--年--月--日 (--) | 編集 |
 今夜は袋。。。
2013年07月31日 (水) | 編集 |
今日も暑かった!!宮崎は38度超えだったらしい。宮崎も鹿児島と同じでそこまで気温が上がるって今まで聞いたことない。今年はすごいね、九州だけじゃないよね??
鹿児島はもう1ヶ月くらい33度より下がったことはないです。でも33度はマシに感じるから身体って不思議よね。1度違うだけで今日は過ごしやすい、なんて思っちゃう時もある。30度だったら寒く感じたりして(笑)
でも、今年は私、暑さに乗れたみたい!!ヤッタ~!
実は去年も大丈夫だったんだけど、その前の年がひどい夏バテだったので、去年からトマトジュースにレモンを搾って毎日コップ1杯飲み始めたんです。レモンのクエン酸が疲れに効果的だとか。それをずーっと続けていて、もしかしたらそれが効いてる??毎日レモンを半分消費しております(笑)信じるモノは救われるので信じて続けよう♪ 皆さま、夏バテされませんように!!

ピーちゃんは今夜もバリバリ元気。
お手手のことなんてもう「そんなの関係ない」(古い?)って感じです。
ピーちゃん、今夜は袋。袋もにゃんこは好きなんだよねぇ、カサカサ音がするし。

はい、まずはお決まりのカミカミ。
13073101

「何か入ってにゃいかな?」
13073102

「にゃんか、こんがらがっちゃった」
13073103

はぁ。今夜も言うよ。一生入ってなさい!!

助けにきたのは銀ママちゃん。
「どーしたの?大丈夫にゃ?」
「ママが一生入ってなさいって」
13073104

「銀ママちゃん~!!」
13073105

結局、シメはちゅうちゅうなのでした♪
今夜も暑いけど平和です♪
 今日は箱と
2013年07月30日 (火) | 編集 |
昨日は紙と格闘していたピーちゃんですが、今日は箱。

「これはにゃあに?」
13073001

「とりあえず、カミカミ」
13073002

「入ってみたいにゃん」
13073003

やると思った~。
13073004

13073005

一生入ってなさい!!
本当にいたずらばっかりのピーちゃんです♪


その後、デブのポチ男とまったりしていました♪
13073006
 ほぼ回復♪
2013年07月29日 (月) | 編集 |
ビッグサイズになってしまったピーちゃんの右手ですが、ほぼ回復しました!見た目に違和感がなくなりました。痛そうにもしてないし。最初の日はひきずってましたね、少し。若いと回復も早いのね、うらやましい!
よかったね~!
この寝顔には勝てない( ̄ー ̄)
13072901

寝顔は天使なんだけどね~!
起きてる時は、ア、ク、・・・??(笑)
荷物が届いたのですが、さっそくチェックした後は、すきまに埋めてあった紙をこれでもかこれでもかと、ちぎってました~!
満足したかい??
13072902
まぁね、結局何しても可愛いの(完全な親ばか)
私も開き直ろう(笑)

ポチくんと銀ちゃんがビミョーにシンクロしてました♪
13072903

あぁ、だけど。ポチくん!太りすぎΣ( ̄□ ̄;)


 腫れはひきました♪
2013年07月28日 (日) | 編集 |
あんなに腫れあがったピーちゃんのお手手ですが、おかげさまで、ひいてきました♪
まだ完全に元に戻ったわけではありませんが、いい感じです。さすがに若い!回復も早い!
フツーに元気モリモリ!いいことだ。もっとへこむかと思ってました。うーん、きっと懲りてないわね。少し懲りてほしいんだけどな。

まだ少し腫れたお手手ですが、ちゅうちゅうは変わらず(笑)
なぜか、サンドイッチ型ちゅうちゅうです♪
13072801
この体勢、おかしい!なんで??
ピーちゃん、もう脱走ダメだよ!

プリン姫とミーくんも元気です。
それぞれのお気に入り場所(私のベッドと机だけどね)でまったり。
たまには貼っておこう♪
13072802
 ピーちゃんの手がっ!!
2013年07月27日 (土) | 編集 |
昨夜、外でにゃんこさんが鳴いていて、気になって見に行ったんですが、ドアを開けた瞬間にピーちゃんが脱走。逃げ足の速いこと速いこと。にゃんこさんの鳴き声が気になったのかもしれませんが。結局鳴いていたのは、ノラっちくん。ご飯を食べに来て、他のにゃんこさんと鉢合わせしたみたい。ま、それはいいんですけど、ピーちゃんは帰ってこなくて一晩、外泊しちゃったんです。
でも、朝は帰ってきてくれたのでホッとして私は月に1度の歯医者さんへ。額関節症でもう何年も通院してます。おかげさまで噛み合わせの細かいチェックなどしていただいて、本当に楽になりました。でも油断すると痛みが爆発することがあるので怖いのよね~。でも、本当に本当に親切で優しい先生、スタッフさん、大好きです!歯医者が楽しいもんね(不思議)
それで歯医者さんから帰ってきたら、ピーちゃんが玄関でお出迎え。もしかしたら脱走の機会を狙っていたのかもしれませんが。そしたらね~。なんかピーちゃんの姿に違和感があるの。なんだろうとよく見たらピーちゃんの片手がめっちゃ腫れてた!!
衝撃画像です。
13072701

なんじゃこりゃ、ですよ。
慌てて獣医さんのところへ。
診ていただいたら、ムカデに噛まれたのかも、ということでした。夜中にムカデにたまとったのかい??
かなり痛かったかも、ということで念のために注射を。お手手は腫れあがるわ、注射はされるわ、散々だったわねピーちゃん!シクシク?泣いておりました。腫れはすぐひくし、ひいたら心配はいらないそうです、よかったね!
先生が新人さんだね!って。体重1.6キロ、3ヶ月弱、女の子、と教えてくれました♪知ってるけど(笑)
それで銀ちゃんにちゅうちゅうすることとか話しました。先生、銀ちゃんも知ってるので「なんかわかる~、あの子は優しい子だよね」って。ちゅうちゅうすることは銀ちゃんがさせてくれるのなら別にかまわないそうです。「ママに早く離されちゃったんだね」って。そういうことなのかなぁ。
まぁ、そんなにひどくなくてよかったです。これが事故だったらと思うとゾッとしますが。やっぱりお外には出したくないなぁ。

ケージインのピーちゃん。怖かったね、よく頑張った!
13072702

カゴから出たら、さっそく毛づくろい。
しかし~。ものすごい格好だし、お手手痛そう。
13072703

そして。やっぱりちゅうちゅう。
お手手が痛くても、ちゅうちゅうは止めれない♪ 
13072704

その後のピーちゃん、元気です♪
まだ腫れてますが、食欲もあるし走り回るし、大丈夫そうです♪
心配したけど、たいしたことなくてよかったです。
ハラハラさせてくれるね~!
 天気にがっかり
2013年07月26日 (金) | 編集 |
今日こそは待望の雨が降る!ってちょっと楽しみにしていたのですが、たいして降りませんでした。時々パラパラって降る程度。地域によっては、もっと降ったのかもしれませんが。そして降り切らないからムシムシ。今日の気温も高かったです。どんどん疲れが蓄積していく感じがします~。
明日こそは頼むわよ~!

暑いのでスイカのヤケ食い!
13072601
うんまい!!大好物♪

ついでに、ご飯は煮込みハンバーグ♪
正確に言うと煮込みすぎ(火をつけて忘れてた!)ハンバーグです(笑)
13072602

ピーちゃんは今夜も♪
13072603
この緊張感のないちゅうちゅう見ると、力が抜けてホッとします♪
 猫密集
2013年07月25日 (木) | 編集 |
今日も暑かった~。毎日同じセリフ??宮崎は37度とか言ってたけど、怖いよ。。。
でも天気予報では、ついに明日、待望の雨! 基本雨きらいなんだけど、これだけ砂漠のようになっている状態では歓迎です。適度に降ってくれるといいな!わーいわい♪

我が家の猫密集地帯。
ますます暑い。
13072501

今日は、ピーちゃんとシナモンがじゃれあいからケンカへ
身体の大きさが違いすぎるのでケンカではないかな(≧∇≦)

ちょっと臨場感が出てますよね(笑)
13072502
シーちゃん、大人げないぞ。
って思ったら。
13072503
ピーちゃん、か、かんでる??
ピーちゃんのお口、こんなに大きかった??
自分で撮っておきながら、なかなかの衝撃写真だわ~Σ( ̄□ ̄;)

ピーちゃん、強い!無敵ガールだなぁ。
しかし、すごいな~!
シーちゃん、ピーちゃんと友だちでいてあげてね!
 眠いピーちゃん
2013年07月24日 (水) | 編集 |
今日も暑かったけど(雨も降んないし)、にゃんずはみんにゃ元気です!
ピーちゃんの動きはすごい。本当によく動く。オモチャ、いたずら、ちゅうちゅうが好き♪
そして遊び疲れたら、寝る!なんてうらやましいんだ。。。

ピーちゃん、トロトロと夢の国へ♪
しかもお腹出し。
13072401

おや~!
下がった?万歳?
13072402

「うーん、苦しいにゃっ」
13072403

「どっこいっしょ!」
あ、起きた??
130704

そして寝た!
13072405
うーん、この怠け者め!!
でも、可愛い~~!
本当に見飽きない子だと思います♪親ばかで、すみません!
 とにかく、ちゅうちゅう
2013年07月23日 (火) | 編集 |
今日もめちゃくちゃ暑かったです。室内で涼しくても、なんか外が暑いのわかる。しかたないねぇ、頑張ろう。
にゃんずも頑張れ~!にゃんずたちは私がいなくてもタイマーでエアコンいれてます、本当にねぇ( ̄ー ̄)

ピーちゃんは今日も元気。みんにゃ元気♪ 暑さに負けるな!
ピーちゃんは本当に銀ちゃんが大好き。っていうか、ちゅうちゅうが大好き。

今日も大の字ちゅうちゅうだ~い♪
13072301

「銀ママちゃん、どこ行くの?」
「うっとおしいわにゃ~」
13072302
銀ちゃんがご飯食べに行ってもちゅうちゅう。ほとんどクッション(笑)

「銀ママちゃん、捨てないでっ!」
「もうちょっとうんざりにゃぁ」
13072303

大の字ちゅうちゅうも珍しいけど、すがりつきちゅうちゅうも珍しいよね~!
ホント見せてくれるね!ピーちゃんアンド銀ちゃん(≧∇≦)
 シンクロ♪
2013年07月22日 (月) | 編集 |
今日も暑かった~!ついに36度になったとか。。。おーい、もういいよ~!
梅雨明けしてから連日33度以上の毎日。うんざりだよ~!でもさすがにちょっと慣れてきた。でも、梅雨明けしてから雨が全く降っていないので、雨が欲しいかも。乾ききった世界。いい感じで降ってくれるとうれしい。

悲しい出来事はまだ胸が痛みますが、我が家のにゃんずはみんにゃ元気です♪
ピーちゃんも家にいます♪完全親ばかですが、とっても可愛いです、あぁなんて正直な私(笑)

今日はシンクロ画像を。世界水泳じゃないよ~(笑)
ね、同じカッコでしょ♪
ポチくんとピーちゃん。大と小だけど♪
13072201

これはシナモンとピーちゃん。
実は最近、ピーちゃん、シーとも仲いいんです。
格好は同じだけどサイズが違いすぎてよくわからん(笑)
特大と小だね。
13072202
 元気が1番!
2013年07月21日 (日) | 編集 |
昨日の出来事は本当に悲しかったです。
本当にねぇ、一瞬で命って奪われてしまうことがあるのね。それは誰にもわからないこと。
1日1日を大事にして生きなくちゃ!!
元気が1番。健康こそ宝!それだけで十分。そして感謝を忘れずに。頑張りましょう。

ピーちゃんは今日も元気!
今日もアイドル!
ピーちゃんは健康で可愛い!言うコトないね~♪

可愛いので冠を載せてみました♪
13072101

そしたら。
13072102

やっぱ、可愛い♪

このシルエットも可愛くない??
13072103

ご飯はオムそばでした♪
13072104


 悲しかった
2013年07月20日 (土) | 編集 |
今日は悲しいことがありました。
朝ごはんを食べていたら、近所の友だちから電話が。
あ、悲しい話なので、苦手な方はパスしてくださいね。。。

「隣の家の前に、車にはねられた子猫がいるけど、見れない・・・」と泣きながら。
びっくりして(イリーちゃんの子だと思いました)飛び出してみたら、知らない子猫が、もう冷たくなっていました。。。キロリンたちではありませんでした。白がベースの子。1度、うちにご飯食べに来てたかもしれないけど、ちゃんと見たことはない子。可哀相に。本当に心が冷たくなったような気がしました。
2人で「どうする?埋葬する?」と話して、お墓を作って埋めてあげることにしました、泣きながら。
埋葬する時、身体が固かったので「硬直が始まってる」って言ったら、その友だちが「硬直っていつ始まるのかな?」と聞くので「よくわかんないけど、また硬直は解けると思うけど」と答えたら、その友だちはちょっと前に、叔父様を亡くしていて、駆けつけた時にスーツを着ていてびっくりしたそうです。入院中に亡くなったので、着替えさせてもらったってことで。。。それでその友だちが「ピシッとね、スーツにエプロン」って言ったものだから、とことん悲しい、悲しすぎる状況なのに、泣きながら笑ってしまいました。。。叔父様も子猫も本当にごめんなさいねm(_ _)m
エプロンはネクタイの間違いでした。しかし、よりによってねぇ。。。おバカ。
でも。そんなオチがついて、救われました。
叔父様も子猫さんも、心から冥福を祈ります。
猫の交通事故、本当に怖い。だからピーちゃんを出したくないのよね。。。
子猫さんも無念だっただろうなぁ、本当に可哀相に。


悲しいことがありましたが、ピーちゃんは元気です!
今日はTシャツをずっと着てました。
着たまま、遊ぶピーちゃん。
13072001

「ぐわしっ!」
13072002

「捕ったど~!」
13072003

そして、シメはちゅうちゅう。
13072004
今日は、フツーのちゅうちゅう。

本当にフツーでいいのよね。
元気でさえあれば。
ふぅ~。もう泣かないぞ、頑張ろう!
 大の字ちゅうちゅう
2013年07月19日 (金) | 編集 |
ピーちゃん、家にいます♪
なんかね、一晩でちょっと変わったような気がします。何かあったのかなぁ?
あんなに天真爛漫ガールだったのに、大人しくなったっような気がする。
私としては、お外に出てほしくないけど、またイリーママが鳴いたら、わかりません。本当にイリーちゃんって不思議な子。ピーちゃんもどうしたらいいのかわからないのかも。

そして、家の中では、銀ママに甘えてる~!
大の字ちゅうちゅうです!初めて見ました(笑)
13071901

ピーちゃんにはたくさんママがいて、幸せだよ!!
私もピーちゃんが大好きだよ♪

「くまもん」でも見て和みましょう~(*^-^*)
13071902
大好物です♪
 出もどりピーちゃん
2013年07月18日 (木) | 編集 |
昨夜、またイリーママが迎えに来て、飛び出していったピーちゃん。
すごく複雑な心境で、どっちがピーちゃんにとって幸せなのか考えていました。
朝起きたら、庭でママとピーちゃん、まったり。
やっぱりママといるのが1番幸せなんだなぁと思った瞬間。
13071801

でもね~。
夕方、ピーちゃんは待っててくれて、またおうちに入りました!
出戻り娘です~!!
そして、異常なまでにぐったり(笑)
そんなに疲れたのかい??
13071802
しかし~。ポチくんの身体、でかすぎ!!Σ( ̄□ ̄;)

なんか、振り回されてるなぁ私。
色々考えちゃったけど、にゃんずには勝てない。
また出たくなったら出るんだろうし、帰りたくなったら帰るのかな??
イリーママ、あにゃたがどうしたいのか、マジ知りたいです!!
疲れ果てた感じで寝てるピーちゃんを見ると何も言えないしね。
また何かあったらもうその時次第だね。しょうがない。
一晩だけだったけど、淋しかったし無事でよかった!!
 暑だる
2013年07月16日 (火) | 編集 |
言っても仕方ないけど、暑いねぇ。もちろん陽射しはすごいんですけど、下からの照り返し?がまたすごい。
だるいねぇ。
それは、にゃんずも同じ?(笑)

「だるいにゃ~」
「ねむいにゃ~」
13071601

こっちはくっつきすぎ。
逆に暑さが増すぞ~。ピーちゃん、ちゅうちゅう狙ってるし(*^-^*)
13071602

みんにゃも頑張ろうね!
私も頑張るp(^-^)q

今夜のご飯。
ほぼ残り物(笑)
13071603
 エプロンピーちゃん
2013年07月14日 (日) | 編集 |
暑い連休ですね~!台風はもう去ったのでしょうか?強かったみたいです。本当に台風怖いね。今年は発生が早いと思う。
朝のニュースで8月の平均気温が1番高いのは大阪だと言ってました。2位が沖縄で3位が鹿児島。大阪って沖縄鹿児島より8月暑いんだ、びっくり。ま、鹿児島も3位ですけどね( ̄ー ̄) これは妥当なところかな(笑)

にゃんずは今日も暑さにも負けず元気にノラクラしています(≧∇≦)
ピーちゃんの胴や手足がぐんぐん伸びているみたい。
13071401
すくすく成長中ですね♪

ピーちゃんにエプロンつけてみました。
それが、似合うの!胴長のおかげ(笑)
「ぽえ~ん」
13071402

「これは、にゃぁに??」
13071403

「そんにゃことより、ママ~~~!」
13071404

エプロンつけたまま、今日もちゅうちゅう。
暑いけど平和。海より猫(笑)
 暑すぎ!
2013年07月13日 (土) | 編集 |
本当に毎日暑い~~!身体に「慣れろ慣れろ」と言い聞かせてます。
でも、今年の夏も何とかなりそうな気がします。けっこう食べてるかも。頑張るぞ!
今日のご飯はにゃんと唐揚げ。
この気温で揚げ物はきつい~。でも揚げたての唐揚げは美味でした♪
13071301
でも、もう当分揚げ物は封印、暑いんだもの。

家のにゃんずたちは暑さにも負けず元気バリバリです。
ピーちゃんも元気。お転婆さんでちょっとおバカ。憎めません(*^-^*)
今日は、っていうか今日も銀ちゃんにちゅうちゅうをおねだり。
13071302
銀ちゃん、もうどうにでもしてくれ感がすごい(笑)

そして、ミーくんのシッポにたまとり。
13071303
ミーくん、ナース帽?を被せられた時より、ムッとしてますね、危険(笑)
無敵のピーちゃんなのでした!
 回復
2013年07月12日 (金) | 編集 |
眼科、行ってきました。おかげさまで目の傷はすっかりよくなっていました。
ホッとしました~。1週間コンタクト無しで頑張ったんだもの。これで傷が治っていなかったらコンタクトはもう無理ってことだよね~。
でもドライアイであることは間違いないので、お薬は続けた方がいいそうです。それはそうでしょう、1日6回、はぁ~~。
後はコンタクトをソフトに変えるか。実は私、近視もすごいんですけど乱視もすごいんです。それでコンタクトを作る度に一応「ソフトだめですかぁ?」とは聞いているんですけど。乱視が強くて瞳がでこぼこしてるのでソフトは合わない、という答え。でも先生が最近技術が発達してきて、私の乱視ならギリギリセーフでソフトコンタクトが作れるかもしれない、とおっしゃいました。今度コンタクトを作る時はその選択もアリになりそうです。とりあえず、よかったです♪
先生、ありがとうございました!!転院して本当によかったです。先生、すごく親身になってくださって、ありがたかったです♪
病院撮ってきちゃった(*^-^*)
13071201

あ。この方はナースさんです(笑)
13071202
ナースというより、給食のおばちゃんみたいね(≧∇≦)
ホッとしたので遊んでみました、ミーくん、ごめんね(反省してないけど)

関係ないけど、イエモンのベスト盤、欲しいなぁ♪
 暑さ続く
2013年07月11日 (木) | 編集 |
はぁ~。今日も暑かったね~!まぁ、鹿児島の夏ってこんな感じでずっと続くんですけど。。。とにかく早く「慣れる」ことが大事です。暑さと戦う体力も必要。ガンバ!!

朝のピーちゃん。
13071101
なんか、こんなして見るとおとなしそうに見える。それを「サギ」と言う(笑)

ピーちゃん、だんだん大きくなってきて、動きも本当に活発でエネルギッシュで、力が有り余ってる。
でもね~。本当に可愛いの。
もうバレバレでしょうけど、私ピーちゃんにぞっこんなんです(*^-^*)仕方ないよねぇ。


カゴ入りピーちゃんです♪
13071102

13071103

13071104
噛んでま~す(≧∇≦)
 35度超え
2013年07月10日 (水) | 編集 |
今日も暑かったね~。
鹿児島でも35度超えしました。35度超えると暑さが一段と厳しい。いつまで続くのかなぁ。きついですね。
頑張りましょう~!!

脱力しちゃう銀ちゃんのポーズ。
あにゃたはおバカだけど(関係ないし~)本当に身体が柔らかいから。白が可愛い♪
13071001


ピーちゃんは、なぜかシナモンくんの腹毛に顔をうずめていました。
なぜ??暑いのに。ふわふわで気持ちいいの?ママを思い出す??
シーちゃんも黙ってさせてあげてるのね、ありがとね!
ピーちゃんは幸せにゃんこだね♪
13071002
 朝ちゅうちゅう
2013年07月09日 (火) | 編集 |
今朝のピーちゃんと銀ちゃん。
ピーちゃん、朝ちゅうちゅうでした(*^-^*)
銀もピーちゃんも、もう、ちゅうちゅうに慣れてるよね、違和感なし!!
13070901

13070902

銀ちゃん、ついでに?ピーちゃんのお尻を舐めてあげてました♪
銀ちゃん、本当におバカだけど(しつこい)優しいなぁ♪

夜の家にゃんず。
まったり~♪
「今日も暑かったにゃぁ」なんて言ってる??( ̄ー ̄)
13070903


 暑い~!
2013年07月08日 (月) | 編集 |
暑い暑い暑いっ!!
もうずっと暑かったけど、昨日までは雨も時々降って蒸し暑さもそうとうなモノでしたが、今日は梅雨明け!暑さまっしぐらの日々が続くんだねぇ、とほほ。頑張ろう!
マジ、食欲やばい~。食べなければ食べなくてもいいような気がする。ここで!食べなければ負け。なので頑張って食べるのが肝心。今でしょ(謎)
去年は大丈夫でした。そんなに食欲がおちずに夏を乗り切りました。今年もそうなるといいな。
今日のご飯はトンしゃぶサラダ。
13070801

今、テレビでドラマ「名もなき毒」があってます。
タイトルにびっくりして観てます。やっぱり宮部みゆきさん原作でした。私の好きなシリーズです。まったく本オタクなんだから私。。。でもね~。今観てるのに関して言えば「名もなき毒」ではないです。「誰か」だと思う。連作なので2本繋げるのかな??最近、好きな小説がドラマ化されるのが続いてる~。でも奥さんはあんまり好きじゃない、イラッとする(笑)難しいよねドラマ化。でも、なかなか面白いんじゃないかな♪

ピーちゃんも、だんだん家のにゃんずに馴染んできました。
まだまだ距離はありますが。
今日はピーちゃん、シーさんにベッタリ。
13070802
暑いのに、なぜくっつく??
ピーちゃん、ホントに甘えん坊さん♪

13070803
「にゃぁに~~?」
少し大きくなったね♪
 バザー
2013年07月07日 (日) | 編集 |
おかげさまで今日は目もスッキリ。そうなると今度は点眼を忘れちゃう!1日6回なんですよ、ムチンとかいうやつ配合の目薬。6時9時12時3時6時9時ですよ~!!忘れるって。ダメダメ!忘れないようにね、私。

今日は近所の友だちと幼稚園のバザーに行ってきました♪
毎年行ってます、だって幼稚園、家の斜め後ろにあるから~(笑)
ケーキセットをいただきました♪200円なり♪
13070701
毎年、友だちとここでコレを食べるのが恒例。
そして色々話す。だんだんつらくなるお年頃(笑)まぁまぁ。

鹿児島名物のお菓子「じゃんぼ餅」です♪
13070702

名前の由来ですが、読めますか??(≧∇≦)
13070703

ピーちゃんの寝顔♪
どうしてこんなに可愛いの??
お腹のヒョウ柄もめっちゃキュートね♪
13070704
 まだ乾く
2013年07月06日 (土) | 編集 |
私の目ですが。。。昨日よりはいいカンジですが、やっぱりまだ乾く~。
メガネをかけて、本もテレビも見ないように努力して。昨日は正直言うと、煙の中にいるみたいに真っ白に見えてました。目医者さんに「白内障ってこんな感じですか?」って聞いたら「あなたは白内障ではないけど、炎症がなくてこの状態だったら白内障です」と言われました。こういう状態がずっと続いたら、我慢できないかも、気持ち悪くて。目は本当に大切に!ですね。

ピーちゃんも家のにゃんずも今日も元気!
ピーちゃんはますます動きが活発。狭いところ、高いところ、子にゃんならではの場所に入り込んで可愛いです♪

ポチくんの背後にピーちゃんが!
13070601

ピーちゃんは狙ってるし、ポチくんは緊張。ヤバイ雰囲気。
13070602

そこへ登場!
「ポチくん!ピーちゃんを苛めちゃダメ!」
13070603
「なんだ、お前」って言ってそうなポチくん。
みかん、ピーちゃんを守ってるつもり??過保護だね(*^-^*)
みかんの頭部、笑える(笑)
みんにゃ、仲良く!だよ~~!

その後、ピーちゃんは、銀ちゃをペロペロしてました♪
こっちは仲良しだね♪
13070604
平和って素敵p(^-^)q
 ドライアイ
2013年07月05日 (金) | 編集 |
昨夜から目が乾いてイタ気持ち悪かったのですが、今日は右目がかすんできました。白っぽいの。これはヤバイかも、と思って夕方目医者さんに行ってきました。
以前にも、目がコロコロするので目医者さんで診ていただいたら「ドライアイ」という診断。でもついでに「眼圧」が高い、と言われ。。。その時生まれて初めて「眼圧」という言葉を聞きました。そこの目医者さんではドライアイの治療はヒアロンサンの目薬を投薬してくれるだけで、とにかく「眼圧、眼圧」としょっちゅう来なさい、と言われ、しかも行く度に毎回、検査をするんです。視野検査とか瞳孔を開く薬を入れて検査したり。結果はどこも悪くなさそうなのに、異常なまでの検査好き。ちょっとうんざりして吐き気がするほど目医者さんがイヤになり、友達に相談したら「目医者さん変えたら?」とアッサリ。それはそれでちょっと勇気もいるし、そんなこんなで目医者さんに最近通ってなかったんですよね。。。
それで、今日は思い切って別の目医者さんで診てもらいました。診断は「ドライアイによるコンタクトの傷」でもそんなに深い傷ではないそうで、でも炎症をおこしてて、炎症で視界が白くなっているとのことでした。コンタクト1週間禁止。。。 それで恐る恐る「眼圧とか他の病気はないですか?」って聞いてみたら「眼圧、正常。炎症以外に特に心配はないでしょう。白内障緑内障も今のところ全くなし、その年齢でもないし」ですって!!今までの検査は何だったんでしょう??検査代はしかたないとしても時間と苦痛を返してほしいわ・・・
あんまり目医者さんってフツーに通う場所ではないかもしれませんが、病院選びって大事だな、と思いました。勉強したと思うことにします( ̄ー ̄)
お薬はやはりヒアロンサンの目薬とムチンが入ってる(1日6回!)目薬と抗炎症の目薬をもらいました。ムチンとかいうヤツは2週間くらいしないと効果が出ないそうです。涙をとどめてくれるらしい。効果が出るといいな。当分メガネっ子です~。まだ霞んでるし(T-T)

私も目が気持ち悪いだけで元気ですが(気持ちは楽になったし~♪)、にゃんずたちも元気!あ、母も(笑)

今日はみかんくんがピーちゃんをあやしていて、微笑ましかった!!
「フリフリ」
13070501

「みかん兄ちゃん、シッポ長いにゃ~!」
13070502

「それそれ」
13070503

「わ~い♪ゲットにゃ!」
13070504
ピーちゃん、得意顔??
よかったね、みかん兄ちゃんが遊んでくれて♪
知ってるけど、みかんも優しいね~、いいヤツだ♪
ピーちゃん、幸せだね!!
 銀ママ
2013年07月04日 (木) | 編集 |
今夜もピーちゃんも家にゃんずも元気に過ごしています♪
ついでに母も(笑)私も、あ、ちょっと目が乾いて気持ち悪いかな、でも元気。

ピーちゃんと銀ちゃは、あいかわらず、とっても仲良しなんですが。。。
やっぱり、ピーちゃんはまだまだママが恋しいお年頃みたいでね。
にゃんと!
「ママ~」
13070401
銀ちゃ、何が起きたんだろう?ってきょとん顔。

「ママ、ママ!!」
13070402
ポチ男が「何やってんの?」と見に来た~。

そして。
「ちゅうちゅう」
「あれ~~~」
13070403
銀ちゃ、銀ママになった日(*^-^*)

銀ちゃん、ありがとね。銀ちゃ、あにゃたは本当におバカさんだけど、いいヤツ!!
これからもピーちゃんの面倒を見てあげてね!
動物はエライな♪
 大物?
2013年07月03日 (水) | 編集 |
ピーちゃんも、家のにゃんずも元気です♪
ピーちゃんはすっかり家の子たちともなじんできました♪
案外、素直に受け入れるにゃんずたち。自分たちも同じだから新人も受け入れてくれるのかも、ね。

可愛いピーちゃんにお洋服着せてみました~。
悲しい私のサガ~(笑)
意外とすんなり着るピーちゃん♪
似合ってるよ♪
13070301

「大物」だなぁ、と思ったわ。
13070302
お洋服着たまま、ご飯食べちゃうんだもんね、よ、大物!!

そして、寝た~♪
13070303

銀ちゃとピーちゃん、親子のようにも見えるね♪
 再会
2013年07月02日 (火) | 編集 |
朝、にゃんと!!イリーママが帰ってきていました!!
びっくりして、足がもつれるようにピーちゃんを連れてきました。
感動の再会!!
13070201
ピーちゃん、大大大興奮。
ホント、よかったね!!
でも、兄弟にゃんずはいなかった。。。
しかも、夕方見たら、やっぱりピーちゃんだけ、ぽつんと。。。
なぜなんだろうね??

また、ピーちゃんは今、家の中です。幸せそうだよ~。1人ぽっちがイヤなのかもねぇ。
銀ちゃんと仲良しなので、銀ちゃんと遊んでいることも多いです。
銀ちゃんが「ガキ」なので幼稚園児のケンカみたいになってます(笑)

銀ちゃん、バケモノみたいにデカイ。。。( ̄ー ̄)
13070202

無邪気な2にゃん♪
銀ちゃんがいてくれてよかったね、ピーチ!!
13070203
 ピーちゃん、ゲット
2013年07月01日 (月) | 編集 |
朝、みんにゃがいてくれたらいいなぁと思って目が覚めましたが。。。誰もいない。
グッタリしてしまいました。
でも夕方、ピーチだけが待っていてくれました!!
でも1にゃんだけだし、道路に飛び出したりしたらアウトだなぁと思ったら、もうダメでした~。
ピーちゃん、ゲット!!
家に入れました。ママが帰ってくるまで家で預かります。

ピーちゃん、嫌がるかなぁ、怖がるかなぁと思った家の中。
クレイジーサークルに夢中!
このオモチャは歴代使っていますが、コレに夢中にならなかった子はいません(*^-^*)
13070101

でもね。クレイジーサークルのココでくつろいだ子は初めて!
13070102
ぴったりサイズだね(笑)

家の子たちはビクビクしております。遠巻き~。
ピーちゃんは強くて、家の子が近づくと「シャ~」ってやってます、迫力はありませんが(笑)
なんとなく、大丈夫っぽい。
ピーちゃん慣れてね。
ピーちゃんにとって家の中が幸せなのか、ママたちとお外でのびのび暮らすのが幸せなのか。。。??
でもね、実際問題、今一人ぼっちなんだからね。ママと兄弟はどこに行ったの??
ま、様子を見ます。
ピーちゃんが幸せでありますように!!


私は疲れを癒すためにスイーツを(*^-^*)
じゃ~ん!
13070103
なぜ、同じモノが3個かって??
それはミルフィーユを3個食べたかったからです(笑)
衝動食いですかね(≧∇≦)

