少しなれてきた
2012年08月30日 (木) | 編集 |
新入り3にゃん組、少しなれてきました。
近づいてはこないけれど、ダッシュで逃げることはなくなりました。ま、ちょっとずつ仲良くなろうね。

アメショ風ちゃん、少し赤毛。
仔にゃん
ちょっと面白い柄だねぇ♪

シマちゃん、その1ちゃん。
仔にゃん
お目目とお耳が大きいわね♪

みんにゃ、可愛い(*^-^*)
 シマちゃんず
2012年08月29日 (水) | 編集 |
やっと、お顔を見ることができたシマちゃんず。
すっごく警戒心強し。
だんだんなれてくれるかな。

仔にゃんず

お目目が汚れているのが気になる。
でも、しっかりした顔つきだね。
ホント、どこから来たの~??
まだまだ心配だけど、やっぱり可愛い。
元気に大きくなってね!!
 仔にゃん
2012年08月28日 (火) | 編集 |
台風もなんとか去っていったみたいです。2度と来ないでね!!ホント、台風から離れていたわりには衝撃があったなぁ。

仔にゃんたちは元気です。
やっぱり、3にゃん。アメショ風の仔だけしか、お顔見てませんけど。あとのシマシマちゃんはひたすら逃げるので~、悲しい。アメショ風ちゃんは、ちょっと私に慣れてきたかな。アメショ風ちゃんが1番食欲モリモリです。ま、3にゃんとも元気そうです。

「全部食べたよ!」
仔にゃん

ちょっと丸々してて可愛い♪
いっぱい食べて元気に大きくなってね!


私の今のお気に入りはコレ。
「ぎゅっとショコラ」です。
ショコラ
美味し~。サイズがちょうどよい♪
 台風の風
2012年08月27日 (月) | 編集 |
今日は午後から暴風雨になりました。
台風15号の風です。数日前から強風が続いていて、どんだけ大きい台風なんだろう?と思っていました。私、台風が怖くて大嫌いなので、最近は天気図も読むようになりました。この丸い低気圧は台風になりそう、とかね。
直撃じゃなくてこのお天気なんだ~。本当に台風ってイヤですね。早く過ぎてほしいです。

庭の仔にゃんずですが、私を見ると逃げます~。全然人馴れしていません。
もしかしたら、3にゃんかも。。。アメショっぽい子と後はシマシマちゃん。シマシマ率高いわね。
慣れてない子を追うと道に飛び出したりして危険なので、当分はチラ見かな~。健康だったらそれでいいんだけどね。今日は天気がひどいのでダンボールの中で避難しているみたいです。飛ばされないでね。ホント色々心配だわ。

こっちは家の中に避難している銀とジョニー。
銀のお顔が笑えたのでペタ。
家の子たち、みんにゃ元気です♪
銀ジョニー
 また仔にゃんが・・・
2012年08月26日 (日) | 編集 |
ナナちゃん兄弟が旅立って、私本当に淋しくて悲しくて傷ついておりました、自分の無力さにですが。。。
もう仔にゃんにはかかわらないと決めて、ひっそりと暮らしていたんですが、庭に・・・仔にゃん発見。
誰かが置いていったのでしょうか??無責任な~~~!!
まだ、ちょろちょろ逃げ回っていてしっかり確認してはいないのですが。
1にゃんだけはっきりお顔がわかりました。

キミ、どこから来たんだい??
仔にゃん

しかし~!こんなポーズされるとやられちゃうよ私。。。
お顔は汚れてるけど、アメショっぽいわねぇ。お腹も丸々してるみたいだし。
多分、もう1にゃんいます。
死なないで大きくなってくれる??
なんか不安だよ、可愛いって気持ちはあるけど、すごく臆病になってる私。
とはいっても、お庭にいるのなら関わらないわけにはいかないよねぇ。。。
なんでこうなるんだろうね私。そういう運命??
生後どれくらいだろう、1ヶ月?1ヶ月半くらい??
ナナちゃんたちより大きいので大丈夫かな。
とりあえず、まだちゃんと対面してないので陰から見守ろうと思います。
 ナナちゃんもダメでした。。。
2012年08月02日 (木) | 編集 |
本当に悲しいです。もう本当につらい。
おうちに入れたシロちゃん、ナナちゃんとお名前つけて家の子として育てようと決めたのに。
朝、ケージの中で冷たくなっていました。もうショックでショックで。

月曜の夜に家の中に入れました。台風が直撃するかもしれなかったので、お外に置いておけなくなって。
家の中では元気だったんです。ご飯もちゃんと食べていたし、私に甘えて。お顔は本当にひどくて身体も小さかったんだけど、だんだん大きくなって病気も治って、すくすく育つと信じていたのに最近は。それだけに本当にショックです。なぜだろう??
ただ、ご飯を食べる割には全然大きくならないなぁ、とは少し思っていましたが。。。
昨夜もお顔を拭いてあげて、本当にキレイな青いお目目をしてる子で「キミのお名前はナナちゃんだよ!元気になってね!」って言ったら「にゃ~」ってお返事してくれて賢い子でした。けっこういっぱいお話して「もう少し太ろうね!」って言ってケージに入れてベッドの足元に置いて寝たんです。そしたら朝起きたら。。。本当に言葉も出ませんでした。なんかむなしい。
ただ、暴風雨の中でいかなくてよかったかな。って救いをもとめている私。。。
まだ悲しくて混乱しています。
本当に可愛い賢い子だったんですよ。
まだダメだ、涙しか出ない。
さよならナナちゃん。安らかにね。淋しいよ。

ナナちゃん

今まで隠していたナナちゃんのアップ。
甘えんぼさん。そっちでも淋しがらないでね!!
いきなりいっちゃうなんて。。。