--年--月--日 (--) | 編集 |
 台風一過
2011年05月30日 (月) | 編集 |
台風一過で今日はよい天気でした。
台風の影響はどうだったのでしょうか??各地で大雨とか・・・
鹿児島は土曜日の夕方から日曜の午前中まではかなり降りましたが、思っていたより早く通過して日曜の午後からお天気回復。お天気回復してから風が吹いてきて。あんまり台風って感じではなかったです。
今年は台風多いのかな。あんまり発生してほしくないなぁ。

昨日の夕方、台風通過後の雲。
桜島に雲が乗っていて面白かったです。色もなんかいいでしょ。午後7時くらいだったかな。
桜島と雲


台風通過中、爆睡していたチョコさん。
チョコってイビキがすごいの。グーゴーフーゴー言って寝ておりました。
今月はまだ発症していません。月1ペースがちょっと崩れた。これはもちろんうれしいこと!!
ちょっと怪しい気配はあるのですが、ちょっとでも長く間隔があきますように!!あの恐ろしい注射をしなくてすみますように、と祈るのみ。
チョコさん、ガンバ!!
チョコ
 台風
2011年05月28日 (土) | 編集 |
台風2号が近づいています。5月の台風か~。
梅雨入りしてからずっと雨なので、台風でまた大雨が降ったら怖いです。今日もずーっと降り続いています。最接近はいつくらいなのかなぁ。被害がでませんように!!

昨夜、無線ランのアダプターが壊れました。
どうしようかなぁと思って、そういえば近所にPCとかの修理屋さんがあるな、と思い出して持っていってみました。そしたら、アダプターは修理ができないとのことで、直接メーカーに問い合わせて取り寄せるのが1番早い、とのこと。でも、そこのお店の人が無線ランが使えなくても有線で使えばいいよ、と教えてくれました。だよねえ!!それで今有線でつないでいます。不自由だけど、ネットにつながってよかった。おじさん、ありがとう~~~!!! 来週にでも、問い合わせしてみます。

パスタ食べてきました♪
美味しかったよん♪
パスタ


シーさん、どうみても3頭身です(笑)
シーさん
にゃんというよりクマ。。。もしくは怪獣(笑)
 雨続く
2011年05月26日 (木) | 編集 |
もう梅雨なんですね。
鹿児島は多分日曜か月曜くらいに梅雨入りしたらしいです。本当に毎日雨!!
そんなに土砂降りはないけど、憂鬱になるには十分。
でも梅雨入り前のあの暑さが消えて過ごしやすい気温なのはうれしい♪
後は台風2号がどうなるのか心配です。。。

お久しぶりのしぐれです。
しぐも元気です。でもね~、あいかわらず全然なついてくれなくていまだに抱っこもできません。私のことキライではないと思うんだけど、どこか怖いんでしょうね。2人の距離の近づかないこと!!しくしく。
しぐれ
写真がヘタッピできついお顔に撮れてしまうんだけど、とてもキレイな子です♪見とれるくらい。
もう少し私に慣れてくれたら病院に連れて行けるんだけどねぇ。

ナッツと仲良し♪
しぐナッツ
 雨ばっかり
2011年05月23日 (月) | 編集 |
今日はわりと激しい雨が降りました。
最近蒸し暑い日が続いて、毎日雨が降ってる気がする~。週間予報を見ても晴れマークは無かったような・・・
もしかして、もう梅雨入り??ちょっと早いよね。台風2号も発生したみたいで、暑くなったとたんに台風かよ~、って感じ。台風大嫌い。消滅するかそれるかして欲しいな。

最近、はまってるお菓子がコレ。
蒸し小豆です~。ほんのり甘い。大きさと見た目は麦チョコのようです。優しい味で、すっごく美味しい。
私、ナッツとかアーモンドとかお豆系好きなんです。食べ過ぎると胸焼けもするんですが。。。
小豆

「ぐふふ」
ミーくん
ミーくん、何が可笑しいのかな??
 暑いね~!
2011年05月22日 (日) | 編集 |
なんだか毎日暑いですね。もう夏なのかな??
まだ冬物、片付いていません~。そろそろ片付けないとね。急なんだもんな~。

庭のきんかんが満開? きんかんって今頃なの??
きんかん

ぶどうも小さな実がいっぱい♪
ぶどう
いつも、このまま干しぶどうになっています(笑)

アメちゃんとみかんも、あいかわらずとっても仲良し。
アメみかん
このコンビには、いっつも癒されています♪

私の体調はまぁまぁです。
本当に葛根湯が効きました!!本当に苦しかったんです。飲み続けるのもちょっと怖いので、ん?と思ったら飲むようにしています。
つくづく思う、健康第一。健康じゃないと何もできないし、したくないよね。
実は私、「ためしてガッテン」が大好きなんですが、アンチエイジングのためには食事の時、野菜を先に食べることだそうです。さっそく、実行しています。これで血管が若返るなら簡単だよね~。
また頑張ろう~。
 ものすごい肩こり
2011年05月18日 (水) | 編集 |
もともと肩こり症なんですが、最近すごくて。。。
昨日はもう苦しくて苦しくて、気分最悪でした。
そんでもって、昨日は母の膀胱炎の検査だったので病院の受付で「私肩こりひどいんですけど。。。」と言ってみたら「何でも相談してください」と私も診察してもらことに。
母の内科のかかりつけの先生は心臓の専門の先生なんですが、漢方医の先生でもあるんです。もちろん心臓や高血圧のお薬は漢方薬じゃありませんが。母の膀胱炎もお薬は漢方でした。おかげさまで検査結果はよくて「膀胱炎」は卒業しました~!!
私は病院が好きではないので(みんなそうでしょうけど~)、あんまり診察とかしてもらいません。行くのは歯医者さんと整骨院だけ、の状態。だから、肩こりでも診察はドキドキ。前に、私何年も額関節症で苦しんでいるんですけど、歯医者の先生からアゴはストレスからの場合も多いから1度内科も受診して~と言われて、診ていただいたことがあります。その時先生に「あなたにはストレスのカケラも無さそうです」と言われて軽くむかついたことがあります(笑) 母をみてること知ってるのにねぇ。歯医者の先生にそのこと伝えたら苦笑されてしまった~( ̄ー ̄)
ま、前のことは忘れて診ていただいたんですが、やはり「肩こりマックス」でした。首を絞められてる感じがして空気もご飯も入らない感じ。とにかく苦しい。先生「血の巡りが悪いね~。葛根湯を出します。めちゃくちゃ効くから。もしダメだったら文句言いに来てね」と。帰ってからも苦しくて苦しくて何も食べられず、まぁだまされたと思ってお薬飲んでみたら。。。不思議!!30分くらいしたら、胸のつかえみたいなのがスーッと消えたの。葛根湯だよぉ!!本当にめちゃくちゃ楽になりました。今は我慢できる程度のフツーの肩こりくらいかな。
多分季節の変わり目もあると思う。めまいもあるから(それを病院で言うの忘れてたの、肩こりが苦しすぎて)。
みなさま、季節の変わり目、身体に気をつけてくださいね!!

みかんは絶対!!肩こりないと思う(笑)
みかん
脱力系~。
 お誕生日です♪
2011年05月16日 (月) | 編集 |
今日、5月16日はミーシナ兄弟の誕生日です♪
ま、ちょっと忘れていたんですけどね(≧∇≦)

ごめんよ~!!おめでとう!!兄弟!!
にゃんと7歳になったんだねぇ。。。あっという間だねぇ年月って。
うーん、7歳?? キミたちは、全然大人にならないよね。いつまでもお子ちゃまのまんま。
そして、いつまでも本当に仲良し。毎晩お相撲?するのもいつまでも同じだよね。
ミーくんは1番大好きオレ様にゃんだけど、ケンカの仲裁もしたりするアニキっぽいところもあります。
シーさんは寝る時のちゅうちゅうは絶対はずしません。ちゅうちゅう大好きにゃん。
兄弟の共通点は大の大の甘えん坊ってところです。
いつまでもいつまでも仲良しで元気でいてね。キミたちのおかげで家の中はにぎやか~。長生きしてね!!

ミーシナ
「ケーキ無いの??」
「マジ??」

実は横にみかんもいたのでした♪
ミーシナみかん
「ミルク兄ちゃん、大好き♪」

本当にずっとずっと元気でいてよね~~~!!
 今夜もオシャレにゃん
2011年05月13日 (金) | 編集 |
今夜のオシャレさんはチョコさんとミーくん。
チョコさんたら、あくびなんてしてるよ~。
チョコミー

台風が消えて湿度が下がり、ホッとしました。
ものすごかったもんね湿度。急に暑くなって身体がついていけなかった。
途端にご飯が食べられなくなって、過ごしやすくなったらお腹がペコペコに。なんて単純な身体なんだ~私。。。
ふぅ、夏が思いやられます(☆_☆)

健康第一で頑張ろうね、チョコも♪
 暑い!
2011年05月10日 (火) | 編集 |
蒸し暑いですね~。雨も時々どしゃぶりだし。台風も近づいてるし。この前まで寒いくらいだったのにね。
季節がいきなりとんだ感じね。
なんか、身体だる~~~。頑張らないと負けそうだわ。

オシャレなチョコさんです(笑)
チョコさん

チョコさんったら、シーさんに迫っていました(*^-^*)
チョコシナ
 連休も終わり
2011年05月08日 (日) | 編集 |
ついに連休終わりですね!!なんだか曜日がわからなくなった~。
そして今日の暑いこと!!なんだこれ~、いつ夏になったの??蒸し暑いですよね。
このままこの気温が続くわけではないと思いますが、急に暑くなると身体がヤバイ。めまいがでそうな気がする・・・

庭に父が植えた、か細い梅の木があるのですが、梅の実が落ちていた!!全然気がつかなかったけど、ちゃんと実をつけてるんだね、ちょっと感動。木が細いから実も小さい。たくさん生れば梅干にできるかな、なんてね~。
梅の実

今日も舌出しチョコさんです。
ちょっと笑ってるみたいでしょ~。
チョコさん、舌だしたままボーっとして、舌出したままスヤスヤ寝て、起きても舌が出たままでした。乾くだろうに。
チョコさん、ガンバ!!また明日から頑張ろうね!!
チョコさん
 雨が多い~
2011年05月06日 (金) | 編集 |
連休は過ごしやすい気温の日々でしたが、ちょっと雨が多いかな。沖縄、奄美はもう梅雨入りしたそうです。
焼肉の食中毒も怖いですね!!今から梅雨入りとかしたら、ますます雑菌が繁殖しそう~。
私はお肉はしっかり焼く派なんですが、こっちは「鶏刺し」なんてのもよく食べられています。私は食べないけどね。。。お肉はしっかり焼いて食べましょうね!そのほうが安心。

雨の日は眠いにゃん。
みかんとチョコさんとミーくん。結局仲良しなのよね~。
みかんチョコミー
 チョコさんの食欲
2011年05月03日 (火) | 編集 |
病院で注射をしていただいて、その後元気バリバリになったチョコさんですが、食欲に歯止めがかからない~。
何回か注射していただきましたが、毎回そう。多分注射してもらうと炎症がおさまって痛みも軽減するのでしょうね、パクパク食べます。もちろん食べてくれるのはうれしいんです。でもね~、異常な気がする。。。
チョコさんって元々食事に対して淡白というか、他の子にとられても、まいっか~、みたいな態度でした。たいがいシーさんに横取りされるクチ。それなのに、今はみんにゃを押しのけてガツガツ。しかも、ベランダに出る!と騒ぐので出してあげると、何するのかな~と思えば、ベランダにゃんずのご飯までガツガツ。。。そういう子じゃなかったのに~。
好酸球炎が発症すると全く食べられない状態になるので、今のうちに食べておこう!って思うのかな。でもチョコさんってそういうコト思うタイプの子じゃないのよね~。それとも猫アルツ?
お腹こわしそうで心配です。すでに、まん丸お腹のチョコさんです。

グレママはまだ咳は時々でますが、かなり元気になったような感じです。
でも、庭から動きません。ずーっといるの。仔にゃんを待っているのでしょうか。気性の荒いグレママちゃんが、はかなげに見えて心配です。頑張ってよ!!本当ににゃんこの母性ってすごいね。

チョコさんが寝てるところに、ずうずうしく進出してきた態度のでかいみかん。。。
チョコさん、ムッとしてます、怖いよ!!

チョコみかん

ほーら、怒られた!(笑)
チョコみかん

