--年--月--日 (--) | 編集 |
 シーったら
2008年11月30日 (日) | 編集 |
シーさんは生協の猫缶が大好き。お顔つっこんでま~す(~_~;)
シーさん、お顔が大きいんだから無理!にゃはは。
でも、幸せなんだよね~♪
シナモン

友達から神戸旅行のおみやげいただきました♪
六甲の夜景見てジンギスカン食べて帰って来ました(笑)
めっちゃ美味しかったよ~プリン。ありがとね♪
プリン


 頑張ろう~!
2008年11月28日 (金) | 編集 |
母の足は少しずつよくなってきてるような気がします。
今日は母のデイケアでお世話になってるリハ担当の方から「お話があるので少し時間を下さい」と言われて、お話してきました。病院からの呼び出しってロクなことがないので(笑)憂鬱でしたが、「歩けますよ、どこまで回復させますか?」と聞かれた時は耳を疑いました。意味わかんない~~。
よくよく話を聞いてみると、このままリハビリを続けていくとかなり動きはよくなります、とのこと。実際、1ヶ月前より動きはいいです、もちろんまだ1人では歩けませんが。ただ歩けるようになるとバランスが色々悪いので転倒とか目が離せないとかの弊害?も伴うかも、とのことで心配されたみたい。でも、何とも暗い気持ちになりました。病院ってそういう対応もあるのね~~。そういう選択も私がしないといけないの?
もちろん私は歩けるようになってほしいです。
とにかく、私が決めるんですって~~。答えは出てますが。
色々な選択をずーっとしてるような気がします。間違ってる時もあるんだろうな~(>_<)
でも、自分で選択していくしかないから仕方ないよね。誰かに愚痴りたくなったのでブログに書いてます(笑)
また、頑張るわ!!ファイト!!

チョコとミルクです。
にゃはは。鏡にうつってるみたいに対照ね♪よく似てるよね!
ミーチョコ

 布団は窮屈
2008年11月26日 (水) | 編集 |
私は毎晩5にゃんと寝ています~(~_~;)
暖かいです。幸せです。が、とっても窮屈、そしてにゃんずの場所取りバトルが。。。うるさい!
私の頭の上にシナモンが寝ます。そのシナモンを枕にしてプリンが私の左側に陣取ります。そして右側にミルクが寝るのが決まりだったのですが。。。ここの場所をチョコが奪い取ろうとしてます。去年はチョコは母と寝ていましたが、今年は母と寝るのはモカと豆。。チョコは私の布団で寝ることに決めたみたい。。。それで毎晩ミルクとチョコのバトルが。バシバシ叩きあって絶対に譲らない。でも一通り叩きあった後はお互いにペロペロ舐めあって何となく団子になって寝ています。最初からそうすればいいのにね(~_~;) そして問題のコロネ。左にはプリン、右にはチョコがいるのでどこにも入れない。。。それで布団の上で文鎮のように寝るか中にもぐりこむか。。。やっぱり私の側で寝たいみたい~。あぁ、大変だ。
でもね、プリンのお腹のほわほわに顔をうずめて寝るのは無上の喜びです(~o~) やっぱり幸せ♪
ミーシナ

ドリア食べました。美味しかった!
ドリア
デザートもペタ。どれも濃厚で美味でした♪
アイス



 最近作ったモノ
2008年11月24日 (月) | 編集 |
今日の雨はひどかった~。今はやみましたが、昼間は視界が真っ白になるくらい。あの雨雲は北上してるのでしょうか?っていうか、昨日から降り続いてかなりの降水量になったと思います。雨の連休でしたね。

最近作ったモノ。
玄関の下の段用のマット。ちょっと細長。カラフルです(~_~;) 題して「家族団らん」あ、別に題しなくていいって(~_~;) シーさんのシッポがチラッと写りこんでます♪
マット
それからウッドビーズでネックとブレスを♪簡単で可愛い(*^_^*)
ネックブレス

コロネとミーくん。あいかわらずコロたん、のびのび。大きいよね態度もお腹も(~o~)
ミーコロ


 温度差がすごい
2008年11月21日 (金) | 編集 |
昨夜も寒かった~。でも今日の日中はわりと気温が高くて上着が暑く感じました。温度差がすごいですね。また少し暖かくなるみたいでホント体調にも気をつけないとね。よくなっていた腰もまた少し痛みを感じるし。。。(-.-)

「BAD LOVE」の最終回があってます~。はまったけど、何だか、だんだんグチャグチャが鎮まってきて、ちょっと物足りなくなりました。最初のドロドロの緊張感はたまらなかったです。どういう終わり方をするのかな~。ハッピーエンドか??

シーさん、コロを枕に。重いって。。。シーさん、本当にお顔真っ黒だね(~o~)
昨夜は暑がりのシーまでお布団にもぐってきて狭苦しいったら!しかもチョコとミーくんは場所の取り合いで大喧嘩するし。。。安眠したい(>_<) でも可愛いから許す(親ばか)
シーコロ
 いきなり寒い!!
2008年11月19日 (水) | 編集 |
何なんですか、この寒さ!!真冬の寒さです。2,3日前までは半袖の人もいたのに~。
あまりにも一気に気温が下がって身体が全然ついていきません。阿蘇山は雪が積もっていたし。
寒いとまた腰が痛くなりそう。。。おかげさまでもうほとんど普通になりましたけど。
昨夜から気温が下がったので、昨夜はにゃんずが5にゃんお布団にもぐってきて窮屈やら暖かいやら。冬の間中、私の布団はぎゅうぎゅうなんでしょうね~(~_~;)
そういえば2,3日前の夜中、身体が冷たくて目が覚めました。どうやら寝ようとしていてベッドに片足だけを入れた状態で寝ていた私(笑)スタンドもつけっぱなし、お布団に入ろうとしたところで意識を失ったらしい(笑) でもね、目が覚めたとき、私の背中にはミーくんが、胸の方にはプリンがピッタリと寄り添ってくれていたの~。きっと私のことを心配してくれたのね(*^_^*) なーんて、多分にゃんずはベスポジをキープしたかっただけなのかもね~(-.-) でも本当ににゃんずと寝ると暖かいよね~♪冬の猫サイコーです♪

寒くなって猫団子多発中♪
これは団子3兄弟ですね♪
ミーシナコロ
 腰が痛い
2008年11月17日 (月) | 編集 |
昨夜、お風呂から上がったら腰がヘン!お風呂で別に何もしてないのに、いきなり痛い!腰の右の部分がとても痛い。でも歩けないわけではなく、伸ばしているとそんなに痛くない。ただ、足を曲げようとすると痛くて。。。夜痛くてあんまり眠れなかった~。行ってきました整骨院。母が動けなくなってから全身が痛くて1度お世話になりました。その時に「介護は腰にくるから絶対気をつけてね」と言われていたのですが。。。「腰が痛いの」と言ったら「あぁ・・・きましたか」と。別に介護をしていた時に痛くなったわけじゃないんだけど、と説明したのですが、腰痛ってそういうものなんですって。疲労が蓄積していって、ある日ちょっとしたことで激痛が走る、それがいわゆる「ぎっくり腰」らしいです。私の場合は動けるのでまだまだ軽い方なのかな。
でも整骨院の先生さすがです!自分ではどこが痛いのかよくわからなかったんだけど、「ココですね」とマックスに痛い場所を押されて飛び上がりました。腰と言うよりお尻に近い部分。痛いけどよく効く治療をしてあげるね、とパルス?とかいう治療をしてもらいました。それが痛熱いの。「痛い!」「熱い!」と騒ぎっぱなしの私でした(T_T) でもね~。涙がにじむくらい痛い治療でしたが、かなり楽になりました!先生ありがとうございました<(_ _)> 騒いでごめんなさいね~(笑)
腰痛怖い!!でも、本当に痛みがひいてホッとしました~。母が待っているからね(笑)

爆睡中のチョコとミーくん。キミたちは腰痛ないんだよね。。。いいな!!
ミーチョコ
 防災訓練
2008年11月16日 (日) | 編集 |
今日は町内の防災訓練がありました。3町内合同でちょっと大掛かりに。
救急隊と消防隊の人たちがたくさん来てました。消防車も救急車もやってきた~。
内容は消火器の使い方から応急処置、AEDの使い方まで盛りだくさん。いざという時に消火器なりAEDなり落ち着いて使いこなせるかがポイントですよね。
途中で交通事故の緊急連絡が入って救急隊の人たちは救急車でいきなりいなくなりました。お話途中で本当に一気に風のように。生々しいですね、大きな事故でなければいいな。
それから「炊き出し」の実習訓練まで。初めて炊き出しというものを見ました。特殊なビニール袋にお米と薄口醤油を少し加えたお水を入れて輪ゴムで口を縛って30分ゆでれば出来上がり。
最後におみやげに?「炊き出し」を1つもらいました~。
炊き出し
アップです。
炊き出し
マイ茶碗に乗っけてみました(笑)
よくわかりませんね~。味はもちもちしていて食べ応えがありました。非常時に食べたら本当に有難いだろうな~、としみじみしました。
日曜の朝から大変でしたが、お勉強になりました。防災グッズ用意しないとな~。
炊き出し

日向ぼっこしながらミルクに飛び掛るスキをうかがうコロネ。平和だね、キミたちは(~o~)
ミーコロ

 BAD LOVE
2008年11月14日 (金) | 編集 |
BAD LOVE・・・韓国ドラマのタイトルです(^.^)
実は今さらですが、友達が韓国ドラマの「チュモン」というのにはまりました(-.-)
最初は地上波でその「チュモン」が放送されていたらしいのですが、突然BSに放送が移った!と騒いで、私が録画してあげていたのですが、彼女は結局BS付きの最新テレビに買い換えました(笑) まぁ今時彼女のテレビも古すぎたのですが(~_~;) しかし、チュモン恐るべし。韓国ドラマ恐るべし、です。私は1回もチュモンは見てません。どうやら韓国の時代劇みたいです。私日本の時代劇でさえ興味無いのに、韓国の時代劇なんて・・・ でも、あんまりチュモンチュモン言うので私も、ほんの少しだけ韓国ドラマに興味がでてきた。ちょうどWOWOWで「BAD LOVE」というのが放送され始めたので何気に観たら、私もはまってしまいました(笑) まずタイトルに惹かれました~。いいよね、こんな感じ(笑) そうしたら期待を裏切らないドロドロドラマ。不倫アリ、三角関係アリ、これでもかこれでもか、と畳み掛ける。しかもセリフがくさくて重い!昭和っぽいよね。韓国ドラマにはまる人の気持ちがようやくわかりました~。確かにひきこまれますね。
「BAD LOVE 」は好きな人に奥さんがいて、ボロボロになって別れて、どん底の生活をしていて、よくやく心を許せる人ができたと思ったら、にゃんとその人は元彼の義理の弟だったというワンダホーの展開。でも前半のドロドロ加減は胸が苦しくなりました。もう終盤になっていて最初の勢いがなくなってきた感がちょっと淋しいかな。でも、最後まで観よ~。回数長いのよ(~_~;)

こたつ周辺のミーとシナモン。
シーさんってほとんど座布団と同じサイズです(~o~)
ミーシナ

 寒かったり暑かったり
2008年11月12日 (水) | 編集 |
今日は久々の晴天!秋晴れと言うのかな。ずっとお天気が悪かったので、1週間ぶりくらいに太陽を見たかも♪やっぱりお日様好きです♪
とは言っても、今日の暑かったこと!昨日の寒さと今日のクーラー必要な暑さ・・・風邪ひけ~!と言われてるみたい。気をつけよ~!!

シナモンとミーくん。本当にキミたちは仲がいいよね(~o~)
こんな寝姿見るとニヤニヤしてしまいます。疲れがふっとぶとまでは言いませんが(笑)、幸せな気持ちになります♪
ミーシナ

実は横にプリン姫も。クールなプリンは離れていますね~♪姫は小さいわね♪
ミーシナプリン
 ピンクの豚まん
2008年11月10日 (月) | 編集 |
コンビニに牛乳買いによりました。そしたらレジのお姉さんが中華まんのケースと私を見比べるの。ん?と思ってケースを見たら、あこがれの?「ピンクの豚まん」があるじゃないですか~!
いっつも売り切れで、そういえばこの前来た時に「いつも売り切れなのね~。1度食べて見たいわ」と自分で言った記憶が(笑)。 そう言った自分はすっかり忘れていたのだけど、お姉さんは覚えていてくれたのね。でも「ありますよ」と言えば押し売りみたいになるし悩んでいたのかもね。気を遣わせてごめんね~。おかげさまでようやくゲットできました。
でもね~。可愛いんだけど、ビミョーにリアル(~_~;) 「ぶたぶたさん」の顔を食べるみたい・・・
でも、美味しかったです!結局食べたんですけどね(~o~) 中身は豚まんでした、当たり前か~♪
豚まん

こたつ出しました。にゃんず大喜び。
寒くなってとっても元気になった鶴柄のチョコです♪
チョコ
 雨ばっかり
2008年11月09日 (日) | 編集 |
毎日お天気が悪いです。気温と湿度は高い~。きっとお天気が回復したらグッと気温も下がるのでしょうね~。
母の足はまだ歩けません~。でも少しはいいような気もする。。。
ただ、動けないせいで寝てばっかりなので頭がボーっとするみたいです。それも怖いのよね(T_T)
私は慣れてきました。時間に追いまくられていますが、手を抜くところは抜いてます(~o~)
でも時々叫びたくなるので(笑)、ちょっと不安ではありましたが、母を置いてお買い物に行ってきました、息抜きしないとね(言い訳~)
お洋服とブーツを見て(笑)、布屋さんで糸とリボンを買って、本屋さんで縫い縫いの雑誌を3冊とミステリーを2冊買ってバタバタ帰ってきました。それなりに楽しかったです。
もうすでにイルミがライトアップされていました。早いわね。もう年末ですか~。
ボケボケの写メをペタ。
イルミ

「お天気パッとしないね~。」「つまんないね」
あいかわらず仲良しのミーシナ兄弟です♪
ミーシナ


 すごい雷
2008年11月06日 (木) | 編集 |
今日はとっても暑かったです。夏のように汗だくになりました。湿度が異常に高いのね。
奄美の方は大雨だったらしいです。夜になってこっちも雨が降りだして今雷がゴロゴロ。怖いよぉ。
パソコンは切ったほうがいいみたいですね(-.-)

母の足はまだダメです~。少しだけ動きがよくなったような気もしますが。。。。
気長に頑張りましょう~。

チョコとコロネ。この微妙な緊張感がたまらないわね(笑)
コロチョコ
 電車ごっこ?
2008年11月04日 (火) | 編集 |
寒かったり暑かったり、体調を崩しやすい今日この頃。。。
母の足はあいかわらず歩けません。。。痛そうでホントかわいそう。ちょっぴり強いお薬を飲むとちょっと楽みたいですが。歩けないのは仕方ないとしても痛みがひけばいいのにな、と思う私です。
私自身はやっぱり睡眠不足がキツイです。夜中に起きないといけないからね。。。
でも、私は食欲ももどって元気です。眠いだけ(しつこい(~_~;))

ミルクとコロたん、電車ごっこですか??
可愛いね。いつも和ませてくれてありがとね~(~o~)
ミーコロ
 1日遅れのハロウィン
2008年11月01日 (土) | 編集 |
母が歩けなくなって1週間たちました。
本当に大変でした~。最初の3日くらいは、私はご飯が全く食べれなくて、栄養ドリンクとチョコレートで生きてました(笑) 心配と不安と疲労でいっぱいいっぱいだったんでしょうね。
なんとか、落ち着いてきました~。あいかわらず母の状態はよくなってはいませんが、何とかなるものですね。全く動けないわけではないので、それが救いですね。
歩けるようになるといいんだけどね~(-.-)

昨日はハロウィンだったんですよね!!
ここほれにゃさんに可愛いハロウィンカードをいただいてようやく思い出しました。
すっかり忘れていました。それどころではなかったんですけどね(~_~;)
1日遅れでにゃんずとハロウィンを過ごしました。とても7にゃんにコスプレする元気はありませんでしたが、やっぱりにゃんずと遊ぶのは癒されるわ♪

まずシナモン。お似合いよ~♪
シナモン

やっぱりチョコさん、完璧だね(*^_^*)
チョコ

コロたん、帽子だけ。可愛いっ!(親ばか)
コロネ



