7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
親子
2012年04月30日 (月) | 編集 |
暖かくなりましたね。なんか天気はパッとしないけど。
沖縄、奄美は梅雨入りしたそうです、4月なのにね、早すぎ!!こっちも早いのかなぁ。

グレママ親子です。
暖かくなったせいか、最近、大ちゃん中ちゃんはこの箱がお気に入りポイントみたいです。
可愛いよね~♪
グレママファミリー

「ママ、どこいった??」
大ちゃん中ちゃん

「カミカミ!!」
大ちゃん中ちゃん

「やったな~!ドタバタ」
大ちゃん中ちゃん

元気に大きくなってね!!
ケーキ教室
2012年04月28日 (土) | 編集 |
ABCクッキングスクールで体験レッスンしてきました。友だちが会員なので無料です。
イチゴのロールケーキ。プロみたいでしょ(笑)
ケーキ

金の包み紙が反射する~!!
ケーキ

バター使ってないんですよ。
クリームもミキサーを使ったりと新鮮でした。でも、ちょっと見た目重視のような気も。。。
やっぱり家で作るのとは違うな!と思いました。
GWのイベント、これだけです~(笑)


大ちゃんです♪
大ちゃん
大ちゃんと中ちゃん
2012年04月27日 (金) | 編集 |
大ちゃんと中ちゃん、本当に可愛らしくなってきました。
小ちゃんの姿はありません。多分。。。
小ちゃん、もしダメだったとしても、短い人生、ママと兄弟と過ごせて幸せだったと信じたいです。

大ちゃん、中ちゃんは離乳も始まって、動きも活発。動きまくるチビさんたち、ママも大変。
でも、仔にゃんを見てると元気がでます。
大ちゃん中ちゃん

大ちゃん中ちゃん

大ちゃん
大ちゃんです。
中ちゃんより黒っぽいの。そしてお腹が「大ちゃん」です♪
中ちゃん
2012年04月25日 (水) | 編集 |
中ちゃん、可愛く撮れたのでアップ。
中ちゃんは大ちゃんに比べて少し茶色いの。女の子です。
可愛い~♪
中ちゃん
コーンフレーク
2012年04月24日 (火) | 編集 |
母の痛みは少しよくなってきました。でもまだまだ食欲がでません。最初は全部私が食べさせていたのですが、とんでもなく時間がかかるんです。。。今は片手でテーブルを支えて、なんとか片手で食べられる状態になってきたので、片手で食べられるおにぎりとかがメイン。それでも、本当に手がかかって大変。仕方ないんですけどね。本当に健康第一だよね。食欲がもう少し出てくれるといいな、と思います。
私も、そんなんで朝ゆっくりご飯どころじゃありません。実は私、朝ごはんしっかり派だったんですが。。。納豆にお豆腐、玉子、のり、具沢山のお味噌汁。。。朝しっかり食べてれば昼夜何食べてもいいかな、みたいな。なので、朝バナナブームの時はマジ意味わかんなかったです。でも今はしっかりご飯どころじゃない!!それでスーパーでふと目にとまったのが「コーンフレーク」。パッケージを見てみると栄養満天じゃないですか(笑) 今までコーンフレークを食事として認識したことはありません。クッキーに使ったりアイスに混ぜて食べたりとかはしてましたけど。。。恐る恐る朝ごはんに食べてみて、一言で言うと「楽」!!当分朝コーンフレークは続きそうです。飽きるかな。

プリン
プリンも「ファイト!」って言ってくれてるの??ありがとう!


それにひきかえミーくんったら。。。
ミーくん

ミーくん

力抜けるわ~。
グレママが怒った
2012年04月22日 (日) | 編集 |
グレママが怒っています。
この前、小ちゃんを病院に連れていった後、小ちゃんはちゃんとママに返したのですが、ママ、怒りました。
子供をとられると思ったのかな。引越ししてしまいました。。。床下に。。。
なので、小ちゃんどころか、大ちゃんも中ちゃんも様子がわからず、とても心配しました。ママだけはご飯食べに現れていたんですけどね。ママは母性本能がとても強いので、小ちゃんがいなくなってびっくりしたのかな。ごめんね。でも、私も心配だよ~!!

今日、ようやく姿を見せてくれた大ちゃんと中ちゃん。小ちゃんの姿はなく。。。あぁ、胸が痛いわ。
大ちゃん中ちゃん

大ちゃんと中ちゃんはとても元気そうでした。とりあえず、ホッ!
お顔も可愛いわね~!

小ちゃんは、どうしたのかな。考えたんですが、小ちゃんの天命ならば、仕方ないのかも。先天的な異常は確率だと聞いたことがあります。人もにゃんこも同じなのかな。もちろん可哀相だし、なんとかできるものならしてあげたいんだけどね。。。
母も、まだまだだし、本当に色々つらいです。気持ちが晴れないよね。

友だちが携帯に何か打ち込みながらギャーとかえ~?とか言ってたので「どうしたの?」と聞いたら、食べたモノをカロリー計算してくれるアプリを入れたそうで、「昨夜の居酒屋だけで3000キロカロリー超えてる、どうしよ?」だそうです。。。それはそれはご愁傷様。あ~、ノーテンキな悩みなんてうらやましいわ(笑)

銀ちゃん
大あくびの銀ちゃん。癒されるよ!!
病院に
2012年04月18日 (水) | 編集 |
グレママの3つ子ちゃんの小ちゃん。とても気になったので、病院に連れて行ってきました。
うーん。
ちょっと覚悟はしていたんだけど、ショックを受けました。
小ちゃん、先天的に脳に異常があるみたいです。。。
歩けないのは、足とか脊椎とかに問題があるわけではなく、脳に問題があるらしいとのこと。骨の異常なら転がることはなく、びっこひくような感じになるそうです。そしてその脳の異常も、後天的なものなら、たまった血を抜くとか(例えば、ですが)、対処のしようもあるけど、先天性異常は手の施しようがないそうです。できることは延命のみ。。。おそらく長くは生きられないんじゃないかな、とのことでした。
豆蔵っちの病気とはまた違うのね。
なんだか、もう気分はドーン、です。
本当に小さいので、ママのもとに返しました。ママのそばがいいよね、きっと。
結局、私は何もしてあげられなかった、無力だね~。切ないです。

立てないんです。。。
小ちゃん

今は何も言えないわ。
小さな命、頑張ってほしいです。
頑張れ!!
2012年04月17日 (火) | 編集 |
グレママの仔にゃんたち、やっぱり大ちゃんと中ちゃんは元気ですが、小ちゃんは。。。元気じゃないことはないんだけど、上手には歩けませんね。どこか障害があるのかも。頑張ってほしい!!
フレーフレー小ちゃん!もちろん、3にゃんともね。
グレママと仔にゃん

ママのお尻からお顔をのぞかしてる3にゃん。小ちゃん、小さい!つぶれてないかい??
大ちゃんと中ちゃんはお顔もしっかりしてきて違いがはっきりしてきました。
男の子と女の子。どっちがどっちかよくわかるお顔になったわね。ちょうど生後1ヶ月ですね。
ホント、みんにゃ頑張れ!!


母はあいかわらず、痛そうです。
アドレナリン?が出てる時は元気なんですけどね。なかなか大変です。
土・日は疲れてテンション下がってました。
私、昨夜はテレビつけたまま、椅子にもたれてのけぞって寝ていました。。。首が痛くて目が覚めた。膝にはプリン。。。重いし。目が覚めたら、アーモンドチョコをガツガツ食べちゃいました。寝ぼけていたので行動不明(笑) 確かに気分は沈むけど、頑張ろうと思います。


みかんのヘン顔!!
みかん銀

みかん

あ、そうそう。
市議選、獣医さんの息子さんは見事に当選されました。おめでとうございますm(_ _)m
痛そう
2012年04月14日 (土) | 編集 |
母は、あいかわらず痛そうです。うなっています。。。
あんまり痛そうだったので病院に相談して痛み止めの座薬をいただいてきました。
先生がおっしゃるには、圧迫骨折は安静にして治すしかないので、あえて痛み止めを処方しない場合が多いんだそうです。ひどいっちゃひどいよね。座薬を使用しても、そんなには効果はないみたいですが。。。
まぁ、時間で治すしかないってことですね、可哀相だけど。
私も、身体全体が重くて重くて。。。疲れてるんでしょうね~。
本当に全部手伝わないといけない状態なので、時間もかかるし体力的にも大変です。ま、頑張りますけどね。
早く痛みが楽になるといいなぁ。

グレママの仔にゃんずは元気です。
でも、やっぱり大・中・小の小ちゃんは歩き方がおかしいです。。。大ちゃんと中ちゃんは元気はつらつで、チョロチョロ動き回るようになったのに、小ちゃんだけは倒れます。もしかしたら豆蔵と同じ病気??下半身が動かないヤツ。。。豆っちは獣医さんに直射日光を浴びさせて、とアドバイスされてだんだん病気はよくなったのですが。心配だわ~。なんとかしてあげたい。
本当にねぇ、母といいチビさんといい、頭が痛いわ、身体はダル重だし~。
大ちゃん中ちゃん


ご近所の私の大好きな八重桜が今年も満開になりました!
ここのお宅の大切な想い出の桜です。キレイだわ~!
八重桜

ジョニーやペロたんも元気です♪シナも(笑)
ジョニーペロシナ
また母が
2012年04月11日 (水) | 編集 |
またまた母が骨折?です。
フツーに夜休んで、朝、腰が痛くて起き上がれませんでした。
診察していただきましたが、とにかく骨粗しょう症がひどいのでレントゲンにもはっっきりとは映らず・・・
多分、腰の骨の圧迫骨折。缶詰がつぶれちゃうようなイメージの骨折です。痛そう。。。
ま、どっちにしても特に治療はないので(骨が固まるのを待つだけ)、どうすることもできないのですが。
なんだか最近、母が異常に動いていたのね。新薬の影響もあるのかもしれないけど、あんまり動くからケガしないといいけど、と思っていた矢先でした。
6週間くらいかかるらしいです、骨が固まるまで。
本人があんなに痛がるのも久しぶりです。しかし~。大変です。
病院がデイケア先でもあるので、まぁ安心なんですけど。私も当分腰に注意して頑張らないと(自分の腰ね)。
病院から連絡もらったってケアマネのMさんから電話もらいました、「何か必要なものない?」って。ホッとするわ。私は1人じゃないってつくづく思います。頑張るわよ!頑張るしかないからね。
でも~。本当に痛そうで見てるのもつらいです。早くよくなりますように。

のんきそうでいいわね~(笑)
シナみかん

キミたちは文句なく可愛い、うん!
仔にゃんず
可愛い♪
2012年04月09日 (月) | 編集 |
可愛い3つ子ちゃん。
箱にゃんにしてみました♪詰め合わせ??
可愛いです。本当によく似ています。
仔にゃんず
成長中
2012年04月07日 (土) | 編集 |
最近お天気はいいんだけど、風がとにかく強い。全国的なんですかね??
桜が飛ばされそうですよね。。。

青空をバックに若い桜の木です。
桜


グレママの3つ子ちゃんずは、可愛らしく成長中。
ママがお引越しをしているところに遭遇。
お引越しといっても、ただ隣のダンボールハウスに移動しただけなんですけど(笑)
お隣の方が風が入ってこないのかも。

ママは力持ち!運んでいます。
グレママと仔にゃん

「キョロキョロ」
「今日からココがおうちでしゅか??」
仔にゃんず

なんて可愛いのかしら、ね!!
おまけ
2012年04月04日 (水) | 編集 |
獣医さんのところで、ノミ用のお薬「フロントライン」を買ってきました。我が家はにゃん数が多いので、発生したら大変なことになるので、1年中つけています。寒い時期は2ヶ月に1回くらい、暑い時は1ヵ月半に1回くらいの割合かな。先生がワンちゃん用のでっかいサイズのモノを出してくださるので、スポイトに移してみんにゃにつけます。とーっても嫌がる子、平気な子、様々です。
今はこのフロントラインにおまけでエコバッグ?がついてきました。可愛いっちゃ可愛いけど。。。うーむ。
エコバッグ

使うかなぁ???
でも、この可哀相なわんにゃんに愛の手を、という趣旨はすごくいいことだと思うので、フロントラインは使い続けます。
先生の息子さんが今度の市議選に立候補されるそうです。先生のとこ、子供さん何人かいらっしゃるのに、獣医さんの跡継ぎさんがいないんです。。。ちょっと複雑。先生までとーっても忙しそうになっちゃったしね。。。


おまけ、と言えば最近はまってるのが雑誌のおまけ。最初はバカにしてたんですが、けっこう可愛いのもあるんですよね。ま、バッグ好きなので(笑)
最近、いいな、と思ったのがコレ。
ポーチ

しっかり綿が入ってるので、ちっこいデジカメケースにぴったり。
ポーチ

あえてこれじゃなくてもいいんだろうけど、ちょっと楽しい、おまけ♪

グレママの3つ子ちゃんたち、元気です。
本当に可愛くなりました!!
3つ子


誕生日
2012年04月01日 (日) | 編集 |
今日はチョコさんのお誕生日でした。
元気だったら今日で16歳。。。 そんなふうに考えたらいけないのかな。
チョコさんが旅立ってから、心に穴が空いたまま。。。
極力、今は考えないように努力しています。
正直、チョコさんがいないと楽しくない!!どれだけチョコさんに、ほっこりさせてもらっていたのか思い知らされました。

チョコさん、こっちは今春爛漫です。
一緒にお祝いしたかったね。
お花

「そばにいるよ!」
チョコさん

うん、わかってるよ!