豆蔵くん
2009年05月31日 (日) | 編集 |
ふぅ。実は火曜日から豆蔵が行方不明です。。。
母が豆っちを外に出してしまったみたいで。。。今、庭にはグレママファミリーとかいるし、何かトラブルがあったのでしょうか。。。??
すぐ帰ってくるだろうと思っていたのですが、忽然。。。
今日、あちこち探してみたのですが、どこにもいませんでした。子供が黒猫を抱っこしていたということも聞きましたが、豆蔵かどうかはわかりません。すっごく不安でたまりません。
でも、もう長いよね。心配です~。仔猫サイズの豆蔵、元気にしてるのでしょうか?でも、何もなければ帰ってくると思うのだけど(T_T) まめ~!!帰ってきてね~!

グレママファミリーは今日も平和。
日向ぼっこしてました。
グレママファミリー

私のお気に入りちゃん。
仔にゃん

 グレママと仔にゃん
2009年05月30日 (土) | 編集 |
グレママと仔にゃん、元気です♪
仔にゃんもだんだん大きくなってきて、庭を走り回っています。にゃん数が多いから、ママも大変ね~。
だけどグレママ、すっごく仔にゃんを可愛がっています~。
仔にゃん本当に可愛いの!!
グレママと仔にゃん

グレママと仔にゃん

グレママと仔にゃん

焼き豚作りました♪
一晩漬け汁につけこんで、オーブンで焼きます。180度で30分くらい。美味しいよ~(~o~)
漬け汁も野菜と炒めて生姜焼き風に使い切ります♪エコエコ(~o~)
焼き豚


 温度差
2009年05月28日 (木) | 編集 |
昨夜は雨が降って寒かったです。温度が極端に変わると風邪ひきそうですね~。
チョコさんの寝姿。。。ほとんど人間??(~o~)
チョコ

コロたんは。。。いかにも悪戯っ子(~o~)
コロって本当に能天気で無邪気でマイペース。コロに私もかなり癒されています♪
コロネ

「SONGS」が山崎まさよしさんでした~。のっけから「僕はここにいる」で、思わずのけぞった。久しぶりに聴いた気がします。やっぱり好きな曲だけど、居心地が悪い。。。切ないんだろうな~。
元気ださないとね。
グレママファミリーも元気です(^.^)
 淋しい~
2009年05月27日 (水) | 編集 |
日曜日に、尊敬してたシスター先生が急死されてしまいました。本当に突然。。。
私はクリスチャンではないのですが、友達がクリスチャンで、シスターもご近所なのでよくお目にかかっていました。幼稚園の先生をずっとされていて、本当に園児や保護者の方に絶大に信頼されている方でした。そうそう、卒園生に、あの「つみきのいえ」でアカデミー賞を受賞した加藤久仁夫監督もいるそうです~。子供みたいに純粋な方だったな~。大好きでした。
昨夜、教会でのお通夜に行ってきました。それがもうすごい人で。。。ホールの中に入れない~。あんなにたくさんの方がいらしてるお通夜は初めて。本当に皆に愛されていたシスターだったのね。あまりに突然でシスターもびっくりしてるんじゃないかな。「園に行かなくちゃ!」なんて思っていそうなシスターな気がします。淋しくなります。私もまだ信じられません。。。。今までありがとうございました。。。

平和なプリンとミーくんの寝姿です(^.^)
プリミー
 勢ぞろいにゃん
2009年05月24日 (日) | 編集 |
やっと、グレママの仔にゃん全にゃん確認しました~。
やっぱり5にゃん!!よく産んだわね~。
まだ、仔にゃんは私を見るとすんごい勢いで逃げていきます。遠くからなんとか撮れました♪
仔にゃん
手前の白ちゃんが特に臆病。動く姿はほとんど見てないわ~。

でも、みんにゃ本当に可愛い!!
仔にゃん

右端の靴下くんが一番可哀相なお顔かな(~_~;)
でもね、シナモンの子供の頃を思い出す仔です♪お顔よく撮れませんでしたが(>_<)
仔にゃん

 ピーマン
2009年05月23日 (土) | 編集 |
食の安全性が問われる今、家庭菜園が流行っているとか。
私はただの好奇心でピーマンの苗を植えてみました♪ピーマンが好きなので(単純)
でも、どんなケアをしてあげたらいいのか、全然知らない~(-.-) いったいピーマンを収獲できる日がくるのでしょうか??(~_~;)
ピーマン

そうそう、イチゴは実がいっぱいついています♪
もう何年モノかのワイルドストロベリー。毎年、実がつくところまではいくのですが、赤くならないの。今年こそ??
イチゴ

葉牡丹をほったらかしていたら、こんな豆みたいのが生りました。食べられるのかな??(笑)
葉牡丹

グレママと仔にゃんです♪
グレママと仔にゃん

 ピンチ
2009年05月20日 (水) | 編集 |
あいかわらず、私を見るとまっしぐらに逃げていくグレちゃんの仔にゃんたち。
にゃん数は多分5にゃん!!ひえ~!どうするグレちゃん!?身体はあんなに小さいのにねぇ、よく産みました!
仔にゃんが大きいにゃんこさんにバッタリ!ピンチ!助けなきゃ!と思ったのですが、中々勇敢な仔にゃんちゃんは「ファ~!」とやってました(笑) 私は笑ってしまいました。大きいにゃんこさんはどうするのかと思ったら完全無視!事なきを得ました(笑)よかったよかった。
仔にゃん

家の中では、チョコとプリンが2階建てに(~o~)
チョコさん「何か気配を感じるような。。。」
チョコとプリン

 授乳中
2009年05月17日 (日) | 編集 |
グレッピーちゃん、ただいま子育ての真っ最中です。仔だくさん~!多産系なんでしょうね。
仔にゃんは私を見ると一目散に逃げていきます~。 グレちゃん子育てガンバ!!
グレッピー

でも、やっぱ仔にゃんは可愛い!!
右の仔なんてアメショみたいねぇ(*^_^*)
仔にゃん

この前からどうも仔にゃんの鳴き声がします。最初はグレちゃんの仔たちかな、と思っていたのですが、何だか必死な感じ。そして斜め向かいのおうちの倉庫のあたりから聞こえるような。。。気になってしかたがないので、思い切って訪ねてみました。もしかして仔にゃんが迷い込んで出られなくなっているのかも。。。なんて。そしたら、家の息子さんが拾ってきたんですって!ちゃんと家族として迎えられていました~♪よかった~!!小さな白猫ちゃん「モルちゃん」だそうです。今度写真撮らせてもらったらアップしますね。いたいけなチビさん、うーんと幸せになってね♪そこの家のお姉ちゃんに哺乳瓶でミルクをもらっていました(*^_^*)

豚キム焼きうどんをペタ。
うどん

 ミーシナの誕生日
2009年05月16日 (土) | 編集 |
今日はミーシナ兄弟のお誕生日です。
にゃんと!!5歳になりました~!もう5歳です!早い!
小さかったなぁ、出逢った5年前。危なかったシーさんも、おかげさまで丸々大きくなりました(笑)
これからも元気で過ごしてほしいです。しっかし、5歳になってもちゅうちゅうしないと眠れない?シーさん。。。にゃはは。甘えん坊さん。 ミーくんも甘えん坊さん。ダブル甘えん坊兄弟です♪
おめでと~!!
ミーシナ
 寝顔
2009年05月15日 (金) | 編集 |
ふつう、にゃんこの寝顔は癒されるモノですが、我が家のにゃんずは。。。
笑える子ばっかり。
チョコさん、得意のしまい忘れ&薄目。。。
チョコ
どう見てもふざけているお顔ですが、本にゃん熟睡中(~_~;)

薄目といえばプリンも。姫もよく目が明いたまま寝ています。
起きてるのか寝てるのかよくわかりません!
プリン
だけど可愛いんだよね~(親バカ)

暑いよね~。すでに夏バテ寸前です(>_<)
 おっちゃん
2009年05月12日 (火) | 編集 |
このにゃんこさんは去年の寒い時期にふらりとやってきて、危ないんじゃないか、と心配していましたが、うちでご飯食べるようになって元気モリモリになりました。見かけと違うタフなやつです。「おっちゃん」とよんでいます~。
このおっちゃん、いつもうちの周りにいるんですが、昨日公園に遊びに来た家族連れに、めっちゃ写メを撮られていた~(笑)
「中にはもっと可愛い子いっぱいおるで~」と言っていそうなおっちゃんです♪
おっちゃん

「アタシのことかしら??」
プリン
うん、そうだと思うよプリン姫♪

「もしかして、オイラのこと??」
シナモン
多分違うと思うよ、シーさん(~_~;)

 ちびにゃん
2009年05月11日 (月) | 編集 |
びっくり!ちびにゃん発見。しかも、複数!
実はプリンの妹のノラにゃんグレッピーちゃんの仔にゃんだと思います。
グレッピーちゃんの仔にゃんと言えば、コロネ。コロネの兄弟にゃんになるのね。
グレちゃんは毎日、ご飯を食べにきます。お腹が大きかったのでお産したのはわかっていたけど、今まで仔にゃんの姿を見たことはありませんでした。どこで産んだのかなぁ。きっと大きくなったので、連れてきたのかも。まだ仔にゃんはご飯食べにはきませんけど。
しかし、小さい~!!豆粒みたいだ~!!
仔にゃん
保護色ですが、見えますか??マジ小さいね!
にゃんと、兄弟にゃんも登場。
仔にゃん
本当に保護色でよく見えないわね~。
でも、左の仔は白靴下はいてるような??
もっと近くで見ることできたら、またアップしたいと思います。
頑張れ仔にゃんたち!!

アタシは大きいわよ、ふん!
モカさん、どすこいです(^.^)
モカ


 今日も暑い~
2009年05月10日 (日) | 編集 |
今日も暑いですね!本当にもうすでに夏。陽射しが強すぎです。

ミーくんは器用な子。すぐにお手手がでます。まぁ手が早いってことなんだけど~。
ヨーグルトもお手手を突っ込んでお手手につけて食べるのが鉄則(笑)
ナイスのタイミングで、写真が撮れずに残念~(~_~;)
ミルク

「暑い~」
コロネ

「暑い~」
プリン

「暑い~」
プリン
 暑い~!!
2009年05月09日 (土) | 編集 |
今日も暑かった~。いきなり夏ですね~。このまま夏の気温が続くのでしょうか、それもイヤだな~。
庭の木が伸びてうっとおしいので、高枝バサミで少しカットしました。重いんです、ハサミ。。。肩が痛い~。近いうちに本職の方に頼もう~(~_~;)
明日は母の日ですか??忘れてた。カーネーションを少し買いました。色とりどり~。
カーネーション
1本首が折れちゃったので。。。
カーネーション

母へのプレゼントはパズルとスケッチブックです(^.^)
パズル
ほとんど子供のプレゼントですね(~_~;) 長生きしてね~。

あまりの暑さにのびていたコロネを発見。夏はこれからだよ~(~_~;)
コロネ


 真夏日
2009年05月08日 (金) | 編集 |
どうやら今日は真夏日だったみたいです、すごいなぁ。全国的に今日は気温が高かったのかな。でも真夏日だったとは知らなかった~、雨も降らないし、風も強いですぅ。

「お試しかっ」を見て食べたくなったガスト。。。ほとんどファミレス行かないんですけどね。
人気のハンバーグ&南蛮。
ガスト
ドリア。
ドリア
ミルクプリン、黒蜜がけ、絶品でした♪
ガスト

「ボクはお腹が美味しいの」
お洋服着たまま、お腹をなめてるミーくんです♪
ミッくん
 白い。。。
2009年05月06日 (水) | 編集 |
白いたい焼き。。。初めて食べました。アンコも白をチョイス。
あのね~、カワがもっちもっち。新しい感触。美味しかった。でも写真はちょっとヘンだよね(~_~;)
たいやき

お昼には昔なつかしナポリタンを♪
ナポリタン

意味ないけど、赤いドレスでおめかしチョコさんをペタ。
チョコ
 子供の日
2009年05月05日 (火) | 編集 |
今日は子供の日でしたね~。
我が家のやんちゃな坊やたちは。。。
「押すな、押すな~」
ミーシナコロ
豆蔵くんも。
「ぺろにゃ~」
豆

やんちゃでもいいから、元気ですごしておくれ~!

昨夜、私のベッドのまわりににゃんずたちがかたまっていた。その真ん中には黒っぽい物体X。
いや~な予感。にゃんずがかたまってる時はロクなことがない(~_~;)
暗いのでよく見えない。でも何となく、毛があって足っぽいモノも。。。オモチャ?電気をつけて確認するのが怖かった。。。こういう時、誰かいれくれたらなぁと思う。そういう時だけね(笑)
サイズは小さい、ネズさんオモチャより少し大きいくらい。もしかしてコウモリ??でも、生きてる感じはしない~。悩んだ結果、持ち手の長~いスコップに乗せて窓から庭に。。。もちろん見ないで。何だったんだろう物体X。あんまり知りたくないなぁ。ドキドキ。
 チョロベロ
2009年05月03日 (日) | 編集 |
チョコさん、お昼寝中~。
ナニかしまい忘れていますよ~(~o~)
チョコさんは、よく舌が出ています~。気にならないタイプですね(~o~)
チョコ

チョコさんは最近寝てばっかり。動きも緩慢になってきたし、頭も。。。うーん、頭は昔から??(~_~;)
歳に負けるな!アンチエイジングでガンバ!!
「何よ!ふん!!」
チョコ

 エプロン
2009年05月02日 (土) | 編集 |
私はエプロンが大好き。前から作りたかったエプロン作りました~。お気に入りのケーキプリントの生地。エプロンにピッタリの気がして(~o~)
型紙作ったので、また他の布でも作ってみようかな。たっぷり大きめのサイズです。
エプロン

お昼のサンドイッチ。
サンドイッチ

切り落としたミミはトースターでカリッと焼いてラスク風に。もったいないもんね~。
ラスク

お手手をそろえていたシーさん、可愛かった~(親ばか)
シナモン