大晦日
2008年12月31日 (水) | 編集 |
大晦日ですね、いよいよ今年も終わりですね~。
今年も早かった!母が動けなくなってからは毎日本当に忙しくてあっという間に年末になっていたという感じです。
母はおかげさまで、リハの成果か、少しずつ動きはよくなっています。
来年は元通り歩けますように!!

にゃんずは大晦日なんて関係ないみたいですね~(~o~)
あいかわらず、のほほんと過ごしています♪
コロネとミルク兄ちゃん、寒いのかくっつき虫です♪
「兄ちゃん好き!ペロペロ」
ミーコロ

そしてくっつきあってスヤスヤ~♪
ミーコロ

いつの間にかシンクロしていたり♪
ミーコロ

今年もお世話になりました。
皆さま、よいお年をお迎えください(^o^)/
来年もよろしくお願いします(*^_^*)

 バーコードチョコさん
2008年12月29日 (月) | 編集 |
チョコさんがぐーすか寝ていたので、ちょっとイタズラ(*^_^*)
頭にバーコードをペタ。
チョコさん「何かしら~?」こういうことされるとものすごく慌てる子もいますが(特にミルク)、チョコさんは大物なので動じません~(~o~)
チョコ

今年も本当にあと少しになりましたね~。
 コロネのお腹
2008年12月27日 (土) | 編集 |
本当にメタボのコロネですが、お腹の模様可愛いでしょ~♪
白いお腹とそれを取り巻く?お洋服のような縞模様が私とても好きです(^.^)
ミルク兄ちゃんに甘えてますが、兄ちゃんは迷惑そうですね(~_~;)
ミーコロ

私のキルトの製作?ノートをチラッと(~o~)
デザインを決めたらクーピーで色をつけます。色を塗ると表情が変わって楽しいです♪
ノート


 仲良し
2008年12月26日 (金) | 編集 |
クリスマスが終わると一気に年末お正月ですね。
この慌しさ、嫌いだ。。。。

世間は忙しいですが、我が家のにゃんずはまったり仲良し。
この3兄弟の、のほほん姿、癒されるわ♪
ミーシナコロ

あ、ラーメン貼っておこう。
チャーシューメンが好き?
ラーメン

それとも味噌ラーメン派??
ラーメン



 バースデーキルト
2008年12月25日 (木) | 編集 |
マニアックな話ですが、バースデーキルトというのがあります。お誕生日ごとにキルトパターンが決まっています。365通り。誰が決めたのでしょうね~365パターン(~o~) アメリカの方でしょうね。
しかも、2種類あるのです。私はキルトジャパンに載っていた方しか知らないですけど。
でも、自分の誕生日のキルトがあるって何だか楽しいよね!!自分のマークみたいで♪
前から作りたいな、と思っていましたが中々作り出せず、やっとクリスマスプレゼントということで自分に作りました♪
バースデーキルト
これが9月15日のキルトです♪
タイトルは「plaid」だそうです。意味がわからなくて辞書ひいてみたら、「スコットランドのチェックの布、肩掛け」なんてのっていました。タータンチェックとは違うのかな?よくわかんない~。
でもでも!正直このパターンって「丼」だよね(*^_^*)私は丼を通り越して「牛丼」に見えます(笑)
すみません9月15日生まれの方<(_ _)>
ま、これは私の色あわせのせいなので、また色を変えるとガラッと印象が変わると思います♪
また作ってみよう~♪

昨日のケーキです。
ケーキ
「とらや」のケーキ。1コ250円のお値段の割には本当に美味しいの!シンプルですね(~o~)
 久々に!
2008年12月23日 (火) | 編集 |
本当に久々に「にゃんず歳時記」アップしました。
「2008年クリスマス♪」よかったら見てくださいね(*^_^*)

いつの間にか明日はクリスマスイブじゃないですか!!マジ?って感じです。
母が動けなくなってから、本当に時間が足りなくてバタバタ毎日過ごしてます(-.-) でも元気ですよ~!久しぶりににゃんずにコスプレしてみました。これも体力いるわ(笑)
明日はイブかぁ。ケーキも予約してないし、小さなケーキでも買いましょう。何も変わらないイブだと思うわ~(笑)
我が家の末っ子、やんちゃ坊コロネから「ホシカマ」のプレゼントです♪
やんちゃだけどコスプレはオッケーみたいです(~o~)
コロネ
 シナモンとコロネ
2008年12月21日 (日) | 編集 |
今日は12月と思えない暖かさ。今雨が降ってきました。そしてグッと気温が下がるそうです。うーん、今年の冬は温度差がすごいぞ。

朝日を浴びてまったりしていたシナモン。それを見つけたコロネが・・・
「シナ兄ちゃん、何してるの~?遊ぼ~」
シナコロ

「遊んで遊んで遊んで!」「やめろ~!」
シナコロ
シナモンのお口すごい(~o~)

「コロネ!いい加減にしろ~~!」「やだい!」
シナコロ
シナモンの「ノドワ」にお目目が寄りながらも耐えるコロたん。賑やかです(^.^)


 コーヒー豆
2008年12月19日 (金) | 編集 |
コーヒー豆を買ってお店で挽いてきました。缶に移したら、挽かれていないコーヒー豆が1コ入ってました。
コーヒー豆
にゃんずのオモチャになるのでしょ~か(~_~;)
私はコーヒーが好きです。濃くて熱いのが好き♪砂糖もミルクも入れないので、お客さんが来る時はミルクどうしよう~、といつも思う。慌ててポーションタイプのヤツを買ったりするけど、結局ほとんど使わないのでいつも余る~(~_~;) 
週に200g以上は消費するので月にしたら1キロくらい飲んでるのかなぁ。軽く中毒かも、と思います。

シーさん得意の?投げ出し寝姿。シーの近くにいると小さく見えるねコロネ(~o~)
シーコロ

 やっぱり仲良し
2008年12月18日 (木) | 編集 |
日中は日差しがあれば暖かいけど、朝晩は寒いですね~!
冷え性の私はレッグウォーマーを各種取り揃えて使い分けています(~_~;)
にゃんずは今までは寝ようとすると我先にとお布団の場所取りしていましたが、最近は私が寝てお布団が暖まったころにやってくるヤツばっかり!ちゃっかりにゃんず!!
プリンだけは、あいかわらず私の子守のつもりみたい。私が寝ようとするとずっと顔を舐めてくれます(笑)逆に眠れないんですけど。。。夜中に目が覚めてもよしよし、って感じで舐めてくれるの。プリンって本当に情が深い子なんですね~。

ミルクとシナモン、やっぱり仲良し♪
シーさん、ますますサイズアップ??
ミーシナ

ミーシナ

 猫草
2008年12月16日 (火) | 編集 |
やっぱり我が家のにゃんずは猫草が大好き。
家の中で私も一生懸命?猫草を栽培しています~。3鉢あって、1つはタネをまいて発芽待ち、1つは芽が出たのを隔離して育て、もう1つが食べる分と分けています。が、間に合わない。寒くなって育つのが遅くなってきてもう1鉢サイクルを増やさないと、と思っています。大変。
それで結局猫草を買うのですが、買ってきた途端、にゃんずが群がる~(~o~)
猫草に群がる3兄弟です。シーさんの後頭部デカイ!シーさんは顔大きいよね(*^_^*)
ミーシナコロ

シナモンとコロネ。やっぱりシーさん大きいわ。
コロの目つきがちょっと悪くて面白い♪
シーコロ


 篤姫
2008年12月14日 (日) | 編集 |
大河ドラマ「篤姫」終わりました~。
私は大河ドラマも歴史モノも正直好きじゃない。でも、薩摩ということで篤姫はほとんど見ました。
何といっても、音楽が我らがヨッシーこと吉俣良さん!すごくよかったと思います。吉俣良さん、いいよね!地元です(笑) 大学(理系)時代から、なんと美空ひばりさんのバックバンドとしてツアーをまわっていたちょっと変わり者?? 篤姫のテーマソング、すごく耳に残ります♪
篤姫も、面白かったと思います。ただ薩摩モノといっても、私自身に薩摩の血は1滴も流れてないので、そこまで親近感はなかったです。子供の頃、南州神社でよく遊びましたが、そこにそういえば、西南戦争で亡くなった西郷さんはじめ、薩摩の志士たちのお墓がいっぱいあったなぁと思い出しました。鹿児島の人にとっては西郷さんって特別みたいですね(人事~)
宮崎あおいちゃんは素敵でしたね~(*^_^*)

ハクモクレンのつぼみがいっぱいついています。どれだけお花が咲くのかな~。楽しみ。でも今枯葉がすごい!ハクモクレンの葉っぱってすごく大きくて丈夫なんです。
ボケボケだけど、なぜかとっても気に入ってしまった写真をペタ。面白いよね。
ハクモクレン

ひとり猫団子のモカ嬢です♪
やっぱりボリュームあるわね(~o~)
モカ

 夏の名残り?
2008年12月13日 (土) | 編集 |
庭でこんなの見つけました。セミの抜け殻。いったい、いつの??
セミの抜け殻
ずっと、くっついていたのかな~。

これは公園のフジの紅葉?枯れてるだけ??(~_~;)
空の青とのコントラストがキレイだったのでペタ。
フジ

今夜はシナモンとコロがくっつき虫。男子は仲がいいわね♪
シーコロ

 スヌーピーボウル
2008年12月12日 (金) | 編集 |
ケンタちゃんのオマケのスヌーピーボウル可愛い!!
スヌーボウル
実は2セット目なんですが、黙ってればばれないって(笑)

家ではフサフサくんが丸々してました~♪
シナモン

 コロネとミルク
2008年12月11日 (木) | 編集 |
「ねぇねぇ、ミルク兄ちゃん!!」
ミーコロ
「ミルク兄ちゃんてば!!起きてよ~!」
ミーコロ

「うるさいっ!シャ~!!」
ミーコロ

嫌われても嫌われても全然めげないタフボーイ、コロネ(~_~;)
ミーくんのケリもナイスだわ~。あいかわらず賑やかなこと!

ぺペロンチーノもペタ♪
ぺぺロン
 お手手つっこみシーさん
2008年12月09日 (火) | 編集 |
雨が上がって暖かく(蒸し暑く?)なりました。このくらいの気温だと楽だな~。
にゃんずもの~んびり。そんでもって、ふとシーさんを見たら。。。こんなになってました(~o~)
ティッシュにお手手突っ込んで、にゃにしてるの~??可愛かった~(*^_^*)
シナモン

最近、歌番組をほとんど見ないので気がつかなかったのですが、エグザイルが今歌っている歌は、私がはまった「BAD LOVE」のエンディングで流れていました。すごく耳に残った曲なんです~。もちろん韓国語の歌詞でしたが。誰が歌っているのでしょうね~。いい曲だよね~。
 昨夜は寒かった!
2008年12月07日 (日) | 編集 |
昨日は風が強く雨も降ってついに冬!って感じでした。昨夜は冷え込みましたね~!
4にゃんがお布団にもぐってきてあいかわらずギュウギュウですが暖かかったわ♪最後にはコロネも入ってきて、チョコとプリンを避けるためか、どんどん足の方へもぐっていきました。結局5にゃんお布団の中にいたのよね。。。身動きとれないわけだわ。でも寒かったわりには熟睡しました。ほわほわのぬくもりに安心するのかも、ね♪

うってかわって今日の日中は日差しが暖かかった。
プリンが日向ぼっこしていました~♪気持ちよさそうでしょ~(*^_^*)
プリン

昨日は近所の医療専門学校式で「戴帽式」だったそうです。ここの学生さんたちは感じのいい子が多いです♪そして男子学生も多い。男子学生の「戴帽式」ってどんな帽子をかぶるのだろ~??まさか男子もナース帽?ちょっと気になった私でした(~o~)
 またくっつき虫
2008年12月04日 (木) | 編集 |
またまたミーくんとコロネがくっついていました~♪
何だか、ミーくんの方が甘えてるみたいにも見えま~す。
ミーコロ

コロネはミルク兄ちゃんが大好き♪って言うか、ミーくん以外のにゃんず全員からあんまり好かれていない~(~_~;) コロたん、いい子なんだけどマイペースだからかなぁ。
この冬はミーシナコンビじゃなく、ミーコロコンビになりそうです。
 くっつき虫
2008年12月02日 (火) | 編集 |
寒くなりましたよね。日中はともかく、夜は冷えますね~。
私のお布団は毎晩ぎゅうぎゅうです、暖かいよ~♪
ミーくんとコロネがくっつき虫の猫団子になってました。こういう姿は寒いときならではですね。可愛い~♪仲良しね(~o~)
ミーコロ