鉢にゃんこ
2012年06月30日 (土) | 編集 |
天気があいかわらず不安定です。大雨はありませんが、ムシムシ感がすごい。カラッと晴れたお天気が恋しいな。

まーとちーが鉢にゃんこになっていました♪
なんかハート型みたい~(*^-^*)
まーち

本当に仲のいい兄弟です♪いっつも一緒♪
 雨がすごかったです。
2012年06月28日 (木) | 編集 |
昨日の雨は本当にすさまじかったです。朝から晩まで降り続きました。
JRとかも止まっちゃって、昨日は本当に大変でした~。ホント、自然には絶対勝てないよね。
今日はだんだんお天気も回復して地面にたまりにたまったお水が少しでも乾燥してくれるといいのだけど。ジメジメだよ~。朝、仏壇にお線香あげるのに、マッチが点かないんだから。。。ライターも必要やね。。。どんだけ、湿ってるんだろうね??明日は100円ライター買わないと。。。

まーとちーも、やっとお庭で遊べるね。
今は、まーとちーは木登りに夢中です。楽しそうだよ~。
ママも手が放れてホッとしてるみたいです。つきっきりだったもんね、今まで。

ちょっと得意顔のちーちゃん。
ちー

まーとちーです♪
まーち

かなり笑えるちーです♪
ちー
 箱入り♪
2012年06月26日 (火) | 編集 |
最近のまーとちーのお気に入りポイントはここ。
箱入りです♪
お風呂のようなベッドのような~。

ほよよ~~ん。
まーち

ちーちゃん、大あくび。
のんきそうだね~(*^-^*)
まーち


今夜のマイご飯。
から揚げのように見えますが。。。
お豆腐と鶏ひき肉のナゲットです。ヘルシーでジューシーで美味でした♪
豆腐ナゲット
絹ごし豆腐と鶏ひき肉と片栗粉少しお塩少し入れて混ぜただけの簡単タネ。普通のナゲットに負けないかも(笑)
 大雨でした
2012年06月24日 (日) | 編集 |
今日もよく降りました~。雨、すごいね。
今日はたたきつけるような横雨が断続的に降って、怖かったです。幸い、被害はでませんでしたが。当分お天気悪そうです。。。

「きゃい~ん」 ふ、古い??
まーち
お天気悪いと、つまんないね~!
雨に濡れないようにね!!
 今日も雨
2012年06月23日 (土) | 編集 |
今日も1日中雨でした。まだ降ってるし、今夜もっとひどく降るらしいし、明日も大雨だそうです。すごいね。恐ろしい~。

雨だと本当ににゃんずはダラダラ。
まーとちーも今日もママにべったり。「ママ、大好き!!」
グレママファミリー

グレママファミリー

私も癒される♪
雨で被害が出ませんように!
 雨がひどかった
2012年06月22日 (金) | 編集 |
昨日の雨はひどかったです。台風から変わった低気圧?あれがまた北上していったんだよね?
なんで台風とかって日本好きなんでしょうね??怖いね~。

雨が降るとお庭で遊べないね。
だから、ますますママにベッタリ。
可愛い~可愛い~~♪
グレママファミリー

まーくんの口元のアップ♪
まーくん
にゃはは、甘えん坊さん(*^-^*)
 モテ銀ちゃん、その2
2012年06月20日 (水) | 編集 |
台風4号の影響は皆さま、大丈夫でしたでしょうか??縦断していきましたね・・・
こっちの方は風がちょっと強いくらいで全然平気でした。ただ今度は5号が向かってきています。もう温帯低気圧に変わったのかな?明日、大雨だそうです。今年の梅雨は異常ですね。怖いわ~。

銀ちゃん、モテモテなことは前に書きましたが、本当にみかんとジョニーにモテモテなんです。
今流行り?の二股愛??(≧∇≦)

みかん兄ちゃんと一緒なのだ~♪
銀みかん

やっぱり、ジョニーくんも素敵♪
銀ジョニー

「ふん、どうせおいらなんて・・・1にゃんで平気だい!!」みかん
銀ジョニーみかん

どう見ても背中が淋しそうなみかんでした( ̄ー ̄)
負けるな~!
 台風近づく
2012年06月18日 (月) | 編集 |
台風4号が接近しているみたいです。
先週末から大雨でしたが、今日は小康状態。でも台風が近づいてる時のあの蒸し暑さがありました。
台風のコースはどうなんでしょうね。どこかに上陸しそうですね。勢力が弱まるといいんだけど・・・
どうか被害がでませんように!梅雨の台風も怖いわね。

気温が高いと、にゃんずはのびるか開くか(笑)
まーとちーはのびていました♪
まーち

けっこう真剣に寝てるわね、可愛い♪
まーち

もし台風がきたら、ちゃんとママの指示に従って避難してね~!!
 大雨
2012年06月16日 (土) | 編集 |
梅雨なんだから仕方ないんでしょうけど、雨多い。そして大雨、昨日から。
台風も不気味に近づいてきています。今年、台風近づくの早いよね~。この調子で降り続けば災害が心配です・・・憂うつ。

雨にも負けず、頑張るのよ!
ホント、雨が降るとにゃんずはよく寝ます。寝る子は育つ?
ちーとまーはくっついて寝ていました。
まーち

それがね~。最近、この子たちのココ、お気に入りポイントでよくこんなふうに寝ているのですが、時々、フードが置いてあるんだな、これが。もちろん私じゃありません。
どなたかわざわざ、この子たちのために置いていくのでしょう。。。??
気持ちはわかるんだけど、一応、我が家の庭なんで、ちょっと怖いかも。
まーとちーが可愛すぎるからだよ~(笑)


今夜のご飯。プチにせエビ天丼(笑)
エビ丼
エビをゆでて、揚げ玉乗せて、つゆをかけただけ。お得意?の5分クッキングです( ̄ー ̄)
つゆもstillさんのタレを作り置きしてるので超便利です♪

そうそう、焼肉ランチに行ったんですが、1人で食べてる女子が3人もいました。いいよね~♪
 シンクロ
2012年06月14日 (木) | 編集 |
まーくんとちーちゃん、同じ格好で寝ていました。
シンクロ寝姿、可愛い!! めちゃくちゃ可愛い!

まーち

そして~。
まーち
これも可愛い!

そして~。
まーち
あ~、まーくんのアゴ白もたまらん(*^-^*)

本当に仔にゃんの寝ている姿は見飽きることがありません、可愛すぎて~♪
 のびのびーず
2012年06月12日 (火) | 編集 |
まーとちーの兄弟、どんどん大きくなってきて胴もすくすく(?)伸びています。
ママの横でのびのびお昼寝。
まーち

ちーは全身シマシマ写真をゲットしましたが、まーも全身シマシマ♪きっと「パパ」は立派なシマにゃんこなんでしょうね~(*^-^*)

あ~。だけど、とろけそうに幸せそうだね~!
まーち

まーち
 モテ銀ちゃん
2012年06月11日 (月) | 編集 |
銀ちゃんとジョニーくんがじゃれあっていました。
銀ジョニー

そしたら、いつの間にか音もなくみかんが。。。
銀ジョニーみかん

銀のことが心配だったのかジェラシーか??
銀ちゃん、モテモテだね!

ジョニーくん、すっかり元気になりました♪
どういういきさつがあったのか本当に謎なんですけど、タマタマちゃんの部分がやられてたの。。。
お尻にも軽い傷があったので噛まれたのかひっかかれたのか??
毛が全部抜けちゃって痛々しかったです!最初、つぶれちゃったのかと思った・・・
でも傷もよくなって毛もまた生えてきました。よかったです。けっこう心配したんだからね~。
ジョニーも「オバかわ」なので、銀といい勝負(*^-^*)
もうケガしないでね!

今夜のご飯、とんしゃぶサラダでした~。
サラダ


 授乳中
2012年06月09日 (土) | 編集 |
フツーのご飯もバクバク食べるようになった仔にゃんたち。
でも、まだまだママに甘えたいんだね。
ゴクゴク授乳中の親子を目撃。
グレママ親子

なんか、うるうるするくらいまったりした時間だね~。
この幸せな時間がずっとずっと続くといいね!

イライラしちゃうことが多い毎日を過ごしていますが、やっぱりにゃんずは私にとってバランス感覚を思い出させてくれるありがたい存在だな、と思います♪
まったりまったり♪
 全身シマシマ
2012年06月07日 (木) | 編集 |
黒っぽいのがまーくん。
手前ののびのびしてるのがちーちゃんです。
色の違い、性格の違いとかはっきりしてきました。
まーくんは臆病だけどいたずら坊や。ちーちゃんは人懐こくて穏やか。
2にゃんとも可愛いです♪

ちーちゃんって全身シマシマだったんだね!!
まーち
手足、長いね~!!くつろいでるね(*^-^*)
 梅雨入り
2012年06月05日 (火) | 編集 |
昨日か一昨日、梅雨入りしたそうです。
お天気がいいとめちゃくちゃ暑いし、雨が降ると肌寒い。なんて身体に悪そうなんだ~!!
台風も来ていますね、影響はあまりないのかな?台風早いね。台風、近づきませんように!

今夜のご飯をペタ。
タイ風うどんです。(台風ではない。。。)
ナンプラーとオイスターソース、お砂糖、唐辛子で味付けしています。美味しい♪多分、パクチーとか入れると完璧だと思うけど、苦手なのでパス(笑)
タイ風うどん

グレママ一家はくっついて寝ていました♪
平和って素敵♪
グレママと仔にゃん
 にゃん口密度
2012年06月03日 (日) | 編集 |
びっくりしました。
ふと見たら、こうなっていました。
にゃん口密度高い!
ミーコロ銀みかんジョニー
私のベッドです。。。
どいておくれ、私が寝る時には・・・
我が家は確かに「にゃん口密度」は高いと思いますが、なぜココに固まっているんだろう??不思議ね。なんか会議でもあったかな??(*^-^*)

我が家はにゃんずだけではありません・・・
すずめさんも。
すずめさん

にゃんと!カラスファミリーまで・・・
からすファミリー

うーん。なんかすごいね。
カラスはイヤなんだけど、一生懸命生きてるのは同じだもんね。
みんにゃガンバ!
 
2012年06月02日 (土) | 編集 |
ご近所の方から梅をいただきました。「面倒だけど漬けてみてね」って。
私、梅干は大好きですが、自分で漬けたことなんてありません。教えてもらって、今塩漬け中。
梅
1晩でお水が上がってきました。「赤しそ」がお店に出るまで塩漬けしとくのだそうです。もちろん初体験。
すごく大きな梅の実なんです。肉厚で美味しそう~。正直、自分で梅干を漬ける日がくるなんて思ってもいませんでしたが、漬けてみたら面白かった。でもまだまだ先は長そう。
最近、こういう自然のモノが美味しく感じます。年??(笑) この前は朝から庭の灰を流していたら、家庭菜園帰りの近所のおばちゃんにキュウリをいただいて、そのまま、水でちゃちゃっと洗ってかじったら、すっごく美味しかったです!ちぎりたての丸々太ったキュウリは甘くてほとんどスイカの味。びっくりしました。意外と野菜大好きなんです~(*^-^*)
梅干は美味しくできるかな、でも灰が降るから天日干しはできないよねぇ、それが心配。


ママとまーくんです♪
ママとまーくん


最近、流行のクッキーシューです。ここのお店の好きです♪
シュークリーム