--年--月--日 (--) | 編集 |
 劇的に回復
2013年10月31日 (木) | 編集 |
私の腰、今日はずいぶんよくなりました!たった一晩で。我ながらすごいとしか言いようがありません。
昨日の整骨院の治療が効いたのか、テーピングが効いたのか、痛み止めのシールみたいなのが効いたのか、全部が効いたのか。やっぱり、あの整骨院はすごい。
昨日は歩くのも辛くて、左足も上がりませんでした。階段なんて最悪。1段ずつ、右足で上って、左足はズボンの布を引っ張って足を上げてやらないと進めなかった。本当にあんな状態は生まれて初めて。下の物は拾えないし、持ってる物も放り投げる感じ。生活できないよ!って思いました。それなのに~!今日は小走りくらいならできます♪人間の身体って不思議ね!テーピングがいいのかなぁ?背中にカッコよく言えばエックス、フツーに言えばバッテン状にでっかく貼ってあります。自分では見えないけど、見たくないわぁ(笑)
とにかくよかったです。整骨院の先生には心から感謝していますm(_ _)m
もちろん、まだ身体の中心あたりに痛みがあるので無理しないようにします、今度こそ。

今日は「ハロウィン」なんだって??
日本のお祭りぢゃないよね~。収穫祭?仮装の日??
よくわからないけど、ピーちゃん、こんなになっちゃいました(笑)
固まってます(≧∇≦)
13103101
固まったピーちゃんも可愛い!
どうしてこんなに可愛いんだろうね、ピーちゃん(大親ばか)

でも私的には、何されても動じない銀ちゃんもたまんない(笑)
13103102

本当にね、あにゃたたちがいてくれるから頑張れるのよ、ありがとね♪
 腰、痛い。。。
2013年10月30日 (水) | 編集 |
今日はね~、腰痛、悪化しました(T-T)
朝起きた時は平気だったんだけど、どんどん痛くなって最後はうなるほどに。
またまた整骨院のお世話に。
前回の時は腰を痛めた程度だったらしいんですけど、今回はいわゆる「ぎっくり腰」でしょう、とのこと。
そう言われても痛みがひくわけでも増すわけでもないのですが。。。前回痛くなった腰が治りきらないうちにまた痛めて悪化してるということでしょうか。。。
治療してもらってテーピングしてもらって帰ってきました。いくぶん楽にはなりました。腰は怖いね。
それでも、ひどいぎっくり腰よりマシらしいです。動けるからねぇ、なんとか。
ちょっと悲しい。

のんきなピーちゃんでも貼っておこう。
少しは痛みが癒されますように!
でも大丈夫ですよ~、歩けるから♪痛いだけ(笑)
13103001
 また腰が・・・
2013年10月28日 (月) | 編集 |
今日もよい天気で気持ちいいんですけど、また腰を痛めました。。。
母は、ずいぶん動きもよくなって元気になってきました。デイケア先の秋の大運動会(本当はミニミニ運動会)に参加して「ハッスル」していたらしいです(笑)
それで、家の中を歩く時は私が後ろから母の脇の下に手を入れて持ち上げる感じで支えてるんです。今日、夕飯でキッチンに連れて行く途中、母が急にペタンと座り込んじゃって。なんか足がもつれたみたい。私はいきなりだったのでそのまま前に倒れそうになって「イヤ、このまま倒れたら母をつぶす」と思ったんでしょうね、横にひねって母をなんとか避けて倒れたら、ほぼ治っていた腰が「バキーン」って(T-T) 不幸はいつ降りかかってくるかわからない。。。 完全にねじったので、逆方向にねじり返してみました(笑)痛いですけど、ねじることができるので大丈夫かも。なんかスレスレで生きてるなぁ。またソロソロと歩かないといけないわ、シクシク。

今夜は異色の3にゃん組を見ました。
なんじゃ、これ、ですよね~。
13102801

これは、銀ちゃんとみかんくんがまったり寝ていたんです。元々、銀ちゃんとみかんは仲良し。ピーちゃんはみかんが大嫌いなんですけど(笑)
みかんと銀ちゃんのまったりの中に強引に割り込んでちゅうちゅう始めたピーちゃんなのでした!
したいことをする!邪魔な人はどいて!と背中が言ってるピーちゃんなのでした。
ピーちゃんはやっぱりすごいわ、あにゃたには勝てない。

私は腰がひどくなりませんように!はぁ~。
 快晴
2013年10月27日 (日) | 編集 |
素晴らしくいいお天気でした。その代わり、昨夜はまた冷えました!日中は暑いので温度差にびっくりです。今日は降灰もこっちではなかったので、久しぶりにお布団干しを!今夜は気持ちよさそうだわ♪

香りにつられて見てみると、庭の金木犀にお花がいっぱい!いつこんなに咲いたんだろう?今までは暑いばっかりで気がつかなかったよ~。
13102701
香りつきの写真じゃなくことがとても残念です。。。

またまた、仲良し?3人組がそろっていました。
この子たちは、固まる性質を持っているらしい(*^-^*)
ピーちゃんがポチくんにちゅうちゅうして、ポチくんは銀ちゃんを枕にしてるのね?
ややこしいわ~!
13102702

ホットケーキミックスとヨーグルトでパンを焼いてみました。
超簡単なのに、美味しい!しかもトースターで15分。パンがない時、買いに行くより早いかも♪
オススメです♪
13102703
 天気回復
2013年10月26日 (土) | 編集 |
台風が去って、すごくいい天気!風はまだ強いですが。昨夜は気温もグッと下がって寒かったです。ようやく秋なんでしょうか?すぐ「冬」になりそうな気がする。。。

毎年、文化の日に、こっちでは「おはら祭り」が開催されます。おはら節を踊って繁華街をねり歩くヤツです。
その宣伝カーじゃなくて宣伝市電「花電車」を撮ってきました。派手でしょ~(笑)夜はもっと派手よ。
13102601

ピーちゃんがミーくんのシッポを狙っているところを目撃。
この後、ミーくんにしこたま怒られていました(笑)
でも、全くめげないのがピーちゃんのいいところ(?)
13102602

たまには、プリン姫も貼っておこう♪
姫もとても元気です。あいかわらず「姫度」高し。
完全なツンデレ姫ですね。フツーは冷たい態度なんだけど、毎晩あいもかわらず私の顔を舐めて寝かしつけてくれてます(笑) ちょっとウザイ(≧∇≦)
13102603
 迷惑な台風
2013年10月24日 (木) | 編集 |
台風、ゆっくりすぎます!時速「ゆっくり」とか「停滞」とか、マジ迷惑なんですけど~。
島の近くに居座ると、島には食料品がなくなるんだから~。この前の24号台風で被害の出た与論島なんて全島避難勧告ですって。。。恐ろしい。本当に早く衰退してサッサと日本から離れていただきたいものです。どうにかならないのかな、台風。。。

今夜は仲良し3にゃん組、ビミョーな感じでくっついてました♪
ピーちゃんは銀ちゃんにちゅうちゅうを狙ってますね♪
13102301
なんかこの3ショット、笑える♪

今、ピーちゃんのおやつをチーズケーキタルトからイリコへとシフト中。
やっぱりさ~、甘いモノはにゃんこにはよくないかも、と思って。。。どうなんだろうね。
なんとなく、イリコでだまされてるピーちゃんです。
13102202

今夜は「焼きちゃんぽん」美味しかったです♪
13102403
 肌寒く
2013年10月23日 (水) | 編集 |
今日はお天気が崩れました。台風が近づいてるからなんでしょうね。
雨だし、今は止んでますが、さっきは風もとても強くて、台風ぽいなぁと感じていました。
どうなるんでしょうね、2つの台風。不気味な天気図だよね!どういうコースになるのかまだよくわかりませんけど、被害がでませんように!

腰は。。。今は腰自体は痛くないです。でも、足の付け根とか痛い。絶対ひねってると思う、自分で。早く完治したいなっ!

今夜は少しヒンヤリしてるせいか、ビミョーなくっつき具合で寝ているピーちゃんとポチくん。やっぱり仲良しなんだね~♪リラックスして寝てる姿は可愛い♪ ピーちゃん、マジ眠そうね、起こしてごめんね~。
13102301

今夜は少し涼しかったのでグラタンにしてみました♪
美味しかったです、幸せ♪
13102302
 どうなる台風
2013年10月22日 (火) | 編集 |
今日もめちゃくちゃ暑くて快晴。そしてドカ灰。。。風が強いです。
台風っていつ最接近するのかしら。のろいよね~!!後からできた台風に追い越されそうだね。
ノロノロしてる間に勢力が衰えてくれたらいいのに。本当にこれで最後にしてほしい!

昨日はまったりファミリーで和ませてくれたにゃんずですが。。。
今夜は全然くっついてません。あんなに仲良しだったくせに。毎晩してくれるといいのに~。また見たいなぁ。
ポチに友だちができてうれしい♪
ポチくんは家に引き取った時、ピーちゃんくらいだったと思うけど、すごく可愛かったの。でも、なぜか皆に嫌われて。家に入った瞬間にモカどんに顔をガシッとされてその時つけられた鼻の傷は今も消えてないし、後はチョコさんにとことん苛められたね!チョコさんは本当に怖かったね~。それでポチくんは少年時代の大半を私のベッドの下かキッチンの椅子の後ろで過ごしました。暗かった少年時代(笑) その割にはスクスクと態度も身体もでっかく成長したけど~(≧∇≦) ピーちゃんに気に入られて、ちょっと迷惑、ちょっとうれしい、って感じなのかも。

今夜のピーちゃん。
暑いのか伸びきって寝てます♪
13102201
ピーちゃん、胴が長い!!

今夜は久しぶりのコロッケ丼。
13102202
究極の手抜きですが、美味しいんだよ!!言い訳か?(笑)
明日は何か作ろうっと!!
 暑い!
2013年10月21日 (月) | 編集 |
今日も暑かった~。
すっごい秋晴れで日中は気温がどんどん上昇。陽射しも強烈で秋晴れなんだか夏の名残りなんだかよくわからなくなりました。季節がわからない。台風も気になります。また発生したね~。

今日また整骨院に行ってきました。
今日は大先生に「トッコウケツ」(どういう字なんだろう?)というツボを押してもらいました。激痛です。頭がボーっとしてきます。でも。治療してもらった後はあら不思議、腰が軽くなっていました。まだ痛みはありますが、いい感じです。同じ姿勢を続けるとダメだよね。治るまで無理はできないなぁ。昨日、片付けしない方が絶対よかったと思う(T-T) 早く痛みから解放されたいな。

ポチくんが両手に花状態になっていました(笑)
ポチくんはピーちゃんにちゅうちゅうされるのもすっかり慣れました。ピーちゃんって横に銀ママがいても、ポチにちゅうちゅうすることあるんだ~。ピーちゃんはポチが好きなのかな?
ポチくん、よかったね!キミは今まで孤独な暴れん坊、アウトローだったのに。すっかりマイホームパパになっちゃってさ(違うか?) にゃんこさんも出会いで変わったりするんだね、面白いなぁ♪
13102101

これは昨日の桜島さん。
元気に噴煙をあげていました。何度も書きますが「日常」です(笑)
13102102
 少し回復
2013年10月20日 (日) | 編集 |
腰の痛みは昨日よりマシです。
朝起きた時は身体全体が固まっていて朝からグッタリ。その後、痛みが少し楽になっていたので、よせばいいのに、部屋の片付け。軽く断捨離。気持ちスッキリ、腰がっくり(笑)
動いてる時ってあんまり痛くないのよね~。片付け終わって座ったら動けなくなりました(T-T) でも休んだら回復。明日また整骨院に行こうって思ってます。

今日は暑かった!
台風が近づいているからなのかな?午後、何か気持ち悪いな、と思って部屋の温度を見たら33度もありました。あ然としました。エアコンつけたら気持ち悪いのがなくなったので、原因は暑さだったのね。また暑くなるかも、ってかすかに思っていましたが、暑すぎでしょ!暑さ、ひっぱるね~!

にゃんずたちは元気です♪
誰ひとり、私の腰の心配してくれません(T-T) 猫には腰痛なんてないんだろうな~!うらやましいぜ!!
いつもの光景をペタ♪
13102001

 腰痛
2013年10月19日 (土) | 編集 |
ちょっと前から危なかった私の腰。
ついにドーンときちゃいました。だる重だった腰を、母を支える時、ひねってしまったの。
でも、なんとか歩けたので、最悪ではなかったです。
半べそでかかりつけの整骨院に駆け込んだら、患者さんがいっぱい!身体ボロボロの人多すぎ!はい、私もですが・・・
それで大先生に診てもらえなかった。若先生だった。。。うーん。大先生に、1発で腰の痛みをとってもらった事があるので、ちょっと残念、いやすごく残念。それでも、施術していただいて家に帰ったら痛みがすごく軽減してたの。それでさっそくキッチンで仕事してたら、めっちゃ痛くなった!足が震えてまっすぐ立てない。「じぇじぇ!倍返しか?」(ドラマ、2つとも1度も見てないんだけど、使い方あってるよね♪)ってくらい激痛が襲ってきて、とりあえず横になったら30分くらいしたら、楽になりました。よかった~!!もしかしたら施術の後は多少は安静にしてた方がいいのかも。今は落ち着いてます、痛みゼロではありませんが。もう1度、行こうと思ってます。
腰痛、マジ大変だよね。腰痛になって気づく腰の大切さ。気をつけていたつもりなんだけど。

そういう事で今日したかったこと、何もできませんでした。
衣替えして年末に向けて、多少本とか片付けたかったんだけど。
予定ってそいういモノだわ~。だから、できる時にテキパキやっておかないとね。っていつも思う(T-T)

ピーちゃん、おかげ様で大きくなりました!
本当に見た目は可愛らしいです。食べてしまいたいくらい(笑)
でも、この顔でギャングなんだから~( ̄ー ̄)
いいのよ、元気だからね♪
13101901

今作ってるモノの1部です♪
まだ秘密(笑)
13101902
 今日はケンカ(≧∇≦)
2013年10月18日 (金) | 編集 |
昨日は仲良くネンネしていたピーちゃんとポチくんですが、今日はケンカ(≧∇≦)
賑やかだこと。

13101801

13101802

13101803

やっぱり、ピーちゃんの「右手」が。気が強いね、ピーちゃん♪
いったい何が原因のケンカ?
痴話げんかに見えるよ(笑)
元気が1番!だね♪
 寒かった
2013年10月17日 (木) | 編集 |
台風26号、恐ろしいですね。あの惨状には言葉もありません。
もう台風はいらない!って思っていたのに、もう27号が発生。本当に何で?って感じ。気持ちが沈むわ。

昨夜は、気温がグッと下がって寒いくらいでした。
いきなりだもんね~。この前まで真夏だったのに。ま、今までが暑すぎたのでとても寒く感じたのかも。毛布にくるまって寝ました。にゃんずもくっついてたな~。まだ衣替えをしてないので(昨夜も半袖パジャマ)、とにかく風邪をひかないようにしないと!今日も夏服の重ね着(笑) たとえ、また暑さがぶり返しても、週末は衣替えだ!遅いって(≧∇≦)

最近、妙に仲良しの2にゃん。
前は偽装(?)のウワサもありましたが、どうやら本物。ピーちゃんは甘え上手だな。
13101701
あ~。癒される♪

癒されるついでに。
13101702
これは私のビーズセット。
今、ちょっと作ってるモノがあって、これを使うつもり。
私、こういうモノでも癒されます♪ 宝石より好き♪っていうか、宝石には興味なし(笑)
友だちに宝石好きが2人います。好きなモノは人それぞれ~。
その友だちが、デパートを入ってすぐに飾ってあったネックレスに一目ぼれしたんだって。それで店員さんにつけさせてもらったそうです。そして鏡をのぞいた瞬間に固まったそうです。その理由~。にゃんとにゃんと!肩に貼っていたサロンパスがくるんと丸まって襟元から見えていたんだって!しかも、店員の方は若い男の人だったんだって。慌ててネックレス外して逃げ帰ったそうです。
もう私、この話聞いた時、可笑しくて可笑しくて、お腹が痛くなるほど笑い転げて、その友だちにたたかれました(笑)あ~、その場に居たかった(笑) よかった私、アクセに興味なくて(≧∇≦)
悲しい時はその話を思い出すと、ちょっと元気が出ます、ありがとう、友だち(^o^)/~~~ 読むなよ(笑)
よかった、私もちょっとテンション上がった↑

 台風怖い
2013年10月15日 (火) | 編集 |
台風26号が近づいてますね。
こっちの方は離れているんですが、今日は天気悪かったし、風がとても強かった。蒸し暑かったし、暗い空の色を見ると、あぁ台風が近いな、と感じました。
今度のコースは珍しいですよね。しかし、短期間に次々と襲ってくる台風、まだ続くのかしら?怖いです。
どうか被害がでませんように!!

今日は天気も悪いし、テンションも上がらない。
まぁ、こんな時も支えてくれるのはにゃんずたち。
本当にこの子たちがいなかったら。。。と思うとゾッとします。
とにかく賑やかで、手がかかるのでクヨクヨ悩むヒマを与えてくれません(いい事ぢゃないんじゃ??)
いいのいいの、癒してもくれるんだから♪
心の平静を保ってくれるにゃんずたち、悪戯はほどほどにね!

13101501

13101502
 やっと秋っぽく
2013年10月14日 (月) | 編集 |
朝晩、涼しくていい感じです。遅くなったけど、やっと秋っぽくなってきました。やっとね。
ただ、昨日、桜島の爆発がすごくて灰がこっちにどんどん流れてきて、せっかくの爽やかな季節を台無しにしてます。窓も開けられない・・・ので結局エアコンつけるしかないのよね。。。もったいないよね。
台風の動きも気になるよね、少し風が強いです。(灰を巻き上げるの)

今日は涼しくなったし、久しぶりにケーキを焼きました♪
私のストレス解消法。お菓子を作る時は、とにかく段取り。キレイに器具を順番に並べて、きっちり量って、頭を真っ白にして無心で作る!のが私にはいいみたい。タマ~に作るからいいんでしょうね♪
生地に、チョコとバナナが入っています♪
13101401

出来上がり~♪
ひとつはプレゼント用です♪
13101402

さっそくスイーツ女子ピーちゃんの催促が。
13101403
「にゃんだ~。アタシ、チーズケーキタルトがいいのにゃ!」
まったく・・・ピーちゃん、チーズケーキタルト中毒だから。。。今では「ピーズケーキタルト」と呼ばれています( ̄ー ̄)
ごめんねぇ、チーズケーキタルトぢゃなくて。

ちょっとカチッときたので(笑)ピーちゃんにお洋服着せてみました♪
似合うのよね。。。
13101404

13101405

ピーちゃんって、ホント何か持ってるよね(*^-^*)
 晴天
2013年10月12日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりにものすごくいい天気でした。まさに秋晴れ。降灰もこっちの方じゃなかったので気持ちよかった。昨夜は最低気温もグッと下がってだんだん起きるのが辛くなりそう~。日中は暑かったけどね。

にゃんずも元気。
にゃんずたちにとっても気持ちいい季節なんでしょうね。
ますます、ピーちゃんはやんちゃ盛り。

「シナ兄ちゃん、ふかふかで気持ちいいにゃ!!」
13101201

「ね~。遊んで!」
13101202

「遊んでってば!」
13101203

「もうっ!カミカミっ!」
13101204

シーちゃんが優しいのをいいことにピーちゃん、ひどすぎ。
シーちゃんが弱すぎるのか??
これは暴力ではなくて甘え。。。だよね、ピーちゃん??(*^-^*)
 涼しくなる?
2013年10月11日 (金) | 編集 |
今日は全国的に暑かったみたいですね~。記録ですか?
予報によると今夜から最低気温が下がるみたい。けっこう熱帯夜が続いたからね~。
明日こそ、涼しくなるのを期待します。そして台風がそれますように!

今日もにゃんずは元気!
ピーちゃんは、今夜もポチに甘えてちゅうちゅうしてたんですが・・・
13101101

もう、ポチくん慣れた??
あんなにちゅうちゅうされて固まってたくせに、なんだこの余裕は!
ポチくんはピーちゃんのこと好きみたい。
ピーちゃん、本当にすごい子だわ。

今夜はオムそば。
13101102
母も、しっかり食べてくれました。
麺類、食べやすいのかな?まだまだ食欲にムラはありますが。
もう少し元気になってほしいな、頑張れ!
 人気者ピーちゃん
2013年10月10日 (木) | 編集 |
暑い、眠い、腰痛い。。。
また台風が発生したし、もう1個発生しそうだし~。やだなぁ。

さてと。
ピーちゃん、人気者?
ポチくんと銀ちゃんに挟まれて、2にゃんからペロペロされてました♪
13101001

ピーちゃんって、本当に幸せものだね♪
血は繋がってないけど、家族なんだね~(*^-^*)
 ちゅうちゅう合戦
2013年10月09日 (水) | 編集 |
今日は(も)、暑かった~!蒸し暑い上に陽射しも強い。ダブルの暑さ。10月だよね??
真夏の洋服着てる自分が少し悲しい。。。

昨日、ピーちゃんに枕にされちゃったシーちゃんですが、味をしめたピーちゃん、今日は強引にちゅうちゅうを。
目が泳ぐシーちゃん(笑)
13100901

シーちゃんは優しいので、たいがい何されても怒らない。
でも、悲しそうに私を見てた。。。ちょっと可哀相になったので、シーちゃんに大好物をあげてみました。
シーちゃんの大好物、それは1番はご飯、2番はミー兄ちゃん、そして3番目は私の「手」!
そう、ちゅうちゅうされてるシーちゃんも毎日毎晩、すきがないか狙ってる私の手を(笑)

面白い写真でしょ~♪
ピーちゃんは強引にシーちゃんをちゅうちゅうして、ちゅうちゅうされてるシーちゃんは私の右手をちゅうちゅうしてます(笑) ややこしいこと!
私はちゅうちゅうされながら、左手でシャッター押しました、ふふっ。
13100902

本当に世話の焼ける子たちです。可愛いけどね♪

昨日の豆腐ナベにうどん入れて食べました。
マジ美味しい。今からはナベだよね、今日食べるには気温高すぎたかも~(笑)
母は朝は食べられないと言ったのでゼリー、昼はデイケア先で完食、夜もたくさん食べました。まだまだムラがあるわね~。
13100903
 よかった!
2013年10月08日 (火) | 編集 |
おかげさまで、台風24号、そんなにひどいことにはなりませんでした。
少しコースから離れていたせいか、雨も風も「台風!」って感じではなかったです。断続的に雨が降った程度。今もまだ時々強い雨が降ります。実は昨夜、植木鉢を少し片付けたんだよね。。。よかったです。
とはいえ、まだまだ日本に近いところを通過中なので油断はできません。被害が出ませんように!
そしてもう台風が発生しませんように!

今日はピーちゃんがシナモンくんを枕にしておりました。
13100801
気持ちよさそうだね~♪

シーちゃんはちょっと迷惑そう、でもシーちゃんは優しいから♪
13100803

今日は親子丼の予定からとうふチゲに変更。
まるで違うよね(笑)
ただ、熱くて辛いお豆腐が食べたくなっただけ。母は食べないだろうな、どうせ、と思っていたら意外と「美味しい美味しい」って。結局よかったです(笑)
13100804


 不気味な24号
2013年10月07日 (月) | 編集 |
沖縄地方は気の毒です。
台風が2つも立て続けに通過。気が休まるヒマもないですね。もう抜けたのかな。
24号の進路がとても気になります。勢力が強い。まともに来たら大変なことになりそう。
予想図を見るとここらへんは台風の右側になるので風が強いかも。とにかく動きから目が離せません。早く弱ってくれるといいのだけど~。これで最後にして欲しいなっ!

母は今日も変わらず。いいのか悪いのかよくわかりません。
デイケアではお昼はちゃんと食べているらしいんです。たくさんの人と食べると美味しいのかな?家では中々食べませんねぇ。起きてるのがキツイと言います。
薬局で相談して勧められたのは、カロリーメイトとかウィダーゼリーとか。まぁ妥当なセンかもしれませんが、それだったらコンビニでも買えるわね。当分は朝晩食事の時に併用しようと思っています。本当に何してあげたらいいのか試行錯誤の毎日です。頑張るよ。

私はこの前食べたお惣菜の唐揚げがとても美味しかったので、今日は家で作りました♪
母には小さく切って爪楊枝に刺してピンチョス風に(笑)少し食べてくれました♪
13100701
私も久しぶりにちょっとまともな夕食を食べた気がする~(笑)
明日は親子丼にしようかな。母も食べやすそうじゃない??

昨日、ちゅうちゅうされて固まってたポチくんですが。
ポチくんってお顔だけ見るとちょっと子にゃんの面影があるというか、可愛げがあるんですが・・・
13100702

ちょっと、いえ、かなりびっくり。
13100703

ポチよ!キミ、いつこんなに太った???
ピーちゃんが小さく見える!ま、小さいんだけど。それでもこの腹はひどい。。。
アングルのせいにしておこうね(笑)
 台風が
2013年10月06日 (日) | 編集 |
台風が次々やってきますね~。
23号は沖縄が大変だったみたいですね。。。そして今度は24号。コースが気になる~。
今度こそ、しっかり準備しないと。もう台風に来てほしくないです。
そしてこの暑さ!今日は32度くらいあったんじゃないかと。。。涼しかったのは1日でした。ヘンになっちゃうよね温度差。困る~。

母は少しいいです。歩きもずいぶんスムーズに。ただ食欲が戻らないのでちょっと心配。元々細くて小柄なので。。。明日薬局に寄って、栄養補助食品みたいなのを買ってこようと思います。痛いから食べたくないのかな。心配はキリないですね。

家のにゃんずは元気バリバリです♪
ピーちゃんパワーも炸裂。あの子のエネルギッシュさはすごい。子にゃんって元気よね~。
ピーちゃん、ポチくんとも少し仲良しなんだけど、今日はポチくんにちゅうちゅう(*^-^*)

お腹出してたポチくんを狙ってる♪
13100601

完全に固まってるポチ男(笑)
13100602

「はっ!おいら何されてる??」
目が泳いでいたポチ男くんでした(≧∇≦)
13100603
ピーちゃん、すごいな。
 久しぶりの雨
2013年10月05日 (土) | 編集 |
台風が23号、24号って立て続けです。
今日は23号の影響で朝から雨。けっこう降ったかも。最近、ニュースでもやってるみたいだけど桜島さんの爆発がすごくて街中、灰まみれ。雨で少しは落ち着いたかも。台風はいらないけど。。。
あんなに暑かったのに、急に秋になりました。ヒンヤリしてます。ついに「秋」だなぁ。まだ秋物出してないし・・・

色々忙しくて、家のにゃんずをほとんどかまっていませんでしたが、にゃんずは元気です♪
プリン姫にめっちゃ甘えられました♪ ツンデレ姫に甘えられるととってもうれしい♪
ピーちゃんなんて1週間で胴がチョー伸びた気がする(笑)

ポチ男にからむピーちゃん。
13100501

ピーちゃんはとてもしつこいです(笑)
13100502
ミーくんは冷たく眺めていました~(≧∇≦)

シーちゃんは今夜もでぶでぶゴロゴロしてました♪ 少し毛色に変化が♪移行中??
13100503
 ホッとしました♪
2013年10月04日 (金) | 編集 |
捨て猫3兄弟がいなくなった庭。。。箱だけが残ってます。
もしかしたら返されたりしないかしら、と不安な気持ちも少しあったんですが、今のところないので、大丈夫そう。可愛がられてるかなぁ?? あのね、3兄弟はみんにゃ人懐こかったの、これポイント高いよね。見た目はちょっと汚れてたけど、食欲もあったし、なんとなく賢そうだった。トイレとかすぐ覚えそうな気がした(カンだけどね)。きっと大丈夫!!よかったね~!本当にうれしいです。

私がなんでブログににゃんこの写真ハリハリしてるかって?
それは、やっぱり幸せなまったりした気持ちでいたいからだよね、自分??(笑)
だから、やっぱりおバカ可愛い写真を載せよう~。
睡眠削って、見たいドラマもパスして好きだからやってることだから♪

ピーちゃんと銀ちゃんのちゅう♪
13100401

ちゅう♪
13100402

みかんとミーくんは謎の手つなぎしてました(笑)
13100403

今日もなんとか無事に終わりそう。
明日もいい日でありますように!
 見つかったよ!
2013年10月03日 (木) | 編集 |
やったやった!やりました♪
今日、残り?の2兄弟、里親さんが見つかりました!
しかも、兄弟一緒に♪
保護した女の子たちの誰かの弟さんか妹さんのクラスメートだそうです。その家では猫飼ってて、もう1にゃん欲しいね、って家族で話していたらしいの。それで猫の貰い手を捜してるという話を聞いて名乗り出てくれたそうです。
保護した女の子が興奮してやってきてもうハイタッチして喜びました2人で。そしてその女の子のママが車で2兄弟乗せて里親さんちまで送って行きました。バタバタだったので別れを惜しむ?ヒマもありませんでした。でもホントよかった!そういうおうちなら、きっと2兄弟も優しく迎えてくれると思います。幸せになってね、よかったね。
私はその小学生の女の子とすっかり友だちに(笑)また友だち増えちゃったよ~(≧∇≦)

母が転倒して1週間。よかったり悪かったりで母の心配、捨て猫の心配で、私実はほとんど夕ご飯を食べていませんでした(笑)あ、母には食べさせてますよ~。食欲がないのでおにぎりとか卵焼きとかなんですけどね。食べさせてあげるので自分は食べられないじゃないですか、それで忙しかったり面倒だったりしてあんまり食べる気にもなれなくて。でも今日はお腹がすいた。心配事が1つ減ったから、単純な胃ですねぇ。でもご飯がなくて(笑)。仕方ないアイスでも食べるかと冷蔵庫を開けたら昨日買ってたお惣菜の唐揚げが。。。昨日は落ち込んでたし、すっかり忘れてた。それがね、とーっても美味しかった!熱々のケンチキにも負けてない。
ちょっとホッとしたので、明日からはご飯作ろう、自分のご飯。

ご心配かけましたが大丈夫です。
もう捨て猫の話はしないと言ってすぐ書いたし(笑)
私はだいたい1日で立ち直れるので(≧∇≦)
13100301
バラバラになっちゃったけど、幸せに暮らすのよ!
家族がみつかって本当によかったね。どんだけ胃が痛かったか( ̄ー ̄)

 1にゃん、見つかりました♪
2013年10月02日 (水) | 編集 |
捨て猫?3兄弟ですが、今日1にゃん貰われて行きました。
子供たちとママさんがやってきて連れられていきました♪
どの子って?それは1番可愛い子(笑) やっぱり可愛い子から貰われていくのね~。1番人懐こかったしね。
残された2にゃんはどうなるのかな?
実は保護した子のお父さんもやってきて、すごく申し訳無さそうにされて、絶対見つけますから、と言って帰られました。人の出入りの多かったこと!

色々な考え方の人もいると思うけど、私は変えられないと思う。
考え方って人それぞれでかまわないし自由だわ。
ただ、私のやってることが不快だったらごめんなさいm(_ _)m
でも、やっぱりすごく辛い。
ので、もうこの子たちの話は終わり~。

13100201
 どうなる子猫
2013年10月01日 (火) | 編集 |
3にゃんの子猫たち。結局まだいます。
今、小学生女子、交渉してるんだって。頑張ってよ~。
家族がみつかるのか、このままうちの外にゃんこになるのか、彼女の手腕にかかっています(笑)
もうちょっと見た目が可愛いといいんだけどね(笑)
いや、可愛くないわけぢゃないんだけどぉ、薄汚れてるというかぁΣ( ̄□ ̄;)
だけどね。すっごく食欲もあるし、活発なので大丈夫だと思う。

キメキメの「おうちの子にして♪」ポーズです♪
たまんないでしょ~(≧∇≦)
13100101

