--年--月--日 (--) | 編集 |
 あんこサンド
2009年06月28日 (日) | 編集 |
今日のサンドイッチはあんこサンド(~o~)
見た人はちょっとひきますが、食べるとこれがなかなか~(~o~)
アンパンと同じだもんね♪ あ、バターをぬったほうが断然美味しいです♪
定番タマゴサンドも。
サンドイッチ

仔にゃんたちの中でお目目が悪い子がいて、とても気になっていましたが、よくなっていました。この仔が1番の臆病さんです。目やにがいっぱいで心配でしたが、とにかく私に馴れなくて。。。ご飯も1番食べる量が少ないみたいで身体も小さめ。でも、ママにそっくりの美女?美男?になりました♪
お目目が気になっていたので名前は「アイちゃん」とよんでいます~。
可愛いでしょ~♪
アイちゃん

こんなお顔も見せてくれました(*^_^*)
アイちゃん

NHKの土曜ドラマ「風に舞い上がるビニールシート」を観ています~。
題名だけ知っていたけど内容は全然知らなかった。
それでエンディングの曲にはまっています!すごくいい曲なの~。久々に私の中でヒット。ドラマの内容もなんだけど、曲聴くと涙が出そうになります。
布施明さんが歌う「i say、"yes"」という曲です。懐かしいような曲。CDを買いたいな~と思っています♪ 
 レジバッグ
2009年06月27日 (土) | 編集 |
エコバッグ、はやっていますね~。そんでもって、レジカゴにセットできるタイプのバッグを作ってみました(~o~) けっこうデカイ!
レジバッグ

さっそく使いたくてお買い物に行きました!
こんな感じでサイズはぴったり、よかった(~o~)
レジバッグ

荷物を入れて帰ってきました、使えそう~♪
レジバッグ

仔にゃんたちのお昼寝姿。可愛すぎます!!(*^_^*)
仔にゃん

 植木鉢が好き?
2009年06月25日 (木) | 編集 |
アメちゃんです。
この仔はよく植木鉢の中にいます~。植木鉢が落ち着くのかな??
お顔、三角で可愛い♪
アメちゃん

仔にゃんたち、それぞれ個性が出てきました。みんにゃ、可愛いけど(^o^)/
仔にゃん

とんこつラーメン食べたのでペタ♪
ラーメン
 大雨
2009年06月23日 (火) | 編集 |
空梅雨だな~と思っていましたが、降る時は降るのね!まるで亜熱帯のような大雨です。降りだす前の蒸し暑かったこと!やっぱ梅雨ですねぇ。災害コワい。。。
割と近所で怖ろしい事件もあったりして、そっちも早く犯人捕まって欲しい~。

家の中では、脱力系コロたん♪
コロネ

そしてダブル脱力系ミーシナ兄弟♪
ミーシナ


 だんだんと
2009年06月21日 (日) | 編集 |
グレママの仔にゃんたち、大きくなってきました。みんな順調に可愛らしく成長中です。
そして、だんだん私にも慣れてきました。まだ触らせてはくれませんが、「ご飯まだ?」って寄ってくるようになりました。私=ご飯??(~o~)
グレママファミリー

私は作り置きが好きです~。
野菜も玉ねぎとにんじんは必ずカットして密閉陽気に入れて保存。すぐ使えて便利。冷蔵庫の中は容器だらけです~(~_~;)
これは「ケッチャップそぼろ」
ケッチャップそぼろ

ひき肉の保存は「肉味噌」が一般的かも、ですが、私はお味噌味はちょっと苦手なので(お味噌汁は大好きなんだけど~)、洋風?にケッチャップそぼろをよく作り置きします。豚挽き肉と玉ねぎみじん切りを炒めて塩コショウ、ケッチャップで味付け、美味しいです♪
イタリアン?餃子を作りました。ケッチャップそぼろとピザ用チーズを皮につめて焼くだけ。いい所は中身にもう火が通っているので本当に焼くだけでいいので楽!美味しいよ~(~o~)
餃子

 暑い!
2009年06月20日 (土) | 編集 |
今日の暑さはすごかったですね。熊本では36度近くもあったらしい~。梅雨入りしてから1日雨が降っただけ!カラカラです。
仔にゃんたちも、暑いみたいね(~o~)
アメちゃんはin植木鉢(~o~)
アメちゃん

シマちゃんは、のびのび(~o~)
仔にゃんにしてこの大胆さ、好きです(^o^)/
シマちゃん
 
2009年06月17日 (水) | 編集 |
明け方、豆蔵の声を聞いたような気がして目が覚めました。慌てて外に出てみましたが、いませんでした。夢だったのかなぁ。。。でも、嫌な感じの声ではなかったので、きっと豆蔵は元気!そんな気がします。

グレママの授乳中のお姿。。。アンヨが~(~o~)
グレママ、男前だね!
グレママ
 仲良し
2009年06月14日 (日) | 編集 |
グレママの仔にゃんたち、大きくなりました♪
みんな可愛いよ~(*^_^*) ただ、いつまでたっても私に慣れてくれません(T_T) ので、どの子が男子でどの子が女子かまだわかりません~。近所の友達が見にきて、アメショー風の子が可愛い!と言っていましたが、とにかく人を見ると逃げるのでどうしようもありません~。お嫁にいけそうにないね、5にゃんたち~。
仲良くお昼寝、貴重な5にゃん勢ぞろい写真♪
5にゃん

5にゃん

兄弟はとっても仲良しですが、やっぱりママが1番みたいね~(^o^)/
ママと仔にゃん

 ダンボール
2009年06月11日 (木) | 編集 |
にゃんずは箱が好きですね~。箱があると、とりあえず入ってみないと気がすまないのかなぁ。
我が家の1番の箱好きはコロネ。
満足そうなお顔~。
コロネ

「おや?あれれ??」
箱

「ボクの箱なのに~!ダレでしゅか?出られないでしゅか?」
箱

「ミルク兄ちゃんか~。ガンバ!おっとぉ!!」
箱


 梅雨入り
2009年06月09日 (火) | 編集 |
今日、梅雨入りしたそうです。最近すでに猛暑なみの気温で晴天が続いていましたが、明日は大雨なるそうです。天気が悪いと気温は多少は下がりますが、湿度たかい~。梅雨は憂鬱ですね。でも雨も降らないと困るしね!!でも梅雨入り遅かったわね~。

グレママと仔にゃん。
可愛いね~(~o~)
グレママと仔にゃん


 工夫
2009年06月07日 (日) | 編集 |
今日の午前中も豆蔵を探しましたが見つかりません(T_T)
諦めるわけではありませんが、気持ちを切り替えようと思います。
母がうっかりにゃんずを外に出してしまうことが時々あるので、にゃんずたちが1階に降りられないように1階に繋がるドアを閉めて、フスマを開けたりできないように家の中を少し工夫してみました。効果があるといいのだけど。

この子が「ノラ男爵」です。
首輪をしてるので、もしかしたら飼い猫かもしれないのですが。。。肉球の感じとか見ると。。。??
元々は飼い猫さんだったのでしょうけど、おうちに帰れなくなってしまったのかも。かなり高齢じゃないかと。。。ご飯の時に必ずやってきて甲高い大きな声で催促。しかもカリカリ嫌い。好きなのは猫缶とミルク。。。ので「ノラ男爵」と呼んでいます。オレンジの可愛い猫さんです。植物じゃないよ~(笑)
ノラ男爵

「おっちゃん」も見かけよりずっと元気です。右前足が少し不自由。ガンバ!!
おっちゃん

木登りして遊ぶ仔にゃんたち。元気が余ってるわね。
仔にゃん
 元気でいて~!
2009年06月06日 (土) | 編集 |
豆蔵っち、まだ帰ってきません。
本当に家の周りにいるにゃんこはグレママファミリーと「おっちゃん」と「ノラ男爵」だけ~。
今日も探したのですが。。。。(T_T)
今日は母の病院をはしごしないといけなくて、内科で絶食での血液検査と整形外科での骨粗鬆のカルシウム注射。内科は朝の7時半から診ていただけるので、まず7時半に外科に順番取りに行って、そのままダッシュで内科へ。そして検査してもらっておにぎり食べて外科へ。。。その合間にも豆ちんを探しました。公園の水呑場に黒く動くモノが!「豆!豆!」と近づいてみたらカラスでした。。。黒いモノは何でも豆蔵に見えるのです。サッカーボールでさえも。。。全然違うのに。。。
家のにゃんずが不安そうにしてるのは私が不安そうだからかも。。。
明日また探して見つからなかったら、気持ちを切り替えようかな、と思います。
元気でいてくれさえしたらいいの。

おやつを食べるグレママの仔にゃんたち。ずいぶん大きくなりました。
仔にゃん
 心配
2009年06月05日 (金) | 編集 |
豆蔵くんの行方はいまだ不明です。
心配でたまりませんが、時間は過ぎていきます。本当にどこに行ったのかな~。早く帰っておいで~!!
にゃんずたちもいないのがわかるみたいで、みんな何となく不安そうにしています。
チョコプリミー

 まだ
2009年06月03日 (水) | 編集 |
心配おかけしていますm(__)m
まだ、豆蔵くんは行方不明のままです。
「もう帰ってこないのかな」「きっと帰ってくる」
気持ちが乱れて落ち着きません。
他のにゃんず&グレママファミリー、そして「おっちゃん」も元気です。
もう少し待ってみます。帰ってきてほしい~!!

