--年--月--日 (--) | 編集 |
 ピーちゃんのポーズ
2014年04月30日 (水) | 編集 |
今日もちょっぴり肌寒かったです。楽です。本当に1年中この気温でお願いしたい!
でも明日は晴れそうなので気温も上がることでしょう。。。日焼け止めもヌリヌリしておかないと。

ピーちゃんのポーズが可愛かったのでペタ♪
14043001

やたら何かを気にしていたピーちゃん。
にゃんこにしか見えない聞こえないモノでもいるの?なんてね。
実はいつも閉めてある部屋のドアを誰かが開けて入り込もうとしている気配を感じ取ってたピーちゃんなのでした。
おかげで荒らされずにすんだわ、ありがとねピーちゃん!
ピーちゃんレーダーは役にたつにゃん。

こっちはいつもの銀ちゃんポーズ。
14043002
銀ちゃん、あにゃたは少し警戒心持った方がいいと思うよ(≧∇≦)

何はともあれ、今夜も平和です。
ミーくんもすっかり元気な、いつものオレオレにゃんこに復活しました♪
 ちょっと寒い
2014年04月29日 (火) | 編集 |
今日は、なんとなく肌寒かったです。天気回復して暑くなるのかな、と思ってたら、空気ひんやり。
ま、これくらいでちょうどいいんだけど!!

ちょっと寒いと、利用されるシーちゃん!
14042901
ピーちゃんって、本当に世渡り上手ね!
たくさんの先輩にゃんにいじめられることもなく、見事に利用してます(笑)
それって天性のモノなのでしょうか。

比べてしまうけど・・・
みかんくんは。。。
「あっち行けよ~!」
14042902
みかんくん、別にいじめられてるわけじゃぁないんだけどね。
なんでだろうね。
持ってる子と持ってない子の差でしょうか。
がんばれ、みかんくん(いつものフレーズ)

今日はハンバーグ(作り置き)
お豆腐入りでちょっぴりヘルシー♪
美味しかったなぁ。今日は久しぶりにゆっくりできました♪
14042903
 雨です
2014年04月28日 (月) | 編集 |
朝から雨です。夜になってどんどん強く降ってきました。昨日一昨日はやたら風が強かったし、不安定な感じ。でも連休後半はお天気がよくて暑くなるらしい。でも明日までは雨、ね。

そうだよね~、世間は連休で浮かれ始めていますね。
私は特にないなぁ(笑)
いいの、にゃんずがいるからね♪

雨だと、にゃんずはますますよく寝ますね。
ピーちゃんと銀ちゃん。
銀ちゃんなんてお口開いてるし(笑)
14042801

お騒がせミーくんも、ほとんどいつものミーくんに戻りました♪
やっぱり、みんにゃ揃ってないとダメなのよ。
寝る時、私の右肩の横にはミーくん、決まってるでしょ~。ずっと側にいてね!
わかってる??
「ほえ~」
14042802


 おかしなお菓子♪
2014年04月27日 (日) | 編集 |
小さいお友達(知り合いの娘、2歳児)のために、フェルトでケーキを作ってみました。
14042701

気に入ってくれるのか、無視されるのか、踏み潰されるのか見当もつきませんけど(笑)
ただ、自分的にはめちゃ可愛くできた(自画自賛?)と思うので、自分用にも作ろうかなぁと思ってます♪
ふん、どうせ2歳児並みの精神年齢ですから~(≧∇≦)
フェルトは好きです。軽く作りたい時には、ぴったり♪

今日は衆議院議員補欠選挙の日でした。選挙行ってきました。
支持してる政党もない私ですが、昨日偶然、立候補者の1人の方とお話しました。介護方面に詳しい方だったので応援しようかな、と思いました。どうなるでしょうね~。
住みやすい未来になってほしいです。


ピーちゃんとポチくんがまったり。
14042702

そこへ、みかんくんが。
うらやましそうに一緒にまったりしたそうにウロウロ。
でも~。ポチくんに「邪魔なんだよ!」とすごまれてました(笑)
頑張れ~、みかんくん。
14042703

平和な時間が戻ってきてうれしい♪



 疲労感
2014年04月26日 (土) | 編集 |
ミーくん、お鼻が少しクシュクシュ。鼻風邪?たいしたことはありませんけど。
そして、ヒジョーに態度悪いです。ツンケンしてます。反省してるのでしょうか??(笑)
でもね。元気です、食欲があるので風邪も大丈夫だと思う。

みんにゃ楽しくお食事タイム♪
14042601

ミーシナ、並んで仲良くパクパク。
可愛いなぁと見ていたら・・・
やはり。
銀ちゃんの好物、人が食べてるご飯。
ターゲットは1番弱そうなヒト(笑)
やっぱり、みかんくんはご飯を盗られてました!
14042602

頑張れ、みかん!
ま、いつものことなので慣れているみんにゃなのでした(≧∇≦)

ピーちゃんも元気にクリオネになっておりました♪
14042603


私はすっごく疲れてて、整骨院に行く夢を2晩続けて見たので、これは行かなくちゃ!と思って行ってきました。
大先生が診てくださったのですが、私の首のあたりを触って「痛いでしょう?」と。「へいへい痛いです~」と言ったら、首のところから下に3番目の骨がずれてる、って。。。ずれる??
バキッと治していただきました。一瞬だよね、音は怖いけど。
不思議なんだけど、治してもらった後は世界が明るくなりました。目が開いたような。前にもしていただいたことあるんだけど、その時もそう感じました。軽くなるよね。
「ずれる」っていうのはフツーにあるんですって。特に何もなくても。整骨院さまさまでございます。しかも健康保険受診なので300円くらいなの。ありがたいことです~。
目は覚めましたが、疲労感はまだあります。歳かなぁ(笑)


 ミーシナ
2014年04月25日 (金) | 編集 |
おかげさまで、落ち着きました。
ミーくんはやたらオドオドして、全然動きません。疲れたのか怒られると思っているのか。
怒る気力はもうないので、怒んないよ。
私も相当疲れてます。心配すると疲れるよね。
いなかったのは3日くらいでしたけど、とっても長く感じたな、やはり。
夜も、ミーくんが帰ってきて鳴いたら聞こえないのでテレビもつけず。そのおかげで、オバマ大統領が日本に来てたことも知らなかったわ~。ホントね、無事だったから言える愚痴だね、よかった♪

実はミーくん逃亡中、シーちゃんがおかしかったの。
毎日昼間はベランダで過ごしてるシーちゃんなのに、ミーくんがいない間はコタツの中に。これは珍しい。
底なしの食欲も少しひかえめだったし、ヘンな鳴き方もするし、シーちゃんも具合が悪いのかと心配しちゃったよ。
でも、ミーくんが帰ってきたら、シーちゃんもケロリ!シーちゃんはミーくんが大大大好きなので、淋しかったんだね。兄弟愛だねぇ。わかってたんだねぇ。毎度のことだからねぇ(笑)

「ボクの兄ちゃん、怒らないでね!」
なんて言っていそうなシーちゃん。
シーちゃんの衿毛がミーくんのかつらのようになってて面白かった。
14042501

本当に仲がいいわね。
シーちゃんからミーくんにもう出ないでね!って言っておいてね!
毎晩、お相撲しようよ~!って(*^-^*)
 ミーくん、元気です♪
2014年04月24日 (木) | 編集 |
ご心配おかけしました。
帰宅したミーくん、元気です。
昨夜、夜中ににゃんこの鳴き声が聞こえたの。短い声だったのでミーくんかどうかわかりませんでした。すぐ外に出てみましたが、にゃんこの姿は無し。でも帰ってくる予感にはなりました。
朝玄関のドアを開けたら、にゃんこ用に置いてあるダンボールが移動してて、あれれ?と思って中をのぞいてみたら、ミーくんがしょんぼり座ってました!心臓ドキドキ。
ミーくん、かなり疲れた感じで一瞬心配しましたが、特にケガもなくてホッとしました。
すぐ家につれて入って、怒りたかった気持ちを我慢して、「よく帰ってきたね、おりこうさん!」と褒めてやりました(お腹は違う!)そしてまずお風呂!!だって汚れてたんだもん。
ミーくんも抵抗もせず、シャワーあんどシャンプー。ただフキフキは拒否されたので濡れたまま、ご飯。
バクバクでした(*^-^*)

14042401

どこで何してたんだろうね??
3日間だよね。こんなにも心配してたんだからね!!
ミーくんに聞いても何も答えてはくれませんが、肉球がちょっと傷んでます。
唯一可愛い(?)自慢のピンクの肉球に傷がたくさん。ひどい傷ではないけど、血豆みたいになってるのもある。
もしかして遠出してた???
まぁいいです。無事だったんだから。
ミーくん何度目??
本当にもう絶対に脱走しないでほしいわ~、私の体調もおかしくなるから~。
ダメだよ!!わかった?? わかってない気がする~Σ( ̄□ ̄;)
14042402

心配たくさんありがとうございました!
心強かったです♪ホッとしています♪
 ミーくん、帰宅!
2014年04月24日 (木) | 編集 |
お騒がせミーくん、今帰ってきました!!
うれしい~~。
とりあえずご報告。
朝、玄関そばのダンボールに入ってました!!
詳細は後ほど。
薄汚れてますが元気です!
バカやろう♪
14042401
 ミーくん
2014年04月21日 (月) | 編集 |
またミーくんが脱走しました。帰ってくる気配がありません。。。

昨夜、家の廊下の天井についてる照明器具のとめてある釘?が外れたみたいでおかしくなりました。
切れた電球くらいならサッサと自分で取り替えますが、これはちょっと無理。いつもお世話になってる電気屋さんに修理にきてもらうことになりました。すっごくいい方で、何でもしてくれるの。アナログ人間の私にとっては神のような人でもあります。それで、今日の夕方来てくださったんだけど、脚立やら道具やら取りに行かれてバタバタされました。にゃんずがいるのはもちろん知ってらして(電気屋さんも猫が大好き)、出ないように気をつけてくれてたんだけどね。。。
いつの間にかミーくんがっ!忽然と消えました。また脱走したらしい。
ミーくん何度目??ミーくんは家の子の中では1番(ズル)賢いので、チャンスをうかがっていたのかもしれません。
よっぽどお外が楽しいのかしらね。
寒くもないし、そういう面では大丈夫だと思うけど、事故が心配だよ~!!箱入り息子なので、外の怖さを知らないもんね。
散々捜して呼んで、ぐったり疲れました。
早く帰ってきますように!!

ご心配おかけしてすみません。
心が折れそうだわ。
 また雨の日曜
2014年04月20日 (日) | 編集 |
昨夜から雨が降り出して、今日は雨。先週の日曜も雨だったような??
明日と明後日も雨予報が出ていて、お天気悪いのが続きそうです。
そして昨日一昨日って夏の暑さだったのに、今日はひんやり!すごい温度差。でも、これくらいひんやりしてる方がいい~。ちょうどいいわ。1年中これくらいだったらどんなに過ごしやすいでしょうね。

肌寒くて雨なので、ますますにゃんずはまったりべったり。
うちの子たちはくっつくのが好き。ピーちゃんがくっつきたがりなのよね。
今日はポチくんがピーちゃんを可愛がってました♪
ホントにね~、ヤクザのようなポチくんがこうなるんだから、ピーちゃん効果すごいね。

14042001

14042002

14042003

ポチくんのお手手がたまんないよね~、ピーちゃんは幸せだね!!


昨日ですが、真っ黒黒猫さんがやってきました。
ちょっと慣れた??
14042004
この子、前も見たわ。口がおかしいんじゃないかと思った子だ。口は正常です♪ただ舌が出やすいタイプみたい(笑)可愛い! でもね、くろじぃは最近見ないの、心配です。
 お腹いっぱい♪
2014年04月19日 (土) | 編集 |
今日は、ランチ行ってきました♪
鹿児島にオープンした「串屋物語」です(笑)
テレビとかで見て、食べたかったの~。一言で言って満腹です~。美味しかった♪
ホント、何かとっても疲れてたの。食べると元気になるこの単純な身体、でも食べるって大事だよね(言い訳?)(*^-^*)
自分で揚げ揚げ。
14041901

これは、隣の席の男性3人組の食後の風景(笑)
完全にモトをとったと思われます(≧∇≦)
だから~、お隣さんのだってば!Σ( ̄□ ̄;)
14041902

お腹いっぱい~。当分揚げモノはパスだ~。

帰ってきたら、にゃんずたちは。
シーちゃんは
「チロッ、ママどこに行ってたの?」
14041903

ピーちゃんと銀ちゃんはだらだら。
14041904

シーちゃんのお目目、ちょっと恨みがましい??( ̄ー ̄)

気の迷いでこんな布買ってしまいました。。。
14041905
ちょっと困った、何作ろう。。。??
 新ドラマ
2014年04月17日 (木) | 編集 |
雨です。降りだしました。
全国的にカラカラなんですってね。こっちは週末ごとに雨が降ってる気がしますが。でも、この雨が北上すれば、全国的に潤うでしょう、よかったね。

新ドラマ、続々ですね。
マジで今シーズンからたくさん見ようと思ってるんです!!
話についていけないし。。。
とりあえず1話は見ようと頑張ってる。
見たのは「アリスの棘」「スモーキングガン」「MOZU」「ボーダー」見ました!後、録画はしてるけどまだ見てないのが「ビター・ブラッド」と「ホワイト・ラボ」です。後、今夜から始まる「最後から二番目の恋」、これは大本命です。後はムリ。。。「アリスの棘」と「スモーキングガン」は面白かった。「MOZU」ちょっと怖い。「ボーダー」は不思議なドラマ。犯人が先にわかってるのである意味コロンボ形式??「アリスの棘」はパクリと言われてもこの路線で頑張ってほしい、好きです!「スモーキングガン」はドラマを通した謎と1話ずつの謎がからむ安定路線。これも面白い!
なんてね。ドラマ評論家を気取ってみました(笑)
いやいや、どのドラマも今シーズンは面白そうです♪わくわく♪

今夜もにゃんずはまったり幸せそうです♪
みかんくんのあの変顔は「お返事」の時にもするんだよ~。
マジ、みんにゃまったりしてる。静か。
と思っていたら、ピーちゃんがムクムクし出した。
14041701

ピーちゃんの視線の先には・・・
14041702
見えますかね??
みかんくんの頭部がかすかに写ってるはず(笑)

もちろん、この後、みかんくんはピーちゃんにオヤジ狩り(みかん狩り)にあってました。。。
ピーちゃん!もう少し、先輩にゃんに敬意を。。。ムリか(笑)
今夜もほぼ平和な我が家でした(≧∇≦)
 やっぱり銀ちゃん
2014年04月16日 (水) | 編集 |
昨夜のみかんくんのお顔、面白かったですね。
衝撃(笑撃)だよね。時々するみかんくんのあのお顔、面白すぎです。
だけど、ピーちゃんとの関係はどうなったのかな??
結局進展なし??かわいそ~みかんくん。

結局、みかんくんの逃げ込む先はココしかない!
「銀ちゃ~ん!!」
14041601
銀ちゃんに甘えてるようにしか見えません。
銀ちゃんってみかんくんにとって大事な存在だね、よかったね!

眠いです。。。
衆議院選補欠選挙がうるさいです。
徳田毅議員、辞職のアレです。
我が家はまさに、その選挙区。
ホント、色々思うことはあるけど書かない(笑)
早く終わって静かになってほしい、クリーンであってほしい。よね。

今夜は焼きうどん。
美味しかったです~♪
14041602
 赤い月?
2014年04月15日 (火) | 編集 |
ニュースで「赤い月」なんて言ってるのを聞いて、朝それを思い出して月を見てみました。
今日はすることが色々あって一段と早起きしたのでまだ月がフツーに出てました。こっちはね、夜明けが遅いのね。日暮れは遅いけど、あぁ南(笑)
でも、別に赤くなかった。もしかして今夜??今空を見たけど月がない。。。
朝の月。
14041501
つまんないの~。

みかんくんとピーちゃん。
なかなか、面白い2にゃんです。
ピーちゃんは前は毛嫌いしてたけど、もう今はそれはないです。ただピーちゃんは自由な女なので、その日の気分次第みたい。マジ、ヤな女だこと( ̄ー ̄)

平和に寝るみかんくんの横で趣味の毛づくろいしてるピーちゃん♪
14041502

ところが!!
何考えてんだか、間違って?みかんにちゅうちゅうしようとした!!
14041503
あ~、面白かった!
飽きないわねぇ、芸人さんを超えてるわ(笑)
 今夜もいい感じ?
2014年04月14日 (月) | 編集 |
昨日、ミラクル的にシンクロして寝ていたみかんくんとピーちゃん。
どうやら、ピーちゃんに心境の変化が??
みかんくんの健気な気持ちが伝わったのでしょうか?

ピーちゃんの甘えっぷりがすごい!
14041401

と、思ったら!!
「キックキック!」
14041402

「カミカミカミ!」
14041403

「や~い!バーカ!!」
14041404

あまりにも、ひどいピーちゃん(笑)
完全にみかんくんを、おちょくってるよね(≧∇≦)
うーん、悪女め!!
しかし!無抵抗のみかんくん。。。やり返せよ!!
それでも実はうれしいのかな?M??(笑)
ま、今後に注目のニューカップルかな???
頑張れ、みかん!

昨日の豆腐そぼろを使って3色丼に♪
豆腐そぼろに卵、サケです。ヒジョーに美味でございました♪
14041405

諸事情により、今夜は早めに寝ます(笑)子供か??( ̄ー ̄)
 雨の日曜
2014年04月13日 (日) | 編集 |
朝から雨です。憂鬱~。
にゃんずはみんにゃ元気だけどね。
肌寒いし、まったりん。
あのね~。
寒いせいなのか、ピーちゃんが気づいてないのかは、わかりませんが・・・
にゃんと!シンクロの2にゃんなのでした、みかんくんとピーちゃん!!

14041301

14041302

ちょっと感動してる雨の日曜の私です(*^-^*)


私はなんかね、布を整理してたら、よく覚えてないんだけど、途中まで縫い付けて放置してあった布を見つけました。
ホントよく覚えてないんだけど、多分バッグの内袋を作ろうとしてやめた、んじゃなかったかしら。ミシンで50センチくらい縫い付けてあって、ナンじゃコレと思って頭をひねったあげく、エプロンに作りました。途中縫ってあったところを胸当てにして、もう直裁ちです。採寸もしてないので、ビミョーなんですが、意外と可愛いの♪
14041303
放置してあったから布もヨレヨレだわ~。
でも1時間くらいで作ったわりには使えそうです。エプロン大好き。

後はね、フレンチトースト作りました♪
14041304

出来上がりはこちら♪
14041305
めちゃウマでございました♪

それから今、冷凍してたお豆腐を解凍中。
解凍して「そぼろ」にして使います(節約じゃ!)
14041306
8パーの分を取り戻したいんだけど、節約もゲーム感覚ですると面白いです♪
 天気下り坂
2014年04月12日 (土) | 編集 |
朝まではそこそこ晴れてましたが、夕方から小雨に。気温も昨日はあんなに暑かったのに、今日は肌寒い感じ。
お天気も気温も日替わりだ~!
昨日はバテバテでしたが、今日は元気♪

昨夜は結局、やっぱり「アリスの棘」は見れませんでした、眠くて。
でも、録画して今日見ました。面白かった。
ただ、「リベンジ」というドラマにシチュエーションが似てるような。。。復讐モノだから似るのかな。
今、ディーライフで「リベンジ3」が放映中です(*^-^*)
「リベンジ」は大好きなドラマで「ありえないだろ~!」とか言いながら見ております(笑)
「アリスの棘」は今後にも注目。見たいドラマができてうれしい♪

今日はくろじぃ、朝からの登場。
公園の方から道を渡ってやってくる、くろじぃ。
14041201
今、庭のツツジも満開です♪

ちょっと眠そうなくろじぃ。
14041202
頑張って明日も来てね!!

猫草にたかるにゃんずたち。
草が見えません。。。
14041203
今日も平和でした♪

 健気なみかんくん
2014年04月11日 (金) | 編集 |
今日も暑かったです。なんかヘトヘトです、マジで。
今日から始まる新ドラマ「アリスの棘」が見たいんだけど、多分寝ちゃうと思う。。。
新ドラマ、続々始まりましたね!
最近のドラマって刑事モノや医療モノが多くないですか?恋愛モノがなくて清清しいわね(笑)
あ!違った!「最後から二番目の恋」があるよっ!!これは絶対に見ます!!眠くても見るよ(録画して・笑)
前回の最後から二番目の恋、とーっても面白かった!「あるあるある!」ネタが多くて、恋愛って言ってもちょっと違うし、登場人物がみんな可愛らしかったです、楽しみ!って書いてたら眠気がちょっととんだわ(笑)
しかし「恋」なんてパソコンに打ち込まないから、「こい」って入力したら「来い、鯉、故意、濃い、乞い」それでも「恋」が出てこなくて笑った~(≧∇≦)
脱線しましたが、今度のドラマは興味深いのが多いです、今度こそ、見る・・・つもりです!ドラマ見るより寝たいっていう私を起こすドラマを期待します♪

今夜はみかんくんが、しっぽでピーちゃんに取り入ってました!
正面からいってもダメだと気づいて攻め方を変えたね!みかん、やるじゃん!

「それ、フリフリフリ!」
14041101

「楽しいかい??」
みかんの背中の白いところがチャームポイントです。
14041102

「イテテテテ!」
14041103

みかんくん。延々とピーちゃんにタマとらせて遊んであげてました。もう止めなよ~!って言うくらい。
やっぱり、みかんくんは優しくていいヤツですね。噛まれても怒らないし。
けなげなヤツ。「努力はきっと報われる」頑張ろうね~!


いただいたタケノコ。水につけて(毎日取り替え)保存してましたが、やっと煮物にしました!
14041104
めちゃウマで量たっぷりです。。。誰か食べに来てください(笑)
 今夜はまったり
2014年04月10日 (木) | 編集 |
今日は夏日でした!日中ぐんぐん気温が上がったみたい。
極端ですね。ますます体調に気をつけないとね!!

昨夜は軽い戦いもあって、賑やかな我が家でしたが、今夜はシーンとしてます。
暑くなってみんにゃもすでにバテている??(笑)
みーんにゃ、寝てます!!逆に静かだと最近(ピーちゃん以降ね)落ち着かないんだよね(≧∇≦)
みかんくん、今夜はおとなしい~、っていうかいつもおとなしいんだけどね。昨夜は魔がさしたのでしょうか??
みかんくんの隠された1面を見て、びっくりだよ!

とーっても可愛いピーちゃんとポチくんの寝姿。
14041001

ピーちゃん、あくび~。
14041002

ポチくんにペロペロしてもらって、またトロトロと眠るピーちゃん。
にゃんて可愛いんだろう。
1匹狼だったポチくんも、その面影はないわね(笑)
14041003

ザ・平和ですねp(^-^)q
明日も平和でありますように!
 珍獣タヌゴン?
2014年04月09日 (水) | 編集 |
昨夜、シーちゃんに拒否されたみかんくん。
ゆうべはちょっとだけ、いじけてました。でも立ち直りも早い。
今夜は逆にちょっと強気のみかんくんを見ました・・・
っていうかヘンなもの見ちゃった(笑)

シーちゃんは今夜はここで、おくつろぎ♪
14040901

そこへ、ケンカ売りにきた(!)みかんくん。
にらみ合い~!
14040902
珍獣タヌゴン VS ひらきなおり獣よわどん
シーちゃんのお目目、マジです・・・

そこに見学にきたピーちゃん。
14040903

珍獣とよわどんの軽い戦いの後です。
勝利、よわどん??
14040904

ま、2にゃんとも弱いのでたいした戦いでもありませんでしたが(笑)
みかんくんでもそういうことするんだ!と知りました。
いいのかな、それで??よくわからん~。
おかげさまで、今夜も平和?です(≧∇≦)
 シーにも嫌われるみかんくん。。。
2014年04月08日 (火) | 編集 |
温度差に身体がついていけない~。
さっき、フツーに座ってて、めまいしました。グラ~って。でも一瞬だけで、続かなかったのでよかったです。
私の「自律神経」?は異変をめまいで伝えるらしい(笑)早く寝ようっと!!

昨日はイチゴに浮かれて、タケノコをすっかり忘れてました。
タケノコってすぐ茹でないといけないんでしょ??今日茹でたんだけど、もう遅い?まだ大丈夫?
いただいた時しか絶対に食べないタケノコ、食べたい(笑)
でもさ~、いただいた時、いつも思う。どこまでむけばいいの??(笑)
14040801
立派なタケノコでございます♪

それから、今日はくろじぃが待っててくれました♪
それで、この前来た真っ黒黒猫さんも。この前もくろじぃと一緒くらいにあらわれてじぃが食べる時ウロウロしてたの。もしかして~、黒猫さんはじぃの連れ?じぃの彼女さんか友だちか子分??そんな気がします。きっとじぃがココに来ればご飯あるよ、って教えたんじゃないかな。にゃんずの助け合い、美しいわ(勝手に思ってます~)
明日もおいでよ、黒猫さんも♪

昨夜、寒かったですよね!
シーちゃんが寝てるところにみかんくんが。
きっと暖かいシーちゃんにくっつきたかったのね。
ところが、あの温厚な(太っ腹ともいう)シーちゃんがみかんくんを拒否った!!
14040802
哀れ、みかんくん(よく使うフレーズですが・・・)
シーちゃんがこんなことするなんて。
みかんくんっていい子なのに、なぜ??

その後はちびっこギャングがやってきて、こんなことしてました♪
14040803
シーちゃん、完全にピーちゃんのふかふかベッド状態。
こういうヒドイあつかいされても別に怒らないシーちゃんなのにね。
不思議だわ、猫関係。
昨夜はあまりの寝苦しさに目が覚めましたが、私のお腹の真上にピーちゃんが寝てました(泣)
ピーちゃんは誰でも利用する、ちゃっかりさんなのねΣ( ̄□ ̄;)
 イチゴ♪
2014年04月07日 (月) | 編集 |
イチゴ狩りに行った人から、イチゴのおすそ分けいただきました♪
あ、そういえば夕方近所の方から、タケノコもいただいたんだった、忘れてた(笑)
季節ですね~!!春はいいわね。私は新玉ネギが大好物でこの時期、毎日生スライスを食べてます♪ま、それは置いといて(笑)
14040701
めちゃウマでした!ありがとう~!
そこのイチゴ園には、飼い猫さんが4にゃんいて、ハウスの中にも座ってたんですって!可愛い!
にゃんこはイチゴは食べないから自由にさせてもらってるのかな?ちょっと珍しいよね。「銀二」くんと仲良くなったそうです(笑)

にゃんずは今日も、みんにゃ元気!
ピーちゃんと銀ちゃんがガチャガチャしてました( ̄ー ̄)
ピーちゃん、強いよね。今夜も黄金の右手が出てました~。
14040702
 本気カミカミ
2014年04月06日 (日) | 編集 |
今日は快晴、風もまだ強くて、寒いですけど。今夜はますます冷え込むんですって。
そして週後半は夏日に。。。おいおい!絶対に身体がヘンになる気がするよ。。。

昨夜は寒くてにゃんずもまったりベタベタ寝ておりました♪
寒くていいところはそういうまったりの姿が見られるところ♪
ピーちゃんとポチくんがくっついて寝ているところにみかんくんも♪
みかんってさ、気が弱いくせに学ばないというかしつこいというか・・・(笑)
14040601

お!いい感じじゃん!と見ておりました。
14040602

でもね~。
どうやら、ピーちゃんが気がついたみたい・・・
14040603

そして。。。
ちゅうに見えますが(笑)
14040604

ピーちゃんの本気カミカミでありました。。。
みかんくん、耐えているが、哀れ(笑)
14040605

すみません、大笑いしました。
ピーちゃんってどうしてみかんくんが嫌いなの??しつこいから??
でも、みかんくんはめげてもめげても立ち向かうところがすごい!
そのガッツで家にも入り込んだんだもんね、頑張れ~!面白いから(ひどい私)(≧∇≦)

ソメイヨシノはほとんど散ってしまったんですが、ご近所の私の大好きな八重桜(牡丹桜?)が咲き始めました!
このお花大好き!!可愛い♪
14040606

ホットケーキ作りました♪
1個ずつ冷凍します。チンするだけで朝ごはんにもコバラにも(笑)
14040607
 川鳥
2014年04月05日 (土) | 編集 |
今日の日中は陽射したっぷりでした。
車椅子を押して少し母と散歩しました。風は強かったけどね(笑)
堤防のところで、川の鳥にパンをあげてる方に遭遇。黒い鳥さん、お鼻だけ白いの。
その方が言うには、この鳥は渡り鳥でヒナは鼻が赤いんですって、面白い。もうすぐ移動するらしい。
その方は私のこと知ってらして、びっくりしたんですが、猫目当てだった(笑)その方はたくさんの猫とわんこと暮らしてらしたそうなんですが、わんこを看取りにゃんずを看取り、ご主人を看取り、今はご自分の体調が悪くて動物を飼えないんだそうです。。。でも動物大好きなので、川の鳥さんやフナにパンをあげ、リハビリを兼ねて猫ウォッチングのお散歩が日課だそうです。それで、うちのベランダのタヌキ(笑)や、ご飯食べに来るノラにゃんを見ているんだそうです、知らなかった・・・ うちのにゃんずも少しは人様の元気の役にたってる??ちょっとうれしい♪
14040501

家の中では・・・
ミーくんは見た!
14040502

プリンも見た!
14040503

銀ちゃんまでも見た!
14040504

ちょっとキミたち~!!
「何か」いたの??(笑)

今日もおかずの作り置きを♪
今日はチキンクリームシチュー(鶏ムネ肉♪)と大根と厚揚げの煮物。こういう地味な煮物が大好き♪
14040505

今夜も冷えますね!
湯たんぽと猫たんぽでヌクヌク寝ます(*^-^*)

 箱入りの2にゃん
2014年04月04日 (金) | 編集 |
昨日の予報で今日は風がビュービュー吹くでしょう、と言ってましたけど、想像以上の風の強さでした。ほとんど突風だよね、何アレ~??しかも寒い!片付けた湯たんぽ出そうかしら。春って毎年こうだった??ホコリもすごくて、花粉症じゃない私もクシャミが出ました。これに降灰がプラスされたら手がつけられないんでしょうけど、今日はこっちには降灰なかったです。。。明日はどうなのかな~??

今日は箱入りの2にゃんです♪
みかんくんと銀ちゃん。
やっぱり、この2にゃん仲いい!ノラ時代からの絆ね。
ピッタリ寄り添う2にゃん。
14040401

ちょっとして見たら、ビミョーに位置が変わっていた。
でも、ピタッ♪
14040402

銀ちゃんが「ガオ~!」
14040403
明日も幸せでいてね!

今夜はミートオムレツ♪
14040404
また明日の朝は何か作らなくっちゃ、頑張ろう~。

私の好きなおまんじゅう「ちゃこまん」、108円になってました(泣)
14040405
 ドアを開けたら・・・
2014年04月03日 (木) | 編集 |
今日は雨。いったん止んだ雨が今また降ってます。明日の予報は「晴れ」なので、もうやむのかな。明日は風がとても強くて冷たいんだって!冬に逆戻りだそうです。今年はジグザグが多いわね、喉痛くなりませんように!

昨日来なくて、心配かけたくろじぃ。
今日はやってきました、夕方ですが。
玄関のドアを開けたらそこにくろじぃ。
14040301
可愛くない??
じぃったら、マジ可愛いんですけど!!
ずっとずっと長生きしてね。風のくろじぃ!

家の中では・・・
狭いにゃんこコタツの上で、ドタバタと。
ピーちゃんとポチくん。
「こら、チビ助!」
14040302

「どうだ、まいったか?」
14040303

「にゃんの!一本!!」
14040304

今夜もピーちゃんの強気の右手が決まりました。
ピーちゃん、強いねぇ、惚れ惚れしちゃうよ(笑)

天気は不順ですが、我が家は今夜も賑やかに平和です♪
 温度差
2014年04月02日 (水) | 編集 |
春ですね~!
こちらは日中はお天気がいいとやっぱり夏のようです。動くと暑い。それでも朝晩はまだちょこっと寒かったりするので、体調管理が難しいですね。温度差ってけっこうダメージありますよね~。気をつけないとね。
消費税もアップしちゃったし。
医療費は今のところ上がってないみたいですけど、デイケア費は上がるんですって!!
総理は今回の消費税のアップ分は全額、福祉医療に使うみたいにおっしゃってましたけど、強制搾取するからチャラのような気も???よくわかりませんが。弱者に優しい未来になってほしいです。

いじけていたみかんくん。
やっぱり、銀ちゃんのそばに♪
14040201
お手手が重なってて可愛い!
みかんくん、すっごくくつろいでるね。幸せそうでよかった(*^-^*) キミは気が弱すぎるよ!

みかんくんを凹ませた張本にゃんはココに(笑)
「にゃによ!今度またアタチに近づいたら蹴ってやるにゃ~!」
14040202

おいおい、ピーちゃん!
あにゃたは強すぎ!
お腹の毛、ほとんど復活したわね♪

 朝じぃ
2014年04月01日 (火) | 編集 |
今日はくろじぃ、来ました。
にゃんと朝イチの登場。朝、ゴミだししようと玄関のドアを開けたら、座ってました。
朝来るなんてびっくりしたよ~。猫缶をあげたら、猛ダッシュで食べていたのでお腹すいてたのね。ゴミだしから帰ると、もうくろじぃはご飯食べていなくなってました。風のようなくろじぃ。あにゃたはどこから来るの??

昨日、ピーちゃんにパンチされて、へこんだみかん。みかんは凹むタイプですね、引きずるというか。ピーちゃんとか銀ちゃんは全然引きずらないもんね、一瞬で忘れる。その違いが明るいヤツと暗いヤツの差かしら(笑)

みかんのいじけ場所。
「ボクをほっておいてください!」
140401

「お願いだから、ボクの家壊さないでください!」
14040102

「もう、どうでもいいです・・・」
14040103

このみかんの家はいっつも崩壊してます(笑)
直しても直しても、シーちゃんが壊します(≧∇≦)
みかんくん、本当に哀愁が漂ってる~!!

