7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
ハロウィン
2011年10月31日 (月) | 編集 |
「Halloween de night」
今夜はハロウィンなんですね♪
特にイベントもありませんが、我が家ではチョコさんが(笑)
チョコさん

ポチもポチも♪
コロたん、不機嫌そう~!!
でもさ~、かぼちゃそのものだね(体型♪)
コロネ
にゃんこ団子♪
2011年10月29日 (土) | 編集 |
すごいにゃんこ団子を発見!!
いったい何にゃんいるでしょう??なんてね♪
にゃんこ団子

あまりに可愛くて見た時、小躍りしてしまいました♪
みんにゃ、爆睡中だったみたいね。迷惑そうな視線がイタイわ、ごめんね。
黄金とお銀ちゃん、すっかりグレママの仔にゃんたちと仲良しみたいね♪

マロンパフェをペタ♪
マロンパフェ


3兄弟♪
2011年10月28日 (金) | 編集 |
黄金と銀ちゃんが兄妹かどうかは解けない謎ですが(オーバーね)、こっちは正真正銘の3兄弟です♪
やっぱり、とーっても仲良し♪ ジョニーとペロちゃんが男の子で、グレリーちゃんは女の子。ジョニーはとっても活発。ペロちゃんも傷もよくなって元気です♪ペロもとってもやんちゃです。グレリーちゃんは、とっても臆病。シャイ子ちゃんとも呼ばれています。でもだんだん近づいてきてるかも、私と。
でも、可愛い兄弟だよね~(*^-^*)
3兄弟

ポチ(コロネ)の面白いお顔もペタ♪
コロネ
超マヌ顔、プププ。
兄弟?
2011年10月27日 (木) | 編集 |
同じ日に庭にいた黄金と銀ちゃんですが、順調に成長中。
2にゃんとも棒のようにガリガリでしたが、そんな面影もなく。。。(笑)
仲良しですね、あいかわらず♪
お銀ちゃんはグレママの仔にゃんずとも仲良しですが、黄金はそれほどでもないかも。ま、ケンカとかはしていませんが。

でもさ~。2にゃんとも成長してるんだけど、大きさがあまりにも違う!!
黄金とお銀

兄弟というより親子みたい。
黄金とお銀

本当にあにゃたたちは兄弟なの?謎だわ~。
2にゃんとも可愛いんだけどね(*^-^*)
元気です♪
2011年10月25日 (火) | 編集 |
元気回復しました♪
私もチョコさんも♪
すんだことはすんだこと。進むしかないよね、ガンバ!!

チョコさん、気持ちはオーレ(意味わかんない~)(*^-^*)
チョコさん
大腸がん検査
2011年10月24日 (月) | 編集 |
実は。。。この前、大腸がん検査を受けたのですが、なんとなんと「再検査」要請がきたんです。。
どれだけショックで怖かったか!!
再検査の書類が届いて有無を言わせず病院へ。そして今日、再検査してきました。その間1週間。なんかね~、色んなこと考えすぎておかしくなりそうでした。
結果は多分、大丈夫。。。「多分」というのは、あまりにも痛くて腸の最後まで診てもらえなかったんです。再々検査はまた3ヵ月後。はぁぁあ。
でも、今日診ていただいたところはポリープもなくキレイなモノでした。なんで再検査にひっかかったのかはよくわからないんですけど。。。

苦しかった。検査も前日からのお薬も。今日飲んだ2リットルくらいのお薬も。軽い麻酔もかけていただいたのに、あまりの痛みで意識は超ハッキリ(涙)女性って男性より腸が長いんですってね。しかも私盲腸してるので癒着とかもあったのかも。ハンパなく痛かったです。
でも何が苦しかったかって。やっぱり怖かったです。自分に何かあったら母やにゃんずはどうなるんだろうって。。。本当に真剣に生死について考えた1週間になりました。

ま、よかったです!!
そうそう、お薬飲みながら放置されていた場所。。。
病院
あ~。ホントにつらかった、色々と!!

こういう時にはうーんと甘やかさないとね!!
お疲れ私!!好きなだけお食べ(笑)
ケーキ

ケーキ

また頑張ろう!!本当に健康って大事だよね♪
また注射に
2011年10月22日 (土) | 編集 |
チョコさんが、また食べられなくなりました。
ずっと食欲バリバリが続いていたのですが、2、3日前から食欲ダウン。朝ごはんを拒否したので、これはダメだな、と思って獣医さんのところに連れていきました。明日は日曜だし、月曜日は連れて行けないので・・・
ごめんよ~、痛かったね!!
先生も「可哀相だけど、この注射が1番効くからね、ごめんね。」とおっしゃっていました。。。
軽く涙目になっているチョコさん。。。
元気そうにも見えますが(笑) 頑張るのよ!!
チョコさん

大雨があがっていいお天気に。最近とても暑いです。
ジョニーは活発。あ、ミックスちゃんは「ジョニー」になりました。ちょっとチョコに似てるので「チョニ」から「ジョニー」へ。ちょっとふざけてる??(*^-^*)
木登りジョニー。
ジョニー

写真撮ってたらお銀も登ってきた♪
ジョニーとお銀

サーティワンアイス買ってきました。
私は「キャラメルリボン」が1番好きです♪
ハロゥイン期間限定の「魔女のトリック」も買ってみました♪
アイス
あいさつ?
2011年10月20日 (木) | 編集 |
お銀ちゃんとペロのあいさつ??
チョー可愛いんですけど!!
ペロ銀

銀ちゃんのアゴの白さがツボなんです♪
あ、ペロも可愛いけどね♪


ベランダでは、なぜかうちの子たちがラッシュ状態?
ミーシナみかんコロ
床が黒いのは桜島の灰です(涙)

もらったパンをペタ。
ベーグルがあんパンに見える~(≧∇≦)
パン
ヘンなポーズ
2011年10月19日 (水) | 編集 |
コロたん、ヘンなポーズしていました。
おかしなポーズの上に、何か言いたげ。
なぁに、コロたん??
安定感のある身体、わかりやすい表情、可愛いよ♪
コロネ

ついでにお昼もペタ♪
ランチ
くつろぐにゃんず
2011年10月18日 (火) | 編集 |
夕方、にゃんずたちが待っています♪
私を待っているのか、ご飯を待っているのか? ま、ご飯でしょうね(≧∇≦)
ホント、キミたちはのんきでいいね!!
ペロちゃんは舌が長いんです♪ あくびするとわかりやすいね。
お銀ちゃんはグレママ仔にゃんずと、とっても仲良しです♪
仔にゃんず

ペロちゃんの傷も、ふさがりました。
ペロ

爪が生えてくるかは謎ですが、とりあえず傷はもう大丈夫みたいね♪よかったね♪
かくれんぼ?
2011年10月16日 (日) | 編集 |
今日はよいお天気でした。秋晴れですね。
こんな気持ちのいい日に、私はたまりまくったDVDの整理~。
どんどん録画して全然観てないので、たまることたまること!!BOSSの最終回とか、っていつだ??(笑)
にゃんか、面倒くさいよね。。。Σ( ̄□ ̄;)

庭では、にゃんこがかくれんぼ??
お銀ちゃん、白い手袋が見えてるよ♪ 見つけた時、本当に可愛い!!って思いました。
お銀ちゃん

銀ちゃんは、色といい、お顔といい、性格も、本当にタイプなのよ~♪
一押しにゃんこです。


我が家の玄関です(*^-^*)
今は秋がテーマですが、もうお祭り騒ぎですね(笑)
いつも玄関を楽しみにしてくださってるマニアックな方がいるので(笑)
玄関


お食事タイム
2011年10月15日 (土) | 編集 |
お庭にゃんずのお食事タイム。
わいわいわい、賑やか~!
いっぱい食べてね♪
にゃんず

グレリーちゃんだけは、私が見てると食べることができません。怖がりさんです。


お腹いっぱいになったらお昼寝ですか??
本当に可愛いね、お銀ちゃんは♪ 銀ちゃんのお気に入り場所はアメリカンブルーの鉢?
いいのよ、お花、めちゃくちゃでもね~(笑)
お銀ちゃん



今朝も♪
2011年10月14日 (金) | 編集 |
今日の朝のベランダにゃんこは2にゃん。
シーさんとミーくん。この兄弟は本当にいつまでも仲がいい。
シーはミーくんが大好き。ミーくんもシーの相手をよくしています。
こうして見ると全然似てない兄弟ですが、色の感じは似てるよね♪ どんよりした空の色によく映えます(笑)
ミーシナ

今日は断続的に大雨でした。あの暑さは低気圧の影響だったのか??
今週も忙しかった。お疲れ~~!!
風に吹かれるタヌキ?
2011年10月13日 (木) | 編集 |
朝1番のシーさんの日課。ベランダに出て手すりの上から風に吹かれます。
朝のシーさん、ちょっと眠そう??でもさ~、どう見てもタヌキだよねぇ(*^-^*)
少し、秋へ向けて?色合いがビミョーに変化してきました。あんまりわからないけどね。
落ちないようにお手手を曲げてるのがタヌキ流。
でっかい身体で可愛いヤツです♪
シナモン

今日もめちゃくちゃ暑かったんですけど。。。
10月だよね??
仲良し
2011年10月12日 (水) | 編集 |
最近、出番?の少なかったアメちゃんですが、元気に暮らしています♪
あいかわらず、お人好し(お猫好し?)な性格で、見てるとほのぼのします♪
そんでもってみかんとやっぱり仲良し!!
みかんも穏やか~な性格なので、アメちゃんと気があうんでしょうね。ま、みかんの方はちゃっかり坊やでもあるんですが(*^-^*)
いまだに、みかんったら、アメちゃんにチュウチュウしてる~。にゃんこってチュウチュウする子はいつまでもチュウチュウするんだねぇ。
いつまでも仲良しさんでいてね!
みかんアメ

今夜は暑いです!日中も汗が出るほど暑かったけど、いつもは夕方くらいからは涼しくなるのに。
雨かな??
点在
2011年10月11日 (火) | 編集 |
お隣の駐車場に点在するにゃんこ♪
すっごくくつろいでるにゃんずですが、車入ってきた時は気をつけてね!
知らない人だったらびっくりするような光景ですね。
グレママ、しっかり?見張っていますね♪
にゃんずたち

日中はまだまだ暑く、朝晩は寒い。
風邪ひきそうです。皆さまも体調管理気をつけてくださいね!
目はまだ少し痛いです~、しつこい(T-T)
植木鉢にゃんこ、その2
2011年10月10日 (月) | 編集 |
今日は黄金とお銀ちゃん、ペアで植木鉢にゃんこしていました♪
ちょっと大き目の植木鉢、2にゃんでも余裕ですね、可愛い♪
黄金とお銀ちゃんは私が近づくと飛んできてくれるようになったので、最近にゃかにゃか写真が撮れません。でも、飛んできてくれてスリスリされるとうれしい~(*^-^*)
黄金とお銀

友だちに去年から頼まれていたバッグ。。。
気が付くともう10月じゃないですか!うっかりしてると3年越しになってしまう(笑)
とりあえず色あわせ。こんな感じでどうかなぁ?
布

アイスのパナップです。
まるで、わんこの顔みたい~~♪
パナップ

目の痛みはずいぶん楽になりました。
でも、また傷ができたらと思うと怖い、本当に痛かったから。とうぶん目薬は必需品ですね(T-T)
ドライアイ
2011年10月09日 (日) | 編集 |
昨夜、目が痛かった~!ずっと目が乾燥してるな、と思っていたのですが、だいたいコンタクトレンズをはずすと楽になるので、そう思っていたのですが。昨夜の痛さはいつもと違って強烈!昨夜はとにかく眠くて眠くて死にそうだったのに、目の痛みで眠れないの!
朝になってもまだ痛い。コンタクトを入れられない。あんまり痛いので、行きたくないけど眼科を受診しました。病院って嫌いなんです。時間がもったいないから。眼科、めっちゃ混んでいました(T-T) 年配の方からお子ちゃままで。。。混んでる割に意外と早く診てもらえて、色々検査。目が痛いから検査も痛い。結局、やっぱり左目にザックリと傷ができておりました。。。シクシク。涙の量の検査もしてもらったのですが、通常15くらいの値が正常値なのに、私は10もなかったみたいで診断は「ドライアイ」!そう面と向かって言われるとますます乾燥してる気がしてきた。お薬はいただきましたが、多少痛みはひきましたが、まだまだ痛いです。もう散々だわ。。。
ドライアイ、もし怪しいなと思ってらっしゃる方は眼科受診してみてくださいね。目の傷は転げまわるほど、痛いです。。。

母は、まぁ時々は異常行動もありますが、元気は元気です。とりあえず元気が1番なのでね。

お庭にゃんずたち、こんな風に日向ぼっこして寝ていました♪
可愛い、可愛いすぎる!!
仔にゃんず

お銀ちゃんはグレママ仔にゃんの1員にしてもらえたのかな??(*^-^*)
私も一緒にお昼寝したいぞ!!
植木鉢にゃんこ
2011年10月06日 (木) | 編集 |
また、暑くなりました。寒いの?暑いの?どっち??

お銀ちゃん、植木鉢が大のお気に入り。
いーっつも植木鉢がベッドになっています。可愛いの♪
お銀

黄金も黄金も。あんまり可愛くないけど(笑)
黄金

ミックスちゃんも♪
ミックスちゃん

にゃんずって本当に植木鉢が好きね。落ち着くのかな。


母は、なんとか落ち着いてきました。デイケア先では普通だそうです。
新しいお薬の影響かも、と内科を受診しました。
そしたら、そんな時はすぐに連れてきてください!と怒られた。。。
だってだって。身体は1個なんだよ、私。
まぁ、我慢?してお話を聞いたら、やっぱり新薬の影響かも、とのことでした。感情の起伏も激しく行動も異常に。でも改善されていくための過程の一つかも、とのことで。お薬をやめるか続けるか決めてください、と言われ。。。あぁ、また私が選択するんですか?? 
小さいことから大きいことまで決めなくちゃいけないことだらけ。自分のことなら仕方ないけどねぇ。
父が病気になった時から、決断することが苦痛な時が多くて。
新薬は継続することにしました。そして別に気分が落ち着くという漢方も処方してもらいました。そういう漢方も母みたいな病気の人に効果があることがわかったそうです。先生も一生懸命してくださってるんだと思う。ただ、ちっともいい方向に向かわないだけで。。。その気持ちが落ち着く漢方、私も飲みたいよ。。。
介護は戦いです。100パーできて当たり前、ちょっとでも何かあれば介護者の責任。常にストレス。
でもね~。最近、開き直ってきました。できることしかできないんだから、ギリギリ頑張って、それでも何かあったらもう受け入れようって。甘いのかな??
でも頑張ってることは自分が1番知ってるので、にゃはは。
大丈夫です、頑張ります。そんで時々愚痴ります(笑)
にゃんずも癒してくれるしね♪
急に寒い
2011年10月04日 (火) | 編集 |
シトシト雨でした~。気温も低い。急に寒くなると風邪ひきそう~。明日は大雨だそうです・・・
あぁ、憂鬱だ。でも週末は秋晴れ?? もう台風は来ないよね。。。??

あんなに暑かったのに、涼しくなったとたん、にゃんずたちがスリスリしてくる~。私も温めてね!
プリン姫はなぜか、こんなところにいました(笑)
鋭い視線、威嚇??誰に??(ポチ)
プリン


母の調子が悪く、なんかもうクタクタです。。。
あんまり詳しく書きたくないけど、夜中(深夜2時半!!)に、家の外に出ていました。。。
無事でよかったけどね。。。
ほんと、時々叫びたくなります(笑)
イエイエ、叫びませんけどね( ̄ー ̄)
頑張ります。でも眠い。。。
ペロも元気そう♪
2011年10月02日 (日) | 編集 |
お庭にゃんずもみんな元気です♪
新入り兄弟?も態度も身体も大きくなりました♪
新入りにゃんずの白っぽい方が男の子で「黄金」、白靴下白手袋の子が女の子で「お銀」と呼んでいます(笑)
ま、金と銀ですね(どこが??)
黄金の方はちょっといなくなったりして心配もしたのですが、今は落ち着いています。すんごいボロボロでしたが、今はお腹パンパン。だんだん可愛くなってきました。
黄金お銀

グレママの仔にゃんたちともすっかり仲良しになりました♪
ペロとお銀、双子のようです♪
ペロとお銀
ペロちゃんにはできるだけお薬を飲ませるようにしています。
傷もだいぶ目立たなくなってきました。後少しかな。

ミックスちゃんとグレーちゃんも元気です♪
ミックスちゃんグレーちゃん

ミニバッグ作りました♪
リバティプリントとレースのミニバッグ。可愛いでしょ♪
バッグ
秋晴れ
2011年10月01日 (土) | 編集 |
今日はよい天気でした!日中の気温は30度くらいまで上がって暑かったけど、朝晩ようやく涼しくなってきました。1回、ぐっと気温が下がった時があって「もう秋かな~」と思ったら暑さがぶり返して。身体が「暑いの?涼しいの?」とブーブー言っていました。こういう時にめまいとか出やすいので要注意時期です。でも、いつもより残暑が厳しくなかった気がする。これくらいの日が続くといいんだけど。

朝日を浴びて毛づくろいするプリン姫。
プリン姫

プリン姫

姫さま、今日も美しいですよ(≧∇≦)

お昼になったら、お昼寝軍団。
シンクロ??
ミーコロ

あぁ、キミたちはなんてのんきなんだ!!
ミーコロみかん

実はビミョーな距離にチョコさんもいたのでした♪
ミーコロみかんチョコ


うーん。私のベッドなんだからね!!夜はどいてよね!!