3にゃん。
14080601
銀ちゃんがいつミーくんのご飯を奪うかと気にしてるミーくん(笑)
銀ちゃんシフトを忘れてました。結局ミーくんは奪われてました(≧∇≦) 銀ちゃんよぉぉ。

姫が珍しくオクラカゴ(笑)に入ってました。
みかんくんは挨拶に近づいてきて。。。
14080602

14080603
ソッコー、逃げられてました。
みかんくん、残念~(笑)
姫に好かれようなんて10年早いさ。

すみません、グダグダに平和ですね。
あぁ、台風がうーんと弱ってくれたらいいのにな。
明日も平和でありますように♪

 ザビエル(笑)
2014年08月05日 (火) | 編集 |
今日も午前中は、めっちゃ降りました。とにかく降ると激しいし、湿度が高いです。ムシムシ感は台風が近づいてるせいなのかなぁ。台風のコース、マジ怖いんですけど。。。朝の天気予報である予報士の方が、本州は大丈夫だと思うけど、まだ油断できません、っておっしゃってて、ちょっとカチンときました(笑)悪気はないんでしょうけどね。あぁ私、イラッとしてる~(笑)
とにかく、毎日雨でうんざりです~。また台風にも備えないとね。

今夜は雨もおさまって、雷もないので、にゃんずはバラバラ。
引き出しによくも入れたな、と思う立派なボディの持ち主ポチくんと「兄ちゃんデカイな」と見てるピーちゃん。
14080501

そこになぜか、ミーくんが。
14080502
ミーくん、何したいの???
もしかして「ザビエル○○」見せ付けてる??(笑)
ばれちゃたね(爆)

明日も雨なのかな~?頑張ろうっと!!
 どれだけ降るのかなぁ
2014年08月04日 (月) | 編集 |
四国の方の雨、すごいですね!!ナゼなんだろう??映像見てるだけで恐ろしいです。
こっちも今日も断続的に雨。降る時は激しいし、湿度もすごい。風が熱風って感じ。息苦しい~。大雨警報も出てます。。。
食器棚に保管してた未開封の賞味期限内の食パンにカビがっ!!ぞっとしました。何でも冷蔵冷凍にしましょうね、皆さま!! 台風11号もマジで直撃コースだし、どれだけ降り続けるのか、不安です。

とはいえ、私もにゃんずも元気!
母も風邪がだいたい治ったかな。しつこい夏風邪。ま、もう大丈夫だと思います。
今日は母を支え損ねそうになって、母は無事、私は腰にきました(泣)あ、ちょっと痛いけど、たいしたことはないです~。気をつけないとね。

くろじぃも元気。ケガが目立たなくなってるの、よくなったのかな?早くない?くろじぃ若い!自力で治すくろじぃ、エライなぁ。ミーくんなんてたいしたことなくても、散々私に文句言ったよね~。
14080401
食欲モリモリのくろじぃでした♪

家の中は、混雑中です(笑)
14080402
なんで、こうなるの??
みかんくんなんて、ますます胴長になってるし~(笑)
実はみんにゃ、ちょっと雷が怖いのよね。だから集まってるのかも。
我が家は夏でもかたまるにゃんずたち、そばに来ると暑いんだよね(笑)
可愛いから、いいか~(*^-^*)
はぁ、大雨がやみますように!台風消えますように!(ムリ)


 天気不安定
2014年08月03日 (日) | 編集 |
台風12号は日本直撃ではなかったのに、けっこう被害を出して行きましたね~。
離れてる所の大雨、四国とかすごそうです。こっちもトータルでかなり降ったと思います。風も強かったので飛行機、船も欠航で夏休みなのに、困った方も多かったんじゃないかと。しかも今週ずっと雨マークだし、脅威的に強そうな台風11号も接近しそうということで、私のテンションは相当ダウンしてます↓
今日も、曇り時々晴れ、時々雨って感じ。疲れちゃう~!

でもね、にゃんずは元気よ♪
朝起きた時、シンクの引き出しが1段ガーッと開いてて。2階のキッチンは料理をしないので、シンクの棚には鍋じゃなくて、にゃんこのご飯とかレジ袋とか入れてあるの。それでレジ袋を全部出して遊ぶヤツがいて(笑)開かないように工夫してたんだけどねぇ。レジ袋が全部引っ張り出してある図はなかなか壮観です(笑) ある時、片付けていたら首輪を発見、ポチ男のでした、あえなく犯人確定(笑) ガキなのよ~、ポチ男とミーくんの共犯みたい。
それで今朝もまた引き出したのね、と思って引き出しを閉じようとしたら閉まらない。何かにぶつかる。中に何か落としやがったな、と思って手を入れて探ってみると、フサフサと(笑)ギャッと叫びましたが(寝ぼけてるのでね)あぁ、家の子の誰かなんだと思って「出ておいで!」といっても出ない。もしかして引っかかって死んじゃったりしてないよね、と不安になって必死で引っ張りだしたら、やはりポチくん。おデブのポチ男は入ったのはいいけど、出られなくなっていたのでした!バーカ!!そういう間抜けな泥棒の話あったよね、と思いました。ま、ポチ男は元気。怒られてもケロッと(笑)
本当にうちの男子たちはいつまでたっても「ガキ」で困ります。朝からグッタリよ~!!

その後、ちょっと怒られていじけていたポチ男と、同情?したピーちゃん。
なんじゃこれ。暑いだろうに(笑)
14080301
同じ系列の顔だよね(笑)

「あら、一緒にしないで~シマシマを!」
14081302
あ、姫に怒られた。。。ごめんね、みんにゃお顔違うね(*^-^*)
ママはわかるから、ね♪

「アタチもポチ兄ちゃんと一緒にしないで!」
140080303
へいへい、違いますよ(笑)
みんにゃ、それなりに可愛いよ♪

蒸し暑いので、お昼は定番のそうめん。
美味しかったです。
はぁ、台風、反れてくださいね!!
14080304

なんとか、賑やかに今日も平和です♪
 少し治まってきました
2014年08月02日 (土) | 編集 |
台風12号の影響で、ものすごい悪天候が続いていましたが、今日は降ったりやんだりと、天気は悪いけど、荒れてる感じはないです。お日様がないので気温は低めですが、湿度が高いのはあいかわらず。今は小雨かな。でも、これくたいなら全然いいです!もう吹き荒れないでほしいな。まだ油断はできないけどね。

ピーちゃんがポチ男とまったりしてました♪
14080201

ポチ男はピーちゃんが大好き。
ペロペロ。
14080202

ベロリンチョ!
14080203

「ドキドキ!食べられるかと思った・・・」

まだアップしたい画像があったのに、なぜか画像アップロードができなくなりました。。。
なんか急な障害???このままアップできなくなるってことないよね??(T-T)

とりあえず、今日もにゃんずは元気です♪
くろじぃも朝来ました、元気でした♪