いい天気~!
2009年04月29日 (水) | 編集 |
いよいよGWですね~。
今日は本当によい天気で絶好の行楽日和だったんじゃないかな~。
私は出かける予定は特にありませんが。。。。(~_~;)
録画していた「つぐない」という映画を観て、こんなによい天気なのに、思い切りどよーんとしてしまいました(-.-) あんまりだ~!暗い暗すぎる。。。救いがない。。。でも、きっと昔ってこういう理不尽なコトってザラにあったのかも、なんて思いました。文芸大作ってだから苦手よ~。
そうそう、韓国ドラマにはまってしまった友人に「魔王」というドラマを「面白いから!」とDVDを借りたのですが、まだ途中ですが、確かに面白い!でもでも、オ・スンハ君が覚せい剤で逮捕とか。。。オ・スンハというのは役名ですが。。。キレイな顔立ちの役者さんであの役はピッタリだと思う~。ショックです。残念。日本でもリメイクされたんですってね、観てないのよ~。

お気に入りポイントのプリン姫。あいかわらず、私はアナタにぞっこんですよ~(*^_^*)
プリン

「鶏刺し」ってこっちだけなのかな。
私は好きじゃないけど、母が好きなもので~。
鶏さし
 ミーくんとコロネの寝姿
2009年04月26日 (日) | 編集 |
最近、とっても仲のよいミルクとコロネです。
よく、くっついて寝ています♪
S字型??
ミーコロ

ちょっと変形した??
ミーコロ

そして、いつの間にかこうなってました~(~o~)
ミーコロ

今日も平和ですね(*^_^*)
 
2009年04月25日 (土) | 編集 |
昨夜は雨が激しく降りました。明け方までひどかったな~。今は雨が上がって暗い空と日差しがミックスしています。虹が出るといいな。
雨のせいか、今日はちょっと肌寒いので、にゃんずもくっつき虫。
ミルクとコロネ、最近、本当にべったりしています~。シーさんがベランダ暮らし?してるせいかなぁ。そうそう、シーはほとんどベランダにいるの。気持ちがいいのかな。
熟睡中のミーくんとコロです。可愛いよね♪ほのぼの。寝てる時だけは天使たちです♪
ミーコロ

お昼にオムソバ作りました♪
オムソバ
[READ MORE...]
 口内炎
2009年04月24日 (金) | 編集 |
本当に暑かったり寒かったり気温の一定しないこと!!
大体季節の変わり目には体調を崩すことが多いのですが、喉が痛くて、てっきり風邪だと思っていたら。。。喉の奥~にでっかい口内炎ができていました!あぁ、まぎらわしい!でも、お水を飲むのさえ痛くて痛くて、やっと楽になってきました。チョコにやられた怪我が治ったら口内炎かい。。。痛みがない、って素敵なコトなんですよね~!!介護をしてる身としては、やっぱり自分が健康じゃないと踏ん張れない。
悲しいニュースがありましたよね。タレントさんが介護疲れ?で自殺。。。他人事ではないような。。。こんな風に書いてはいけないのかもしれないけど、気持ちはわかります。。。でも、やっぱり本当のところはその人しかわかんないよね。
私の場合は、周りに助けてくれる人がいること、それになんといってもにゃんずたちの励まし?、それに、「作りたい」って気持ちが支えかなぁ。にゃんずも作りたい気持ちも介護には何の関係もない話だけど、介護以外に趣味みたいなモノがあるといいのかな、と思ったり。私はパッチとか作りたいモノが多すぎて、頭はそっちに向いてるかも~(~_~;)
介護は結局はその当事者しか、わからないと思います。難しいよね。かといって、介護をあんまり暗いモノにする必要もないと思うし。ただ、個人のチカラって限界があるって受け止めることも大事かも、と思ったりします。

ミーコロ
ベランダに落ちていた鳩の羽?
「何だろうね??」
興味津々のミーくんとコロネです♪
[READ MORE...]
 ナイスキック
2009年04月21日 (火) | 編集 |
今日も元気にじゃれあうミーくんとコロネ。
しつこいコロネにミーくんが怒った!
「こら、いいかげんにしなさい!」
コロたん、ピーンチ!
ミーコロ

でも、でも。。。
ミーコロ
コロたん、ナイス!
トホホなミーくんでした(~_~;)

温度差がすごくて身体がついていかなくて、喉が痛いです(T_T)
 八重桜
2009年04月19日 (日) | 編集 |
私の大好きなご近所の八重桜が今年も咲きました。1度、枯れそうになってしまって心配しましたが、また元気になってくれてうれしいです♪ 大事な木ですもんね~。
八重桜

公園のフジもいつの間にか咲いていました~。
フジ

しっかし今日の暑かったこと!
実際の気温は何度か知りませんが体感的には30度超えていました!もー真夏。半袖でも暑かった。先が思いやられます~(-.-)

ミーとシナの寝姿。2にゃんともお手手が伸びてるね(~o~)
ミーシナ

 猫毛玉
2009年04月17日 (金) | 編集 |
暖かくなって、にゃんずの抜け毛の季節になりました。
シーさんなんてずいぶん短くなって、ひとまわり小さくなったような気がします。って言っても、元がデカイのであんまりわかんないかも(~o~)
ブラッシングはかかせません。そして、できるのが猫毛玉。
猫毛玉
左のがコロネで、右のがシーさん。
この前、本屋さんで、「猫毛玉フェルトで作る小物」みたいなタイトルの本を見ました~。
手作りの本や雑誌はマメにチェックしてますが、その本は初めて見ました。
要するに、にゃんずの抜け毛を利用して羊毛フェルトみたいに使う、って感じ。新しい。
我が家なんて素材?には事欠きませんが、あんまり「小物」作りたくはないかも。。。何となく。。
結局、猫毛玉で、みんなタマとって遊んでいます(~o~)

すやすやネンネしてるプリン姫を見つめるミーくん。邪魔しちゃダメだよ~!
プリミー


 ミーくんとコロネ
2009年04月16日 (木) | 編集 |
コロネは本当にミルク兄ちゃんが大好きです。
くっついてじゃれて噛み付いて(笑)、追い掛け回して。ミルクにとっては迷惑でしょうが、オレ様にゃんこの割には気のいいミーくんなので、面倒みてくれます。ミーくんってホント男子にだけは人気があります(~o~)

なんとなく、ミーくんの方が甘えてるような~。
ミーコロ

にゃはは、コロネっち、呪いをかけてるんじゃありません(~o~) ミルク兄ちゃんをペロペロしているんです~。
ミーコロ

 タケノコ
2009年04月14日 (火) | 編集 |
タケノコいただきました!
大きいの~~!持ったらずっしり。
タケノコ

皮をむいてみました~!
タケノコ

皮をむくのも一苦労?
やはり中身もずっしり。うーん、これ食べるの大変だぁ。
でも、せっかくいただいたのでありがたくいただきます(*^_^*)
季節の味だよねぇ♪

かなり不良なプリンをペタ(笑)
プリン
 ツツジ
2009年04月12日 (日) | 編集 |
今、庭のツツジが満開です。これは降灰以前に撮ったモノ。。。
せっかく満開なのに、灰被り状態になっています~(T_T)
ツツジ

指の痛みがひいてきたので、モカちんに首輪を作りました♪
テーマ?は「女の子だもん」(笑)
首輪
あんまり見えないね。。。
モカ
 灰がすごい~
2009年04月11日 (土) | 編集 |
この前の桜島の爆発は相当大きかったみたいです。あの爆発の後も何度も小さな爆発は続いてるみたいで、灰がすごいです!降り積もっているので街全体が白いというか黒いというか、ゴーストタウンみたいになっています。まだ雨も降らないのでそのままの状態ですね~(>_<) 散水車がまわっているみたいですが、効果はどうでしょう~。洗濯物もお外に干せません~(>_<) 早く雨が降ってほしいなぁ。
私の指の痛みはひいてきました。よかったです!

今日もミーくんとシーはとっても仲良し!暑くないかい??
ミーシナ
シナモンのアンヨが可愛かったのでアップ♪
シナモン
太いわね~~!!(~o~)

「イニシエーション・ラブ」読みました。
キャッチが「絶対再読するミステリー」ってことでワクワクして読んだら、内容は青春恋愛小説。うぅ苦手だわ~と思いながら読んだのですが、ラスト2行でぶっ飛びました!こういうミステリーもあるんだねぇ。めちゃ面白かったです。コワいよ、あらゆる意味で(~o~)
時代設定も80年代で各章のタイトルが昔のヒット曲。A面とB面だし。この設定にも意味があったんだねぇ~(感心)
イニシエーションラブ
 ドカ灰
2009年04月09日 (木) | 編集 |
今日、久々に灰が降りました~!!
桜島はバリバリの活火山。しょっちゅう爆発しています。この前は警戒レベルだったみたい。
以前はもう信じられないくらい、いっつも爆発の時に灰も降らしていたのですが、最近は全然、こっちの市内の方には灰が降らなくて。とっても楽だったのですが。やはり降る時は降る!!これは火山近くに住んでる人にしかわからない現象だと思います。前、他県出身の支店長が「灰が降る」ということが理解できなくて、どうしていつもどこもザラザラしているんだ??と不思議そうでした。ま、慣れるんですけどね(~_~;)
昼間なのに、真っ暗になった空。こんな感じになるんです~。
灰
んもう、ザックザクです~!硫黄クサイし。。。雨が降って流してくれないかなぁ。

のんきなコロネもペタ♪
コロネ


 負傷
2009年04月07日 (火) | 編集 |
実はこの前の土曜日にケガしてしまいました~(T_T)
原因はチョコ!! 最近、チョコとコロネはちょっと仲良くなってきて、コタツの中で一緒に寝ていたりする。その時も2にゃん寝ていたのですが、チョコが突然、コロネに噛み付いた~!チョコって時々、いきなりキレるんです(-.-) コロネはボーっとしてる子なので、何がおきたの?って感じ。危ないと思ってコロを引き離そうしたその時、チョコが私の指に強烈な猫パンチを!それが場所が悪かった(-.-) 指先の爪と指の間にチョコの爪が食い込んでそのまま引き裂いた~!気が遠くなるほど痛かったですぅ~!!でも、止血して消毒(痛い!)して絆創膏して我慢していたんです。きっとそのうちよくなるだろうと。。。ま、病院に行く時間がもったいなかったし、恥ずかしかったせいなんですけどね。。。
でも、ちっともよくならない。それどころか、昨夜なんて夜中に痛みで目が覚めて眠れなかった(;_;) ので、ようやく病院に行ってきました。。。怒られた~!土曜でも診てあげたのに!と(-.-) 猫の傷は危ないんですって。知ってるケド。。。 先生「これは爪危ないね。後1日遅く来たら点滴だったかな~」と。でもね、治療の本当に痛かったこと!!傷が引き裂かれてるのでグチャグチャになっていて、その部分を消毒する時の痛みったら。。。ぶっちゃけ、行く前より今の方が痛みはアップしています(>_<)
でも、不思議なことにチョコに対してはあんまり怒りはないです。運の悪い事故って感じ。でも、気をつけないとね。母の世話が大変だ~!!
異常にでっかく巻かれた包帯!
包帯

私のおかげで?無傷だったコロネ。
「ぽっくん、知らな~い、スヤスヤ」
コロたんは本当に平和ね(~_~;)
コロネ


 カッパ??
2009年04月05日 (日) | 編集 |
ミーくんです♪
「ん??」
ミルク

「なんじゃ、こりゃ~??」
ミルク

「はしたないわね~!」
プリン
姫は、どんなカッコしても可愛いよ(親ばか~)

カッパ帽子?作ってみました(~o~)
実はこの前、花びん敷きをこのヘキサゴンの形で作ったのですが、その時、製作途中でチョコさんの頭に乗せてみたらカッパみたいで笑った~。でも花びん敷きは花びん敷き。2コ作った後で、カッパならグリーンよね、と一回り小さくして作ってみました(笑)
結構雰囲気出てるでしょ~(~_~;)
HPのトップ画像もカッパ大集合にしてみました、にゃはは。



 電車みたい~♪
2009年04月03日 (金) | 編集 |
昨夜、寝ようとしてふとソファを見たら。。。
こーなっていました(^^♪
プリミーコロシナ

左からプリン、ミーくん、コロネ、シーさんです♪
猫団子でくっついているのはいつもですが、こんな風に長く繋がっているのはちょっと珍しい~。
笑ってしまいました。電車ごっこみたいね♪
この後、私がベッドに入ったら、にゃんずも大移動~(~o~) 結局みーんな私のベッドで寝ていました。ココで寝てていいのに~(笑)
 チョコさん、お誕生日
2009年04月01日 (水) | 編集 |
4月1日はチョコさんのお誕生日です~(*^_^*)
にゃんと今年で13歳!!
体調はどうかというと、階段の上り下りがリズミカルじゃなくなりましたね。後、暑さに弱い。でも、コロネがうちの子になってからは、コロネイジメで元気バリバリになりました、性格悪いね~(>_<)
でも、元気です。いつまでもその存在感で頑張ってほしいわ、ガンバ!!一緒に頑張ろうね!!
まだまだ若いよ~(*^_^*) まだまだモデルしてね~(*^_^*) おめでとう♪

チョコ