巻き物、その2
2011年01月30日 (日) | 編集 |
今日も寒いですね!!日本全国、寒波に覆われているみたいですね~。雪が舞っていましたが、今回は積もりませんでした。もう雪はいいわ。

寒いので?、巻きモノの続き♪
ゴージャスチョコさんです♪
チョコさん
確かにモデルになると目力がありますね~。
やっぱチョコさんは私のフォトジェニック。頑張るのよ!!

「エッヘン!忘れてない??」
おおお!!モカちん!!ぷぷぷ。
モカ
あいかわらずのナイスバディ♪
モカちんのお気に入り場所です。


今日は母が、突然「家に帰る!!」と騒ぎ始めて、寒いから!となだめようといたら、突き飛ばされてしまいました(T-T) ものすごい怪力なんですよねぇ。わき腹をうって痛いわ~。
どうやら、子供時代の佐世保の家に帰りたいみたいで。1番幸せだったんでしょうね。こんな風になるときっと1番幸せだった時の思い出が残るのでしょうか?? 私だったらどの時期が残るのか??無いわ~~(T-T)
またまたハートが折れそうな日でした。寒いし。
でも頑張ろう私。負けないよ。でもね~ちょっぴり泣きたい。
 寒いでぇす!
2011年01月29日 (土) | 編集 |
今日も寒かった!年末~お正月の大雪から1ヶ月、ずーっと毎日寒いです!こんなに寒さが続くのも珍しい。連日、最高気温が一桁ってすごいねぇ。今夜はまた雪がチラチラ。まさかまた積もるとか??{{(>_<)}}
霧島の新燃岳の噴火もすごいです!大爆発がないといいですね。

はい、寒いからマフラー、どうぞ!
シナモン
きゃ~。シーさん似合う♪真面目か??

「もっとラフに巻きなさいよ!」
チョコ
さすがチョコさん、イキですね♪
「ふふん!病気に負けないわよ!ところでママは暖めてくれる人いないの??」
大きなお世話どす。
そんなヒマもエネルギーもないどす。
自虐ネタ好きです、へへへ。 ヒロシは今どこに??


 元気かな。
2011年01月26日 (水) | 編集 |
その後のチョコさんですが、けっこう元気にすごしています。
チョコ

ちょっと不機嫌そうに見えますが。。。
食欲はモリモリ。
チョコさんが食べるとホッとします。「食べる」「食べられる」って本当に大切。生きるために不可欠ですもんね。母を見てチョコを見て、いつまでも食欲があって欲しいなとしみじみ思う今日この頃です(笑)
 同じ形♪
2011年01月23日 (日) | 編集 |
最近、ちゃかりとうちのコの顔をしている「みかん」くん。
本当に世渡り上手というか、怖いもの知らずというか、イマドキのコなんでしょうね~。
ただ、家のコみんにゃに嫌われてはいません。ケンカにならない。だから家のコになってくれてもいいのだけど、やっぱお外のアメちゃんたちとまったりするのも好きみたいで、出たり入ったりかなり自由に暮らしています。
シナモンくんと、とーっても仲良し♪
おんなじ形で寝ていてちょっと笑ってしまいました♪

シーみかん


じゃ~ん♪
美味しそうなケーキでしょ~♪
タルト

もちろん手作りじゃありません!(笑)
モロゾフの「タルトオ・フルーツ・ストロベリー」ですぅ♪
切るのが惜しい美しさ♪

レアチーズケーキも♪
チーズケーキ

クリームチーズケーキも♪(笑)
チーズケーキ

ちょっと買いすぎた(≧∇≦)
でもね~。やっぱりストレスには美味しいスイーツだよね♪
 ちょろベロ
2011年01月22日 (土) | 編集 |
今日のチョコさんはちょろベロ。しまい忘れ~。
チョコさん

ま、ちょろベロはいつものことなんですが、やっぱり目力が足りないような~。
頑張ろうね!!
 目がうつろ
2011年01月20日 (木) | 編集 |
チョコさんは食欲はもどりましたが、なんとなく目がうつろ。
異常にモリモリ食べたりボーっとしたり、これも病気のせい??不安定な感じがします。
ヘンな病気にかかってしまったね。頑張ろうね、ファイト、チョコさんp(^-^)q

チョコさん


きな粉餅パンとチョコフォンデュパンです♪
パン
 お守り
2011年01月18日 (火) | 編集 |
今年のお守りです♪
お守り

あの江原さんが「パワースポット」と言われた霧島東神宮のお守り。なんだかご利益ありそうでしょ~♪
願うことはとにかく、我が家の場合は「健康」です。人もにゃんもね。
本当に今年もなんとかみんな健康で暮らせますように!

みかんとシーです。
実はみかんとシーはとっても仲良し。やっぱフサフサくんは人気ですね~♪
シーみかん
 また雪
2011年01月16日 (日) | 編集 |
昨夜はみぞれが降っていましたが、朝起きたらまた真っ白の世界。
お正月の大雪ほどではありませんが、こんなに雪がしょっちゅう積もるなんて。

「雪でしゅね~!」
みかん

雪に興味津々のみかん。寒くないのかい??


チョコさんは、またご飯を食べ始めました。
ただ、前回の注射の時は魔法のように劇的に回復した感じがあったのですが、今回はそこまでの感激(私がね)はないです。でも、ご飯を食べるということは痛みが治まったということなんでしょうね。また繰り返すのかなぁ。不安だし、可哀相です。完治してほしいなぁ。
 再発
2011年01月15日 (土) | 編集 |
チョコさんがまた再発してしまいました。。。例の好酸球肉毛腫です。
一昨日から、全くご飯を食べなくなってしまいました。
先月、病院で診てもらって注射していただいて、その後元気になっていました。ただ好酸球というヤツはかなりやっかいで再発する可能性が高いということは言われていました。でも早かったな~。先月、注射してもらった後、バクバク食べるようになってお腹も丸々してきましたが、口の中が完治していたわけではありません。でも痛みはなかったのでしょうね。元気は元気だったんですけどね。
また今日病院に連れて行きました。先生も早かったね~と。そしてまたあの拘束服で口の中に注射・・・ チョコさんは病院を嫌がることはないのですが、拘束服はダメですね。そしてもちろん口の中の注射も。なんとも言えない声でなきます。聞いてられない~。
二人ともぐったりして帰ってきました。よくなってね。心配でたまりません。

「痛くて怖かったわ~!」
チョコ

めっちゃ寒いです!!今、みぞれになりました。風も強い。明日もセンター試験ですよね。雪になりませんように!!
 おぜんざい
2011年01月11日 (火) | 編集 |
今日は、鏡開きでしたね~。我が家も毎年恒例?のおぜんざいを作りました。ま、5分ぜんざいなんですけどね~(≧∇≦)
おぜんざい

母が甘いもの、大好きなんです。


みかんくん、我が家でやりたいほうだいです(笑)
みんにゃと仲もいいのですが、まだまだお子ちゃまなので遊びたい盛り。シーやコロたんがひいちゃうくらいに遊びまくります。ついに力尽きておもちゃカゴの中で爆睡していました!
みかん
 今日も陽射し
2011年01月10日 (月) | 編集 |
昨日は氷のような雨まじりの1日で寒かったけど、今日はまた天気回復。やっぱ陽射しサイコ~♪
だんだん寒さに慣れてきたけど、やっぱり早く春になってほしいわ。

近所にバーガー屋さんがオープンしました。
ファストフードの多い中、勇気に感心。頑張ってね!
美味しかったですよ~♪(食べてみる私) 画像忘れた。。。

今日のお気に入り写真。
「アメ兄ちゃん、大好き!!ぎゅうっ!」
みかんアメ

「ウソぴょ~ん!」
「がっくり」
みかんアメ

なんか2枚とも好きだな~。久しぶりに気にいった写真が撮れました(*^-^*)
 陽射し
2011年01月08日 (土) | 編集 |
今日は久々にいいお天気でした!!
年末からずっと雪も降り積もって天気も悪く、冷凍庫の中にいるような毎日でした。昨夜も寒かった!!今日も寒いのは寒かったけど、陽射しがあると幸せ~~♪本当に久しぶりに陽射しを見てうれしくてうれしくて1時間ほど歩きました♪血が騒ぐ??(笑)
ついでに?ラーメン食べてきました♪こっちがメイン??(*^-^*)
湯気でくもった!!
ラーメン

ここのラーメンも久しぶり!
長淵剛のお気に入りのお店です。長渕が高校生のとき通っていたラーメン屋さんです。今も帰鹿するたびに立ち寄るみたいですよ。長渕って律儀な人なんですよね。美味しいです♪

陽射し~~~!!
チョコ
にゃんも喜ぶ陽射しの日でした♪
 チョコバーガー
2011年01月06日 (木) | 編集 |
ロッテリアとメリーチョコレートのコラボ、チョコバーガーです♪
チョコバーガー

チョコバーガー

フランボワーズとオレンジとアーモンド。食べるのがもったいないくらいの可愛さ♪
最近「コラボ」って多いね~。

「ボクたちもコラボ??」
シナみかん


 寒いお正月でした
2011年01月03日 (月) | 編集 |
今日まで雪が残っていました。なんてすごいんでしょう~。夕方から雨が降り出して(今度は雨ね)、これで残っていた雪も全部溶けるでしょうね。やれやれ。本当に寒くてどこにも行けないお正月でした。早いね、もう3が日も終わり~。

モカちん、お正月楽しかった??
「ふん!」
モカ

「なぜ乗せる??」
モカ

だって可愛いんだもん♪今年も頑張ろうね~~♪(何を??)(*^-^*)
 天気回復
2011年01月02日 (日) | 編集 |
雪に埋もれた寒い寒いお正月になりましたが、今日は天気回復。久しぶりに太陽が♪ニュースを見ると日本海側地方がすごいことになっていますね。大変なお正月ですね。
やっぱりお天気がいいのがいいわ~。まだ溶けない雪が残っている~。

実は今日は母の誕生日。1月2日ってビミョー(≧∇≦)
おめでとう!今年も頑張ろうね。
ケーキ
うーん♪生クリームも美味♪

それから、みかんもうさこになりました(*^-^*)
みかん
 おめでとうございます(*^-^*)
2011年01月01日 (土) | 編集 |
新年おめでとうございますm(_ _)m
あっという間に新年~。2011年ですよ!!
今年の年越しは雪まみれで寒い!こんなお正月初めて。
今年もマイペースになるとは思いますが、どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

我が家のにゃんずもうさこになってお祝いしています~。
お年賀
今年もどうぞよろしくね~♪

本当にすごい雪だったんですよ!!
今日の地方紙です。
新聞
関係ないけど、今新聞に宮部みゆきさんの小説が連載されています。私の好きなシリーズです。これを読むのが楽しみ♪

昨日作った雪だるまは、雪に埋もれていました。
雪だるま
でも午後から日差しが戻ってきて雪が溶け始めました。よかった。