--年--月--日 (--) | 編集 |
 寒いね~
2009年03月30日 (月) | 編集 |
最近本当に寒いです。もうすぐ4月なのにね~。
桜をちらっと見てきました。桜の花はやっぱり可愛いですね(~o~)
桜
やっぱり「春」ですね~♪

家の中ではシナモンくん。もはや定番のお姿。。。
オヤジだってば~(~_~;)
シナモン

 ベーグル
2009年03月29日 (日) | 編集 |
私はベーグルが好きです。前は近所のパン屋さんでよく買ってたのですが、いつの間にかベーグルが無くなってしまったのです、ガーン(T_T)
そこのベーグル、美味しかったのに~!他のパン屋さんのベーグルは何か違う~。これは自分で焼くしかないと思い続けて数ヶ月(笑) パンは焼いたことが無い私。ベーグルのレシピを検索して、ヤミーさんのレシピにたどり着きました。ヤミーさん、すごいですよね~!
ようやく強力粉買ってドライイースト買って焼いてみました!!

こねこね中~。
ベーグル

休ませ中~。
ベーグル

出来上がり!!
ベーグル

ちょっと見かけは、うーん、ですが、美味しかった!!
私の好きなもっちりずっしり重いタイプのベーグル。思っていたのとかなり近い味でした。
ヤミーさん、すごいなぁ。発酵も無く簡単でした。初めて焼いたパン。大満足です♪

寒いのでフード被ってみました(~o~)
シナモン





 ミーくんとシーさん
2009年03月28日 (土) | 編集 |
寒いですね~。何だか冬に逆戻り。
家の中では、毎日うるさく熱いです(^.^)
にゃんずは皆ヒモが大好きなんですが、今日は当番?でミーくんがヒモ係(笑) 持ち回り制で誰かにつけられています~(~o~)
それをカゴから狙っているシーさん。お目目がキラリ、悪そう~(~_~;)
こういうコトばっかりしてるから毎日うるさいんですけどね、にゃはは。
ミーシナ
 暖かかったり寒かったり
2009年03月26日 (木) | 編集 |
また寒いですよね~!あんなに暖かい。。。というより暑いくらいだったのに。変な気候~。風邪ひなかいように気をつけないと。

葉牡丹って花が咲くんですね。ほっておいたらこうなりました(~o~)
ハボタン

ヒップポップ系?のチョコさん。
「いいかげん、アタシで遊ぶの止めて」
うーん、無理!!(*^_^*)
チョコ

 チーズケーキ
2009年03月24日 (火) | 編集 |
チーズケーキ焼いてみました。
チーズケーキも美味しいね~(~o~)
チーズケーキ

シーさん、しっかり枕を抱いて寝ていました(~o~)
シナモン
 
2009年03月22日 (日) | 編集 |
今日はすっごい天気でした。夜中から雷と雨がすごくて朝早くから目が覚めた~。そして朝になっても真っ暗。嵐の朝でした。市内でも水の被害が出たみたい。昨日はいい天気だったのに。午後からは嵐も過ぎて普通の雨降りのどんよりした日曜でした(-.-)
でもやっぱり気温は高いです。今週末くらいがソメイヨシノの見頃なのかな。でも今日の天気で影響はなかったかしら~??

今、新玉ねぎが美味しいですよね~。私は新玉ねぎの生スライスが大好物!!毎日山盛り食べています~。玉ねぎは身体によいと言うけど、食べすぎても大丈夫かな~。夕ご飯、玉ねぎだけでもオッケーなくらい好きです。甘くて瑞々しくてサクサクして美味しい。マヨしょうゆで食べると止まらない~。今だけの楽しみですよね(~o~)

3にゃん、くつろいでいました♪
あいかわらずシーちゃんはムートン状態ですね。ミーくんはアゴ疲れませんか??(~o~)
ミーシナコロ
 
2009年03月21日 (土) | 編集 |
昨日よりは気温が下がりましたが、今日もぽっかぽか~。いっそのこと1年中この気温だといいのになぁ。今日は母をお風呂に入れましたが、暖かいと楽です(^.^)

ミーシナ兄弟は並んで爆睡中。
それぞれのカゴのサイズにあってるよね(*^_^*)
ミーシナ
 暑い!
2009年03月20日 (金) | 編集 |
今日はめちゃめちゃ暑かったです!27度とか。。。すごくない??いくら暖かい日が続いてるといっても3月の気温じゃないわね~。春も初夏も通り過ぎて夏みたいでした。明日は気温が下がるらしいけど。
コロたん、つっぷしてお昼寝中。可愛かったです(^.^)
コロネ

はちみつトーストアイス乗せ、食べてきました♪大好物~(^o^)/
トースト
 グラニーバッグ
2009年03月17日 (火) | 編集 |
私は布が大好きです。何で好きなのかわかんないけど好きです(^.^)
特に好きなのは小花柄かチェック。
この前、チェックの布を買って帰って、布の棚に入れようとしたら同じ布をまた買っていた私。。。ちょっとアゼン。そんなに好きなのか私、とその布でグラニーバッグを作ってみました♪何か縫う時は大抵2色以上の布を使いますが、今回は思い切って?単品で。チェックの切り替えだけしてみました。
グラニーバッグって「おばあちゃんのバッグ」って意味なんですって。レトロな感じなのかな。
バッグ
たっぷり入ります。満足~♪

毛布に寝ているプリン姫。アゴが白いんです♪
プリン
あいかわらず、毎晩私を寝かしつけてくれます(笑)

 猫団子2つ
2009年03月16日 (月) | 編集 |
お天気が回復して暖かくなりました♪
ソメイヨシノもチラチラ開花しはじめているみたい。いよいよ春ですね~♪

暖かくなってもにゃんずは猫団子(~o~)
ミーシナのお団子、ずいぶん大きさが違うねぇ。シナモンどこまで大きくなるのかな??(~_~;)
ミーシナ
 寒い!
2009年03月14日 (土) | 編集 |
大雨があがって、だんだんお天気は回復してきましたが、寒いです!!2月より寒い~。これが最後の寒波でしょうか。2月がずーっと暖かかったのでそのまま春になると思っていましたが、やはりそうはいかないのね。でも、きっとこの寒さが過ぎるとポカポカの日も近いんじゃないかしら♪

ドイリーはこんな風に使っています。
ドイリー
イメージ通りにできてかなり満足~(*^_^*)

今日は寒いから一段とくっついている兄弟。暖かそうね~♪
ミーシナ


 大雨
2009年03月13日 (金) | 編集 |
今日は1日中雨、しかも大雨でしたね~。風も強くてうんざり~(>_<)
明日はお天気回復してその後はお天気が続くみたいなのでうれしいです~。雨が多かった~。

雨の日のにゃんずはますます眠いわね(~o~)
ミーシナ兄弟、爆睡中。シーさんのお手手が可愛いです(親ばか)
ミーシナ

前から花びらみたいなドイリーが欲しいなと思っていたので作ってみました。ヘキサゴンです。
花瓶敷きにしま~す(*^_^*)
ドイリー

 また母が骨折??
2009年03月11日 (水) | 編集 |
足の動きはよくなってきた母でしたが、日曜日からまた身体を痛がっていました。背中が痛いとうなっていたので月曜日に背中のレントゲンを撮ってもらいましたが、特にどうということはなく。。。先生は「骨粗鬆症がひどいので無事な骨の方が少ないから、どうしても痛いんですよね」ということでした。でも今度はわき腹を痛がる~。内心「骨粗鬆症の痛みじゃないのぉ?」と思いましたが、念のため今度は腹部のレントゲンを撮っていただきました。連続レントゲンになりました~(-.-) そうしたら今度は右わき腹の肋骨が折れていました!痛そう~~(>_<) ここが痛かったのかな?それとも昨夜折ったの??そういうコトは今ひとつよくわからないのですが、とにかく痛そうです。ふぅ。
肋骨の骨折はバンドで固定するしか治療法はないそうです。でも、自然につながるんですって。
原因はやはり骨粗鬆症なんでしょうねぇ。本当に骨粗鬆症は怖いです。普通、骨が折れるってありえないんですけどねぇ。母の場合、今度はどこが折れたの??って感じ、これって本当に怖い話です。カルシウムは大事ね~!!
またまた、ちょっと疲れています~。早く寝よう!!そうそう、ナイトミルクを忘れずに(~_~;)

「骨粗鬆症ってな~に?」
のんきに腹毛をなめてるシーさんです♪
シナモン
 チョコさん
2009年03月09日 (月) | 編集 |
どすこい!
似合うよ~(~o~)
やっぱりチョコさんだね♪
チョコ
 お寝坊シーさん
2009年03月07日 (土) | 編集 |
前にも書きましたが、シナモンくんはとってもお寝坊さん。
ほっておくと、いつまでも起きない~。気持ちいいのでしょうか(~o~)

ちらっと見えています~。
シナモン

おお、お手手がわしっと!!
シナモン

「もう、朝ですか??」
「とっくに~!お鼻、光ってるよ!」
シナモン

てりたまバーガー食べました(~o~)
バーガー
 風が強い!
2009年03月06日 (金) | 編集 |
本当に最近よい天気という日がありません。1日のうちにいつか雨が降っている気がする~。
今日も午前中は雨で、夕方はやたら風が強かった。少し寒いし。
もう春だと思うんだけどね~。

くっつきあって寝てる仲良し兄弟です♪
ミーシナ

ラーメン食べました♪明太子ご飯つきです♪ラーメンライスさ~!
ラーメン


 鍋つかみ
2009年03月04日 (水) | 編集 |
一目ぼれした鍋つかみです♪
にゃんこ型♪
鍋つかみ

つかむ部分はジョーズみたい(~o~)
鍋つかみ
あ、後ろにチラッと写りこんでるのはプリン姫です♪

お腹側はこんな感じ、一応肉球あります♪
鍋つかみ

V.Vにて見つけました。友達は私の「一目ぼれ」グッズには理解できいわ~、といいます(笑)
 ひな祭り
2009年03月03日 (火) | 編集 |
今日はひな祭りですね。こっちでは月遅れでお祝いするので、まったくひな祭りの気配すらない感じ(~_~;)
とりあえず、チョコさんと♪
ひな祭り

え、チョコさん何かヘンですか??(*^_^*)
「おほほ、女教師!!」
チョコ

「ぽっくんの方が似合うよぉ!!」
コロネ

 陽射し~♪
2009年03月01日 (日) | 編集 |
明け方まで雨が降っていましたが、日中はよい天気に!!
久々のお日様が!陽射しが! ますます気温も上がって「春」でした~♪
コロたん、日向ぼっこですか?
「ボ~」
コロネ
「ふわぁ~」
コロネ
毎日暖かくてお天気だといいね、コロたん!しかし、アゴはずれるぞ~!

この前作ったバッグを色をちょこっと変えて作ってみました。いつもお世話になってる友達にプレゼントです~(~o~)
バッグ

