7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
ハクモクレン
2010年02月27日 (土) | 編集 |
気がついたらハクモクレンが咲いていました。この前まで何もなかったのに。急に暖かくなったから??
雨上がりのハクモクレンです♪
ハクモクレン
お花の中心部のアップ♪
ハクモクレン

乙女椿も満開中です。このお花の美しさは完璧だと思います♪
乙女椿

テレビの向こうのだらしないコロネです
コロネ
ハーパーズ・アイランド
2010年02月25日 (木) | 編集 |
いよいよ明日は女子フィギュアのフリーですね!!わくわく♪
ずっとフィギュアスケートが好きで、見てきましたが、やっぱりオリンピックは特別なのかな~。この前、NHKドキュメンタリーで「浅田真央の軌跡」みたいなものを見ました。タイトルは違うかもだけど。真央ちゃんは全部わかっていてあえてイバラの道を進んでいるのですね。あんなに可愛いのにあんなに若いのに。すごいなぁ。目指しているものが高いです。ますます応援したくなりました。メダルの色はどうなるかわかりませんが悔いなく滑ってほしいです。ミキティーも鈴木選手もがんばれ!!

オリンピックとは全く関係ありませんが(笑)、私は今、wowowで放送されている「ハーパーズ・アイランド」にめちゃくちゃはまっています♪ 内容は7年前に島で大量殺人が起きて、犯人は保安官に射殺されました。その島で結婚式を挙げることになった元島の住人だった花婿と大金持ちの花嫁。結婚式のために島に集まった友人家族親戚が次々に殺されていく・・・という悪趣味なお話です(笑)「そして誰もいなくなった」風なのかなぁ。いったい犯人は誰で何のためにどんどん殺人を重ねるのでしょうか??いよいよ後3話かな。今、それが楽しみで暮らしています

ミーシナ
にゃんこの日
2010年02月22日 (月) | 編集 |
今日はにゃんこの日ですね~。にゃんと「にゃー」が五つも並びました!すごい♪
私は22年ということを忘れていたのですが、この前歯医者さんに行ったときに、スタッフの人に言われて気づきました。私がお世話になっている歯医者さんは先生を含めてみなさま、にゃんこ好き♪待合室にはにゃんこの本がたくさん。なんだかうれしいよね♪
でもスタッフの人に「にゃんこは元気ですか?」と聞かれて思わず涙が出てしまいました・・・ やっぱり全然忘れられません・・・ すみません、歯医者さんで泣いてしまったらマズイですよね・・・

にゃんこがみんな幸せに暮らせますように!!
ミーシナコロ
危機一髪
2010年02月21日 (日) | 編集 |
明け方4時頃、寝ている私の鼻先をかすめて、スタンドが落ちてきました!ひぇ~~~!!
原因はチョコさん!!いつもの通り、右側にチョコさんとミーくん、左側にシーさんとプリン、布団の上にコロネと寝ていたのですが・・・ ミーくんとチョコさんは寝る場所でよく小競り合いをするんです。ミーくんはオレ様にゃんこなので絶対に自分の場所を譲らない。チョコさんは出たり入ったりするタイプなのでミーくんにとってはうるさいみたいで・・・ 多分今朝も軽くケンカしてチョコさんぐるっと回ってベッドの横にある机の上からベッドに入ろうとしたみたいで。何がどうなったのかスタンドを引っ掛けた!!本当に心臓バクバクでした。それこそ私の鼻先で寝ていたプリンは危機一髪、さすがの運動神経女王なんとか飛んで逃げることができました。プリンの枕になっていたシーは無傷。 久々に命の危険を感じました(笑) だって~、もしスタンドが頭に当たっていたら・・・顔面を直撃していたら・・・プリン姫の逃げ足が遅かったら・・・やっぱりゾッとします
チョコさん。お歳のせいぢゃないよね??もともとドンくさいだけだよね???でも今までこんな失敗したことないのに~。
慌ててスタンドを固定しました!!
スタンド

チョコさん、気をつけてね~!
「わかったわよ!」
チョコ
うーん、反省してないよね
でも、みんにゃ無事でよかったよかった!!
それぞれ
2010年02月17日 (水) | 編集 |
オリンピックが始まりましたね~。私の注目はもちろんフィギュア・スケート!!
高橋くんも織田くんも小塚くんも真央ちゃんもミキティーも鈴木さんも応援してます! やっぱり高橋くんって「華」がありますよね。ひきつける魅力を感じます。でも男子は強敵ぞろい。なぜかプルシエンコも復活してるし、濃い(笑)ランビエール、妖精ウィアー、忘れてたもっと濃い(笑)ライザチェックもいる
あさってがフリーなのかな。ぜひメダルをとってほしいです、大輔くん♪

寒かったり暖かかったりの繰り返しの最近です。こんな風にだんだん春になるのでしょうか。
我が家のにゃんずはほとんど「こたつ」派です。代表チョコさん。チョコさんはこんな感じに顔を出すのがお気に入り♪
チョコ
プリンはこたつの中にすっぽり派。ミーくんはこたつ布団に包まれ派。

一方、コロたんは断然ファンヒーター派。「やっぱりおバカだよね」と思わせるほど、熱風にあたっております 熱くないのかなぁ。さすがに暑さマックスになると床にゴロン。本当にコロたんって・・・
コロネ

ちなみにモカちんもこたつ派。下にあるこたつを1にゃん独占で入っています
そしてシーさん。彼は何もいらない派です
バレンタイン
2010年02月14日 (日) | 編集 |
今日はバレンタインですね~♪

「はい、シーさん、愛をこめて♪」
シナモン
「ボヘヘ、ママありがとう♪」
「いいのよ~。ただ、箱だけはちょうだいね♪」
「ママって本当にお菓子箱、お菓子缶マニアだよね~」

皆さま、素敵なバレンタインをお過ごしくださいね
生キャラメル
2010年02月11日 (木) | 編集 |
花畑牧場の季節限定?の生キャラメル、ゲットしました♪
生キャラメル
チョコ包みと抹茶包み味の2種類が入っていました。パッケージのアートな絵は北野武画だそうです。ふーん。

生キャラメル
どう見ても和菓子だよね( ̄ー ̄)
美味しかったよ♪

でも私には生キャラメルよりこっちがいいな♪
チロル板チョコの箱買い(笑) これだけ買ってもキャラメルより安いし(*^-^*)
チョコ
食べても美味しいし、お菓子作りにも役立ちます♪

しかし、今日の天気はすごいよ~!!冬の嵐ですね。台風並みの風と雨。怖いくらいです。暖かいけど。
「嵐の日はお昼寝に限るにゃん」
いつも、のんきなコロネです♪
コロネ


コロネの寝姿
2010年02月09日 (火) | 編集 |
コロたんの寝姿です。
コロネ
何かを狙っているわけではありません。寒い時はコロネはお腹をぺたっとつけてお顔を突き出して寝ます。ちょっと面白い♪お鼻が大きくて尖っているので新幹線風?
コロたんはあいかわらず天真爛漫です。あいかわらず何度怒られても同じいたずらを毎日します。あいかわらず空気を全く読めません。でも憎めないんだよね~(*^-^*) コロの無邪気さに癒されています♪
ただチョコとプリン姫には本当に嫌われていますが・・・(>_<)
コロネとシーさん
2010年02月07日 (日) | 編集 |
寒かったですよね~。さすがにもう雪は降りませんが、空気は冷たかったです。北のほうは大雪だったんですよね。やはり2月ですね。風邪に気をつけないとね。

シーさんとコロネ。コロたんがシーさんをペロペロしていました。この大きさの違い!コロたんはチビなんです。お腹周りはすごいんですけど~( ̄ー ̄) 
シーとコロネ
我が家の3兄弟はとっても仲良しです♪ じゃれあいもすごいけどね~!!

「チェンジリング」と「ブーリン家の姉妹」を録画していたので観ました。2つとも実話がベースなんですって。
「チェンジリング」はイーストウッドが監督で主演はアンジー。これが実話なら本当に怖い。1930年代のアメリカって・・・ イーストウッド監督の映画は面白いんだけど観るとグッタリします、多分どれも重いんだと思う。でも引き込まれました。「ブーリン家の姉妹」は私の苦手な歴史モノ。イギリスのヘンリー8世の時代。王様をめぐる姉妹の戦い?? お姉さんの方がエリザベス1世を産んだんですね。こんな風に書くと軽いけど(笑)、こっちもすごく重い映画でした。お姉さんがナタリー・ポートマンで純粋な妹がスカ子ちゃん。ヘンリー8世って悪い男だねぇ。でもすっごく重いけど面白くて、イギリスの歴史に興味がわきました。きっと歴史を知っているともっと面白く観れたんでしょうね。

アイスチョコバーみたいなパンです♪
パン
節分
2010年02月03日 (水) | 編集 |
今日は節分ですね~。
我が家も豆まきを♪
協力?してくれたのは、鬼チョコさんと福シーさんです♪
にゃんだか、2にゃんとも似合ってるよね~♪
チョコ鬼と福シー

鬼が逃げて幸せがきますように♪
だいぶ回復
2010年02月02日 (火) | 編集 |
やっぱりお薬が効いたのか、最近わりと暖かいせいか、しもやけが回復してきました。赤紫に腫れていた指の太さが戻りつつあります。腫れてるわ痛いわで、指を曲げることも不自由でした。そして指の関節部分はぱっくり割れ。これがまた痛いんです。回復してきた部分はお肉がえぐりとられたようになっていますが だんだん傷もきれいになるでしょう(希望)
お薬
上の方のお薬がしもやけ、ぱっくり割れ用で、下のお薬はしもやけが崩れて化膿している部分用です。
早く治るといいなぁ。針を持つのも不自由なんです~(T-T)

さて、何にゃんいるでしょう~??(*^-^*)
みんにゃ仲良し♪ きなこのお顔すごいねぇ~(≧∇≦)
アメ、木暮、きなこ、チャービー