ダンボールハウス
2010年10月31日 (日) | 編集 |
まだ日中は寒くないのですが、さすがに夜は温度が下がるようになりました。
にゃんずのためにダンボールハウスを新調しました(*^-^*) 色々試行錯誤ですが、入り口をこんなふうにしてみました~。
ダンボールハウス

中身はこんな感じ。
アメちゃん、くつろぎ中。
アメちゃん

なかなか、好評です♪
みかん

たまには、桜島もペタ♪
桜島
 コンタクト
2010年10月29日 (金) | 編集 |
私はコンタクトレンズを使っています。それが、にゃんと朝、左のレンズが破損!ひえ~!ですが、日中右目オンリーレンズで過ごしました。見えることは見えるんだけど、片目コンタクトはきつい。遠近感が無くて頭が痛くなりました。1人3D状態ですね(>_<) 
それでコンタクトを買いに行きました。いつもは眼科で購入するのですが、とりあえず欲しかったので○○コンタクト、っていうお店に。一応検診もあるだろうけどたいしたことないだろうと思っていたのですが。お店の中?にある眼科はいつも行く眼科より徹底的に検診。私の角膜は、でこぼこしてるんですって!なんとかっていう病名を聞かされましたが円錐という言葉が入っていました。ま、別に治療もいらないそうで症状を抑えるにはハードコンタクトをするのが1番なんですって。ん~、だから今までコンタクトを買うときにソフトはダメですよ~って言われていたのね、ようやく納得。ちょっぴり衝撃を受けましたが、その他は特に異常もなく、コンタクト使ってるのに傷もなく、いい感じです、と言われました。よかったのよ、ね???
でも、コンタクトは明日宅配便で届くそうです。。。

お見合いしてるみたいなチョコさんとシー。
ちょっと珍しい2ショットです♪
チョコシナ
 台風
2010年10月28日 (木) | 編集 |
台風14号が北上しています。奄美に接近しそうです。この前の水害で、まだ電話も全部復旧していない状態みたいで、とても怖いですよね。どうかそれますように。こっちにも来ませんように! 今年は台風が来なくてすごくうれしかったのに、この時期にやってくるとは・・・ 本当に台風大嫌いなので、それて欲しいし被害が出ませんように!!

ちょっとしたお祝いにケーキを(*^-^*)
オーソドックスなのがやっぱり美味しい♪
ケーキ

和栗のモンブラン、好き♪
モンブラン

「そんなことより、ぽっくんは眠いのにゃ~!」
コロネ
幸せそうなコロたんです~♪



 大雨
2010年10月24日 (日) | 編集 |
今日は本当に蒸し暑かったです!!気温が下がらずにおかしい毎日ですが、今日は断続的な大雨のせいか、半袖でも汗ばむほど。ついにクーラーのお世話に。とはいえ週間天気予報では火曜か水曜の最低気温が9度になっていて、今日は灯油も3缶買ってきました。汗かきながら灯油を買いに。。。おかしい~!!
あ、大雨警報は夕方解除になりました~(*^-^*)

久々に焼肉食べてきました♪
たまには、がっつりお肉もね(≧∇≦)
焼肉

焼肉

やっぱり黒毛和牛だよね~♪美味しかったです♪
ここのお肉は分厚いけど、とても柔らかいんです♪
今日の焼肉は1人で行ってないですけど(笑)、私1人焼肉も全然平気です~(*^-^*)

「ママ、焼肉食べてきたの??いいな~♪」
シーちゃんもヘアバンド可愛いよ♪
シナモン


 まだ暑い~
2010年10月22日 (金) | 編集 |
まだ昼間暑いです。いつまで??週間予報を見たら、来週ぐっと気温が下がるみたいなので、最後?の暑さを味わっています。これくらいの気温でいいのにな~。
奄美の大雨もびっくりしました。本当に突然の豪雨だったみたいですね。台風の影響があったのでしょうか。怖いですね~。今夜また大雨が降るみたいで心配です。被害が広がりませんように!!

アメちゃんのヒラキをペタ♪
アメちゃん
気持ちよさそうだね~♪

スタバのラテとチョコケーキ。スタバのケーキ系甘さが強いよね~(*^-^*)
コーヒーとケーキ
 温度差
2010年10月19日 (火) | 編集 |
10月も半ばですね~。朝晩は涼しいけど、あいかわらず日中は暑いです。いまだ半袖。温度差がきついです。そのせいか、やっぱり多少めまいがでてます(T-T) 季節の変わり目はほとんどと言っていいくらい、めまいがでる私。何か関係あるのでしょうねぇ。寝込むほどはないのでなんとか頑張っています。ファイト私。

アメちゃんとナッツはのんびりベランダでお昼寝。うらやましいぞ!一緒にまったりしたいわ~!
アメナッツ
 金縛り~
2010年10月16日 (土) | 編集 |
昨夜、久しぶりに金縛りにあいました!! ヤダ~!本当にもう何年もあってなかったのに~。
お布団に入ってすぐでした。身体が動かなくなり、何か回りにいる感じ。人間の顔ではなくて、渦巻状?のもの3つくらいに、ぐるぐる取り囲まれているような気分でした。それで、音がうるさくて。すごく大きな音をたてる金縛り??変なの~。にゃんずも4にゃん私のまわりで寝ていたくせに助けてくれないの~役たたずめ!!(笑) シーがいつものようにちゅうちゅうしてくれたらよかったのに。 ま、その後すぐ身体は動いたのですが、時計見たら寝てから30分もたっていませんでした。本当に金縛りって怖いよね。

くっついて風に吹かれる3にゃん。
仲良しだよね~(*^-^*)
ナッツアメしぐれ
 箱入り~♪
2010年10月14日 (木) | 編集 |
我が家の箱入り坊やです(*^-^*)
コロネ
どうしてにゃんこって箱を見ると入らずにはいられないんでしょうか??順番待ちしてる時もあるし~

ミーくんは、何で寝ながら押してるの??(*^-^*)
ミルク
 オリエンタルカレー
2010年10月13日 (水) | 編集 |
日本で初めてのインスタントカレーが「オリエンタルカレー」らしいですね。まだ発売されていると知って食べてみたくて食べてみたくて。やっとゲットすることができました♪
カレー

なんとも言えないパッケージ。見るからにレトロ。
でも発売が続いてるということは美味しいってっことじゃないのかな??
週末、作ってみようと思います。超楽しみ(*^-^*)

こちらは「焼きそばまん」 かつおぶしの風味があります♪
焼きそばまん

今夜の癒し写真。
みかん、本当にいい味持ってます(≧∇≦)
みかん
 久しぶりに!
2010年10月11日 (月) | 編集 |
さっき、グレママがご飯食べにきました!!
久しぶり!!最後に会ったのは夏になる前だったような気がするから、本当にかなりお久しぶり!!
実はとっても心配していました。毎晩ご飯食べにきて赤ちゃんまで連れてきてた子だったので。事故じゃなければいいけど。。。とずっと思っていました。
でも、元気でした!!あいかわらず美人ママ。どこに行っていたのかしら。いいおうちを見つけたのかな??それならいいけど~。やつれた感じもなく汚れてもいなくて。にゃんこって不思議ね。
また元気な姿を見せてね、できれば明るい時に~♪

コロたん、ママ元気だったよ、よかったね!!
「ぽえ~ん」
コロネ

これは誰でしょう??(*^-^*)
西郷さん
 まだ暑い
2010年10月10日 (日) | 編集 |
昨日は大雨でしたが、今日は晴天。お天気がいいと、日中はまだまだ暑い。でも夜は気温がやっぱり下がるし~。気持ちはいいけど、本当に風邪ひかないようにしないとね。
そろそろインフルエンザも気をつけないといけないですよね。今年の予防接種は季節性と新型の混合で1本ですむみたいですね。母は来月受けますが、私はどうしようかなぁ。去年の予防接種はめっちゃ痛かゆくて~。 でも、やっぱ受けたほうが安心かもね。。。

日陰でくっつきあって寝ていた3にゃん。仲良しね~(*^-^*)
アメナッツしぐれ
 秋のお菓子
2010年10月06日 (水) | 編集 |
南国でも、やっと涼しくなってきました。日中天気がよくても30度を超えなくなりました。そして夜は肌寒い。私、日中暑くて夜寒いっていう時期が大好き。身体の調子は気をつけないと危ない時期ではありますが、夜ぐっすり眠れるんだもん!! とはいえ、本当に体調には気をつけないとね。季節の変わり目、私はめまいがでることが多いので。。。

ようやく秋めいてきたところで、この時期の楽しみのひとつはお菓子の新発売が多いことですね♪
夏はすっかり食欲不振でしたが、最近お腹がすく~。私の身体ってすっごく単純なんだと思う!!
冷蔵庫に入れなくてもチョコが溶けないっていいよね(*^-^*)

「なんですって?チョコ?アタシのことかしら~~??」
チョコさん

お!涼しくなって元気バリバリのチョコさん!!
美味しそうなお菓子持ってるわね!!しかも得用サイズ(笑)
一緒に食べようね♪
 怖いもの知らずのみかん
2010年10月03日 (日) | 編集 |
昨夜は父の夢をみました。私はよく夢をみるし覚えている方だと思うのですが、父の夢は亡くなってからほとんどみてなかった。。。夢の中の父はあいかわらず穏やかで亡くなった時より少し若くて、あぁ天国でも幸せなんだなぁって思った。ただ抱きしめてくれました。私がめげているのがわかったのかな。本当に背負っているモノの重さがきつくて「無理だ~~!」と叫んでみても自分で対処するしかないんだし。。。 でも頑張るよ!! 何も言ってくれなかったのも父らしいなぁ。夢って不思議ですね。


みかんくん!!家に入り込むのは毎日ですが、どんどん大胆になってきました。
みかんはボーっとしてるというか鈍いというか(笑) すごくいい子なんですよ。でも空気は読めない~。

チョコさんが寝ているところにわざわざ。みかんは人懐っこいし猫なつっこいのよね。。。
チョコさん「ん??」
チョコみかん

「何よ、アンタ!!シャー!!」
みかんチョコ

「怒られてしまいましたにゃ~。でもなぜこんなカッコ??」
みかん

きゃー!!みかん似合う!!サイコー(≧∇≦)
 赤い黄身
2010年10月02日 (土) | 編集 |
今日も暑かった~!30度超え。10月だよね??季節感ないわ~。

エビを餌にしているという鶏さんの卵をいただきました。
卵

ゆで卵にしてみました~。
卵
黄身が赤いの。そしてほんのり海の香りがする!!
味は普通の卵だけど、磯風味??
私はこんな高級?卵じゃなくてフツーので十分ですが、餌でこんな風に黄身が変わるのね。食べ物って大切なんだな、って思いました♪

暑いので木陰で寝ていたしぐれ。
か、可愛い!!
しぐれ

アメちゃんとナッツも♪
アメナッツ