--年--月--日 (--) | 編集 |
 お正月タペストリー
2009年12月30日 (水) | 編集 |
お正月が目前ですが、やっと「お正月タペストリー」が完成しました。。。
初めての「刺繍」です。ヘタッピーですが
9月頃に刺繍のモノが作りたいな~と思って10月頃から作り始めてやっと完成!お友達の分と2枚ギリギリ間に合いました。ちょっと可愛いでしょ♪にゃんてね。
タペストリー

今夜もぬくぬく♪
shasin 005

 お掃除
2009年12月29日 (火) | 編集 |
今日は1日、お掃除しました。この前ちょっとしていたので楽なはず。。。だったんですが・・・ お掃除ってキリがないよね~。年末って慌しくて忙しくて大嫌いです。本当に気がつけば今年ももう後2日!早いね。
我が家のにゃんずは、もちろん何のお手伝いもしてくれましぇん。
ぬくぬくぬく。
ミーシナコロ

今テレビで「容疑者Xの献身」があってますね~。前に観たけど、観た時はフツーに面白いな~って観たんですが、後から「はぁ~。」って思いました。すごく感動しました。でも、眠いのでもう寝ます
 甘えん坊みかん
2009年12月27日 (日) | 編集 |
お天気が変わりやすいですが、お庭のにゃんずも元気です。
みかんは甘えん坊さんです~。私にも甘えるけど、グレママファミリーのみんにゃに甘えている~。特に甘えられているのがアメちゃんです。アメちゃんは本当に優しい子なんです。私にもとてもフレンドリーだし、ご飯も他の子が食べ終わるまで待っているカンジ。あの顔でなんちゃってアメショで、性格もよくて、本当に誰かにめぐり会えなかったのが可哀想です。それで、笑っちゃったのがコレ!
みかんとアメちゃん
みかんったら、アメちゃんのおっぱいを!(*^-^*)
アメちゃん!断りなさい!!にゃはは。本当にやさしいんだね。

もう1つ、笑っちゃったヤツ。
みかんとチャービー
木の上で遊んでいたみかんとチャービー。チャービー、ピーンチ!!
結局落ちたんですけどね
元気が1番だよね♪
 メリー・クリスマス
2009年12月24日 (木) | 編集 |
今夜は、にゃんとクリスマスイヴですね~!
うーん。何ひとつロマンティックなコトは起きそうにない夜ですが
でも「クリスマス」って響きだけでもなんだかうれしいですよね♪

「チョコさ~ん!ケーキ買ってきたよ!」
「・・・やっぱりアタシがサンタですか??」
「うん!!」
サンタチョコ

「可愛いけど、なんかフツーすぎてつまんにゃい!」
「・・・それでアタシのお腹の上にケーキをっ??」
サンタチョコ

「いいねいいね!チョコとケーキが力を合わせてみんなの幸せを~♪」
「ママ!歌ってる場合じゃないわっ!ケーキが冷たくてアタシ失神」
サンタチョコ

「あれ~。チョコさん、のんきだね~!寝ちゃったよ」
何はともあれ、皆さまメリークリスマスです。よいクリスマスの夜をお過ごしくださいね(*^-^*)
さ、チョコさんも起きようね!一緒に歌おう~♪にゃはは。
 にゃんこツリー?
2009年12月23日 (水) | 編集 |
寒波が去ってくれて少し暖かくなりました♪やっぱり寒さに慣れていないので、暖かいほうがいいな~。
今日は庭の松の木がにゃんこツリーになっていました(*^-^*)
にゃはは、可愛いでしょ~♪ 飾りになってくれていたのは「みかん」と「チャービー」です。チャービーは多分捨て猫さんですが、みかんが連れてきたみたいです。みかんも行くあてがなくてココにたどり着いたんだと思います。それで、チャービーにも気がついて誘ったのかな??庭でチョロチョロしていましたが、寒波が来て、グレママファミリーに完全に合流したみたい。ただ、チャービーは全く人馴れしてなくて私が近づくとソッコー逃げていきます。見た目もちょっとブチャイク系のにゃんこです(笑)早く抱っこしたいわ~♪
みかんチャービー

みかん、あくびしてた~♪ どうして仔にゃんって木登りが好きなのかな~(≧∇≦)
みかんチャービー

おまけ。
姫、ごめんんなさいm(_ _)m 誘惑に負けて、姫をウサギにしてしまいました(笑)
プリン、怒ってるよね~ 許してにゃ~。
プリン
 
2009年12月19日 (土) | 編集 |
夜の雨は雪にならなかったみたいで朝の雪景色はありませんでした。でも、ちらっと雪らしきものが降りました。すぐやみましたけど。初雪になるのかな~。毎年、1回か2回は雪が降ります。やはり寒い!!お庭のにゃんずも可哀想なので、ダンボールハウスを補強しまくって毛布を入れてカイロとペットボトル湯たんぽを入れてあげました。にゃん数が多いのでお団子で寝て暖かいみたい。風邪ひかないでね~。
雪

ミーくんとコロたんもくっついて寝ています(*^-^*)
ミーコロ
 寒いね!!
2009年12月17日 (木) | 編集 |
やっぱりきましたね~大寒波。
南国鹿児島でも桜島が初冠雪しました。12月になってもあんまり寒くないというか、むしろ暑いような日々が続いていたのでこの寒さは強烈です~。うーん季節は確かに冬だったんですねぇ。
昨夜は初めて「湯たんぽ」を入れました!湯たんぽ1つしかないので母が使っていたのですが、どうもすごく暖かいらしい。それで寒波にあわせて?マイ湯たんぽを購入。それがね~!めっちゃ気持ちよかったんです!かなりの冷え性の私。朝まで足が冷たいのは当たり前。それが湯たんぽ入れたら、手指の先まで暖かい。本当に気持ちよかったです。
にゃんずたちは毎晩私の布団周辺で場所取りの小競り合いです。みんな布団から顔だけは出していたい子たちばかりなのでベスポジキープの争いがすごい。私の右側にはチョコさんとミーくん。左にはプリン姫。そんでもって頭の上にシーさん。お布団の上にコロネ。という感じ。すごいでしょ~(☆_☆) モカちんは母の布団で寝ています。寒さが厳しいとますますお布団はギュウギュウですね

冬毛のせいかますます訳わかんないくらい大きなシーさんです。見てるだけで暖かくなりませんか??(*^-^*)
シナモン
 お掃除お掃除
2009年12月13日 (日) | 編集 |
昨日今日と暖かいですね~。でも週間予報を見るとこれから大寒波がやってきそう
それで急きょ、お掃除タイムになりました。昨日はお風呂場と窓拭き。今日はキッチン。ふぅ~クタクタ。とりあえず1階部分はある程度きれいになったかな~。とは言っても自分の生活空間まわりは全然!もっと年末になってからね にゃんずはお手伝いしてくれないしねぇ。。。
お掃除しながら実はケーキも焼いていました。チョコバナナケーキを4本!プレゼント用です。簡単ですが、とても美味しいのです(*^-^*)
ケーキ

お庭のにゃんずも元気です。
アメちゃんとみかんと木暮です。「木暮」はグレママの仔にゃんですが、そっくりなんです。小さいグレーちゃんという意味で「子グレ」と呼んでいましたが、最近「木暮」に改名?しました♪
みかんは木暮にも甘えます。ついでにグレママにも甘えています。ちゃっかり坊やですね(*^-^*)
アメみかん木暮
 猫鉢
2009年12月06日 (日) | 編集 |
「猫鍋」じゃなくて「猫鉢」ですねぇ。
アメちゃんとみかんの仲のいいこと。みかんはある日突然あらわれて、アメちゃんたちとフツーに暮らしてました。お庭のにゃんずたちはみんな仲良しです(*^-^*)
アメとみかん

「安納芋」です♪
種子島のお芋。すごく甘いの。ねっとりした食感がクセになります。いまや常備おやつ??
お芋
 チョコさん
2009年12月05日 (土) | 編集 |
チョコさんも元気です。だんだんと素敵なお年頃になってきましたが、まだまだ元気。苦手な夏を乗り越えて、今は暖かい場所から暖かい場所へと移動して暮らしております。そして、コロネをたまに追いかけて「まだまだ若い」チョコさんなのです。
前のパソコンに入っていたチョコさんのたくさんのお写真も消えてしまいましたが・・・また撮ろうね!気がついたら、このパソコンにはチョコさんの写真が全く入ってなくて慌ててチョコさんを激写??

「鶴柄のチョコさん」
チョコ

「チョコとチョコさん」
チョコ

「メガネとチョコさん」
チョコ

まだまだモデルでイケるかな~~??(*^-^*)
 お知らせ、その3
2009年12月01日 (火) | 編集 |
またまたお知らせです。
「にゃんこな毎日」ホームページの件です。
閉鎖の予定だったんですけど、友人に話したら、閉鎖しないで~!と言われてしまって・・・「更新できないよ」と言っても、今の置いてある写真見るだけでいいから!とすごく押されて、しょうがないな~と取り合えずロリポップ更新しました{{(>_<)}}
どうにかできないのかな、とロリポップに問い合わせてみたんですが、私のメールの書き方が悪かったのか、「更新はこうしてくださいね~」みたいなとんちんかんなお答えしか返ってこなくて・・・
情けない更新できない状態が続くと思いますが、当分サイトは入れます。何回も揺れ動いてすみませんm(_ _)m

クリスマスグッズを出しました。12月ですからね~。
それで、今、私の目の前でコロネがゲーってやっちゃったんですけど、にゃんと吐いたモノはリボン!銀色の。たぶんクリスマスグッズのどれか・・・コロネ~~~!何でも食べちゃダメだよ!!ホントにもう(☆_☆)

「リボン美味しくなかったよ!」
コロネ

