スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 次から次へと
2013年09月30日 (月) | 編集 |
今日の母の具合は多少、悪化。昨日の日曜日、少し痛みがひいた感じで、母はけっこう動いてたのね。じっと寝てた方がいいのに、って思ったけど言うコトは聞いてくれないし。だから、そのせいかも、って思います。本当に出口がないよね。悪循環ってヤツですね。でも仕方ないので見守ります。はぁぁ。

今日の桜島はまた強烈でした。最近すごいよね。元気だよね~。あのエネルギーって何かに利用できないのかといつも思います。
ちょっと撮るのが遅くなったけど、噴煙がもわ~っとやってきてる図。
13093001
わかりますかね~??
右下の屋根の後ろに少し桜島が見えてるんですが、右半分のグレーの雲は噴煙です。。。今日もうんざりするほど降りました。。。何度も言いますが、これが鹿児島の「日常」なんです(笑)

そして。
夕方というより、もう暗くなり始めた頃。
玄関に子供たちがやってきた。
「あの~、捨て猫なんですけど飼ってもらえませんか??」
小学生女子集団。。。おいおいおい。
誰かがうちに連れていけば?って言ったのかな?
可哀相な姿の子にゃんが3にゃん。
可哀相だけど、もううちは無理なの、どこかで貰い手を捜して、と断ったのだけど。
明日学校でなんとか探すので今夜は庭に置いてやってください、って。。。
わ~ん、もう私泣きたい。
絶対、明日引き取りますから、という言葉を信じるよ私。
でも、見ちゃうとさ、情がうつっちゃうのよね。。。
可愛いというよりは可哀相な子にゃんたちです。猫缶にがっついてました。
13093002
優しい家族が見つかるといいね。
きっとお顔をフキフキすれば、とーっても可愛いと思う。
本当に何でみんな次から次へと??
前に友だちが言ってた。
「あんたはそういう星の下、諦めなさい」って。
自分でもそれは薄々気づいていたけど、やっぱりか??
本当に引き取り手がみつかりますように!
寝る前にもう1度、子猫の様子を見てこよう。
スポンサーサイト
 腰が重い
2013年09月29日 (日) | 編集 |
母の心配ありがとうございますm(_ _)m
まぁ、ぼちぼちです。少しはいい感じじゃないかと思いますが。
私の腰が。。。痛くはないけど、ズーンと重たい。整骨院に行きたい~!昨夜、夢見たもんね。整骨院で治療してもらってそのままベッドで朝まで寝ていてびっくりして起きた、って夢(笑)突っ込みどころ満載の夢だなぁ。入院ってことかい??(笑)
母のことはまだ先が長いし、介護自体はエンドレスなので、気張らずに頑張ろうと思います。

にゃんずたちは元気!
何も手伝ってはくれませんが(むしろ邪魔はする)、まぁいてくれるだけで元気にはなりますね♪
誰かの名前を呼ぶと、呼ばれた子じゃない子たちまでゾロゾロとやってくるし、誰かが怒られると、自分は関係なくても全にゃんいなくなります(笑)本当ににゃんずって面白い。

時々、黒にゃんこになる銀ちゃん♪
13092901

時々、大部分白にゃんこになるミーくん♪
13092902

今日も元気にピーちゃんにからまれておりました。
元気が何より♪ピーちゃんは自由だねぇ(≧∇≦)
 なんとか
2013年09月28日 (土) | 編集 |
母のその後ですが、あいかわらず痛そうです。
1人では激痛で起き上がれません。1度起きてしまえば何とかなるんですが、とにかく起こすのが大変。「起こして」「痛い」「起こして」「痛い」の繰り返し。
さすがにへこみますね~。本人が1番苦しいのはわかるけど、介護って本当に大変。キレイごとなんて言ってられません。覚悟が必要。
でもね。デイケアの方たちが本当によくしてくださいます。ケアマネさんも飛んできてくれたし。私はすごく恵まれているの。
今日も、デイケアはお休みなんですが、デイケアの主任さんがわざわざお見舞いに来てくださいました。しかも主任さんのおにぎりの差し入れ付き。そして母が寝ている時に座布団を使ったりとか、身体の起こし方とか教えてくださいました。心から感謝!!これだけ、皆に心配されているので母はきっとよくなるよね。
当分はかかかるかもしれないけど、頑張ります。
ご心配、本当にありがとうございますm(_ _)m

主任さんのおにぎり♪
具だくさんでお酢も入ってて美味しかったです、ありがとうございます~m(_ _)m
13092801

やばいピーちゃんを貼ろう♪
癒されるというより笑っちゃう。
おーい、ピーちゃん。舌が長いわね♪
13092802
 また母が
2013年09月25日 (水) | 編集 |
また母が転倒しました。
デイケアに行く準備して私が車椅子を出している間に後ろ向きに転倒。
頭は打ちませんでしたが背中を強打。痛い痛いとうなっていました。
私もう、真っ青。
とにかく病院に連れて行こうと車椅子に乗せて病院まで全力疾走。ま、目の前なんですけどね。
こういう時、本当に整形外科が近くてよかったと思う。
幸い、背骨が折れたりはしていませんでしたが、やはり骨粗鬆症の症状がひどいので(まともな骨がない・・・)どこをどう傷めたのかよくわからない状態。ひどい痛がり方なのでヒビくらいははいっていそう、とのこと。でも、どっちにしても「安静」しかないそうです。
今日のところは診察後はデイケアで見てくださいました、「安静」でね。
明日はどうなるのかなぁ。痛みが少しは楽になってるといいけど。。。
椅子に座っても身体をまっすぐにすることができません。前かがみで手でテーブルを支えないといけない状態。かなりの激痛なんだと思います。痛み止めの座薬はもらいましたが効いているのかどうか。。。
私も、もうまたクタクタです。
お盆の時のよくなかった症状がやっと改善されてきた矢先だったの。
どうしてあげたらいいのか途方にくれちゃうよ。
頑張るしかないんだけどね。

にゃんずは元気です。
あんまりかまってあげられないけど。
いつもの銀ちゃんポーズでピーちゃんをペロペロ。
ホッとするわ♪
13092501

こうなるといつも思うことだけど「何もない」って本当にありがたいことなんですよね。
あぁ、回復してくれるといいけど。。。
 バッグ♪
2013年09月24日 (火) | 編集 |
まだ暑いです。。。もういいわ(投げやり)
今は暑さより、降灰の方がしんどいかな。何度も爆発して噴煙を撒き散らしてますね桜島ちゃんは。
ま、自然には勝てないよね。

連休中に作ってたバッグが完成♪
リバティの布を入れてみました。片面ずつ布が違います。これが友だちに言わせると「ふざけてる」ってことになるのかなぁ?真剣なんだけどなぁ(笑)けっこう引きずってるな、私(≧∇≦)
表?
13092401

裏?
13092402

タイトルは「リバティラブ 両A面バッグ」(長い)ですかね( ̄ー ̄)
私はリバティプリントが大好き♪ 日本のデザインぢゃないよ感が好きです。
そんでもってこういう丸い形(グラニー)も好きです。ホッとする感じだよね。
バッグだけはずっと作っていこうと思ってます。まだまだ下手ピーですが。


今夜はピーちゃん、はつらつと元気に悪いことばっかりしてます。これがフツー。
にゃんずはみんにゃ元気です♪
今夜の寄り合い。
13092403

銀ちゃん、ミーくんに苛められてるんじゃありません。ミーくん、銀ちゃんをペロペロしてました。
ミーくんは向かってこない子に対してはめちゃくちゃ優しいです。一応長男だしね(笑)

 秋分の日なのに
2013年09月23日 (月) | 編集 |
今日は秋分の日でしたが、あいかわらず暑かったです。夜もずっと気温があまり下がらない日が続いていて、いつまでクーラーのお世話になるのでしょうか??もうすぐ10月~(>_<) 前も書いたような気がするけど、夜だけでもヒンヤリしてください!このままいけば「秋」に出会えないかも~。やれやれ。

昨夜の「みかんくん」の行動は謎のまま。
みかんはピーちゃんが大好きなんですよね。よしよししたくてたまらない。
でも、ピーちゃんはみかんが大嫌い。他の子を嫌ってる様子はないので、ピーちゃんにとってみかんは「生理的にダメ」なのかもね~。可哀相なみかんくん。
それで一生懸命ちゅうちゅうしてるピーちゃんの横で自分もつい一緒にちゅうちゅうしてしまったとか??
わからないけど、そんなふうに考えたりして。ま、本当に考えてもわからないわね、謎は謎のまま~。
銀ちゃんが大物だということは判明しましたが(≧∇≦)
ま、いっか。

ピーちゃんは昨日、異常なまでに元気だったんです。本当に常に動いてるお転婆さんですが、昨日は走り回り、飛び跳ね、すごかったです。それが今日は一転、じーっと寝ている。いつもがすごいからちょっと不安になりました。寝てるピーちゃんを起こして熱はないかしら、またどこか傷めてないかしら、ってチェックしまくり。さっき、ようやく起きだして走り回り、ご飯もパクパク食べたのでホッとしました。猫なのに、寝ているだけで心配されるって???(笑) ただ眠かったのね。。。私ちょっと過保護かも~Σ( ̄□ ̄;)
それだけ、いつのまにかピーちゃんの存在が大きくなってるってことなのね、きっと。
みんにゃ元気で長生きしてよね!

「ママ、うるちゃいよ、あたち眠たいのにゃ~」
って絶対言ってるピーちゃんでした♪
13092301
おかげさまで今日も平和でした♪
 赤ちゃん増えた?(≧∇≦)
2013年09月22日 (日) | 編集 |
暑いです。ムシムシです。明日は秋分の日ですか??ヘンですな~!!
台風も気になりますよね。今年はあのあたりからやってくる台風が多いよね。。。

衝撃の場面を目撃しました(笑)
ピーちゃんがいつものように銀ちゃんにちゅうちゅうしてて、あぁまたやってるなぁと思ってみてみたら・・・
こうなってました(≧∇≦)

13092201

おーい!みかんくん!
キミは銀ちゃんの「みかんママ」だったよね??
いつ、赤ちゃんになったの??
ピーちゃんに便乗ですか?信じられないわ!!
あんまりびっくりしたのでとりあえず貼ります(笑)
 蒸し暑い~
2013年09月21日 (土) | 編集 |
ちょこっと涼しくなったのに、ここ2日くらい蒸し暑い!陽射しも強いし、また夏に戻っちゃったね。夜も暑い~。
多分、この蒸し暑さは台風のせいかも。19号に続いて20号も発生。次々ですね。日本に近づかないでそっと通り抜けてほしい。。。

出窓でまったりしていたシーちゃんとピーですが、シーちゃんのあくび、ちょっと怖い。。。
13092101

怖いつながりで、ピーちゃんの毛づくろいも。
ピーちゃん、真剣すぎて怖いんですけど。。。
13092102

「わっせわっせ」
13092103

可愛いピーちゃんも貼っておこう♪
13092104
 降灰
2013年09月19日 (木) | 編集 |
少し涼しくなってきて、小躍りして喜んでいましたが、先週末あたりから桜島の降灰がすごいです。
前、なぜか全国版のニュースになっていましたが、あんな感じが毎日。続いてもニュースにはならないんだね、不思議。ザーザーバラバラ、顔に落ちてくるんですよ。洋服も灰まみれ、髪の毛、バッサバサ、コンタクトの目には大変危険。でも台風よりマシです♪ 灰さえなければ爽やかな風が気持ちいいのかも~、惜しい。

13091901
泥棒じゃぁないよ~。
シュシュポチ蔵です。似合う?

ついでにピーちゃんにも♪
釣り目になって笑った~(*^-^*)
13091902
ポチくん、笑いをこらえてるよね、きっと。
ごめんね~、ついつい遊んじゃったよ。私も辛いんだから、許してね(何がじゃ?)

疑惑の仲良し、ピーちゃんとポチくんですが、やっぱり本当に仲良しなのかも。
だって。こんなになってました♪可愛い(*^-^*)
13091903
癒される~♪
 たぬピー
2013年09月17日 (火) | 編集 |
ようやく夜の気温が下がってきました!
もう小躍りして喜んでるもんね、みんな。
昨夜なんていきなり最低気温が5度以上も下がって20度くらいだったみたい。何もかぶらないで寝ると寝冷えをする気温ですね。2ヶ月、ほとんど何もかぶらず寝てました。。。。今度は逆に油断すると風邪ひきそうなので注意注意、っと。

今日はたぬシーとピーちゃんの戦い(笑)
この2にゃんは身体の大きさが違いすぎて、笑える。

ボーっと寝ていたシーさんにいきなりカミカミ攻撃のピーちゃん。
13091701

「遊ぼうよ~カミカミカミ」
13091702

これには温厚なシーちゃんもキレた。
「やめろや!」
13091703

「やめないよ~、ガブッ!」
13091704

「この~、チビ野郎!」
「にゃんだ、たぬき野郎!」
13091705

おっと、ピーちゃん、強気の右手がっ!
13091706

すごすごすご。。。
たぬシーちゃん、退散。
今日もピーちゃんの勝ちでした、強いわ。
13091707
「けっ!」

オジョーサマに育てるつもりが、どこで間違ったのか(笑)
そんなピーちゃん大好き!もちろんシーも♪

長々載せてすみません、なんせ親ばかなので~(≧∇≦)
和んでいただけたら、私も幸せです♪
 ケーキ♪
2013年09月16日 (月) | 編集 |
台風18号、ものすごかったですね。
テレビの映像に愕然でした。相当量の雨が降ったんですね。本当に台風は怖いし、来てほしくない。
私は異常に台風怖がってるように見えるかもしれませんが、実は前に友だちが台風でケガをしたんです。
ものすごくひどい台風で停電になり、彼女の所は窓に何か飛んできてガラスが割れて、真っ暗な中、ガラスの破片で腕をザックリと。。。入院でした。1人で、どれだけ痛くてどれだけ恐ろしかったかと思うといたたまれないです。これで救急車も来れなかったら、とか思うとゾッとします。あ、今は元気ですよ、友だち♪
本当に自然災害は怖いです。今日また実感しました。もう来ないでね台風。

実は私、最近誕生日でした。
そう最近(笑) いつだったかはあいまいに(笑)
誕生日なんてもう嬉しくも何ともありませんが、感謝の日だと思っています。
今、生きてることにね~~~♪ なんてね~。本当はケーキの日だと思ってたりして(≧∇≦)
友だちにケーキいただきました♪
地元で1番美味しいと評判のお店の♪
13091601

クリームのミルク感が強くて濃厚なのに、クリームが溶ける!!後口爽やか。
マジ、1ホールいけちゃいます♪ 怖い怖い(笑)
どうも、ありがとね♪ バカ舌の私のために(笑)

誕生日、何か作らなきゃ!と急に焦って。なぜそう思ったのかはわからない。でも私が作るモノってめちゃくちゃ時間がかかるモノが多いんです。
でもどうしても何か作りたかったので、テーブルクロスを。
ミシンで端を縫っただけなので10分くらいで完成( ̄ー ̄)
でも満足した!よかった形にできて。
作りたいモノはありすぎ。バッグは死ぬほど好きなのでまだまだ作りたいし、そろそろクリスマス系も、後結婚のお祝いも。。。キリない。頑張って作ろう。
13091602

いつものように、銀ママちゃんにちゅうちゅうしていたピーちゃん。
確かにしつこかった。。。
確かに全然やめる気配もなかった。。。
だから、わかる銀ママの気持ち!
銀ちゃんの足止め技にかなり笑いました~。面白い!!
13091603
 風が強い
2013年09月15日 (日) | 編集 |
台風18号、近づいていますね!
こっちは今回はコースから外れていますが、風が強いです。桜島の降灰が風に乗って飛んできて、ザクザクザラザラです。暑いし。なんかもうずーっと暑いので、もういいかな、って思う自分が怖い。。。
台風、でかいです。被害がひどくないといいのですが。。。怖いですね。

にゃんずたちは今日もまったり。いつもと変わらず。
本当に変わらないってことはいいこと!
まぁ、みんにゃがいなければどれだけ静かだろうか?と思うことはありますが(笑)

にゃんず点在。みんにゃ、そんなに眠いのかい??
13091501

いつの間にか、ビミョーに位置が変わって、銀ちゃんのアンヨが変になっていた。いやいや、これはフツーの銀ちゃんポーズ。なんか違和感あるよね( ̄ー ̄)
13091502

ピーちゃんは今日もポチくんに甘えていました。
この2にゃんは本当に仲良しなのか??見せかけ?(何のために??)様子を見ましょう。
13091503

今日は久々にマック食べました♪
チーズチキン月見?なんかそんな名前。ハンバーグじゃなくてチキン(フライドチキンみたいな)が入ってました。驚いた。食べたら「カリッ」ていうんだもん。去年と変わってるから~。
13091504

13091505

とっても美味しかったです♪
今度はグラコロだ~♪
 イプシロン
2013年09月14日 (土) | 編集 |
今日は3度目の正直でイプシロンの打ち上げが無事に成功したそうです。
私はすっかり忘れていた~(笑)もしかしたら見えたかもしれないのに。でも、本当に無事に成功してよかったです!!鹿児島県内はロケット基地が2箇所あるので、成功してくれるとやっぱりうれしい♪ そんなに興味はないけど(笑)

今日はヘンな顔がたくさん(≧∇≦)
ピーちゃんにヘアバンドをつけたら。。。
「にゃんだ、これ!」
13091401
ヒョウ柄のお腹にほれぼれ♪

「とってにゃ~!!」
13091402

銀ちゃんがピーちゃんをペロペロしてたんですが。
銀ちゃんのお顔もかなり笑える。
13091403

本当にあにゃたたちを見てると飽きないよ!
おかげさまで楽しい♪

今夜はコロッケ作ってみました♪
13091404
 ピー銀ポチ
2013年09月13日 (金) | 編集 |
言いたくもないですが、今日も暑かった。毎日暑さが増す気がするんだけど、気のせい?もう9月半ばだよね。。。いまだに33度、34度の毎日。だからね、日中は暑くてもいいの、夜中だけでも涼しければ、贅沢は言いませんから~。

今日はピーちゃんとポチくんと銀ちゃん♪
「ポチ兄ちゃん!おんぶ!」
「ん??」
13091301

「ホントはね、あたちポチ兄ちゃん大好き!」
「マジ?」
13091302

そこへ銀ちゃん乱入。
「ちょっとちょっと!にゃに仲良くしてるのよ!」
13091303

「ポチ兄ちゃん!兄ちゃんが好きなのはどっち?ピーだよね!」
「銀ちゃんに決まってるにゃ~!!どっち?」
「・・・」
13091303

「あ~!もうっ!ピーちゃんが1番じゃないとイヤにゃ~!!」
13091305

意味のわからないポチ君の奪い合いはピーちゃんの勝ちでした(笑)
本当に全く意味のわからない寄り合いでした(≧∇≦)
でもね、見てると本当に面白いよ~!
今日も笑わせてくれてありがとね、にゃんずたち♪


 ピーとミー
2013年09月11日 (水) | 編集 |
今日は一段と暑さ、ムシムシ感アップ↑
いつまで続く、この不快な気候。秋ならもっと爽やかに夜だけでも涼しくなるべきです!!(政治家?)

昨日のちゅうちゅうで、ピーちゃんどうやら味をしめたみたいです。
今までミーくんは「怖い人」だったのが「けっこうちょろい人」に格下げされちゃった?
今日も。

「ねぇねぇ、ミー兄ちゃん!」
知らん振り!
13091101

「ねぇってば!!」
寝たふり!
13091102

「いいもん!勝手にちゅうちゅうしちゃうからね!」
死んだふり!
13091103

ついに勝手にちゅうちゅうしちゃったピーちゃん。
強引だなぁ。押しの一手ですか?
ミーくんも初めての経験にどう対処していいのかわからないのかも(笑)
ケンカなら誰にも負けないミーくんなのにね~、面白い!

ピーちゃんの右手が押しの強さを表してるよね。
ピーちゃんは、超右利き。すぐ右手が出ます。私の顔もポンポンって右手で(可愛いのよ~)
ムカデに刺されたのも右手だったわね。。。なんかわかる(笑)

 ミーくんまで(≧∇≦)
2013年09月10日 (火) | 編集 |
今日も暑い。ムシムシ~。
にゃんずたちは元気です♪
私は季節の変わり目で、めまいに気をつけないといけない時期かも。
この前「ためしてガッテン」は、めまいの特集でした。その中でやってた頭動かし体操をやってます。効果があるといいな!私「ためしてガッテン」大好き♪ よくチェックしております(*^-^*)

にゃんと!
ついに最難関かもしれない(プリンは別格として)、ミーくんまでピーちゃんのエジキに(≧∇≦)
13091001

なんかね、気がついたらしてたの、ちゅうちゅう。
私も意外な展開にびっくり。ミーくんはかなり神経質なので絶対させないと思ってました。
けっこう長い時間してたよ~。
ミーくん、平気なのかな?固まってるのかな?
ピーちゃんってば、誰でもいいんだね( ̄ー ̄)
本当にピーちゃんって不思議な魅力の持ち主ですね。
ホントに驚いたよ!
 オシャレ?
2013年09月08日 (日) | 編集 |
あ~!暑い!夜になってもクーラーが必要って。。。
どうせ鹿児島は10月までは夏扱いですけど。。。少しは身体が休みたいって。夜だけでももう少し過ごしやすくなって~!

やんちゃ坊ピーちゃん、オシャレしてみました(?)
みかんはオマケです( ̄ー ̄)
13090801
ま、タイトルは「夏の思い出」ってとこかな。え?タイトルなんていらない??(≧∇≦)

私、この写真、かなり気に入ったんだけどな~。

ピーちゃん、ホントお洋服も乱暴も平気。
お洋服着たまま、大好物のセブンのチーズケーキタルトを♪
本当にこのお菓子が大好きで毎日要求されるの!虫歯になっちゃうよ!!
13090802

遊び疲れて、窓辺でトロトロしてるピーちゃん。
とってもおとなしそうに見える。うーん。
あんなに乱暴者なのにね!でも、マジ可愛いんですよ(ヤバイほどの親ばか)
13090803
 戦う女
2013年09月07日 (土) | 編集 |
天気が回復したとたん、気温が上がりました~!
昨日も暑いと思ったけど、今日はそれ以上暑いし、ムシムシします。
「夏」はいつまで??

私一人、ばて気味ですが、にゃんずは元気!!
母もゆっくりですが、かなり回復してきた気がします。
ただ、母の場合、回復しても完全回復することはなく、レベルが落ちてキープして、またそこで何かあればレベルが下がる、みたいな繰り返し?っていうか下り坂の繰り返しですね。「現状維持」って当たり前のことが、とてもありがたいことなんだな、と思います。

ピーちゃんはファイター!
怖いもの知らずのお転婆さん。
「かかってきなちゃい!!」
13090701

「次は誰にゃ??」
「ん??」
13090702

「負けにゃいわよ!」
13090703

あんたたち!
身体の大きさが違いすぎる!!(笑)
元気すぎるピーちゃんです。
相手する兄ちゃんたちもありがとうね~。

銀ちゃん、時々黒猫(笑)
13090704

私は干物作り(笑)
生のカマスです。。。
いや、こうなったのは色々ワケがあるんだけど。。。
ま、美味しくできればいいや!
明日食べます♪ 美味しいといいなぁ。干物まで作るとは。。。
13090705
 眠い~
2013年09月05日 (木) | 編集 |
今日はよいお天気でホッとしましたが、大荒れのお天気が続いてるみたいですね。
皆さま、ご無事ですか?
私は先日からの雷と台風の疲れが出たのか、眠い!!
耐えられないほど眠いので、今夜はお休みなさい、早いけど。

まるで猫のような(笑)ピーちゃんです♪
しみじみ、でかくなったな、と♪
13090501
寝顔だけは天使だな(笑)
 台風一過
2013年09月04日 (水) | 編集 |
台風の被害は大丈夫でした。
昨夜の天気予報では今日の朝ぐらいに接近するみたいなこと言ってたのに、夜中に上陸して突っ切って行きました。ほとんど真上を(>_<)
そして温帯低気圧に変わったんですよね??
おかげさまで何もなくすみましたけど、やっぱり雨風はひどかった。あ~すごい雨降ってる!って夜中に目が覚めましたが起きれなかった~。夜中の台風は怖いわね。
そして台風が通過した後はよい天気!爽やかなお天気は何日ぶりかしら。私のジンクスはかろうじてセーフかな??
しかし~。今日もあちこちで災害が。。。災害のニュースを聞かない日はないですね。怖い。

さすがに昨夜の台風通過時には、にゃんずも私のベッドに集合。
それは怖かったというより、久々に涼しかったから!(笑)夜の気温が急に下がりました。うれしい♪
にゃんずは今夜も元気です♪

くねっ!のピーちゃん♪
13090401

魔法使いですか??
13090402

そして噛むΣ( ̄□ ̄;)
13080403

ホントにピーちゃんは天使なんだか悪魔っ子なんだか??
ピーが家に来てから、賑やかさが10倍くらいになった気がします。
そしてピーにゾッコンだなぁ私(笑)




 台風直撃??
2013年09月03日 (火) | 編集 |
今日もお天気はよくなかったです。雷はありませんでしたが。
そして!気がつくと台風17号がすぐそこに(T-T)
コースが定まってなかったみたいだけど、今進路予定を見たら。。。鹿児島の上、縦断しそうじゃん!!
な~に~ぃ??
お天気お兄さんは暴風域は無い、とか言ってた。でも明日はもう危ないかもしれないので今夜のうちに台風に備えて下さいって。。。急だよ~~~!
そして、本当に夜になってどんどん雨風が強くなってきました。ヤバイ感じがする。
今、雨戸を3箇所たてました。植木鉢片付けてないぞ~。大丈夫かな??
実は、私が台風に備えて準備をすると台風が反れるかあんまり強くない、というビミョーなジンクスがあるの(笑) いや、反れたりするのはありがたいんですけど。
それで台風が近づくたびに、皆に「早く準備してね!」「絶対してね!」と言われる私。。。やっぱり雨戸をもっとたてよう、皆のために(☆_☆)
カップラーメンの買い置きも2個しかなかったし、明日はどうなるんでしょうか??あまりひどくないことを祈るのみです。
あ~、風が強い。。。

だんだん、恐ろしい感じになってきたお外ですが、家の中は平和。
ついに、ピーちゃんにちゅうちゅうされてしまったシーさん。
完全に固まってるな(笑)
ホント、こういう光景に和まされる、ありがとね!
13090301

台風が怖いことになりませんように!
どうかどうかお願いしますm(_ _)m
 大丈夫です!
2013年09月02日 (月) | 編集 |
ご心配おかけしましたm(_ _)m
雷と豪雨は今日の午後からおさまりました。
実は今朝も激しい雷と豪雨がありました。でも午後から落ち着いてきて夕方には陽射しも♪
よかったです。
昨日今日の2日間で例年の9月の降水量より降ったらしいです。。。
水不足、一気に解消しておつりもでたわけですね。。。ホント極端なんだから!!
確かに恐怖を感じる雨でした。被害がそんなに出なかったのは乾ききっていたので地盤が緩くなかったからかも。ここで豪雨が続くようなことがあれば危険かもね~。またいつの間にか台風近づいてるし~(泣)
そうそう、今日は電話トラブルだらけ。電話が通じない、電話が壊れた、というお宅が多数。落雷によるものみたいです。電話ですんでよかった、ってことかな??
本当に自然災害は恐ろしいです。

おかげさまで、我が家は大丈夫だし、平和です!
昨日のビビリ3人組も何事もなかったようにご飯をバクバク。音が怖かったんでしょうね。
やれやれです。

ピーちゃんとポチくんが寄り添っていたので可愛いなぁ♪と思っていたら。。。
13090201

カミカミ!カミカミ!
13090202

「何するんだチビ!」
「お兄ちゃんなんてビビリじゃん!」
13090203
と、低次元の戦いは続く。。。
でも、いいんだよ~。みんにゃ元気で頑張ろうね!!
 もっともっと大荒れ
2013年09月01日 (日) | 編集 |
今日の天気は、すごかったです。
雨は上がって天気は回復するんだろうな、と思っていたのですがとんでもなかった。
明け方から、ものすごい雷攻撃。ピカピカバリバリ、当然大雨。それがずっと続きました。1歩も外に出られませんでした~、やれやれ。本当にすさまじい雷で怖かったです!何度も近くに落ちた感じだったし。ドキドキだよね!実際、どこかのおうちは雷が落ちて全焼だったそうです。。。お気の毒、というよりどんなに恐ろしかったでしょうね。ホント自然の脅威はこわい。

我が家のにゃんず。怖がってるだろうな~と思ったら。
身体の大きい3トップが。。。
13090101
猫コタツの中に避難中。
こんな3にゃんが入ってる姿を始めて見ました。
よっぽどよっぽど怖かったのでしょう~。
しかし~。大きい順に3にゃんねぇ。。。
ピーちゃんなんて雷のピカピカの中、走り回ってたからねぇ。
あ~言いたい、弱虫!って(笑)

私は雷の中、縫い物。
縫うに限る、落ち着くし。雷の音がするたび「ギャー」とかいいながら(笑)
どこが落ち着くんじゃい??(≧∇≦)
13090102
可愛いボタンをお土産にいただいていたので、使いたかったんです♪
なかなかイイ出来かな、なんて(笑)

買い物にも行けなかったので、今日は買い置きのミートソースを♪
13090103
玉子サラダも付けよう♪
13080104
とーっても美味しかったです♪

明日の天気どうだろう?
こんなに雷を見た(聞いた?)のは生まれて初めてです。今は静かになっていますが、あんなにカラカラだったのに「土砂崩れに注意」ですもんね。明日のことってわからないわねぇ。
明日は穏やかな日になりますように!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。