7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
ホッとした~
2010年07月30日 (金) | 編集 |
朝、ちびにゃんがいなかったのでめっちゃ心配しました。
でも、さっき見たら帰ってきていました~。よかった~!!どこに行ってたのかな。まだ小さいので、庭以外は出ないと思うんだけど・・・ でも兄ちゃんたちについていったら、怖いよね。
可愛いから、子供たちが気にしてる様子もあります。塀のところにパンが置いてあったりね(笑)
庭にいたシロちゃんときなこはもらわれていったし(近所ですが) きちんと引き取ってくれるのならいいんだけどねぇ。
とにかく、元気な姿を見てホッとしました!だってまだ小さいんだもん。。。
それから、やっぱり白グレーの仔にゃんもいました。この前はあまりにチラッとだったので目の錯覚かと思いましたが~ 今日もチラッとでしたが、しっかり確認。足が白くてお目目の縁取りがキレイなとっても可愛い仔! 野良にゃんなのかしら。。。

「ママがポチをかまってくれないから、つまんない~」
ふて寝のコロたん。
コロ

ほーんと、どっしりしてるね、コロたん!!
しかし、すごいお顔( ̄ー ̄)
コロ

コロたんのことも大好きだから心配いらないよ~(*^-^*)
カゴいっぱいの幸せ♪
2010年07月28日 (水) | 編集 |
雨になりました~。あんなに強い日差しが続いたので、時々ひどい降りになりますが、気温も低めでホッとしています。ホント、ほどほどに降ってほしいな。

この前は、ちびにゃんだけで寝ていた自転車のカゴ。
今日はギュウギュウ~。暑苦しいけど、とても幸せそう♪
下の方にちびにゃんもいるけど、見えるかにゃ??
にゃんず
本当に暑い!
2010年07月25日 (日) | 編集 |
暑いですね~。鹿児島の暑さは例年通りですけど、北の方が温度高いのね。
本当に夏バテに気をつけないとね。

庭にカノコユリ?が咲いています♪
ゆり

この可愛いお花は何かな~?
お花

キャットテールが枯れたので、庭にほかっていたら、勝手に自生中です♪ ほとんど雑草?(☆_☆)
キャットテール

ちびにゃんはこんなところでお昼寝中(*^-^*)
自転車のカゴです♪ 可愛いね~♪
ちびにゃ
暑い暑い
2010年07月23日 (金) | 編集 |
本当に毎日暑いですね!
あんなに雨ばっかり降って蒸し暑く、カラッとしてほしい、って思ってたのに・・・
カラカラしすぎ~!太陽光線、強烈すぎ~!
いい感じに照ったり降ったりしてくれたらいいのにね。

早朝のシーさんとプリン姫。
朝は多少涼しいので風にあたるのが日課。
「今日も暑くなるのかな?」
「アタシはもう夏ばてよ。シー暑苦しいからそばにこないで!」
なーんて言ってるのかな??
シープリン

私も暑さがきついです。
食欲ないわ~。噛むのが面倒になる・・・食べると暑いし。
今は水分ばっかり摂ってますね。もう少し暑さに身体が慣れてくると、辛いモノ、スパイシーなモノが食べたくなります。毎年繰り返し。
皆さま、夏ばてしないでね!!
ちびにゃん可愛い♪
2010年07月22日 (木) | 編集 |
ちびにゃん、おかげさまで順調に成長中です♪
親は無くとも子は育つ・・・かな。とは言っても、もちろん「みかんママ」のお世話あってこそ♪

「あたち、少し大きくにゃった??」
ちびにゃん

「こら、おとなしくしなちゃい!」
みかんママ、一生懸命ちびを舐めようとしています~♪
みかんとちび

みかんの無償の愛?に見守られてちびにゃん、大きくなってね♪

そんでもって。今日の夕方、庭でチラッと白グレにゃんを見ました。本当にチラッとだったのでよくわかりませんが、仔猫でした~。ちびにゃよりちょっと大きいくらい。また新人登場??通りすがり?の仔かもしれませんが、いったいどういう仔なんでしょうね~、気になる。
今日が梅雨明け
2010年07月20日 (火) | 編集 |
知らなかった~。この前、梅雨明けしたと思っていたら、今日梅雨明け宣言でました。関東より遅かったのね~。
とにかく、雨はやんで暑いですね~!!

浴衣シャツを着ているシナモンですが、「お相撲さん」に見えるのは私だけ??
角界も今大変ですけど、まじめなお相撲さんもたくさんいるよね~!ガンバ!!
浴衣シーさん
いきなり真夏!
2010年07月19日 (月) | 編集 |
梅雨が明けてほっとしたら、いきなり真夏ですか!!
日本中が猛暑なんでしょ~。外に出ると熱波にやられてクラクラしますね。夕方から出かけよう~。

連休中に作ったモノたち。
まず、タオル地のハギレで、枕カバーを♪ふわふわで気持ちいいの♪
枕カバー

それから、切り干し大根の五目煮。
実はとってもキレイな「干ししいたけ」をいただいて、私、干ししいたけって、豚汁とか筑前煮くらいにしか使ったことがなくて。それで前から気になっていた奥園さんの乾物の本を買いました。すごくいいです。乾物の敷居が低くなります~。それで、早速切り干し大根煮を。切り干し大根をハサミで切って入れるんですよ~♪
切り干し大根

ミートソースも♪
これはこの前、出先でテレビでやってたのを横目?で見て覚えました(笑)
栗原はるみさんのレシピです。ただ、分量はよくわかりません。。。ひき肉は500グラムって言ってたような気がしますが、牛ひき肉だったか合い挽きだったのかもわからん!
それで私が使ったのは黒豚ひき肉200グラム(笑) 黒豚、本場なもので~。
玉ネギ、にんじん、にんにく、ベーコンをみじん切りにしていためてひき肉を入れていためて、そこにドミグラスソース1缶ととんかつソース大匙3を入れ煮込み、最後にトマトジュースを入れてまた煮込んで塩コショウで味を調えて出来上がり。マジ簡単。それが~。お店の味みたいに美味しかった!今までミートソースも何回か作ったことありますが、今までの中で1番手軽で美味しかった!さすが栗原はるみさん♪リピートすると思います♪
ミートソース

シーちゃんはこんなところでお昼寝してました♪
涼しい?落ちないでね!!
シナモン
ファミリーみたいです♪
2010年07月18日 (日) | 編集 |
ちびにゃ、やんちゃガールです。そう、「女の子」なのです♪
昨日あげたおもちゃがとても気に入ったみたいです。みかんとアメちゃんも~♪

「わ~い♪おもちゃ楽しいよ♪」
ちびにゃ

「何なに??何してるの??」
アメちゃんみかん

「にゃんか、遊びつかれたね~」
アメちゃんちび

「ちゅうちゅうちゅうちゅう」
アメちゃんみかんちび

この3にゃんの関係は??
とっても不思議で面白いファミリーみたいです♪
仲良しね~(*^-^*)
梅雨明けしました♪
2010年07月17日 (土) | 編集 |
多分、今日梅雨明けしました。長かった気がします。本当に毎日雨ばっかり。
そして最後に大きな被害が。。。本当に怖いですね。

ちびにゃんは元気です。
私にずいぶん慣れました!あんなに逃げまくっていたので、当分触れないだろうな、と思っていましたが意外と早かった。もう抱っこできるし、呼んだらお顔を出してくれるように。可愛いです♪
身体は小さいけど、すごく活動的。葉っぱや小石で遊んでいます。まだママが恋しいだろうに、みかんママやアメちゃんパパ?に甘えているみたいです。よかったね~命が助かって。

ちびにゃんのお気に入りポイント!
木に引っかかっているのではありません~。ハンモックみたいにして寝てるのです。風通しがいいのかも。
ちびにゃん

「落ちにゃいでね!!」
ちびにゃん

今日のベストショット!
遊び好きみたいなので、おもちゃをあげたら大喜びのちびにゃでした♪
ちびにゃん
梅雨明けかな
2010年07月16日 (金) | 編集 |
梅雨末期の大雨ですごい被害が出ていますね。本当に恐ろしい。これ以上被害が広がりませんように!
こっちは天気回復しました。長い長い雨の日々からやっと解放かな。
お野菜高いですよね!日照不足が原因みたいですね。私、県内産のお野菜の味が好きなので、野菜不足、値段高騰は困るなぁ。

ミーくんのシッポにじゃれていたコロたんのお腹。。。すごすぎる
ミーコロ

コロってノーテンキすぎるんだよね。ええい!値段貼っちゃえ!!
コロネ

マックの今日発売のチキンオーロラ食べました♪ジューシーチキンも♪
ハンバーガー
またまた雨!
2010年07月14日 (水) | 編集 |
本当に今年の梅雨はすごい。また降ってます、夕方から激しくなりました。後少しで梅雨明けも見えてきましたが、最後の雨でしょうか。梅雨長い!!梅雨入りしてから、雨が1日中、降らなかったことはないくらい。怖いよね。

にゃんずは雨の日は眠いよね。いつもよりますます寝てる気がする。
あいかわらず、にゃんとも脱力系のコロたん。
コロネ

ミーくん。シッポがおかしいなぁと思ったら、マタタビの木だったわ(笑)
ミーくん
慣れてきたちびにゃん
2010年07月11日 (日) | 編集 |
選挙でしたね~。今、開票していますね。
谷亮子さん、当選したんですね。すごいなぁ。谷亮子さんの貪欲さは本当にすごいですね。常に「もっともっと」って思う人なのかしら。パワフルなんですね。政治も頑張ってください~。

黒ちびにゃん、かなり慣れてきました。もう私を見ても逃げません(*^-^*)
みかんと本当に親子みたいです。小さい「ママみかん」ですけど。ちびにゃんを一生懸命舐めて、遊んであげています。写メをとってる人もいたわ~。言いたい!「親子じゃないんですよ!男の子なんですよ!この子が保護してきたんですよ!」ってね(*^-^*)
みかんちび

みかんが子育てで忙しいので、アメちゃんとあまり遊ばなくなりました。
アメちゃん、ベランダでサンダルにあたっていました(笑)
アメちゃん
また雨
2010年07月10日 (土) | 編集 |
また雨です。明日はまた大雨とか。本当に激しいね。明日は選挙ですけど、大雨だったら行きたくないよね。。。無党派ってヤツの私です。。。
そういえば、木曜日は最近唯一晴れた日だったんですが、管総理と小泉進次郎氏が選挙運動にやってきました。進次郎氏の方がかなりの人気だったみたいです どちらかが晴れ男なのかもしれない~
雨で被害がこれ以上でないといいのですが。

シナモンってすごい臆病者です。ノミの心臓。
誰かが家に来たら、もー大変。隠れて出てきません。ま、隠れ切れないボディの持ち主なんですけどね( ̄ー ̄)
シー
シーちゃん、お目目光ってるよ~。

パスタ、食べてきました。うまうま♪
パスタ
余分3兄弟(*^-^*)
2010年07月07日 (水) | 編集 |
気持ちを切り替えてまた頑張ります。
だって、我が家にはこんなに手のかかる3兄弟がいるんですから~(*^-^*)

3兄弟
あれから1年
2010年07月06日 (火) | 編集 |
豆っちが虹の橋に旅立って1年たちました。
早かったのかな~。やっぱりまだまだ思い出すし淋しい気持ちにめげそうになります。
不思議ね~。もう黒にゃんは見るのも辛くて、もう無理~と思っていたのに。ちび黒にゃん登場。
人生っていうのは(オーバーかな)、本当に思うようにはいかないものですね。
豆っち、あっちで、のびのびと幸せに暮らしているかしら? こっちのみんにゃは元気です。

ちび黒にゃんは、みかんとアメちゃんの後ろからついてまわっています。すごくチョロチョロしだしました。庭に慣れてきたのでしょうね。
ちびみかん

アメみかん

みんにゃ元気に頑張れ~!!
みかんの苦悩
2010年07月03日 (土) | 編集 |
今日も雨・・・ 時々豪雨になります。本当にもう雨はいいです。雨の大切さはよーくわかっていますが、被害が出るほどの雨は嫌だ。真夏の暑さもきついけどねぇ。雨からきっと猛暑へと。体調に気をつけないとね。

みかん、ちびにゃんを一生懸命育てているみたいです。
でも大変そう~。みかんはまだ1歳にもなってない身体も小さい男の子。私が抱っこするとしがみついて放れようとしません。膝にずーっと乗っているタイプのにゃんこさんだと思う。そしてアメちゃんをママのように慕って甘えて。それがいきなり「子育て」だもんね!! 自分が甘ったれるヒマがないのよ~。
ちょっと人間界でもありそうな話じゃない??( ̄ー ̄)
まだまだ甘えたい遊びたい、したいこといっぱい、でも子育てが。。。ガンバ!!
みかんもちびにゃもガンバだよ~! みかんのお顔が急に老けたような(笑)

一緒にご飯食べるみかんとちびにゃ。ちびにゃはレンガに乗ってる~。届く??
みかんとちびにゃ

美味しかったかい??(*^-^*)
ちびにゃ
ちびにゃ!
2010年07月02日 (金) | 編集 |
チビにゃん、見ました!!やっと!
みかんが保護してきてどれくらいかな?最初のあの逃げっぷりからして当分見ることできないだろうな~と思っていました。が!意外と早かったわ♪

みかんにくっついて離れないんじゃないのかな?
みかん、頑張れ~!ママに見えるよ♪
みかんとチビ
後姿がたまらないわ~♪いたいけ。
チビにゃ

元気に育ってね~♪
早く抱っこさせてね~♪
モカとプリンの誕生日♪
2010年07月01日 (木) | 編集 |
今日、7月1日は、モカとプリン姫の誕生日です♪
モカが8歳、プリンが7歳になりました。早いね~時が経つのは。
おかげさまで、2にゃんとも健康に暮らしています♪ ずっとずっと健康で幸せに暮らしてね♪

久々の2ショット!
緊張感あふれてますね(笑)
モカプリン
プリン、完全におびえていますね~、きゃはは。モカの目つきの悪いこと!

プリンたん、お誕生日おめでとう!!
ケーキをどーじょ!
プリン

モカどん、おめでとう!!
バナナをどーじょ!
モカ
「どうしてプリンにはケーキで、アタシにはバナナなの?意味わかんないわ!!」
「ケーキより似合いそうじゃん! んー、モカもケーキ食べる??」
モカ
「むすっ」

とにかく、本当におめでとう!!
これからも、よろしく♪
さ~。ケーキ食べよっ(*^-^*)
ケーキ