--年--月--日 (--) | 編集 |
 9月も終わり
2010年09月30日 (木) | 編集 |
9月、今日で終わりですね!私の誕生月が終わった~。9月早かったな~。本当に30日あった??(笑)
最近、とにかく時間がたつのが早く感じて何もできずに焦ってばかり。。。 でもね~、時間は平等なはず。1歩ずつですよね。ガンバ!

明日から10月というのにまだまだ日中は暑い。でも、シーさんの毛色が変わってきた気がします。ま、あまりわからないでしょうけど(笑)、フサフサがうっとおしくなくなるのも後少しかな(≧∇≦)
シナモン

屋根の上で会話してるみたいなみかんとしぐれ。いたずらの確認?それとも、みかんの説教??(*^-^*)
みかんしぐれ
 とにかく可愛い
2010年09月28日 (火) | 編集 |
今日はまた暑くて、やはり30度超えると暑いなぁと思います。でも、夜は涼しいからね、身体は楽です。

しぐれちゃん~♪ ベランダからお外を眺めている後姿のラブリーなこと!!
早くもっと慣れてね!抱っこしたいわ~♪
しぐれちゃん
 夏も終わったかな
2010年09月26日 (日) | 編集 |
昼間はまだ暑いけど、30度超えはなくなりました。最近29度。1,2度の差なんだけど、全然違いますね。夜はひんやりするし気持ちいいな。ずっとこの気温でいいのに!!なんてね~。

しぐれちゃんもよく2階のベランダに上がってきます。お庭のにゃんずは自由~。まだ慣れてくれませんが、とりあえず目が合うくらいは大丈夫になりました♪ 本当に可愛いお顔してます♪
しぐれ

おもちゃをあげたら夢中で遊んでいました、可愛いの~!!
しぐれ

暑さに心底弱いチョコさん。夏、終わったよ!!よかったね~!寿命が後1年は延びたね!!(*^-^*)
「よかったわ~!!」
チョコさん
 少し涼しい
2010年09月24日 (金) | 編集 |
やっと少し涼しくなりましたね。日中はまだ30℃超えですが、夜涼しい!なんだかホッとしますね。本当に長い夏ですね~。秋まで後少しかな。

私は最近ますます1週間が早い!何だかあっという間に時間が過ぎていく~。
季節の変わり目、体調に気をつけないとね。
家にベランダから入り込んで勝手にお昼寝してるみかん。
脱力感がいいわ~♪ もっとリラックスしなくちゃ、って思うわ(*^-^*)
みかん
 白玉団子
2010年09月20日 (月) | 編集 |
ミーくんとテレビ騒動でやっぱり疲れました。
テレビはキレイですね~、地デジ。テレビに録画機能がついているので便利。DVDデッキもあるので録画しようと思ったら4番組同時録画ができる状態になりました(笑) 見るヒマないって(☆_☆)

クタクタの身体には甘味!ってことでお彼岸でもあるし、白玉団子をゆでてみました。私、つるんとした白玉が好きで、白玉粉はストックしています。あずき缶もストックしておけば、ほんの10分くらいで白玉団子が食べられるのですp(^-^)q
白玉団子
美味しかったです!!
ついでにカステラも~♪
カステラは「福砂屋」に限りますね♪
カステラ
カステラ
あ~、疲れがとれるわ♪

「ミルク兄ちゃん、心配したんだぞ!!ガブッ!!」
ミーコロ
「だから、ごめんってば!!」
もうおうちから出ないでね!
 腰が痛い~
2010年09月19日 (日) | 編集 |
テレビ、洗濯機、きましたよ~。テレビは40型が1台、あと小さいのをキッチンと寝室に1台ずつ。今までリビングで見ていたテレビは1階のお茶の間へ下ろしてチューナーをつけてもらいました。これで完全にデジタル化へ。本当に面倒くさいこと!!私、基本的にアナログ人間だしぃ、テレビは映ればいいと思ってるしぃ。。。とにかく電気系は苦手! 網戸の張替えも、高枝バサミで庭木の剪定も自分でやっちゃう私ですが、電気だけはねぇ。それで、本当にお世話になっています電機屋さんのHさんm(_ _)m 電機が何か不調な時は、すぐ直してくれるの。いい人なのよね~。今回もありがとうございました!!
それで、にゃんずたちはビクビクしていたのね。Hさん、にゃんこ好きなんだけど、うちの子たちは臆病なので。チョコさんぐらいですね甘えるのは。アンテナ換えて全部終わったのは3時くらいだったんです。でもね~、電気屋さんが帰った後、どこを捜してもミーくんがいない。他の子たちはソロソロとあちこちから出てきたんだけど。焦りました。家の中、押入れまで探して庭も探して。「もしかしたら」と気になって電気屋さんにも「トラックにミーくん乗ってませんか??」と電話までして。夜になって暗くなってからようやくミーくんを発見。公園の植え込みからしょんぼりと出てきました。。。。お外に出てたんだね。でも、よかった!!リサイクルセンターにでも行っていたらどうしようと気が気じゃなかったです。テレビが来た喜びもなく、ただただ疲れてホッとしたら腰が痛い!!
テレビ

心配かけたミーくん。反省してね!本当に本当に心配したんだから~!!

ミーくん
「だから、ごめんって言ってるでしょ~!!」
「本当に???」
 聖母アメちゃん
2010年09月16日 (木) | 編集 |
友達からお花いただきました♪ 可愛いわ~、ありがとう♪
今度、バイキングをおごってくれるって♪ わ~い(*^-^*)
お花

最近、お庭のにゃんずは2階のベランダがお気に入り。木から登ってくるの。ダンボールを置いています。
アメちゃんって本当に優しい。しぐれちゃんもアメちゃんに甘えている~♪ アメちゃんが聖母マリアのように見えました♪
アメちゃんしぐれナッツ
 ケーキ♪
2010年09月15日 (水) | 編集 |
「ママ、おめでとう~♪」
「プリン、ありがと♪でも、もうちょっと笑ってほしい~」
プリンとケーキ

何はともあれ、ケーキをいただきましょう~~♪
ケーキ
ケーキって芸術作品だよね!!

歳とったのは嫌だけど、また幸せな1年・・・じゃなくてもいいから、穏やかに過ごせますように!!

テレビも頼みました♪もうすぐきます~。実は洗濯機も壊れてしまって電化製品総替え?状態になってしまいました。ま、仕方ないか。高い誕生プレゼントだこと!!( ̄ー ̄)
 少しだけ涼しい?
2010年09月13日 (月) | 編集 |
あいかわらず日中の暑さはすごいけど、夜の風はほんの少し涼しくなってきたような気がします。気のせい??( ̄ー ̄) 寒いのは嫌いだけど、暑さもキツイわね~。

友達とお店の人のオススメの組み合わせ。。。
ラテとチーズケーキ。確かに美味しいけど、ケーキ甘い~。
スタバ

はい、プリンにおみやげ!!
猫じゃらし~♪
プリン
ひ、姫!!ぶちゃいく~!!(≧∇≦)
 残暑厳しすぎ
2010年09月11日 (土) | 編集 |
暑いです。本当にもうずーっと暑い。日本全国暑いのでしょうね・・・
もういいかげんにしてほしいなぁ、ぐったり。

でもでも、この暑さにもめげず、お庭のにゃんずたちは元気です。シロ太くんはふだんはどこにいるのか知りませんが(笑)
しぐれはあいかわらず慣れてくれません。でもでも、こんなふうに、みんなと一緒にご飯食べれるようになりました♪
シロ太しぐれアメナッツみかん
私とはものすごく距離がありますが、にゃんず同士はとっても仲良しなんです♪

しぐれの性別ですが・・・バックショットを!
ね~、女の子みたいだよね(*^-^*)
しぐれ
 台風
2010年09月06日 (月) | 編集 |
台風9号が北上していますね。こっちは直撃はなさそうです。多分、今頃もう海上を通過してるんじゃないのかな。今日は風が強く、時々ザーッと激しい雨が降りました。今年の台風はコースが似ていますね。高気圧が強いから?とにかく台風大嫌いなので近づかないでほしい~。だって上陸したら絶対被害が出るでしょ~。涼しい空気と適度な雨だけはほしいけどね。

サフランもどき
庭で見つけたお花。多分「サフランもどき」。すごく好きなお花で、前はよく咲いていたんだけど、最近見かけなくて、見つけたのでうれしくなりました♪

こっちのお花?はアメちゃん花。植木鉢がお気に入り?あくびして平和だね~♪
アメちゃん
 ナッツとしぐれ
2010年09月02日 (木) | 編集 |
ナッツとしぐれちゃん、とっても仲良しです。しぐれの方が少し大きい。女の子同士気が合うのかな。まだしぐれが女の子なのか不明ですけど。
仔にゃんにとっては何でもおもちゃ。枯葉の取り合いのしぐれとナッツ。

「あたちが見つけたのよ!」
しぐれナッツ

「しぐれ姉ちゃん、ちょうだいちょうだい!」
「イヤよ!」
ドスドスドス。
しぐれナッツ

「ふふん!勝ったわ!」
「姉ちゃんのバカ~!」
しぐれナッツ

な~んて言ってるのかな(*^-^*)
ナッツがしぐれに勝てるわけないよ~。しぐれはすごいんだよ。ここまで1人で大きくなった仔だもの。野生児です(笑) というのは、1回飛んでるセミをしぐれがジャンプして取ってバリバリバリ(!)って食べてるところを目撃したの。しぐちゃん、たくましい~。早く慣れてほしい~。
 いつまでも暑い
2010年09月01日 (水) | 編集 |
今日から9月ですね。なのに~。暑い!!気温が下がる気配が全然ないですね。今日8月分の電気代請求がきていましたが、去年と比べても変わらない。確かに1年で1番高い請求ですけど~。猛暑猛暑と言われていますが、鹿児島にとっては例年通りの暑さってことでしょうか。。。早く涼しくなってね。
9月は私の誕生月でもあります♪自分へのプレゼントはテレビですね(笑)家の中のテレビを全部地デジに変えようと。。。何台だ??プレゼントにしては異常な出費になりそうです もうみんな地デジに変わってるの??私、BS放送はDVDデッキを通して観てるので全然不自由は感じてないんだけどね~。三菱リアルにする予定。ブルーレイ内蔵で、フツーのDVDにも焼けて便利で色がキレイとか。ま、今月中には何とか

コロネは暑がりです。クーラー大好き坊やですが、ココもお気に入り。
本当に帰ってきてこの姿見ると脱力します(≧∇≦)
コロネ
風呂場のタイルです~。ま、気持ちよさそうだよね。

ご飯を待っているにゃんずたち。
押し合いギュウギュウ。みんな仲いいのよね。
ナッツも大きくなってきました。
シロ太アメみかんナッツ


