--年--月--日 (--) | 編集 |
 暑かった!
2014年02月28日 (金) | 編集 |
今日は暑かったですね!全国的に暑かったとニュースで言ってました。こっちは暖かい日が続いてたけど、いきなり暖かくなった所なんてびっくりだったでしょうね。ヘンになっちゃうよね。明日から3月!

気温が高かったせいか、シーちゃんのこの寝姿。。。
14022801
私、脱力してしまいました。。。

暑いせいか、カッパさんまで出没(笑)
14022802
ガムテです(≧∇≦)
銀ちゃんって、何されても気にならないタイプ。
少し気にしよっか~!!
 ザ・傍若無人
2014年02月27日 (木) | 編集 |
昨夜の雨はひどかったです。朝まで激しく降り続き、午前中にはやみました。午後からは天気回復。気温も高く、すっかり春気分。でもね~、来週また寒くなるんだって、やっぱり。

昨夜はみかんくんと仲のいいところを見せてくれたピーちゃんですが、今夜はこの態度(≧∇≦)
14022701

笑った笑った。
ピーちゃんはポチくんのこと、全く尊敬してないのがよーくわかります( ̄ー ̄)
足を他の子の上に乗せて寝るやつ、初めて見たかも!
ピーちゃんらしい~。ホントにピーちゃんってすごい子だわ、感心。
でも愛され体質のピーちゃん、なぜぇ??
ピーちゃんのおかげで毎日面白い!ありがとね♪
 ついに?
2014年02月26日 (水) | 編集 |
今日は午後から雨。今はかなり強めに降ってます。寒くはないです。明日も降り続くのか??

疑惑の関係?のピーちゃんとみかんくんですが。。。
ついに、私は目撃しました!!
14022601

なに~、この仲のよさそうなまったり感は!
とっくに仲良くなっていたのね。
本当にピーちゃんマジックはすごいな。
乱暴者で偏食、自由奔放で傍若無人(いいとこ無しか??)のピーちゃんはみんにゃに愛されてるみたいね♪
よかったね~!これからもみんにゃと仲良く暮らしてね♪
確かにね、とんでもないいたずらっ子だけど、憎めないもんね。今は私の膝に乗ってキーボードをたたいております、やめてくれ。。。
 姫とピーちゃん
2014年02月25日 (火) | 編集 |
今日は昨日より、やや肌寒かったけど、「寒い!」という感じではないです。これくらいならいいなぁ。でもまだ3月に雪が降ったりすることもあるので油断はできないですよね。そういえば、この冬、こっちは雪が降ってないわ。

我が家の姫さま、プリンちゃん。いつのまにか立派な熟女になりましたが、今でも「姫」です。私のママ気取りのところもあります。情が深くて可愛いヤツなんですけど、激しいところがあって好き嫌いがハッキリ。姫に気に入られるのは至難の業なんですが。。。
ピーちゃんは上手く取り入った!コツを教えてあげて。
姫の横にちょこんとずうずうしく座るピーちゃん。これはありえない図なんですけど。姫さま、ムッとしてるよね。でも横に座ってるもんね、けっこうミラクル。ピーちゃん、すごいよ。怖いもの知らずなんでしょうね(笑)
14022501

「あぁ、恐ろしい」
14022502
姫に心から嫌われてるポチくん、いじけた??( ̄ー ̄)
でもね、ポチくんの方がケンカすると圧倒的に姫より強いのよ。それは身体の大きさの差でしょう(笑)
うーん、賑やかだ今夜も!
 猫の手♪
2014年02月24日 (月) | 編集 |
今日も快晴!しかも日中はぐんぐん気温も上がってちょっと暑かった。極端なこと。この晴天も明日の夜あたりから崩れるらしい。。。そっか~。

「猫の手も借りたい」と言いますが、実際のところ、にゃんこのお手手なんて、何の役にもたちません!(笑)いや、むしろ邪魔だわね。猫の手ってね、ただ可愛いだけ♪
14022401

14022402
ピーちゃん、可愛すぎです♪

どーん!!
14022403
可愛いお手手に、ぶちゃいくなお顔。銀ちゃん、あにゃたはサイコーです(≧∇≦)
 今日もポカポカ
2014年02月23日 (日) | 編集 |
今日もよいお天気でした。本当に春が近い気がします。週間予報を見ても、気温高めだし、このまま春へ?甘い??

バネ口ポーチを作りました♪
最近お世話になってる「メガネ」入れです♪
残った布でティーマットを♪小さいトレイでコーヒーとお菓子を乗せて食べるのですが、そのトレイがこのサイズなの。布が余るとよく作ります。
14022301
ティーマットはまさに「パッチワーク」ですよね。
前、生地屋さんで、個人でされてたお店でちょっと変わったオーナーさんだったのですが、「パッチワークする人の気が知れない。なぜ、わざわざ切り刻むの??」と言われ、ムカッともしたし、なるほどなぁとも思ったり。布が好きな人はわざわざ切るのを許せないのか~!と思いました。まぁ大きなお世話とも言う(笑) でも確かにパッチの基本は古くなった布の使える部分を切り取って新しい布に作る、というのが本来の形なのかもね。アメリカの開拓時代とか。多少はその精神を受け継ごうかな、と(笑)その言葉がけっこう頭に残ってるので。でもさ、やっぱり切らないとパッチはできない!これも事実にゃん。

仲良しのポチくんとピーちゃん。
トロトロと幸せそうに寝てました♪
眠そうなお目目が可愛い!
14022302
 メジロ♪
2014年02月22日 (土) | 編集 |
今日も、すっごくいいお天気に恵まれました♪ありがたいありがたい陽射し♪もうすぐ春の予感♪

よいお天気に誘われてお花の写真を撮りました♪
近所のお庭のこれは桜かな?梅?満開です。
そこにメジロさんが♪小さすぎてよく見えないと思いますが(笑)
14022201

メジロさんはすぐ逃げてしまいましたが、青空とピンクが美しかった♪
14022202

うちにもね、最近メジロさんが来るんです♪
スズメさんにパンを時々あげるんですけど、サラーっとメジロさんが混じってるの。びっくりちゃう。スズメさんより小さくてすっごく可愛いんだけど、うちはにゃんこの溜り場でもあるので、とても心配です。。。

そうそう。今日はくろじぃが早く来て、日向ぼっこしてました♪
あいかわらず迫力のあるお方。。。
14022203

14022204
「ゴチになりやした」
って言ってそう♪
じぃも可愛いです、憎めないよね~♪
みんにゃ元気でガンバ!もうすぐ春だよ♪
 今夜はよくわかる2にゃん
2014年02月21日 (金) | 編集 |
真央ちゃん、よかったですね。リアルでは見てないです。。。
でもきっとたくさんの方が応援したのでしょうね。あの涙は何かなぁ?
よく気持ちの切り替えができましたよね~、やっぱりすごい。
できれば、もっともっと真央ちゃんのスケートと笑顔が見たいです。

昨夜は、どこが顔なのか、さっぱりわからなかったシーちゃんと銀ちゃんコンビ。
今夜も2にゃんくっついてました。
今夜はね、昨夜と違ってはっきりわかります(笑)
14022101

シーちゃんはカメラ目線で、銀ちゃんは中国人(笑)
身体の大きさが違う2にゃんでした♪
銀ちゃんのお手手がツボ♪
 よくわからん2にゃん
2014年02月20日 (木) | 編集 |
真央ちゃん、びっくりしました。私は基本(必要に迫られて)早起きなんですけど、もうちょっと早起きしてテレビをつけたら。。。とっても辛かったです、真央ちゃんの気持ちを考えると。
プレッシャーなのかな。20点くらい離れているのでメダルはちょっともう無理っぽいけど(何が起こるかはわかりませんが)、真央ちゃんスマイルで演技を終えてほしいと心から思います。頑張れ!

昨夜はまた姫がきれないかドキドキしてこっちまでかまえてしまいましたが、姫が怖かったのか、シーちゃんはちゅうちゅうすることもせずに、遠巻きに。姫はサッサと私の顔の横に密着して寝ちゃったので、結局シーちゃんはちゅうちゅうできず。夜中に見たら、いつものように姫の枕になって寝ていたので仲が悪いわけでもないのよね、不思議な関係。上下関係?(笑)シーちゃんはフミフミちゅうちゅうを楽しみにしてるのでちょっと可哀相。

シーちゃんと銀ちゃんが寝てました。
けど、こいつら。。。よくわかんないよね~。
2にゃんとも、どこが顔でどういう体勢で寝てるのかよくわかんにゃい、不思議な物体2つになってました(≧∇≦)
14022001
 今夜も賑やか
2014年02月19日 (水) | 編集 |
パチパチパチ!竹内智香さん、銀メダルおめでとうございます!!
いや~!女子がやっとメダル獲得!しかも銀(惜しくも)! ホント惜しかったですね、でも素晴らしい!見てて興奮しました。すごいスピード感。かっこいいスポーツですね。面白かったです♪

にゃんずも興奮?
毎晩のことながら、賑やかです。

「やい、ちび助!」
ちょっかい出すのは必ずポチくんから。
14021901

「にゃにすんのよ、デブ!」
14021902

と、毎回倍返しされてしまうポチくんなのでした(≧∇≦)
この2にゃんもケンカ友だちで仲良しですね♪

昨夜のことですが、毎晩私の左にシーちゃんとプリン姫、右にミーくんとポチ、布団の上にピーちゃんとみかん、って決まってます。モカは母と、そして銀ちゃんは自由行動(笑)
それで、昨夜もいつものようにシーちゃんが私の指をちゅうちゅう。姫はその間、ちょっと離れてちゅうちゅうが終わるのを待ってるんだけど、昨夜はちゅうちゅう途中にいきなり、姫のパンチが炸裂!シーちゃんはぶちのめされて固まってました(笑)姫は寒くて待ちきれなかったのか、いらついていたのか??
姫はシーちゃんをぶちのめしてシーを押しのけ、私の顔の横に密着。しっかりとシーちゃんが私に近づけないようにガード。激しい性格ですが、可愛いんだよね、姫♪だって姫だもんね(*^-^*)
この前、寝てる時に私の口に傷をつけたのは。。。!!ね、やっぱ姫だね(証拠はないが)
安眠したい、ささやかな希望です(笑)
 本当の仲良し♪
2014年02月18日 (火) | 編集 |
今日も雨の1日でした。最近の雨は降り続きます。これが北の方では雪なのかな、とか思います。積雪すごいですね。なんか本当に申し訳ないわ~。

一昨日はピーちゃんとみかんくんの(疑惑つきの)仲良し風景?が見られたんですが、やっぱりこれが本物だわ、と思いました♪
14021801
きゃわいいの!!
ピーちゃんのお手手がたまらん(*^-^*)
でっかくなってきたピーちゃんですけど、まだまだ甘えっ子。
銀ちゃん大好き、が伝わってきました♪
 ミーくんと銀ちゃん
2014年02月17日 (月) | 編集 |
今日は朝から雨。昼間は雨やんでいたんですが、夕方からまた降りだしました。明日と明後日はやっぱり雨マーク。ホント雪よりずっと楽ですよね。大雪のニュースばっかりなんだもん。こっちは全然雪降らないのでただただ驚愕してます。

今日はミーくんに銀ちゃんが抱きついてました♪
銀ちゃんって抱きつくの好きだよね。安心するのかしら。
とっても可愛いな!と思いました♪
14021701

それから全然関係ない話なんですけど。
うちの母はこの前背中を痛めてから、けっこう弱ってます、いやいや元気なんですけど(笑)
ま、骨粗鬆症がひどいので痛めた骨が完全回復することはないみたい。
レントゲン撮っても、まともな骨が1個もないという笑うしかない状態なんです。
それで前ちょっと書いたと思うんだけど、その骨粗鬆症のお薬。食前のお薬が飲めなくて困っていたら月に1度の点滴でよくなったんです。これは本当に私にとっては画期的なことでした。そしてついに~!次回から点滴の代わりに「静脈注射」ですむようになるらしいんです。すごくない??先生が今度から「ピュッと終わるよ!」って。いいねぇ。
1度注射の話がダメになって、注射は諦めていたので、びっくりの話でした!母でも打てる注射が出たんですね~。本当に医療ってどんどん発達、改良していきますね。それだけ同じような状況の人が多くニーズも多いということなのかもね。
まだ注射、打ってないんですけど、ケアマネさんとかにも期待されています(謎)どんなのかな~。打ったらまた書きます。きっと興味ある人はあんまりいないと思いますけど(笑)
弱者も頑張ってます。みんにゃ頑張りましょうね♪
 丸々丸
2014年02月16日 (日) | 編集 |
今日は久しぶりに陽射しが♪
朝方は冷え込みましたが、天気がよくて日中はわりとポカポカしていました。明日からまた3日間ほど雨マークだったので、また憂鬱な日が続きます。。。

にゃんずは最近寒いので、くっつき虫です。
丸が並んで可愛いの♪
14021601
シーちゃんが加わらないと、余裕があるよね(笑)
シーちゃん、どんだけ~(≧∇≦)

念願の「サブウェイ」がオープンしたので食べました♪
14021602
ヘルシーな感じですね。バーガーより好きかも♪
 感動
2014年02月15日 (土) | 編集 |
男子フィギュア羽生結弦選手、見事な金メダル、本当におめでとうございます!!
転倒した時はヒヤヒヤしましたが、その後の落ち着いた巻き返しはすごかったです。
昨夜は、どうしてもリアルで見たかったので、1度寝て(笑)、2時頃起きてベッドの横のテレビをつけて応援しました。にゃんずたちは不思議そうで迷惑そうでしたが(笑)
今回のオリンピックの時差って最悪だよね。
この前のスノボの時(銀・銅の時)リアルで見た感動した、と言っていた人の目は充血してました(笑)
私は今夜はもうダメです。起きていたくないもんね。
それでも!見てよかったです。
羽生くん、感動をありがとう!!すごい19歳だよ!!東北の人も喜んでいらっしゃるよね。私も鳥肌モノでしたから・・・
女子の時はどーしよ~?( ̄ー ̄)

ね、シーちゃん。シーちゃんも感動したよね??
「ぽえーん」
14021501






 聖バレンタイン♪
2014年02月14日 (金) | 編集 |
今日はバレンタインデーですね。皆さん、チョコ食べましたか??(*^-^*)
私は友だちに嫌そうにゴディバのチョコを一粒もらいました。。。
ありがとうよ!!(笑)バカ舌の私にはもったいないんでしょ!
確かにゴディバは美味しい。でもね~、私はメイドインジャパンのチョコで十分だわ。板チョコ本当に美味しいし、お得サイズの一口チョコなんていくつでも食べちゃう。なんてこと言うから「バカ舌」と呼ばれるのでしょうΣ( ̄□ ̄;) いいも~ん。

我が家ではピーちゃんがポチ兄ちゃんに。
「兄ちゃん、はい!」
「いら~ん!ママの残りモノでしょ~、かつお節にしてくれ!」
14021401

銀ちゃんとミーくんは。
「あたち、キレイ?」
「目がつぶれる。。。」
14021402

「使いまわしかよ~!」
14021403

「しょーがねーなぁ」
よ!バレンタインキス??(≧∇≦)
14021404

そんでもって我が家のディナーは。
14021405

デザートはイチゴチョコ♪
14021406
うーん、やっぱりフツーのチョコの方が好きだ!

暖かいバレンタインをお過ごしください、私はにゃんずと共に♪
 並びは同じ
2014年02月13日 (木) | 編集 |
今日は朝から雨!起きた時から雨!そして今も降り続いている~。なんてしつこいんだ!雪が降るより、ずっとマシだとわかっていますが、雨の日って憂鬱~~~。明日は晴れるかな?なんか最近お天気が続きません。今全国的に荒れているんでしょうね。
そうそう。昨夜もけっこう冷えたのですが、明け方、喉に麻酔をかけられる夢をみました!喉に麻酔なんてかけられたことないんだけど(笑)、夢の中で、喉に麻酔かけられて息ができない!とか思ってるの、しかも本当に苦しくて目が覚めました。なんか病気~?なんて思ったら(思ってないけどね)、ベッド脇のカーテンが半開、そこから冷たい冷気が入ってきて私の顔を直撃していたのでした。。。犯にゃんは銀ちゃん!銀は夜中、ウロウロしてるの、カーテン開けて遊んだのかい?そして、その上、私の胸の上にはピーちゃんがっ!スヤスヤ寝てるの。はぁ~。苦しくないわけないよね。まったくぅ。お願いだから、せめて安眠だけはさせてね!!今夜は寝たい!!

昨日とほぼ同じ状態の猫団子です、笑うよね!!
誰か決めてるの?キミはそこ、ボクはこことかって?(≧∇≦)
ただ、1番大きな違いは銀ちゃんかな。邪魔クサイところにいるわね(笑)
いいんだよ、幸せならね♪
ただ、夜中カーテン開けないこと!胸の上で寝ないこと!約束だよ!マジで。
14021301
 猫ぎゅうぎゅう
2014年02月12日 (水) | 編集 |
寒いですね、ここらへんでは雪は全く降りませんけど、昨日は桜島さんにも冠雪してました。えびの(霧島方面)では積雪が25センチだそうです。霧島は山だからね、夏は涼しく冬は寒いのです。やはり今が1番寒いのかな?私は夏よりは冬の方が好きなんですけど、そろそろ春も恋しいかな。

寒いせいか、家の子たちは固まってます。笑える。
だって、ぎゅうぎゅうなんだもん。
14021201
ソファは常ににゃんずに占領されていますが、並びはだいたい、いつも同じ(笑)何かルールでもあるのかな?
とにかくシーさんがメインとなっております。


いつもお客さんが並んでいるクロワッサン屋さん。
今日はすぐ買えそうだったのでついにゲット。食べてみなくちゃわからないよね、と少しだけ買ったのですが・・・(グラム売り)
めちゃくちゃ美味しかった!買ったのはチョコとアーモンド。チョコザクザク、アーモンドの方はサックサク。皆美味しいのを知ってたのね。。。このお店、有名なのかなぁ??
ただ、もしかしてだけど~、めっちゃ高カロリーの気がする~(笑)
14021202
 ニットでバッグ
2014年02月11日 (火) | 編集 |
今日はだんだん天気回復したんですけど肌寒い日でした。もう少し暖かいといいなぁ。
冬にはやっぱり「陽射し」がほしいですよね。

この前買っていたニットのハギレ。
バッグにしようとは最初から思ってたけど、ずいぶん悩みました。
昭和のニオイのする大柄が気に入って、カットしないでそのまま使いたいなぁと色々考え、考えすぎたあげく、この形になりました。バンブーとニットかぁ。
私は何か作りたい時には、使う布をテーブルの上とかに置いて、いつも目につくようにするの。ひらめくように、かな。でもね~、今回はニット、ニットって扱いづらいのね、ほつれるし。私が甘かったです。。。ニットのハギレはピーちゃんのエジキになっていました(笑) もーボロボロ。。。シクシク。
14021101

ピーちゃんがイタズラした所はカットしたので一回り小さくなりました(笑)
散々悩んだあげくの、このシンプルな形。。。ちょっとダサい系かなぁ。
でもね。自分的にはチョー気に入りました!とにかくこの布が好き♪満足です♪
タイトルは「昔風シンプルニットグラニー」かな。


ピーちゃんは完全にシーちゃんに包まれて寝てました♪
なんて暖かそうで幸せそうなんだ!うらやましい、タヌキ1人占め??(笑)
14021102
本当にピーちゃんって世渡り上手だよね!
写真には撮ってないけど、実はプリン姫ともけっこう仲良し。姫が隣に座るのを許すのは珍しい。
ピーちゃん、なぜ、あにゃたはみんにゃに好かれるの??そんなに悪いのに(笑)ふ・し・ぎ!!!


 今日はミーくんと♪
2014年02月10日 (月) | 編集 |
今日は朝から雨。やむのかな、と思っていたらどんどん本降りに。結局1日中雨。夜になって気温が下がってきて、ちょっと久しぶりに寒いな、と感じてます。いやいや、あの大雪のニュースを見たら文句は言えないです。。。

おかげさまで、今日もにゃんずは元気です♪
もう、私を見るとそれぞれヤイヤイと言いたいことを言い始めるので「静かに順番に!」と叫びたくなる時もありますが、みんにゃも言いたいことはいっぱいあるんだろうなぁとは思います。。。

ピーちゃんは今夜のターゲットはミーくんと決めたらしい(笑)
ミーくんに抱きついてる??お手手どうなってるの??
14021001

結局ミーくんにペロペロしてもらったピーちゃんなのでした♪
14021002
ピーちゃんはすごいな。誰とでも上手くやれるのね~。
押しの強さ?空気読まないから?
ピーちゃんのマイペースにみんにゃ振り回されて、それでも可愛がられてピーちゃんは幸せモンだね(*^-^*)

ふと見たら、銀が転がってました(笑)
14021003
寒いせいか、この格好に違和感を覚えました(笑)
ま、それが銀ちゃんね。でも、ピーちゃんにお腹狙われるわよ~( ̄ー ̄)
 今日も穏やか
2014年02月09日 (日) | 編集 |
こちらは、やや曇り空ながら穏やかなお天気です。
大雪はどうなったのでしょうか??これから溶けるのも大変だよね。本当に記録的な大雪になったみたいですね。怖い。

我が家のにゃんずは今日も元気。
あいかわらずピーちゃんを中心に回っていますが(笑)
ポチくんとピーちゃんのじゃれあいケンカです。
ポチくんは今まで「友だち」がいなかったので、にゃんかうれしそうにみえる。同じレベルのおバカ友だちができてよかったね!

やられたら・・・
14020901

やり返す!
14020902

そしてまた、やられたら・・・
14020903

すきを見て倍返し!!決まった!
14020904

好きだなぁ、ピーちゃんの強気の右手♪
勝気なピーちゃん、あにゃたにはかなわないわ(≧∇≦)
 新顔さん
2014年02月08日 (土) | 編集 |
関東の方、大雪ですね!びっくり。鹿児島からの飛行機とかも全部欠航みたい。
こっちは朝まで雨でしたが、午後から天気回復して快晴。そんなに寒さも感じないし、何だか申し訳ない気持ちになります~。

今日はお庭に新顔さんが。
なかなかユニークな子。初めて見たので、男子なのか女子なのかもわかりません。
14020801
オシャレな髪型でしょ~(笑)

髪型だけじゃなく、柄も個性的!!
14020802
ここまで大胆な白黒にゃんは初めて見た~。
可愛い、面白い。
とりあえず「はっちゃん」で(笑)
また来るかな??
ご飯食べてたからノラにゃんなのかな~??


我が家のにゃんずは今日も元気です♪
イジイジミーくんもご機嫌回復しました。傷は癒えたのか??(笑)
昨夜はベッドに入ってきて、いつものミーくんの場所で朝まで寝てました。ミーくんってグフグフ言いながら寝るのよね~。思うんだけど、ミーくんって甘えん坊??今さらさけど。ま、いつものミーくんに戻ったのでメデタシです♪

ポチくんの今夜のディナーはピーちゃんでした(≧∇≦)
14020803

これは私のディナー♪
14020804
 ピーちゃんのお腹
2014年02月07日 (金) | 編集 |
手術後の傷もよくなって、ますます元気なピーちゃん。
ピーちゃんの元気はすごいです。ずーっと走り回ってるもんね。でっかいシーちゃんを追い回したりもしてます(笑)
いくら子にゃんといってもすごいなぁと毎日感心しっぱなし。ちょっとうるさいけど、賑やかなので楽しいです♪

術後の傷のところ。
緊張感のカケラもなくだらしなく寝てるピーちゃんですが、お腹の毛を剃られたところに斑点模様が。
14020701

術後のお腹の毛のないところは真っ白だったので、これは毛か??
ちょっと面白いなぁと思って♪

ミーくんはまだイジイジ続行中(笑)
昨夜もいつものミーくんの寝場所にはこないで、代わりにポチくんがのびのびと寝てました(笑)
面倒くさいミーくん、今夜はいっしょに寝ようよ~!

ソチも始まりますね!
なんかすっごく感動したいので、感動ください(笑)
頑張れニッポン!!
 ミーくん
2014年02月06日 (木) | 編集 |
昨日、またちょっと脱走したミーくん。
今日は脱走していませんが・・・
ちょっとよそよそしいです。
毎晩、寝る時は私の右隣でスースー寝息をたてているのに昨夜は来なかった。どこで寝たのやら??
やっぱりよくないことをしちゃったんだ、って思っているのかしらね。
今夜も、みんにゃが寝てるのに、ミーくんはちょっと離れて。
14020602

彼はいじけるところがあるので(ちょっとめんどくさい男)、少しイジイジしてるのかな。
ミーくん、ママは怒ってないよ。
今夜は一緒に寝ようね。うーん、扱いづらいボクちゃんだこと(笑)
 日中は暖か
2014年02月05日 (水) | 編集 |
今朝は冷え込みました。明け方、どんどん寒くなっていって、ベッドの近くに置いてたひざ掛けをとって首に巻いて寝ました(笑) 起きて毛布出すのイヤだったから。雪とか霜とかはなかったんですけどね。
でも、日中はポカポカの暖かさになりました。昨日みたいな強風もなく本当に穏やかな春、って感じで。確かに立春なのかも♪

シーちゃんとピーちゃんの身体の大きさの差に笑いました。
14020501
やっぱ、シーさんでか過ぎ!!
シーちゃんの言い訳「ボク、太ってないよ、毛がフサフサでデブに見えるだけだもん」
でもね~、シャンプーしても痩せないよね(笑)

ミーくんがまた脱走しました!!
完全に手口を覚えて学習したらしい。
真っ青になりましたが、寒かったみたいですぐ帰ってきました。
この前の脱走の時がよっぽど楽しかったんだね、出よう出ようとしてるもんね。
ミーくんは箱入りなんだから、大変なことになるかもしれないからやめてね。
ま、今日みたいに30分くらいならいいけどさぁ。
よかったです、外泊にならずにすんで。心配かけるミーくんですね!!
14020502
この様子は反省してるようには見えないな~( ̄ー ̄)
 温度差
2014年02月04日 (火) | 編集 |
今日は気温が下がりましたね~。
風がとても強くて冷たかったです。今夜ますます冷え込みそうだなぁ。
ニュースで雪の映像をいっぱい見ました。雪が降ったんですね~。こっちも寒いはずだわ。昨日は夏のように暑かったのにね、ヘンなの~。

寒いとにゃんずはくっつき虫。
ピーちゃんは今夜はポチくんと♪
14020401

ピーちゃんってさ、末っ子のせいなのか、めちゃくちゃ誰にでも甘えるよね。
そして誰にでも受け入れてもらって。世渡り上手だし、幸せな子だと思うわ~♪
 節分
2014年02月03日 (月) | 編集 |
今日は節分でしたね。
私はすっかり忘れていて豆もないし、恵方巻きもありませんでした。。。
母がデイケアで豆まきに使ったらしい甘納豆の小袋を持って帰ってきたので、一応その小袋をまきました(投げました)。ので終了! でもさ、なぜ「甘納豆」なの?大豆は危ないから?誤嚥とかで??さぁ。またちょっと悩む(笑)
鹿児島の豆まきって基本、殻付き落花生なんですけどね。いいですよ、後片付けが楽で♪

今日も暑かったけど、なんか夜になって空気が冷たくなってきました。
明日は最高気温が11度くらい下がるんだって、笑うよね。11度って。。。風邪に注意だな。

今夜は銀ちゃんとピーちゃんがまったり寝ていました。
マジ可愛くて癒される~♪
14020301

そうそう。
恵方巻きはなかったけどキムチ食べたよ(笑)
キムチ好きです♪ 色々食べてみたけど、結局このキムチが私は1番好き♪
14020302
とまらなくまっちゃうのがヤバイよね。
 新作♪
2014年02月02日 (日) | 編集 |
今日も暑いわ~。暖かいじゃなくて暑いもんね。2月ですよね??ヘンなの~。
この時期、こんな気温なんて本当にありがたいんだけど、この先の冷え込みを思うとドキドキ。身体がびっくりするだろうなぁ。

新作バッグ完成しました♪
「コットンタイム」という雑誌のオマケにカットクロスがついてて、ザックリとしたバッグの作り方も載っていたのね。
「コットンタイム」と「キルトジャパン」は私の愛読書で寝る前に読むの、よく眠れます(笑)
ただ、この雑誌はキルト初心者の人にはキツイんじゃないかな、といつも思う。本当に作り方がザックリなんだもの!もうちょっと親切だったらいいのにね、大きなお世話か??
ま、とにかくできました♪
タイトル「春待ちギャザーバッグ」でどうでしょう。
14020201
キッチン用品のクロスがおまけで、後は手持ちの布を合わせてみました♪
ちょっと派手目で可愛くない?気に入りました♪

ピーちゃんチェックもはいりました(笑)
14020202

にゃんずは今日も元気です♪
みかんと銀ちゃんがまったりしてるところにピーちゃん乱入。銀ちゃんを踏みつけてちゅうちゅうしてました。
ピーちゃん、ますます傍若無人に(笑)
14020203
 チャラ男
2014年02月01日 (土) | 編集 |
最近、我が家によく来る「チャラ男」くんです。
鈴の音がチャラチャラうるさいので「チャラ男」と勝手に呼んでます(笑)
14020101
可愛いお顔してるでしょ~。
すんごいワルだよ(笑)
似た子が3にゃんいると聞いて、友人にリサーチしたんですが、どうやら3にゃんのうちの1にゃんは去年旅立ってしまったそうで、そしてもう1にゃんは高齢のため、ほとんどお外に出ない。。。ということで、この子はマンション在住のにゃんこさんだということが判明。マンションの住人って、1階に住んでんのかな、それとも上から降りてくるのかしら?(笑)
くろじぃが押され気味でちょっとかわいそう。


今日は、Doiさんからカレンダーをいただきました♪
すっごくイラストが素敵なんです~。毎年いただいていて癒されております♪
今月のイラストがまた可愛くて、とってもうれしいです。ありがとう~~m(_ _)m
本当に絵がお上手ですよね
14020102


今夜はピーちゃんはシーさんと抱き合って寝ております。
シーさん、ほとんど毛(笑)
14020103

