みんにゃ頑張ろう!
2011年03月28日 (月) | 編集 |
余震もすごいし、停電、原発・・・まだまだ、落ち着かない日々ですね。。。
お水もお店にないみたいですね。こっちのスーパーでもお米や電池、お水とか無くなりつつあります。親戚や知り合いに送るんですって。
私はなるべく買いだめをしないように、そして節電節水を気にかけています。それから被災した方に申し訳ないのでお菓子は食べません。。。うーん、こういうことしかできない私。。。

ベランダにゃんずも元気です。
お布団干してたら乗ってました。。。
アメちゃんみかんナッツ

後姿の方が可愛いかも。
アメちゃんみかんナッツ

しぐちゃんも元気。
しぐれ
 また注射に
2011年03月26日 (土) | 編集 |
チョコさんがまた元気がなくなり、ご飯を食べることができなくなったので、またまた注射に行ってきました。
うーん、月1ペースですね。。。早い。。。
今回はチョコさんの抵抗がすごかった。よほど口の中の注射が痛いのでしょうね・・・痛いと思う!!
でも注射をするとご飯が食べられるようになるし、顔色もよくなるのでやはり注射してもらうしかないよねぇ。

注射から帰ってきて怒り?に震えてるチョコさん。
チョコさん

頑張ったね!!完治するといいねぇ。
まだまだ長生きしてね!!

 みなさま、お元気でしょうか
2011年03月21日 (月) | 編集 |
ひどい震災から10日以上経ちました。
あまりにもひどくて本当に言葉にもできません。
行方不明の方もまだまだたくさん。。。避難所の方のご苦労も並大抵のことではないと思います。

無力な私ですが、復興をお祈りします。
自分にできることは募金くらいしかないと思います、今のところは。
平和な暮らしが一瞬で変わってしまう・・・自然の恐ろしさってすごいですね。
もっともっと日々の暮らしを大切にしなくちゃ、ですね。命があればなんとかなる!私も頑張ろう。

家の子たち、ベランダにゃんずも元気です。
陽射しをもとめて、まぶしそうなミーくんとコロたん。
ミーコロ

出窓派はプリン姫とチョコさん。
レースのカーテンはボロボロですが・・・
チョコプリン

本当に九州の方は変わりが無く、申し訳ない気持ちでいっぱいで過ごしています。
早く暖かくなりますように。
 抜糸
2011年03月12日 (土) | 編集 |
ナッツんの抜糸に行ってきました。
おかげさまで無事に抜糸もすみました。傷跡もキレイだそうです。
ナッツ
傷跡もとても小さいの。
これで一安心だね。ホッとしました。

地震・・・恐ろしいです!!
もうあまりのことで現実なのか?と思うほど。
朝起きて、ご飯作ってご飯食べて、当たり前のことなんですが、やっぱり当たり前って無いんだな、と。
ご飯食べながら申し訳ないような気持ちになってしまって。
何もできない自分が悲しいです。
これ以上災害が広がりませんように!!
 寒い
2011年03月10日 (木) | 編集 |
2月はずっと暖かかったのに、3月に入ってから寒いですよね。空気が冷たい。ヘンなの~。
でも、やっぱ「春」だと思うわ。

私はあいかわらず、クタクタのボロボロですが、なんとか元気。にゃんずたちはバリバリ元気です♪チョコさんも、今のところ健康です。続きますように!

私、リラクマ好き♪
リラクマの携帯ケース、ゲット♪
リラクマ
可愛いでしょ~♪
背中のニセファスナーがツボでした♪
リラクマ

まったりしすぎてる3兄弟をペタ。
ミーシナコロ
 みんにゃ元気♪
2011年03月07日 (月) | 編集 |
ナッツもかなり元気です。本当によかったです。
家の子たちも、みんにゃ元気!!チョコさんの食欲があることが1番うれしい。健康第一、おバカでもいい!!

みんにゃ大好き、花かつタイム。この時間をみんにゃ心待ちにしています。
ミーシナコロチョコみかん

みかんってフツーに家の子のような顔しています。
チョコさんのことだって怖がらない!!みかんだけだよ。。。
チョコみかん
チョコさん「フー、やれやれ」って顔してるね。
いつまでも元気で暮らそうね♪
 経過も良く
2011年03月05日 (土) | 編集 |
今日はナッツの術後の診察と注射に行ってきました。経過もよく回復は順調とのこと。来週、抜糸です。よかったよかった!!ナッツんは先生を見たら飛び上がりました。よほど怖かったのでしょうね。今日もずーっと鳴いていた。ごめんね。でも、本当によかったね♪

ちょうど診察に行った時、先生が手術中とのことで少し待ちました。待合室にキャリーのにゃんこさんがいて、飼い主さんとお話したのですが。。。怪我してて手術してもらって回復中なんだけど少し傷が気になるということでした。チラッと見えるお顔はとてもハンサム。でもね~。右腕がなかったの・・・ 私はあまりにショックで言葉もでなくて泣いてしまいました。ノラにゃんだったみたいなんだけど。。。でもね、3本足でも階段をタタタッと登るんですって。強い子だね、北斗くん。本当に優しい人に助けられてラッキーだったね。あの優しそうなママさんにいっぱい甘えてね。本当にすべてのにゃんこが幸せでありますように、と強く思った日でした。
ナッツも早く抜糸がすむといいね。ガンバ!

注射から帰ってきて、とりあえずおうちに着いたナッツ。
この後、ソッコーでお外に出て行きました。
傷は小さいでしょ~。
ナッツ

春ですね。
春の花束を。北斗くんも早く元気になりますように!!
お花
 ナッツは元気♪
2011年03月04日 (金) | 編集 |
ナッツの術後の経過はいいみたいです。たいして痛がりもせず、ご飯もパクパク。元気です!よかった~~~!!
でも、ナッツんはやっぱり、家は無理みたいで、ベランダのハウスに帰りました。そして、にゃんとアメちゃんとしぐちゃんも帰ってきました。久々にみんにゃ集合。また寒くなったしギュウギュウですごしてるみたい。あのうるさいテオとチャラ男も、やってきません。静かになりました♪
明日はナッツんの術後の診察と注射です。またナッツんに嫌われちゃうね私。。。ごめんね。

昨日はひな祭りでしたね~。すっかりしっかり忘れていました。
はい!チョコ雛とミーくん内裏です♪
ミーチョコ
 ナッツ、無事に♪
2011年03月02日 (水) | 編集 |
ナッツちゃん、無事に帰ってきました!!
とっても元気です!!よかった~~!ホッとしました。
先生のお話だと、麻酔がきれたあとは、小さい声でずっとないていたそうで・・・きっと怖くて痛くて閉じ込められてるし心配でたまらなかったのでしょうね。可哀相に。
でも無事にすんで本当によかった!!
抜糸までは様子を見ないとね。先生はもうフツーに過ごしていいとおっしゃいましたが、このままお外生活に戻していいのかなぁ。でも、ナッツんは家で過ごしたことないので、逆に不安そうにしてる~。今夜まで様子を見るために家に置いといて、ダメだったらお外に出そうかなぁ。悩む。

ナッツ

お腹の傷もとても小さいの。でも痛々しいよね。。。
でも、これでもう追い掛け回されないですむよ。
ナッツん、痛い怖い思いをさせてごめんね、許してね。
 ナッツ、避妊手術へ
2011年03月01日 (火) | 編集 |
今日、ナッツんの避妊手術をお願いしてきました。℡したら今日大丈夫ということだったので今は病院にいます。。。
実は近所のにゃん太郎たちが、ナッツん目当て?で大暴れ。家の2階のベランダまで登ってきてギャオギャオ。2にゃんなんですが、テオとチャラ男。テオっていうのはノラだと思うんだけど、最近見かけるようになった子で、前足が折れてる?かもしれない子。事故かなぁ。可哀相だったのでご飯をあげるようになっていたのですが。。今も前足は不自由ですが超元気。木も平気で登りまくり。強い。もう1にゃんは首輪をしてる子で、シナモンを白黒にしたようなフサフサタイプ。チャラ男っていうのは首輪の鈴がチャラチャラとうるさいので。。
で、そのテオとチャラ男がボス争いもしてるのかな、ずっと騒いでいるのです。アメちゃんは怯えてベランダから家の床下に居場所を変えました。しぐちゃんは逃げ回ってあんまり姿を見れない。みかんも怖いのか、ほとんど家で過ごしています。ナッツんはアメちゃんべったりだったのですが見捨てられた感じになっちゃって。
寒かった時は4にゃんギュウギュウでダンボールハウスでまったり幸せだったのにね。
このままじゃ、ナッツんも怖いだけだし、私も夜中のお祭り騒ぎ?で睡眠妨害されるし。可哀相だなとも思いましたが、やっぱりナッツんもその方がいいだろうと思って決断。
でも今まで自由に生きてきたのに、いきなり病院で手術で入院。怖い思いをしているのでしょうね。それを思うと胸が痛むわ。
ナッツんがいないとテオとチャラ男も現れません。わかるんだねぇ。

明日お迎えに行くからね!頑張るんだよ!!
ナッツ