7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
暑いくらい
2014年01月31日 (金) | 編集 |
今日も暖かかったです。むしろ暑いくらい。20度超え。
もちろん「半袖」見ました(笑)。こっちの人って本当に半袖が好きです(笑) だけどダウンジャケット着てる人もいて、今日はちょっと不思議な光景の日でした。明日も暖かいみたい。
でも!週間予報を見たら、来週最低気温がマイナス1度の日があったの!これだけ暖かい日から零下になるの?マジですか?なんか怖い。。。極端だこと。

にゃんずは今日も元気です。
暖かいと楽だね~!1年中これくらいの気温でいいよね!なんてね♪
ピーちゃんが抜糸後のお腹を出してコネコネしてました。
ポチくんは何を見ているのでしょうか?(笑)
14013101
おかげさまでピーちゃんの傷跡もキレイです♪
治った!
2014年01月30日 (木) | 編集 |
暖かさのおかげなのか、風邪が治りました!いつの間にか息苦しさがないわ。
完全回復、でいいでしょう!!よかった!
暖かいというか昨夜は蒸し暑かったです。ちょっと汗ばんで目が覚めて、これで冷えたら風邪が悪化する!と思って夜中の2時頃、着替えて寝ました。めんどくさい。。。けど、それもよかったのかも♪
健康っていいわ~!ご飯がおいしい♪

にゃんずたちも元気です。
ピーちゃんも今夜も元気。ピーちゃんは毎晩、私の布団の上、お腹あたりで寝ています。遠慮のない子なのでグイグイ。結局、お布団の真ん中に陣取るピーちゃんなのです~、押し出される私。。。攻防戦(笑)

暖かいせいか、にゃんずはますます、まったり。
14013001
左からミーくん、みかん、銀ちゃん、ピーちゃん。
みんにゃ、かなり真剣に寝ているわね、平和だ~~~!

栄養つけましょう、今夜はハンバーグ丼♪
14013002
シー座布団
2014年01月29日 (水) | 編集 |
今日は暑いくらいじゃなかったですか??
このまま春になるわけもないし、暖かさの後にまた寒さがやってきたら怖いなぁ。もう風邪ひきたくないので( ̄ー ̄)

ピーちゃんは今日も元気!
今夜はシーちゃんがピーちゃんの座布団状態に(笑)
シーちゃんは毎晩、プリン姫の枕になっているので、ピーちゃんくらい何ともなさそうなところが面白いよね。
ピーちゃんは本当に怖いもの知らずのやりたい放題ガールなのです♪
14012901

ミーくんのお手手もなんとなく可愛かった♪
どうでもいいけどさ~(笑)
14012902


今日は母のデイケア先で、今月生まれの人のお誕生会があったみたい。母も今月生まれなので、お祝いしてもらって色紙をもらって帰ってきました。色紙に写真を貼ってくれて、スタッフの皆さんの寄せ書きがあります。毎年いただいてうれしいし感謝の気持ちでいっぱいなんですけど。。。今日いただいた色紙は母の年齢が違う!プラス3歳になっていた(笑)自分じゃないから年齢なんてどーでもいいっちゃいいんだけど、やっぱおかしいよね。。。毎年の分飾ってあるんだけど、いきなり年が4歳も飛べばねΣ( ̄□ ̄;) 年齢のところはシールでも貼って書き直そうと思います。でもどうしたんだろう、スタッフの方、しっかりした人ばっかりなのに~。これは伝えた方がいいのかな?黙ってる方がいいのかな?悩むよね。言えば誰か怒られちゃうかもしれないし。。。考えすぎ?なんで私を悩ませる??(笑)あぁぁ。
P字バランス?
2014年01月28日 (火) | 編集 |
抜糸後のピーちゃんですが、おかげさまでとても元気です♪
昨日、あれだけ暴れたこともすっかり忘れている様子。
糸があるとやっぱりつっぱり感とかありそうだし、快適になったんじゃないかな、と勝手に思ってます。
ピーちゃんが元気なのが1番だもんね。

さっそく、こんな荒業を(笑)
P字バランスか??
はい、お見事(?)
これだけ開脚できるってことは傷も全然痛くなさそうね。
14012801
肉球の部分の色も、面白いわね♪
抜糸
2014年01月27日 (月) | 編集 |
おかげさまで、風邪の方はなんとかです。
朝起きた時に、「お!治っている!」と感じました。日中はちょっと辛かったけど、全然大丈夫。ただ、まだ味がしないので何食べてもおいしくありません(T-T) 私は基本何食べてもおいしく感じるので、まだ不完全ですね。おいしさが戻った時、完治でしょうね、明日かな~♪ 風邪の治りの基準がお腹かい??(笑)

ピーちゃんは抜糸に行って無事に終わりました!!
もう、わかってはいましたが、大騒動。抵抗するわ、泣き叫ぶわ、震えるわ、心底病院嫌いのピーちゃんですね。
病院に着いた時、診察室で、わんこさん(チワワ)が診察されてて、私は騒ぐピーちゃんをなだめながら待っていたのですが、聞くとはなしに聞こえてきた先生の会話で、わんこさんは心臓が悪いみたいでした。一生薬を飲み続けないといけない。。。って。恐ろしいし可哀相。あんな小さいわんこさんでも心臓の病気になることがあるのですね、びっくり。
自分もまだ半風邪状態で、病院大嫌いのピーちゃん。これからは人もにゃんこも健康を1番に考えなくちゃ、だわ。弱るといつも思うことなんだけどね。
わんこさんがとっても可哀相だな、と思いました。
はい、ピーちゃんは今日も大暴れ。抜糸自体はすぐすんだんだけど、先生もうちの子で、これだけ騒ぐ子は初めてだね、って苦笑いするしかなく・・・すみません先生。。。
ピーちゃん、糸もとれて、自由な女ピーになれたからね!!
病気やケガをしないこと!!ね!

家に帰ってきて顔がまだ青ざめてるピーちゃんです。
なんか顔が違うでしょ~(笑) 弱虫なんだね( ̄ー ̄)
14012701
暴れすぎて、ぐったりしてるピーちゃんなのでした!
この表情が物語ってるわね、どれだけ騒いだか。
ま、そんなピーちゃんも可愛いんですけどね(笑)
無事にすんでよかったね♪
風邪ひきました
2014年01月26日 (日) | 編集 |
実は2日ほど、風邪でダウンしておりました(T-T)
久しぶりの風邪、風邪って本当にきついですね。
最初は母がひいて、3日ほどして私も発症。完全にうつりました。仕方ないけどさぁ、私の方がひどかったよ。母がひどいよりはマシですが。
咳、頭痛、鼻づまり。金曜の夜は身体がガタガタ震えて、湯たんぽを2つ入れて休みましたが、朝まで冷え切って、鼻もつまって息が苦しく、全く眠れませんでした。それで、夜のにゃんずの行動がよーくわかりましたけど(笑)
昨日も気温はそうとう暖かかったはずなのに、寒くて寒くて顔だけが火のように熱くて。熱があったのかもね。計ってないけど、だって熱があるってわかったらもっと具合が悪くなりそうだったから!
でも、夜になってちょっと楽になってきて、昨夜はスヤスヤと眠ることができて元気もでてきた気がします。具合が悪いと、本当に何もしたくないのね、落ちてるゴミを拾うのさえイヤでした。。。

昨日は友人がリンガーハットの差し入れをしてくれました♪
皿うどん、お野菜たっぷりバージョン。
14012601
ありがとう!心から感謝!
でもね~。
鼻がつまって味が全くわからず、食欲もないのでボリューミーすぎだよ!!
病人に買ってくるモノかい??なんてね。ありがたく泣きながら食べましたよ(笑)

おかげさまで、まだ鼻づまり状態ですが、少しは鼻呼吸できます。楽になりました。
やっぱり何もいらないね、健康さえあれば( ̄ー ̄)


金曜日に「サビ猫たまちゃん」の哲ママさんからプレゼントが届きました♪
「たまちゃんクイズ」に参加して全問正解だったのです(≧∇≦)
それが、すごいたくさんのプレゼントでびっくり。
ピーちゃんの袋の顔突っ込みがすごかったです(笑)
14012602
ピーちゃんが顔を突っ込んで離れないのはモンプチ。わかるのかい??
ありがとうございましたm(_ _)m

そうそう、ピーちゃん。
私はもう復活したから、明日は抜糸に行こうね~(笑)
病み上がりの私に迷惑かけないよーに!!ね♪
14012603
昨夜も寒かった!!
2014年01月23日 (木) | 編集 |
昨夜の冷え込みもきつかったです。前夜と同じくらい。
あんまり寒かったので、肩当てみたいなのを着て寝ました。確かに首と肩は暖かいのね。でもね、逆に背中がとても寒く感じて、困ったな、と思っていたらミーくんが私の背中にべったりくっついて寝てくれました朝まで!これが本当に暖かくてちょっと暑いな(贅沢な)と朝方思ったくらい。にゃんこの体温っていいわ~!ミーくん、グッジョブ!寒い夜はまた頼むわね!明日から気温が上昇するみたい、うれしいです。

だらしないオッサンのようになってるシナモンを発見(笑)
14012301
お手手のなんとも言えないだらけ具合。
ちょっとツボでした♪

お手手と言えば、ピーちゃんのお手手はクリッとなってました(笑)
14102302
ピーちゃんは、その後めちゃくちゃ元気です。
風邪から手術へと、続いてしまったけど、走り回り飛び回るピーちゃんに戻りました。
よかったわ~(*^-^*)
腕枕?
2014年01月22日 (水) | 編集 |
いや~、昨夜は冷え込みました!やはり雪は降りませんでしたが、朝は路面が凍ってる感じ。事故も多かったみたい。南国は寒さにマジ弱いんですよ~。
昨夜は、にゃんずたちのお布団のもぐりこみ度もすごかった。ぎゅうぎゅうを通り越して、私の上に覆いかぶさる子多数(笑)重くて重くて眠れないよぉ。いつもは姫の枕となって布団の中には入らずに寝てるシナモンくんでさえ、途中でもぐりこんできたもんね、あの巨体で。だけど、やはり銀ちゃんだけは来なかった(笑)
それで、夜中に銀ちゃんがウェーウェーって鳴いてたの。銀は1番うるさい子なので気にもしなかったんだけど、あんまり鳴くし、なんかガラスをひっかくような音もするの。気になって見てみたら、下着を小物ハンガーにかけて室内干してたんだけど、銀ちゃんはそれをとろうとして、私のモコモコ靴下に爪が引っかかって身動きが取れなくなって泣いておりました。「ザ・馬鹿野郎」の図でしたね(笑)1番冷え込んだ夜中のプチ悲しいお話でした。
銀ちゃんが夜、お布団に来ないのは、こういうイタズラばっかりしてるに違いないから、と確信した夜でした(≧∇≦)
今夜も昨夜ほどはないけど寒そう。

ポチくんとピーちゃんったら!!
なんて仲良しなんだ~!!!
これはまさしく「うで枕」だよね♪ピーちゃんはポチくんに甘えるんだね。ピーちゃんの甘え上手!!見習わないといけないかもね(笑)
毎日、悔しいこと悲しいこと色々ありますが、おかげさまで今夜も平和です♪
14012201

今夜もお布団にもぐりこんでくるんだろうなぁ。。。

ピーちゃんは元気♪
2014年01月21日 (火) | 編集 |
昨日は暖かかったんです、でも今日は午後から雨になって、この雨が雪になるかも、って。
私の予想では雪にはならないな。でも山の方は雪になるかも、です。でも明日以降は寒さが緩むんだって。ちょっとホッとできますね。

ピーちゃんは今日もご機嫌です。
走り回り、グイグイご飯をおねだりして、イタズラもバリバリ。ピーちゃんはこうでなくっちゃ!!しょんぼりしてるピーちゃんはつまんないもんね。
銀ちゃんにちゅうちゅうしたら、銀ちゃんにフミフミ返しをされていました♪これでお互いに幸せだから、いいよね~(*^-^*)
14012101

今日のご飯はドリア。
ご馳走さまでした、美味しかった♪
14012102
今日は注射
2014年01月20日 (月) | 編集 |
元気に回復中のピーちゃんですが、今日は獣医さんのところで注射でした。化膿どめ?
もう、それはそれは嫌がること嫌がること。注射もすぐ済んだんだけど、ピーちゃんおかんむり。
病院は怖い、がインプットされてしまったね、仕方ないけどね。家に帰り着くまで泣き通しのピーちゃんなのでした。帰りに顔見知りの宅配便のおじちゃんに会って、その人も猫好きなので、超心配させてしまった(あまりに泣いていたので)ピーちゃんなのでした( ̄ー ̄)
でも、家に帰り着いたら、ケロッと♪そこがピーちゃんのいいところ!過去を引きずらないいい女ピーなのでした(笑)
抜糸もまた大騒ぎかなぁ???ふぅ。

家に帰ったらポチくんとまったり♪
ポチくん、アンタ重いんだからピーちゃんの傷に気をつけてよ!!
14012001
ね、何事もなかったかのような平和さ。
ピーちゃん、あにゃたはすごいよ♪

私はもうクタクタで何もしたくなかったので夕ご飯はインスタントラーメン(笑)
まるで生めん(違うか?)ラ王の味噌味。久しぶりのラーメン、めちゃうまでございました♪
14012002
元気回復♪
2014年01月19日 (日) | 編集 |
さすがに昨日はグッタリして恨みがましいお目目をしていたピーちゃんでしたが、今日はすっかり元気回復♪
よかった~!!
ご飯もバクバク、チーズケーキタルトもパクパク、お水もゴクゴク♪いつものピーさまです♪
家の子たちは、病院のニオイのするピーちゃんをちょっと敬遠してますが、銀ママだけはいつものようにちゅうちゅうされていました。銀ちゃん優しいね。

今日は冷え込みはきつかったけど陽射しがたっぷり♪
ピーちゃんは日向ぼっこ日和♪
14011901

14011902

ホント、落ち着いてくれてよかった!
傷は痛いのかな?痛くないはずないよね。。。
早く抜糸できるといいね、後少しがんばろ(*^-^*)


天気がよかったせいか、くろじぃも早めに来て日向ぼっこしてました。
猫缶を開けてやったらお皿に出す間もなく、がっついてました(笑)お行儀悪蔵だな。
14011903
くろじぃも元気です♪
みんにゃ、頑張ろうね!!
無事、帰宅
2014年01月18日 (土) | 編集 |
ピーちゃん、無事に手術を終えて、家に帰ってきました♪
家に帰り着いて、真っ先に飛んできたのは、やはり銀ママ。
14011801

家についても最初はピーちゃん、かたまっていました。
恐怖と痛みと怒り??
14011802
一晩で痩せてしまったね。。。

でも、だんだん落ち着いてきて。
14011803

やめてほしいのですが。
14011804
やっぱ、舐めますか?Σ( ̄□ ̄;)

そして。
14011806
見たくない傷を見せ付けるピーちゃん。
痛い?痛いよね。だんだん治るからね!
ごめんね。でも無事にすんでよかったよ!!
よく頑張りました!ピーちゃん、偉いよ!


ピーちゃん、入院
2014年01月17日 (金) | 編集 |
ピーちゃんについに「春」がやってきました。
ちょっと怪しいな、くらいだったのですが、ついに昨夜は大騒動。ピーちゃんって鳴かない子なのに、あんな大きな声が出るのね~。私はピーちゃんがどんだけ騒いでも熟睡できるのですが(笑)、にゃんずたちがイラついてた。ミーくんは怒ってたし、シナモンくんは怖がって。これはみんにゃにも迷惑だな、と思って今日、獣医さんのところに連れていきました。
もう避妊手術は終わってると思います。無事にすんでると思います。。。
明日迎えに行きます、どうか元気に帰ってきておくれ!!
可哀相ですっごく心が痛みますが、おうちにゃんこは通らなくてはいけない道なのよ~、ごめんね。
獣医さんのところで逃走しようとしたファイターピーちゃんでした。

14011701

診察台の上で怯えきってるピーちゃん。
この後可哀相で抱っこしたら信じられないくらいガタガタ震えていました。ちょっと涙が出そうでした。
本当にごめんね。
早く元気なピーちゃんで帰ってきてね。
気になる~
2014年01月16日 (木) | 編集 |
昨日の「尋ね猫」さん、とっても気になります。
連絡先の携帯番号は書いてありますが、名前が書いてないので、ご近所なのかもよくわかんないし。まぁ近所なんでしょうけど。うちのまわりでは見てないな~。どこに行っちゃったんでしょうねぇ。本当に早く見つかればいいな、と思います。

うちのにゃんずはおかげさまで今夜も元気!
ピーちゃんがさっきちょっとヘンな鳴き方をしたので、もしかしたら「春」がきちゃった??
どうせ手術は受けなくちゃいけない身体ですが、まだ早くない?ピーちゃん、まだ小さいよ!!私の中では、暖かくなった頃かなぁ、と思っていたので。さぁどうする。ヘンな鳴き声は一瞬ですぐ止めましたけどね。可哀相だよねぇ、あんまり小さいと。

ポチくんとピーちゃん。
ポチくんの手がまた出てます(笑)
だけどよく見ると、あんよはキックの形になってるのよね(笑)
何考えてるんだか、面白い2にゃんです。
14011601
尋ね猫
2014年01月15日 (水) | 編集 |
今日帰ってきたら、玄関のポストにたたんだ紙が入っていました。
ちらしかな~と何げに見てみたら、「尋ね猫」のお知らせ(お知らせって言うのかな?)でした。
14011501

なんか、すっごくピーちゃんに似てる。
あれ?うちの子?って思ったくらい。
もしかしてだけど、「どんぐり?」かな、って思いました。ピーちゃんの兄弟の1人。
このちらしの紙の写真だけじゃ判断はできないけどね。
どんぐりくんかな?違う?
そう思ったら、落ち着かなくて。
どっちにしても見つかるといいね!!
うちの庭もにゃんこパラダイス状態ですけど、この子は見てないわ。
本当に寒いし、早く見つかってほしい!どんぐりくん風の子、早くおうちに帰ってね!!


我が家では。。。
5連。。。
14011502
おかげさまで母も落ち着きましたし、平和です。
ずっとこんなに穏やかでありますように!!
黒と丸
2014年01月14日 (火) | 編集 |
昨夜はちょっと母の調子が悪かったので、あんまり眠ってません。
母は今日は落ち着いたんですけど。どこかに「スイッチ」があるのでしょうか??
よく意味わかんないよね。私も(笑)
誰かのことを心配するというのは、やっぱりすんごく大変。多分想像をはるかに超えた世界。
でも頑張るしかないのです。。。頑張るよ!

今日は銀ちゃんは「黒猫」に、ピーちゃんは「丸」になってました(笑)
14101401

14011402

はい!2にゃんともよく頑張りました(*^-^*)
ピーちゃん、お顔を長くして頑張ったね!
冷えちゃった
2014年01月13日 (月) | 編集 |
今日もそんなに冷え込みはなく穏やかな日だったと思うんだけど、私はすっかり身体が冷えちゃって。
多分、母をお風呂に入れた後、裸足でウロウロしていたのが悪かったんでしょうね。最初、冷えてることがわからなくて何でこんなにゾクゾクするのかしら風邪かしら、と思いました。葛根湯まで飲んで。
でも氷のようになっていた手足を暖めたらやっと復活。1度冷えると身体が温まらないのね~。つらい、これが冷え性?
お風呂に入ったらケロッと元気です♪

ピーちゃんは、陽射しが入る窓のところでカーテン越しに遊んでいました。
14011301

カーテンの向こうは影じゃないよ~、ポチです♪
ちょっと可愛い写真じゃない?(*^-^*)

今、ドラマの「失恋ショコラティエ」があってます。
これは漫画が原作で、私の友だちが超好きなの、その漫画を。
私は読んだことないんだけど、そうとう面白いらしい。
その友だちはドラマ化はうれしいような悲しい?ような複雑な気持ちらしいです。なんかわかる~。
小説と違って漫画だとキャラクターのイメージも固まってるんじゃないのかな??
ま、私は漫画を読んでないので主人公たちのイメージも何もないので(笑)、気楽に見ようっと。
恋愛ドラマは好きじゃない。でも片思いのはまぁ、いいかな。いっそのこと韓国ドラマのようなドッロドロの恋愛ドラマは面白いと思います(笑)
私がこのドラマを見ようと思うのはただただ「チョコレート」が見たいからです、どうだ!!と威張っても意味なし(笑) はまるかな~~??
冷え込み緩む
2014年01月12日 (日) | 編集 |
今日は、曇りでしたが、冷え込みはありませんでした。夜もあんまり寒くなかった。
にゃんずはすっごくわかりやすくて、前の晩はあんなにぎゅうぎゅうと私のベッドにもぐりこんできたくせに、半数くらいに。なんだなんだ、私はキミたちの湯たんぽかい??(そうだよにゃ~!)

今日は一応、鏡開きのつもりで(我が家には鏡餅はない)おぜんざいを作りました。あんこ系は母の大好物。甘すぎるかな、くらいが母にはちょうど(笑)私もあんこ系好きですが、ちょっと胸にくるのであんまりは食べられません。でも好き♪
14011201
美味しかったわ~♪


ぐにゃぐにゃ銀ちゃんですが、今日の寝姿もどこかヘン。軟体動物銀ちゃんなのでした♪
14011202

ピーちゃんは今夜はポチくんと♪
くつろいでるね~!めちゃ可愛い♪
14011203
冷えました!
2014年01月11日 (土) | 編集 |
今朝の冷え込みは強かったです。
今夜からは冷え込みは弱まるらしいのでホッとしました。今寒気に覆われているのね~。

今日は母を眼科につれていきました。
デイケアで右目が充血してるとの指摘。たいしたことはなさそうでしたが、万一うつす目の病気だったら大変だもんね。とりあえず、かかりつけの内科で相談したらやはり眼科でみてもらった方がいいかもね、ということで紹介してもらったのが、私が今通っている眼科でした。ちょっと複雑。病院で相談すればよかったのね!なるほど~。私のドライアイは、まぁまぁ落ち着いています。お薬が効いてるのかな。前通っていた眼科では何度も検査検査でマジ、ストレスでしたが、今かかっている眼科ではそんなことはなく、お薬が無くなったら診ていただいて薬をいただいてます、2ヶ月に1回くらいかな。
母の充血は、おかげさまで大丈夫でした。こすったみたい。でも、白内障がありそう、とのこと。ただ、母は検査をじっと受けてくれないので、詳しいことまではわかりませんでした。将来的には怖いなぁ。1度なんとかちゃんと検査してもらわないといけないな、と思いますが。。。もし手術とかになっても全麻だろうな、とか気が重くなりました。ホンとにね~、仕方ないですが。 とりあえず充血はすぐ治るそうです。


今夜はピーちゃん、シーちゃんに甘えてちゅうちゅうしようとしていましたが、なんせ毛深いシーちゃん。
ちゅうちゅうするのは大変。ちゃんとちゅうちゅうできたのかな~(≧∇≦)
14011001
怪獣ピーゴン
2014年01月10日 (金) | 編集 |
夜になって、また冷え込んできました。今日はすっごくお天気がよかったので冷え込むんだろうな~。でもまた明日からは少し寒さが緩むとか、期待します。

この寒さの中、我が家には怪獣が出没(笑)
その名も怪獣ピーゴン。弱そうですが。。。
14011001

ピーちゃんのお顔、完全崩壊でした。ピーちゃん、アクビの顔、ひどすぎです(≧∇≦)
それでも可愛いと思ってしまう私なのでした( ̄ー ̄)


今夜は予告どおり、湯豆腐にしました。
鍋の出番だよ~!
14011002

14011003
美味しかった!
お豆腐、大好きです♪
寒い!
2014年01月09日 (木) | 編集 |
気温が下がりました~。
朝起きた時はそんなに寒くなかったのに、どんどん寒くなっていきました。明日の朝の気温の予想が「-1度」になっていました(T-T) マジ??

寒いから?みかんくんったら。
ザ・極楽
14010901

「やっぱり銀ママが1番落ち着くにゃ♪」
「そ、そぉお??」
14010902

スイーツ女子ピーちゃんですが、セブンのチーズケーキタルトを毎日おねだりします。
いや、1口くらいしか食べないんですよ。その1口が美味しいんでしょうね。それであんまり楽しみにしてるので冷凍室に買い置きしてます。でも人気商品なのかよくお店で品切れに。ピーちゃん、こだわるタイプなので他のチーズケーキ系は食べなかったの。それでダメ元でローソンの「ギュッとチーズケーキ」だっけ、アレを買ってみたけどダメ。もう1回ダメ元でローソンの「濃厚クリームチーズケーキ」をあげてみたら、好きでした!よかった♪ ピーちゃん、振り回してくれるわね!このおチビグルメっ子め!! 私も1口食べてみたけど、確かに味が似てた(笑) どっちも美味しい♪
14010903

寒かったので、今夜はおうどんにしました。久しぶりのおうどん。
マジ美味しくて身体がポカポカ♪寒い時はいいですね♪明日も食べたいくらいだけど、多分明日は湯豆腐(笑)
14010904
風邪をひかないように頑張りましょう!
ポチくんの手
2014年01月08日 (水) | 編集 |
今日は午後から大荒れ。けっこう降りましたね雨。風もあったし。寒くはなかったけど。
明日の夜から冷えるのね??これだけ暖かいから一気に来るんだね~。来なくていいのにね。

昨夜のポチくんとピーちゃんのおかしなカップルは面白かったけど、ま、もう2度と撮れない写真かもしれないですね。またやってくれるかな、ポチとピーちゃん。
でもね、今日もポチくんとピーちゃんはくっついて寝ていたのですが、ポチくんのお手手。
14010801

ピーちゃんのお腹の上に手を置いてる。
ポチくんはピーちゃんが好きなんだろうね、そして手が出るタイプなんでしょう。今まで気がつかなかったけど(笑)
これからも、面白い2にゃんを期待してるからね♪
なんじゃ、これ??
2014年01月07日 (火) | 編集 |
最近、仲良しのポチくんとピーちゃんですが。
今日の2にゃんって、どうした?何があった??

14010701

14010702

漫画のような2にゃん。
色々なセリフが入りそう(笑)
ポチくんの横顔、ナニゲに悪そうだし(笑)

何してるんだろうと見ていたら、次の瞬間。
14010703

意味深なポーズはケンカの前フリでした~。瞬間だったのでカメラも追えず(笑)
本当に、あにゃたたちは見飽きないわ。面白い~(*^-^*)
風が冷たい
2014年01月06日 (月) | 編集 |
いよいよ新年も落ち着いてきて色々なことがフツーに戻り始めましたね。
そして本当の冬もやってくる??
今日は天気がよくて陽射しは暖かかったけど、風が冷たい。週末0度が近づいてるな、きっと(T-T)

家の中では、やっぱりにゃんずはまったり♪
本当にあにゃたたちを見ると癒されるわ♪
昨夜は異常な(笑)猫団子だったけど、今夜はシンプルにミーくんとシーちゃん。
シーは本当にミルク兄ちゃんが好き。お手手のくっつきかたが可愛い。
ホッとさせれくれてありがとう♪
14010601
ぎゅうぎゅう
2014年01月05日 (日) | 編集 |
暖かいお正月も終わりですね。
なんか気も身体も重い感じ。それは食べすぎだろ?って(笑)確かに。
明日からはフツーの生活あんど粗食に戻ります。。。

おかげさまで、にゃんずまったりのお正月でしたが、ふと見たらソファーがにゃんずでぎゅうぎゅう状態に。
14010501

なんじゃこれ、と思ってカメラでとってたら、ピーちゃんまでやってきた。
「みんにゃ何してるのにゃ?まぜてにゃ~」って?
14010502
ピーちゃんは今、私の膝の上に立っています(笑)

そして、むりやり入り込んだピーちゃん、狙うは銀ちゃんちゅうちゅう。
14010503

シーちゃんは完全にピーちゃんの座布団になり、わけのわからんお団子状態が続いたのでした(≧∇≦)
14010504

うーん、すごいな。なぜ、かたまるにゃんずたち。
でも、とっても面白かった!見飽きないわ。
ずっとみんにゃでモコモコしてくださいp(^-^)q
仲良し♪
2014年01月04日 (土) | 編集 |
今年はとっても暖かいお正月でした。ホント、ぽかぽかでもう冬終わったのかな?って感じ。
でも!さっき週間天気予報見たけど、来週の今日(11日)の最低気温が「0℃」になってました!ひえ~!!
明日から少しずつ気温が下がっていくみたい。。。0℃は寒そうだ!!いったん暖かさを感じてる分、寒さがますますきつく感じそうな気がします。。。しもやけが。。。防寒しないと!

我が家のにゃんずは暖かいせいか、ものすごくみんにゃ、ダラーっとしてます。ま、いつもダラーっとしているんだけど、私がずっといるせいなのか関係ないのか、ノビノビ度アップですね。うーん、暖かいからだろうな、やっぱり。それも私の周りを囲むようにまったり。邪魔でしようがない(笑)

にゃんずはノビノビの上になんか仲良し♪
お正月だし、仲良しの画像もいいかな♪
シーちゃんとみかんくん。みかんも相手にしてもらってよかったね♪
14010401

銀ちゃんとミーくん。
銀ちゃんがミーくんをペロペロ。ミーくんがシーちゃん以外にこんなことさせるのも珍しい。
14010402

ミーくんとピーちゃん。
こっちは仲良く見えるけど、実は不穏な空気が(笑)
この後、ピーちゃんがちゅうちゅうしようとしてバトルになっていました(≧∇≦)
14010403
そうそう、そうでなくっちゃね♪
ピーちゃんはすっかり元気になってお兄ちゃんたちを振り回しています♪
よかったね~ピーちゃん(*^-^*)
新顔
2014年01月03日 (金) | 編集 |
もう今年も3日目。
1日の日は、とっても長く感じたんだけど、昨日と今日は早いな。
今日の午前中はお参りに行ってきました。今年もどうぞお守りください!

そして帰ってきたら、お庭に新顔にゃんこさんが。
2にゃんも。
1にゃんは遠くから見たことあるグレーの子。この子は遠くから見るとピカピカしてます。
近くで初めて見たんだけど、ちょっと凄みが。。。目の上、ハゲてないかい?
くろじぃのライバルって雰囲気(笑)
余裕のあるたたずまいですな。
14010301

もう1にゃんは、昨日初めてやってきたサビ猫ちゃん。
まったく慣れていない感じの子で、私を見たら逃げちゃうので、この写真がやっと。
どこから来たのかな?
誰かにご飯があるよ、と聞いたのかな。
14010302
ちょっと幼い感じの可愛い子でした。
またおいでね~!!

家の中では、シーちゃんが行き倒れておりました(笑)
これは、シーのごくフツーの寝姿です(≧∇≦)
デカイなぁ(笑)
14010303
誕生日
2014年01月02日 (木) | 編集 |
新年2日めですが、今日は母の誕生日。
おめでとう!9月に背中の骨を痛めてから、すっかり弱ったな、という感じ。
とは言っても、まぁなんとか元気です。
また1年、転倒も病気もせずに頑張ってね。私も頑張る。
私の世界一好きなケーキだよ♪
14010201
生きるってホント大変だけど、やっぱり素晴らしいよね♪

我が家のにゃんずが、新年のご挨拶をしたいそうです(笑)
14010202

14010203
ま、こんな感じだろうな~(笑)
今年もどうぞよろしくです(≧∇≦)
おめでとうございます♪
2014年01月01日 (水) | 編集 |
ついに2014年がはじまりました。
皆さま、明けましておめでとうございます!
素敵な新年をお迎えのことと思います。
今年1年、いい年であることを心から願っています。

私の猫バカブログもいつ止めてもいいや、と思いつつネタがあるもので(笑)細々と続いています。
今年もホッとできたり、クスッと笑えるネタでひっそりと続けていけたら、と思っています。
今年もどうぞにゃんず共々よろしくお願いしますm(_ _)m

14010101

お年賀カード、ウマくできたかにゃ?
よかったらお受け取りくださいね♪

我が家のおせち風景(笑)
14010102
これにお雑煮。
お刺身メインとなっております(笑)
今年も手抜きで美味しいモノいっぱい食べたいな♪