--年--月--日 (--) | 編集 |
 兄弟??
2010年01月31日 (日) | 編集 |
完全にファミリーに溶け込んだ「きなこちゃん」です。風邪ひいてるので、お薬を飲ませたら私に対してちょっと不信感。。。ごめんね、きなこのためのよ~。
チャービーと兄弟疑惑が。前に2にゃんいるのを見た人がいます。その後、バラバラになってまたうちの庭で再会??確かに同じくらいの大きさですが・・・共通点はちょっぴり「ぶちゃいく」??(≧∇≦)
きなことチャービー

「木暮」が最初、きなこのことをとても嫌っていたようなのですが・・・
今では、親子のよう~♪
木暮ときなこ
親亀の上に子亀風♪ この写真お気に入りです♪

手作りのお薬入れです。私のぢゃないわよ~( ̄ー ̄)
あるおじいちゃんへ。ちゃんとお薬飲んで養生してくださいね。
箱はエンゼルパイミニ(笑) お菓子の箱って役にたつわよ~、というお話でした♪
お薬入れ

そうそう、しもやけですが、忙しくて病院に行く時間がとれそうになくて、薬局でお薬買いました。腫れはだんだんひいてきて、指の太さが前に戻りつつあります。でも傷はねぇ。深いのでもう少し時間がかかりそうです。手を濡らさないこと、ですって。それができれねぇ。。。(T-T)
 しもやけ
2010年01月25日 (月) | 編集 |
今年の冬は大雪が降ったりと気温が低いのか、私の手は今大変なことになっています(T-T)
多分しもやけです~。ホントすごいの。指が全部1.5倍くらいに腫れ上がって傷だらけ。傷っていうのは、いわゆるパックリ割れ+しもやけが崩れた傷って言うんでしょうか。丸く深く穴があいてグジグジですぅ。やばいよ~!
自分の手じゃないみたい。っていうか自分の手だと思いたくないよ~。
傷がすごく痛いの。傷はしいて言えば褥瘡みたいな感じ。うーん、なぜだ??今までこんなになったことはありません。栄養が足りないのかなぁ??サプリはもともと、EとBと亜鉛を飲んでいます。なんとなくこれが足りてないような気がして。でもまだ足りてないのかなぁ。食べ物も結構気をつけて食べてるんですけどね~。
いまだにちゅうちゅうしないと眠れない子がいるので(笑)、ハンドクリームもお薬もなかなか塗れないんです~{{(>_<)}} シーったら、みかんの匂いさえ嫌がるので、寝る前はみかんも食べることができない私なんですぅ。
早く治りますように!!あぁ、自分の手が恋しい・・・

「わがままな僕の弟シナモンのせいで、お薬塗れなくてごめんなさい」
ミルク

いやいや、ミーくんに謝ってもらってもねぇ
 ハートチョコさん
2010年01月21日 (木) | 編集 |
ハート型の敷物の上にちんまり?座っているチョコさん。背中の鶴柄も、頭の分け目?も好きだよ~♪
大好きだから、ずっとずっと長生きしてね~!!
チョコさん

靴を2足ゲット。軽く悩んで色違い。どっちも可愛かったので・・・でも安いので「大人買い」ではないですね(≧∇≦) すぐチェックにくるミーくん写りこみ(*^-^*)
靴
 チョコのあんよ
2010年01月20日 (水) | 編集 |
ふと見たら、チョコさんがこんな格好でかたまっていました(*^-^*)
きっと毛づくろいの途中なんでしょうけど、面白いね~。あんよ長い?? お相撲さんみたいなチョコさんでした。本当にチョコさんって面白い子です♪
チョコさん


ブックオフで買いだめした文庫本です~。
ま、いつものとおり、ミステリーばっかり( ̄ー ̄) 友達になんでそんなに好きなの?と聞かれますが、うーん、現実逃避かな(笑) あ、田辺聖子さんのもある!私、田辺聖子の短編集好きなんです。1番好きなのは「ジョゼと虎と魚たち」です。この短編集はどれも好き♪この「春情蛸の足」は美味しそうだったから買いました♪
コロたん
 「きなこ」ちゃん
2010年01月17日 (日) | 編集 |
ようやく暖かい日差しが、もどってきました。
結局3日間、雪が積もったままでした!4日目の朝にもまだ少し残っていました。すごかったな~雪。多分記録ですね。

大雪の前に庭にやってきてファミリーに加わった「きなこ」ちゃんです♪どうぞよろしく♪
きなこ
ユニークなお顔でしょ~(*^-^*)
実はこの子、近所のお友達が確保した子なんです。最近ずっと家のまわりでにゃーにゃーないていたんですって。夜中も。でも、捕まえようとするとものすごい勢いで逃げていってどこかに隠れる、の繰り返しだったんですって。両隣のおうちがどうも猫嫌いみたいで、とても心配していました。ようやくご飯でつって捕まえたらしいです。そしてうちの庭に(^_^;)
ま、仲良く暮らせるのならうちの庭はもうどうなってもいいんですけどね(^^;)
未確認情報ですが、もしかしたらチャービーと兄弟かもしれません。サイズも同じくらいだし。

でも、きなこちゃん、噂に聞いて心配していましたが(逃げ回り)、人懐っこいし、他のにゃんずともすぐ仲良くなりました。食欲旺盛で元気。大きくなってね、おちびちゃん。でも強い子だ~!何日も一人で頑張っていたんだね~。雪の前に確保してもらって本当によかった。きっと丈夫に育つね!

アメちゃんと仲良く日向ぼっこ。
きなことアメちゃん

お食事風景です♪
お食事風景
 大雪
2010年01月13日 (水) | 編集 |
日本全国、大雪だったのでしょうけど、ここ鹿児島も大雪でした!!前の晩から風が強くずいぶん寒かったのですが、予報が雪と言われても、どうせ積もらないよね~、なんて思っていたのですが。びっくり。しかも、大抵積もっても日が昇るとすぐ溶けるのに、全然溶けない!それどころかますます雪が降る。すごい1日でした。雪に弱い場所なので交通機関もめちゃくちゃでした~。平地の積雪は4年ぶりだそうです。本当に寒かった!!

ここはどこ?ここは雪国??
雪

みかんも凍る??
雪

早く暖かくなってほしいです!!
 鏡開き
2010年01月11日 (月) | 編集 |
今日は鏡開きですね~。おぜんざい食べました♪
私の「おぜんざい」はとても簡単。400gくらいのゆであずきの缶詰をお鍋にあけます。そしたら、缶詰にまだあずきが残っているので、缶詰の中にお水を3分の2くらい入れてキレイにしてそのお水もお鍋に入れます。そして、火にかけて、お塩ひとつまみとお砂糖も味をみて足します。かき混ぜて温めて出来上がり!お餅を入れて完成です
おぜんざい
美味しかった~~(*^-^*)

どれがお手手なのか足なのかわけわかんないシーです♪
シナモン
 木登りーず
2010年01月10日 (日) | 編集 |
アメちゃんとみかん、そしてチャービーは木登りが大好き。にゃんずはみんな登るの好きですよね~。
ふとベランダから下を見たら、にゃんとアメちゃんが!
アメちゃん
アメちゃん、可愛いね~!でも2階のベランダに飛び込んできそうな勢い。私が見ていたらプリンが気づいてやってきました。

アメちゃんとプリン
音は聞こえないでしょうけど、プリンうなっています!かなり姫はお怒りですΣ( ̄□ ̄;)

そしたら「にゃんだにゃんだ」とみかんまで~。
アメちゃんみかんプリン

お願いだからケンカしないでね!!
 日差し
2010年01月09日 (土) | 編集 |
本当に寒い日が続きましたが、ようやく今日は日差しが(*^-^*)
日差しって気持ちいいね~~~!!
みかんも気持ちよさそうでした♪
早く春になるといいね~。
みかん
 お守り
2010年01月08日 (金) | 編集 |
初詣で買ったお守りです。ミーくんのお腹に乗っていますが、バチはあたりませんよね・・・
色がキレイですよね~。
ミーくんとお守り

中にお札?みたいなものが入っていて願い事を書き込むようになっているのですが、何を書こうか悩み中。
願い事ひとつだけだったら、やはり健康かなぁ。「あごの痛みがなくなりますように!」かな。 後ね~、私は道を訊ねられるのが悩みのタネなんですが(笑)キチンと答えられることがない。。。「道に詳しくなりますように!」も捨てがたい。。。マジで。 うーん、それだったらいっそ「道を訊ねられませんように!」かしら(笑)
本当にどうして私、毎日のように道を聞かれるんだろう??絶対に詳しそうに見えないと思うんだけど~。あまりにも聞かれるのでひそかに悩んでいましたが、作家の角田光代さんもそういう悩みがあると書かれていて、そういう人も他にいるんだ!とちょっとホッとしました この前なんてタクシーの運転手さんに聞かれてしまって、これは本物だ(何が??)と思いました(笑)
話がそれましたケド、やっぱり健康関係のお願い事にしましょう~。お守りさん、よろしくお願いします~m(_ _)m
 CD
2010年01月06日 (水) | 編集 |
ぶるぶる~!寒いです!お正月からずっと曇り空が続いて寒さ倍増ですね。でも雪は降りそうにありません。

最近買ったCD2枚です。
CD
「バラフォー」の方は「この曲はあの人を思い出す・・・」に惹かれて購入(笑) いいです!結構シブイ選曲。今井美樹の「半袖」スターダストの「木蓮の涙」。。。いいなぁ。そして浜省の「もうひとつの土曜日」。私この曲聴きながら眠ってしまってこの物語の夢を見ましたよ、なんで~~??
「ヒメのたしなみ」は演歌集です!!初めて演歌のCD買いました!こっちもすごい!!買ってよかったかも(*^-^*) なんだか日本酒が飲みたくなります(笑)

シーさんとミーくん、あいかわらず仲良しです♪
ミーシナ
 お正月も終わり
2010年01月03日 (日) | 編集 |
早いですね。もう3が日が終わりです。あっという間ですね~。
とにかくずっと忙しくて、のんびりしたい!!ただそれだけが望みのお正月でした。まぁ、のんびりしたようなそうでもないような・・??

「プリン姫、今年は寅年なんだよ~」
「アタシの年??」
「そうだね~」
プリン

「プリン姫、今年もキレイだね~♪」
「そぉお?」
「・・・・う、うん。」
プリン

気をとりなおして(笑)
プリンたん、あいかわらず毎晩私を寝かしつけてくれてありがとう!!今年もずっとそばにいてね♪
 新年おめでとうございます
2010年01月01日 (金) | 編集 |
2010年!明けましたね♪
みなさま、新年おめでとうございます。
昨年中は大変お世話になり、ご心配もおかけしましたm(_ _)m
もう昨年のことを振り返るのはやめようと思います。
まだ、なかなかテンションは上がりませんが、今年は前向きに気持ちを明るくしてすごしたいと思っています。

昨日の大晦日の寒かったこと!!買い物に行った時には、すごい風とあられ?が降っていました。新年はどうなることかと思いましたが、だんだんお天気も回復して暖かい日差しがでてきました。やっぱ寒いのは苦手だ!!
今年は寅年!気持ちはにゃんこ年ですね(*^-^*)
恒例の新年のカブリモノ。今年も健在でした
スローペースになるかとは思いますが、続けていこうと思いますので、今年も我が家のにゃんずたちにつきあってやってくださいねm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いします♪
2010

