7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
みかんと銀ちゃん
2012年03月31日 (土) | 編集 |
みかんと銀ちゃんはとっても仲良し。みかんがとにかく銀ちゃんを可愛がります。
甘やかされてる銀ちゃん、幸せモンだね。

「よしよし♪」
みかん銀

「兄ちゃん、スリスリ♪」
みかん銀

「ちょっと、ウザイ」
みかん銀

「わ~い。オモチャだ!」
みかん銀

「もっと遊ぶ~~!!」
みかん銀

「何はともあれ、はいポーズ♪」
みかん銀

兄妹というより母と娘みたいだねぇ♪
銀ちゃんも元気
2012年03月30日 (金) | 編集 |
その後の銀ちゃんも元気です。
元々、お外にゃんこだったので、お外に出て行くだろうと思っていたのですが、今は出勤タイプ(笑)
夕方はしっかりおうちに入って、大暴れして寝ます(笑)
私、銀ちゃんって、はかなく頼りないにゃんこさんだと思っていたのに大間違い!ギャングのような小悪魔のようなお転婆さん!それはそれで、とても可愛いです、結局(≧∇≦) にゃんこもヒトも暮らしてみないとわかんないわね~。

暴れ疲れてコロン。
銀ちゃん


可愛い
2012年03月27日 (火) | 編集 |
グレママの仔にゃんず、どんどん可愛くなってきました。
今、生後10日くらいなのかな、目があいてきたみたいです。3にゃん、そっくりですが、お目目があいたら、お顔にも個性が出てくるのかな、楽しみ。

重ね餅のような3にゃん。
shasin 028

ママ、頑張ってね!
グレママと仔にゃん
小さい!
2012年03月25日 (日) | 編集 |
春の嵐だったんでしょうか??大雨と大風でした~。気温もまた下がったし、なかなかすんなりと暖かくなりませんね!大風のせいで、庭が乙女椿の花びらで埋まりました・・・

グレママの仔にゃん、ちょっと拉致ってしまいました(≧∇≦)
3にゃんとも、すくすく成長中!健康そうです。1男2女かな、まだよくわかんない~。
多分生後1週間くらい、まだお目目はあいていません。ホントに小さい!!
仔にゃん

仔にゃん

仔にゃん

みかんが興味津々。みかんって本当に小さい仔が大好き。そういえば前に仔にゃんを拾って(くわえて?)きたこともあったわね。帽子被っていますが(笑)

グレママ、ごめんね。怒んないでね!
仔にゃんたち
2012年03月20日 (火) | 編集 |
グレママの仔にゃんたち、元気です。
3にゃん、確認しました~♪
すっごく似てる3にゃん。
生後3日目??
仔にゃんず
固まっています~。
ホント小さい。でも一生懸命生きてるんだよね。
ガンバ!!


「あまり、覗かないでちょうだいね!!」
グレママと仔にゃん
ママもお疲れ!
子育て、もうベテランでしょうけど、頑張ってね!
時々のぞいても怒らないでね( ̄ー ̄)
新しい命
2012年03月19日 (月) | 編集 |
暖かくなりました、すっかり春ですね。
グレママが、またしてもお産!すんごいお腹になっていたので、もうすぐだろうな~と思いつつ、なかなか産まないグレママ。どれだけベビにゃんが入っているのかと思っていましたが。。。
どうやら昨日産まれたみたいです!!
3にゃん!!

産まれたてで、ママも警戒してると思うので、写真は控えて。
グレママと赤ちゃん

様子を見守ろうと思っています。
グレママ。。。早く手術してあげたらよかったね。。。
でも、仔にゃんは可愛い!!
ねぇ、命ってすごいよね。産まれてきたからには元気でガンバだよ!!



Dlifeチャンネルのリモコン、セブンイレブンでもらってきました。
リモコン

すっごく小さい。タダってすごいよね。
鹿児島にはセブンイレブンがありませんでした。。。去年まで。
去年の春に2店舗オープンして1年たって今、めちゃくちゃ増殖中。近所のローソンの真向かいにできて「なぜここに??」と思う私。ま、便利ですけどね。
なんか鹿児島に企業が進出する時は地元の会社と提携しないとうまくいかないらしくて、なかなか新しいモノが入ってこない構図になっているらしい。でもイオンができてからゆるくなった気がする。ドンキホーテもオープンしたし(笑)
ま、おかげさまでリモコンがいただけたワケです。
Dlifeチャンネルは、ものすごく好みのラインナップです!最初は「本当にタダなの?」と疑問でしたがCMが入るので納得。私、日本のドラマより韓国のドラマよりアメリカのドラマが好きなんです。
ま、ちょっと(かなり)古いドラマも混じっているけど、「リベンジ」とか楽しみ。「クリミナルマインド」と「コールドケース」はwowowで観ていて、本当に好きなドラマです。
どんどん観たいモノが増えて、たまる一方だわ~。
あ、今回は日本のドラマでは「最後から二番目の恋」だけは毎回観ています!これはイタすぎて面白い。
毎回、共感してクスクス笑って、嫌な人が出てないところが好きですね。ずーっと観ていたくなるドラマです。


勢ぞろいにゃんずをドーンとサービス(?)
にゃんず
銀ちゃん、抜糸
2012年03月18日 (日) | 編集 |
銀ちゃん、抜糸まで終わりました!
これで一安心。傷跡もキレイで、とっても元気。
かわいそうだったけど、やっぱり手術してもらってよかったな、って思います。
本当に元気がありあまってる仔で、お気に入りのねずちゃんを追い掛け回し、レジ袋が好きで、袋も追い掛け回しています。。。やっぱり、かなりの「おバカ」さんですね(笑)「オバカワ」ですね♪

「オバカワ」ってにゃあに??
銀ちゃん
銀ちゃんのことだよ!

今、みんにゃと仲良くしたくてたまらないみたい。
シナモンのふわふわに安心するみたいです。シーはちょっと迷惑みたいだけど。
シナ銀

銀ちゃん、私を笑わせてくれてありがとね。
経過もよく
2012年03月10日 (土) | 編集 |
手術後の銀ちゃん、とても元気です♪
注射にいってきました。みゃーみゃー文句は言いますが、暴れることもなく、お利口さんです。先生にもほめられました♪
銀ちゃんって、私、ものすごーく「おバカ」だと思っていたけど、案外しっかりにゃん??頼りなげでもふもふしていて、べったりくっついていたいタイプの甘えん坊さん。どういうレディになっていくのか楽しみです。
後1週間したら抜糸。それまで、もうちょっと頑張ろうね。

みかんが銀ちゃんを可愛がること可愛がること!
妹みたいなんでしょうね。
銀みかん
無事に
2012年03月06日 (火) | 編集 |
銀ちゃん、無事に退院しました!!
身体が小さいせいか、麻酔が長めに効いていたそうですが。。。
でも子宮は大きくなっていて、見た目より月齢はいっているみたいです。見た目、本当にまだまだ仔にゃんなんですけどね。にゃんこは早い子は5ヶ月でも妊娠することがあるそうなので、半年くらいしたら手術する方が、逆に安心なんだそうです。よかったです。

「お帰り!!」
「なんだか、お腹が痛いにゃ~」
銀ちゃん

なぜか、あんよがビヨーンと伸びてる銀ちゃん。おっとり系です。
傷はあんまり目立たないね。でも、抜糸までは無理しないでね!!
痛い思いさせてごめんね(>_<;)
毎日、雨
2012年03月05日 (月) | 編集 |
最近、ずーっと雨です。そして気温が高い。なんだか梅雨のようです。

銀ちゃんが、2にゃんに追い掛け回されていました。暖かくなって、男の子にゃんずたちが「春」なんでしょうか? 小さくて華奢でおバカさんの可愛い銀ちゃんが可哀相になって、そのまま獣医さんのところに連れて行ってきました。私って思いつくと身体が先に動くんですよね。。。今夜、避妊手術をお願いしてきました。
2キロくらいしかない銀ちゃん、ちょっと早かったかな、と今少し思っています。でも、妊娠してからでは遅いしね。なるべく可哀相な仔は増えない方がいいから。。。ちょっぴり心配。無事に終わっていますように!!明日元気に帰ってきますように!!

「にゃあに??」
銀ちゃん、ジョ兄


おおお。
今、びっくりするほど大きい雷の音がっ!!
ドキドキ!