退院
2011年12月31日 (土) | 編集 |
チョコさん、退院しました!
なんていうか。。。
うれしいんですけど、本当に弱々しいチョコさんです。
数値はよくなってきているのかもしれないけど、もう前のチョコさんではありません。。。
まず、足がヨロヨロ。ずっと点滴で動けなかったからかしら??
先生は目に光が戻ったとおっしゃいますが、私から見るとうつろなチョコさん。。。
心配です。なんか嫌な空気。
本当に頑張ってほしいです。
お薬を飲ませなければいけないのよね・・・

お正月、おうちで過ごせてよかったね!
お帰りなさい!!
チョコさん

血液検査の数値です。
入院時より改善されてはいますが・・・
数値

なんか、今日大晦日なのに、ちっとも新年を迎える気分ではありません。
わけわからずにバタバタしてる感じ。
でも、面会に行った時、昨日ですよね、ちょうど病院にわんこさんが連れてこられていて、そのわんこさんが本当にぐったりしていて。。。連れてきたお父さんの目は真っ赤、お母さんは蒼白、中学生くらいの娘さんは号泣。あぁ、そうとう悪いんだな、と私までもらい泣きをしてしまいました。
生きることは大変だね。でも頑張ろう。
チョコさんも諦めないで頑張ろうね。私がついているからね!!
大変な年越しになりましたが、皆さま、よいお年をお迎えください!
来年はよい年になりますように!!
私にも、もう少し余裕を!!(;>_<)
でも、みんにゃそろってお正月が迎えられそうでうれしいです♪
贅沢を言うとバチがあたるよね!!

また、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 面会
2011年12月30日 (金) | 編集 |
チョコさんが少し回復したとのことで会いにきてもいいよ、とのことで行ってきました!

可哀相なチョコさんです。
チョコさん

点滴でつながれたまま。。。
私を見たとたんに「おぅおぅ」と鳴きました。低い声でね。
つらいです。

明日、一応退院の予定です。
うれしいけど、大丈夫なのかな??
 チョコさんの経過
2011年12月28日 (水) | 編集 |
チョコさんが入院している病院から経過報告がありました。
今日、ご飯を食べたそうです!!!
すごくない??
ご飯を食べられるっていい傾向です。
でも、数値とかはまだ全然の状態だそうで、まだ退院のメドはたちません。。。
なんかね、まだ自分の気持ちがよくわからないの。
チョコさんは高齢だし、1年くらい前からヘンな病気にかかって闘病していたし、どこかで「覚悟」的なものはしてないといけないのかもしれないんだけど、チョコさんは死なないような気がして。。。
腎臓がどんなに恐ろしいかもわかっているつもりなんですけど。。。

早く会いたいな!!
家にチョコさんがいないことが不思議です。
チョコさん、頑張れ!!苦しいだろうな。
家に帰るのを待っているからね。
 チョコさん、入院。。。
2011年12月26日 (月) | 編集 |
急なことですが、今夜チョコさん、入院しました。
最近、ちょっと元気がなかったんです。
お口の中を見ても、赤くなっていなかったので、いつもの好酸球ではないな、と思っていました。
でも昨夜お薬を飲ませたら、苦しそうに吐いたので、おかしい!と思って病院に連れていきました。なんかヘンだったんです。
病院で診てもらったら、体温が低かった!!体温が低いっていうのは高いよりよくないんですってね。身体、内蔵に異常があるというサインなんですって。
血液検査してもらったら、腎臓でした・・・
前に検査してもらった時は、どこも悪くなかったのに。
先生がおっしゃるには、高齢にゃんこは腎臓に来る子が多いんだそうです。しかもチョコさんが好酸球で打ってもらっている注射、副腎なんとか(ステロイド?)が、腎臓に悪いんだそうです。でも注射してもらわないとご飯食べれないし。。。
正直、すごく悪い状態で、点滴でずっとお薬を入れておしっこをきれいにするしか方法がないそうです。
どうせ、おうちでは看てあげられないしね。。。
でも、こんなに突然。。。
胸がつまるほど悲しく心配です。
病院のケージに入れられて点滴をつながれたチョコさん。震えていました。あんなチョコさん、見たことない!!!
今はもうどうしようもないので回復を祈るのみ。
どれくらい病院に入るのかな??もうすぐお正月なのにね。

あまりに小さく丸くなっていたので2日前に撮った写真です。
チョコさん
私、どうしよう。。。??
 クリスマス
2011年12月25日 (日) | 編集 |
クリスマスですね、寒いですね。
今日は本当に冷たいなぁ、って思いました。桜島も初冠雪しました!

クリスマスだよ!!
「にゃんだ、これ~??」
銀ちゃん

「敬礼!!」
敬礼?? 小豆のような肉球が可愛いでしょ♪
銀ちゃん

「もうヤダ~!!」
帽子をカミカミする目つきの悪いお銀ちゃん。
銀ちゃん

「ふん!ダメな子ね!」
うーん、さすがチョコさん、完璧です♪
来年も頑張れよ~~!
チョコさん

我が家のクリスマスディナーもペタ♪
ご飯
チーズフォンデュ、美味しかったです(*^-^*)
 イヴ
2011年12月24日 (土) | 編集 |
イヴになりましたね。
今、雨が降っているのですが、きっと北の方は雪なんでしょうね。こっちは雪になりそうな気配はないですけど。
みなさま、暖かいイヴをお過ごしでしょうか??(*^-^*)

私はフィギュアスケート見て、にゃんずたちと賑やかに過ごしています♪
今夜はケーキだけ。クリスマスディナーは明日の夜かな。
今年もチョコサンタさんが来てくれました♪

「いつまで、サンタさせるのよ??」
チョコサンタ
いつまでも、チョコサンタに来てほしいよ。
来年もよろしくね!

「はぁ~。しんどいわ」
「だ、大丈夫ですか??」
チョコサンタを支えるブタさん・・・ぢゃなくてトナカイシーさんです(≧∇≦)
チョコシー

お気に入りのチョコケーキ。クリスマスにはコレは作らないというケーキ屋さんが私のために(?)作ってくださいました。ありがとうございますm(_ _)m マジ、美味しいんだよ~!!見かけはシンプルだけど♪
ケーキ

みなさま、素敵なイヴをお過ごしくださいね♪
 お銀ちゃん
2011年12月23日 (金) | 編集 |
銀ちゃんをおうちに入れました。
お庭のにゃんずたちは、寒くなってきたら夜は2階のベランダに登ってきて、2階のベランダのダンボールハウスでお団子ねんねするようになっていたのですが、銀ちゃんだけは。。。登ってこれない!!
運動神経にナンがあるのか、臆病ガールなのか、ぽっこりお腹が重たいのか、理由はわかりませんが。。。
1度、途中まで登ってきてテラスの屋根で動けなくなったことがあって、私が脚立に登って救出したことがあります。。。ようするにどんくさい仔なのよね。
なので、可哀相だけど1にゃんだけ庭のダンボールハウスで、カイロ入れて寝ていたんだけど、その銀の場所をノラに盗られた!とったノラっちも高齢だし病気ぽいので追い出すこともできず、哀れな銀ちゃんはウロウロ。くしゃみまで。。。
悩んだけど、とりあえずこの寒波がすぎるまではね(^_^;

でもね~。銀ちゃん、本当に可愛い♪
客観的に見て可愛いのかどうかはわかりませんが、本当に私のタイプ、ど真ん中なんだよねぇ。
アゴ白に、びろーんと伸びるくちゃくちゃに柔らかい身体、短い手足、ボーっとしてる神経の太さ、全部好き!!
とりあえず、このすごい寒さが治まるまで、またはノラっちがいなくなるまで、みんにゃ仲良くしてあげてね!!


家に入ったらお決まりです(笑)
銀ちゃん
この可愛らしさ、たまんないね~!どすこいだし(笑)

ぬぉ~!
銀ちゃん

「ここに入ったら、みんにゃこんなコトするの??」
そうだよ~(*^-^*)
銀ちゃん
あ、銀ちゃん、ちょっと早かった、フライングだね。
でも、銀ちゃん、モデルの才能ありそうだね♪
銀ちゃん、被り物もあんまり抵抗ないみたい、いい仔です。
でも風邪薬は飲んでおこうね。
 寒波?
2011年12月22日 (木) | 編集 |
最近寒いけど、すごい寒波がやってきそうですね。クリスマス寒波?ホワイトクリスマスになる??こっちではクリスマスに雪が降るってほとんどないんですが、去年の大雪を思い出すと、クリスマスの雪もアリかな、って思います。でも、やっぱり暖かい方がいいね。
みんにゃ、風邪ひかないでよ、私も!!

チョコさんにとんがり帽をかぶせてみました♪
チョコさん

ボーっとしてるので、乗せてみました(笑)
チョコシナ
乗ってる方も乗せてる方も平気なにゃんずたち。
なんか、キミたちはすごいね(≧∇≦)

「ボク、初心者ですから」
みかん
顔デカみかん。いい味でてるかも♪
 仲良し
2011年12月20日 (火) | 編集 |
ミーシナ兄弟は本当に仲良しです。
いつまでたってもベッタリ。ま、暑い時は離れていましたが。。。
この時期はいつのまにか2にゃんくっついています。落ち着くのかな?

「今夜は間にヘンなのがいないからいいね」
「そうだね、兄ちゃん」
なんてね~。
ミーシナ

シーちゃん、お目目閉じてるとお顔、真っ黒だね(≧∇≦)

 くたくた
2011年12月19日 (月) | 編集 |
今日は忙しかった~マジで。
年末ですしね、いつのまにか。ホント、もうすぐ来年って気づいてますか??今週、クリスマスもあるし、びっくりだね。クリスマスまでにしたいこともたくさんあったのに、もういい。
とにかく、くたくた。可哀相な自分にクッキー(笑) ケーキ屋さんで買いました。ケーキ屋さんのクッキーって超美味だよね!!
クッキー

なんかさ、前は疲れるってことがあんまりなくて、疲れてもすぐ回復してたのに、最近は疲れると次の日じゃなくて2日後くらいにどーんときます。これがもしかしたら「老化」ですか、チョコさん??

「アタシに聞くわけ??」
ミーシナチョコ
にゃはは、ミーシナ兄弟にはさまれて、暖かそうなんだか苦しそうなんだか。
でも、気持ちよさそうだよ、やっぱり♪
お互いに頑張ろうね♪
 肉球ぼろぼろ
2011年12月18日 (日) | 編集 |
チョコさんとシーさん、ヒマそうだったのでかぶせてみました(笑)
チョコシー

あんよが上がった2にゃんですが、チョコさんの肉球、ぼろぼろ~!
こんな肉球ではなかったはずなのに・・・
チョコさん、当たり前ですが老いています(T-T)
最近、ますます老化してきた感が強くなってしまって、この前はベッドに飛び乗ろうとして届かず。。。
むなしくベッドの手前で落ちて顔面をベッドの端で打っていました。。。たいしたことはなくてよかったのですが。怖いわ。
チョコさん、本当にガンバだよ!!


つながって寝てる幸せにゃんずもペタ♪
シーコロみかん
 日向ぼっこ
2011年12月17日 (土) | 編集 |
今日も寒かったです。でも陽射しがあったので昨日よりマシでした。明日はもう少し暖かくなるかな??

日向ぼっこしてるにゃんず。
クロっちシリーズ(笑)
にゃんず

こっちは2にゃんが同じカッコで寝ていました♪
みかん黄金
黄金、すっごくでっかくなりました♪

ローソンでストラップもらいました。
ちょっと笑える(≧∇≦)
ストラップ
 寒い!
2011年12月16日 (金) | 編集 |
寒さがきましたね~!!
今までわりとゆるゆるの冬だったので、本当に寒く感じるわ。ぶるぶる。
それなのに「台風」も発生したんですって。クリスマス台風?日本には影響ないらしいんですけど、ちょっとびっくり。12月にも台風って発生するんですね。
とにかく風邪ひかないようにしないとね!!去年の年末からお正月は大雪でしたが・・・

チョコさん、寒いからぬくぬくしてね(*^-^*)
チョコさん

同じ洋服をシーさんが着るとパンパン(≧∇≦)
シーさん
でも、シーさん似合ってるよ♪
 ほわほわ
2011年12月14日 (水) | 編集 |
日中はまだそんなに寒くないけど、やっぱり夜は冷えますね~。冷え性の私にとってお布団の中が温まらないのはつらいです。ひどい時は朝まで身体が冷たいもんね。。。
なので、冬のベッドの必需品は湯たんぽとにゃんこ!
頭の上にはシーさん。これはこれで頭が暖かい。両サイドにはプリン姫とチョコさんとミーくん。布団の上にポチ。ま、これが毎年恒例になっています。今年も。
プリンは短毛なんですが、お腹の毛がわりと長くてほわほわ。プリンのお腹に顔をあてて寝ると、ほんと暖かいんです♪いっぱい夢を見るよ(笑)
夢といえば、ほんとに毎晩見ますねぇ。ストーリー性があることが多いのでけっこう楽しかったりする(*^-^*)
この前はシーさんがなぜか「福士誠治」さんになっていたなぁ(≧∇≦) 不思議でしょ~、似ても似つかない!福士誠治さん、ごめんなさいm(_ _)m でもさ~、どうせ出てくれるのなら「斉藤工」くんがいいなぁ(笑)最近、気になる気になる俳優さんです♪

ま、それはさておき、プリン姫のお腹のほわほわをペタ♪
プリン姫

姫は姫なので(?)清潔第一。毛づくろいがお好き。
「指の間も見逃さないわ!」
プリン姫
可愛いんです。親バカです♪
 しこり
2011年12月12日 (月) | 編集 |
チョコさん、すっかり回復しました♪
今回、回復が早かったわ~!いい感じです。もうご飯を欲しがって食べ始めました。
ホッとしました。でもこの元気がいつまで続くのか??不安な気持ちはあります。
だけど、心配ばっかりしていてもしょうがないよね。
チョコさん、頑張るのよ!好酸球に勝ってちょうだいね。

実は、私、首に小さなしこりができていて。。。
気づいたのは夏なんですけど、暑かったので皮膚疾患かな、なんて思ってその後忘れていました。
最近寒くなって首の詰まったお洋服を着るようになって思い出しました(笑)
しこりが消えてないんですね、ドキ!!
なんかさ~「しこり」って怖いじゃないですか。もしかしたら・・・みたいな。
気になるならサッサと病院に行けばいいのに、ハートが弱いもんで(笑)
今日は、ついに診てもらいました!漢方も欲しかったので。あ、肩こりの漢方、今飲んでるんです。
先生に「あの~、首に何かあるんですが・・」と診てもらって、先生「あ、しこりがあるね、いつ気づいた?昨夜?最近?」「いえ、夏の頃に・・・」先生、一瞬無言になりましたが、「その時から大きくなってる?」「いいえ、変わらないと思いますが・・・」
先生「ガンじゃないですよ。リンパでもないし血管でもない。多分脂肪でしょう」
「えぇえ?脂肪なんですかっ??」「でもね~。こんなヤツでも大学病院とか行くと切って病理検査しましょう、って言われるよ。ボクはそこまでの必要はないと思うけど。でも大きくならないかちゃんと見ていてね。ま、気づいて半年ほっといて異変がないみたいだから大丈夫だとは思うけど」 皮肉でしょうか??
ま、よかったです( ̄ー ̄)
やっぱり怖くても、気になるときは早めの受診ですね。わかってるんだけどね。なんか病院苦手なんだもん!!
しかし~、首に脂肪がっ??なんで??ま、触ったらわかる程度なんですけどね。ヘンなの!!


のんきなスリーボーイズです(*^-^*)
ミーシナみかん
ミーくん、見切れてごめんよ。。。
 少し回復♪
2011年12月11日 (日) | 編集 |
注射してもらって1晩ですが、チョコさん、ずいぶん回復しました。顔色がよくなった。最近、にゃんこにも顔色があるなぁとしみじみ思います。
まだご飯バクバクまではいきませんが、ご飯を食べたそうな素振り。痛い時はご飯はスルーなのでよい傾向。
今回は早く回復しそうな予感。よかったです。
チョコさんの体調に一喜一憂。本当に健康でさえあればほかの事はどうでもいいような気がします。
チョコさん、ガンバだよ!!

「ぼーっ」が2にゃん(笑)
チョコみかん


私はチョコバナナケーキ作り三昧。
生地を練り練り。
ケーキ

そこにバナナと砕いたチョコを投入。
ケーキ

はい、焼き上がり、なんかバケットみたいだ。
ケーキ

実は3本も焼いたのでした(*^-^*)
ケーキ

ストレス解消にはなったけど、ちょっと疲れたわ(≧∇≦)
 病院行ってきました
2011年12月10日 (土) | 編集 |
チョコさんを病院に連れていってきました。
実は昨夜、口の横から血が。。。ちょっと見たら口の中、ボロボロ。
そうとう痛いみたいでお薬飲ませようとしても抵抗がすごい。
診断は、やはり好酸球による口の中のただれと、歯周病。
チョコさんは若いときから歯が悪くて。。。けっこう本当に若い頃に歯が抜けたりもしてるの。
まぁ、歯周病はしょうがないとしても今回は舌もただれていた。何も食べられないワケだわ。
年齢的にも高齢だし、体力面も心配になってきました。
別に寒いからといって好酸球が活動するわけではないそうです。。。
じゃぁ、チョコさんの抵抗力が弱ってきてるってことなのかな??
だんだん不安になってきたわ。
チョコさん、頑張ってよ~~~!!
今回もお口の中に2本、お尻に2本注射してきました。。。

病院帰りは必ず涙目になります!!
チョコさん

可哀相なチョコさん。
今夜は冷えるよ!!一緒に暖かくして寝ようね。
明日は何か食べられるといいね。
 また不調
2011年12月08日 (木) | 編集 |
チョコさんが、また元気がなくなりました。
ご飯食べません、少し舐めるだけ。。。
早くない???
まだ注射してもらって2週間くらいだよね。
どうしたのかチョコさん。
まぁ、前回の注射はアクシデントもあり、注射後もいつもの回復のしかたより遅かった。
その影響??
気温が下がると好酸球が活発になるとか??

連れていきたくないけど、明日か明後日また病院で診てもらおうねチョコさん。
元気出してよ!!
はちみつミルク飲んで寝ようね!!
チョコさん
 ちゅうちゅうみかん
2011年12月06日 (火) | 編集 |
みかんは甘えん坊。
アメちゃんといっしょの時は、アメちゃんにちゅうちゅう。
ま、アメちゃんだから許してくれてるワケで。。。

家にいる時、ちゅうちゅうしたくなったみかんは、誰彼かまわず。。。
チョコさんやプリンは完全拒否。この2にゃんはみかんの存在を許してないから(笑)
ミーくんにちゅうちゅうしようとすると激しい猫パンチが飛んでくるし。。
ま、ターゲットはボーっとしてるコロかシーになりますよね結局。

今夜はシーさんに。
寝ているシーさんにこっそりと( ̄ー ̄)
「しめしめ、気づいてないにゃ」
シーみかん

「ちゅうちゅうちゅう」
シーみかん

「ちょっとにゃにしてるの??」
シーみかん

ようやく気づいたシーさん。
この後はケンカになっておりました(笑)
シー、アンタだって毎晩私の指をちゅうちゅうするくせにぃ。
少しは私の気持ちわかった??(≧∇≦)


 可愛いお手手
2011年12月05日 (月) | 編集 |
ふと見たら、シーちゃんのお手手が!
シーさん
クロスしちゃって、なんて可愛いんだ~!
このフサフサ感、安定感、キミは間違いなく冬にゃんこだよ!!
みんにゃを暖めておくれ♪

ボクはここで!
みかん
みかん。。。アンタは。。。心底のんきだね( ̄ー ̄)

 チョコ・ケーキ??
2011年12月04日 (日) | 編集 |
友だちに教えてもらったチョコケーキのレシピ。
すごく簡単だから~と習って作ってみました。。。
材料はチョコと玉子だけ!!
しかも炊飯器で。
いったいどんなヤツじゃ??

玉子の白身でメレンゲを作ります。
私はこの工程が大好き♪ハンドミキサーでぐんぐん白くなるのって快感♪
ケーキ

湯煎で溶かしたチョコに黄身とメレンゲを混ぜ合わせて炊飯器に入れます。
ケーキ

フツーに炊いて出来上がり??
ケーキ

うっうっ。
なんか悲しい物体(T-T)
ケーキ

でもね~!!
これが、めちゃうま!
ほとんどフォンダンショコラです!
中からチョコがとろり♪
多分、チョコの量が多かったんです、あるだけ全部入れたから(笑)
私の好きな味!フォンダンショコラって自分で作れるんだ(笑)
でも確かに簡単すぎて、ストレス解消にはちょっと力不足でした。
前に炊飯器でチーズケーキを作ってみたことあるんですが、その時は粉が生っぽくてちょっとダメだったんですが、このチョコケーキは安心、だって粉使ってないので別に火が通ってなくても大丈夫なところがいいわ♪
また作ります♪


箱入りお銀をペタ♪
銀ちゃん
 そろそろ寒く?
2011年12月03日 (土) | 編集 |
一時、寒かったのですが、また暖かい日々です。昨日一昨日と半袖の人見ました。。。12月ですよね??
雪のニュースを見て、そろそろいくらなんでも寒くなるよね、と思っていますが。。。明日から寒いのかな??よくわからないわ、今年の冬は。

ご飯食べてきました♪
お肉、めっちゃ柔らかくてびっくり!
ご飯
なんか手作り感?がすごくてとても好感度↑ 美味しかったです♪


家の中ではにゃんずもご飯。
いっつもこんな感じ。
わいわい賑やか。いっぱい食べて元気!!
にゃんず

食べた後は、もちろん至福のお昼寝。
みかん。。。平和すぎるよ!!
みかん
 やっぱり老けた~
2011年12月01日 (木) | 編集 |
当たり前なんですけど、チョコさん老けたなぁとしみじみ思います。
病気があるから仕方ないのかもしれないけど、なんか表情も暗いし。。。
毛艶とかも悪いよね~。
チョコさん
ただ、寝てるだけなんですけど思わず「大丈夫??」と聞いてしまう私。。。

15歳の重みを感じる冬です。肉球もボロボロ。。。爪は収納できない。。。
でも、まだまだ頑張ってほしい!
ずっと元気でチョコさんらしく威張っていてほしいな。

とか何とか言いながら・・・(笑)
チョコさん
「ママ、本当に心配してくれてるの??」
うーん。どうだろう(笑)
チョコさん、生涯現役!頑張るのよ!!