7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
暑い!
2011年08月30日 (火) | 編集 |
暑いです~。他のところは少しは気温が下がってきてるのかな?
こっちはずーっと暑い。38度とか39度とかになることは絶対ないんですけど、今からの残暑も長いはず。。。
おかげさまで暑さにもなれて、しっかり食欲ももどった私です。。。ホント毎年の流れです。

家の中はクーラーも最新のになり(笑)、にゃんずも大喜び(?)
6にゃんくらい部屋の中に転がっていたので、写真撮ったんですが4にゃんしか写ってない。。
ま、フツー4にゃんでもすごいんだろうけどね(≧∇≦)
にゃんず


新にゃんずも元気です♪
いないな~と思ったら、こんなところにいました。
ちびにゃんはホント小さくてとってもラブリーです♪女の子にゃんだと思うわ、多分。
ちびにゃん
少しなれてきた♪
2011年08月28日 (日) | 編集 |
新にゃんずたち、だんだん私にもなれてきました。
「ファー」とかされていたのですが、ちょっとずつ近づいてくるように!
人馴れしてると思う。何があったのかはわかりませんが、幼い兄弟よりそって頑張ってたんだね、きっと。
早く抱っこしたいなぁ♪
ちびにゃん


我が家の家の中のにゃんずたちも元気です!!
チョコさんは食欲はもどって元気になりましたけど、不機嫌な感じはまだ続いています。なぜ??
ま、熱っぽくもないしご飯も食べるし多分心配はいらないと思うんですが。。。

おやつに群がる(笑)にゃんずたち。
バクバクバク。元気です♪
ミーシナコロみかん
くつろぐ新にゃん
2011年08月27日 (土) | 編集 |
やっぱり、新にゃん2にゃん組、庭にいます~。
最初はオドオド落ち着かない様子でしたが、少しずつなれてきました。
身体のサイズはちょっと違うけど、やっぱり兄弟なんでしょうね。もしくは姉妹♪
本当にどこからやってきたのかな??
ちょっとずつでも体力つけて丸々にゃんになってね(*^-^*)

どこが落ち着くかな??
くつろぐにゃんたち♪

おちびさんの方。
ピノとシナモンに似てる~♪
ちびにゃん

お顔が汚れてるのが惜しいにゃんこ。
でも、お顔キレイに拭いて丸々に太ったら、すっごく可愛い仔だと思う!!
ちびにゃん

ご飯がもらえるのがわかってホッとしたみたいです。ガンバ!!


「ピンクハウス」のムック本買いました~。
いやいや、ピンクハウスだよ!!大好き!!
もう今は全然着れませんけど、デザイン、布、本当に好き。私のパッチの色あわせの原点かも♪
「付録」のバッグは、まぁ付録なので。。。。
もう少し明るい色でもう少し小さければ言うコト無しでしたが。でも可愛い♪
バッグ
今日もいました♪
2011年08月25日 (木) | 編集 |
昨日の新顔2にゃん、どうしたかな、と心配していましたが、今日もしっかり待っていました。
やっぱ行くところがないんだねぇ。可哀相に。
2にゃんは兄弟なんでしょうかね。
グレママの仔にゃんに混ざろうとしてグレママに怒られていました(笑) 当たり前だ~。
早く抱っこして、お顔とか拭いてあげたいわ!!

ちびにゃん

ちびにゃん

台風がなんと2個も発生していますね。
こんな天気図見たことない。大嫌いな台風、勢力強くならないでね!!
新にゃん
2011年08月24日 (水) | 編集 |
我が家の庭に新にゃんが。。。
誰かが置いていったのか、自力でたどりついたのか、もしかしてみかんが連れてきたのか??
謎ですが。。。

かなりヨレヨレの仔にゃんが2にゃん。
庭に隠れておりました。
人馴れしてるのかしていないのか、なんとなく近づいてはくるのですが、触らせてはくれません。警戒心つよっ!!
ご飯をあげたら狂ったように食べていました。そうとうお腹すいてたんだねぇ、可哀相に。
ちびにゃん

ちびにゃん

キミは幼いのに、凄みあるねぇ(笑)
うちまでたどり着けてよかったね、いっぱい食べてね!!
ちびにゃん
元気元気
2011年08月22日 (月) | 編集 |
チョコさん、すっかり食欲ももどり元気になっています♪
注射後はお腹をこわします。そして食欲がもどり元気バリバリに。この繰り返しの図を何度見たことか。。。
本当に今の元気さがずっとずっと続けばいいのに。
何だか、注射と注射の間の流れと言うか、チョコさんの変化って言うか、そういうモノがあるような気がします。ヘンな病気だね。

2にゃんの仲良しはいつまで続くのでしょうか??
チョコピノ


グレママファミリーも元気です。
仔にゃん、とっても可愛い(*^-^*)
グレママファミリー
もう回復
2011年08月19日 (金) | 編集 |
チョコさん、注射していただいて、もうすっかり回復しました。
本当に「魔法の注射」だと思う。お口の中に2本、腰のあたりに2本、計4本も毎回注射してもらうのですが。
病気もつらいだろうけど、注射もつらいだろうと思うわ。
でもそれでいったんは治まるので、まだマシなのかな。発症するまで間があくといいな。

体調回復したとたん、チョコさんに甘えるピノ。空気読めません。
チョコピノ

ちょっとホラーちっくなプリン姫です。
でも可愛い(大親ばか)
プリン姫
チョコさん、また発症
2011年08月17日 (水) | 編集 |
チョコさん、今回はかなり調子のいい状態が続いていたのですが、ついに発症。
昨日から何も食べなくなりました。
だから、注射に行ってきました。。。今回はかなり機嫌が悪かったチョコさん。抵抗しましたが、結局お口の中にブスっと2本注射。直視できません。。。
でも、また明後日くらいになるとバクバク食べれるようになるからね!!
今回は調子がよかったので体重減少どころか4.1キロ。少し太っていたチョコさんです。

「あ~、痛かったわ!!」
不機嫌オーラ出まくりのチョコさんです。ごめんね。チョコのためなんだからね。
チョコさん

それから、昨夜リビングのエアコンが壊れてしまいました。。。
かなり古いモノだけどずっと元気に冷やしてくれていたのに。
この真夏に。。。シクシク。
他の部屋に行けば涼しいんだけど、やっぱリビングだよねぇ。節電だわ!!
さっき電気屋さんに見ていただきましたが、結局買い換えることにしました。
最新のエアコンは電気代がかなりお得なんですってね。しかも空気清浄機まで付いているんだって、すごいな。
私はなんとか我慢できますが、にゃんずたちが暑そうだ、ごめんよ。特にコロネ。クーラーっ子だもんね。
でも、やっぱり暑いわぁ。
大雨
2011年08月15日 (月) | 編集 |
昨日は雨が時々降っていたのですが、夜中の雨はすごかった~!!
たたきつけるような大雨と雷。雷がすっごく近くて怖かったです。夜中の2時ごろ。私の安眠を妨害するのはいつも雨の音かにゃんずのいたずら。。。最近、ベッドに入ったら5秒くらいで寝ちゃうんですが、夜中に目が覚めると眠れないね!昨夜も雷の音と光と恐怖で目がパチクリ。こういう時、プリンは必ず顔の横にやってきて私の顔をペロペロ。落ち着かせようとしてくれてるんでしょうね。私ってにゃんこに支えられてるのか( ̄ー ̄)

今日も断続的に雨。でも時々陽もさしたりして不安定な天気です。蒸し暑い。

グレママのにゃんずたちも元気に成長中です。
ダンボールから床下に移動したので見守ることはできなくなったんだけど。
にゃんこって子育ての時期って、けっこう場所移動するのね。前にしぐちゃんが3にゃん仔にゃんを連れてベランダにいましたが、ふといなくなって(多分手狭になったんだと思う)、どこいったのかな、と思っていましたが、友だちのところでお世話になっているみたいです。ちゃっかりしてるねぇ。元気ならいいのよ♪

グレママと仔にゃんたちです♪
ヨチヨチが始まったみたいです♪
グレママファミリー

チョコとピノはあいかわらず~(*^-^*)
チョコピノ
お盆もチュウチュウ
2011年08月13日 (土) | 編集 |
お盆ですね。
暑いです。。。

チョコさんはお盆もチュウチュウされています~。
本当に、フツーの光景です。
でも、チュウチュウされる時もお笑いを忘れないチョコさん。
面白いポーズ。
チョコピノ
ピノって甘えん坊なのね、ぶちゃいくなのに(笑)

最近、出番が少ないミーくんとコロネ。
少年Aと刑事?なーんてね(≧∇≦)
ミーコロ
ミーくん、遊んでごめんね!
噛まれるチョコさん
2011年08月11日 (木) | 編集 |
ピノっちはどんどん成長しています。胴が長くなった!
そして、いたずらは全開。チョコさんを「ママ」だと思って、やりたいほうだいしています~。すごい子だ。

チョコさん、噛まれる!
チョコピノ

噛まれる!
チョコピノ

普通こうなった時点でチョコさんはキレているはず。
っていうか、チョコさんにこんなことする子は、今までいなかった。
こんなことしたらタダじゃすまないって、みんにゃ知っているからね。

それなのに、それなのに。
チョコピノ
ピノをペロペロしてやるチョコさん。
あにゃた、変わったわね。。。幸せ??
開き直り??
2011年08月10日 (水) | 編集 |
今日もチョコさんとピノは仲良し~~。
もう「日常」の風景になりました。。。

チョコさん、開き直り??
チョコピノ

チョコさん、イヤじゃないんだろうね~。
本当に母と子みたいね!!
今日も
2011年08月08日 (月) | 編集 |
今日もチョコさんは「ママ」です~。
もう日常的になっている。。。
みかんがアメちゃんをチュウチュウし、シーさんが私の指をチュウチュウするように、ピノはチョコさんをチュウチュウ。
目の前で見ても信じられない。
でも、そのおかげかはわからないんだけど、チョコさん調子がいいんです。もう注射の時期なんだけど、まだ痛がらない。関係ないよね???

チョコピノ
だんだん、チョコさんも慣れてきているね( ̄ー ̄)

グレママが仔にゃんをくわえて、お引越しをしていました。
ま、ダンボールから床下へ、なんですけどね。暑かったのかも。
グレママもガンバ!こっちは本物ママ。
グレママとちび

チョコママ??
2011年08月07日 (日) | 編集 |
前からちょっと怪しいとは思っていましたが。。。
ピノってチョコさんにチュウチュウしていました!!

「ママ!」
チョコピノ

「ママ!」
チョコピノ

「ママ~~!」
チョコピノ

チョコさん、ちょっと迷惑そうにも見えますが、受け入れるなんて。。。
チョコさん!!ママは似合わないよ!天海祐希さんのママ役くらい似合わない!!いや、天海祐希さんは大好きなんだけどねぇ。。。
不思議だなぁ。相性なのかな。。。
とりあえず、見守ります。
チョコさん、頑張れ!なんか若返ったぞ!!
どや顔
2011年08月06日 (土) | 編集 |
台風の進路からずいぶん離れているのに、すごくヘンな天気です。
昨夜はとにかく眠くて爆睡していたのですが、ものすごい風と雨の音で目が覚めました。寝ぼけて「台風直撃?」なんて思いました。ま、もちろん直撃なんてしていないので一時したらおさまるのですが。
本当に大きい台風なんでしょうね~。蒸し暑い~。

ピノとチョコさん、まったりと仲良しです。
こんなふうになるとはね。。。認めないとね。
ピノはチョコさんにくっついて怖いものナシ。
ピノの「どや顔」です。
チョコピノ

チョコピノ

チョコピノ

しかし、ぶちゃいくだね(≧∇≦)
また台風
2011年08月04日 (木) | 編集 |
また台風が近づいていますね、日本に。
ここは台風進路からはずれているのに風がとても強いです。前回の台風と同じ。これだけ離れているのにこんなに風が強いのでとても勢力の強い台風なんでしょうね。被害がでませんように!今年台風の数多いねぇ。

暑いです。仕方ないけど暑いです。。。
7月からずーっと30度以上をキープしてるんじゃないかなぁ。
こんだけ暑いと舌も出るよね(笑)
今まではチョロベロはチョコさん専門でしたが。。。
ピノチョロ。
ピノ
ふふふ。ぶちゃいく!!でもだんだん、このぶちゃいくさがクセになってきつつあります。

みかんも。
みかん
友だちはみかんのこと「うすらぼんやり」と呼びます!まぁ確かに(≧∇≦)

ピノたんとシーさんのサイズの違い!!
シナピノ
別にピノがうしろ~にいるわけぢゃないんですが。。。

仔にゃんたちも元気です♪
仔にゃんず
チョコさんとピノ
2011年08月02日 (火) | 編集 |
ピノっち、すごいです。
チョコさんに取り入っただけじゃなく、完全にチョコさんを振り回しています。
チョコさんって、誰かがじゃれてきても100倍返しするようなヤツなので、家の子たちはみんにゃチョコさんを怖がっています、年だしねぇ。それなのにピノまるったら、怖さ知らず。こんなチョコさん見たことない!

「チョコばーちゃん、遊んでよぉ!!」
チョコピノ

「遊んでったら、遊んでよ~~!!」
チョコピノ

「ガシガシ!!」
チョコピノ

「こら、いい加減にしなさい!!」
「へーい」
チョコピノ

たぶん、ちっとも反省してないピノです。
チョコさんのこと大好きなんだね。そして受け止めるチョコさん。。。ヘンな気分~。