無事通過
2012年09月30日 (日) | 編集 |
台風17号、今どこにいるのかな?
日本に乗っかりましたね~。嫌なコースですよね。被害が広がりませんように!
こっちは無事に通過しました。離れていたみたいで風が強くなかったのでホッとしました。今日は曇りながらもなんとか雨も上がり、小学校の運動会も無事に開催されたみたいです。よかったね。
この台風ラッシュ、もういいです。もう十分だと思う。奄美とか本当に被害甚大が毎週続いてるんだから。もう来ないでね!

3にゃん組も台風が無事に通過してホッとした??
にゃんずダンボールハウスの屋根です。バルコニーになってるんだから(笑)
仔にゃんず
お顔がみんにゃ可愛くなってきました♪
元気に大きくなってね。
 ずっと雨
2012年09月29日 (土) | 編集 |
台風17号、すさまじいですね!
あの風!沖縄では瞬間風速が60メートル超え。奄美の方でも50メートル超え。すごいです、怖いです。
どうやらこっちは直撃は無さそうな雰囲気になってきましたが、昨夜からずっと雨がやむことなく降り続いています。蒸し暑かったんだけど肌寒くなってきました。ただ強い風は吹いていないので精神的にラクです。早く弱まるといいのにね。本当に台風のエネルギーってすごいね。。。

雨に濡れないように避難してるにゃんずたち。
にゃんず
濡れないようにね!
ちょっと、とまどってる??


家の中では、2大巨トンがまったり(笑)
シナコロ
台風の時は、落ち着かないにゃんずですが、今のところ静かなのでまったり気分なんでしょうね。
しかし~。キミたちはどこまで大きくなるんだい??(≧∇≦)
 また台風
2012年09月28日 (金) | 編集 |
なんか台風ラッシュですね。
17号のコースのすごいこと。いきなり直角に曲がりますか??
勢力もとても強そう。明日明後日と大変そう~。日曜日は小学校の運動会なので子供たちやママも気が気じゃないでしょうね。開催できるといいね。別に私には関係ないんだけど。。。

にゃんずたち!
台風が来るかもしれないよ。
直撃はないかもしれないけど(まだわかりませんが)、気をつけてね~!!
活発なのでなかなか3にゃんでまったりしてるお写真は撮れません。
でも元気が1番だから(*^-^*)
やっぱりマコちゃんは小さいわね。
にゃんず
 灰がすごい
2012年09月26日 (水) | 編集 |
桜島の降灰がまた1段とすごくなりました。
昨日、大爆発があって市内への風向きだったんでしょうね、真っ暗になって灰がザーザーと。うんざりです。秋晴れも何もあったモノじゃないですね・・・
気温もまた上がったし、台風も気になる。台風、それて欲しいなぁ。

仔にゃんもちーちゃんも元気です♪
グレママは夏バテなのか何なのか、最近げっそりと痩せています。夕方、ご飯食べには来ますが、元気出してほしいな。ま、ご飯食べるので大丈夫かな。

ちーちゃんとマヤちゃんです♪
マヤちゃんはちーが大好きみたいで、いつもくっついています。
仔にゃん

仔にゃん

葉っぱが白っぽくなっているのが「灰」です(T-T)
 おもちゃ
2012年09月24日 (月) | 編集 |
3にゃん組におもちゃのボールをあげてみました。

「にゃに??」
「生きてるのかにゃ~?」
仔にゃんず

「にゃんだにゃんだ??」
仔にゃんず

仔にゃんず

「アタチがもらった!!」
仔にゃんず

やっぱり最終的には1番積極的なマヤちゃんがゲット。
「欲しいモノは欲しいと言った方が勝ち」ですね(*^-^*) あぁ、ユーミンのベスト盤予約しよっと(≧∇≦)
 四つ巴
2012年09月23日 (日) | 編集 |
昨夜は寒かった~!夕方から雨が降ってますます気温が下がってびっくり。
今日はお天気も回復して気温はまた上がって夏でした。これくらいの気温でいいかも。。。

庭では、3にゃん組とちーが大暴れ。
とにかく1番活発なマヤちゃんがちーにからみます。ちーちゃんも可愛がるのよ~激しく(笑)

ちーとマヤちゃんの取っ組み合いを見守る?マオくんとマコちゃん。
にゃんず

マオくんがうずうず。
にゃんず

マオくんとマコちゃんまで。。。
もう四つ巴です。マコちゃんは巻き込まれたね。
にゃんず

最後はちーがしめて終わり(笑)
にゃんず

みんにゃ元気だね!!
仲良くいっぱい遊んでね(*^-^*)
 寒い
2012年09月22日 (土) | 編集 |
冗談で「寒い」って言っていたら本当に寒いです。最高気温が23度だって。ありえない~。身体がついていかないんですけど。。。 でも、また明日から暑くなるみたいなので逆にホッとしています。ホント、変わり目って難しいね~、何着ていいのかわかんないし(☆_☆)

ラーメン食べてきました♪
このお店は私の一押しなんですが、マイナーと言えばマイナー。
でも、千葉からお仕事でやってきたラーメンマニアがいるのですが、その人のベスト3にランクインしててびっくり。なんか共犯者みたいな気分、意味はありませんが(笑)
ラーメン
ラーメンの好みってホント人それぞれだと思うわ。


3にゃん組、元気です♪
「ここ、アタチのおうちなの♪」
マヤちゃん
マヤちゃんは1番、活発で食欲旺盛。運動量もすごい。元気が何よりだよね!

小さいマコちゃんが可愛く撮れたのでペタ。
マコちゃん
マヤちゃんに追いついてね!
 まったり♪
2012年09月20日 (木) | 編集 |
台風が去ったら急に涼しくなりました。
最高気温が30度を切ると、こっちの人たちは「寒い」と言います(笑)
いつもは10月の最初の頃までは「暑い」ので今年は少し早い秋かな??よくわからん~。季節の変わり目は自分にとって要注意なので体調に気をつけないとね。

ちびーず、元気です♪
すくすく大きくなってると思う。
ダンボールハウス、大人気。
マオくんとマコちゃん♪
マオくんのお顔、面白い~。
ちびーず

前の方に立てかけてある別のダンボールの壁?をとって見てみると・・・
ちゃんと、ちーちゃんとマヤちゃんもいます♪
ちびーず

まったりだね~!うらやましい~(*^-^*)
 気に入った?
2012年09月18日 (火) | 編集 |
おかげさまで台風は無事に通過していきました。本当に風が強かったです。雨戸も閉めたんですが、ゴーヒューとうなるような音、雨戸にたたきつける風の音が怖かったな~。もういいや。もう台風、近づいてほしくないけど、まだ10月頃までは危ないですよね。。。うーん、ヤダ。

ダンボールハウスで台風をしのいだ3にゃんです。
3にゃん

気に入ったかな??
もう少し寒くなったらまた考えるからね。
とりあえず、自分たちの居場所が確保されてすごく満足してる様子の3にゃんです♪
やっぱマコちゃんは小さいね~。
なついてくれたので、最近本当に可愛くなってきました。
にゃんこってなつくと本当にほっとけないよね。ま、大小はありますが、みんにゃ元気なので、このまま元気に育ってね!多分、ちーが面倒みてくれてるのがいいんだと思う。ちーもありがとね!
 台風
2012年09月16日 (日) | 編集 |
台風が近くを通過中です。暴風雨圏内にいます。
直撃ではないんですが、かなりすごいです!!前の台風とほとんど同じコースですね。前も直撃ではなかったけど、なかなかすごいことになりましたが、今度の台風はやはり別格って感じ。風のうなる音がゴーゴーいってます。たたきつける風もハンパないです。怖いよ~!!雨は降る時はもちろん土砂降り。断続的ですが。この恐怖がいつまで続くのかな?明け方まで? 強い台風が通過する時っていっつも夜中の気がする。。
にゃんずたちもビクビク落ち着きません。寝る時、さぞや私のベッドは満員でしょうね、はぁ~。一緒に祈りながら通過するのを待とうね、どうせ風の音がうるさくて眠れないんだから~。

庭の3にゃんずも、心配だったのでダンボールハウスを補強して、さっきのぞいたら3にゃん固まってました。あんまり怖がってなかったです。兄弟一緒にいると安心なのかも。
ホントイヤだね、台風。被害がでませんように!!

台風が来る前の仔にゃんず。
すごくなれました。マジ可愛いです♪
小さいマコちゃんの愛らしい瞳にメロメロです♪
仔にゃんず
 誕生日
2012年09月15日 (土) | 編集 |
今日は私の誕生日でした。だんだんお祝いムードはなくなっていきますが(笑)、やはり生まれてきたことに感謝する日ですよね。母に一応「ありがとね」と伝えました。歳を重ねると背負うものもどんどん増えますが、また頑張ろうと思います。頑張るよ!

お友だちとバイキングに。
ご飯

そして自分にケーキを♪
ケーキ

友だちからもケーキを♪
ケーキ

ケーキかぶった~(*^-^*)
イチゴのホールケーキはクリームとろとろ♪
また頑張ろうって本当に思えるよね、単純な私(≧∇≦)


3にゃんは今日も元気です♪
マオマコマヤ

気になるのは台風。
中心気圧が900hPaなんて今まで見たこともありません。。。どれだけ恐ろしいか。。。
少し弱まりつつあるみたいですが、それでも風速70メートルとか。。。本当にあわわ、ですよ。
怖いなぁ、もっと弱まりますように!被害が出ませように!
 大きくなってきました
2012年09月13日 (木) | 編集 |
庭に流れ着いた(?)時には小さかった3にゃんも、なんとか元気に成長してきました。
ずいぶん大きくなってきたと思います。
ただ「マコちゃん」だけは小さい。3にゃんの中の私のお気に入りはマコちゃんです。小さくて足とか細くてほっとけない。本当にだんだん情がうつっていくわ~。

3にゃん

手前の子がマコちゃんです。小さいでしょ~。
みんにゃ可愛いお顔してます(*^-^*)

我が家のドスコイコロたんもペタ。
コロネ

最近ますますどっしり重くなってきて「ひまんマン」と呼ばれております(笑)
略して「ヒーマン」ね。そのまんまじゃん。
シーも、もちろん重くて大きくてシーとコロが甘えん坊2トップなので、2にゃんが膝に乗ろうとするともう大変。シーなんて膝に乗り切れず落ちるので最近はアゴだけ乗せる甘えポーズ。それをシーとコロが一緒にしたりするので勘弁してほしいです。甘えん坊さんほど大きい??(笑)
 なついてきた3にゃん
2012年09月11日 (火) | 編集 |
3にゃんずは元気です。
まだスリスリまではしてくれませんが、ずいぶん私になれてくれました。ますます可愛いです。

ご飯をバクバク食べる3にゃん。
3にゃん

アメショ風の仔は女の子、シマシマずは男の子と女の子。このシマシマちゃんの大きさの違うこと!ちょっとびっくり。シマシマガールは小さい。ちょっと心配。でも、ご飯は食べてくれるから大丈夫かなぁ。
呼び名を決めました。
シマシマの男の子が「マオ」くん。シマシマの女の子が「マコ」ちゃん。アメショ風の子が「マヤ」ちゃんです(*^-^*)
みんにゃ元気に大きくなってね~!!


マヤちゃんは女の子だけど、がっしりしてます。1番なついてくれています♪
マヤちゃん
 元気
2012年09月09日 (日) | 編集 |
3にゃん、元気です。ちーちゃんのお世話がいいのでしょう。
でもね~。ちーもまだまだ仔にゃんなので、いたずらばっかりしています。ちーが教えるのはほとんどいたずら。。。元気だったらそれでいいんですけどね。

なんか騒いでいたので庭を見てみると、ちーがスズメさんを捕まえたらしくて。。。
もう手遅れだったんですが・・・ 可哀相すぎて・・・ ちーは初めての狩りに興奮してどうしてもスズメさんを放しませんでした。本能だからしかたないんでしょうけど、残酷だねぇ。
ちーとちび

ちびにゃんたちも一緒に大興奮中。
ちーはきっと大得意だったでしょうねぇ。


家のにゃんこのお食事マット作りました。
って、ただ縫っただけですが( ̄ー ̄)
洗い代えに2枚。ミシンで縫ったので10分くらいかな、愛情こもってます(笑)
マット
 シマシマ団子
2012年09月07日 (金) | 編集 |
ちーちゃんと3にゃんの仲の良いこと!
くっついてお団子になってまったりまったり♪
ちーも、本当にママのように親分のように面倒をみています。ちーも淋しさがまぎれてよかったね。
なんか、とっても幸せそうで、私までうれしい(*^-^*)
ずーっと仲良く元気でいてね!!

ちーとちびにゃんず
 元気そう
2012年09月05日 (水) | 編集 |
おちびさん3にゃん、元気そうです。
ご飯もちゃんと食べてるみたいだし、きっと大丈夫。
しまちゃん2にゃんはよく似ています♪
仔にゃんず

なんか少し赤いっていうか明るい色が入ってるよね~。アメショ風ちゃんも赤毛だし、ママかパパは赤毛の持ち主かなぁ?(*^-^*)

家の中ではジョニーと銀ちゃんがまったり。
銀ジョニー
本当に仲のいい2にゃんです。みかんがひがむわよ(≧∇≦)
銀ちゃんは本当におバカさん。チョコさんよりおバカです。。。下には下が。。。
まぁ、それでも可愛いんですけど(*^-^*)

 ねこのきもち
2012年09月03日 (月) | 編集 |
仔にゃんずは元気です。3にゃんで色々遊び始めました。やっと仔にゃんの賑やかさがでてきたようです。なれてきたのかな、よかった♪
3ちびにゃんと、ちーちゃんです。ほとんど4にゃん組??
ちーはママというより、同じ仔にゃんレベルなんだね、きっと(*^-^*)

ちーと仔にゃんず

雑誌「ねこのきもち」講読はじめました♪
実は、私がお世話になってる歯医者さんの待合室でいつも読んでいました。そこの歯医者さんは先生を筆頭にスタッフの皆さんもにゃんこ好きさんがたくさん。リラックスできるいい歯医者さんです(笑)
だからあえて買わなくてもいいかな、と思ってたんですが付録も楽しそうだったので。最近、オマケに弱いなぁ私( ̄ー ̄)

オマケはじゃらしでした。フツー(笑)
シーさんの目が真剣(*^-^*)
シージョニー
 ちょこん
2012年09月02日 (日) | 編集 |
しまちゃんずがちょこんとくっついていました。
なかなか臆病な2にゃんです。まだ庭を走り回ることもなくオドオドしてるみたい。
小さいわね~、可愛いけど。いっぱい食べてね!
仔にゃんず

アメショちゃん風は、ちーが大好き。
この仔は1番おおらかでフレンドリーです。
ちーにくっついて甘えてる。ちーもまだ小さいんだけど、親子に見えるね(*^-^*)
ちーとちび

みんにゃ元気に大きくなってくださいね~p(^-^)q
 3にゃん
2012年09月01日 (土) | 編集 |
新入り3にゃん組、元気です♪
まだまだ、警戒していますが、ほんの少し距離が近づいたかな。にゃんこは怖がりなので焦らず仲良くなりましょう。
わかりづらいですが、3にゃんいます♪
仔にゃん


実は、「まーくん」婿入りしました。
知り合いの知り合いのお母様が白黒以外の男の子にゃんを捜しているとのことで。可愛い元気なやんちゃ坊やのまーくん、もらわれていきました。淋しいけど、可愛がられて暮らすんだよ!!「ちーも一緒に」と言いたかったのですが、結局言えませんでした。無理強いはできないよね(押し売り?)
それで、ちーちゃんのことがちょっぴり心配だったんだけど、にゃんとにゃんと新入り3にゃん組を可愛がっています!よかった!!ちーにとっても3にゃんにとってもね。ちー、優しい♪

ちびさんに寄り添うちーちゃんです♪
ちーとちびちゃん