--年--月--日 (--) | 編集 |
 初夏のよう
2013年04月28日 (日) | 編集 |
GWですね~。ま、どこにも出かけませんけど( ̄ー ̄)
疲れがとれるといいな。整骨院には行こう!っと♪

昨日は天気はよかったけど風が強くて少し肌寒かった。母を病院に連れて行き、美容室にも連れて行き、1日が終わりました(T-T)
でも、今日は陽射しが強い!暑い!確かに5月になると半袖でいいけど、もうそういう季節になったんだね~。この前お正月だったような??(笑)
ふと庭を見ると(草ばっかなのでなるべく見ないようにしております)、ほったらかしているキャットテールがぐんぐん。この植物は強い!でも赤が可愛いよね♪
13042801

家の中ではもうヒラキがっ。
巨体のヒラキ。コロたんです。暑そう。
13042802

暑いのでサラダ寿司を作りました。
いや、そんなたいそうなモノぢゃございませんが。。。
13042803
酢飯にハムとかにかまを混ぜ、上からサケフレークと卵焼きを散らしました。ほとんど卵焼きになっております。。。
見た目より美味しかったです♪
なんか、散らし寿司が食べたくなっちゃったな~。
 元気に
2013年04月26日 (金) | 編集 |
ん~。
少し元気になりました。
心身ともにバテると、本当に叫びたくなる時もあります。
でも、どうしようもないので自分をなだめ、ドリンクを飲み、なるべく頭の中をカラにしようと努力します。ま、地道に頑張るしかないのですよ(笑)

にゃんずたちは敏感に感じる子もいれば、全く感じない子もいます。
1番感じそうなのはプリン姫ですが、意外にも空気読みません(笑)
シーさんが1番感じやすいかも、これも意外でしょ~。
もちろん全くカケラも感じないのは銀さんです(≧∇≦)

この間は被ってくれてありがとう!
でもちっともいい夢は見れなかったΣ( ̄□ ̄;)
何かに追いかけられたよ~。
「アタチのせいじゃないと思うけどぉ」
13042601
これもヘンな夢見そうだ~。銀ちゃん、お手手長いね。

「おいらは?おいらは?」
13042602
シナモン~。キミはお手手短い!胴体のわりにね(笑)

みんにゃ、ありがとう。みんにゃがのほほんとしてくれてる方が私、うれしいよ!
 脱力
2013年04月24日 (水) | 編集 |
あ~。しんどい(T-T)
ホント、たまには叫びたい夜もあるさ(笑)

でも私には支えてくれる??にゃんずたちがいる。。よね。

銀ちゃん、ほっこりさせて私を。
「なぜ、アタチが??」
13042401

13042402

あ~、ブサかわ(笑)
ありがとう、脱力したよ、力抜けた。
いい夢見れそうだ~
 ひんやり
2013年04月20日 (土) | 編集 |
昨日は半袖でいいくらい暑かったのに、今日は少しひんやり。温度差がすごいね~。でもこれくらいが過ごしやすい!最近、お天気もヘンだけど、地震も頻発しているし怖いですね。。。

我が家はまぁ、色々ありますけど(書けないことがね)、基本的に平和です。本当に何も無いことが1番幸せなんですよね、贅沢はテキだわ(≧∇≦)
にゃんずたちも元気バリバリです。昨夜はまた少し蒸し暑かったので運動会でしたね。大運動会まではなかったけど。お願いだから私の顔の上を走るのだけはやめてね!怖いよ~。ホント、おバカさんばっかりなんだから。。。寒い時期はみんにゃお布団にもぐりこんできてぬくぬくと静かな夜が続いたのにね。

最近、本当にでっかいコロたんですが、ミーくんと並んだ後姿見ても、やっぱりデカイ。迫力あるよね(笑)
13042001
ツヤもいいわねぇ( ̄ー ̄)

そのくせ、怖いもの知らずの銀ちゃんにはタジタジ。
13042002
迷惑そうなコロたんのお顔、フフフ。
銀は無敵ガールなのです。完璧におバカさんだから??(笑)

レジ袋に入り込んで部屋中を走り回っていた銀ちゃん。
捕獲されました(笑)
13042003
少し、反省しなにゃい!!うーん、しないだろうな。。。
後ろにはってある不気味な絵は母作です、念のため(笑)
 大量生産
2013年04月15日 (月) | 編集 |
黒糖ゼリー、はまってしまいました。最初は久しぶりに食べた黒砂糖に、こんなに美味しかったんだ~って思ったのがきっかけ。白砂糖よりずっと栄養があるんだよね。
そんでもってゼリー、大量生産(笑)
13041501
って言うか、きな粉がまた好物なんだよねぇ。。。
13041502

「ママ!いっぱい食べたら、ポッくんみたいになっちゃうよ~!」
うーん。安定感を通り越して、マツコ感だわね。
コロたん、いつそんなにでっかくなったの?お顔はまだ子供っぽいのにねぇ。。。
13041503

うちの子はでっかいから貧相まで色々だね(≧∇≦)
コロたんみたいな後姿にはなりたくないにゃぁ。
 暖かくなった
2013年04月13日 (土) | 編集 |
2、3日グッと冷え込みましたが、今日の日中は暖かくなりました。もう冬に戻ることはないわね、きっと。後は暑くなるだけか~( ̄ー ̄)

イリーちゃん、元気です♪
ご飯が欲しい時だけ、少しフレンドリーになりますが、あいかわらずの野性味あふれるにゃんこさんです。
でも、お顔可愛いの!
13041301
早く触ってみたいわ~!

これは光が入ったみたいで心霊写真風(笑)
13041302
こんなこともあるので「霊が写りこんでる」なんてあやしいよね(☆_☆)

花びらハートマットを作りました♪
使ってる布のうち、2種類は友だちに作ってあげたバッグとおそろいですが秘密です(笑)
13041303
春っぽくて気に入ってます♪
 もふもふ
2013年04月12日 (金) | 編集 |
暖かくなったな~と思っていたら強風と一緒に寒波も。4月に寒いってねぇ。
でも余っていた灯油が消費できてよかったです。まぁ、すぐまた暖かく(暑く)なるんでしょうけど。

寒い夜はやっぱりにゃんこ。そしてコイツが1番!
でっかくて、もふもふで抱っこして寝ると本当にあったかい。
13041201
今夜も一緒に寝ようね!

最近、私は「黒砂糖」にはまっています。
黒砂糖でゼリーを作ってみました。
パッと見はコーヒーゼリーですが、純和風(笑)
13041202
きな粉をかけて食べると本当に美味です♪
お湯で黒砂糖とゼラチンを溶かして冷やすだけ、簡単でとっても美味しいです♪

またまた質素な弁当も貼っておこう。
ますます手抜き。。。美味しいけどね(笑)
13041203
 今日も強風
2013年04月10日 (水) | 編集 |
天気はよかったけど、強風の1日でした。最近やたら風が強い日が多いねぇ。中国から例のモノがたくさん飛んできそう。。。

みかんの背中、最近スジがあります。1本線。
13041001

なんというか、貧相な子です(笑)
いい子はいい子なんです、本当に優しいし。
でもね~。陰が薄いと言うか、存在感ないし地味だし、ちょっと薄汚れてる感もあるし(≧∇≦)
ごめん、ごめん。好きだよ~。
地味だからたまには派手目にしようか(*^-^*)
13041002

うーん、似合ってない!!
チョコさんにどことなく似てるところがあるような気もしなくもないんだけど(どっちなんだ?)、お洋服が似合わないのはやっぱ後継者ではないわねぇ。
ま、みかんにはみかんの良さがあるわよ。。。どこかに(≧∇≦)
 天気回復?
2013年04月07日 (日) | 編集 |
すごい天気でしたね。本当に風が吹きまくり。ミニ台風のようでした。ま、台風とは比べものにはなりませんけど。天気が悪いと憂鬱。春って激しいんですねぇ。
なんとか回復したかなぁ。
まだ風は強いですけどね。

風に吹かれるフジです。
13040701

ご近所の大好きな八重桜が満開(ちょっと過ぎ~)です♪
本当にうっとり♪
13040702

ちょっと人気のケーキ屋さんの支店が近くにオープン。
2時間半並んでゲットしてくれた友だち。。。ありがとう。。。
しかし~。2時間半も並ぶ??そして並んでこれ??(笑)なぜケーキじゃないのか疑問( ̄ー ̄)
13040703

昨夜はさすがににゃんずも暴れ疲れたのか静かでした~。
静かな夜は好き♪
130407


 風が強い
2013年04月06日 (土) | 編集 |
すごい天気ですね~。
昨夜、けっこう雨が強くて雨風の音でよく眠れませんでした。しかも生暖かくていや~な感じで、にゃんずも激しい音のせいか興奮気味で、真夜中の大運動会日和となりました(☆_☆) おかげさまで家の外も中もうるさすぎる夜でした~。今日はいったん天気回復したんですが、夕方からまた崩れてまだ風が強い状態。今夜はにゃんずたち、おとなしく寝てくれるかなぁ??

天気回復した時の近くの川です。
増水して水が濁っている~。
13040601

この鳥さんたちは鼻?が白い。銀ちゃんぽい(笑)
13040602

鯉の大群がいるところが2箇所あります。ご飯もらっているみたいでソッコーよってきます。
でっかい鯉たちだよ~!
13040603


熟女年齢になったプリンですが、あいかわらず華奢で美人、そして愛情深いいとしいヤツです。
13040604
 タヌキでしょうね、きっと
2013年04月03日 (水) | 編集 |
また見ました、謎の生命体。
また暗かったのではっきりとはわからなかったんだけど。夜行性なのかな?
satinekoさんにも教えていただいたとおり、多分「タヌキ」です。
どこから来たのか、家族はいないのか、とても気になりますが。ホントここらへんは住宅地なので「ニュース」に出でもいいくらいの話かも、オーバー??(笑)

なんかボロボロで可哀相です。
13040301

友だちがアンタじゃないのって??
「おいら、あいつよりでっかいぞ!」
そこ、威張るとこですか???
13040302

まぁねぇ、シナモンには野生のカケラもないわね~!!
 何??
2013年04月01日 (月) | 編集 |
夕方帰ってきたら、庭に何かいるんです。
いや、にゃんずたちは色んな子がやってきて、ご飯食べてるのは毎日なんですけど。。。
何か違う。。。何かヘン。。。鼻が尖っている???
薄暗かったので、実態がつかめなかったのですが、とりあえず写真は撮れた~。

13040101

キャットフードよりパンが好き??
アナタは誰??
にゃんこ?わんこ?もしかしてタヌキ????

横に移りこんでるのは甘えポーズのマオくんですが、この後、ちーちゃんが追いかけて(ちーも元気です♪)、この不思議な子はいなくなってしまいました。。。

ホント、何???
小柄でした。特徴は尖ったお鼻。
割と前に、家の近くでよくわからない子を見たことあるんです。細長くてすばしこくて、パッと見たとき「テン??」って思ったんだけど、そんな子がいるわけないし、にゃんこだったんだろう。。。と自分に言い聞かせて、すませました。。。その時の子??
謎、深まる。
しかし~。この前のヒヨドリといい、今夜の子といい最近うちの周りは「野生の王国」か??
何だろうね~。気になる気になる。もう1度、ちゃんと見たいにゃぁ。

