--年--月--日 (--) | 編集 |
 チロル白熊
2010年05月30日 (日) | 編集 |
チロル白熊、見つけました♪
まるで、アイスクリーム(*^-^*)
チロル白熊

中身は~。
チロル白熊
シャリシャリとザラメが入っていて、フルーツ寒天も入っています。下の方のチョコは小豆味で、みかんの風味もあって、なかなか凝っています。美味しい(*^-^*)

今日は暑いです~。
今日からきっと夏。
チョコさん、ヤバイです(T-T)
クーラーはいっているのに、のび気味です。
チョコさん
 食物繊維
2010年05月27日 (木) | 編集 |
サプリも今、色々ありますが、実は私が1番気にしてるのは食物繊維。
母を見ていて思うのですが、結局内臓が強い人が強い! そういう結論に達しました( ̄ー ̄)

愛飲中のモノ。
りんご味のイージーファイバーは美味しいです♪ヨーグルトに混ぜ混ぜして食べると本当に美味しい♪
食物繊維

またまた家に侵入中のみかん。堂々としてます♪
しかし、細いな~長いな~。
みかん
 びわ
2010年05月26日 (水) | 編集 |
「びわ」いただきました♪ 今、びわの季節なんですね~。
びわ
おごちそうさまでした♪

プリンたん♪あいかわらず華奢です。彼女のアゴの白いところを愛してます
グルミン中ですか~??
プリン

プリン
姫、舌が長いわね~
 お試しか
2010年05月23日 (日) | 編集 |
テレビのファミマの「お試しかっ」を見て食べたくなったファミチキ。ついでにスイーツ部門1位のエクレアも♪
「お試しか」見てても順位はさっぱりわかりません。。。 でもさ~。「やくみつるさん」感覚古くて笑った♪
ファミチキ

しっかし、今日の雨はすごかったです!通行止めもあちこちで。あんなに降らなくてもいいのに。湿度高いですね。そろそろ梅雨入りかしら。

私、料理本オタクなんです。。。なんかね、料理の本見ると落ち着くんだよね。謎なんですけど。
それで、今流行り?の「タニタ社員食堂」の本買いました♪ すっごく地味です。しかも薄味みたい。身体には、とてもよさそう。母もいるのでいいかもね。

「だから、アタシのお腹はテーブルぢゃないってば!!」
チョコさん
 ミーシナ6歳に♪
2010年05月18日 (火) | 編集 |
ミーシナ兄弟が5月16日で6歳になりました♪
おめでとう~~~v(^O^)v
早いですね!いつのまに6歳に??p(^-^)q
そっか~。6歳になったんだねぇ。でも、本当にお子ちゃまだよね~!!
でも本当に変わらず仲がいいよね。シーはミー兄ちゃんが大好き。毎晩必ず、お相撲するよね。
いつまでもいつまでも仲良し兄弟でいてね。甘えん坊でいいから元気でいてね♪
シーちゃん、6歳になっても寝る時のちゅうちゅうは止めないんだね。。。これは一生しそうだねぇ。
これからも、仲良く暮らそうね♪大好きだよ、2にゃんとも~(*^-^*)

ミーシナ
 チョコさん♪
2010年05月17日 (月) | 編集 |
チョコさん、元気です♪
今から苦手な夏がやってくるけど、頑張るんだよ~!!

「んっ??」
チョコさん
頭にガムテがついていても気にならないのがチョコさん♪小さいことは気にしないタイプ♪

「これが食べたいのよ!」
チョコさん
読書も大好き♪あ、食べ物の本オンリーですが(≧∇≦)
 ブックオフ
2010年05月16日 (日) | 編集 |
いい天気です!桜島の降灰もなく、梅雨前の初夏の晴天。ずっとこんな毎日ならいいのに~

ブックオフで本をゲットしてきました。むふふ、楽しみです。
とりあえず「食堂かたつむり」を読みたいな♪
読む本がないと嫌なんです。実はこの前、母を病院に連れて行った時、読みかけの本を持って行くのを忘れたの!それで、病院の売店で某有名作家の本を買って読んだのですが・・・初めて読んだ作家さんだったんですが、びっくり。やたら「、」が多くて逆に読み辛い!細切れの文章は美しくないですね。ミステリーを読むにしても、文章がキレイじゃないと嫌だなぁ私は。

「だから、アタシのお腹はテーブルぢゃないってば!!」
チョコさん

にゃんと「みかん」が家に入ってきました!!
お布団を干していたら、庭の木を登って2階のベランダへ。にゃんとまぁ身軽な子だわ!
しかも、自分ちのようにくつろぐみかん。あにゃたは大物だわ。でも、家の子たちはみーんな怒っています!受け入れは難しいかも。。。
みかん

 春ドラマ
2010年05月12日 (水) | 編集 |
何だか毎日暑いね~。もうこのまま夏なのかな?
桜島の爆発も今年になって500回を超えたんですって。っていうことは1日に3回は爆発してるってことだよね~。すごくない??怖い。

春のドラマも月9が始まって全開ですね~。とりあえず1回目は見てみなくてはね~。あの中国人役の女優さん、赤壁の人なんですね!全然印象が違う~。お金かかってますね、さすがキムタク。2回目見るかはビミョーなところです。
私が今シーズン見ているドラマは「新参者」「素直になれなくて」「ジェネラル・ルージュの凱旋」の3本です。「素直になれなくて」はぐちゃぐちゃしているところが面白い♪「ジェネラル」は西島秀俊さんのファンなので(*^-^*) 西島さんってどんな役でもできるところが好きです♪ そうそう、この前再放送の「はぐれ刑事」があってるのをチラッと見たのですが、西島さん出てた~!私、はぐれ刑事って1回も見たことないので知らなかった!でも、相当古かったわ~。

今、縫っているモノです。何でしょう~??
パッチ
ワンコなんですよ~。わからないでしょ~♪

ミーくんとコロたん、くっつきすぎじゃない??(≧∇≦)
ミーコロ
 母の日
2010年05月10日 (月) | 編集 |
昨日は母の日でしたね~。
皆さま、何かしましたか~~??(*^-^*)
私はお花を♪
「はい、どーじょ♪」
チョコさん
チョコさんも、長生きしてよね~p(^-^)q

みかんが「猫鉢」で丸くなっていました♪
みかん
 どっち?
2010年05月07日 (金) | 編集 |
どっちのコロッケが美味しいかな??
コロッケ
答え・・・どっちも♪

チョコさん「寝場所キープ!動かないわよ!」
チョコさん
今夜もチョコさんとミーくんの仁義無き場所争いは続くのでしょう・・か??
 子供の日
2010年05月05日 (水) | 編集 |
今日は子供の日でしたね~。暑かったね!GWも終わりですね。

「はい!今日は子供の日だから♪」
コロネ
「うにゃ~?なぜ、ぽっくんに??」
「コロたんが1番幼いからね♪」
「食べていいでしゅか??」
「ダメよ」
「ふーんだ。じゃぁ、ぽっくん寝ちゃうもんね」
コロネ

「あら、コロネ!美味しそうなモノ持ってるわね、ペロリ」
チョコ
「チョコさん、今日は敬老の日ぢゃないわよ
「フンッ!」
 暑いよ~!
2010年05月04日 (火) | 編集 |
暑いです。この前まで、寒いくらいだったのに。今日なんて28度超えでした~。夏ですね。しかも、朝から桜島が噴火して火山灰が大量に流れてきました。天気はいいのに、真っ暗あんどザクザク。夏の風向きはこっちなんです・・・ 今年になって桜島の爆発400回以上とか・・・ これから先が思いやられますぅ
この暑さで生キャラメルもすぐ溶ける~。
生キャラメル

アメちゃんとみかん、今日はシラン?の中に。涼しいですか??
みかんアメ

そうそう。この前作ったブラウス。同じ型紙でまた作ってみました。実は、夏のテーブルクロスにいいな、と思って買っていた生地。クロスがブラウスに
ブラウス
ちょっと生地が硬いかも。パッチも面白いけど、洋服も面白い♪
 よい天気
2010年05月02日 (日) | 編集 |
GWの真っ只中、よいお天気が続いてます。全国的にお天気いいのよね。きっと、皆様の日ごろの行いの成果でしょうね~♪ 今日は暑い!鹿児島の5月の気温になってきました。

今日は友達とちょっと出かけてきました。
友達の車のダッシュボードの上に可愛い(笑)ポーチが。
「これ、私が作ったヤツだよね?」
「そうだよ。覚えてないの?」
「うーん、作った記憶はある・・・」
「本当に無頓着だよね!!」
「でもさ~。ポーチの口にスナップつけたんだね、ダサいよ」
「・・・つけてくれたじゃない!!」
「・・・」
何はともあれ楽しかったです

鹿児島で「白熊」といえばこのお店。
白熊
でも食べたのはお好み焼き・・・
お好み焼き
「白熊」って全国区なのかな?うーん、知名度低そうだね。ローカルだね。超美味しいのに。
ローカルといえば、もっとマイナーな伊集院まんじゅう!!島津家の家紋のおまんじゅうです。これも美味しいけど、ますます知名度は低いだろうなぁ。
伊集院まんじゅう
「私のお腹はテーブルぢゃなくてよ!!」

