7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
天気回復
2014年03月31日 (月) | 編集 |
昨日まで、あんなに荒れた天気だったのに、今日はお天気回復。1日ずれてくれてたらなぁ、と言ってもしょうがない(笑) 春は気まぐれなんですね。桜のお花も頑張れ~、今週末まで(冷え込むんだって)

ちょっと寒いと(ちょうどいいとも言う)、にゃんずはくっつきますね。
今夜も、あっちでくっつき、こっちでくっつき。そして私が寝る時は、きっと囲まれるのでしょう、ぎゅうぎゅうと。
昨夜も、重かった!誰??って重いヤツを確認したらピーちゃんでした。重くなったね、しみじみ。

ピーちゃんは、みかんを叩こうとしてました!
この前に何があったのか残念ながら状況はわからないんですけど(笑)
14033101
みかんくん、哀れ~(笑)

しょんぼりしたみかんくんの行く先はココしかない(≧∇≦)
14033102
銀ちゃんに慰めてもらったの?
いいね、今日も平和だね~。

昨日の「あんこ」があまっていたので、今日はアイスにかけて小倉アイスに♪
激甘でした、美味しかったよん♪
14033103
今日は小雨
2014年03月30日 (日) | 編集 |
昨夜はかなり雨が降りました。今日は雨が上がって晴れるという予報でしたが、結局今日も小雨が降ってます。空もどんより。昨日今日は絶好のお花見日和だったでしょうに、残念。仕方ないけど~。

小雨の中、2日ぶり?にくろじぃがやってきました♪
彼も気まぐれだね、前は毎日来てたのに。いい居場所があるんでしょうかね??
14033001
あくびなんかしちゃって、のんきなくろじぃ。
幸せそうで何よりです♪またおいでね♪

今日は白玉のお団子をゆでて、あんこをかけていただきました♪
おいしぃ♪つるんとした白玉好きです♪
14033002

それから、いつも玄関の外にかけてるリースをちょこっとリニュ♪
これは、ずーっと使ってます。リース本体は手作りされたのをいただいて、ウサギさんは何かについてたのをリースにつけて、リボンは適用に作って巻いてます。クリスマス用と新年用は別にあるので、それ以外はコレですね。リボンが色あせると新しいリボンにつけかえてね。
今日は何をリニュしたかというと「いちご」です。フェルトで作りました。結んだだけなので取り外せます。ちょこっと作っただけなのに、可愛くなりました♪
14033003
なんか、もう可愛いモノじゃないと作りたくない。。。

にゃんずたちは今日も元気♪
少し肌寒いせいか、3列になってました。
14033004
ポチくんは何か、たくらんでいる顔だわね(≧∇≦)
雨の1日
2014年03月29日 (土) | 編集 |
今日は、とても天気悪かったです。朝から雨で、今も降ってます。夜中にもっと激しく降るんだって。
せっかく咲いた桜が散ってしまう。。。可哀相に。

今日は、ご飯のまとめ作りの日。
だいたい、毎週土曜日の朝、朝ごはんを食べる前に作ります。ますますちょっと早起きしてね。
作り置きがあると、ホント気が楽なもので(笑)
今日、作ったのはチキンカレー(鶏ムネ肉♪)、ミートソース、それに豚ヒレのブロック肉を買ったので、1口サイズに切って衣をつけました。これは冷凍庫にイン。揚げるだけで1口とんかつが食べられます♪
毎週、何を作るかというのは適当です(笑)私にそこまでの計画性はありません~。買い物したモノで「何か」作っておけばいいや、程度ね。
そうそう。
チキンカレーを作る時、フライパンでムネ肉を焼いてて、塩コショーしようと思って。。。間違えちゃった!!
似てるよね。。。Σ( ̄□ ̄;)
14032901
そうです。私はコショーだと思ってチョコパウダーをかけてしまったのでした・・・ありえない。
やっぱりね、朝イチってこういうミスはつきものだよね(言い訳)
びっくりしたけど、「カレー」なのでオッケーでした。炒め物だったら最悪だったでしょうねぇ。。。

ミートソースです。ひき肉いためて、トマト缶入れて煮詰めただけですが、カゴメの「基本のトマト缶」を使うとめちゃウマです。
14032902

天気が悪くても、雨が強くても、にゃんずは今日も元気!
ピーちゃんとポチくんがじゃれあいケンカをしてました。
14032903

14032904

猫コタツの上、どうしてこんな狭いところでケンカするかなぁ。
今日も賑やかでした~♪

真央ちゃん、本当におめでとうございました(^o^)/~~~
人気者銀ちゃん
2014年03月28日 (金) | 編集 |
今日も昼間は暑かったです。今日も「夏日」だったと思います。
なんか、あまりにも暑くて、身体がだるいです。そして明日は雨、夜は「花嵐」になるんですって。桜散っちゃうじゃん!日曜日に母を連れて桜を見に行こうかな、とチラッと思っていたのですが、お天気怪しい。。。雨だと車椅子はムリ!なので。。。

今日もにゃんずは平和そのもの。
銀ちゃん、モテモテ。ふにゃ~っとしてて穏やかなので、みんにゃに好かれるんだろうね。
今日のナイスショットはコレ♪
銀ちゃんもピーちゃんも幸せそうだから♪
14032801

モテモテ銀ちゃんはみかんともまったり。
みかんくんが甘えてるよね、甘えさせてくれるのは世界で銀ちゃんただ一人だから(笑)
14032802

おかげさまで、私もほっこりできました♪

「世界フィギュアスケート選手権」男子フリー、すごかったですね。
羽生くん、自信がついたみたいですね。すごい快挙なんでしょ。今後の活躍がますます期待ですね!
すごくよかった、ロミオ!おめでとうございます。
それから、町田選手。
正直、オリンピックに出るまではあんまり注目してませんでした、すみません。
オリンピックでも注目してなかった(笑)
でも!ソチオリンピックのエキシビションで見た、町田選手のあの「エアギター」!あれはすごかった!
あの演技に私は釘付け。ちょっと不思議くんみたいですが、彼は意外と自分を知ってるんじゃないかと。。。
町田選手も、ぜひぜひこれからも頑張ってほしいです。
明日の真央ちゃんも楽しみです♪
暑いよ。。。
2014年03月27日 (木) | 編集 |
暖かくなりました。
うーん、暖かいを通り越しましたね、多分日中、25度くらいあったと思う。暑いんですけど。。。
何着たらいいの??気持ちのいい春じゃなくて、一気に初夏?なんだかなぁ。コレだから身体がおかしくなっちゃうのよね。ぶつぶつ。

私は気温変化にけっこう、びくついてますが、にゃんずは元気~。
今まで寒かったので夜中は静かでした。みんにゃ私のお布団のまわりに集合して、くっついて眠って、窮屈ながらも暖かい静かな夜の毎日だったのに。暖かくなった途端、夜中も大暴れするやつら。ゲンキンです(笑) ま、暴れるのはピーちゃん、ポチくん、銀ちゃんの3にゃんなんですけどね。。。うるさい。眠らせておくれ。。。

通りすがりのみかんにちょっかい出したピーちゃん。
14033701

みかんが喜んで、ピーちゃんに近づこうとしたら、慌てて逃げるピーちゃん。
ひどいよ。みかん、うれしかっただろうに。
14032702
仲良くなりそうで、なかなかうまくいかない2にゃんでした。
どうでもいいんだけどね(笑)
鉢じぃ
2014年03月26日 (水) | 編集 |
今日、帰ってきたら、くろじぃが待っていてくれました。3日ぶりかい?この前、くろじぃのけっこう優雅そうな(笑)生活を知ったので、あんまり心配はしなくなりました。だけど、うちにも来るってことは、やはり事情はあるのかもね。
くろじぃはここで待ってました、鉢じぃになってました♪
14032601
だんだん、くろじぃの顔が可愛く見えてきたから、ふ・し・ぎ!
そんでもって、くろじぃにご飯あげてたら、どこからか真っ黒黒猫さんが、やってきました。1、2度見たことあるような。でも近づかない。ウロウロしてて、じぃが残したご飯を後からこそこそガツガツ食べてました。もっとあげようか?と私が近づくと逃げてしまって、後から見たらまた来て食べてました。お腹すいてるんだね。また、いつでもおいでね。

家の中では、ピーちゃんと銀ちゃんのじゃれあい。
ドタドタ、とっくみあい。元気だこと!
銀ちゃんのお手手「必殺!猫の手!」ですかね??(*^-^*)
14032602
長い。。。
2014年03月25日 (火) | 編集 |
うーん、知ってはいたけど、これほどとは。。。
お待たせしました(誰も待ってないって)、胴長赤毛っ子ファンの方へ♪
じゃーん。
14032501

見事にすらっとむっちりと伸びた胴。
ピーちゃん、いったい、いつの間に??
すげーな(笑)

それでも、ちゅうちゅうする仕草はまだまだ赤ちゃん♪
14032502
銀ちゃんのちょっと、ふてくされたお顔も可愛かったです。
ピーちゃんの「銅」はチーズケーキタルトでできているに違いない(笑)
3分咲き?
2014年03月24日 (月) | 編集 |
土曜日から今日まで、サイコーのお天気が続きました。
明日からは曇りと雨の日が続きそうです、冷え込みはゼロみたいですが。
暖かい天気のよくない春がきたのね。

今夜は写真がないので、昨日の写真貼ります♪
ソメイヨシノは3分咲き?青空が美しかったです!
14032401

日当たりのいい窓辺では、ポチくんとピーちゃんがまったり♪
あんよがクロスしてて可愛い!
こんなにしてると2にゃんとも可愛く見えるから不思議だよね(笑)
走り回って色んなモノを崩壊させながら取っ組み合いしてる時とは別猫だわ(≧∇≦)
14032402

「失恋ショコラティエ」の最終回見ました。
第1話と最終回だけしか見てないという最低の視聴者ですけど、最終回よかった。
色々なことがあったんだろうなぁと思う。でも、みんなが前向きな結論を出してたところがすごくよかったです。全部見ればよかった。。。なんか頑張ろうと思った。
次のクールこそ、もっともっとドラマ見るぞ~~!といつも言ってる気がする(笑)
最後の冷え込み?
2014年03月23日 (日) | 編集 |
昨夜はとっても冷え込みました。
これが本当に最後の冷え込みですよね!
今日はポカポカの日中です。

昨夜、寒かったから、にゃんずはコタツにもぐりこみ、ギュウギュウ状態のコタツの中です。
あのね~、ピーちゃんったら、みかんくんに寄り添ってました!私は見た!
14032301
ピーちゃん、あくびなんかしちゃって、みかんの横でくつろいでるじゃん。なーんだ。
みかんなんて、ふて寝してたんだよ。いったいキミたちは仲良くなったのかい??
シーちゃんは場所とりすぎ(笑)

そして、のぼせたらしいポチくん。。。
14032302
見苦しい画像で、どーもすみません(_ _)。。o ○

どっちにしても平和です♪

今日はお彼岸ということで、おざんざいを作りました♪
父の大好物です♪
14032303
やっぱり会いたいよね、会えないけどさ~(T-T)

その後のみかんとピーちゃん
2014年03月22日 (土) | 編集 |
雪解けしたかに見えたみかんとピーちゃん。
私はけっこう2にゃんの関係が気になります。
別に心配してるわけではなくて、面白そうだから(笑)

昨夜、冷え込みのきつい中、ピーちゃんとポチくんがまったり、おねんね♪
14032201

そこに背後から怪しいカゲが。
うらやましそうに覗き込むみかんの頭部でした(笑)
14032202

なんか気配は感じたのに、目も開けないピーちゃん。
この2にゃんの間に入りたいみかん、でも入り込めない。。。
哀れみかんは天を仰ぐしかなかった(笑)
14032203

壊れたダンボールハウス(シーちゃんが乗って壊した)でふて寝するみかんくん。
あにゃたが哀れで仕方ないけど、大笑いしてる私はオニですか??(≧∇≦)
14032204
空気冷たい
2014年03月21日 (金) | 編集 |
荒れたお天気は鎮まり、今日はよいお天気。でも寒いって!
今日は近所の方のお引越しだったので、天気がよくてよかったです。長崎なの、淋しい~。またいつか会えるといいね!
さよならの挨拶に行った帰り、「くろじぃ」に遭遇!
多分、この家の子かも、って思いました。半ノラくらいかも。
私が「くろじぃ?」って声かけたら、道路に出てきて、ごろにゃ~んのポーズ。
行き倒れじぃではありません(笑)
14032101
幸せそうでよかったわ。うちまでけっこうあるのに、遊びに来てくれるんだね。何か事情があるのかな。でも、ホントごろにゃんくろじぃは可愛かったです♪

それから、また別の友だちの家なんですが、この家にもにゃんこが2にゃんいます。
生垣のすきまから縁側が見えて、日当たりの良いところに猫ベッドが置いてあって、中で寝てる子が見えました。盗撮(笑)なのでボケてます。怪しいモノではないからね、トトちゃん!十分怪しいかい?(笑)トトちゃんも高齢にゃんこ。10月10日に東京からやってきて里親になったそうです。トトちゃん、日向ぼっこしてね♪
14032102

お外ついでに、家の前、公園なんですが、最近、ガーッと公園の木を丸刈りにしてました。何もそこまで。。。っていうくらいに切り倒し、刈り込み。色々あるんでしょうけどね、私的には淋しい。
唯一枝が残った木があるんですが、そこにカラスが巣を作ってます。多分、前の巣は切り倒されたのかも。カラスって好きじゃないけど、行き場がなくて一生懸命生きてるんだな、と思うと可哀相なところもあります。だってまだ作りかけの巣に赤ちゃんが見えたんだもん。迷惑かけないようにガンバ!
14032103
上の方の枝が密集してるところが巣です。赤ちゃんが顔を出してて、ママカラスが餌、パパカラスが巣の材料を運んでました。ホント好きじゃないけど、応援したくなっちゃう。

家に帰り着くと、壮絶なバトル、見ちゃった。これも「私は見た」シリーズ?
にゃんと銀ちゃんとピーちゃんが首の絞めあいをしておりました。。。
14032104
へいへい、今日も平和です(笑)
風が吹き荒れてる~
2014年03月20日 (木) | 編集 |
昨夜は眠くて眠くて、座ったまま意識がとびそうで(笑)、早めにベッドに入ったんですが、激しい雨と風、ついでに雷まで!お願いだから、せめて眠らせてくれよぉ!あまりのうるささにさすがの私も目が覚めて、にゃんずたちも興奮しちゃって。特にちっちゃいヤツね(笑)雷に反応しちゃったのかな、夜中はいつもは私の布団の上で寝てるのに、走り回ってたもんね。はい、おかげさまで寝不足解消できず。でも今夜は逆にそんなに眠くないのはなぜ??
今日は雨はやんでいましたが、風がとても強くて冷たくて。ヘンなの~。今もビュービューです!今夜もうるさいってこと??Σ( ̄□ ̄;)

今夜はちょっと冷え込みがあるので、久々にヒーターをつけて、にゃんずも、まったりと寝ております。
ピーちゃんと銀ちゃんの寝姿。
何コレ~?
すべてがツボです♪
14032001
後ろのポチ男は無視してね(≧∇≦)

プリン姫も可愛い♪
姫はいつもいつもここで転がってます(笑)
14032002


結局、雨
2014年03月19日 (水) | 編集 |
朝は霧が発生。霧なんて何年ぶり?スモークたいてるみたいでした。
霧について、フツーの霧だという人とPM2、5だという人が半々。どっちだったんでしょうね?
霧の後、少し晴れましたが、午後からは雨!聞いてないよ~。明日も雨なんでしょ?雨多いし~。

霧はでましたが(笑)、我が家のにゃんずは今夜も元気!
ふと見たら、ミーくんピーちゃん銀ちゃん、何してんの??
14031901
整列??

この後は、思い思いに毛づくろいタイム。
14031902
なんか、面白かった♪
にゃんず軍団ってほんと飽きません。
明日も平和でありますように!
私は今夜も眠いです(眠い病?)( ̄ー ̄)
可愛がられるピーちゃん
2014年03月18日 (火) | 編集 |
今日は雨の1日になりました。とっても暖かかったけど。暖かい雨って眠いわ!にゃんこの気持ちがよーくわかる私なのでした(笑)目がつぶれそう。

ピーちゃんは大きくなってきて、やっぱり可愛いです♪
お顔も可愛いけど、やることがなんか可愛い。乱暴モノなんだけど憎めないおトクな子です。
私、かなりピーちゃんに元気をもらってるもんねぇ。

今夜はピーちゃんがペロペロしてもらってるところを集めてみました♪
銀ちゃんに甘えて。
14031801
銀ちゃんのお手手可愛い!
そして銀ちゃんの銅の長さを軽く超えているピーちゃん(笑)

ポチくんにも♪
嫌われモノ系だったポチくんにできた妹。じゃれあってケンカして楽しそう。
14031802
たぶん、ポチ男が1番ピーちゃんを歓迎してるかも。

そしてそして、私は見た!シリーズは続く。
にゃんとミーくんにも。
私はミーくんの舌を見逃さなかった(笑)
14031803
ピーちゃん、あにゃたは本当に幸せにゃんだからね!わかってないだろうな~(笑)
今夜も平和でございました。

何もしたくない時のご飯。
コロッケ丼。簡単だけどマジ美味しいんだよぉ、はいはい、わかったって( ̄ー ̄)
14031804
ポカポカ
2014年03月17日 (月) | 編集 |
今日はポカポカ、むしろ暑いくらい。
でも、今雨が降りだしました。。。明日じゃなかったのね、今夜から雨なのね。
春って天気の変わりが早いんですね。もう1回寒くなるらしいし、体調、大丈夫か?(笑)

にゃんずは今夜も元気。何が面白いんだろう?っていうくらい、みんにゃ、はしゃいでますね。
ピーちゃんが来てから確かに空気が変わりました。ま、ひっかきまわしてる、とも言いますがp(^-^)q
ピーちゃんはみんにゃに遊んでもらって幸せな子ね、よかったね♪ たまにうるさすぎるけどね!

今日はちょっと珍しい組み合わせを♪
14031701
銀ちゃんの頭の位置、そこでいいのかい??

こっちはレアですよ~。
ミーくんと銀ちゃん。ミーくんなんてシーちゃんしかくっつかないのに、珍しい~。
銀ちゃんならでは、なのかな♪
14031702

銀ちゃんは猫なつっこい、ということなんでしょうね♪
今夜も平和です♪
春っぽい
2014年03月16日 (日) | 編集 |
今日もいい天気。霞がかっていて、ますます春っぽい。ヘンな霞じゃないといいんですけどね!
でも、こんな穏やかなお天気が続くといいな♪

でも、朝は寒かったです!
コタツにもぐりこむにゃんずたち。
めくって激写してみたら。。。よく撮れなかったけど、くつろいでるのはわかった(笑)
14031601
本当は6にゃん!入っているのです。すごいな。

この前、布屋さんで150円でハギレを2枚買いました。
その時はただランチョンマットにしようかな、って。
でもハギレを見るとムダに燃える私(笑)
2枚のハギレからテーブルクロス2枚とランチョンマット4枚作りました。
自分でも、すごいなって(笑)
14031602
手持ちのオフホワイトの布との組み合わせ。
オフホワイト布はエライです。買い置きが減ったのでまた買い足しとこう~♪
やっぱり布が好き♪

ピーちゃんとみかんくんの雪解けはどうなった?
ピーちゃんが恐る恐るみかんくんをクンクン。
14031603
ピーちゃん、怖くないよ!
みかん、うれしい??

みかんが喜んでピーちゃんをペロペロしようとしたら逃げたピーちゃん。
14031604

「アンタは嫌われてるんだから、空気読みなさい!」
14031605
まるで銀ちゃんに説教されてるようなみかんくんでした。。。
まだまだ、だねΣ( ̄□ ̄;)
みかんくん、ガンバ!
いい天気!
2014年03月15日 (土) | 編集 |
今日はお天気が完全回復して、とってもいい天気!午後からは暖かくなりました。ホッとした♪陽射しさえあれば「春」ですね♪

くろじぃも、今日も元気にやってきました♪
1度、道で出会ったことがあるのですが、歩き方のろい!ハラハラするほどのろい。本当にお年寄りなのかも。
頑張れよ!私、じぃのこと好きになったよ!
14031501

この方たちはいったい何を???
14031502
みかんくんとピーちゃんと銀ちゃんだよね??
ピーちゃんは銀ちゃんをちゅうちゅうしてるのよ。。。ね??
みかんくんの背中、広いんだね。
そして何より銀ちゃんのお手手、反則くらい可愛いんですけど♪

そしてコレは何でしょう?
14031503
すみません、お好み焼きです。ついつい謝ってしまうわ~(笑)
岩に見えるよね。
でも、見かけより、美味しかったです♪
寒い!
2014年03月14日 (金) | 編集 |
今日は雨が降ったりやんだり。風も強かった。
朝はもわっと暑いくらいだったのに、気温がどんどん下がった感じ。今夜は寒いです!本当に今3月?不思議ですね。
明日は、お天気とってもいいそうです。今日は知り合いの幼稚園児(笑)の遠足だったので、ちょっと可哀相でした。明日、快晴だったらよけい可哀相ね。

にゃんずも帰ってきた寒さにびっくり??
ピーちゃんはシーちゃんで暖をとり、
14031401

なぜか、みかんくんは「にっこり」笑い、
14031402

ポチくんはコタツ布団に鼻をつっこみ爆睡し、
14031403

みんにゃ、それで暖かいのかい???
面白いね~。すぐ春になるからね。
明日もがんばろうね♪
くっつき虫
2014年03月13日 (木) | 編集 |
明け方、雨がひどく降りました。でもひどかった時間は短かったです。雨が上がっても風は強かった~!突風くらいあったんじゃない?確かに春の嵐っぽかったね。それで気温は上がるの?下がるの?どっちにしても本格的な春はもうすぐですね。

今夜は異常にくっついてる3にゃんを発見。
14031301

ポチくんとピーちゃんが2にゃんで銀ちゃんをペロペロ。
なんて可愛いんだろう!と思っていたら。。。

14031302

ピーちゃん、飽きましたか?それとも眠いの??
ママは、ピーちゃんがとっても可愛いのよ(大親ばか)


たまにはプリン姫も貼っておこう。
姫さまもとっても元気に可愛いです(大親ばか)
14031303
銀ちゃんの不思議
2014年03月12日 (水) | 編集 |
朝は冷え込んでいい天気。だんだん曇ってきて、ついに雨。大荒れになるとか。夜に雨が降ることが多い今日この頃です。夜だけ降って欲しい、うん。

昨夜、ピーちゃんにひどい仕打ちをうけたみかんですが、元気(笑)気になって2にゃんの様子を見てるんですけど、フツー!今夜は暴力なしです(笑)その後の経過を見守りましょう。
今夜は銀ちゃんの寝姿が、なんか変。
14031201
傘とかカラスとかに見える~。
銀ちゃんは軟体動物。
この不自然な格好が銀ちゃんスタイル。リラックス中なのでありました。

今夜はトッポギ。
ピリ辛旨でした♪
14031302
冷え冷え
2014年03月11日 (火) | 編集 |
確かに今朝は冷え込み、きつかったです。でも私の場合、湯たんぽと猫たんぼの両方使いで、そこまで冷たい、とは感じませんでした。ま、おかげさまでヌクヌクしてました。この冬最後の寒さだと思いたいですね。日中は雲ひとつないサイコーのお天気。湿度も低くカラカラなんですって。火事が怖いわね。でも明日の夜は強い雨って言ってるからチャラですね。雨も多いわ。

申し訳ないけど、今夜も我が家は平和そのものです。
なんて幸せそうなにゃんこ集団。
14031101
幸せそのもので爆睡中のみんにゃ。

ん、ピーちゃん、どうかした?
14031102

「おいらも入れてよ!」
14031103

「ヤダ~~~!!」
14031104

「ムリムリムリムリ!!」
14031105

みかんとピーちゃんの雪解けはまだだった。。。

そして何事もなかったかのように。。。
なんか配列変わった?(笑)
14031106

本当にこの平和がずっと続きますように!
ご冥福をお祈りします。
最期の冷え込み?
2014年03月10日 (月) | 編集 |
昨夜はまた夜に雨が降ってたんですが、今日はすばらしくよいお天気になりました。明日の朝の冷え込みはきついそうです。3度。冷え込んでも5度くらいはあったので、確かに冷たそう。でもね、週間予報では明日の最低気温は3度ですが、明々後日の最低気温は13度って。。。2日で10度違うんですか??身体は無理!と言ってます(笑)

今夜もにゃんずは元気です!
ピーちゃんはいつものことですが特に元気で、猫じゃらしをくわえて部屋中を走り回り、色々なモノを破壊するという楽しい運動をやってます(笑)
遊びつかれて・・・

これは寝てるの?
それとも3者会談?だらけてるけど(≧∇≦)
14031001
ピーちゃんの疲れた感じのお顔が可愛い♪
本当にピーちゃんのイタズラはすごいよ!元気だからいっか(甘い!)

明日は震災から3年ですね。
どうかどうかもう起きませんように!

今夜も、みんにゃでくっついて寝ましょうね。
平和に感謝しながらね!
風が冷たくて
2014年03月09日 (日) | 編集 |
昨夜はかなり雨が降りました。朝にはあがってましたけど。最近雨も多いような気がする、雪は降らないけど。
そして今日は風が強い!ビュービューです、そして冷たい。北風ビュービュー??
昨夜はにゃんずのかたまり方がすごかったです。私全く身動きが取れませんでした!背中とかお腹とかくっついてくれるから本当に温かいんだけど、ちょっと苦しいよ・・・

近所のお花ですが、絞りが鮮やか。
1403001
七夕の時に使う短冊?にこんなのあったような??

ピーちゃんは今日はTシャツピーちゃんでした!
似合うの♪
「にゃんだよぉ、ぐれるよ~」
14030902

14030902
「あたち、胴長なの、秘密だけど」

「銀ママちゃん、変なの着せられちゃったよ~」
「よしよし」
14030903

はい。おかげさまで今日も平和です♪
花とおじさん
2014年03月08日 (土) | 編集 |
昨夜の冷え込みはきつかったですね。全国から見るときっとココはたいしたことないのかも・・・ですけど。
お天気はまぁまぁ、陽射しは暖かいかな。後数日、頑張りましょう。

今日は寒いし、友だちとラーメン食べてきました♪
ラーメン大好き!鹿児島のラーメンは美味しいです(*^-^*)
14030801

14030802

わかりづらいでしょうけど(笑)、私はフツーの(上)、友だちはチャーシューメンを食べました♪
うーん、とっても美味しかったです、今日はラーメン気分だったの♪

帰ってきたら、あんな場所にタヌキを発見。
14030803
見晴らしがいいですか??
タヌキが屋根に!って通報されないようにね(笑)
シーちゃんはベランダっていうかこういう所が大好き。通る人にもけっこう有名です(笑)

そして、こんな所にはくろじぃを発見。
14030804
ザ・花とおじさん、ですね。
待っててくれたの?(ご飯を?)
くろじぃも元気です、ガタイがいいです♪
今日も寒い
2014年03月07日 (金) | 編集 |
今日も風が強くて冷たかったな。明日の明け方、冷え込みがキツイらしい。起きたくないよね。でも最近は夜が明けるのが早くて、ちょっとうれしいです。「春」が近づいてるわけだから♪

昨日、銀ちゃんに「ちゅうちゅう」してるところを目撃されちゃったみかんくんですが、今夜は全然。わざと銀ちゃんのお腹を近づけてみても(笑)「にゃんですか?」って感じで素振りも見せません。でも、私は確かに見たんだからね!証拠も押さえてあるんだからね(笑) ま、いいけどね。

昨夜のお詫びですか??
14030701
銀ちゃんをペロペロするみかん。
みかんの舌、でかいのね。。。
ちゅうちゅうしてもしなくても、仲良しの2にゃんでいてね♪2にゃんの絆は深いでしょ♪

今夜は豚バラ大根。
14030702
ウマウマでした♪

こんな可愛いクリームをいただきました♪
全身用クリーム。ほわほわです。パッケージが可愛すぎる!
使うのが楽しい♪
14030703


えぇ?
2014年03月06日 (木) | 編集 |
今日は日中はそこまで寒くなかったんですが、夜は冷える~!!湯たんぽ入れなくちゃ、だわ。3月なのに、どーした??本格的な春の前の最後の寒さでしょうか?

今夜はちょっとびっくり。
いつものように銀ちゃん、ピーちゃんにちゅうちゅうされてるな、ってよく見てみたら。。。
14030601

み、み、みかんくん???
あにゃたは何してるのかな???
マジですか?
前にも1度、銀ちゃんにちゅうちゅうしたことあったよね、あの時は気の迷いだと思っていたけど、実はちゅうちゅうしたい子??
この図は銀ちゃんが可哀相に見える~(笑)

みかんくん、マジですよ。
ピーちゃんも驚いてちゅうちゅう止めたし、銀ちゃんなんて驚きすぎてお耳無くなったもんねΣ( ̄□ ̄;)
14030602

全く、毎日面白いことが起きること!
飽きないわ~あにゃたたちε=(>ε<)
胴長みかん
2014年03月05日 (水) | 編集 |
夜になって冷え込んできました。この「冷たい」感覚は久しぶりです。ヒーターもいらない日々が続いていたので。3月になってこうきたか。数日寒さが続くみたいですね、風邪に注意ですね。

みかんくんがノビノビと寝てました(*^-^*)
みかんって、胴長だよね~!しかも、顔デカでまん丸。手足は短め。スタイルが悪いってこと??(笑)
14030501
ピーちゃん、ちょっと迷惑顔?
「うざいんだけど~」って言ってそうだね(≧∇≦)

みかんくんとの出会いは、我が家のみかんの木の前にポツンと座っているところに遭遇。朝のゴミ出しかなんかの時(笑)それからしばらくは見かけたり見かけなかったり。家に入り込むまで1年くらいかかったかな?なんとなく、今は家で暮らしております。だからみかんは年齢不詳。4、5歳かな、って思うけど、もしかしたらずっと上かもしれない~。あんまり「若さ」を感じたことないし(笑)
この木の下に座っていたよね!
14030502
正確に言うと、この木は桜島小みかんの木です。父が植えました。
ちなみに後ろには「きんかん」の木もあるので、きんかんの木の下に座っていたら、今ごろみかんくんは「きんかんくん」と呼ばれていたことでしょう( ̄~ ̄)ξ
「みかん」でよかったわね。
みかんは空気読まないマイペースですが、とにかく優しい。優しさで言えばダントツです。いいヤツだよね、ホント。
地道に頑張れば、家の子になれるというお話でした(笑)

今夜も眠いなぁ。また明日も頑張りましょう♪
睡眠って大事
2014年03月04日 (火) | 編集 |
夜になって雨が降りだしました。この雨があがったら気温がグッと下がって冬に逆戻りするそうです。。。マジ?この暖かさに完全に慣れてしまって寒さが来ると怖いなぁ。

一昨日の夜、母の調子が悪くなり、その夜は2時間くらいしか寝ることができませんでした。。。
おかげさまで母の調子も戻ったんですが、昨夜は、とにかく眠くて眠くてご飯もいらない、ってくらい。まぁ意識を失っていたというのが正しいかも(笑)母も大丈夫だったので、昨夜は大爆睡。ぐっすり眠って元気になりました♪ホントはね、昨夜はwowowでアカデミー賞授賞式の放送があるので楽しみにしてたんだけど、それどころじゃなかったです。。。司会がエレンだったんでしょ?見たかったな。でも、本当に睡眠って大事ですよ!ぐっすり寝ると元気になるもん。昔はさ、徹夜で遊んでそのまま仕事に行って、仕事すんだらまた飲みに行く~なんてヤクザ?な生活して全然平気だったのに・・・仕方ないか~(笑)

おかげさまで、にゃんずはみんにゃ元気です♪
プププ!ピーちゃんも眠いですか??(≧∇≦)
14030401

銀ちゃんも今日も元気にチャイナです(笑)
14030402
銀ちゃんのこのお手手が大好き♪
昨夜、私の爆睡中、誰かが胸の上に乗ってたんだよね!誰??ピーちゃんだと思う人?はーい!!
こっちもラブラブ♪
2014年03月02日 (日) | 編集 |
雨の予報はちょっとずれて朝から天気回復。暑いくらいで、みんにゃウキウキかな。
これでまた寒さが戻ると、マジで風邪ひきそう。いくらなんでもこのままの暖かさは続かないよね。

昨日は銀ちゃんとみかんくんのラブラブぶりにびっくりしましたが、今日はピーちゃんとポチくん♪
14030201
この2にゃんもなかなかのラブラブぶり♪

こういう感じも♪
14030202
いいな~♪
こっちは完全にピーちゃんが甘えてるよね♪
いいですね、ラブラブカップルばっかり♪
幸せ、みんにゃにわけてあげてね(*^-^*)
ラブラブ♪
2014年03月01日 (土) | 編集 |
天気悪いです。たいした雨ではないけど、暗い。。。明日まで雨なんだって。天気が悪いと気持ちまでどんよりしちゃうよね。

なんて暗くなりがちなところに、この2にゃんったら!!
140301

なんて仲のいい事!ラブラブじゃないですか!
元々ノラ時代を共に過ごしていた時期が重なるので連帯感は強いのね。
みかんくんが銀ちゃんを連れてきたんじゃなかったっけ??
銀ちゃんはいつもピーちゃんに甘えられてばっかりだから、たまには甘えたいよね、その気持ちわかる~(笑)
みかんくんも家ではちょっと浮いてるのでさぞうれしいことでしょう。
ぶちゃカワ同士のラブラブ姿もいいわね(*^-^*)

「くまモン」の生地をいただいていて、何作ろう~ってずっと考えてました。
結局マットに仕立てました。元気がでそうでいいわね♪満足♪
14030102