--年--月--日 (--) | 編集 |
 災害が多い
2011年07月31日 (日) | 編集 |
新潟、福島は大雨だったんですね。恐ろしい!
本当に今年は災害が多い。すごく不安な気持ちになります。
また台風も近づいてるし。台風の数も多いよね。被害がでませんように!!


にゃんずたちはみんにゃ元気です♪
グレママのちびっ子たちも元気。本当に仔にゃんって可愛い。見てるだけでほんわかしちゃいます♪
とはいえ健康チェックもしなくちゃいけないし。可愛さ半分心配半分って感じかな。
わらわら♪
仔にゃん

家の中ではピノとチョコさんがまったりしていました。
ピノをこんなにチョコさんが可愛がるなんて!!
チョコさんって一生ひとりだと思っていたから信じられない。
ピノチョコ
ずっと仲良くしておくれ♪

私は今時!「焼肉」食べてきました。
私本当に暑いとご飯食べたくなくて。。。1.5キロ痩せました。。。
涼しくなると即体重戻るんですけどね(笑)
体力つきますように!!
焼肉
 仔にゃんは4にゃん
2011年07月29日 (金) | 編集 |
グレママと仔にゃんず、今日も元気です♪
ママがまだ完全に風邪がぬけてないような気がして少し心配ですが、気温がとにかく高いので大丈夫なんじゃないかな~。
仔にゃんは4にゃん。黒ちゃんグレちゃんシマシマちゃんミックスちゃんとバラエティ豊か♪
全体的にみんにゃ丸顔で可愛い!!
本当に元気でありさえすればそれでいい。ガンバだよ~~!!

仔にゃんず
 元気♪
2011年07月28日 (木) | 編集 |
グレママファミリー元気です♪
今回は「夏」なので仔にゃんたちも楽かもね。
小さい命たち、頑張るのよ!!

グレママって小さい身体ですごいよね。
グレママファミリー
 みかんとピノと新しい命
2011年07月27日 (水) | 編集 |
今日はまた暑さがぶり返し~。うーん、暑い。

みかんくん、もともと、とっても優しい子ですが、ピノをとても可愛がっています。
遊んでやってペロペロ舐めて世話してくれて。
ピノは幸せもん。チョコさんにも取り入ってるし、みかん兄ちゃんは優しいしね。
ピノ、よかったね♪
みかんピノ

みかんピノ

本当にみかんは優しい子だと思うわ。


実は。。。
「グレママ」ですが、またお産をしました。
前の悲しいできごとが私は忘れられなくて、画像アップするのをためらっていたのですが。。。
今回は元気に成長中です♪

うちの車庫で産みました。
産みたて!!(笑)
仔にゃん
今度はちゃんとみんにゃ元気に大きくなるんだよ!!
 スマホ
2011年07月26日 (火) | 編集 |
今日は大雨でした。全国的??
でも涼しくて少し楽でした~。

我が家は雨でも晴れでもにゃんずだらけ。
点在するにゃんずたち~。
チョコみかんピノミルク

点在するにゃんず~!!
みかんミーくんピノ
みかん、お顔ちょっと怖いし。。。

ピノちびがしっかり馴染んできました。あいかわらずブサカワだけどね( ̄ー ̄)


スマホ、デビューしました。
・・・全く使いこなせない。使える時は来るのだろうか???(☆_☆)
スマホ
 お気に入りポイント
2011年07月24日 (日) | 編集 |
暑いね~!!
夏なんだから暑いのが当たり前なんだけど、今年は梅雨明けがとても早かったので、もう十分夏を満喫した感じがあります。。。
なんて~、お子たちは夏休みが始まったばかり、夏本番は今からなんでしょうね。身体もつか??

にゃんたちも、のびています(笑)
にゃんずは冬は丸くなり、夏はひらきますね。。。ふふふ。

みかんくん、ベランダでのお気に入り場所はココ。風が気持ちいいのかな。
みかん

プリン姫のお気に入り場所はココ。
丸めたすだれはわざと姫のために置いています。
「陽射しはキライなの!」
へいへい、姫さま。
プリン

ちびピノはココ。
私のきのこイス返して!!
ピノ
 仲良し♪
2011年07月22日 (金) | 編集 |
ピノとチョコさん、仲良し状態をキープしています。
不思議でしょうがない。今までチョコさんって、他の子を寄せ付けないタイプなんですけどね~。
ピノがあまりにも哀れだから??(笑)

チョコさんに寄り添うピノ。
きっと安心なのかもね。
チョコピノ

チョコピノ

親子というよりおばあちゃんと孫ですが・・・
しかし~。チョコさん太ったね!! 注射してもらって痛みが消えた時の食いだめ?のおかげ??お腹丸々だよ!!具合が悪かった時は3.4キロしかなかったのに~。

「チョコばあちゃん!!」
「アンタにおばあちゃんって言われる筋合いはないわよ!!」
「ひえ~~!!」
チョコみかん

ピノ以外の子が近づくとこのありさま。
やっぱピノのこと気に入ってるのね(*^-^*)
しっかし、みかんナイスキックされましたねΣ( ̄□ ̄;)
 吹き返し
2011年07月20日 (水) | 編集 |
台風はまだ日本の近くにいるのでしょうか。すごい雨だったみたいですね。本当に台風は怖い。
こっちは結局全然たいしたことはなかったのですが、台風が通過した後も風がすっごく強くて。
後、何個台風来るのかなぁ。台風って必ず被害を伴うから来ないでほしいよね。

ちびピノもチョコさんもにゃんずもみんな元気です♪
ピノのご飯がとても人気で(笑)、必ず誰かに取られるピノたんです(≧∇≦)
ピノチョコみかん

ピノ、いっちょまえにこんなポーズもするようになりました。
大きくなってきたね確かに。頑張れ~!
ピノ
 台風
2011年07月18日 (月) | 編集 |
台風6号が近づいてきました。
ここからはずいぶん離れているみたいですが、風がとても強いです。雨はあんまり降っていません。時々ザーッと激しく降る感じ。うん、やっぱり大きく強い台風だと思う。怖いなぁ。ホント被害が出ませんように。

今朝、母がなんかすんごいことになって、ちょっと書くのはためらわれることなんだけど、すごい絶望感に襲われました。でも、結局は頑張るしかないんだよね。。。重いよね。。。
頑張ろう、頑張りぬくパワーが欲しいな。

チョコさんにまとわりつくピノ。
チョコさんの迷惑顔が笑えます♪
チョコピノ

チョコピノ

風がますます強くなってきました!!
庭の植木鉢とかは片付けたのですが、2階のベランダのすだれが今飛ばされてすんごい音がしました。危ない危ない。もう1度見回りしてから寝よう!!風の音がうるさくて安眠できそうにないけど。。。
 風が強くなってきた
2011年07月17日 (日) | 編集 |
やっぱり来るのですね、台風。
きっと大きいのでしょう、まだ離れているだろうに風がとても強いです。明日は台風に備えた方がいいのかな。
はぁ、本当に台風キライだし、怖いです。被害が出ませんように!!

そして暑いね~!!
節電もしないといけないし、暑いし。天気予報の後に、電気予報?みたいのがあって、今日の(明日の)電力予報なんて数字が出ると、あぁ気をつけないといけないな、と思う。
夜は氷枕して寝ています。これは気持ちイイ。色々工夫しないとね。
シャワーを浴びようとしたら。。。
「キミたち、どいてよ!!」
知らんぷり~!!
お風呂場のタイルで昼寝してるやつら。

コロみかんピノ

にゃんずって冷房の効いた部屋より、こんな場所が好きだったりするよね。
にゃんずなりの節電??(≧∇≦)
でも、やっぱちょっと邪魔だわ(笑)


サイダーに「アイスの実」を入れてみました。涼しげだし、フロートみたいですっごく美味しかったです♪
サイダー

 どんどん大きく♪
2011年07月16日 (土) | 編集 |
名前をもらったピノっち、どんどん成長しています~♪
まだまだやせっぽちですが、保護した時からすると、かなり身体もしっかりしてきました。最初は本当にはかなげで薄幸そうな雰囲気をかもし出していましたが(笑)

まだちょっと鼻がつまっていますが元気バリバリ、ご飯もモリモリ。あ、これはチョコさんもそうです(*^-^*)
人もにゃんこも本当に元気でご飯モリモリ食べられるってすごく大事だよね!!
もっともっと大きくなっておくれ~!!

しっかし、我が家って「猫密度」高すぎ!!
おもちゃで遊ぶピノを見守る?にゃんずたち。
うーん、見守っているのかおもちゃを取ろうと思っているのか。。。?
ピノチョコみかんコロネ

私も元気は元気なんですが、夏恒例の食欲不振に突入。いや~、毎年夏になるとマジでご飯が食べられなくなるのですが、今年は早いって!!まぁ、暑さに慣れるとまた食べられるようになるのですけどね。
それで、ここでほっておくとどんどん食べたくなくなるので、思い切ってガツンとステーキガストに行ってきました(笑)極端だよねぇ。
ステーキガスト
サラダバイキングもカレーも美味でした♪これで、もう大丈夫かも。うーん単純な身体だぁ私(≧∇≦)

大きな台風が近づいていますね!!
怖いよ~~~!今年は台風も早いし接近が多いよね。
本当に台風大嫌い、怖いから!!
日本からそれてほしいなぁ。
 名前は「ピノ」ちゃん♪
2011年07月13日 (水) | 編集 |
我が家の新人、超個性的なお顔のちびさん、名前をやっと決めました。
お顔見てるだけで面白くて、色々な名前が浮かんでは消え浮かんでは消え。
可愛い名前は似合わない!!と友人が言うので(そうかなぁ)、さっぱりと「ピノちゃん」に決定!!
もちろんアイスの白黒からとりましたが(笑)
似合うかしら~~??

「アタチ、ピノちゃんだって。よろちくですにゃ~!」
ピノ
元気にいっぱい活躍して笑わせてくださいにゃ♪
とりあえず、もっと大きくなってね。

プリン姫に首輪の誕生プレゼント♪
レース柄にハートのチャームがオシャレでしょ~♪
似合うよ~~、おめでとうね!!
プリン

後ろの方にミーくんがかすかに写り込んでいますね~、わかるかな~(笑)
 チョコさん、回復
2011年07月11日 (月) | 編集 |
注射してもらったチョコさん、すっかり元気になりました!!
完治はないけど、注射してもらうと1ヶ月くらいは元気に過ごせるってことですね。この期間が長くなりますように!!
注射してもらった日と次の日くらいまでは、ご飯食べられないんですけど、まぁ2日くらい経った時の食欲のすごいことすごいこと!!ご飯モリモリ、お水ゴクゴク!まるで別猫。前にも書きましたが、チョコさんって食べ物に対してアッサリしてるんです。って言うかアッサリしていたの(もはや過去形)
でも注射後の食欲は怖いくらいです。そういう注射なのかな??先生は痛みが無くてうれしいから食べるんだよ~、とおっしゃいますが異常。。。じゃないんですよね??まぁ、食べられるってことはいいことなんだから。。。いいんでしょう(笑)

チョコちび
ちびさんのご飯まで割り込んできて食べるチョコさん!
やっぱ少し異常(笑)
ちび、とられるな!!

チョコちび
「チョコばあちゃん!アタチのご飯食べないでにゃ!!」
「ふん!お腹がすいてるのよ!アンタも食べてやろうか!!」
おお、こわ・・

チョコちび
「いや~ん、ばーちゃん大好き!ごろん」
「ふん、仕方ないわね、可愛いヤツね」
なんて言ってるのかな?
とにかくチョコに徹底的に甘えるちびのすけです。いいかげん名前決めないとね・・・
 病院+病院
2011年07月09日 (土) | 編集 |
今朝、朝ごはんを作って母を起こしたら、背中が痛いと苦しんでいました。
びっくりして、かかりつけの整形外科で診ていただいたのですが、肋骨にヒビが入っていました!!
昨夜、フツーに寝て朝起きたらヒビですか。。。??骨粗しょう症怖い。。。
レントゲン写真を見て先生「ちょっと見ただけで、折れた痕が何箇所もありますね・・・」おお、怖い。
コルセットをして保護するしかないのですが、本人はすぐ外すし、きっと治るのも時間かかるでしょうねぇ。
でも、動けるしそこまでひどくなくてすんで(十分ひどいんだけど)よかったです。
何だか、母の怪我に対して驚かなくなってる自分が怖いかも。
私の指もその後、ほったらかしで診てもらわなくちゃ、と思いつつそのままで、今日も忘れたフリのアタシでした(笑) まだちょっと痛いけど、かなり回復してるのでいいか。ついでに診てもらうべきだったかな。。

そして、チョコさん!
チョコさんも獣医さんで診てもらいました。やっぱり注射。。。
でも今日はすんなり拘束袋に入れられて、お口の注射の時もあの悲しい悲鳴が無かったです。慣れた??
とはいえ、帰って来てから「怒りオーラ」が出ています(笑)
チョコさん
涙目かな。可哀相に。
でも、また明日になったらご飯食べられるからね、ガンバ!!


「暑い、暑い。。。」
「グダ~」
アメみかん
暑いね!!本当に暑い!
でもさ~、暑いなら離れた方がいいのにね、全く仲良しなんだから(*^-^*)

 また痛そう
2011年07月08日 (金) | 編集 |
チョコさんが、また食べなくなりました。例の病気がまた出たのでしょうね。。。
すごくわかりやすいです。やっぱり治らないのかなぁ。まぁ、今のところ注射をしてもらえばいったんは治まるので、ありがたいんですけど。
また明日は注射かな、チョコさん頑張るのよ!!

ちびさんはチョコさんの具合が悪くてもおかまいなしの甘えんぼ。
本当にチョコさんに取り入ったね!すごいヤツ。
チョコチビ

「小さいヘンなヤツがいるけど、僕たち仲良くしようね!!」
ミーコロ

「小さいヘンなヤツ」元気です♪
でも、ほんと面白いお顔だよね!!(*^-^*)
ちび
 甘えられるチョコさん
2011年07月06日 (水) | 編集 |
ちびさんは、チョコさんに急接近です。
チョコさんが意外と受け入れオッケーみたいな感じだったので、いい気になった?ちびさんはチョコに甘えることに決めたみたいです。まだまだお母さんが恋しいのでしょうね。。。不憫な子だ。。。

「ママ!おばあちゃ~ん!!」
「どっちなのよ??」
チョコちび

「スリスリ!気持ちいい♪」
「うざいわねぇ」
チョコちび

「抱っこ抱っこ!」
「この歳で子育てはキツイわ。。。でも、ちょっと可愛い」
チョコちび

チョコさんのちびを抱っこしてるお手手が何とも可愛い!!
チョコばあちゃん、頑張れ~~!!
 チョコに接近
2011年07月04日 (月) | 編集 |
ちびさん、元気です。
どんどんどんどん大きくなってきました♪
みかんと仲良しはあいかわらずですが、ちびさん、チョコにも甘えていました、なんて大胆なヤツ。。。
チョコさんって切れたら本当に怖いんです!小さい子でも手加減なんてしない。
チョコに甘えると危ないぞ!とちびには言い聞かせたんですが(笑)、ちびさんったら、チョコにもスリスリ。
そしたら、最初はうざったがっていたチョコさんが!!

「くんくん。ママ?」
「何よ、この子!!」
チョコちび

「ママぢゃない!!おばあちゃん??」
「何ですって!!ムカ」
チョコちび

「おばあちゃ~ん!!好き!」
「ふん、ちょっと可愛いじゃない」
チョコちび

チョコに取り入ったら、もう追い出される心配なしだね!!なかなかやるね、ちびにゃ!
しかし~。チョコが怒らないなんて。。。年??(≧∇≦)
もっと仲良しになるかな??


イチゴ柄のトート、可愛かったので雑誌を買いました~。
ウェッジウッドのワイルドストロベリーですよ!!私、イチゴ柄に目がないんです。。。
バッグ
このバッグは思っていたより、すごくいいです!!付録もすごいんですね!!
前にリバティの付録のバッグにちょっとがっかりしたんですけど、そのリバティバッグも意外と使えました!ビニルコーティングなので雨の日のサイドバッグにグ~♪そして、雨の日に、持っている人見かけました!おそろいだよぉ。でもね、人が持っているの見て可愛いじゃん!って思いました(笑)
付録もなかなかいいもんですね!! 可愛いバッグは何個あってもいいもんね♪
 癒し系♪
2011年07月02日 (土) | 編集 |
暑いですね~!!
こっちは月曜くらいに梅雨明けして、夏が早いなと思いました。でも節電の夏だよね、頑張らないとね!

ベランダは風通しがいいかい??しかも高い所だね(笑) 本当ににゃんこって涼しい場所を知ってるよね!!
アメちゃんとみかん、何が見えるのかな?? って言うかシーのお気に入りポイントだったのにね(≧∇≦)
アメみかん

みかんの口元が気になる!
みかん
やっぱり、出てますね(笑)

もうちょっと近づいてみよう!
みかん
あ~、たまらんチョロベロ。
みかんって本当に癒し系!!

ついでにこれも♪
みかん
ちびさんも元気です♪
 今日は誕生日♪
2011年07月01日 (金) | 編集 |
今日は~、にゃんとにゃんとモカちんとプリン姫のお誕生日です♪
モカちんが9歳、姫が8歳になりました!!
うーん、いつのまに2にゃんとも熟女に・・・
でもでも、2にゃんともおかげさまで今のところ、健康です。本当に健康第一です!

モカちんは巨体に似合わず、とてもナイーブなので、あいかわらず他のにゃんこたちとは一緒に暮らせません。家の1階で母と暮らしています。それはそれで、モカ的にはとても幸せそうです(*^-^*)
プリンの方は、いつまでたっても華奢で可愛いです(親ばか)。そのくせ、毎晩律儀に私の顔をペロペロして寝かしつけてくれます。うれしいけど、ちょっとヒリヒリするのよね。。。いえいえ、とってもうれしいよ♪これからも愛情深い姫でいてくださいね♪

「2にゃんとも、おめでとう!!」
うーん。異常な緊張感。。。
モカプリン
ある意味、とても貴重な2ショットですね(笑)

モカちん、機嫌なおしてね~、おめでとう!!
「ふん!!」
モカ

「怖かったよ~!ドキドキ。」
プリン

ケーキ、美味しそうだね(笑)
ケーキ

ちびにゃんも元気です♪

