7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
大晦日♪
2013年12月31日 (火) | 編集 |
いよいよ!
今年が終わりますね!
さよなら~2013年。色々あったね~!
日本はどこへ行くのでしょうか(笑)なんてね~。
おかげさまで、みんにゃ無事に年が越せそうです♪
本当に何より♪
今年もみんにゃありがとう!私を励ましてくれたね、心配もかけてくれたけどね(笑)
来年も健康第一で頑張ろうね♪

大晦日の夜は毎年、ほぼガストのデリです♪
13123101
ご馳走様でした!!

にゃんずたちも♪
13123102

食後のまったりがまたすごい(笑)
13123103

今年最後の画像はコレで締めようかな(笑)
13123104

今年も1年間ありがとうございましたm(_ _)m
とっても楽しかったです♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さま、どうぞよいお年を♪
マフラー♪
2013年12月30日 (月) | 編集 |
ついに明日は大晦日。
1年で1番きらいな時期が過ぎていく♪
今日は日中はポカポカ、少し冬型が緩んだのでしょうか、いい感じです。
今日も働きました!
今日は庭の草むしり、仏壇まわりのお掃除、お風呂場。
朝からすっぴんにメガネとマスク、ジャージ姿で「この人誰でしょう?」状態(笑)
そういう時に限ってたくさん人が訪ねてくるのはナゼ??
宅配便の人とか帰省中の方とか。。。やはり化粧だけはしなくちゃ、だな。心から反省してます(笑)
さすがにそんな状態にもう、うんざりしてお掃除終了!もう今年は終わった!!もう汚れは見ない(笑)
そう決めて、午後からはちゃんとお化粧もして作りたかったマフラーを作りました♪
やっぱり、それが私の癒しだわ♪
新春用ファーのマフラー。裏はフリースです、ほわほわ♪
13123001

「お兄ちゃ~ん!」
13123002
シーちゃん、お兄ちゃんぢゃないよ。確かに手触り似てるけどね。。。

裏でも使えます♪
13123003
かなり満足♪
でもね、やっぱり、すっごく疲れてる。。。

団子3兄弟です♪
13123004
ちっとは働け~~~!!( ̄ー ̄)
今日もお掃除
2013年12月29日 (日) | 編集 |
後2日。なんて面倒くさいんだろう年末って。
よく考えてみたら、別に普通どおりで誰も文句言う人もいないわけだし~。と逃げに入る私(笑)
でも、スッキリするのはいいことだよね、めったにしないんだし(笑)
というわけで、今日も大掃除頑張りました。
メインは私のベッドを動かしての寝室のお掃除。天気予報は曇り時々雪みたいな予報でしたが、見事外れていい天気。それでまずお布団を干してベッドを移動。ベッドの下から出るわ出るわ(笑)
にゃんこのオモチャはもちろんですが、50円玉、首輪の鈴、ボールペン、クリーニングのタグ、何かの一部(笑)。。。私は色んなモノの上で寝ていたんだね。。。お掃除してよかったかも( ̄ー ̄)
13122901
これはプリン姫。
ここが彼女の寝る定位置です。毛布とお布団の間。顔だけ出して。ま、それはいいのですが、姫はお寝坊さん。早く起きてよ、お布団干せません。ま、姫なので仕方ないんだけどね(笑)
それでね~。昨夜、流血騒動があったの!私なんだけど。
夜中にスヤスヤと寝ていた私ですが、口元に鋭い痛みが!私はにゃんこさんの毛防止で1年中マスクして寝てるんだけど、マスクの上から誰かにやられた!でも、熟睡してたから、なぜ私がやられたのかサッパリわかりません。痛かったので「誰よ?痛いじゃん!」と叫んだのは覚えてますが、そのまままた爆睡。朝起きたら唇の上が切れていてマスクは血まみれに。。。ホラーじゃ。マスクしててよかった!お布団は汚れてなかった、ってお布団の心配かい?
傷は今ちょっと目だってますが、すぐよくなると思う。。。一体何があったんだろう??ケンカ?巻き添え??永遠の謎ですな(笑)
ちょっとプリン姫を疑っております(≧∇≦)

ピーちゃんとポチくんはまったりとお昼寝。
うらやましすぎる。最近仲いいですね。身体の大きさの差がすごい。
13122902

今日も寒かったけど、雪の気配もありませんでした。
こっちでは一冬に1回か2回、雪が降ります。雪が降るとお祭り騒ぎではしゃいでケガ人が出ます。
って感じだったんだけど、何年か前、年末に大雪が降りました。誰も経験したことのない雪の量。お正月も雪に埋もれて過ごしました、何日も溶けずに。その時に皆初めて雪の大変さを知って、それ以来、誰も雪を喜びません(笑)
この冬は雪が降るのかな。
後少し~
2013年12月28日 (土) | 編集 |
いよいよ本当の年末ですね。残すところ後3日??
本当に年末とかお正月とかって好きじゃない。慌しくて忙しくて疲れてぐったり。
何からすればいいのか、ちっともわからん!
今日は雪になるかも、という予報は外れてお天気もよくて陽射しがけっこう暖かかったので、窓拭きしました。ひたすらフキフキして気持ちもすっきりはしたけど、やっぱり疲れた。。。
後ひとつ年内に作りたいモノもあるのになぁ。。。年末きらいだ~!

ピーちゃんはまだ完全回復ではありませんが、かなり元気です。
今日は久々に走り回るピーちゃんを見ました!ジーッとしてばっかりだったので、うれしい。
ピーちゃんは元気に走り回ってこそ、だわ。少し痩せたかな。

背中を舐めるのに、窓でお手手を支えてました。可愛い♪
13122801
そう、私がフキフキしたばっかりの窓にさっそく肉球のあとをつけてくれました(笑)

今日はロコモコ丼♪
13122802
よくなったピーちゃん
2013年12月26日 (木) | 編集 |
風邪ひいちゃって、グッタリしていたピーちゃんですが、ようやく回復です。
今日はご飯を積極的にパクパク、大好きなスイーツも。まだちょっと鼻がズルズルしてますが、もう大丈夫でしょう。本当によかったです!
具合が悪かった時のピーちゃんはやたらベタベタ。身体がきつくて不安だったのかな。
私にだけじゃなく、他のにゃんこさんにもベタベタ。それでシーはうつされましたが、シーちゃんはお薬1回で回復。さすがデカイやつは強いわ。
嫌っていたみかんくんにも甘えて2人の距離が縮まったかも。

ピーちゃん銀ちゃんみかんです♪
13122601
家族のようだわ~♪
クリスマスも終わり
2013年12月25日 (水) | 編集 |
今日がクリスマスですね。そして1週間後はもう来年!早くない??
この間、今年になったばっかりの気がしますが。
どんどん1年が早くなる~焦る~。

おかげさまでピーちゃんの調子はよくなってきてます。
まだ絶好調とは言えませんが、ようやく食欲が戻ってきました。
今、私の後ろで銀ママにちゅうちゅうしてます。だんだんいつものピーちゃんに戻りつつある感じです。
身体がまだ小さいので心配しましたが、ホッとしました。
早く完全回復しておくれ~!!
13122501

回復途中のピーちゃん。
お目目がちょっとおかしい。

13122502
さよなら、ツリー!
我が家もクリスマスグッズ片付けないとなぁ。。。
また来年ね♪
イブ♪
2013年12月24日 (火) | 編集 |
イブですね♪
とはいっても、ピーちゃんの風邪具合があんまりよくなくて、気持ちははずみません。
でも、昨日よりはいいです。咳は止まって、鼻づまり。でも、昨日よりはご飯を食べようとします。
昨日は食べなかった缶詰を少し食べてくれました。明日はも少し回復してほしいな。
小さい子が元気ないとホントに心配しちゃうわ。

一応クリスマスっぽく。
ケーキはクラシカル♪
13122401

あんど黄金チキン♪
13122402

そしてサンタ兄弟♪
13122403

そしてサンタさんからのプレゼント♪
13122404
「dazzlin」のブーツ♪
可愛いでしょ~!ビーズがついてるのがありそうでなかった。インソールつき。
「dazzlin」好きです♪サンタさんありがとう(笑)
皆さま、素敵なイブをお過ごしください♪
銀サンタ♪
2013年12月23日 (月) | 編集 |
今日はクリスマスイブイブなんですね。その前に天皇誕生日なんですよね。お気の毒にこの祭日はクリスマスに利用されてるよね~(笑)
ま、私には楽しいクリスマスは無縁ですけど。
でも~。にゃんずがいるから♪

一足早く、銀ちゃんにサンタさんになってもらいました♪
13122301

イヤイヤ、黒いからサンタ服の似合うこと!
よく考えたら、銀ちゃんでコスプレしたことなかったかも。

13122302

銀ちゃん、すごい!
私、にゃんずコスプレが大好きでした。
でも、それは私のフォトジェニック、チョコさんがいたからこそ。
チョコさんの着こなしったらすごかったよね~(遠い目)
チョコさんが遠い所へ行ってしまった後、正直コスプレはもういいや、って思ってました。
チョコさんがいないと何も楽しくない、って。
でも、銀ちゃん、あにゃたもかなりすごいわよ。
お洋服全然嫌がらないし、ポーズもいいじゃん。
銀ちゃん、ありがとね♪やっぱり銀ちゃんはすごいわ。

お昼にカレー作りました。
カレーと焼きハムサラダ。美味しかった♪
13122303





クリスマスムード♪
2013年12月22日 (日) | 編集 |
今日はお天気がとてもよく気持ちがよかったです。
午前中はお掃除少し(笑)して、母をお風呂に入れて、お洗濯たくさんしてスッキリ。寒かったけどね。

午後からは少しクリスマスムードを味わいに出かけました♪
本当にクリスマス一色ですね。人は多いし、やたら慌しい。インフルも怖いよね。
なんて言いながらもウィンドウショッピングを少し。
このベージュのコート?マント?が気に入りました。買ってないけど(笑)
13122201
可愛いよね~。
そして鹿児島初出店の「H&M」ものぞいて、アクセに大笑いしました。エジプトか?っていうような肩がこりそうなモノばっかり置いてありました。意味不明。ここのお店は、うーん。。。

結局買ったのは「布」(笑)
13122202
ニットのハギレとカットクロス50枚と私の必需品、バッグの持ち手。
このニットのハギレに一目ぼれ。バッグを作りたい♪
13122203
これは去年作ったバッグです。
ニットと布とレースをあわせてみました。
こんな感じのバッグが作りたいなぁ。
しかし!
先に後2つ作りたいモノがあるので、ずっと先だなぁ。再来年用になるかも(笑)

ピーちゃんが見事な円になってました。
大変よくできました♪だわ~。
大きくなったなぁとしみじみ。イリーママも元気だったよ、よかったね♪
12122204
やっと完成♪
2013年12月21日 (土) | 編集 |
この前から作っていたお祝いキルト、やっとこさ完成。
昨夜なんとか完成できたのですが、針を置いた瞬間に意識が遠のき。
意識が波のように戻ったり消えたり、ある意味とても気持ちいい時間だったのですが(ま、居眠りとも言う)、ちょっと喉が痛いかも(T-T) 気をつけないとね!

出来上がり♪
13122101

裏側もピンクにしてみました♪
13122102
年内に出来上がって本当によかったわ。おめでとうございます♪

銀ちゃんが猫コタツの上で寝ていたのですが。。。
銀ちゃんのボディ迫力!!アザラシか??(笑)
13122103
一体化
2013年12月19日 (木) | 編集 |
天気よくないです。
今日はいったん雨がやんだかに見えたんですが、霧雨みたいのが時々降ってました。しかし~天気悪いわ。
明日寒波くるの? 寒いのは間違いないけど、そこまではまだ寒くないんだけど。これ以上寒くなくていいと思うわ。

ミーくんとシーちゃんがくっついて寝ていました♪
13121901
仲良し兄弟、ほとんど一体化p(^-^)q
ミーくんもすっかり、元通りです。落ちついてきたので、身体をよーくチェックしてみたら、後ろ足の肉球がほんの少し、切れていました。たいしたことはありませんが。何をしてたのかな、けっこう遠出したのかもね。
シーちゃんとミーくん、毛のフサフサ具合も体型も似てない兄弟ですが、ブルーのお目目と、毛の色は似てるかも♪
もう離れないでね、ミーくん!

寒いのでポトフ作りました♪
野菜スープ、好きです♪
13121902
コタツの中
2013年12月18日 (水) | 編集 |
一昨日の夜から降り続く雨。梅雨じゃないんだから。
今日も降り続きました~。風も強いので落ち葉とかすごいことになってます。
明日の夜から気温が下がるんですって。イヤだなぁ。

にゃんずはコタツが大好き。
中がどうなってるのか気になって見てみた。
そしたら~、こんな感じ。
13121801
中でも団子状態なんだね~、面白い♪

ピーちゃんの破壊されちゃったお顔を目撃!
13121802
自分でもびっくりの写真です。
ピーちゃん、アクビ大胆すぎ~。
でも可愛いんだよね(親ばか)
ずっと雨
2013年12月17日 (火) | 編集 |
昨夜から降りだした雨がやむことなく、今も降り続いています。こんなに長く雨が降るのも珍しい。きっと北の方だったら雪なんでしょうね。陽射しがないとやっぱり寒いわ。明日は回復するのかな??

おかげさまで、ミーくん、すっかりいつものミーくんに戻りました♪
もう寝ている時にナデナデしてもビクッとしません。落ち着いたのね。よかった~!
昨夜も私の背中にぴったりくっついて寝ていました。右からミーくん、左からシーさん、上からみかん。何か歌のタイトルみたい。正直、寝てる時苦しい・・・重い・・・暖かいけどね・・・

ミーくん騒動で出番のなかったピーちゃんも元気♪
アメリカンガールになっておりました(笑)
13121701

でも。笑えたのはみかんくん。
13121702
ピチピチで身動きとれにゃ~い!
しかし、平気なみかんはこのまま、ご飯食べてました。
うちの子たちは無頓着な子が多いわね。慣れ??(笑)

リンゴいただきました♪
青森の大きな大きなリンゴ。毎年おすそわけをしていただいてます。
1人では食べきれないんだよね、美味しいけど♪
キレイだよね~♪
13121703
姫の楽しみ♪
2013年12月15日 (日) | 編集 |
寒いですね!北の方、大荒れなんですね。その寒気がこっちまで来てるのかも。
少し寒さが緩んでくれるといいな。

ミーくんのその後ですが、元気です。風邪もひいてないし。帰ってきた夜は私がベッドに連れていっても、プイと出て行きました。ま、ほっといてほしいのかも、と様子を見ていましたが、昨夜は自分から私のベッドの定位置を確保。横でスヤスヤ寝ていました。もう大丈夫みたい。ちょっと神経質なので気をつかうのよね(笑)1番賢いけど、1番怒られるのもミーくんです(≧∇≦)

我が家の姫、プリンちゃんには実はひそかな楽しみがあります。
それは、猫缶に手をつっこんでお手手ですくって食べること!
缶の中にお顔を入れるなんて、そんな下品なことはいたしません、姫だから(笑)
お皿に出してあげてもフン!ってするくせに、何が楽しいんでしょうね~。

「誰も見てないわよね!」
うん、カメラ以外はね(笑)
13121501

「やっぱり、猫缶は手で食べるのがサイコー」
13121502

「姉ちゃん、何してんの~?」
「チッ!見られたか」
13121503

そして、シーちゃんはほとんどカラになった猫缶が大好物!
カランカランとでっかい顔を突っ込んで部屋中を歩き回ります。
本当にね~、何が楽しいんだか。にゃんこって面白いわね。
おバカほど可愛いのです♪

私は「3コインズ」に行ってきました♪
「CouCou」のお店が無くなってしまったので、もうこのお店しか癒してくれません(笑)
「CouCou」のグッズは甘々で本当に好きでした。「3コインズ」も甘いけど、少しカントリーぽいかな。
買ったモノ♪
13121504
はい!癒されました(笑)
また1週間頑張りましょう。
今日のミーくん
2013年12月14日 (土) | 編集 |
ご心配をおかけしてしまったミーくんですが、今日も元気です。
ただ、すごくよそよそしくて、オドオドしてる感じ。

ミーくんって、すんごいオレ様にゃんこなんです。
ご飯の時も1番に食べないとイヤな子。それでも、銀ちゃんに盗られちゃうんですけどね(笑)
そして、私が他の子を撫でてるのを見たりすると、走ってきて間に割って入って自分を撫でて!と騒ぐヤツ。
イラってすることも多いけど、我が家の長男坊、ケンカを仲裁したり、小さい子を舐めてやったりもする子。性格に難があるくせに、みんにゃにはなかなか人気があります。
呼んだら1番に飛んでくるくせに、逃亡中はいくら呼んでも出てきてくれなかったよね。
他のみんにゃもきっと心配してたよ!
もう、お外に逃げ出したりしないでね!!

みんにゃに囲まれてくつろぐ?ミーくんです♪
よかったよ、これがフツーの幸せだね♪
13121401


ミーくん、帰宅!
2013年12月13日 (金) | 編集 |
ご心配、おかけしました!!
お騒がせミーくん、今夜無事に帰宅しました!!
昨日は鳴き声も気配もしなかったミーくんですが、今夜、家の外からなつかしい声が!
ミーくんだ!と思って外に出てみたら玄関の所にポツンと座っていました!
無事でした!!もうそれだけが心配でした。
どこに行ってたんだろう?案外家の周りにいたのかな?それはしゃべってくれないので何とも言えませんが(笑)、とにかく帰ってきてくれてよかった!!

ちょっと薄汚れて、身体は緊張して固まっていました。
家の中に入ってすぐの写真。
怯えた感じでした。
13121301

でも、その後すぐご飯をパクパク。
13121302

ご飯も食べたので大丈夫だと思います、ケガもしていません。
お湯で濡らしたタオルで身体を拭いてあげて、何してたのか聞いてみましたが、やはり答えず(笑)
ただ、まだ気が立ってて、他の子がよってくるとファーっと怒ります。そして少し老けました(笑)
ま、とにかく帰ってきてくれて本当によかったです!!
今後は短時間でも、玄関のドアはこまめにロックします。勝手に開けられないように。
家の子たちは、誰か人がみえるとみんにゃ逃げていくので大丈夫だとちょっと油断してたかも。
ミーくん、今夜はママと一緒にまた寝ようね!もう逃げ出さないでね!!
どんな冒険をしてきたのやら~( ̄ー ̄)

本当にご心配、ありがとうございましたm(_ _)m
ミーくん、脱走
2013年12月12日 (木) | 編集 |
昨夜のことなんですが、ミーくんが脱走していました。
というのは、昨日の夕方、一番忙しい時間だったんですけど、私はご飯作ってて、くろじぃが気になったので玄関開けて見てみたの。そしたらじぃが来ていたので、じぃにご飯あげようと思ってますますバタバタ。そしたら玄関にセールスの人が来て(そんな時間に!)、しかも勝手にドアを開けたんです。多分私が玄関に入ったのを見ていたんだと思う。玄関から「すみませ~ん、こんばんは」って。知ってる人かと思ったよ。ネット環境系のセールス。断ったんだけど、どうやらその時にミーくんはお外に脱走したらしい。私はその現場を見てないので、ずっと気づきませんでした。夜のみんにゃのおやつタイムまで。ミーくんがいないことに気づいて、もうびっくりでした。コタツの中で寝てるって思ってたからね。それから捜して捜して、見つからず。今夜も帰ってきません。あのニャーニャーうるさい子の鳴き声もしません。どうしちゃったんだろう?ミーくんは今まで2回くらい脱走したけど、すぐ帰ってきたのに。。。どこかに行っちゃったのかしら。とてもとても心配です。すべてはあの人のせいだ。。。と言っても仕方ないんだけど。寒いだろうに、お腹もペコペコだろうに。悲しい気持ちでいっぱいです。箱入り息子なので遠くには行ってないんじゃないかとは思いますが・・・

とっても心配。心配して疲れた。
無事に早く帰ってきてくれますように!!
ヘンな天気
2013年12月11日 (水) | 編集 |
今日のお天気はヘンでした。風は強いし、雨は時々ザーザー。気温も少し下がったかな。憂鬱。

寒いけど、にゃんずはみんにゃ元気です。くろじぃも来てるよ~。
最近、ミョーに仲のよいポチくんとピーちゃんです♪
見てるだけで和みます♪
13121101

なんか、ポチが「ママ」に見える~。

ポチさ~、確実にまた一段と太ったよね(笑)
13121102
どすこい!!

疲れてる私にはケーキ屋さんのクッキーを♪
クリスマスバージョンが出てました♪
美味しいのよ~、止まらなくなるクッキーです♪
13121103
激しい雨
2013年12月09日 (月) | 編集 |
今日は夕方から雨が降り出して、今けっこう激しく降り続いています。この雨をさかいに寒くなるらしい。今週末は雪のちらつきもあるかも~、なんて気象予報士の方が言ってました。マジ??風邪ひかないようにしないと!!

さすがに昨日張り切りすぎました。せっかく窓を流したのに、大雨って(笑)やっぱり私らしい(≧∇≦)

今夜は雨のせいか、ますますにゃんずはまったり♪
寒くなってうれしいことは、にゃんずのくっつき虫が見られること♪
だって可愛いんだもん!

今夜はシーちゃんとポチくんピーちゃんがかたまってた。
ピーちゃんはシーちゃんをペロペロ。ホント馴染んでるよねピーちゃん。
可愛いなぁとますます思う今日この頃です(笑)
13120901
色々頑張った
2013年12月08日 (日) | 編集 |
今日はよいお天気。ポカポカして陽射したっぷり、ありがたい♪
今日は家のこと、色々しましたよ~!
まず、お布団干して、それからこんな暖かい日をのがしちゃいけない、って思って、窓のサッシ(さん?)を外からホースの水で流しました。全窓。毎年、年末にやります。ちょっと大騒動。なぜするかというと、こっちは桜島の灰がたまりまくっているのです。ホースの水でザーザー流さないと無理。ちょっと大変だけど、これをしておくと後が楽。窓拭きもサササですみます、いやちゃんとすればもっといいのでしょうけど。。。そして必ず、これをすると最後はなぜか頭から水をかぶります。。。今年も(笑)なので、暖かい日じゃないとダメなの。年末にかけてどんどん寒くなるし、天気も悪くなるので、今日できてよかった。もう大掃除終わりました!イヤ、違うって(笑)
あとはクリスマスの飾りつけ♪
玄関がクリスマス仕様になりました♪
13120801

にゃんずたちは今日も元気です。
まぁ、ロクなことはしませんが・・・(≧∇≦)

ピーちゃんとミーくんが寝てて。
13120802

起こして。
13120803

怒られて。
13120804

やりかえす(笑)
13120805

はい、今日も平和でした♪
お腹いっぱい♪
2013年12月07日 (土) | 編集 |
今日は友だちとバイキング食べてきました。お腹いっぱい。
ま、私とその友だちの恒例行事ですね(笑)そろそろお店変えようか(笑)
でも、変わらないのもなんか楽しくて♪
13120701

13120702
美味しかったよ!
また、来ようね(やっぱり、ココかい??)

クリスマスツリーがキレイでした。
13120703

にゃんずに、おみやげの「猫草」
うちの子たちは、みんにゃ猫草が大好物。タネをまいて作るヤツも週に3回くらい栽培してます。5分で丸坊主になりますが・・・
同じような子が3にゃんいますが、どれがどの子かわかるかな~?
ある意味、ミラクルな写真だわ(≧∇≦)
13120704
上からポチとシーさん。そしてピーちゃん、プリンの順です。
この茶色い3にゃんは見分けつかにゃいわね。しかし、押し合ってるなぁ。
もう1個、おみやげあるけど、それはまた今度ね(何だろうね?)(*^-^*)
18歳、すごい
2013年12月06日 (金) | 編集 |
あぁ週末。
今週も忙しかった。そしてきっと来週も(笑)
師走ってキラ~イ!慌しいんだもん。

それにひきかえ、家の子たちは。。。
なんてヒマそうなんだ。。。

13120601
「ポチにいちゃん、足クサイ・・・」
「エッ?」

13120602
「あら、えっさっさ~」
「にいちゃん、バカみたい」

13120603
「ガ~ン」
「ふんっ!」

って言っているに違いない(笑)


今夜はしょうが焼き丼、温玉のせ。どんぶり多いな~。
13120605

今、フィギュアスケートグランプリファイナルで18歳の羽生結弦くんがすごい得点で優勝。やったね!気迫があふれてた。おめでとうございました!


歯は大丈夫そう
2013年12月05日 (木) | 編集 |
歯は痛くないみたい。
ただ、麻酔の注射のあとが少し痛いわ。昨日は表面麻酔のおかげでどこに注射をしてるのかもわからなかったのですが、今日はちょっとズキズキ。でも大丈夫。よかったです。

今夜は、ピーちゃんと銀ちゃん、それにみかんくんがまったり♪
ピーちゃんと銀ちゃんがベタベタしてるところに、さりげなく?近づいてきたみかんくん。
みかんはやっぱりピーちゃんが好きなんだよね。
でも、ピーちゃんの視線、冷たい。。。
13120501
ピーちゃんとみかんくん、仲良くなる日は来るのかしら??

今夜は親子丼。
13120502
美味しかったです♪
歯医者さん
2013年12月04日 (水) | 編集 |
今日は、歯の詰め物が取れちゃって、歯医者さんに連絡したら、夕方診てもらえました。
歯医者さんには額関節症の治療で月1通ってるのですが、次の予約までちょっとあいてるので。
本当に親切な歯医者さんで、スタッフ全員で味方になってくださるような歯医者さんです。みんな猫好きだし(笑)しかし!今日は久々の麻酔!いや~ん!取れた所を磨くため、ということで。。。麻酔してるから痛くはないんだけど、麻酔してなかったら相当痛そうな気がした。。。ガーガーゴーゴーとおかげさまでもう治していただきました。が、まだ麻酔が効いてる・・・どんだけ~?麻酔が切れたら痛み止めを飲んだほうがいいかも、と言われましたが痛くはないです。でも、麻酔で気分がよくありません。ぐったり。でも歯医者さん、ありがとうございます!いつも感謝してます♪

ということで、ぐったりげっそりの今夜の私。。。
にゃんず~!ママは辛かったよ。。。誰も心配してくれない。。。シクシク。
昨夜の可愛かったポチとピーちゃんはというと、今夜はこんな感じ。
私のこと全く心配してないよね!!
ピーちゃんなんてポチ枕だし、ポチは少しムッとしてるし(笑)
13120401
いや、きっと内心心配してくれてるんだろうな(期待)
明日、痛くありませんように!!
後姿♪
2013年12月03日 (火) | 編集 |
部屋に入って、目に飛び込んできた光景。
ポチくんとピーちゃんの後ろ姿。
なんて可愛いの~♪
13120301
似てない??
親子みたい♪
どんなお顔してるのか見たくて、慌てて前に回ってみました。
こんな顔~。
13120302

後姿はよく似ていても前からの姿はちっとも似てない2にゃんなのでした。
でも、何してるんだろうね。
多分、ポチ男はファンヒーターにあたってる。ピーちゃんはつきそい??(笑)

今日も我が家は平和でした♪ありがとう♪
踏みつぶしちゅうちゅう
2013年12月02日 (月) | 編集 |
ピーちゃんが、銀ちゃんに強引な荒業「踏みつぶしちゅうちゅう」をしていました。
13120201

すごいなぁ。腰が入っているわ。
銀ちゃんの「しょーがないわね」的なお顔が可愛い♪銀ちゃんってホントいいやつ♪
今夜はもう、くったくたなんだけど、こういう姿を見ると本当に和む。
ありがとうね、にゃんずたち!

今夜は唐揚げ。クタクタなので大雑把な盛り付けです。あ、いつもでした(笑)
13120202
まったり♪
2013年12月01日 (日) | 編集 |
今日は少し暖かかったです。でも天気はよくなかった。時々雨が降ってました。カラッと晴れてポカポカならいいのにね。

にゃんずはまったり日和。
我が家の巨体2トップが、まったりん♪
最近、シーさんとポチくん仲がいいの。
多分、暑さ寒さにうるさいポチくんがシーさんのふかふかを利用してるんじゃないかと(笑)
13120101
でも、暖かそうだし幸せそうなのでいいな♪

ピーちゃんは、というと。
13120102
コタツから顔だけ出しておねんね。
ザ・怠け者め!!
でも、いいよ、可愛いから(笑)

私はパッチ日和。
どうしても年内に仕上げたかったモノ。
それは結婚のプレゼント。
おめでたいことなので苦手のお花系のサンプラーキルトで華やかに♪
後からベビーキルトに使ってもらえたらいいかな、なんてね♪
これまだトップができただけ。マチ針うってるのが見えるかしら~。
今からキルトしてフチをまとめて、まだまだかかりそう。
本当にパッチって時間が途方もなくかかります。
喜んでもらえるといいな。
13120103