--年--月--日 (--) | 編集 |
 元気です♪
2011年02月28日 (月) | 編集 |
その後のチョコさん、調子がいいです。
やっぱり今のところ、注射の効果はすごいです。あんなに恐ろしい(だろう)思いをしても、してもらうことだけのことはあります。この病気にかかっている子は、初めは注射にすごい抵抗するけど、これをすれば楽になるってわかると注射を喜ぶ?子もいるそうです。ま、チョコさんはおバカさんなのでそういう賢い反応はしそうにないけど~( ̄ー ̄)

完治するのが1番だけど、とにかく頑張ってほしい!
もうすぐ15歳になるチョコさんです(笑)
チョコさん
 元気回復♪
2011年02月26日 (土) | 編集 |
注射後はぐったりしていたチョコさんですが、すっかり食欲がもどり元気になりました。
本当に好酸球性肉芽腫って痛いのね。ひどい病気だよね。注射をすると痛みがひくのでしょうか。
本当に完治するのかな。不安でいっぱい。チョコさん、頑張るんだよ!!負けちゃダメだよ!!

チョコさん、ガンバ!!
おお!乙女のようだよ!!
チョコさん

「どうしてアタシがこんな格好しなくちゃいけないの?ふん!」
チョコさん、体勢、めちゃ可愛いんですけど~♪
チョコさん
「あら、そぉお??」

ポチくん(コロネ)、キミはマジで似合ってないよ(笑)
コロたん
「どよ~~~ん」
 また注射
2011年02月24日 (木) | 編集 |
チョコさん、またまた病院に行ってきました。3回目の注射。はぁ~。
やっぱり具合が悪そうだったので、昨日の夕方「今から診てもらっていいですか?」と電話したのですが、にゃんと先生が不在とのことで。何かの会議の議長とかで、まぁ、それは抜けられないわねぇ先生も。
かかりつけの獣医さんはご自宅が病院なので夜はちょっと遅くなっても診ていただけます。でも先生も忙しい方なので。。それで今日診ていただきました。といっても結局治療は注射なので、また口の中に2本の注射とお尻にも2本の注射。例の拘束衣を着せられて。。。本当に可哀相です。怖いだろうな、と本当に思う。チョコさんは神経質な子ではないし、病院も平気な子なんですが、注射は相当なストレスだと思う。これで病院がダメな子だったら治療は無理だと思う(シナモンとか・・・) あぁ、治るのかなぁ、ちょっと弱気になる私。ダメダメ。頑張るしかないんだよね。

病院から帰ってきたばかりのチョコさん。
キャリーから出ません。毛もバサバサで、背中の鶴も怒っている~!!
チョコさん

やっとチョコさんが出てくれたと思ったら、おバカ兄弟がキャリーをクンクンしてふざけまわっていた~。チョコさんが苦しんでいるのに、ちょっとイラッとしたので2にゃんをキャリーに入れてあげました(笑)
ミーコロ
少し反省しなちゃい!!
しっかし、2にゃん入ると重すぎて持てない~~(☆_☆)

チョコさん、ガンバ!!明日はまたご飯バクバク食べられるからね!!ファイト!!
 にゃんこの日
2011年02月22日 (火) | 編集 |
今日はにーにーにーで、にゃんこの日ですね。
みんにゃ、幸せでありますように!!

我が家の場合は特に何もなく。。。
チョコさんの心配と私の疲れでちょっとバテ気味。
そういう時はスイーツ(笑)
ケーキ
チョコさん、大好きな生クリームにも見向きもせず・・・
やっぱり、明日病院だな、と再確認でした。

私も最近ケーキ食べすぎ!!
今度のチョコさんの誕生日までケーキは買わない作らないと決めました。
チョコさん、頑張ろうね!!
 ガンバ!
2011年02月20日 (日) | 編集 |
今日も雨の1日になりました。しとしと降っていました~。

チョコさん、元気なんですけど、なんだか、お顔がゆがんでいるような。。。
口の中を見てみたんですが、やっぱり例の好酸球の影響か、赤いです。また、これがどんどん腫れてくるのかなぁ。今はご飯が食べられるから注射はしなくてもいいのでしょうけど。でも、なんだか時間の問題って気がする・・・ 本当にやっかいな病気だね。治ってほしいなぁ。

チョコさん
「なぜ、アタシがこれを持たないといけないの??」
いやいや、頑張ってほしいのよ、ホントに!!
チョコさん、ガンバだよ!!
 まったりにゃんず
2011年02月19日 (土) | 編集 |
また雨になりました。
桜島の火山灰がこっちに降ってきてザラザラしているので流してくれるかな。暖かくなると風向きでこっちに灰が飛んできます。新燃岳の様子も気になるところです。

雨になると、にゃんずたちはますます、まったり♪

シーさんとミーくん。
何が何かわからないほど、からまってる!
ミーシナ
どうしてこの兄弟はこんなに仲がいいのかな~。やっぱりずっと支えあってる??
いつまでも仲良しでいてね♪癒されるから♪

今度はアンモナイト2つ♪
ミーくんとみかん♪
ミーみかん
シッポの長い子たちはシッポが枕ですね(*^-^*)
 
2011年02月17日 (木) | 編集 |
今日は1日雨でした。よく降った~。なんだかとっても湿度が高くて冬の雨というより梅雨の雨みたい。気温も高いし。明日は晴れるかな??

最近、寒さが緩んできたんだけど、夜は寒いよね。私、日中は寒がりじゃないんだけど、お布団の中で冷え性です。温まらないんだよねぇ。湯たんぽ入れてるのに。自分でも不思議。にゃんず湯たんぽもついてるのにねぇ。やっぱり、しもやけもできてるし血行が悪いのかなぁ。ショウガかなぁ。それより春になってほしいな~。
しかし、今は寒いからお布団ににゃんず大集合ですが、暖かくなったらだれもこなくなったりして・・・それも淋しい。毎晩あいかわらずシナモンにちゅうちゅうされ、プリンに顔を舐められ、ミーくんに耳元でグルグル言われ、チョコさんとコロネは文鎮のように布団に乗ってきます。「安眠できないでしょう?」と言われますが、大丈夫。慣れるモノです(≧∇≦)

全然関係ないけど、ニューヘアスタイルのチョコさんです(笑)
チョコさん
 
2011年02月16日 (水) | 編集 |
こっちの方はだんだんと寒さが緩んできました。
もうすぐ春かな~。

今日は鳥の写真を。
近所の川に色々な鳥がいます。海に近いので潮の匂いがします。
鳥
カモメかな??

集団?
鳥

カモ??
鳥

水面に映ってるね~♪
鳥

鳥がいっぱいいるってことは川にお魚がたくさん泳いでるってことかな?
自然が破壊されませんように~。
 チョコの日?
2011年02月13日 (日) | 編集 |
明日はバレンタインデーですねぇ。おかげで?私は今日はチョコの日。朝から作りました!

朝作ったのはチョコマドレーヌ。友達用。
チョコマドレーヌ

2つだけ、ハート型にしてみました♪
チョコハート

午後から作ったのはチョコバナナマフィン。お配り用。
どーん。
チョコマフィン

自分用にもチョコケーキを♪
かなり不恰好(≧∇≦)
チョコケーキ

最後にマフィンをラッピングして終わり。疲れた~。
マフィン

チョコさん、どーじょ♪
ふん!
チョコさん

味見と匂いでお腹いっぱいになりました(*^-^*)
 気持ちを切り替え!
2011年02月11日 (金) | 編集 |
天気悪いです。新燃岳は雨が降ると土石流が発生するかも、と心配です。
そして気温も下がったよね。明日から、ぐっともっと気温が下がるそうです。もう寒いのはイヤだ~!

気分治しには、やっぱりスイーツね(*^-^*)
チョコタルトと苺ミルフィーユ。
ケーキ
とーっても美味しかったです♪
気持ちを切り替えてまた頑張ります。
わけのわからない人には何を言ってもムダなのでやっぱり無視します~( ̄ー ̄)

チョコさんも元気です♪
今日は妖精?風(笑)
チョコさん


 暖かさ続く
2011年02月09日 (水) | 編集 |
今日は東京のほうは雪が降ったのですね~。こっちは2月になってからずっと暖かいです。夜は寒いですけど。。。日中はほんとポカポカして気持ちいいです。しかし~。暖かさに1度慣れると、寒さが戻った時が怖いなぁ。みんなもうこのまま春になるって言っていますが・・・(のんきでしょ~♪)


兄から手紙をもらって気分が暗くなっています。。。
私には年の離れた兄がいて東京在住です。もう東京の人って感じで、自分に兄がいることなんてかなり忘れてすごしています。父がガンになった時も私が一人で告知を聞いて目の前が真っ暗になって兄に相談したら「ホスピスに入れたら?」という答えが返ってきて絶対相談しないと決めました。母が介護生活になってからも「ちょっとしんどい」と言ったら「あなたがしっかりしないでどうするの?」と言われて何ともむなしい気持ちになってしまいました。その後は「介護のテレビ番組がいつあるから見なさい」とかそういうメールがしょっちゅう来るようになり、あんまりとんちんかんな兄に生まれて初めて私がキレて「もうほっといて!読む暇ないからメールもするな!」と一方的に離別宣言。兄も腰が抜けるほど驚いたんでしょうね、静かになりました(笑)
だってね。何もしてくれないくせに干渉だけしようとするなんて。。。1日でいいから母の介護してみろ、っていうの。父の苦しみを間近で見てみろ、っていうの。
だけど、兄も淋しくなったのかな「家族なんだぞ」みたいなお手紙。あ~。気がめいる。。。
どうして自分の気持ちだけ押し付けようとするのかな。手紙にはやっぱり母の心配も、もちろん私の心配も一言もなし。無理だわ、アタシ。
あぁ、また愚痴ってしまった。。。なんか書かずにいられなかった。

みんにゃ、元気です♪にゃんずも私も母も(笑)
ちゃっかりミーシナに取り入っている?みかんくんです♪
シーさん、ただの巨大な毛玉だよね(*^-^*)
ミーシナみかん
 今日もポカポカ
2011年02月06日 (日) | 編集 |
今日も暖かかったです♪お天気もよくて絶好のお出かけ日和だったかも。
私にとってはお出かけよりもチクチク日和でしたけど♪ 幸せは人それぞれってことですよね♪

お好み焼き屋さんがセールだったので。
お好み焼き
美味しかったです♪

うさこマット完成しました。結局リボンはこっちになりました♪
うさこマット

チョコさんも調子いいです!!
本当によく食べるのでお腹丸々してます。どうかこのまま!!
チョコさん
 暖かかった!
2011年02月05日 (土) | 編集 |
今日はとても天気もよくて、暖かかった~!あんなにずっと寒かったのに。汗ばむほどの暖かさ。ずっとこれくらいならいいのに! でもまだ2月。このまま春になるわけはないか・・・

天気よくて気持ちいいね!
アメちゃん、しぐちゃん、何見てるの??
アメちゃん、しぐれ

2にゃんとも同じ格好でとても可愛い♪
こっち向いて~!
アメちゃん、しぐれ

きゃ~♪しぐちゃん、ちょっとぶちゃいく(笑)
でも可愛い(*^-^*)


今、悩み中。
うさぎマットを作ろうとしてるんですが、うさこのリボンをどっちの生地にしようかなって。
うさぎマット
こういう悩みは可愛くていいよね♪
 節分
2011年02月03日 (木) | 編集 |
今日は節分でしたね!
皆さま、豆まきしましたか~~??
我が家の福さんはチョコさん!!
チョコさん

え~。誰だかわからないって??
「まったく、もう!」
チョコさん

きゃ~、チョコさん。ジョニー・デップのジャック船長みたいよ♪
「そぉお??」
チョコさん、これで病気も逃げたかな??


「リバティ・プリント」の雑誌を買ってしまいました・・・付録に釣られて・・・
リバティ

これは2回目の発売ですよね。確かちょっと前に1冊目が出て。。
その時は買わなかったんです。
しかし~。いつ「リバティ」がこんなにメジャーになったの??
パッチをする人にとってはフツーの商品ですが、前はあんまり有名じゃなかったような。
リバティってすごく繊細な生地で、布のデザイン自体がそれだけで完成されてるというか、私はいつも「絵」みたいだなぁと思います。ものすごく主張するので思い切りどーんと使うか、小さくカットしてちりばめるか、どっちかの使い方がいいような気がします。これは私の意見ですが( ̄ー ̄)

この「付録」ね~。可愛いんだけど、ビニールコーティングだった・・・ちょっとあり得ないかも・・・
リバティのあのつるつるした生地がよかったよぉ。でも付録だからね。。。雨の日にいいかも(笑)

 寒さが緩んだ
2011年02月01日 (火) | 編集 |
結局、日曜日はとても寒くて月曜の朝はまたまた雪が積もっていました。午後から溶けましたが。
でも、今日になってお天気回復。太陽の陽射しで寒さも緩みました。ホッとする~~。もう寒いのはイヤだ。早く春になるといいなぁ。

今日はポチくん(コロネ)が巻き巻きしてくれました♪
コロたん
めちゃくちゃ、やんちゃなコロたんですが、意外とモデルも得意。
この真面目そうなお顔に笑える♪

またまた新燃岳がすごいことになっています。怖いよね~。
登ったことがあって、すり鉢みたいな火山だったことを思い出します。近くの池?湖?がとーってもキレイなんですよ。どうなるんでしょうね~。関係ないとは思いますが、桜島の噴火もすごいです。1ヶ月で90回。ここらあたりの火山の活発化。鳥インフル。怖いです。。。 玉子があんまり売ってない。


