FC2ブログ
7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
少し元気に
2011年04月25日 (月) | 編集 |
元気のなかったグレママですが、少し元気になったような気がします。
でも、やっぱり子育てしてた場所からは動きません。結局、ずーっといるみたい。突然子供がいなくなって、ママは今どんなに不安で悲しいかと思うと、私も切ない。見向きもしなくなっていたアメちゃん(ママの仔ですよ~)を、くんくん匂ったりしています。大きさが違うでしょうに。強くてたくましくて、ちょっと怖いくらいのグレママが幼く見えるような感じがします。
頑張れ~、グレママ。

ホームセンターの園芸コーナーで猫草を買いました。
そしたら、いかにも年季の入った「ガーデニングおばさん」風の人がいて(帽子やらワークエプロンやら)、そのおばさんの後を数人、人がついてまわっていてなんだろう~?と思って私もついてみた。
そしたらね、そのおばさんったら「展示会とかで私の作品を見せてやっているのに触るバカがいる!人間の汚い手で!見れるだけでありがたいのに。ばい菌だらけの手で触るなんて許せない。花をさわるのは泥棒だ」とかなんとか。何様~~~!!久しぶりにすごい人を見た!!花を愛する人は心も優しくあってほしいものです。その道のすごい人って変わった人が多い気もするけど、このおばさんにはびっくり。でも、可笑しくて逆に和んだ私です。私も、すぐなんだろうと思ってついていくのはやめようね、好奇心のカタマリ~。

ミーシナコロみかん
「ムシャムシャ」「パクパク」
「ママが面白いおばさん見たって。ママはそういう人をよく見るよね!」
「モグモグ」
スポンサーサイト