7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
眠いにゃ~
2012年05月31日 (木) | 編集 |
眠いの。
まーち

寝てるの。
まーち

眠いんだってば!
まーち

だから~!見にゃいでよ!
まーち

私も眠い。。。


くもの巣に灰がたまっていました。本当に灰色の世界です・・・
くもの巣
ペロッ♪
2012年05月29日 (火) | 編集 |
ちーちゃん、可愛い!
ちーは愛嬌があります。

ペロッ♪
ちーちゃん

ペロペロ♪
ちー

ペロリにゃ~ん!!
ちー


悲惨なお姿で帰ってきたジョニーくん。
やっぱりケンカだったみたい。気づかなかったんだけど、大事なところを噛まれたんじゃないかな。。。可哀相に。抗生剤飲ませて、今は家の中で保護しています。食欲があるので大丈夫だと思います。しかし~、ヘンなところやられちゃったね、大怪我にならずにすんでよかったです。怖いね。
何があったの?
2012年05月26日 (土) | 編集 |
ベランダ在住にゃんこの「ジョニーくん」ですが、とってもいい子なんです。優しくて穏やかな甘えん坊さん。ほとんど、ベランダにいます。
それが姿を見なくなって、1日たって帰ってきたんですが、めっちゃ汚れて、全身うん○まみれ。。。そしてヨロヨロ。
本当にいったい彼に何がっ??
あまりの汚さに可哀相だったけど、まず庭で流して、それからシャワーで洗ってあげました。。。
ジョニー

濡れ鼠ならぬ、濡れにゃんこですが・・・
細いね、ジョニー。
ケガとかはないみたいだけど、あきらかに挙動不審。オドオドして腰もひけてるし。
ケンカとかして負けたのかなぁ??
ようやく落ち着いてご飯も食べるようになったのでホッとしましたが。
本当にしゃべってくれるといいのにね。
私、かなりジョニーくんのこと気にいってます。とりあえず無事でよかったわ。


ちびーずは元気!
今日は木登り!
ちーちゃん

まーくんも登ってきた。
まーち

ところで。降りられるのかにゃ??(≧∇≦)
まーち


みんにゃ元気♪
2012年05月24日 (木) | 編集 |
日中の暑さと明け方の涼しさの温度差、すごいですね。これくらいでもう気温が上がらないといいのにな~。
九州はこの夏、電力が足りないみたいです。どうなるのかな~。灰が降るからクーラーは必需品なんだけどねぇ。ちょっと心配。

にゃんずはみんにゃ元気です。
のびのび暮らしています。
久々にシーたちをペタ。
シー銀みかん
くつろいでるね~♪

まーとちーも元気にじゃれあい中♪
まーち
ドカ灰
2012年05月22日 (火) | 編集 |
日曜の午後からものすごい降灰にみまわれています。
暖かくなると風向きで、桜島の灰は市内の方に降るんですが、久々の降灰、ハンパじゃありません。
多分、火山のない場所に住んでらっしゃる方はわからないと思いますが、真っ暗になるんです。そして雨のようにザーザーと顔に降りかかってきます。昼間でもライトが必要。あぁ、辛い季節の始まりだわ~。
月曜の金環日食の時は、こっちは雲に覆われて見ることができませんでした。でも暗くはなりました。ただ天気が悪くて暗いのか日食で暗いのか、降灰で暗いのかはよくわかりませんでしたが。。。
日食、どうせ見るのなら知らずに見たいなぁ。どんなに驚くだろうね!「原始人か!?」と突っ込まれましたが(≧∇≦)
そうそう、降灰で市電も止まったんですよ、初めてかも~。

授乳中のママとまーくんです♪
後ろの方に写りこんだちーも可愛い♪
グレママファミリー




親子
2012年05月20日 (日) | 編集 |
仲良し親子のグレママファミリー。ママの母性本能ってすごい。親子や兄弟っていいな、って思う。「絆」の時代ですから。絆・・・無いと淋しいかな、やっぱり。。。

お腹いっぱい!さぁ、みんにゃお顔洗ってね!
グレママファミリー

ママ、くすぐったいよ~!
グレママファミリー
この写真、超お気に入り♪ なんかいいよね♪

まーくん「ブスッ」
ちーちゃん「次はアタチかしら?」
グレママファミリー

あんまり興味のない金環日食ですが、どうやらこっちは明日雨みたいです、残念。

点滴
2012年05月19日 (土) | 編集 |
母は、ずいぶん回復してきました。人間の回復力ってけっこうすごいよ。
とはいえ、元々骨粗鬆症がとてもひどいので完全回復は無いなぁ。それ以前の問題も山積みだしね(T_T)
骨粗鬆症のお薬は朝ごはんの食前30分に飲みます。飲んで30分は、お水も飲めませんし、横になることもNGです。食道炎になる危険があるらしい。前は毎日だったので、お薬飲むのも大変でしたが、進化?して同じ効果で週に1回飲めばいい、というお薬が出てかなりラクになりました。でも今回の腰の圧迫骨折では食前に30分起きていることができなかったんです。先生に1ヶ月「お薬が飲めません、食後のお薬ないですか?」と聞き続けました。でも、このお薬が1番いいということで。。。今日もダメもとで聞いてみたら「実は3日前に聞いたばかり」って、そのお薬と同じ効果の点滴が出たんですって。これはすごいです。毎日→週1→月1の点滴。本当に日々、医療って進歩していますね。きっとうちみたいなニーズが多かったのかも。
政治も、色々あるでしょうけど、介護が必要な底辺のことも少しは考えてほしいです。

まーくんとちーちゃん、今日も元気です♪
2にゃん、じゃれあってクルクルと走り回り、元気はつらつです♪

なにしてるのかな??
まーくんちーちゃん

ホント可愛いね!!
まーくんちーちゃん
お返事
2012年05月17日 (木) | 編集 |
まーくん、ちーちゃん、元気です♪
仔にゃんの動きってすごいね。飛ぶように移動するのね~。すっごく可愛いです。
そんでもって、このまーくんとちーちゃんは「お返事」してくれるの。

「ちーちゃん」「にゃ~!」
ちーちゃん

「まーくん」「にゃぁに?」
まーくん

ますます可愛くてたまりません♪
お利口、お利口♪


タニタのプリンです。100kカロリーだそうです。
しっかりした味で美味しかった♪ タニタ、すごいね。
プリン
顔がしっかりしてきた
2012年05月15日 (火) | 編集 |
まーくん(マーク)、ちーちゃん(チェリー)、2にゃんともお顔がしっかりしてきました♪
そうそう、本名?はマークとチェリーなんです。アメリカンシネマみたいに(笑)

まーくん。ちーちゃん。

2ヶ月くらいで、にゃんこってこんなにキリリとなるのね。
今、2にゃんは動きが活発でご飯にも興味津々。本当に健やかに成長してほしいわ。

美形家族だと思うわ~♪
グレママと仔にゃん
親子でお昼寝
2012年05月13日 (日) | 編集 |
グレママファミリーのお昼寝です♪
グレママと仔にゃん

グレママと仔にゃん

幸せそう~!!
ほのぼのファミリーですね♪


前に鉢植えのキャットテイルを買って、枯れてしまったので庭にほっておいたら、春になったらこんなに広がっていました。強いね!ほとんど雑草のたくましさ。
キャットテイル
まーくんとちーちゃん
2012年05月12日 (土) | 編集 |
グレママの仔にゃんたち、大ちゃんと中ちゃんのお名前、決めました。大ちゃんと中ちゃんじゃあんまりなので。。。
3月生まれの兄と妹なので、マーチから「まーくん」と「ちーちゃん」に決定。安易かしら。でも可愛いよね♪

「まーくんとちーちゃんだって」
「ふーん」
まーくんとちーちゃん
元気に大きくなってね♪

ママのすんごいお顔。。。
笑ってるよね。。。
ママと仔にゃんず


私、ゆうべ、金縛り?にあいました。
めっちゃ怖くて。何年ぶりだろう~。
私、お布団に入ったらコロンと寝るんですが、寝付いてすぐ夢を見て。
その夢が、暗い場所をずっと歩いてるんです。足元にはマットみたいのが敷いてあって、踏むたびに水がびちゃっと出てきてとにかく不気味。それでずーっと歩いていたら、いきなり左腕をつかまれた!!その瞬間に金縛りです。声も出ないし身動きもできない。ただただつかまれた部分が痛い。目は覚めてると思うんだけど。。。横で寝てるプリンとミーくんのスースー言う寝息は聞こえてるの、「おい!気づけよ!助けてよ~!!」と内心叫びましたが、身体はピクリとも動かず。心臓はバクバクだし怖いし、どーしよ~と思っていたら、誰かがトイレに!猫砂がガサガサいう音で金縛りがとけました。誰かわかんないけど、ありがとね!!飛び起きました。本当にドキドキしていました。久々に怖い思いをしました~!!金縛りってなんだろうね??夢??
もうなりたくないわっ!!まだ、つかまれたところに感触が残っている~Σ( ̄□ ̄;)
毎日、暑い!
2012年05月10日 (木) | 編集 |
連休からずっと暑いです。30度近くあるみたい。
大荒れの天気も続いているみたいだし、この気温の高さは異常気象かな。

仔にゃんたちは元気です。
そろそろ2ヶ月。動き回っています。ママは見守って、追いかけて大変そう~。動き出すと危険がいっぱいなので、ママも目を光らせています。

大ちゃんも、やんちゃになってきました。
大ちゃん

ママ、大あくび。
ママと大ちゃん

大ちゃんも大あくび。
ママと大ちゃん

いいな~、平和で♪
色の違い
2012年05月06日 (日) | 編集 |
連休も終わりですね!
今日は朝から窓拭き!疲れたわ~。でもすっきりしました。気温も朝からぐんぐん上がって天気も良くて夏です。

大ちゃんと中ちゃん、色の違いがはっきりしてきました。
グレママと仔にゃん

中ちゃんが葉っぱのかげから。
可愛いわね~。お目目が魅力的。
中ちゃん

切り株の上には大ちゃん。
男の子らしく、キリリとした表情。本当は怖がりさんなんだけどね(笑)
大ちゃん
朝ごはん
2012年05月05日 (土) | 編集 |
今日の朝です。
グレママ、自分がしっかりご飯食べた後は、仔にゃんたちの朝ごはん!
ちょこっと見えてる頭の可愛いこと♪
グレママと仔にゃん


今日は「子供の日」
母製作の鯉のぼり、シーにあげるね。

「ぽえ~」
シー

「なんじゃこれ??食い物か??」
シー

「ちっ!紙じゃねーか!!」
シー

食いしん坊のシーさん。今日はブラックシナモンでした(笑)
五月晴れ
2012年05月04日 (金) | 編集 |
天気がよかったです。「五月晴れ」って言うんですよね、天気予報で言ってました。
ポカポカ陽気だったので、お布団干しました。
そうしたら、すかさずジョニーが乗っていました。落ちないように爪たててね(笑)

ジョニー
考えてみるとけっこうデンジャラスだよね!

ムッとして(?)チェックしにきたプリン。
2にゃんとも落ちないでね!
ジョニープリン

銀ちゃんのヒラキ、裏表(*^-^*)
銀ちゃん

銀ちゃん

銀ちゃんもすくすくのびのび成長中。特にお腹(笑)
銀はとにかく身体が柔らかくて、抱っこした時の一体感?がたまりません。自由奔放、無邪気な銀ちゃん。おバカで本当に可愛い♪
おっとり君とやんちゃ姫
2012年05月02日 (水) | 編集 |
大ちゃんと中ちゃん、元気に成長しています。
暖かく(暑く)なったので、動きもホント活発。
いいかげん大ちゃん中ちゃんじゃなくて名前も考えてあげないとね。
大ちゃんはお腹パンパンだったのですが、動き出してからスリムに。彼は、かなりのおっとり坊や。見た目とは違いますね~。中ちゃんは女の子ですが、すごくやんちゃです。好奇心のカタマリ。大ちゃんの3倍くらい動きます。食欲もモリモリで大ちゃんより大きくなりそう。
今、とにかく可愛いの!!

大ちゃん中ちゃん

ママはとても可愛がっていますが、子育て大変だよね、ガンバ!!
グレママと仔にゃん