--年--月--日 (--) | 編集 |
 天気悪い~
2014年07月31日 (木) | 編集 |
台風2つ、気になります。
12号は動き早いね。その影響ですかね、天気めちゃくちゃ悪くて荒れてます。やだ~!!
サッサと通り過ぎてほしい。それから11号の方は、まだコースがわからないみたいですね。うんざりだわ。

外は大荒れ、でもでも、家の中はまったり~♪
銀ちゃんとみかんくんは、最近やたら仲良しですけど、これは可愛すぎ!!きゃぁ~!
14073101
どうして、こんなに可愛いのかな♪
っていうか、なぜ、こんなカッコして寝てる2にゃんなのかしら~??
仲良しは見ててうれしいな♪

こっちにも仲良しコンビが♪
14073102
これはシーちゃんがミーくんを押さえつけてペロペロしてるところ。力技だね(笑)

癒してくれてありがとう~!
台風が来ても、みんにゃ仲良くしていてね!明日も平和でありますように!
 台風が2つに
2014年07月30日 (水) | 編集 |
昨夜の蒸し暑さはすごかったです。湿度が高い上に最低気温も30度くらいあったみたい。ドライを入れっぱで朝まで寝たら、喉がガラガラでした(泣) でもエアコンついてないと息苦しささえ感じました。母も完治してないけど、よわーくエアコンつけました。夏風邪って本当に対処が難しいわ。よくなってきてるとは思うんだけどね。
台風は11号と12号と発生。遅く発生した方が先に近づくみたいね。そんなに強くなさそうですが。それでも風はめちゃくちゃ強いです。ドーンと吹いてます。今ね、急に雨が降り出してきて嵐状態になりました。BS写らなくなったんですけど!!「君の声が聞こえる」楽しみにしてるのに観えないんですけどぉ(泣)すでに台風近づいてるのかな?やばい。憂鬱です。

くろじぃ、今日も来ましたが(滞在?)ちょっとケガしてました。見ようとするとめちゃ怒るのでよく見れないんだけど。
でも痛がってないみたいだし、食欲もあるので大丈夫かも。くろじぃってこの年(?)でケンカするのかな、若いじゃん!
14073001
様子を見ます。本当は抗生剤飲ませた方がいいんだろうけど。くろじぃ、ガンバ!

今夜は、なぜかにゃんずは会議みたいです(笑)
14073002
ざわざわしてるな~(≧∇≦)
暑いのに寄り合うのが好きなやつらです。

やだなぁ、雷まで。。。突然嵐になるってこの夏の特徴なのね。台風のせいか、どっちかだな。
まぁカラカラだったので多少の雨(多少ね!)はありがたいかな、とは思いますけど。
少し気が重いけど、また明日も頑張りましょう~♪
 また台風
2014年07月29日 (火) | 編集 |
今日もまた暑かった!
今日は「土用の丑の日」なんですね、ぴったりじゃん!!
私はウナギは好きでも嫌いでもないです。でも別に丑の日だから食べよう!とは思わないかも。
なので、うな丼ではなくてマグロの漬け丼にしました♪ こっちの方が好きかも♪
14072901
母も食べたよ♪ 美味しゅうございました♪

最近、朝と夕方、律儀に2回もやってくる、くろじぃ。
どうしたのか逆に気になる。いただいてた所が無くなったのかな、とか。ただ食欲全開じぃならいいんだけど。
とっても元気そうです。
のんきでしょ~!足元には小さなバッタ?さんもいました♪
14073902

家の中も、のんきです♪
銀ちゃんの甘えっぷりすごいよね。
14072903
みかんのくせに(笑)クールな表情してる~。
でも表情はクールでもべたついてると暑苦しいんですけど!ばらけてください!!

台風11号が発生したみたいです。
台風の前には熱帯低気圧もあります~。こっちも台風になるかも、って。
今年の夏はマジで台風ラッシュになるかもしれないですね。。。どうか近づいてきませんように!
明日も平和でありますように!
 桃♪
2014年07月28日 (月) | 編集 |
わ~い♪「桃」のおすそわけいただきました♪
14072801
もーね、めちゃ美味しかった!
14072802
毎日、ご飯は「桃」でいいや、と秘かに(?)思った私でした♪岡山の桃は美味しい♪ ありがとう~!

そして、桃と言えばピーチ、ピーチと言えばピーちゃん(≧∇≦)
ぎゃはははは!!
14072803

そしてニットキャップ風(笑)
14072804
ピーちゃん、とてもお似合い!!
怒っちゃや~よ♪
「はい、お仕事終わりにゃ」
14072805

ついでに(笑)
14072806

「ポチ兄ちゃん!!」
「よしよし、よく頑張った!偉いぞ」
14072807
マジでそういう会話がされていたと思うわ(笑)私は悪人??( ̄ー ̄)
付き合ってくれて、ありがとね♪
こんなことでもしないと暑くてやってられないから~(笑)
また頑張りましょう♪
 グロッキー
2014年07月27日 (日) | 編集 |
もう、やだ!暑すぎ!朝起きた時から「冷房冷房!」と騒がなくちゃいけないのはヤダ!!
早く秋にならないかしら。
今日も公園は人がいません。。。来るわけもないか。
ただ、カラスファミリーが水道の所にいました。カラスだって暑いよね!!
14072701
頑張ろう、色々と。

食欲ないので、お昼はちらし寿司。はい、寿司太郎です(笑)
14072702
美味しかった♪

前、かぼちゃバッグを作ったのですが、その応用?
ちょっとずつ作ってたんだけど、やっと完成しました。
うーん、ちょっとレトロな斜めがけバッグです~。
基本、かぼちゃバッグと同じ作りなんだけど、横長にしてマチ作って肩紐を長く。14072703
まぁまぁ、可愛くできたかな♪満足♪

暑い中、ひとり涼しげな方が・・・
14071704
クールな姫は、真夏でも雰囲気が涼しい。好きだよ~~~!私にだけ熱いもんね姫♪

母の咳は少し治まりました。よかったです。
暑さに負けず、皆さま、頑張りましょうね。
 暑い~!
2014年07月26日 (土) | 編集 |
言っても仕方ないけど、暑いです。最高気温もそうだけど、せめて夜中だけでも多少は気温が下がってくれないかなぁ。毎年、真夏に思います、昼間は許すから、夜だけでもちょっと涼しくして!って。願いはかないませんけど(泣)
今大事だよね、ここで暑さに乗れるかどうか。正念場ですね~。ガンバロ。

母が結局具合がよくなくて、また内科を受診しました。明日病院休みだしね。
胸の音とかも悪くはないそうですが、念のため抗生剤と気管支のお薬をいただきました。抗生剤は3日間飲むと1週間効き目があるんですって。本当に最近のお薬は進化してるというかちょっと怖いというか。。。これでよくなってくれるといいなぁ。
こんな暑い時に風邪なんて。。。頭が痛いです。でも母は苦しそうだしね。様子を見ながら温度調節、水分補給して。。。とにかく早く元気になってほしいな。 今日は久しぶりに友だちと焼肉ランチに行く予定でしたが、パス。あ、ちょっとグチった(笑)今日を逃すとまた当分行けそうにないけど、仕方ないわ。

暑いし、母も具合悪いし、気分はどよーん。
こんな時はみかんくん(笑)
14072601

14072602

14072603
いいよね、みかんくん、脱力系で。そのめげない精神を見習いたい(笑)

スイカ買ってきました、暑いから。
14072604
それをこんな風にカットしておいて。おやつに♪
さすがにチョコやポテチはきついので、スイカのおやついいですよ。
スイカにかぶりつく醍醐味はありませんが、手軽です♪
14072605
頑張ろうね~!!
 ぶり返し?
2014年07月25日 (金) | 編集 |
母がまた咳してます。昨日はよくなっていたのに!
デイケアから帰ってきてからコンコンコンコン。ちょっと心配。
夏風邪ってしつこいのね。少し辛そうで見てるのもしんどいです。明日はよくなってるといいけど。

それにしても暑いね!!
にゃんずが寄ってくるだけで暑さ倍増。にゃんこは暑くないのかな?
みかんくんなんて、私の背中にべったりくっつくもんね(空気よまないからね)、くっつくたびにポイ捨てされております(笑)

みかんくんと言えば。。。
ポチくんが毎度のことですが、ひらいてました~。
14072501
「ほえ~、極楽極楽」

そこへ、何かを期待してやってきたみかんくん(笑)
「シメシメ、ちゅうちゅうチャンス!」
14072502
ポチくん、気付いたみたいだよ。

「あぶねー、あぶねー、スタスタ」
14072503
「・・・」
取り残されたみかんくんの横顔が哀れで、とっても可笑しかったです(≧∇≦)
頑張れみかん。うーん、別に頑張らなくていいか(笑)

おかげさまでにゃんずは元気!くろじぃも来ました♪
これで母が回復してくれたらなぁ。やっぱり心配はつきません。
温度が少しでも下がるといいのにね。
 今日は平和
2014年07月24日 (木) | 編集 |
おかげさまで母の咳も少しおさまってきました。「咳」に対して神経過敏なのがばれてしまった~(笑) 自分がいくら咳しても心配しないんだけど、誰かが咳してるとチョー気になる私なのです。。。

今日は全国的に気温が高かったのかな?
こっちも暑かったけど、昨日よりは湿度がまだ(まだ、ね)マシだったような気がします。湿度は台風のせいかもしれません。だからエアコンはドライにしてます。母は直接あてない扇風機。本当に体温調整、熱中症、恐ろしいです。。。夏はキライだ。

にゃんずも、のびたり開いたりしてたりしますけど、基本的にみんにゃとても元気。
にゃんずたちの方が暑さとの付き合い方、上手ね。

昨日、みかんくんがまったりしすぎていた所に今日はミーくんが。
「取ったど~!」
14072401
満足チックなお顔のミーくんでした。「いい場所」は早いもの勝ちなのかにゃ??

こちらは「爪とぎ」の順番待ちのピーちゃん。
14072402
「タヌキ兄ちゃんが全然譲ってくれにゃいの!」
と私に訴えかけるピーちゃん。実力でとりなさい(笑)

すみません、これがフツーの日常です~。
何もない、フツーって本当に幸せだにゃぁ(*^-^*)
じぃも朝晩来たし、明日も平和でありますように!

 母が咳を
2014年07月23日 (水) | 編集 |
2,3日前から夜になると時々母が咳をしてました。昨夜はそれがちょっとひどくて心配しました。実は母は去年、ひどい夏風邪をひきました。それより、咳と言えば、私はとても心配になります。なぜかというと、父は肺がんで亡くなったのですが、最初の症状が「咳」でした。ま、これは特別なんでしょうけど。私は誰かが咳をしてると気になるヤツなんです~。
それで、朝1番でかかりつけの内科を受診。レントゲンに血液検査をしていただきました。かかりつけの内科は朝7時半から開いてるんです、親切でしょ。それで、大丈夫でした!!肺はキレイ、感染もしてないって。ホッとしました。ただ、胸部レントゲンに写った心臓がちょっとうっ血してるみたいだということですが。。。これは咳とは関係ないのですけど。様子見です。多分こっちも大丈夫。水分を多めに摂ってくださいとのことでした。循環器系、よくないんです母。 ま、とりあえずよかったです!無事にデイケアにもご出勤(笑) 早く診てもらえるから本当に助かります。
昨日までバタバタ忙しくて、今日からちょっと楽かな、なんて思っていたのでバチですかね。うーん。。。
やっぱり夏場も風邪はひくんですね。冷房も冷えすぎないようにしてるつもりなんだけど。先生には「身体を冷やしたみたいだね」と言われました。気をつけないと。でも肺がキレイとのこと、心からうれしいです♪
本当に毎日毎日、何かあるわね~。心休まる時間がほしいよぉ。

さてさて。
私がこんなにバッタバタしてる時、みかんくんは。。。
「ほえ~、だら~」
14072301
なんだよ、その足は(怒)

ミーシナ兄弟は。。。
今日も元気にお相撲大会
14072302
あ~、うるさい、2にゃんとも負けろ!

なんてね(笑)
あまりにも慌しい時に顔を出すブラックバニラでした(≧∇≦)
いいんだよ、のんきなにゃんずに救われてるから(*^-^*)

今日は最高気温が34,5度だったそうです。。。うっうっ
明日も負けずに頑張りましょう~。
 くろじぃ、来ました♪
2014年07月22日 (火) | 編集 |
今日も暑かったです。今日もバタバタだったので、今どよーんとしていますが、元気です。
きっと湿度が高いんだと思います。カラッと暑くないもん。自分の体調もだけど、母の体調も気になる今日この頃でございます。

2日ほど、お休みしていたくろじぃ。今日は来ました!
なぜか、会えるとテンションが上がります↑ なぜだろうね?じぃの猫徳??
14072201
なんだか、自分ワールドを持ってるくろじぃなので、温度差とか時間差とか感じて、惹かれるのかな?よくわからんけど。
とにかく毎日会いたいじぃなのです♪


ユリの花が頭が重いのか下に向かって咲いてました。。。添え木とか必要なのかな?
でもキャットテールと一緒で賑やかです♪
14072202

家の中では、にゃんずが捜しモノをしていました(笑)
14072203
見つかったかい??(≧∇≦)
平和ですね~♪ 眠い。。。
 浴衣~ず
2014年07月21日 (月) | 編集 |
はぁ、暑いです。すでに暑さにうんざり状態です~。当分暑いんだから、もう身体が慣れるしかないですね。頑張ろう、私。

あんまり暑いので、少しでも涼しくならないかなぁ?
ムリ??(笑)
14072101
女の子っぽく見えるかな??(*^-^*)

そして、どすこいくん。
14072102
逆に暑苦しかったら、ごめんなさいm(_ _)m
皆さま、どんどん暑くなります、負けないでね~!ファイト(^o^)/~~~
 夏野菜?
2014年07月20日 (日) | 編集 |
うーん、さすがに疲れています。
暑さもすごくて、しかも今日はムシムシ感もあり、ダメージ大きい!天気が不順みたいですね。
涼しい風でも吹いてくれないかなぁ。

今日は近所の方にお野菜いただきました。
14092001
もぎたて、ピカピカ♪

さっそく、ホイコーローに使わせていただきました♪
14072002
美味しかった~!ありがとうございました♪

私はバテバテですが、にゃんずたちは元気です。
アイツらは暑さに強いな。。。シーちゃんも?(笑)
14072003
暑いのに、箱座り?
そして、ちょうどここでピンポン(玄関チャイム)。
そしたら、こうなりました(笑)
14072004
「ファ~!」です。
思わず、私の手もブレました(笑)
シーちゃんって身体はでっかいのに本当に小心者。
知らない人が大嫌い。誰かがやってくることが許せないヤツなんです。
チャイムに「ファ~!」 家電がなっても「ファ~!」 携帯には反応しませんけど(笑)
面白い子でしょ~(*^-^*)
ノミの心臓の持ち主なんです~(笑)

そして、いつも通り、ピーちゃんは銀ママちゃんにちゅうちゅうしてましたが、銀ちゃんのあんよ、ミーくんに乗ってるよね??
短気なミーくんがよく耐えているな、と笑ってしまいました(≧∇≦)
14072005
暑いけど、今日も我が家はおかげさまで平和でした♪
にゃんずに救われてるなぁ、ありがとね♪
 植木屋さん
2014年07月19日 (土) | 編集 |
今日は植木屋さんが来てくれました~。
毎年、梅雨中か梅雨明けした頃。こんなに暑くなってからは初めてかも。いつも頼んでる方なので何も言わなくていいのが楽です~。ご飯食べに来るにゃんこさんのことや、ベランダと木の距離(にゃんこが飛び移れない程度に)とかね。
私もお手伝い。ま、専門家の道具を借りて、草むしりですけど~(笑) おかげさまでクタクタ。疲れてるところに追い討ちでしたね。ま、庭はすっきりキレイになったのでよかったです。でも植木屋さんが終わってから「熱中症だ~」と手がつってるって。ベテランの方でも、熱中症ぽくなっちゃうのね。回復されましたけどね。怖いね~、皆さま気をつけてくださいね!

今日も本当に色々と忙しかったので、お昼はガストからデリバリーを頼みました。
植木屋さんは健康志向なので(笑)バランス弁当
14071901
地味だけど、美味しそうでした。

私には「ご褒美」ってことで(笑)トロピカルチョコムースケーキ。
私はガストのチョコムースが大好きなんだけど、季節限定?これしかないんだって。なんだトロピカルって(笑)
美味しかったですよ、でもね~、普通のチョコムースがやっぱり好き!
14071902
でも、ケーキが美味しかったので、私の胃は正常みたいです(笑)

そうそう、植木屋さんが庭の「桜島小みかん」にいっぱい実がついてるから、なるべく残したから~って。
14071903
楽しみだね~、みかんくん!覚えてるかな??
あぁあ、私は今また本当に疲れてます( ̄ー ̄)

家の中は今夜も平和です♪
さすがに今夜はピーちゃんの寝笑いはありませんけど(あれはミラクルかも)
ミーくんとポチ男の軽いバトル。
14071904

でもでも、あっという間に和解。
14071905
つまんないの~(笑)
 寝笑い??
2014年07月18日 (金) | 編集 |
今日も天気がよくて暑かったです。気温的にはまだまだこれからなんだろうけど、年々、夏の厳しさが増している気がします。熱帯化しているのでしょうかね?怖いわ。

今日はピーちゃんが・・・
14071801
寝笑い??びっくりしたよ~。
ピーちゃん、スヤスヤ寝てたんですけど、急に「ケケケ」とか言い出して、お顔みたら、こんなになってました(笑)
何か悪い夢見てる??
寝ている時も、小うるさいピーちゃんでした。可愛いけどね♪


こっちでは、ポチ男が大あくび。
14071802
アゴが外れてもしらんよ。
今夜も平和だわね~にゃんずたち。
私も本当に1日でいいから、1日中ゴロゴロと寝ていたいわっ!!
私も元気です。食欲、大丈夫!いけそうな気がしてきましたp(^-^)q
 メタボ銀ちゃん
2014年07月17日 (木) | 編集 |
梅雨明け2日目の今日も、いいお天気。本当に梅雨明けしたら、空の色が違いますね~。これから、どんどん気温も上がるんでしょうね~。やれやれ~。

暑くなると、どうしても食欲が落ちちゃいますよね~。24時間、お腹がすいてる私でさえ、そうだもん(笑)
でもでも、夏でも食欲の落ちない銀ちゃんとシナモンくん。ポチも。
特に銀ちゃんはすごい。
14071701

14071702

銀ちゃん、お腹すごいんですけど!!
だけど~。お腹がぽっこりしてない銀ちゃんなんて銀ちゃんじゃない??

はいはい。今日も仲良しピーと銀です♪
銀ちゃん、ぬいぐるみみたい~(*^-^*)
14071703
今夜もおかげさまで平和です♪
 青空
2014年07月16日 (水) | 編集 |
昨日まで雨が降っていましたが、今日は朝からまぶしいほどの晴天!
やっぱり、今日こっちは梅雨明けしたそうです。梅雨明け宣言、早っ!雨がやんだとたん(笑)
しかし~。確かに今日から迷いなく「真夏」でした。陽射しの突き刺さり方が違う。これが3ヶ月続くのか。。。耐えろ私。負けるな私。頑張れ胃袋。にゃんずも頑張れ・・・だらだらしてるだけか(笑)

朝のプリン姫。
朝なのに、この空の色。この写真好きです♪
14071601

くろじぃも元気にやってきました。こちらは夕方。
14071602
このお顔、ホントすごいよね。卓越?顔(*^-^*)
じぃも頑張ってね!!一緒に頑張ろう♪
 ペロペロピーちゃん
2014年07月15日 (火) | 編集 |
ピーちゃんは、ものすごく毛づくろい好き。ヒマさえあれば、ペロペロ。やっぱり、乱暴モノでも女の子♪
そしてやっぱりピーちゃんは人気者!

ペロペロしてるピーちゃんをペロペロするポチ男。ダブルペロペロ?
14071501

その後、気に食わなかったらしく、ペロペロし直していたピーちゃんでした(≧∇≦)
14071502
熱心だね!!

今夜はしょうが焼きでした~♪
14071503
 みんにゃ、色々♪
2014年07月14日 (月) | 編集 |
昨日は、ヘンな空気のみかんくんとピーちゃんでしたが、今夜は??

ザ・密談
14071401

ザ・ギャング団
14071402

ザ・すもう部
14071403

すごいでしょ~我が家は(笑)
本当にたいくつしないですよ。ずーっとワイワイガヤガヤ。
私はパッチとか色やデザインを考える時ってシーンとしてないとイヤなんです。が、それはムリムリ(≧∇≦)
今週もにゃんずたちはとても元気です。頑張りましょうね!
 強引なみかんくん(≧∇≦)
2014年07月13日 (日) | 編集 |
今日はまたお天気は荒れました。朝からサウナ状態だったので、大雨くるな~と思ってましたけど。
時々、ザーッと降ってまた止む、みたいな不安定な1日。憂鬱だわよ。

元々、みかんくんはピーちゃんのことが大好きなんだけど、嫌われてました(笑)
最近、ピーちゃんも大人になったせいか、前ほど露骨には嫌がらなくなってきてるの。
そしたら、調子に乗ってるヒトがいます(笑)
寝ているピーちゃんにすりよるみかんくん。
14071301

「ぎゅうっ!」
14071302

「ちゅっ!」
14071303

「オエッ!!」
14071304
「トホホ・・・」
みかんくん、また嫌われちゃうよ!ちょっと卑怯だと思うな私( ̄ー ̄)
さて、2にゃんの距離は縮まったのでしょうか、広がったのでしょうか??(≧∇≦)

今日は、ちょっと被せてみました(笑)
うーん、なんか違和感あるな、可愛いけど。
14071305

ビミョーに違和感ないけど、不機嫌なポチ男。
14071306

そして、いましたいました(笑)
14071307
何の違和感もなく、ポーズも決めて被りこなす銀ちゃん。あにゃたはすごいよp(^-^)q

さて。また頑張りましょう。今週も平和でありますように!
 天気もう下り坂
2014年07月12日 (土) | 編集 |
台風が通り過ぎて、朝はいいお天気。お洗濯を山ほどしました。でもね~、晴れたのはちょっとだけ。午後からはもう小雨が。。。週間予報見たら、1週間晴れマークはありませんでした。まだ「梅雨」が続くってことなのかな?長くない?
新たに台風9号が発生したみたいだけど、今度は日本の方には影響が無さそうだとか。どっちにしても台風はもう、イヤです。

今日は「ハンバーグ」を作りました。
私はハンバーグにはお豆腐を混ぜます。小さいパックのお豆腐を冷凍しておいて解凍して、ギューっとしぼってマゼマゼ。冷凍(解凍?)お豆腐入りの方がふっくらジューシーで美味しいハンバーグができる気がします。
14071201

さっそく食べて、後は冷凍。
14071202

にゃんずのお食事は。。。
銀ちゃんの「好物」はヒトが食べているご飯!
必ず必ず間違いなく(しつこい)、被害者がでます。なので最近は銀ちゃんシフトです。
要するににゃん数よりお皿を1個多く。これで銀ちゃんは混乱、被害者も泣かずに他のお皿に移れます。あ~、面倒くさいこと!!(笑)
14071203

みかんくんは風に吹かれていました♪
気持ちよさそうでした~♪
14071204
 天気回復
2014年07月11日 (金) | 編集 |
台風8号は過ぎ去ったみたいですね。
本当に日本に沿っていった台風でした。本当に台風は恐ろしいです。
もう来てほしくないけど、もうすでに次の台風が発生しそうだとか。。。うんざりだわ。
こちらの方は2日ほど吹き荒れましたが、おかげさまで私の周りでは被害はありませんでした。やれやれです。
自然災害って本当に怖い~(T-T)

私はけっこう疲れてます。心配疲れでしょうね、きっと。
ふと、またDoiさんにいただいたカレンダーを見たら、7月は「花ちゃん」でした♪
可愛い~♪
14071101
見守ってくれて、ありがとね♪

今夜は、にゃんずも、落ち着いてます~。
台風が過ぎて気温は高いんだけど、台風前のあのサウナ状態から解放されてうれしい!湿度ってよくないね~。
ミーくんとピーちゃんのちゅう??
びっくりしました、事故でしょうか(笑)
14071102
たま~にこんな可愛い写真が撮れるからうれしい♪
とりあえず、お疲れさまでした(*^-^*)
 台風通過
2014年07月10日 (木) | 編集 |
台風8号、元気に通過していきました。ノロノロだったけど、今はスピードアップしたのかな?日本に沿ってっていうか、日本の上を通っていきましたね。まだいるし。しつこいね。またたくさんの被害が出ました。台風が来ると絶対に被害ゼロってないよね。だから大嫌いなの!もう来ないでほしいです。プンプン!

昨夜はどんどん雨と風がひどくなりました。
昨夜、ブログアップした頃はそんなでもなかったんだけど。
昨夜のその後のにゃんずたちです。
「あれ、にゃんかうるさいね!」
14071001

「ポチ~!」
「兄ちゃ~ん!」
14071002

そして、ついにドーンとでっかい風が吹き付けて、逃げる弱虫たち(笑)
14071003
シーちゃん、ミーくん、ポチが逃げ込みました。
結局我が家の毎度の弱虫トリオです(≧∇≦)
寝る時も、すんごい音がうるさかったんですけど、私は爆睡(笑)、にゃんずたちはみんにゃ私の周りでくっついて寝てました。風の音で目が覚めるたび、誰かが「にゃ~」と鳴いてスリスリしてきました。やっぱりみんにゃ不安だったんだね。
結局上陸したのは朝になってから。でも、おかげさまで特に被害もなくすみました。
まだ完全に日本から離れてないんですよね。もうこれ以上被害が出ませんように!!
本当に台風とかやってくると心身疲れるし、フツーの毎日のありがたさを感じます。
くろじぃも元気でした♪

あ、今放映されてるドラマ「同窓生」、チェックしてます♪
毎回言うよ、今度こそドラマ見るぞ~♪
 大丈夫です
2014年07月09日 (水) | 編集 |
台風。。。多分、もうすぐ九州に上陸します。
今日は本当にすごかったです。。。
でも、1日中吹き荒れていたわけではなくて、ひどい時はものすごくひどく、そのくせ、たまに静かにもなります。よくわかりません。
勢力は弱くなってるみたいですね。でも、これだけひどくてまだ上陸もしてないの?とグッタリ感はかなりあります。
私は雨戸も閉めて植木鉢も家の中に入れて、ベランダも片付けました。ま、これはしなくちゃいけないことなので(笑)ただ、台風が近づいても何の準備もしないお隣さん(笑)も雨戸閉めて準備してたので、やっぱ今度の台風はすごいのかも、と思いました。お隣さんの逆ジンクスも気になったなぁ(笑)

心身疲れてるので早く寝ます~。風の音で眠れるかどうか謎ですが。。。
おかげさまで今のところ、私も母もにゃんずも無事に元気です。
どうか、少しでも早く通り過ぎて台風が消滅しますように!!
なんか台風に関係なさそうな所も大雨なんでしょ!そして沖縄。。。おおお。
本当に台風は心からキライです。

お外はゴーゴーですが家の中は平和よ♪
いつもにまして、にゃんずがくっついてますけど♪
ピーちゃん、ポチくんのお腹、気持ちいいの?
あにゃたたち、全く心配してないわね、だから大丈夫ってことよね♪
14070901
 現実逃避・・・
2014年07月08日 (火) | 編集 |
もう台風のこと考えたくないので現実逃避してます・・・
きっと逃避から現実にすぐ引き戻されるんだろうなぁ(泣)

とりあえず、植木鉢を避難させました。
おかげさまで家の中は今夜も平和で~す。
最近、いい子になっていたミーくん。
やっぱりね(笑)
ポチくんをバシッ!
14070801
私は見た!
タヌキ(ノグリー)も見た!(笑)
うーん、やっぱり、ミーくんはこれくらいキレキレじゃないと逆に不安だったから。
これでいいのだ(?)

幽霊銀ちゃんも出現
14070802

今夜は冷凍してたとんかつを使って、ソースカツ丼14070803
とにかく、色んな意味で栄養とっておかないとね!
さて、頑張りましょう、神さま~、仏さま~!!
 暑いぃ!!
2014年07月07日 (月) | 編集 |
すんごく暑いです。昨日一昨日は不快指数100、って感じでしたけど、今日は200ですね。
気温が高い上に、湿度がものすごい。これが続けば間違いなく私はバテます。。。
そして台風。怖いとしか言いようがないです。
デカイよね~、勢力ものすごいよね、目がはっきりしてるよね~。まぁ、イヤだイヤだと言っても仕方ないので、明日は準備しないと。書くと効力がなくなりそうな気がするけど(前も書いたけど)、私が台風準備する方がいいんで(苦笑)頑張ります。
お願いだから、早く弱ってね台風!そうそう、台風8号の名前は「ノグリー」なんですって。台風にも国別持ち回りで名前があるんですよ~。この「ノグリー」は韓国語で「タヌキ」なんですって。ちょっと弱そうでうれしいけど・・・憂鬱は変わらん!

お外は暑くて不快だし、台風来てるし、イヤだけど、家の中は超平和。
ミーくんとポチくんとみかんくんが川の字に(笑)
14070701
ミーくんとポチくんがくっついて寝てるところにみかんが割り込んだの。
こんなことすれば今まで袋叩きにあっていたのに(笑)、本当にみかんくん、受け入れてもらえたんだね!よかったね~。神経質なミーくんに怒られてないってすごいよ。

と、しみじみ感動していたら、川の字の先には・・・
14070702
何かいました(笑)
ミーくんはソッポ向いちゃったし、今夜も銀ちゃん劇場ですかね(≧∇≦)

今日は七夕ですね。素敵な夜をお過ごしくださいね~。織姫と彦星は会えたかしらね♪
 バザー
2014年07月06日 (日) | 編集 |
今日は家の前の幼稚園のバザーでした。毎年、七夕のころ。そして私も友だちと毎年お邪魔するのが恒例になっています~。
幼稚園のバザーも聞くところによると準備がかなりかなり大変で、ママさんたちの負担がきついとのこと。この幼稚園のバザーは手作り品のクオリティが高いので有名で、私も見るのが楽しみなんですけど。今年はPTA?でまず「バザーを開催するかどうか」とそこからの議論だったらしいです。だんだん、そういう時代になるのかもね~。シスター先生、ご存命だったら悲しかったわね、きっと。でも、今年も無事に開催されました、できれば来年も開催できるといいわね~♪

今年のバザーの喫茶室は、オススメ「シュークリームセット」
14070601
お菓子も買って帰りました♪
14070602

後ね、買ったモノ♪
蒸し用の小さめのお鍋と、たこ焼き器、雑誌の付録っぽい(っていうか付録)のにゃんこ柄のバッグをゲットしました。トータル1050円でした(笑)バッグは50円ね(爆)
14070603
なかなか、いい買い物だよなぁ♪

私はたこ焼き器って持ってなかったので、もう作りたくて作りたくて!でも、タコ無いし。。。仕方ないのでカニカマで(笑)
14070604
めちゃくちゃ面白かった!
出来上がりはこんな感じ。
14070605
また作ろうっと♪面白くて楽しかったわ♪

また、夕方から雨になりました。だんだん強くなってきてるみたい。雨、多くないですか??
そしてやっぱり気になってしかたないのは台風8号。なぜ日本に近づく??気流の流れってヤツ??将来的には、どうにかならないのかなぁ。やはり自然には勝てないってことよね、シクシク。台風の動きを見守ろうと思います。

今日、1番平和だったヒト(*^-^*)
は~い!それは銀ちゃんでした~(笑)銀ちゃんはいつも平和だけどね♪
14070606
すごい寝姿。。。
さて、今週も悪天候にも負けず、頑張りましょう~
 もわっとしてます
2014年07月05日 (土) | 編集 |
雨は降ってないけど、熱風を感じます。そう台風前のあのもわっと感、最悪です~。強烈な台風に発達しそうですね。マジ怖いです、憂鬱だ~!

にゃんずたちは家の中より、ベランダで外の風を求めていました、もわっとしてるのにね(笑)
姫さま、気持ちいいですか??
14070501

せっかく姫さまが気持ちよさげにしてるのに、ちょっかい出してきたのはシーちゃん。
姫が近づくのを許してるのはシーちゃんだけ。
14070502
シーちゃんはこのあと、しこたま怒られたことでしょう(笑)

そんでもってみかんくんは。。。
テラスの屋根?に。
14070503
私が呼んでも気付かないのか、聞こえないフリしてるのか無視~。
イラッとしたので(笑)下から撮ってやったわ!
14070504
面白いわね(≧∇≦)

くろじぃは今日も元気にやってきました♪
14070505


 七夕??
2014年07月04日 (金) | 編集 |
大雨は通り過ぎて、明け方まで少し降ってましたが、今日はまぁまぁ。これくらいでいいんだけどな。
台風8号が気になってます。反れるか弱るか、その両方かでお願いします!!

今日は母がデイケアで七夕飾りを作ったらしく、おみやげを持って帰りました。
母の調子は、あれから、少しずつまたよくなってきてます。転倒した時は足が前に出ずに、その場で空回りする感じで、とても可哀相でした。やっぱり、これも時間。何をするとかじゃなくて、癒してくれるのはたいがい「時間」です。最近、本当にそういう事を学んでいる気がします。焦っても何も解決しない、受け入れてどっしり構えて腹をくくる、的な。エラそうに書いてすみませんm(_ _)m なんかね、せっかちな私は今まですぐ「答え」を欲しがってた気がします。人生、そうじゃないのかも、ね。いやいや、まだ悟っていませんから!!(笑)

母のおみやげ~。
14070401

せっかくなので玄関先に飾りました。
14070402

あら、銀ちゃん、重そうな首輪ね(笑)
「ぴょえ~ん!!」
14070403

利用者の人、一人ひとりに作ったんでしょうね~。スタッフの皆さま、ありがとうございました!
いつもそういう「おみやげ」で私は季節を感じます~。
明日はデイケアお休みなんだけど、母のジョクソウの傷のアロエを付け替えてあげるから、明日の午前中においでね~とお便りノートに書いてありました。いつも本当にありがとうございます!
ま、鹿児島の七夕は「8月7日」なんですけどね(≧∇≦) 季節感ゼロやん~!
 大雨、再び
2014年07月03日 (木) | 編集 |
今日もまた大雨の1日でした。北九州の方が、ものすごかったみたいで、こっちは降る時間は短かったです。この前の方がひどかったわ。おかげさまで、こちらの方は特に被害はなかったと思います(多分)
昨夜っていうか明け方、家の前で工事があってる夢を見ました~。「お疲れさまです、でもなぜ今??」なんてね~(笑)土砂降りの音だったらしいです、でしょうね(≧∇≦) それで、いったん雨は小降りになったんだけど、午後に集中豪雨がありました。もう大雨はマジいらないわ。でもでも、台風がやってくるかも、って言ってた。はぁ、台風はもっとイヤなんですけど~(T-T)

今日は銀ママちゃんは子にゃんが2にゃんに増えていました(笑)
前から怪しい行動をとっていたみかんくん、ついに??
14070301
けっこう、衝撃的な写真ぢゃないですか(笑)
みかんくんと銀ちゃんの関係って何なの~??
みかんくんが銀ちゃんを拾ってきたんだったよね??それが今では。。。
ま、いっか♪ みんにゃが幸せならそれでいいのです♪
ピーちゃんも1才になったのに、あいかわらずだこと!!
「家族」だね、色んな意味で(≧∇≦)

今夜は「キムチ奴」いただきました♪
私、キムチ大好き!ついでに納豆と明太子も大好き(だから??)
キムチは「吉野家」のが好きです。吉野家自体は1回しか行ったことないんだけど(笑)
それでね、すぐペロッと食べちゃうの。食べたら、キムチの素みたいのが入れ物に残るじゃないですか?もったいないよなぁと思って、キュウリや大根を入れてみたら、美味しい!これでキレイにキムチをいただけます。1度で2度美味しいみたいな(笑) 前はそんなことするヒトじゃなかったんだけどなぁ。自分に感心しております(≧∇≦) ぜひ、お試しを(笑)
14070302
 まとわりつくにゃんずたち
2014年07月02日 (水) | 編集 |
また雨です~。夕方けっこう強く降りました。今から明け方から明日の日中にかけて、また大雨注意の予報が出てます。もう、うんざりじゃ~。怖いんですけど。。。
にゃんずって、雨だと本当にまったりするよね。
今夜は雨で大雨前のあの感じもあるせいなのか、やたらべたつくにゃんずたちなのです。

重いんですけど・・・
14070201
みかんくんとシーちゃんが膝に、ムリ!!
シーちゃんはいつも、はみ出してもはみ出しても必死で乗ってきます。。。
この写真のどこかに心霊写真のようなポチくんもいます(笑)

この後、膝から振り払われたみかんとシーちゃんは。。。
14070202
なぜか、にゃんず大軍団になっておりました(笑)
にゃんこ多いなぁ。いつもはこんなにくっつかないんだけどね。雨のせい??

「ふん!バッカじゃないの!猫って孤独な生き物よ!」
14070203
11才になった姫さまは、今日も定位置でひとりまったりでした(≧∇≦)
雨がひどく降らないといいね!
みんにゃ今夜も可愛いよ!あ、写ってないけどミーくんもいますから(笑)モカも(笑)


