7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
台風近づく
2012年07月31日 (火) | 編集 |
台風が2つ、近づいてきています~。
どうやら10号の方は、鹿児島の真上を通りそうかも??
今のところは風がちょっと強いな、というくらいですが。。。明日の午後から暴風雨??
やだなぁ。台風、本当に大嫌い。本当に怖いです。

台風が心配なのでシロちゃん、おうちに入れました。色々心配なことはありますが、なんせ本当におチビさんなので命の危険が。ママにゃんでもついていれば大丈夫なんでしょうけどね。
シロちゃんはもう受け入れる覚悟はできているんですが、病気感染が心配。家の中で隔離しています、ごめんね。
みんにゃ、よろしくね。

関係ないけど、のびのびプリン姫をペタ♪
プリン姫
頑張っています
2012年07月29日 (日) | 編集 |
白ちゃん、頑張っています。ホント、見た目はひどくて不安になるんですが、よく食べるようになりました。大丈夫じゃないかな、と思っているんですが。。。
すっごくなついてきて可愛いんです。

セミの抜け殻に興味津々の白ちゃん♪
白ちゃん

暑いですね。今、セミの抜け殻だらけです(笑)
白ちゃん、頑張れ!後少しだよ!
オリンピック、日本も頑張れ!
白ちゃんは元気
2012年07月27日 (金) | 編集 |
悲しいことが起きましたが。。。
その後の白ちゃんは元気に過ごしています。。。
1にゃんぽっちになってしまって、いつもみんにゃ一緒に固まっていたので淋しそうに見えます。まだまだお目目がただれたようになっているので家の中に入れるのもちょっと。。。もう少しよくなったらおうちに入れるから待っててね。可哀相だけど。。。
でも、食欲モリモリなので大丈夫なような気はします。とにかく元気に成長してほしいです。早くぱっちりお目目になってほしいな。
頑張れ!!
白ちゃん
悲しいです
2012年07月25日 (水) | 編集 |
4にゃんずですが。。。
悲しいことになってしまいました。
ミケ子ちゃんとチャー子ちゃん、ダメでした・・・
前日まではフツーに元気だったんですけど。。。
多分、原因はやっぱり病気。身体がとにかくまだ小さいので急変してしまったみたい。
助かると思っていたので、本当にショックです。庭の隅に埋葬しました。。。

白ちゃんずは、1にゃんいなくなってしまったの。多分、子供が連れていったんだと思います。じゃないかなぁ。。。1番大きくて元気だったシナモンに似ていた子です。一言言ってくれたらよかったのに。無事に育つことを祈ります。
もう1にゃんの白ちゃんだけ、残っています。可哀相でため息がでます。この子が1番見た目がひどい子なんですが。。。とにかく今はこの白ちゃんを守らなくちゃ、と思っています。

にゃんこと関わっていると、こんな風につらいことも多い。
小さい命をどうしたら守れるのか、自分の非力さを思い知ります。
今はただ悲しいです。

本当に普通に生きてるってすごいことなんだね。
残ったシロッペ、絶対に頑張ろうね。

ミケ子ちゃん、チャー子ちゃん、安らかに。
短い命だったね。虹の橋で思う存分走り回ってね。
またいつか会おうね。
病院
2012年07月22日 (日) | 編集 |
4にゃんず、元気は元気なんですが、なかなかお顔がキレイになりません。
それで昨日、病院に連れていきました。
やっぱり鼻器官炎にかかっているそうです。抗生剤を4にゃんで分けて飲ませたりしていたのですが。。。
まぁ、食欲はあるので大丈夫かな、ということでしたが、なんせまだまだ小さいので安心はできないそうです。様子を見ないとね。
ホント、シーさんの幼い頃みたいな4にゃんです。早く元気に大きくなって安心したいです。
頑張れ!
にゃんず


猫草にたかって鉢が見えないぞ状態です(≧∇≦)
にゃんず
柔軟
2012年07月21日 (土) | 編集 |
仔にゃんずは元気です。
チャー子の身体の柔軟なこと!仔にゃんって身体、柔らかいよね~♪
仔にゃんず

まーとちーも元気です♪
まーち

お友だちとバイキングに行ってきました。自然派レストラン??
けっこう和食メインで美味しかったです♪
ご飯

デザート♪
デザート
4○
2012年07月19日 (木) | 編集 |
また~、すごい雨でした!朝と夕方、前が見えないほどの雨。こっちはまだ梅雨明けしていないんです。
台風は離れていたからまた別の雨雲なんでしょうか?怖かったです。

4にゃんず、元気です♪かなり、なついてきました。
雨が降るととことん眠いにゃんずたち。
○が4個並んでいました♪ 本当に可愛いです♪
にゃんず

兄弟がいるっていいよね(*^-^*)
賑やか
2012年07月17日 (火) | 編集 |
4にゃんも、まーもちーも元気です♪
どうですか、6にゃんでお出迎えですよ!
にゃんず

なんていうか、賑やかすぎて毎日お祭り騒ぎ状態ですね(≧∇≦)
家に入れば入ったで、もちろん家の中も年中無休のお祭り騒ぎだし。。。
たまには、本当に静かな時間を過ごしたいと思います(本音)
だけど、こういう定めなのね、きっとアタシ。。。
頑張ろうねぇ、健康第一。
できるだけ、みんなを幸せにしてあげるからね~、ファイト!
ちょろちょろ
2012年07月16日 (月) | 編集 |
捨てにゃん4にゃん組はみんにゃ元気です。ま、見た目の汚さはすごいですけど。。。ちょっとひくくらい。
いったい、今までどこにいたんだろう?ママにゃんは誰かなぁ? 色々気になることはありますが情がうつっております。。。仕方ないよねぇ。

庭をちょろちょろ。
まーとちーも相手してあげてるみたい。優しいね、まーちーも♪
仔にゃんってどうしてこんなに愛しいんだろう??はかなげだから??
白ちゃんは2にゃんいます。
仔にゃんず
うーん、後姿は間違いなく可愛い(笑)

別に、美にゃんにならなくていいから元気に大きくなってね!
仔にゃんず
走り回るにゃんず
2012年07月14日 (土) | 編集 |
雨は北上したみたいですね。。。こっちは雨は上がって暑い。北九州の方が今度は大雨。いつまで続くんだろうね??怖いです。

4にゃんは本当に元気になりました。
お顔は拭いても拭いてもきれいになりませんが・・・
元気になって庭を走り回る姿は見ていて飽きません。なんかこっちまで楽しくなります♪いつも思う、私が救われているな、って(*^-^*)

今日のお気に入り♪
仔にゃん


まーとちーは仔にゃんたちを警戒していましたが、だんだん慣れてきました。仲良くなるといいな。
様子をうかがう、まーくん。
こんなに大きさが違うんだね~。みんにゃ、ガンバ!
まーと仔にゃん
また大雨
2012年07月13日 (金) | 編集 |
梅雨はいつ明けるのでしょうか。また大雨です。でも、熊本のあの大雨を見ると、何も言えません。「今まで経験したことのない雨」ってどれくらいでしょう・・・実は阿蘇に友人が住んでいて心配しました。無事だったようですが。。。 本当に怖いですね。もう本当に雨はいいわ。

4にゃんずはすっかり落ち着いてきました。
なんかね~、すっごく可愛いです。我ながら、どうしてこう次から次へと?って思ったりもしますが、宿命と思って受け入れます(オーバーな)
ご飯食べて満腹じゃ状態の4にゃん(笑)
4にゃん
みんにゃ、ほわほわ♪

私のめまいは治まりました、痛みもね。
私は元々めまい持ちなので、対処法?がわかっていたのでなんとか乗り切りました。ホント、ちょっとしたことで辛い目にあっちゃいますね、もっと気をつけないとね!
元気です
2012年07月11日 (水) | 編集 |
4にゃん、元気です。見た目はあいかわらずひどいですが、食欲もあるし、やっと状況に慣れてきたみたいで、ちょろちょろと遊び始めました。
このまま元気に育ってほしいです。
私の体調の方がイマイチかも。。。やはりめまいはぶつけた後遺症みたい。うーん、皆さん、気をつけましょうね!実は玄関のドアを開けた時にミーくんが飛び出そうとしたので慌てて閉めて、ドアの上の方のガチャっとするヤツ(意味わかんないですよね)に、耳の横をしこたまぶつけてしまいました。。。かなり痛かったです、っていうか今もまだ痛い。でも大丈夫です、少し軽減してきたので。。。

頑張れ、ちびっ子!
仔にゃん

ね、大丈夫そうでしょ~(笑)
仔にゃん
もう1にゃんいた!
2012年07月09日 (月) | 編集 |
保護したにゃんずはなんとか元気です。
実はゆうべ、まだ仔にゃんの泣き声がしたので懐中電灯を持って公園を捜索。いました~もう1にゃん。昼間はじっと隠れていたのでしょうね。蚊にいっぱい刺されましたが、無事に保護!!よかった!もういないでしょうね??
仔にゃん

4にゃん兄弟はこんな感じで暮らしています。こういう隅っこが落ち着くらしい。。。
仔にゃんず

まだまだ痛々しい感じはありますが、全にゃん、ご飯を食べるようになったのできっともう大丈夫。
安心できたらきっと、もっとご飯もバクバク食べるようになるだろうし、体調がよくなればお顔もきっとキレイになるでしょう。みんにゃ素材はいいのよ!今は「みにくいアヒルの子」状態ですね。
がんばるのよ!もう大丈夫だからね!


私は今日はめまいが。季節の変わり目には必ずめまいがでるんだけど、今はもうすっかり暑いので変わり目ではない気がする。この前耳のあたりをぶつけたのでその後遺症かな?気持ちが悪いです。とはいえ、そんなこと気にするヒマもないのですが。。。
頑張ろうっと。にゃんずたちも頑張るのよ!!みんにゃ(私も)ファイト!!
捨てにゃん
2012年07月08日 (日) | 編集 |
・・・公園に捨てにゃんこが・・・
みかんが騒ぐのでベランダから公園を見てみると、確かに仔にゃんの泣き声が。慌てて見に行ったらいました!
白い、ほわほわしたきっちゃなーい仔が!
抱き上げて帰ると、後ろからまだ泣き声が!ん??とよーく見回してみたら、もう1にゃん。そして念のため、もう1度うろうろ探してみたらもう1にゃん。3兄弟でした。
保護しました。
にゃんず

あまりにもヨレヨレの状態なのでアップはまた今度。。。
可哀相に。。。
誰に捨てられたのかな。見た感じ、家にゃんこではなさそうなので、ノラにゃんが産んだ仔を誰かが捨てにきたのかな?ママはどうした?本当にひどい話です。ゾッとする。
今のところ、手前の仔だけ、ご飯食べてます。一応見た目よりは元気そうですが、様子を見てみないと。。。
なんかシナモンを保護した時のことを思い出しました。ミーくんもいたんだけどミーくんは元気だったからね。
まだちょっとバタバタしています。
みんにゃ早く落ち着くといいんだけどね。
ヘン顔
2012年07月07日 (土) | 編集 |
昨夜はまた大荒れのお天気になりました。夜中に風の音で目が覚めた。台風並みの風の強さでしたね。その後、雷に大雨。最後の大雨かなぁ??
午後からはお天気も回復。よかったです。

雨が上がってやれやれだね、ホッとした??
まーち

ちーちゃんのヘン顔♪
まーち

まーくんのヘン顔♪
まーち

2にゃんで○♪
まーち

今日も平和!ありがとう(*^-^*)

お出迎え♪
2012年07月06日 (金) | 編集 |
まーくんとちーちゃん、門の上でお出迎え?お昼寝??
本当になんでこんなに可愛いんだろう?って思います(親ばか??)

「待ってたにゃん!」
まーち

「うそ~!寝てたにゃん、のびのび」
まーち

「ふわぁ~、よく寝たにゃん」
まーち

「まーくん、大好き♪」
まーち
暑い!
2012年07月04日 (水) | 編集 |
北九州の方はすごい大雨みたいです。前線が少し北上したみたい。本当に大雨は怖い。梅雨の最後の方っていつも大雨だよね。こっちは久しぶりに青空でしたが、暑いです。梅雨もキライだけど暑いのもねぇ。。。(☆_☆)
そうそう「計画停電」のお便りがきていました。今のところあくまでも「あるかも」程度のことらしいんですけど、できれば無いほうがいいよね。。。

私が利用する市電の電停にこんな碑が建ちました。市電100周年だったかな(あいまい)
だから何なの~?って気もしますが、せっかくなのでペタ(笑)
記念碑

暑くて、だらけきってるまーとちーです♪
まーち
よく似てるね♪
2012年07月02日 (月) | 編集 |
今日も雨が降ったり止んだりとおかしなお天気でしたが、ムシムシ感は和らいだので体感的にはラクでした。湿度ってダメージが大きくない??とにかく天気悪いです。

箱の上に乗っていたまーとちーです♪
まーち

まーち

よく似てるし、仲良しだし、ずいぶんしっかりしてきたね(*^-^*)

「まーくん大好き!」
まーち

ずっと仲良しで元気でいてね♪


今日のご飯~。
チャーハン
ただのチャーハンなんですが、「カフェ風」にしてみました。。。性に合わん。。。じゃぁ、なぜしたの?(笑)
やっぱりヘンな天気続く
2012年07月01日 (日) | 編集 |
今日もめちゃくちゃ蒸し暑かったです!サウナのよう~。時々ザッと雨が降ってやんで晴れて。。。また降って。なんじゃこれ??また明日は大雨予報が出ています。。。憂鬱だわ~。

友だちと、バザーに行ってきました♪
楽しかった♪
250円のケーキセットです。
ケーキ

鹿児島の名物お菓子、ぢゃんぼ餅も♪
ぢゃんぼ餅

結局、食べ物か~~(≧∇≦)


まーとちーは今日も元気です。遊び大好き、お返事上手のおりこうさんたち。
今日はお気に入りをペタ♪
まーち