7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
あさじぃ
2014年05月31日 (土) | 編集 |
おかげさまで、ずいぶんよくなりました。
今日は朝から平熱♪ 食欲はまだありませんが、もう大丈夫な気がします、よかった♪

今日は朝からくろじぃが♪珍しいこと。じぃが来てくれたから体調が回復したのかもね♪
14053101

にゃんずも、まったりしてました~。
暑いからヒラキ多し(笑)
14053103

14053104

14053105

ご飯もまだ食欲ないけど作りましたよ~♪
14053106
鶏手羽煮。

14053107
鶏のトマト煮。
ちょっとかぶってる??(笑)
今度は口内炎
2014年05月30日 (金) | 編集 |
おかげさまで、なんとなく元気になりました。
でもまだ熱が少しあります。お薬飲んでるといいんだけど、薬の効果が切れる頃にはグッタリしてしまいます。
朝起きた時、喉がめちゃくちゃ痛かったの。「やっぱりインフルじゃん!」と叫んで起きて、鏡で喉を見てみました。そしたら、喉の奥~にでっかい口内炎!どうりで右側だけ痛いのね。。。奥過ぎてお薬も塗れません。。。ま、インフルの痛みではなかったのでよかったです(笑) しかし~。どんだけ痛い目にあうんじゃ??
まぁ、今回の病気の一因は私の不注意なんでしょうけど、栄養バランスもよくなかった気がする。
母が痛くてご飯を食べてくれないので、ついつい食べやすそうな、おにぎりや雑炊、おうどんやにゅうめん、みたいなモノばっかりだった。やっぱりキチンとバランスよく食べないとダメですね、しみじみ。
ふだんの私は24時間空腹なんですけど(笑) 今はまだ全然食べたくありません。食欲がもどったら病気が治ったってことかも。食べれるようになったらお料理頑張ろうっと。
おかげさまで、母の動きは一段と回復傾向にあります♪よかった~♪

ピーちゃんがみかんくんをカミカミしてました(笑)
14053001


風邪ひきました
2014年05月29日 (木) | 編集 |
ご心配おかけしました。
昨夜はもう、本当にどうにかなりそうなくらい、きつかったです。
吐き気が1番最初にきましたね。それから悪寒。全身の筋肉痛。これが3つ一緒に襲ってきたと想像してください!
どうしてこんなに急に苦しくなったのかしら、悪い病気じゃないかしら、インフルだったらどうしよう!と体調の悪い時は悪いことしか考えないですね。。。でも「インフル」は怖かったの。去年、身近な人が5月にかかったから!予防接種の免疫が切れるのよね。もしインフルだったら大変、母にうつしたら相当危険だし、お世話もできないから。
なので内科を受診しました。
診断結果は「寝冷えしちゃったかな?」でした(笑)
一応血液検査もしてもらって何かの値がギリギリセーフかな、みたいな。インフルの検査もしてません。熱が37・5度くらいなのでインフルではないらしい、まだちょっと疑ってるけどね(笑)
先生は風邪の時は睡眠と水分!薬はいらない、という考えの先生なんです。だけど出していただきました。お薬飲んだら痛みがひいたわ。後ね、入眠剤を出してくださった。それを飲んで早く寝よう、ということでしょうね。母が心配なので飲みませんけどね(≧∇≦)
だけど、こんな冗談が書けるくらい回復しました、うれしいな♪

昨夜は早く寝て、でも苦しくて全然眠れずに、ベッドの上でジタバタと。
そしたら、プリン姫が心配してペロペロ攻撃。彼女なりの寝かしつけなんだと思うけど。痛いのよ(笑)
そしたら今度はシーちゃんが「寝ないのならちゅうちゅうさせて!」と私の手をつかんでちゅうちゅう攻撃。むしろ、ますます苦しかったけど(笑)気はまぎれました。にゃんず、ありがとうね!
また頑張ろうっと。ムリしない程度に。

くろじぃに会えました!
なんかさ、くろじぃって最悪の状態の時にふらっとやってくるような。
心配してくれてるのかしら??ないない(笑)
14052901
くつろぐ、くろじぃ。

14052902
デコにハゲのあるくろじぃ。好きだよ♪
食べてくれない
2014年05月27日 (火) | 編集 |
なんとか回復に向かってる母ですが、食欲がないのよね。
痛みのせいで食べたくないのだとは思うのですが。
だから、ご飯を食べない時は、栄養の入ったゼリーとかドリンク(メイバランスなど)、そういうので補ってます。そういうのは食べてくれるので(ダメな人も多いとか)なんとか最低限の栄養は摂れてるかな、とは思うんだけど。やっぱり、美味しくご飯を食べてこそ、だよね。母が食べないので、私もなんか食べたくないし。
1ヶ月は痛いだろう、との診断をもらってるので、後3週間は痛みが続くのかなぁ??かわいそう。
うどんなら食べるかな、と今日は釜玉にしてみました。
14052701
とっても美味しかったけど、母はあんまり食べてくれなかった。。。
明日はもう少し食べてね。

今日はくろじぃには会えませんでしたが、家にゃんはみんにゃ元気です♪
ミーくんもなんと逃亡していません(笑)
もうすぐ1歳のピーちゃんはあいかわらず赤ちゃん。
銀ちゃんにちゅうちゅうしてますが、「腰」が入っているわね(笑)
14052702
こんな幸せの光景をずっと見ることができたらいいな♪
くろじぃ、今日も♪
2014年05月26日 (月) | 編集 |
最近、すっごく暑くて、昨夜はムシムシしてたんだけど、明け方からものすごい雨でした。夕方にはやんだんだけど、本当によく降りました~。そしたら気温が下がってちょっとうれしい。
母がケガして今日で1週間。なんかね、めちゃくちゃ昔のことのような気がします。
おかげさまでやはり「1週間」って大きいね。かなり痛みがとれてきたような気がします。少し動きもよくなったし。軽く「床ずれ」までできたの・・・3日くらいで、できちゃうこともあるんだって。これの「特効薬」知ってますか??アロエなんです!私も全然知らなくて、この前転んだ時にもできちゃったんだけど、デイケアの主任さんが家にあるから、ってアロエを持ってきてくれて、中身のトロッとしたところを患部にでっかい絆創膏でペタッと。絶対とらないでね、ということでしたが、3日くらい貼ったままにしてたらあら不思議、治っていました。介護あるある(笑)アロエ、すごいっ!

今日もくろじぃ、来てくれました♪
くろじぃに今日も会えてうれしい。この色々な苦難?を乗り越えてきたんじゃないかな、という味のあるお顔見ると、なんか元気になるのよね。くろじぃもガンバ!毎日おいで!
14052601
しかし~、この顔でグルメなんだから(笑)

友だちに差し入れいただきました。
「わっぱめし?」と聞いたらたたかれました(≧∇≦)
14052602
めちゃくちゃお腹がすいていたので、まるごと食べ(笑)
14052603
とーっても美味しい!
甘さひかえめでわりとさっぱり系のチーズケーキかな。ま、バカ舌の持ち主なんで(笑)
元気になりました、また頑張ろうっと♪

今年の目標・ケーキのホール食いはやめること!( ̄ー ̄)
くろじぃがキターーー!
2014年05月25日 (日) | 編集 |
にゃんとにゃんと!
お久しぶりに「くろじぃ」がやってきました!!
もう興奮しちゃいました!だって本当に久しぶりなんだもん!
もしかしたら・・・なんて思ってたし。まったく心配かけやがって!!
でも元気そうだったのでホッとしました。会いたかったよ!!
14052501

14052502
そうそう、そのお顔!
ホントよかった、また会えて。
またお顔見せてね、心配しちゃうから。
今まで何してたのかな、自由なくろじぃだね。


ついでに?銀ちゃんの「歯」をお見せしましょう(笑)
14052503
「にゃにするのよ!」
わかるかなぁ?
ふつう、にゃんこは前歯の上下2本ずつ、長い牙があるんだけど、銀ちゃんは上から長い牙が2本、下からは1本、そしてもう1本は上から出てます、短めだけどね。なので銀ちゃんの牙は上から3本、下から1本なんです、バランス悪いね~。
銀ちゃん、ごめんね(≧∇≦)

母はあいかわらずです。
私の気持ちもまだ動揺してますが、結局何がおきても受け入れるしかないので、そう思ったら少し楽になりました。
また頑張ります。転倒してから明日で1週間です~。


ちょっとお疲れ
2014年05月24日 (土) | 編集 |
母は、悪くはなってないと思います。
でも、特に朝、起きた時の痛がり方がすごいです。時間がかかるのは覚悟してましたが、あの大騒ぎはさすがにぐったりしてしまいます。やっとコツをつかんだ起こし方だったのに、ものすごく抵抗されるとお手上げ。母の協力がないと起こすのも本当に大変。右手の小指の爪がアブナイかも。何かにひっかけちゃって浮いてる感じ、痛いよぉ。
頑張るしかないのはわかっていますが、どうも気分が沈みがちです、当たり前でしょうけど。

そんな私を励ますため??ピーちゃんがこんな格好してくれました!
プププ!!あにゃた、ピーちゃんですよね??
14052401
ちょっと放心状態ですか??
でも意外と平気なピーちゃんでした、ありがとね♪

お世話になってるケアマネさんが、ある決断をしようとしてます。
あぁやっぱりすごい人だなぁと思って。
定年なんですって。もうどうしようとオロオロしてしまった私。それとたくさんの利用者さんたち(おそらく)
すごく悩みぬいた結果、自宅の1室を改装して「居宅介護事務所」を開くそうです。
ほとんどボランティア精神だよね。
私たちにとっては本当に本当にありがたいことなんだけど、彼女がますます忙しくなるだろうなぁ。
正直、お手伝いしたいです、今はムリだけどね。
彼女にお世話になってる利用者さんとそのご家族さんもホッとしてるでしょうねぇ。
彼女にプレゼント。使ってもらえたらうれしいな♪
14052402
少し、いいかな
2014年05月22日 (木) | 編集 |
ご心配おかけしてる母ですが、少し痛みがひいてきたような気がします。安静にして寝ていると大丈夫になりました。ただ、起き上がるときがね~。すごいよ。。。起こすのに10分とか15分とかかかって最後は諦めたこともありました。が!ようやく、母の今の状態の時の起こし方のコツをつかみました。2分くらいで起こせる~。よかったヘルパーの資格とってて(笑) 勉強したことがやはり役にたつこともあるのね、うんうん。 だんだん、よくなっていくと思います。今回も寝たきりの危機を脱して元気に回復してもらいたいです。

私もにゃんずも元気です♪
ミーくんも脱走していません(笑)

ピーちゃんが銀ちゃんにちゅうちゅうしようとしてるところを邪魔してるヤツがいました。
そいつはみかん(≧∇≦)
14052201
銀ちゃんとピーちゃんの間に割り込み、どかないどころかピーちゃんをペロペロしようとしてました。
みかんくん!あにゃたはそうやって空気読まないから嫌われるんだよ~、わかるかな~??わかんないだろうな~(笑)

ザックジャパンが指宿でキャンプしてるんですね!
うちから近いじゃん(近くない近くない) サッカーには1ミリも興味のない私ですが、ザック(本名?)監督が誰かに似てるなぁと前から思ってました。やっと気付いた!私がお世話になってる整骨院の大先生に似てるのよ(笑) 応援しなくちゃ(笑)関係ないけどね(≧∇≦) それから遠藤選手、ヤットです。桜島の☆としてみんなに愛されてるヤット、頑張ってほしいわ。

また母がケガを
2014年05月21日 (水) | 編集 |
実は、月曜日の夕方、また母がケガをしてしまいました。
今回はちょっと真っ青になってしまいました。
なんと、お風呂場の浴槽に転倒してしまいました~。
ありえないことがおこるものですね。
幸いなのか(幸いと言われる~)お水が入ってなくて、全身打撲と肋骨骨折、それから脳震盪かな。
こう書くと、そうとうな重症患者のようですが、入院無しでした、びっくりだよね。
なぜ、転倒してしまったのか、すごく謎で気になるんだけど、起きてしまったことはもう消せないので、これですんでラッキーだったと考えるしかないです。
家の前のデイケア先でもある整形外科にすぐ連絡したんだけど、先生が手術中で診ることができないので、他の大きな病院で診てもらって!とナースの方に言われました。もう時間外だったので結局、24時間開いてる総合病院で診ていただきました。そこは前に母は1度手術をしてもらってるところでもあります。結果的にそこで診ていただいてよかったです。頭のことがあったので。頭部のCTまでしていただきましたが、今のところ、大きなコブができてるだけで、頭の中に血とかはたまってないそうです、まだ要注意だそうですが。
後は打撲と骨折・・・これは、骨粗鬆症の骨折なので、治療はないそうです。。。ただ痛み止めを飲んで痛みが過ぎ去るのを待つだけ。。。残酷ですけど。ものすごく痛がってます、泣き喚いています。母は我慢強い人なんだけどね。本当に痛いんだと思う。全身アザだらけだし。それでも、入院するより、ふだんの生活をした方がいいんだって。これは総合病院の先生にも、後で再度診てもらったかかりつけの先生もおっしゃったので、きっとその方がいいんでしょうね。。。
でも、なんとか座薬が効くので、痛み止めが効いてる時はなんとかかろうじて最低限動けます。そして今日からデイケア再開。。。すごいよね、苦笑いだよね。。。前の時もそうだったけど、デイケアとかで気を紛らわした方がいいみたい。痛みとの戦いなので。
私、絶対骨粗鬆症になりたくないし、ケガもしたくないわ~。母を見てると本当にマザマザとそう思います。
可哀相な母。私はボロボロですが、昨夜は寝ることができたのでちょっと元気になりました。あとは「腰」注意ですね。

だけど、母がケガして私は真っ青になって頭は真っ白でしたが、周りの皆さまに本当に助けられました。
総合病院の先生も優しく親切で、ナースの方も私にも気を配っていただいて、受付のお兄さんも優しかったな。あ、薬局のお兄さんも本当に優しかった、ほとんど夜中の処方だったのに。ありがたいです。
それからかかりつけの先生、そしてそこのナースの皆さま(毎度毎度、ごめんね)、ケアマネさん、デイケアのスタッフの皆さま、心配かけてすみません。いや、これは直接言わないとね(笑)
ケアマネさんなんて、夜中でも電話してくれないとダメでしょ!と逆に怒られる始末。

さ、また頑張らないとね!たくさんの人にお世話になりっぱなしだなぁ、しみじみ。
母の痛みさえ、楽になればね。時間との戦いでしょうか。
ご心配かけてすみません。
母はアレですけど(笑)、私とにゃんずは元気です♪
ブログ更新できてない時は「あ、寝てるな」と思って心配しないでくださいね(≧∇≦)

にゃんずの写真も撮ってないんだけど、にゃんずが私をホッとさせてくれるのよ~、ありがとね♪
のんきそうなみかんをペタ。
14052101
落ち着いたミーくん
2014年05月18日 (日) | 編集 |
無事に10歳のお誕生日をそろって迎えることができたミーシナ兄弟。
脱走ミーくんも、その後落ち着いています。今のところは脱走しそうにはないです。ただね~。なんか怒ってるのよね(笑)
何の文句があるのでしょうか?( ̄ー ̄) 怒りたいのは私なのにぃ。
今はベランダ暮らしをしております。ちょっとだけ「孤独」になりたいみたいで(笑)どんだけ、わがままなんでしょうね!!

首輪をつけられておかんむりのミーくんと、きちゃなく毛づくろいするシナモンくんです。
ミーくん、やっぱ首輪はダメみたい。
14051801

それで~。ミーシナの子供時代の写真見てたら、びっくりした写真がありました。
シナモンくんです。
14051802
まるで別猫(笑) シーちゃん、変わり続けるわね(≧∇≦)

この前、にゃんこ柄のパネル生地で、色々なモノを作り倒した私ですが、まだその残り生地がほんの少しあったの。
そういうのが気になる私。何か作ろうとずっと思ってました。
思いついたのが巾が60センチの生地だったので、20センチの巾にとりあえず残り布を切ってそろえて、それから何か作ろう、と思って。よくわからないですよね(笑)
結局、こんなミニバッグを作りました♪足りなかったところはベージュの水玉布を足しました。
また思いつくまま縫ったんですけど、可愛くできた♪と自画自賛中(笑)
14051803
反対側。
14051804
持ち手が意外と長いので、肩にかけられます♪
満足~(*^-^*)
これで、あのパネル柄生地はきれいさっぱり無くなりました~♪
ミーシナおちび時代
2014年05月17日 (土) | 編集 |
ミーシナ兄弟が無事に10歳のお誕生日を迎えることができて本当によかったです。
10周年ということで、昔の写真を見返してみました。
やっぱり小さい(当たり前)、そして可愛い(親ばか)ので、ちょこっとアップしてみます。
ミーシナメモリアルですね(笑)

ミーシナ兄弟はプリン姫の手によって育てられました。
育てのママですね、かいがいしかったよ姫さま。
ミーくんを抱っこするプリン。
14051701
まだ、この頃はシナモンの写真はないので、まだシーちゃんは危なかったのね~。

育児疲れで爆睡中の姫。
14051702

ようやくシーちゃんも登場。
14051703

とにかく仲良し!
14051704

子育て中のプリン。
14051705

チョコさんと寝てる写真もあったわ、レア~。
14051706

そして10年間続いてるお相撲。
14051707

ずーっとずーっと、このまま仲良くね!お願いだよ!!
14051708
ミーシナ兄弟、10歳に
2014年05月16日 (金) | 編集 |
10年前の今日、ミーシナ兄弟を保護しました。
なんか、びっくり。もう10年経っちゃった!!あっという間ね。人間の子供だったら、小学4年生くらい?すごくない??例えがおかしいか(笑)
ヘンな天気の日でした。雨が断続的に降って風が強くて、その中ににゃんの鳴き声が。ギャオギャオ、ビャオビャオ。大声で。声の方を捜したら、ゴミ捨て場に仔にゃんが。ミーくんが必死で大声で泣き叫んでいました。あら~と思って抱き上げたら、にゃんともう1にゃん。その仔はぐったりして声も出ないほど衰弱してて。今じゃ、大デブシナモンタヌキに化けましたけど(笑)
ホント、シーちゃんはひどかった!無毛で、ネズミの子みたいでした、葉っぱまみれでね。それが今じゃ、フッサフサ、こんなになるとは。ミーくんは家の中に入ってからは異常に食べ物に執着してた~。缶詰をお皿に入れてあげたら顔を突っ込んで顔はご飯まみれ、そしてそのまま、ご飯に顔を埋めて寝る毎日。
シーちゃんは声は出ない、ご飯も食べられない状態。もしかしたら助からないかも、って思いました。でも強かった。シーちゃんの名前は「死なないもん」からの「シナモン」なんです、シーちゃんあるある(笑)
そんな2にゃんも無事に10歳!!本当に仲良し。ミーくんが命の恩人だとわかってるのか、シーちゃんはミーくんが大好き。このまま、ずーっと元気でいてね!お外に出ないでね!!

我が家もどんどん高齢化。
ついにミーシナが2桁になっちゃったけど、プリンはもうすぐ11歳、モカどんは12歳になります。今のところ、みんにゃ健康だけど、これからは病気がふりかかるかもしれない。チョコさんのこともあるしね。もっともっとケアしてあげないと、と思います。
ま、ミーシナそろって、お誕生日を迎えられてよかったです。
おめでとう!!
14051601

ご心配をおかけしました。ありがとうございましたm(_ _)m
脱走ミーくん
2014年05月15日 (木) | 編集 |
実はまたミーくんが脱走していました。
月曜の夜、回覧板を持ってきてもらって廃品回収がどうとか、お掃除がどうとか話してるスキにあっという間に、私たちの横をすり抜けて行ったミーくん。私は「ダメ~~~!」と叫び、シッポにちょこっと触ったけどゲットできなかった。夜に響いた私の悲鳴。回覧板持ってきてくれた人は「何今の??」って言ってました(笑)
そして今夜、泣きながらのご帰宅。
無事です、ホッ。

ミーくんね、この前脱走して帰ってきた後、お外に出たくて出たくて、そうとうイライラしてたの。
玄関のところで泣き喚いたり、ドアに体当たりしたり。これは絶対出るな、と確信してました。
まったく懲りてないどころか、お外が恋しくなっていたミーくん。自由って素晴らしい??
わかる気はします。でもね、本当に心配だよ。
私も疲れちゃった。
でも、慣れてもきた(笑)
もう脱走してほしくないけど、もう心配しないからね、プンプン。
ご心配をおかけすると思って、ブログには書けませんでした~m(_ _)m
あえて、みかんのおバカ写真をアップしたりして{{(>_<)}}

実は明日、ミーシナ兄弟を保護して10年目なんです。
ミーちゃんシーちゃん、10歳!!!
帰ってきてくれて本当によかったです。

帰ってきて、まずシャンプーそしてご飯。
14051501

それをやっぱり横取りする銀ちゃん(笑)と、見守るシーちゃん。
14051502

みんにゃに取り囲まれるミーくん。
みんにゃ心配してたのかもよ。
シーちゃんは今回も毎晩、オンオンと泣いて部屋中をウロウロしてました。
シーちゃんは本当にミルク兄ちゃんが大切なんだよ、ミーくんわかってあげてよ~。
14051503

明日、ミーくんには鈴つきの首輪をプレゼントします!!
ミーくんは首周りが絶対ダメな子。発狂するかな(笑)ペナルティよ!!
また大雨
2014年05月14日 (水) | 編集 |
昨日のいいお天気あんど真夏の日から一転、今日はまた雨。しかも大雨。最近降るとひどいんですけど~。
そして肌寒かった。気温差ありすぎでしょう!!今日くらいの気温でいいんだけどね。もう雨は止んで回復するらしいです。明日はまた暑いのかしらね??

昨日のグラサン、みかんくん、あまりに面白かったので、第二弾。
ごめんね、みかん、あにゃた、いいモノ持ってるよ(笑)
今夜のみかんくん。
14051401
ネズミさんでしょうか?
安っぽいお耳がお似合い(笑)

でもね!
衝撃写真。
14051402
銀ちゃんだと怖いのよ(笑)
ホント、不思議。
やっぱみかんだわ(≧∇≦)
2にゃんとも、ありがとね♪
ささ、お茶でも飲んで~(笑)
変装?( ̄▽ ̄)
2014年05月13日 (火) | 編集 |
今日は暑かった~!!
毎朝、母に何を着せればいいのか悩む!!重ね着にしておいて、ケア先で調節してもらわないと。今1番難しいかも~。
今日は、多分日中は30度くらいあったと思います。めまいするよね。

暑さのせいか、ピーちゃんにばれないようにするためか変装してたヒトがいました(笑)
誰でしょう??(≧∇≦)
14051301

なんか、ミョーに似合ってるのがイラッとする(笑)

でも、私はこっちが好き♪
14051302

うーん、誰だろう。
ピーちゃんにばれないといいね(≧∇≦)
よく降りました
2014年05月12日 (月) | 編集 |
今日は朝から夕方まで雨がよく降りました。
桜島の灰が流れてほしいな、と思ってましたが、降りすぎ~。
夜になって雨はやっと降り止みました。お天気が悪かったせいかちょっと肌寒いです。風も強かったので横殴りの雨でしたね~(T-T)
明日はお天気いいみたいです♪

ピーちゃんとポチくんが、仲良く寝てました♪
めちゃ可愛い(*^-^*)
みかんくんは離れてました(笑)
14051201

明日は晴れても灰が降りませんように!
みんにゃ平和でありますように!
ピーちゃんとみかん
2014年05月11日 (日) | 編集 |
今日は風がめちゃ強くて昨日の降灰を巻き上げ、砂嵐状態でした。ゴーストタウン化。今夜から雨みたいなので、灰が流れてくれるといいな。雨が欲しいな、って珍しく思います。

いつものようにポチくんとピーちゃんがまったり寝てました♪
そこに、スリスリしてくるみかんくん。これもいつものことです。
そしたら、寝ぼけたピーちゃんがみかんくんをペロペロ♪
14051101

おお♪いい感じ、と思った瞬間。
「ギャ~!間違えた!」
「えっ?」
14051102

「あっちへ行って!!」
「ごめんなさい」
14051103

あいかわらず、哀れなみかんくんでした(笑)
頑張れみかんくん!
なんかヘン?
2014年05月10日 (土) | 編集 |
今日もめちゃよいお天気あんど暑い!桜島さんも活発に連続爆発中(笑)風向きはこっちです(泣)

みかんくんですが。
なんかヘン??
ボーっとしてるのはいつものことですが。
14051001

横から見ても別に違和感ないよね(笑)
14051002

頭に乗ってるのはネズミさんのおもちゃの残骸なんですが、色が同じ(笑)
そして、乗せられちゃってもジーッと乗せている良い子なのです(≧∇≦)
取ろうよ(笑)
いいよね、みかんくんって(≧∇≦)
みかんくんを好きなヒトは疲れてるのかも(笑)癒し系だから~♪
色んなスタイル
2014年05月09日 (金) | 編集 |
夏のような日々が続いております。なんか、だるいです。
このまま、夏ですかね??

うちはホントにたくさんの子がいます。
でっかい子、がっちり型、胴長ちゃん、色々。
みんにゃ体型って違うもんだなぁと実感しております。
ピーちゃんはスラリと胴長。
14050901

そんでもってダントツ、スタイルの悪さナンバーワンガール!
14050902
もう笑うしかないね、銀ちゃん!可愛いよ(≧∇≦)
私は見た(笑)
2014年05月08日 (木) | 編集 |
たまにある「私は見た」シリーズ、久々に復活(笑)

私は見た、というより、見てしまった。。。
シーちゃんとみかんくん。
みかんくんがシーちゃんにスリスリ。
14050901

そして、いきなり~。
14050902
シーちゃん、びっくり(笑)

14050903

たまに、こういう事故(?)があるから面白い~(≧∇≦)
眠いわ
2014年05月07日 (水) | 編集 |
GW明け、なんでこんなに忙しいのかしら。
皆さま、きっとそうなんでしょうね。眠いわ!!(≧∇≦)

ぐったりの私ですが、にゃんずは今夜も幸せそうです。
今夜は、アツアツのお二人さんを目撃。
あいかわらず、仲がいいこと!
14050701
シーちゃんは本当にミルク兄ちゃんが大好き。
ミーくん、シーちゃんのためにも、もう逃亡しないでね!!
まったり♪
2014年05月06日 (火) | 編集 |
GW終わりですね~。お天気もまぁまぁ。気温もちょうどよくて、いい連休だったよね。私はほとんど家にいましたが(笑)それはそれで、とっても幸せでした。寝違えて首痛いけどね(笑)

そんでもって、ふと見たら、しみじみ思った。
うち、にゃんこ、多い!!今さら~(≧∇≦)
14050601
私は、にゃんずたちのこのまったり姿を見るだけで幸せなのよ~♪
みんにゃ、ずっと幸せにまったりしてください。


今日のご飯はトンカツ~。
また頑張りましょう!!
14050603

そして、これはだ~れだ??(笑)
絶対、頑張りそうにないヤツです
14050603
子供の日?
2014年05月05日 (月) | 編集 |
今日は雨が少しぱらついて、昨日の暑さはどこ行った?ってくらい涼しかったです。これくらいがいい!
今日は「子供の日」だったんですね。せっかくの日に天気悪くてかわいそうにね。
我が家の場合、1年中「猫の日」ですけど~(≧∇≦)

ポチくんに子供の日のプレゼントを♪
全く喜んでくれませんでした(笑)
14050501

自分には「大人ゼリー」を作りました♪
14050502
「大人」って言っても別にお酒とか入ってるわけでもない、ただのグレープゼリーですが、サイズが「大人」ね(笑)
でっかい山のようなゼリーを食べたかったので・・・でもお皿にうつしたら、山がどんどんなだらかになっていきました(笑) でも美味しかった!満足の子供の日だったわ(関係ないし~)

この前、気の迷いで買った猫柄のパネル生地。
きっと、入園とか入学用のグッズを作るための布だったに違いない!と気付きました(遅い!)
でも、にゃんこ柄は大好きなので、色々頭をひねって作ってみました。
これ可愛いでしょ!
14050503
気に入りました、猫のお財布♪

そしてこれは誰が持つんじゃ?というバッグ。
14050504
色が赤すぎる。。。お子ちゃま用ですね。
でも、布は使い倒しました。楽しかった♪

銀ちゃんが、すごい顔をしてました~(≧∇≦)
14050505
今日も平和でした♪
暑い~!
2014年05月04日 (日) | 編集 |
昨日も暑かったけど、今日はもっと暑かったです。もう夏かい??
ピーちゃんは家にゃんになってから完全箱入りなので、ベランダも怖がって出ないの。あのお転婆さんは意外とビビリなんですよ(笑)
そして、ピーちゃん初体験の窓を開けて網戸に。
最初はすっ飛んで逃げたピーちゃんでしたが、窓の外にスズメさんがいるのに気付いて、それからはお口を「カカカ」とか言わせて夢中でお外を見てました。初体験だったね、箱入り娘さん(*^-^*)
14050401

ホント、暑くてふと見たら銀ちゃんが完全にのびきってました。
14050402
でも、実はこういう状況でした(笑)
14050403
あ~。本当に平和だねぇ。
そうそう、箱入り娘さんは、さっきミーくんに跳び蹴りを食らわしてました(笑)
どこが箱入りだよぉ??(≧∇≦)
ミーくんの肉球
2014年05月03日 (土) | 編集 |
完全復活して、我が物顔が戻ってきたミーくんです。
ミーくんの性格、自己チュー、ワガママ、喜怒哀楽が激しいお坊ちゃま。
でも、愛情表現もはっきりしてて、可愛いヤツなんです。

忘れてましたけど、ミーくんが帰って来た時、肉球がちょっと傷んでました。
そしたら今日、見せてくれました(≧∇≦)
14050301
かさぶたになってましたけど、大丈夫そう。
遠出したのかなぁ。今度出たら家に入れません!と言い聞かせました(笑)

今夜はこんな3ショットでした♪
14050302
みかんくんも幸せそうでしょ~♪
おかげさまで平和でした!
GW
2014年05月02日 (金) | 編集 |
GWですね!あ、きっともう他の人はGWなのかもしれませんが(笑)
予定なし!いつも1個くらいはあるんだけど、なーんも無し!
でもね~。したいことは山ほどあるよ!!
ただ、母もGWなので(笑)多分私、何もできないと思います(泣)しょうがないよね。ちょこっとでも何かできたら、うれしい。したいことってほぼ制作ですが(*^-^*)
たけど、本当に季節もいいし、GWっていい時にあるよね~、上手くできてるなぁ。

にゃんずは今日もみんにゃ元気です♪
ミーくんは元通りで、いつもの文句タラタラミーくんに戻りました(笑)
ミーくんはご飯が欲しい時は私の肩をポンポンたたくんだよ!オイ!ってなっちゃう(笑)
まぁね、これが平和ということなのよね。帰ってきてくれてよかった。

ミーくんが寝てる横でピーちゃんは真剣にちゅうちゅうしておりました♪
14050201


どーしたピーちゃん(≧∇≦)
2014年05月01日 (木) | 編集 |
おかげさまで我が家はとても平和です。
季節もいいし、にゃんずもまったり。
でも~。
この態度はにゃに??
14050101

あの小さくて可愛かったピーちゃんはドコ??
この態度、この身体、うーんタイプです(タイプかい?)
すみませんねぇ、猫バカで(^o^)/~~~