ぐるみんコロネ
2009年01月30日 (金) | 編集 |
あんなに寒かったのに、大雨が降って蒸し暑い!この温度差コワいです。

コロネのぐるみんは大胆です(^.^)
コロたんに恥じらいはないね~。ま、気持ちよさそうです(^.^)
「せっせ、せっせ」
コロネ

「よいしょ、よいしょ」
コロネ

「あ~。足がつる!」
コロネ

 湯たんぽ
2009年01月27日 (火) | 編集 |
冷え性の私は去年までは寝る時に、電気敷毛布を使っていました。確かに暖かいんですが、喉が渇きます。これはきっと身体も乾燥するだろうな~、あんまりよくないかも、と今年は使っていません。母も使用していましたが、身体が今不自由なので、電気系はちょっと怖い。それで、家に湯たんぽが2つあったので使うことにしました。それが、とっても気持ちいい!!今年は湯たんぽ、すごい人気ですよね~。
ただ、にゃんずが。。。。ものすごく嫌がるの。怖いのかな。でも、チョコさんだけはものすごく気に入った様子。湯たんぽにゴロゴロ言って寄り添っていました。
それで色々悩んだ結果、チョコに湯たんぽを譲りました(~_~;) チョコさん用に毛布をひいて湯たんぽくるんで置いてあげると大喜び。今ではチョコさんとモカが湯たんぽの側でぬくぬく寝ています~(~_~;)
結局私には湯たんぽがありません~(-.-) 仕方ないのでアンカを出してみました。これはこれで暖かいけど♪
でも湯たんぽの気持ちよさが忘れられない私。。。それでホット用のペットボトルにお湯いれて湯たんぽ代わりに♪ これが気持ちいいんです!!お腹に乗せて手を添えて。お腹も手もポカポカになります。そして、お腹にこれを乗せると信じられないくらい寝つきがよくなりました!それだけ気持ちがいいんでしょうね(*^_^*) オススメです♪
ペットボトル湯たんぽ
パイル生地で包んでリボンで結んでみました♪プレゼントじゃありません(~o~)

抱き合う兄弟には湯たんぽはいりませんね~(~o~)
ミーシナ

 お寝坊シーさん
2009年01月25日 (日) | 編集 |
シナモンは我が家一のお寝坊さん(~o~)
フサフサの寒さしらずなんですが、このシャツ(パジャマ)を着たとたんに、寒がりさんになります。とっても不思議。普通の時は絶対にコタツの中にも入らないし、寝る時も私の頭の上で寝ます。お布団の中には入らない~。でもでも、このシャツを着たシナモンはお布団の中にもぐりこんできて私の腕の中で大の字になって寝ています。可愛いので時々シャツを着せています(笑) でもシャツを着て寒いって不思議だよねぇ。
そしてシャツを着ても着なくても朝は起きません(~_~;)
今朝も、全然お布団から出てこないので、お布団はがしてみたら。。。まだまだ夢の中?
シナモン
でっかい赤ちゃんですね~(~o~)

プリンに首輪を作りました♪
プリンの首輪が古くなっていたので、思い切り可愛く♪リボンとフェルトです。
首輪
首輪をつけたプリンを撮ってみましたが首輪は反射している~(-.-)
プリン
 寒い!
2009年01月24日 (土) | 編集 |
寒波がやってきました~!お天気はよかったのですが、雪がチラチラ舞っていました。ブルブル。
今夜もとっても冷え込みそう。みんにゃでギュウギュウ暖かくして寝ないとね。

プリンはコロネのことがキライです(-.-)
叔母甥の血縁は全く関係ないんですね~。コロネのあまりにもノーテンキさにイライラするのかもね。
プリンが寝ている側にやってきたコロたん。
「そ~っ。じ~っ。」
プリコロ

さりげなく、くっついたコロネをにらむプリン、コワい!
プリコロ

ノーテンキコロたんのサービスショット?をペタ(笑)
コロネ




 下からシーさん♪
2009年01月22日 (木) | 編集 |
なんじゃこれ~?
下から撮ったシーさんです(^.^)
シナモン
「猫」じゃないよね~。モップ??すごい(~_~;)

少し風邪っぽい気がするのでビビンパを♪
ビビンパ
私は小さいころ、のどが弱くて風邪をひきやすい子でした。父は「寒そうな顔してる」と言って、私が風邪ひきそうになると毎回グラタンを食べに連れて行きました。なぜグラタン??今でも、風邪ひくとあのグラタンを思い出します♪しかし「寒そうな顔」ってどんな顔なんだろう~??
もう1度、父とグラタン食べたいなぁ(~o~)
 金目銀目ちゃん
2009年01月20日 (火) | 編集 |
庭に、ご飯を食べに来るにゃんずの中の1にゃん。
多分、グレッピーちゃんの子だと思います。グレちゃん多産です(~_~;) 
お目目が金目銀目で可愛い!真っ白ちゃんで、頭のてっぺんにほんのちょっと黒い毛があるのかな。体型は丸々していて、シッポがコロネに似てる♪ おそらくコロネの兄弟だと思うのですが~。ものすごい人見知りです。
チビちゃん

家の中では。。。
ブレブレですが、コロネがミーくんに顔面パンチをお見舞いしていました~(~_~;)
ミーコロ

 「ぶたぶた」
2009年01月18日 (日) | 編集 |
私の大好きなシリーズ「ぶたぶた」の新作出ました~♪
ま、年末に出ていたのですが、やっとゲットしたワケです(*^_^*)
年に1冊しか出ないので待ち遠しい!
今回は「訪問者ぶたぶた」 我が家にも来てほしいわ♪
NHKか、NHKのBSで「私の1冊」みたいな番組がありますよね~。私は特番みたいのを見たことがあるのですが、自分の「1冊」を発表する番組です。面白く見ましたが、自分だったらどの本を「1冊」選ぶんだろう~?と思いました。マジ悩むぅ。悩んだ末、やはり「ぶたぶた」かも♪
すっごく好きな本なんですが、イマイチ、メジャーじゃなくて、それが悔しいようなうれしいような複雑な気持ちですぅ。見た目はピンクのぶたのぬいぐるみ、中身は心優しい中年男のぶたぶたさんは私のアイドルです♪ こう書くと、本当に怪しい本みたいだよね(~_~;) 説明無理です(笑)
ぶたぶた
シーさんの場合は「たぬきたぬき」か「ぶたぬき」にゃはは。

蕾のユリの花を買ったらこんな大輪のお花が咲きました。ちょっとケバイけどキレイです♪
ユリ



 原因
2009年01月17日 (土) | 編集 |
歩けなかった母の動きがよくなってきたので、変化を見るためにレントゲンを撮りましょう、ということになりました。そしたら衝撃?の事実が判明しました~。
にゃんと!母は恥骨を骨折していました!(~_~;)
恥骨というのは、西部劇のバーの入り口みたいな(わかりづらい~)、数字の8を横にしたみたいな形をしています。そうか∞ぽいですね。ちょっと違うけど。
母が突然動けなくなってから3ヶ月近く経ちますが、今日見たレントゲン写真では、恥骨は変形したまま、くっつきつつありました(-.-)
母は骨粗鬆症がとてもひどいので、レントゲンではかなりわかりづらいのです。MRIまで撮ってもらったのに見えなかったんですね~。確かに先生は最初から股関節より骨盤の方の痛みを疑ってらっしゃいました、やはりそっちの方だったんですね。自然に折れてしまったみたいです(-.-)
しかし、恥骨がぐちゃぐちゃ~って感じで折れて、痛いはずだわ~。歩けないはずだわ~。
でも、遅いながらも原因がわかってよかったです。
骨折なので、治ればまた歩けるということがわかりました(~o~) ま、よかったよかった。
しかし、骨粗鬆症ってコワいわ~!

今日は久しぶりに日差しがとっても暖かかったですね♪
シーとプリンはベランダで日向ぼっこ。シーはこの簾が大好きで、中に入ったりしています(シナ巻き)。(~o~)
プリシナ
 困ったちゃんコロネ
2009年01月15日 (木) | 編集 |
コロネっちは本当にマイペース。チョコさんとプリンに嫌われてますが、ちっともめげない。チョコに追いかけられながらも途中でオモチャを見つけると遊んじゃう、ふっとーい神経の持ち主! それはそれでいいんだけど、私に怒られてもちっとも気にしない。ミーシナも、相当イタズラしましたが、1回怒られると、あぁこれをするとママが怒るんだね、と理解してました。
コロネは。。。信じられないくらい毎日毎回、同じことして怒られます。。。
まず、押しピンが好きで・・・私はパッチを壁にとめたり、爪とぎあとを隠すために布をはったりと、あちこち押しピンを使っているのですが、コロネは押しピンを外してタマとるのが大好物!
万が一ごっくんしたら大変なので絶対にダメ!ときつく叱っても叱ってもケロリン。怒られてる時はシュンとしてるけど、お説教が終わったとたん、押しピンを求めて走っていきます。。。ダメだぁ(>_<)
そして、食べ物にとっても興味がある~。他のにゃんずは食べ物が置いてあっても気にも留めませんが、コロネは必ず鼻をつっこみます(-.-) 今気になってるのが私が毎晩食べるヨーグルト。私はプレーンヨーグルトが好きでお風呂上りにボウルに入れて食べるのですが目を離すとコロネが。。。プレーンなので酸っぱいんです。コロネも毎回、「酸っぱいよ~~!」という顔をするくせに、それでも食べようとする。。。コロたんってもしかしてオバカ??羞恥心??(~_~;)
今日は証拠を押さえました(笑)

「ボク、食べてないも~ん」
コロネ
ヨーグルトはともかく、押しピンは本当に止めてね!!爪を切られたコロネです(~_~;)
 仲良し
2009年01月14日 (水) | 編集 |
昨日はおぜんざい写真をアップしましたが、私はあんこ系がちょっと苦手です。好きなんだけど、胸焼けがする~。同じくウナギも好きなんだけど、1口で十分かな~と思ってしまいます。ホント好きなんだけどねぇ(>_<)
でも、ウナギの蒲焼のタレはよく使います♪もちろんウナギ以外に(笑) 甘辛で美味しいよね、タレ(笑)
これは、ちくわ丼です(*^_^*) 友達に言ったら大笑いされましたが、美味しいんですよ~。
ちくわと玉ねぎとピーマンを炒めて、蒲焼のタレをからめるだけ。早い安い美味しいヘルシー♪オススメです(^.^)
ちくわ丼

ミーくんとシーさん、今夜も仲良し♪
にゃんずってくっつくのが好きだよね~。
ミーシナ

 寒い!
2009年01月13日 (火) | 編集 |
寒いです、とても。天気予報では雪予報が出ていますが、雪はまだ降りません。でも寒い~。
夜ににゃんずがお布団にもぐりこんでくるので暖かいけど、ぎゅうぎゅうでちょっと身体が痛いです(-.-)きっと不自然な格好で寝ているのでしょう~。
鏡開きだったので昨日ぜんざいを作りました♪おぜんざいと、うな丼は年に1回食べれば私は十分です(~_~;)
ぜんざい

これも昨日の写真ですが、出窓のコロネ。コロたんは箱入り坊やなので、出窓からお外をよく見ています。
コロネ


 寒いね~
2009年01月11日 (日) | 編集 |
寒いですね、本当に。
こっちも初雪が降ったみたいですが、私の住んでいる所は雪にはなりませんでした。
みぞれ?
みぞれ

昨夜は、にゃんずがみ~んなお布団の中にもぐってきました。お布団の中はあまり好きじゃないシナモンまで。もう狭くて。。。でもやっぱり暖かいわね。風邪ひかないようにしないとね。
ソファに4にゃん並んでいました~。ここもぎゅうぎゅうだね(~o~)
プリミーシナコロ
 寒くなりそう
2009年01月09日 (金) | 編集 |
お正月の1日の日は、すっごく寒くてお天気も悪かったのですが、2日からはお天気も回復して気温もそこまで下がらずに過ごしやすかったのですが、天気予報によると今夜鹿児島にも雪マークが。ついに降るのでしょうか。。。寒いのは嫌だなぁ。冬本番なんでしょうね~。

猫団子は今夜も多発していますが、今日は珍しい組み合わせ。
チョコさんがシーを枕に!シーさんは暖かいので人気よね♪夜寝る時は私の横でプリンがシーを枕にしています~。しかし、チョコさんとシーの顔の大きさ違うわね~(~o~)
シーチョコ

暖かそうなラーメンも貼っておこう。とんこつラーメンです♪
ラーメン



 シーさん。。。
2009年01月06日 (火) | 編集 |
2009年、どういう年になるのかなぁ。暗いニュースばっかりで憂鬱になりますね。
みぞゆう(笑)の事態ばっかり起こりますよね。いい年になるといいなぁ。

ふと見たらシーさん、カゴの中。まぁいつものことなのですが、シーさんまた太った??
お正月太り??(~o~) ますますモフモフしてるような気がします。また体重量ってみようかな。
でもこの巨体で甘えん坊~。いまだに夜は私の指をちゅうちゅうしないと眠れない(笑) しかも、毛布の上から私の身体をフミフミ。本当に重いわよ(~_~;)
シナモン
 お正月も終わり
2009年01月04日 (日) | 編集 |
いよいよお正月も終わりですね~。何だか曜日がわからなくなりました~。
さっき、近所のコンビニまで出かけたのですが、途中で母のかかりつけの整形外科の前で、理事長先生にばったり会いました。先生はいつも遠くからでも手を振ってくれます。今日も「お母さんはどう?」と声をけけてくださって。「リハビリのおかげで、ずいぶん動きがよくなりました」と答えたら、「それはよかった。でもね、動きがよくなったのは、あなたの頑張りなんだよ。」うわ~ん!!
なんてすごい言葉なんでしょう。思いもしなかったことを言われて一瞬ボーっとしてしまいました。「あなたがどれだけ頑張ってるかちゃんと見てるからね、一緒に頑張ろうね」と言っていただいて感動。
先生ありがとう<(_ _)> くじけそうになることも多いけど、本当に先生の言葉はうれしかったです。私、恵まれてるなぁ(*^_^*) また頑張らなくちゃね~。

ミルクとコロネ抱き合って仲良しね♪
ミーコロ



 お正月
2009年01月01日 (木) | 編集 |
2009年になりましたね~!
明けましておめでとうございます(*^_^*)
頑張って素敵な1年にしたいと思います♪にゃんずは多分あいかわらず。。。(~_~;)
今年もどうぞよろしくお願いします~。ウシシ♪
年賀