FC2ブログ
7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
安らかに
2012年01月15日 (日) | 編集 |
チョコさんとお別れしました。
葬儀場で納骨してきました。
なんだか、灰になってしまうのがとても悲しくて、ずっと置いておきたい、そんな気持ちでしたが、葬祭の方に、ご供養してあげた方が幸せですよ、と言われました。わかっているんですけどね。
チョコは私の「何か」を持っていきました。

チョコとの想い出はありすぎて、とにかく思い出すと笑ってしまうエピソードばかり。笑いの神様がついていたような楽しいチョコさんでした。ずっとそばにいてくれて、ボロボロの私もグチグチの私も全部知ってるチョコさん。いっつも相談にのってくれて、何のアドバイスもしてくれないけど、ずーっと聞いてくれたね。私の秘密も一緒に灰になったのかな??

好酸球性肉芽腫なんてヘンな病気にかかってしまって。ウィルスらしいんですけど、うつる確立も低くて(家の子にもうつっていません)、ガンと一緒で原因不明なんだそうです。
ただちょっと後悔するのは、好酸球ばっかりに気をとられて、ほかのことに目がいってなかったかもしれない、ってことです。注射が腎臓に負担がかかっていたなら1年間も注射していたので、何か変化にもう少し早く気づけば。。。と思ったり。
チョコは不死チョコなんじゃないかな、と思っていた自分が悲しいです。
でも、自分なりに一生懸命看病できたかな、とは思います。
結局、どっちにしても後悔しますね。何が1番いいのか、っていう判断はとても難しいと思います。

チョコさん、今まで本当にありがとう。
あなたにどれだけ救われたか。あなたにどれだけ笑わせてもらったか。感謝の気持ちでいっぱいです。
今はまだ淋しくてたまりません。
チョコさんはおバカだけど、虹の橋で待っていてね!!そこにはクロちゃんも豆っちもいて再会してるのかな?チョコさんは食べ物には厳しくない子だったけど、温度には厳しかったよね。きっとちょうどいい暖かさでしょう、そこは。文句言わずに待っていてね、いつか会いたいよ!!会えるから。。。

チョコさん、どうぞ安らかに!!
心からの愛を!!

チョコさん
スポンサーサイト