--年--月--日 (--) | 編集 |
 グレママ一家
2011年09月29日 (木) | 編集 |
ペロちゃんがママのところに帰って淋しくなりました。
夜、ペロちゃんと手をつないで寝た4日間。傷の部分にうっかり触るとドキッとしました。。。
完全に情がうつっていたのですが、グレママも待っていたし。。。
ペロちゃん自身がうちにいるよりお外を望んでいたからね。でもやっぱりちょっと淋しい。

ペロちゃんが戻って勢ぞろいしたグレママ一家。
ママのお顔がホッとしているでしょ~(*^-^*) 取り戻して、ちょっと得意顔??
グレママ一家

事故にはくれぐれも気をつけてよ!!
 病院行ってきました
2011年09月27日 (火) | 編集 |
ペロちゃん連れて獣医さんのところに行ってきました。
出血もしてるし、赤く腫れてるので心配だったんですが、傷口はお肉が盛り上がってきていい感じになってきてるそうです。一安心。5日前に診てもらった時は、骨がむき出しになっていたらしいんですが、その骨がだんだん隠れてきてるそうです。これで縫わなくてもいいそうです。よかったね~。指は縫いにくいんですって。そーでしょうそーでしょう。運がよければ、爪もまた生えてくるかもしれないそうです。指が少し変形しましたが、これですんでよかったのかも!!感謝感謝です。
お薬さえ飲ませればもうお外オッケーだそうです。よかったねママに会えるね!!明日ね♪
グレママも心配だったことでしょう。ベランダまで上がって様子を見ていました。兄弟たちも淋しかったね。

ペロちゃん、よく頑張りました!!
ペロ

まだ傷はこんな感じで心配なんですが、様子を見たいと思います。
爪が生えてくるといいね!!可能性は何パーくらいなのかな。
ペロちゃん、もうケガしないでね!!
 元気
2011年09月26日 (月) | 編集 |
ペロちゃん、元気です。
元気すぎて走り回り、たくさんいたずらしています。
でもね~。やっぱりお外に帰りたいみたいです。オンオン鳴いているし、お外のグレママも待っています。ベランダまで上がってきました。母性すごいよねぇ。
明日獣医さんのところに連れていく予定ですが、先生に相談してお外に出していいのか聞かないと。
実はペロちゃん、暴れすぎて?また傷から出血していました。。。
とにかく明日診察してもらわないとね。
無くした部分が戻ればいいのにね。。。ガンバ!!

ペロ
 仲良く
2011年09月24日 (土) | 編集 |
ペロちゃん、元気です。痛そうだけど、動きはいいです。
家に慣れてきました。ご飯もモリモリ食べるし、おもちゃで遊びはじめました。でも動きがよすぎても心配。傷が開いたりしないかな。
にゃんこって強いね~!!頑張るのよ、ペロたん。どんどん情がうつっていく~!!

遊び疲れてごろん。スヤスヤ。
3にゃん、仲良く並んで?寝ていました♪
チョコペロみかん

ちょっと経ってから見てみると、こんなになっていた~!
寒かったのかな。円??
チョコペロみかん

そして今度はこう(笑)
少しずつ形が変化するのが面白くて。
でもね~、チョコさん!!ちびさんケガしてるんだよ!!足乗せちゃ可哀相だよ、小さいのに。
チョコさんの顔「ワル顔」になってるよね(笑)
チョコペロみかん

でもペロちゃん、やっぱりお手手を上にして寝てるね。当たると痛いんだろうねぇ。
みんにゃになんとなく受け入れてもらえてよかった。プリンとミーくんとポチはめちゃくちゃ怒っていますが。。。
早くよくなってね!!
 ペロちゃんは元気
2011年09月23日 (金) | 編集 |
ペロちゃん、頑張っています。
昨夜はキャリーの中で寝たのですが、1晩中泣き通し。「ママ~!!痛いよ~~!!」だったかな。よっぽどお外に出してママに会わせてあげた方がいいのかも、と思いましたが我慢しました。やっぱりばい菌が怖いから。
朝、カゴから出してあげたらお外への逃げ道を一生懸命泣きながら捜しておりました。足を引きずりながらね。お外にはママが心配そうに待っていましたが「ママ、もう少し預かった方がいいかも」と説得して(?)みました。ママは賢いので理解できたでしょう(謎)
今は、ようやくペロも落ち着きました。昨日は痛いし病院には連れていかれるし、注射はされるし、ママとは引き離されるしで相当辛い思いをしたでしょうね。
でもまずは怪我の治療が1番だからね!!頑張ろうね。
ご飯は食べるので大丈夫な気がする。怪我のわりに元気だと思います。そうそう昨日は熱っぽかったけど、今日は抱っこしてもカーッと熱くないので体温も下がったみたい。

「手が痛いよぉ」
座る時はお手手がこうなります。涙目だよね。
ペロ

チョコさんにクンクンされていました(笑)
「おや、この仔知ってる気がするわ」
だから~、昨日一緒に病院行ったでしょ~、ホントおバカなチョコさん。
チョコペロ

頑張れよ~~!
きっとグレママも心配してるだろうなぁ。


 ちび黒にゃんのお手手が。。。
2011年09月22日 (木) | 編集 |
今日はチョコさんを病院に連れて行こうと準備していました。出かけようとしていた時、グレママが現れました。
実は昨日、ミックスちゃんだけしか見かけませんでした。ちょっと心配していたの。
そしたら、黒ちびにゃんが前足をひきずっているじゃないの!!びっくりして見てみたんですが、どう見ても変!!爪がないの。。。背筋がぞっとして、強引にチョコさんが入っていたキャリーに同乗させて、そのまま獣医さんのところへ。
獣医の先生もびっくり。「指先切れてるじゃない!!事故にあったふうでもないし、なぜ?」と私に「骨まで見えてる」と見せようとされて少し貧血。どこかに挟まったのかな。大怪我ですよ。人間だったら、うなっているよ~!!可哀相に、何があったのかぜんぜんわからないけど、ものすごく痛かっただろうね。もう化膿しているので化膿がとまるまでは手術もできない、とのこと。お肉が盛り上がるかどうかわからないそうです。ダメだったらどうするのかな?縫うのかな?注射をしていただきました。そして、とりあえず5日後に来てください、と言われました。傷がひどいのでお外に置いておくのが不安なので今夜は家にいます。本当に可哀相。何があったんだ~!!!

指先、どう見ても変でしょ!!
ちびにゃん

こんなになっているの、可哀相すぎる!!
ちび黒にゃん

あ~、私も気分が悪い。見てるだけで痛くなるし、なんとかしてあげたいと思う。
先生がちびにゃんのカルテを書く時「名前は?」と聞かれて「あぁ、まだ無いです」って言ったら「じゃぁ、クロでいいね」と言われたので「先生、クロだけは止めて!ペロにしてください!」という流れでちびにゃの名前は「ペロちゃん」になりました、不本意ですが。。。
だって「クロ」は私の最愛にゃんこの名前なんです。実は~、「クロ」もノラママの仔で茶色い仔と兄弟だったんです。元気がなかったので獣医の先生に診てもらった時に先生が「クロ」と「チャー」って命名して、そのまま「クロ」になってしまったという悲しい?過去があったのでした。
「クロ」も「チャー」も、もう虹の橋に旅立ちましたが。。。
「ペロちゃん」は頑張れ!!


チョコさんもついで?に注射していただきました。暴れましたが、いつもどおり。。。無事におわりました。明日か明後日には食欲も戻るでしょう。
「ふん、私がついでなのね」
チョコさん
まー、まー、機嫌直してね!!

しかし~。チョコさんを病院に連れて行こうとしたタイミングで怪我した子供を連れてくるなんて、わかっていたみたいね。グレママ、本当に賢いから。「この怪我は自分で治せないからお願い!」って言ったように思えるのは気のせいかな??
 怖い台風
2011年09月21日 (水) | 編集 |
15号台風、ものすごいですね。南のほうでさんざん居座った挙句、本州に上陸。
こっちの方は2日くらい前の夜中に集中豪雨がありましたが、風が強いって感じはあんまりありませんでした。ずーっと海上にいたので離島への船がずっと欠航で、離島は生鮮食料が底をついた、と言っていました。とにかく台風って怖いです。被害なく早く通り抜けてくれるといいのに。被災地への影響も心配ですね。もう台風、発生してほしくないです。

おかげさまで我が家は平和です。
帰ってきたら、こういう状態。。。
みんにゃ、のんきでいいね( ̄ー ̄)
いや、本当に何もないのが1番だと心から思います。平和で穏やかなのが1番ね♪
チョコミーみかん

でも、チョコさん、そろそろ行った方がよさそう、注射。
ご飯、食べるというより舐めるだけって感じ。だんだん痛みがでてきてるのね、きっと。
明日行かないと明後日は祭日だねぇ。頑張って明日行こうか、チョコさん??イヤだろうねぇ。
 
2011年09月19日 (月) | 編集 |
台風15号が近づいてるのかな。雨がかなり降っています。
本当にヘンな台風で、ぐるぐる回ったり停滞したりコースを変えたり。読めない台風。
明日くらいからスピードアップするみたいですが。被害が出ないといいですね。

私は半熟玉子メーカーを買いました♪
温玉、大好き♪ 温玉、スーパーでも売っていますが、なぜか賞味期限が長いのがちょっと気になっていました。
ので、これでもう大丈夫!熱湯入れて18分。ま、ビミョーな時間かかるんですけどね。

可愛いでしょ♪
温玉器

カパッ!
温玉器
毎日、食べよ♪


チョコさんが少し元気がありません。
チョコさん

そろそろ、また注射かな。まだご飯はなんとか食べてるんですけどね。
なんか不機嫌だし。注射はなるべく行きたくないけどねぇ。
そろそろ夏も終わるし、頑張るんだよ!!
 グンちゃん
2011年09月18日 (日) | 編集 |
驚きました!友だちがいつのまにか、グンちゃんにメロメロになっておりました(笑)
あのグンちゃんです。グン・チャンソクぢゃなくて、チャン・グンソク。
その友だちって、今まで芸能人にゾッコンになったことなんてないので、マジびっくり。
もう1人、別の友だちが前に「チュモン」にはまり、呪文のように「チュモンチュモン」と私の耳元でささやき続け、全く韓流に興味のなかった私まで、引きずり込まれ。。。
そしてまた、ついに別の友だちまで韓流のエジキ(?)に。
その友だちはマジ忙しい人で、テレビもあんまり見る暇ないはずなのに、グンちゃんのDVDイッキに借りて観たそうです。「イケメンですね」と「メリは外泊中」。時間って作れるモノですね(笑)
私は両方とも観てないんですが、グンちゃん確か「ベートーベン・ウィルス」に出てませんでしたっけ??坊主頭でトランペット吹いてたような??今みたいに甘い雰囲気ゼロでしたが。違うかな??
ま、とにかく韓流パワーすごいですね。BSなんて韓流ドラマばっかりだしねぇ。
私が今まで観たのは「BAD LOVE 愛に溺れて」「魔王」「私の男の女」「HIT」」「人魚姫」ですね。けっこう観てるかも♪三角関係と復讐がよくからむ気がする。。。観ると確かにはまりますね!
台詞が言いたいことをズバズバ言うので、すっきりします。
でもさ~、誰かにゾッコンになれるって素敵だよね、相手は誰でも。ちょっとうらやましい(*^-^*)


今日は珍しいカップルが、まったりしておりました。
チョコみかん
チョコさんとみかん??チョコさん、みかん見ると追い掛け回してたたいてたのに!!

プリンもギョッ!!
「何、あれ??」
プリン

今日も賑やかな1日でした♪
 台風
2011年09月17日 (土) | 編集 |
台風が2つもいますね。
15号台風の迷惑なこと!!紀伊半島の方は大雨が心配ですね。速度がゆっくりというか停滞というか、その後の進路も怖い。こっちの方は時々、ザーッと雨が降ります。毎日蒸し暑く梅雨みたいです。憂鬱。

友だちとご飯食べてきました。
美味しかったです♪
パスタ

ドリア

にゃんずのお土産は猫草。
ワシワシ食べるにゃんずたち♪
猫草

「あ~、満足にゃり♪」
うーん。ポチ(コロネ)、体型やばいよね。。。
コロネ
 誕生日
2011年09月15日 (木) | 編集 |
今日は私のお誕生日でした♪
もう別に全然おめでたくもないんですけど、生まれてきたことに感謝する日ではあります。
それに、とりあえず今のところ健康!本当に健康でありさえすれば何でもできる!そう思う毎日です。
「負け犬」とか「淋しそう」とか言われますが(笑)、けっこう幸せ♪
ま、毎日クッタクタですけどね(☆_☆)
でも、いいの。また頑張る。
誕生日のいいところ、ケーキが食べられる(≧∇≦)
じゃ~ん!

ケーキ

5個、一人で食べるのかって??それは秘密です( ̄ー ̄)にゃはは。


可愛いミックスちゃんをペタ。
仔にゃん

ね、眠い。。。おやすみなさい。オメデト私。
 今日も暑かった~
2011年09月13日 (火) | 編集 |
今日の暑さもすごかったですね!ちょっとクラクラするくらい。この暑さはいつまで??
なんだか熱帯低気圧もゾロゾロ?発生してるみたいで今後の台風も気になります。最近天気図をよむようになりました。。。

庭にセミがよく飛んできます。多分前の公園から。
仔にゃんずがねらうの。可哀相なんだけど。。。

ちび白黒ちゃんが見つけちゃったみたい~。
ちびにゃん

横取りパックンチョ。
ちびにゃん

可哀相なセミさん、ごめんね。短い命なのにね。
庭に飛んでこないでね!!
 十五夜
2011年09月12日 (月) | 編集 |
今日は十五夜なんですって。そういえば最近、月明かりがとても明るい。
でも~、十五夜って秋のイメージなのに、あいかわらず真夏並みの暑さが継続中。風流さがないわねぇ。

「十五夜ってなぁに?ウサギさん食べること??」
ウサギさんに好奇心むき出しのチョコさん。
チョコさん

「これは、なぁに?ママ、アタシのお腹はテーブルぢゃないわよ!!」
チョコさん

これはね~、お団子に見せかけた?マシュマロなのだ~!マジで。
甘くて美味しかった!花より団子、月より団子??(*^-^*)
 暑い~~!
2011年09月10日 (土) | 編集 |
今日はめっちゃ暑かったですね!!全国的に猛暑だったみたいですね、9月なのに。
昨夜、夜中に台風の影響か、時々雨と風が強かったです。台風が近づくと湿度が高くなるのかますます暑いですね。爽やかにカラッと暑いといいのに。

「暑いわっ!!」
チョコさん

ちょっとオヒサのチョコさんです♪今のところ体調いいです。暑さに弱いチョコさん、なんとか乗り切りそうです♪


新にゃんずは、すっかりなついてくれました。
ガリガリボロボロからふっくらに♪ 白黒ちゃん、本当にラブリー!!ど真ん中タイプです(笑)

仔にゃんず
 グレーちゃんはシャイ
2011年09月08日 (木) | 編集 |
グレママの仔にゃんずも、新にゃんずもだんだん私に慣れてくれました。
私=「ご飯」なのかも(≧∇≦)
ただ、グレーちゃんだけは私を見ると逃げちゃう。ちょっと悲しいです。
すっごくシャイなんだと思う、女の子っぽいよね。
そんでもってなかなか毛色が面白い、早くなれてほしいぞ!

チラッ!
グレーちゃん

「見にゃいで!!」
グレーちゃん

かわゆ~い!!


母の車椅子がパンクしました。なぜ??
車椅子は介護保険でレンタルしています。月400円です。買ったほうが安いんじゃ??とよく言われますが、点検もしょっちゅうしていただいてますし、買い取りよりメンテナンス付きの方がいいかな、と思って。デイケア先まで来てくださって点検してもらえるのがいいです♪
パンクした車椅子は新しい車椅子とチェンジしてもらいました、よかった!前借りていた車椅子はノーパンクタイヤだったのですが、事故があったらしくて今の車椅子になりました。
ま、別に車椅子なんてフツーは関係ない話ですよね。。。ま、参考までに(笑)
 みんにゃ仲良し♪
2011年09月07日 (水) | 編集 |
グレママの仔にゃんも新にゃんずも、どんどん大きくなってきました。
大きくなれば、庭を走り回る!!元気なのはいいけど、飛び出さないか本当に心配です。それにピノまで。。。ピノはお外の楽しさを知ってほとんど庭に下りて行くようになってしまいました。今は庭が保育園?みたいな感じなのかな。
怖いのもあるんですけど(事故ね)、仔にゃんたちが走り回っている姿は可愛いです♪みんにゃ仲がいい。お互いのシッポにじゃれたり、すもうをとったり、見てると癒されます。家の前に病院の職員さん用の駐車場があって、帰りにナースの人たちが覗き込んだりしています♪ みんにゃ癒されたいんだね、きっと。

長いシッポが人気のミックスちゃん♪
仔にゃんず

仔にゃんず

だって本当に長いんだもんね♪
仔にゃんず


今日、母の「病気」に新薬が出たということでさっそく処方していただきました。今までは1種類の薬しかなくて飲み続けてはいますが効果は。。。。 今度のお薬はもう何年も前に日本の製薬会社が作ったらしいんですけど、日本で認可されずに外国では使われていたそうです、ヘンだよね。
効果があるといいのですけど。
 仔にゃんとグレママ
2011年09月05日 (月) | 編集 |
グレママの仔にゃんと、新にゃんずは急接近中です。そしてピノも~。
ピノはよっぽど仔にゃんと遊んだのが楽しかったのか、ベランダから木をつたって降りることが日課に。。。
そりゃ~2階のベランダから庭で走り回ってるお友だち?を見たらたまんないとは思うけど。困ったもんです。

グレママにチュウチュウ甘えているミックスちゃん。
グレママと仔にゃん

グレママに寄り添うグレーちゃん。
グレママと仔にゃん

グレママにおちりを舐めてもらってボーっとするクロちゃん。
グレママと仔にゃん

みんにゃ頑張れ!!
 チラッ
2011年09月03日 (土) | 編集 |
グレママの仔にゃんたちと、新にゃんずはけっこう仲いいです。
仔にゃんって垣根がないんだね。実は「ピノ」もベランダから仔にゃんたちの姿を見てたまらなかったみたいで、ベランダから木をつたってにゃんと降りていってしまいました!!木で降りていったのは家の子で初めて。ピノは信じられないくらいお転婆なんです。そして、しっかり仔にゃんたちと遊んでいました。やっぱり仔にゃんは仔にゃんとじゃれあいたいんだね。ピノ、庭にゃんになるかもしれません(笑)

グレママの仔にゃんのうち、1番小さかったシマちゃんを見なくなりました。。。心配です。
他の仔は元気なんですけどね。
ミックスちゃん。
チラッ!
ちびちゃん

クロちゃん。
チラッ!
ちびちゃん

グレーちゃん。
チラッ!
ちびちゃん

うーん。グレーちゃんはお笑い担当みたいですね。
でも、みんにゃ可愛い!!
 猛暑日
2011年09月01日 (木) | 編集 |
今日から9月ですねぇ。そろそろ秋の気配なんてしてもいいのに。
鹿児島、今日は猛暑日になりました。36度です。実はこの夏1番の暑さ。おかしいよね、9月に入ってからの方が暑いなんて。しかも桜島の灰もすごいの。1日に何度も爆発してドカ灰も降ってきます。
私はようやく暑さになれてきたので寒いよりはマシかな、なんて思っていますが。でもやっぱり暑い!!

新にゃんずも元気です。庭をチョロチョロしています。
グレママの仔にゃんたちとも顔を合わせています。また、賑やかになるなぁ庭。
庭でチョロチョロ遊ぶのはいいけど、公園に行かないでね、事故が怖いから。

グレママの仔にゃんです。
大きくなってきました。
仔にゃん

仔にゃんって本当に可愛いよね。
ずーっと見ていたくなるわ♪

