7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
モカ似
2010年08月30日 (月) | 編集 |
ご飯を食べに来るにゃんこの中の1にゃん。
モカに似てるよね~。
「モニ蔵」くんとよんでいます(*^-^*)
モニ蔵
別のお宅でも、ご飯をもらっているちゃっかりさん。でも、高齢なんだよね。ガンバ!!
みかんって
2010年08月28日 (土) | 編集 |
2階のベランダは開いているので、みかんはフツーに入ってきます。ま、入ってくるのはみかんだけなんですけどね~。そして寝ています(笑)
今日は何を思ったのか、コロネに。。。

コロみかん
「コロネ兄ちゃん!」
「な、何をするんだ~~!!」
コロみかん
「ま、いっか」

みかんって誰でもいいんだねぇ。しか~し!コロネもお人好しなんだねぇ。うーん、コロネの場合はどーでもいいか、って感じかしら???
私がちょっと驚いてしまいました。

今、wowowで毎年恒例の「オーガスタ・キャンプ」が放映されています~。
アコースティック限定ってっことと、15周年ってことでやたら山崎まさよしトリビュートの多いこと!でも、やっぱ彼の声じゃないとイヤだ!!
まさよしさんもやっと登場しました。彼ほど頭にタオルが似合う歌手を知りません(笑) そして、左手にはリングがキラキラ。マジ、これは似合わん(笑) でもね、お幸せにね(*^-^*)
やっぱ、山崎まさよしも結婚願望あったんだねぇ。私と同じくらい無いと思っていました(笑) 私はカケラも無いぞ~~。まさよしさんもパパになるのかなぁ??似合うような似合わないような。。。(≧∇≦)

痛かった
2010年08月26日 (木) | 編集 |
あいかわらず暑さ継続ですね~。いつまで続くのかな?北海道も暑くてサンマが獲れないのでしょう?ヘンだよね~。
私は夏バテまではしていませんが、あいかわらずあんまり食欲ないわ~。冷たいお菓子だったらいくらでも?食べれるんですけどね(笑)
でも突然「カツサンド」が食べたくなって、あぁ食べたいモノを食べなくちゃ!と早起きしてカツサンド作りました♪ 美味しかったよ~(*^-^*)
カツサンド

そんでもって。さっき家の中を裸足でパタパタと歩き回っていたら、何か硬いモノを踏んづけた。でもね~。家の中、悲しいけれど猫砂とか不思議な場所に落ちてたりするので、砂踏んだかな~って気にもとめず、ずんずん歩いてたらものすごく痛くなって。足の裏見てみたら、何か刺さってるみたい、ゾ~!!それが、透明のプラスティックの欠片みたいなヤツで、痛いと思ったときにすぐ取ればよかったのにそのまま歩いたから完全に中に入っちゃってて{{(>_<)}} 透明だから取ろうにもよく見えない!刺抜きではすべってダメ、つめきりでトライしたら少し出ていた部分だけ切れた、ひえ~!何だかどんどんズキズキと痛くなって悲しくなりました。明日病院か?と思ったんだけど、病院に行くのも歩くのが痛そう。。。あぁ、誰か見てくれたらなぁとこんな時だけちょっと思いましたが、「いいえ、自分のことは自分で何とかしなくちゃ!」と爪切りで欠片が埋まっている周辺の皮膚をちょっとずつ切り裂いて。すみません野蛮で(笑)でも取れました!格闘30分くらい、かなり血まみれですが・・・消毒して絆創膏はりました。まだ痛いけどね~。 あぁ、何か痛いと思ったらとりあえずすぐ確認するって大事ね!勉強になったわ(笑)

白グレちゃんも元気です。あいかわらずまったく慣れません!性別いまだ不明。でもあの警戒心の強さは女の子かな??名前だけはつけました「しぐれ」ちゃんです♪
しぐれちゃん
可愛いよね♪
固まるプリン
2010年08月24日 (火) | 編集 |
いつものようにアメちゃんにちゅうちゅうするみかん。
今日はベランダで。
それを目撃したプリン。。。固まる(笑)
アメみかん

プリン姫、びっくりしちゃったね~(≧∇≦)

本当にいつまでも暑いわね~。
いったいいつ涼しくなるのかな???
今日は31アイスをどーぞ♪
ドライアイス入れすぎよね(*^-^*)
私は31の「キャラメルリボン」が大好き。いつもは6個全部キャラメルリボンなんだけどね~(笑)
アイス
白熊
2010年08月20日 (金) | 編集 |
まだまだまだまだ暑いです!
コンスタントにずーっと暑い。いつまで続くのかなぁ。
残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m

冷たい「白熊」をどーじょ♪
白熊
暑い暑い
2010年08月18日 (水) | 編集 |
いつまでも暑いですね~。
今年の暑さは蒸し暑さがともなってる分、体力奪われそう~。
早く涼しくならないかなぁ。

「暑いたぬ~!」
シナモン

「暑いころりん」
ミルク

「暑いけど、どすこい」
コロネ

みんにゃ、頑張ろうね(*^-^*)
大人気アメちゃん
2010年08月15日 (日) | 編集 |
お盆も終わりですね。。。
ものすごく暑いお盆でした。ま、毎年そうなんですけど。帰省、大変そうですね。

双子のピーナッツのピーちゃんがいなくなってしまいました。。。
とても人懐っこくなっていたので誰かにもらわれたのかなぁ。。。
捜したんですけどね。。。事故とかではないみたい。でも、辛いです。

アメちゃんは大人気。
みかんがアメちゃんママにちゅうちゅうしていましたが、ナッツまで(*^-^*)
私、ここまでお人よし(お猫よし?)のにゃんこさん初めて見ました。
本当に心が広いんだね。アメちゃんいいヤツだ!!
アメちゃんみかんナッツ
暑いけど元気
2010年08月12日 (木) | 編集 |
暑いですね~毎日。
台風は東北の方に上陸? 台風が近づいている時って蒸し暑いよね!今年の夏は断続的に雨が降ることが多くて、蒸し暑さを伴っている~。 これから後何個台風が近づくのかな?台風、本当に大嫌い。本当に台風は怖ろしいです。

この子が「ナッツ」です♪黄色の入り方がビミョーでしょ~♪キュートだと思うわ!!
ナッツ

アメちゃんに甘えるナッツ。
暑いけど、にゃんずはみんにゃ元気です♪
アメちゃんナッツ

暑くてアイスも溶ける~~~!(☆_☆)
アイス
仲良し
2010年08月09日 (月) | 編集 |
ちび黒にゃん1号2号、可愛いです。
やっぱり「双子」で決定!だって本当に似ているんだもん。
どういういきさつで生き別れて?再会したのかわかりませんが、よかったよかった。最初はなんだかぎこちない空気もありましたが、すっかり仲良くなりました。一緒にいると可愛さ倍増です♪
名前は1号が「ピーちゃん」2号が「ナッツ」になりました。そう2にゃんあわせて「ピーナッツ」!ベタですみませ~ん(≧∇≦)

仲良しのピーちゃんとナッツ。
ピーナッツ

ピーナッツ
暑いね!
2010年08月08日 (日) | 編集 |
いや~。本当に毎日暑いね!今がピークでしょうか。毎年お盆前くらいが1番暑さが厳しいような気がします。
ちびにゃたちは暑さに負けず元気です。元気に育ってほしいです。
暑さに弱いチョコさんも意外?と元気。夏を乗り越えてくれそうです♪

「暑いわ~!!」
モカどん、涼しそうな場所知ってるのね(*^-^*)
モカ

私もやっと暑さに慣れてきました。頑張ろう!!
モスの玄米抹茶なんとか、今お気に入りです♪おいち~♪
玄米抹茶
可愛いちびたち
2010年08月06日 (金) | 編集 |
ちび黒にゃん1号2号、元気です♪
姉妹かどうかは謎ですが、本当によく似ています。本当にどこから来たのかな??
2号も女の子です。すごく人馴れしていて私にもミャーミャーと甘えてきます。1号は慣れるまで時間がかかったのにね。
でも、姉妹だったらすごいよね~。お互いに慣れたみたいですが、いっつもくっつきあってる感じではないみたい。これからかな??
ちびにゃん

白グレにゃんも可愛いの!
あいかわらず、全く慣れません。。。でも、ちょっとずつ距離は近づいた??(*^-^*)
白グレにゃん
似てる~!
2010年08月05日 (木) | 編集 |
昨夜、突然あらわれた?ちび黒2号ですが、ちび黒1号と本当によく似ています♪
マジで姉妹かなぁ。昨夜はお互いに無視していましたが、今日はすっかり仲良しに♪ もし、本当の姉妹だったらすごいよね。運命の再会???
ちびくろにゃ

ちびくろにゃ

2号の方は、すこし黄な粉がかっています♪指先ポイントの黄色がとてもキュートです♪
でもね~。本当にまだ小さくておんなじサイズなんですよ。
みかんと比べると、こんにゃに小さい。可愛い♪
ちびにゃとみかん
新人にゃん
2010年08月04日 (水) | 編集 |
やっと撮れました。白グレにゃん。
ものすごく警戒心が強くて、絶対に私に近づいてくれません。。。
でも、すごく可愛い子なの!!
白グレにゃん

ちび黒にゃんより、少し大きい。今までどこにいたのかなぁ?
今まで1にゃんで生きていたのかな?まだ小さいのに。しっかりしてるんだね。
ちび黒にゃんがこのグレにゃんがお気に入りみたいで、みかんママ、ピンチです(笑)


そして。
ちび黒にゃんと言えば。。。
夕方、私またまた目の錯覚かしら?と思ったんですけど(笑)
じゃ~ん。
ちびにゃん、みかん
ねぇ、「アレレ?」でしょ~。
双子??
色はビミョーに違いますが、大きさほとんど同じ。
しかし~。どこから来たの??
ちびにゃんは今夜から双子になりました(笑)
ちびにゃんず
夏の風物詩?
2010年08月02日 (月) | 編集 |
暑いですね~。今年は全国的に猛暑みたいですが、こっちは毎年こうなので特に今年が暑いとは思わないけど。。。でも暑いのは暑い!食欲もまだあんまり無いし~。

毎年、この季節、庭にいっぱい。
ちょっと気持ち悪い。ごめんねセミさん。公園は朝からセミの声がすごいよ~。
セミの抜け殻


まるでお肉食べてるようなシーさんの毛づくろい。
シーってね、お顔もお腹もお手手も舌もすべてが特大なんです(≧∇≦)
シナモン
ありえなくない??
2010年08月01日 (日) | 編集 |
こんなモノを見つけました。プッチンプリンソーダ。
プリン

にゃんと中身は・・・
プリン
こ、これは。。。
プリンの部分はフツーのプッチンプリン。
あぁ、やっぱりカラメルがいいかも・・・


知ってる方が亡くなってしまってお葬式。
そして、他の方ですけど、結婚式も。。。
なんかね~、複雑。
一生懸命生きないとねp(^-^)q

チョコさんもガンバ!!
「花火大会に連れていって!」
チョコさん