今日のにゃんず
2013年05月31日 (金) | 編集 |
今日も朝日浴びタイムの時は曇り、お日様なし。どんよりん。
だけど、この仲良し兄弟は朝から寄り添い♪本当にいつも仲がいいね!!
13053101
ミーくん、シーちゃん、何見てるのかな??

夜は夜で、こっちも仲良し。
みかんと銀ちゃんは血縁関係ないよね?みかんが拾ってきたワケでもないよね?
でも仲がいいよね~。
みかん兄ちゃんにべったり寄り添う銀タコちゃん、しかも黒猫風。
13053102
後ろの方でポチ男は何してるんだろう~~(≧∇≦)
 お手手♪
2013年05月30日 (木) | 編集 |
朝の朝日浴びタイム。
プリンのお手手が可愛かった~~♪
13053001
ま、曇っているので朝日はないんですけどね( ̄ー ̄)

今夜のポチ銀みかん。
絶対に「密談」してます!!どうせ悪いコトでしょ!!
13053002

今、全仏オープンテニス。錦織圭が頑張っています。見たいんだけど。。。とにかく眠いの。
頑張れ~~~!でもお休み~~(笑)
 じめじめ
2013年05月29日 (水) | 編集 |
梅雨入りして3日目。暑いです。ムシムシじめじめ。そんなに雨は降ってないけど、っていうか今日はいい天気。でも蒸し暑い~。31度くらいまで上がったらしいです。夏が怖いわ。

にゃんずも元気だけど、だらしなくのびています。
はい、銀ちゃん大あくび~。
13052901

近所の方から「びわ」を山ほどいただきました。感謝~m(_ _)m
山にいっぱい生ってるんですって。うらやましい!
13052902
私、夕ご飯、これでいいんだけどな。1人だったらきっと今日のご飯は「びわ」(笑)

だけど、そういう訳にもいかないので、さつまあげとじゃがいもの煮物を作りました。私はこういう地味なおかずが大好き。ホッとするよね♪
13052903
stillさんちの「stillだれ」を作り置きしているので煮物もすぐできます。このタレは甘くて我が家の味付けにはぴったり。九州は何でも甘いんです。お醤油そのものが甘い。よそから来た人は驚いたり気に入ったりダメだったり色々。おみやげで持って帰る人も多いです。あるバンドの人がテレビで「甘い醤油なんて許せない。」みたいなことを言ってらっしゃいましたが、郷土色なので仕方ないわよね~。所変われば、ってことでよろしくp(^-^)q
 またくっつき
2013年05月26日 (日) | 編集 |
今夜もにゃんずはくっつき虫。
これでみかんくんが寝ていなければ密談みたいね(*^-^*)
13052601
寒くもないのに、なぜくっつく、にゃんずたち???
だけど、かたまってる姿は可愛い♪

今日のご飯。
おいなりさん。
味付けおあげに酢飯をつめただけ。具はゴマ(笑)
13053602

それと。
13052603
サバみそに、豚バラとキャベツの炒め物とさつま汁。うーん、たらふく(笑)

さ、また明日から頑張ろう!
週間予報では明日から雨が続きます。もしかしたら梅雨入りアリかも、です(T-T)
 集合
2013年05月25日 (土) | 編集 |
今日も暑かったですね。しかも桜島の灰まで。。。辛い季節がはじまりました。

これは昨夜の写真なんですけど、みんにゃが集合。
うちの子たちは、なんだか寄ってくる傾向にあります。みんにゃ近くにいる方が好きみたい。
13052501
あいかわらず、ノビノビしてること!!
写っていないモカどんは母の布団に、プリン姫は私のベッドの上にいます。
しかし~。本当ににゃんこ密度高し(*^-^*)


今夜のご飯はチャーハン。ケチャップ味が好きなので・・・
13052502

それから「さつま汁」を作りました。
先週作ったのは「豚汁」今日は「さつま汁」
私的にこの違いはお芋の違いですかね。「さつま汁」にはサツマイモ。
ただ、お芋好きなのでサツマイモにジャガイモ、それにサトイモとトリプルで入れたりするので、定義はよくわかりませんΣ( ̄□ ̄;)その時しだい??
サツマイモが入ると甘くて美味しいです♪
13052503
 伸びてる~
2013年05月23日 (木) | 編集 |
暑いですね~!今年は早い、高温になるのが。すでに夏バテしそうな勢い。
にゃんずも伸びていました~。
13052301

ポテッポテッポテッ。この、のんきーずめ!!
あぁ、私も一緒にのびていたい。。。
銀ちゃん、小さい殿様みたい、女の子だけど。。。だらしないヤツ( ̄ー ̄)

私はのびてるわけにはいかないので自分に♪
私がご飯を食べなくても毎晩食べるもの、それはアイス!アイスを愛す(おっさんか??)
高級なアイスじゃなくていいの。冷たくて甘ければ(当たり前)
1ℓのチョコアイス♪幸せだよ♪
13052302


夕ご飯はミートドリアを食べました♪
ソースとチーズをかけてトースターで焼いただけ!
暑くなるとますますご飯作りたくなくなるけど、なるべく手抜きでいいから作りましょうね私。ファイト!
13052303
 仲良し兄弟
2013年05月22日 (水) | 編集 |
ミーくんとシーさんは本当に今でもベタベタの仲良し兄弟です。
私がお風呂からあがって顔にゲルとか塗りこんでる足元で、毎晩おすもうです。365日。。。飽きもせず。。。ドタドタと。。。仕掛けるのはシーさん、やられるのもシーさん(笑)それも365日同じ、面白いわね~。
今日は朝の朝日浴びタイムにも。

「ミルク兄ちゃん、大好き!でもカミカミ~!」
13052201

「こら!今は朝だぞ!お相撲は夜にね!」
「へーい、ミルク兄ちゃん!」
13052202

とにかくミーくんに弱いシーさんなのでした。シーの方がでっかいのにね( ̄ー ̄)


ダイソーで買ったカップ♪
可愛い~~~♪ 100円でハッピー気分になれるんだからいいよね♪
13052203
 雨です。
2013年05月19日 (日) | 編集 |
今日は雨の日曜日。予報では昨日から雨のはずでしたが、昨日はよい天気で今日は朝から雨。沖縄や奄美ではもう梅雨入りしたので、こっちもそろそろかな?イヤです。。。

こんな暗い日は明るくね♪
はい、銀ちゃん、ド派手なお洋服どーじょ。
「似合う~~??」
うーん、マジびみょう。
13051901

ではでは、みかんくん、どーじょ。
「ふん」
おいおいおい!寝るな~!
13051902
まったくね~!

前から少しずつ作っていた玄関マットのセットがようやく完成♪
テーマは「春」だったのに、すでに「初夏」。。。
13051903
でも、とっても満足です♪
私は針仕事をしてる時が1番おちつく。前世はお針子かなぁ?フランスの??石壁の部屋で窓から明るい光が差し込み、私はなんとか公爵夫人のレースのドレスをチクチク。。。ベルばら??(≧∇≦)
 Tシャツ兄弟
2013年05月18日 (土) | 編集 |
爽やかな季節に、Tシャツ兄弟登場。
13051801

え?ちっとも爽やかぢゃないって??
ミーくんもポッくんも不服そうですねぇ( ̄ー ̄)
いやいや、けっこう似あってるよ♪ちょっとだけハンサムに見えるよ(笑)


昨日煮込んで作った「チキンスープ」はカレーになりました♪
昨日、お買い物行って、ひき肉が400gで380円とお買い得だったので、半分餃子にして半分はカレーに。玉ネギ1個のあらミジンとひき肉だけのお手軽カレー。でもチキンスープで作るとちょっとホテルのカレーっぽくなります。なんて~ホテルカレーをよく知りませんが(≧∇≦)
餃子はこんなにできました。半分今日食べて半分は冷凍。
そうそうついでに豚汁も作ったのだ~。当分生き延びそう(笑)
13051802

13051803
さ、また明日から手抜きだ~(*^-^*)
 からまり~
2013年05月17日 (金) | 編集 |
ふと見たら、3にゃんからまっておりました。
シーと銀ちゃんとポチくん(コロネ)
寒くもないのに(むしろ暑い・・・)、なぜからまる??しかもよく見たら、ポチくんのヒラキは銀ちゃんを枕にしてるじゃないですか!ポチはでっかいのに、仔にゃんサイズの銀を。。。ま、銀も平気みたいだからいいんだけどね。ホント、にゃんずってよくからまるよね。落ち着くのかな?
13051701

今日はお買い物してきました。
お魚を見ていたら、鮮魚コーナーのお兄さんが「お腹出しますよ~」って。よほど出せないように見えたんだね、正解!!旬だそうです「イサキ」 1匹120円!煮付けました♪
13051702

ちょっとグチャっとなってしまいましたが・・・
13051703
ヒジョーに美味しかったです♪ 骨さえなければなぁ。。。(子供か??)

後ね、「鶏ガラ」がパックに山盛りに入って70円くらいだったのでゲット。帰ってすぐお鍋で煮出しました!美味しいチキンスープができたはず。。。これは何に使おうかな。 ほとんど手抜きばっかりしていますが、たまには煮るんですよ(笑)

週末は雨みたいです。
 イリーちゃんも元気♪
2013年05月16日 (木) | 編集 |
野生的な魅力のイリーちゃん、元気です♪
最近、ご飯のおねだりをするようになりました。ナデナデまでもう少し。
13051601
見た目はきつそうですが、意外と優しい子なんじゃないかなぁと、そういう気がします。
ただ、フードより、魚とかお肉とかが欲しいみたい。フードは食べなれてないのかも。ノラっちの子にはそういう子多いよね。フードの方がいいんだよ~。

ちーさんも元気です。
ちーは元々優しい♪
13051602
「お人好し(お猫好し?)」ってお顔してるよね♪


今夜はコロッケ丼。
13051603
冷凍のコロッケを乗せただけです(笑)
究極の手抜きご飯!
でもね~、美味しいんだよぉ( ̄ー ̄)

 暑い!
2013年05月13日 (月) | 編集 |
今日も暑かったですね~。今日は全国的に「夏」だったみたいですね。
このまま「夏」になるのかな??イイエ、その前に梅雨があります(T-T)
朝晩との温度差をけっこう感じるので風邪に注意ですね。

ミーくんがみかんの頭部(笑)をペロペロしていました。
「ペロペロ、ペロペロ」
「みかん、いいな~。ポッくんにもしてにゃ~!」
13051301

「うっ。ま、まずい・・・」
13051302

なーんて言っていそうなミーくんのお顔でした(≧∇≦)
ミーくんは一応我が家の「長男」ということで意外と面倒見がいいヤツです。人望(猫望か??)があるんでしょうか。。。??

恒例になってきた今夜のご飯(笑)
今夜はマジマジ手抜きで、昨日ゆでたスパの残りをナポリタンに!後はポトフとサラダでリアル3分クッキングでした(笑)
13051303
 変わり行く?
2013年05月12日 (日) | 編集 |
私が住んでる所、鹿児島市内の南の方なんですけど、どうやら駅のあたりが大きく変わるらしいです。ずっと前から高架橋を作るとか道路を広くするとかそういう話はあったのですが実現しないで終わるんじゃないかな、と思っていました。でもついに動き出しました。でもさ~。大変ですよ。駅の周りを広くするって。家やマンションも壊されました。後は病院も何軒かあるし、病院とかどうなるんだろうね?周辺では話し合いとか何度もあったらしいんですけど、本当に色々大変だと思う。うちは駅から直線距離だとすぐ近いんですが、駅の間に川があるんです。だからけっこうぐるっと回らないといけなかったりして不便は不便。工事がめっちゃ入ってるけど、いつどんな風に出来上がるのかよく知りません。。。見慣れた風景も変わっていくんでしょうねぇ。複雑な気分です。

物々しい雰囲気の重機たちです。
13051301

「おいらたちは変わらにゃいよね~」
13051202
へいへい。このまま、幸せでいてくだされ!!


今日のご飯。ハンバーグです。
なんか写真に撮って思う。私の味覚はやっぱお子ちゃま??
13051203

後ね~。作り置きとしてポトフ山盛り。
13051204
これは5日間食べます(笑)
1日めはフツーに野菜スープ。明日は少し味が濃くなります。3日目は減っちゃうのでトマト缶とつぶしたニンニク1カケを投入、味変です。4日目は具が無くなるのでウィンナーを投入。5日目は残ったスープを少し煮詰め、パスタにかけて食べます。スープパスタとミートソースの中間みたいな感じになります。食べ尽くしです。楽が第一です~♪
 銀ちゃん
2013年05月11日 (土) | 編集 |
銀ちゃん、見方によっては時々、黒にゃんこ。
13051101

「にゃに見てるのよっ??シャー!」
13051102

な~んて。この破壊されたお顔はアクビでした(*^-^*)
銀ちゃんは身体がくったくたなんです。まるで骨なし。にゃんこさんてみんな身体は柔軟だけど、銀ちゃんは特別柔らかい。ので「銀タコ」と陰で呼ばれています(笑)

今夜のご飯。
13051103
から揚げ、大好物♪
なんか、がっつり系ばっかだなぁ(≧∇≦)
 GWも終わり
2013年05月06日 (月) | 編集 |
GWも終わりましたね~。あっという間だよね~。
特に何も無し!何も無いことは良いことですね♪
お天気がずっとよかったので(ありがたいよね~)、母を車椅子に乗せて、堤防をずーっと歩いて散歩しました。けっこう遠くまで歩いたよ~、暑かったけど気持ちよかったです。
どんどん景色が田舎っぽくなっていって、なんか懐かしい昔の風景に出会ったようなキュンとする感じがしました。
13050601
ま、帰りにマツキヨに寄って帰ってきたんですけどね(笑)


我が家はにゃんずがゴロゴロいますが、今日はアレいないなぁと思っていたら。。。
ココにおりました。
13050602
にゃんこゴタツの中。もちろん電気は入ってないけど、暑くないの??逆にひんやりしてるのかな??

今日はカツ丼!
がっつりです。皆さま、明日からまた頑張りましょうねp(^-^)q
13050603
 プリンラブ♪
2013年05月04日 (土) | 編集 |
GW真っ只中ですね~。天気もいいし、ほどよく暑いし、もう本当にお出かけ日和ですよ!!
ま、私は母がいるのでどこにも出かけることはムリなんですけどね。私にとっては、にゃんずとごろにゃんするのがサイコーの癒しです♪

プリン姫、可愛いです♪
ホントにこの子は私のママ気取りですね。お世話やくのが大好き。毎晩私の顔をしっかり両手でつかまえてペロペロ。たまにうっとおしい夜もありますが(笑)、プリンの愛情を受け止めるのも私の愛だよん(*^-^*)

可愛い♪
13050401

美しい♪
13050402

面白い♪
13050403

怖い(T-T)
13030404

本当に見飽きないわ!!


ちらし寿司作りました♪
13050405
 暑い
2013年05月03日 (金) | 編集 |
朝晩はまだ涼しいけど、日中は暑いです。5月になって天気もいい日が続いているし、絶好の行楽日和の毎日だと思います。どこも混んでるんだろうな~。

私は疲れマックスがまだ続いていて、ホント最近疲れが抜けない。。。悲しいわっ!明日はかかりつけの整骨院に行きます♪お休み中も開いているのよ(*^-^*) 楽しみがソレかい??全然幸せだよ、私、にゃはは。

にゃんずは朝日が大好き。明るくなるのも早くなったし、日が暮れるのも遅い。どんどん夏になるのね。
シーさん、気持ちよさそう。
しかし~。本当に手足が短くてぶっといね(≧∇≦)
13050301

いつの間にか、2にゃん連なっていた~。
13050302
幸せそうだけど、落ちないでね!

ベランダにセミ???
13050303
セミだよね??
セミってもういるの?早すぎない?間違っちゃった?
毎年、庭の木はセミの抜け殻だらけになりますが、今年は早いのかな?