--年--月--日 (--) | 編集 |
 保護色?
2011年11月29日 (火) | 編集 |
シャイなグレリーちゃんの初木登り。
ペロちゃんとジョニーは最近木を登って2階のベランダまで上がってきます。でも、グレリーちゃんはまだまだ。。。多分、2階のベランダに興味がないんだと思う(笑)

でも、木に登っているグレリーちゃん、可愛い!!
ただ、グレー色のせいか目立たない!忍者みたいでかっこいい♪
グレリー

家の中では、立派な身体のコロたんが爆睡中(*^-^*)
コロネ
 胴長みかん
2011年11月28日 (月) | 編集 |
みかんは、いい子ですが、ちゃっかりしてると思う~。
いいとこ取りの天然系。友だちが言うように「うっすら~」ですが、憎めないのよね(*^-^*)

のーのーと寝ていたので、こんな格好をさせてみました(笑)
みかん
お洋服も大丈夫なヤツ。
しっかし~。胴が長い!!細いけどね。

「なぜ、アタシまで??」
チョコさん
チョコさん、みかんよりは胴が短いわ、太い~けどね(≧∇≦)
 ポカポカ
2011年11月27日 (日) | 編集 |
今日の日中は暖かかった~。朝晩の気温は最近ぐっと低かったので、びっくり。
でも、ポカポカは気持ちいいね~♪

お団子2つ、銀ちゃんとグレリー。
お銀とグレリー

つわぶきとお銀ちゃん(笑)
銀ちゃん

のんきなみかんもペタ。
みかん
暖かいもん、昼寝気持ちいいよね、そりゃ~。
うらやましいぞ、みかん。
 待っているにゃんず
2011年11月26日 (土) | 編集 |
お庭のにゃんずたち、元気です。最近ここ1週間くらい急に寒くなったのでダンボールを補強して、夜はカイロを。。。風邪ひかないでね!

ご飯はまだか?と待っているにゃんず。
もうママの大きさに追いついてきたね、仔にゃんたち。ま、ママも華奢なんですけどね。
にゃんず


ふと見たら、仔にゃんたちが1直線に並んでいて面白かった!!
仔にゃんず


家の中ではアンモナイトシーさん。
これも寒い時限定の風物詩ですかね??(*^-^*)
シナモン
 チョコさんのあんよ
2011年11月25日 (金) | 編集 |
チョコさん、食欲もどりました!!
いつもは注射してもらったらすぐ「ご飯ご飯」と言うのですが、今回は少し時間がかかりました。先生に聞いてみようかな、と思ったくらい。もしかしたら、針が口の中に残るというアクシデントで口が痛かったのかも。針跡も痛そうだよね。。。
でも、よかったです!もー、ご飯ご飯とうるさいこと!!
今回は体重も4,1キロと減ってはいなかったので、ご飯モリモリ食べるとお腹がますます丸くなるでしょう~(*^-^*)
チョコさん、頑張ってね!!

チョコさんのあんよが可愛かった!!
なぜかクロスしています~♪
チョコさんって胴体の割りに手足が細いよね。。。っていうか、どんどん手足が細くなってきてる気がします。老化??Σ( ̄□ ̄;)
チョコさん
 ベビーシューズ
2011年11月24日 (木) | 編集 |
知り合いのところにベビーが誕生しました♪
お祝いにスタイとベビーシューズを作りました。
うさぎ尽くしで(笑)
ベビーシューズ

裏と後ろはこんなふう。
ベビーシューズ

ほんと、赤ちゃんのモノって可愛いよね♪
私がチクチク作っていたのを見た友だちは「にゃんこのだと思ってたのよ。違ってよかった。」とよくわからないことを言っていました( ̄ー ̄)

うーん、やっぱ可愛い。喜んでもらえるといいな♪
刺繍、苦手なんだけど、こういうモノにこそしたくなります。
子供は好きじゃないけど、小さいモノは可愛いとマジで思います。


プリン
可愛いプリン姫をペタ♪
 猫こたつ到着
2011年11月23日 (水) | 編集 |
届きました、夢こたつ。
なかなか可愛いです♪ ま、お店でみた通りでしたが(≧∇≦)
まず、箱にスリスリするチョコさん。
チョコさん

これが下に敷くヤツ。マジックテープ付き。
こたつ

コードはにゃんこがガシガシしないように保護されています。
こたつ

完成♪
こたつ

もちろん中には姫!!(*^-^*)
プリン

上にはどすこいシナモン!
うーん、壊れそう。。。
シナモン

ま、にゃんこたちは喜んでいます♪
これでこの冬もぬくぬく過ごせそうです(にゃんずが)
 また注射
2011年11月21日 (月) | 編集 |
あんなに食欲モリモリだったチョコさんがまた急に食べなくなりました。
そう例の病気です。本当に毎月、律儀な病気だね。もう少し間隔があいてくれるといいのに。
だんだん流れがわかってきました。口の中がぐちゃぐちゃになる病気なので口が臭くなってきます。そして痛みがひどくなると全く食べなくなります。本当にやっかいな病気ですね。
でも「魔法の注射」のおかげでまた元気になります。完治しそうにはないけど、注射が効くのできっとまだマシなのでしょうね。。。

今日はチョコさん、拘束衣はすんなり着たのですが、注射時に頭を振って暴れまくり。なんと、注射針が抜けるアクシデント付き。こんなこと初めて!!口の中に針が残って刺さって血が流れてる図はホラー映画のように怖かったです。チョコさん、もう暴れないでね、お願いだから。

病院に行く前のチョコさん。
元気ないでしょ~。
チョコさん

帰宅後のチョコさん。
暴れて疲れて白目むいてます。。。
チョコさん

チョコさんも疲れていますが、私も(きっと先生も)疲れました。。。
でも、これでまたご飯食べれるようになるからね!!
今夜はゆっくりお休みね!!
 大荒れ
2011年11月20日 (日) | 編集 |
昨日は、ものすごいお天気でした。雨も風も強くて怖かった~。徳之島では竜巻もおきたみたい。散々の天気でした。もう天気回復しましたけど。今度は寒くなるみたいね。昨日は冷房が必要なくらいでしたが・・・

お天気回復して喜ぶにゃんず。
ダンボールハウスも雨で全部つぶれてしまったので作り直し。ダンボールハウスがべチャべチャになるほどの雨でした。普通の雨ではこんなにならないのに、やっぱりすごい天気でした。ストックダンボールがあってよかった!また補充しとかないとね。
雨上がりにじゃれるアメちゃんとみかん。
でもさ~。ナニしてるの??(≧∇≦)
アメみかん

こっちの箱には3兄弟が。
3兄弟
幸せそう!


とんこつラーメン食べてきました♪
ラーメン

ラーメン食べて帰ったらミルクゼリーがどうしても食べたくなって。
作りました♪美味♪
ゼリー
 夢こたつ
2011年11月18日 (金) | 編集 |
天気悪いです。長崎の方は大雨だったみたいです。こっちの方はムシムシしていますが、大雨は降っていません。今夜降るのかなぁ。雨が上がると寒くなるみたい。ホント暑いのか寒いのかよくわかんない~。

実は、こたつを買おうと思っています。
人間用ではありませんが(笑) 人間用ならあと2台(台でいいのか?)くらい屋根裏の物置でホコリをかぶっていますが。。。買おうと思っているのはドギーマンの「ペットの夢こたつ」です。そう、にゃんこ用。
去年あたりから買いたいなぁ、どうしようかなぁと迷っていました。別に今使ってる人間用?のこたつで不便もないんですが。。。ただね~。プリン姫がね、とにかく姫体質なので(笑)、他のにゃんこと一緒に入りたくないそうです(☆_☆) 本当にわがまま姫で可愛いの(笑) プリンはコロネのことが大嫌いなんです。コロネはあの通り、のほほーんとしたヤツで空気読まないし、おまけにこたつ大好き。こたつの主のようにほとんど1日中入っています。だからプリンはこたつに入れないのよね。コロネは絶対遠慮しないし。それがひどくなったのは去年からです。プリンは去年寒かったと思うわ。なので今年も仲良くこたつに入りそうにもないので姫用に購入しようと思って。 友だちに言ったら「人間用のこたつを2個並べればいいじゃない~」と言われましたが(笑)それは、あまりにも間抜けな光景・・・
ま、私も欲しいのよ「夢こたつ」、にゃはは。
実は今日、ペットショップで下見をしてきました。ソコは品揃えは豊富なんですが、安くはない!(笑)でも可愛かった!小さくて色々工夫されてて。これは買いだと思ったので、今ネットで検索中。ふふふ、近いうちに届くと思います、みんにゃ楽しみにしてるのよ!!でも基本、姫用ということを忘れないでよね!!

チョコミーコロ
ミー「にゃんか、こたつが来るんだって」
チョコ「これで十分だわよっ!」
コロ「ポックンはこのこたつが好きにゃ~、このこたつはポックンのモノにゃのだ」
ミー「だから、ママが仕方なくもう1台買うことにしたって、ホント、コロは空気読まないね!反省しなにゃい!」
コロ「ぽえ~ん。よくわからにゃい」
なんて会話はしてないと思うわ(笑)なんか言ってるけどね。
 今日も寒い
2011年11月16日 (水) | 編集 |
今夜も寒いです。日中はまだまだけっこう暖かいんですけど、夜になると寒いね!
でも週末は雨になってまた気温が上がって、その後またぐっと冷えるらしい。この温度差、キツイです。本当に風邪に注意ですね。

にゃんずはコタツに大喜びしていますが、まだコタツの中じゃなくてもいいらしい。
幸せそうでしょう~♪
ミーコロ

関係ないけど、意味不明のシーさんです(≧∇≦)
シナモン

もうただの巨大な山だね(マツコか??)


眠そうなお目目のチョコさんのお手本??
チョコさん

チョコさん、いつまでも頑張ってね!!

 寒くなりました
2011年11月15日 (火) | 編集 |
急に寒くなりました~。今年は暑さが長かったね。
でも寒くなればなったで、乾燥とか手あれとかも心配。お肌ガッサガサになる~!!
にゃんこが待ち望んでいたコタツ出しました!
みんにゃ、ほっこり。
チョコミー

せっかく、コタツでのほほんとしようとしたのに、ムッとしてるチョコさんです(*^-^*)
チョコさん
 やっぱり箱にゃん
2011年11月13日 (日) | 編集 |
昨日、にゃんずが箱の上に座っていたので、箱のフタを開けといてみました。
そうしたら、やっぱり~。
グレママ、グレリー、ジョニー

もうちょっとして見てみたら。
メンバーが少し入れ替わり(*^-^*)
グレママ、ペロ、ジョニー

今日はお天気もよくて日中はまた暑くなりました。
にゃんずたちもいたずら日和。
ペロとジョニーのじゃれあい。
ペロ、ジョニー

こっちの方では黄金とお銀が。
黄金、お銀

黄金!アンタ、銀ちゃんの2倍くらいでっかいんだから手加減しなさいよ!!
とにかく、仲良くて賑やかなにゃんずたちです♪
 断捨離中
2011年11月12日 (土) | 編集 |
頑張っています、片付け。
本格的な断捨離の仕方はわからないんですが、自分的の片付けはとにかく片付けたい場所のモノを全部出して、いらないモノいるモノを仕分けして片付ける。。。それが大変なんですよね。時間もめっちゃかかるし。だから細かく区切ってやっています~。
片付けで山のように出た箱にちゃっかり座るにゃんずたち。。。
ジョニーペロ

うーん。にゃんずって箱の中に入るの大好きだけど、箱の上に座るのも好きだとわかりました(≧∇≦)


チョコさんはボーッ(笑)
チョコさん
 断捨離?
2011年11月10日 (木) | 編集 |
一昨日まで半袖Tシャツ1枚でオッケーだったのに!! 雨になって寒いこと!!いきなりの急展開。寒い1日でした。明日はまた気温上がるんですって。うーん、危ない。

最近、ほんと最近「お片づけ」にはまって?おります。
流行?の断捨離ブームもあるのですが。この前、大腸がんの再検査の通知を見てから検査まで1週間くらいあったんです。その時の時間の流れがすごくゆっくり感じられて。それまではとにかく時間がなくて1週間が3日くらいに思えたりしていました。ま、がんの恐怖と共に人生観がちょっと変わったみたいな・・・(オーバーすぎる)(≧∇≦)
いやいや、前からクローゼットを「なんとかせないかん!」と思っていたのです。入りきらなくてクローゼットの前にブティックハンガーを置いて服をかけて、Tシャツ類はカゴの中に。。。だいたい着る服はそれだけで足りていたので何かおかしいぞ!と思っていました。要するに着ない服がクローゼットを占領してるってワケだもんね。でもさ~、クローゼットのガサ入れって腰が重くて。でも人生観変わったし(笑)、年末も近づいてきたしということで本当に思い切ってお片づけモードへ。父の遺品とかもまだ残っているし。。。ちょっとずつ、色々片付けしています。やれば気持ちいいね!まだまだまだまだかかると思いますがΣ( ̄□ ̄;) 多分歳越すね。。。

今日発売の「クロワッサン」!にゃんと「にゃんこ特集」ですよ~!!
保存版になりそうです♪

「ふん!!表紙の子、アタシに似てるじゃな~い」
なーんて言っていそうな丸々チョコさんです♪
チョコさん


 鉢にゃん
2011年11月08日 (火) | 編集 |
お庭にゃんずは植木鉢が好き。みーんにゃ植木鉢に入ってお昼寝してる光景をよく見ます♪
ちょっとうらやましくなる時もある~(*^-^*)

お銀ちゃんと黄金が仲良く1個の鉢に♪
と思ったら、後ろにペロっちも写っていました♪
にゃんず

ペロっち、わかりずらい~。黒いからね(笑)
 仔にゃんたち♪
2011年11月07日 (月) | 編集 |
暑いね~、ずっと。
昨日なんて本当に「もしかしてまた夏がやってくるの?」っていうくらい暑かったです。
でも週間予報によると今週はちょっとずつ気温が下がるみたいね。やっと寒くなるのかな??

にゃんずたちは元気です♪
グレママ仔にゃんずと黄金、銀ちゃんは仲良しです。ほとんど5兄弟。
グレママも最近自分の子供と思っているんじゃないかと(笑)
ね、銀ちゃんをペロペロしてあげてるでしょ~♪
にゃんず

みんにゃ元気に仲良く大きくなってね(*^-^*)
 ジョニー
2011年11月05日 (土) | 編集 |
ジョニーくん、木を登ってベランダに上がってきました。さすが、活発ボーイ。
ベランダは気に入ったかな??

アメちゃんと一緒にお外を眺めてみたり~。
アメちゃんとジョニー

アメちゃんのおちりをクンクンしてみたり~。
アメちゃんとジョニー

シナモンにおちりをクンクンされたり~。
シナモンとジョニー

シナモンにペロペロされたり~。
シナモンとジョニー

ジョニーくん、本当にフレンドリーな子です♪
いつでも遊びにきてね♪
 暑い
2011年11月04日 (金) | 編集 |
最近、ずーっと暑いです。全国的??
この前、少し寒くなったな、と思ったのに。夏日の毎日。11月でクーラーが必要な生活って??
急に寒くなるのかな? この気温で過ごしやすいんですが、これで寒くなるとまたキツイだろうな~と思います。

お食事にゃんこをペタ。
仔にゃんずもみんにゃ元気です♪
にゃんず

 食欲モリモリ
2011年11月02日 (水) | 編集 |
チョコさん、今のところ調子がいいです♪
食欲モリモリ。狂ったように食べています(笑)
本当にこの元気な状態がずーっと続くといいのだけど。

「元気よ!!」
チョコさん

私も大腸の内視鏡検査から1週間以上たちました。検査は今思い出しても痛かった。でもやっぱり診ていただいてよかったと思います。今まで「再検査どうしよう、怖いよ~」なんて相談されても「大丈夫だよ~」なんて軽く言っていたことか。。。ホント、健康に美味しく食べられるって幸せだよね!!

ガツガツガツ・・・
キミたちは食べすぎ!!
にゃんず

