--年--月--日 (--) | 編集 |
 雨がひどいよ~!
2008年09月30日 (火) | 編集 |
台風が近づいています。時々、ものすごい雨が降ります。土砂降りです~~!もう3日も雨が降り続いているので災害が怖いわ~。
台風自体の勢力はそんなに大きくないみたいですが、やはり不安。何もないといいのですが(-.-)
本当に台風は大嫌い。これほど気持ちがどんよりするものもないわ~~。

「なんだか、お外うるさいね~!!」
目つきの悪いミーくんとコロ。今夜は一緒にくっついて寝ようね~!!
ミーコロ
 また台風
2008年09月29日 (月) | 編集 |
台風15号が近づいているみたいです。13号とほぼ同じコースですね。台湾から中国へ向かっていたのに、Uターンして日本に向かってくる~。台湾の台風の映像を見ましたが、勢力がとても強くてびっくり。人が飛ばされていました!怖い!でも上陸して少し勢力が弱ったみたいですね。上陸すると弱るよね。だから最初に上陸する所の被害がすごいのよね~。それてくれて、被害がでませんように~!でも雨がすごいです。昨日から雨。肌寒くなりました。

コアリズム、やってま~す。お腹痛いです。動きに慣れてきました。でも10分くらいなのでもう少ししたい感じ。もう少し長い時間しないと効果はあまりないような気がするな~。でも、とっても楽しい♪

コロたん、お腹をグルミン中。なんだか苦しそうね(~_~;)
コロネ
「ママ、何見てるの??」
コロネ
 恋するブライアン
2008年09月27日 (土) | 編集 |
私は今、アメリカのドラマ「恋するブライアン」にはまっています~。wowowにて放送中。
30代半ばのブライアンとその仲間たちの恋とお仕事のドラマ。
学生時代からの仲良しグループ、数人。その中には夫婦もいて、恋愛中のカップルもいてブライアンのお姉さん夫婦もいます。ただ、ブライアンだけがシングル。彼は恋愛が6週間しか続かない、これちょっとリアル。彼はいつもワケありの子しか好きにならない。本当は親友の彼女が好き。これはありがち。親友だけが気づいてなくてとうとう結婚式の日に告白。。。なんてね、本当にドラマです。
名前もブライアンとかマージョリーとかアダムとか素敵。もちろん俳優さんたちが皆キレイでカッコイイ!!本当にオシャレで面白いです。ただ放送時間が土曜日の深夜0時から、再放送が1週間後の土曜日の朝8時からって(-.-) ビミョーな時間だこと。あ、今夜ですね(~o~)

朝から仲良くじゃれあっていたミルクとコロネ。賑やか~。
シナコロ

朝晩ようやく涼しくなってきました。やっと秋の訪れかな。
今年の真夏日は77日、熱帯夜は58日あったそうです、ふぅ~~!!
 コアリズム
2008年09月25日 (木) | 編集 |
この前、テレビで「ドリームプレス」の女芸人さんたちのダイエット特集を見ました~。長い時間放送されてたよね。色々なダイエットがあって面白かった。
びっくりしたのはクワバタリエさん。あの人の体型も雰囲気も好きじゃなかったのですが、すっきり痩せていました。コアリズムなんですね。
私も前は「太るってな~に?」なんて思ってたのですが、だんだん食べたら太る!ことに気がつきました(笑) 毎朝、体重を量って増えてたら夕食で調節してます。消費カロリーと摂取カロリーのバランスは大事ですね。
そんでもってコアリズム。前から気になってました。踊るのは大好きなので(~o~)
そしたらコンビニの雑誌コーナーで「FYTTE」というのにコアリズムのDVDのおまけ?がついているのを見つけて、買ってみました。この雑誌も初めて買ったのですがダイエット雑誌。
DVDはコアリズムのダイジェスト版みたいな感じで10分くらい。さっそくやってみました!肋骨?が痛くなりました~~~(笑) でも面白い~。慣れたら楽しいかも。当分これでやってみて効果ありそうだったら考えよう。でも、あんなに腰がクルクル動くようになるのかな~。

コロたん、キミもしようコアリズム(~o~)
コロネ
 変な夢
2008年09月23日 (火) | 編集 |
全然涼しくなりません。日中はまだまだ30度超えの毎日です。夜も暑い。ただ明け方はちょっとだけ涼しくなります。温度差が怖いよね。
昨夜、変な夢をみました~。夢の中でレストランに行ったのですが、なぜか重い掃除機を持ってるの(笑) なんだか高級レストランで入り口でお店の人が「お荷物お預かりします」って言うんだけど、掃除機が離れない!しかたなくそのまま入って、お店では友達がいたんだけど。その友人の横に数人いるの。その友達が「あのね、妹と弟のお嫁さんとお嫁さんのお姉さんなの~」って。それがねぇ、皆そっくりでねぇ。妹なら似ててもおかしくないけど、2人は血のつながりもないわけで、その時、あぁこれは夢だ!って夢の中で気がついて(笑)掃除機を振り払ったの。そうしたらフサフサしたものが(笑)「うに~!」って。夢占いではこの夢はどういう意味があるのかな~(~o~)
シナモンが私の身体に乗っていて苦しくて見た夢らしい、あはは。掃除機って(笑)
これから寒くなるとますます、にゃんずが寄ってくるんだろうな~。プリンなんて私の胸の上に箱座りして顔を覗き込むのが好きなので半端なく苦しいです!

大好物の某メーカーの某プリン(にゃんこじゃないよ~)を食べたらなんか辛い!ピリピリする。本能的に飲み込んじゃだめだ!って声が聞こえたのであやうくセーフ。こんな味だったっけ?と。焼き目の部分のほろ苦さかな、と思ったのですが、そうじゃないよね。賞味期間はまだ十分なんだけど。次の日、もう1回おんなじプリンを買って食べてみましたが、あのピリピリ感はやはりなかったです。でも、もう食べたくないです。傷んでたのかなぁ。大好きなプリンだったのに残念。なんだか「食」が怖いですよね!!輸入食品の嫌なニュースを聞くたびに、神保裕一の「連鎖」を思い出します。安心して食べたいよね。

「ママ、変な夢見させてごめんね~!」
ふん、今コロネがうなされてるんじゃない??(~_~;)
シナコロ
 プリンとコロネ
2008年09月21日 (日) | 編集 |
プリンはコロネのことがキライです。面倒見のよいプリンに嫌われるってすごい。。。
多分コロネが天真爛漫すぎるから??

「この子、いつの間にアタシよりでっかくなったのかしら!!」
「スヤスヤスヤ~♪」
プリンとコロネ

「何だか殺気を感じるけど、気のせいかにゃ~」
「ジーッ!!」
プリンとコロネ

コースター
ワンパッチも直線をちょっと斜めにするだけで雰囲気変わるでしょ~。動きがでるよね。遊び感覚で布も派手目に。コースターにするなら10センチ角でいいです。30分くらいでできますよ~♪

 台風通過
2008年09月18日 (木) | 編集 |
どうやら、私の住んでる所は台風が通過していったみたいです。
最初の予想より南側を通ったみたいで(海の上)直接的な被害はココはなかったです。
宮崎の方はひどいみたいですが。
今後はどういうコースを行くのかなぁ。ノロノロだよねぇ。
被害がでませんように!!

「寝てる間に台風が行ったんだって、ムニャムニャ」
コロネ、キミは本当に大物!!
コロネ
 台風
2008年09月17日 (水) | 編集 |
不気味な台風13号が接近しそうです。最初は中国大陸の方に向かっていたのにUターン。迷走台風ですね。しかも、もうずーっと居座っている!速度、ほぼ停滞ですって。ようやく時速20キロくらいになったのかな。奄美の人が言っていましたが、船とかずっと動いてないので野菜が足りなくなってるらしい、困るよねぇ。本当に台風に苦しめられる地方ですね(T_T) 本当に嫌だ台風。
最近、雨も激しく地盤が緩んでいると思うので被害が心配です。何事もなく通過しますように!真上を通りそうですが(>_<)

「台風の時も寄り添っていようね~」
仲良しすぎる兄弟です(^.^)
ミーシナ

 誕生日
2008年09月15日 (月) | 編集 |
今日はマイバースデイ。
特に感動もありませんが(笑)、自分のことを再確認できる日ですよね、やっぱり。
とか何とか言っちゃって、ちゃっかりケーキを(*^_^*)
ケーキ
キレイでしょ~♪めちゃくちゃ美味しかった♪
こっちは頂き物。ちょっと崩壊(笑)
ケーキ
ケーキ三昧の大雨の誕生日でした♪
また、頑張るぞ~~!

そうそう、自分に自分で作ってプレゼント。
持ち手が可愛いでしょ、三つ編み持ち手で+2日かかりました。
バッグ


 やっちゃった~
2008年09月13日 (土) | 編集 |
不気味な台風を前にしてお洗濯に励んだのですが。。。
何だと思いますか??気持ち悪いでしょ。
本
にゃんと、文庫本を一緒に洗濯してしまいました~~(T_T)
1冊丸ごとです。。。おおおおお~~!初めて。なぜ??
前に1度、ジーンズのポッケに入れたままの携帯をお洗濯したことありますが(~_~;)
携帯もまいったけど、本もなぁ。。。
携帯は諦めもつくけど、本はすごいです!細かい紙が山のように。。。
紙を取り除くのがめちゃくちゃ大変でした(-.-)
本もごめんなさいね、バチがあたりそうだなぁ。

「ドキドキ。」
プリン
怖いモノ見たさの姫です(^.^)

リンガーハットも貼っておこう♪
ちゃんぽn

 プリン姫??
2008年09月12日 (金) | 編集 |
プリンちゃん、爆睡ですか?
姫が。。。姫が。。。壊れていく~~(~_~;)
でも、可愛いけどね(親ばか)
プリン

福砂屋のカステラ。やっぱりカステラは福砂屋だよね(^o^)/
カステラ
 朝から
2008年09月11日 (木) | 編集 |
朝起きたら、にゃんず4にゃんが車座になっていた~。メンバーはプリン、シナモン、ミルク、そしてコロネ。何してるのかな、早朝会議か?なんて思って見てみると、真ん中にゴキブリが~!!2階にはゴキブリはいないと思っていたので、びっくり。ティッシュを5枚重ねくらいにして恐る恐る捨てようと思ったその時、ゴキブリがサササッと。パジャマに素足の完全に無防備は私は腰が抜けてしまった~。そしたらパッとコロネがキャッチ!1番愚鈍(笑)だと思っていたコロネ、やはりにゃんこだったのね(笑)
ゴキブリも4にゃん相手ではかなわないね~。朝から大騒動の日でした。
にゃんず!ご飯前に手(爪?)をきれいに洗って、うがいもしてね~!!(~_~;)

「愚鈍ってにゃに?うどん??」
笑いながら寝てるコロたんです(^.^)
コロネ
 顎関節症
2008年09月09日 (火) | 編集 |
今、テレビでビートたけしの「家庭の医学」を見ました~。顎関節症でした。
私、ここ何年か顎関節症で苦しみました~。私の場合、顎が痛いというより、奥歯が痛いような感覚で。かかりつけの歯医者さんで何度も診てもらって、虫歯じゃないよねぇ、顎かもね、ということでそこの歯医者さんでも色々な治療をしていただいたけど、すっきりせず口腔外科を紹介されました。歯医者さんでも「ストレス」だよ!って言われていたのですが、事情を話したら先生も「うーん。。。」と。
でも顎関節症で苦しんでる人多いんですね。本当に痛いの!気が変になりそうなくらい。でも、一生懸命治療して、顎のストレッチをして噛みしめないように気をつけています。口を閉じる時は舌を挟むようにしてます。痛みゼロではないですが、前よりずっと楽になりました。口腔外科の先生の「いつか治るよ~!」でずっごく気が楽になったのもよかったみたいです。
顎もバカにしないで、気をつけた方がいいですよ~(~o~)

全くストレスのない兄弟です(^.^)
ミーシナ
 猫の絵本
2008年09月07日 (日) | 編集 |
おみやげにいただいた猫の絵本。可愛い~~~!
絵本
絵本
さすが外国の絵本、美しいですね~(*^_^*)
でも、読めないわ~~(~_~;)

昨夜っていうか明け方、歯が抜ける夢をみました!めちゃくちゃ焦った!
こんな夢はじめて。目が覚めてホッとしました!!
夢占いによると歯が抜ける夢って最悪らしいですね(T_T) 
でもきっとこの前、口をぶつけた時に歯医者さんに言われたことが気になっていたのかも。
現実の歯は、1ヶ月たったのでプラスティックをはがしてもらいました。グラグラもよくなってました。神経も大丈夫みたい。よかったです♪でも完治までは3ヶ月ですって!まだまだだわ~~。
 すっかり回復
2008年09月05日 (金) | 編集 |
おかげさまで目まいはすっかり回復しました!2日間グルグル状態で最悪でしたが、今日はもうケロッと。目まいってなぜでるのかなぁ。夜中はひどかったです。起き上がれない、寝てもダメ。吐き気はする。このまま続いたらどうしようと不安だったわ。
体調が悪いと気持ちも暗くなるわね~(T_T)
でも、元気になりました。ご心配ありがとうございましたm(__)m

完璧にのんきなコロネをペタ。キミに「恥じらい」は無いね。。。
コロネ

 プリンとシー
2008年09月03日 (水) | 編集 |
昨夜はまた夜中に起こされました~。目まいが怖かったのでゆっくり起きたつもりだったのですが、めちゃくちゃひどい目まいに襲われました。もうどーしよ、って感じ。ぐるぐる回って立ってられない。まいったまいった。このままどうかなってしまうんじゃないかな、って思ったけど朝になったら少しおさまってました。起きられました(~o~) 夏の疲れかな~。目まいって嫌ですね。まだ少しフラフラします(T_T)

プリンとシナモン
「プリン姉さん、好きです!」
「ふん、タイプじゃないわ。赤目だし!」
「その冷たい態度ますます、好きっす!!」
 まん丸シーさん
2008年09月02日 (火) | 編集 |
今日は朝からずっと目まいが。私は目まい持ちなんです。軽いけど。
でも今日はずっと治らなかったな~(T_T) 原因は睡眠不足。目まいほとんど睡眠不足の時にでるなぁ。睡眠不足の理由はわかってるけど。。。母が夜中に10回以上トイレに行くんです(>_<) そういう薬をもらって飲んだこともありますが効果なし。あちらの方の理由からみたい。まぁ何度行ってもいいんですが、3.4ヶ月前から、母が夜中のトイレの場所が時々わからなくなって騒ぐの(T_T) その度に連れていくので私は安眠できません~。自分でトイレに行くから楽でしょ~と言われるけど楽なのかな??
一晩でいいから静かにゆっくり寝てみたいなぁ。とにかく毎日眠いです。それで中々夜のネットもできず。。。だって本当に眠いんだもん。そういう理由でお友達のところもゆっくり拝見できなくて悲しいし悪いなぁと思っています。でも眠い(笑)
でも頑張るぞ~。

シーさん。。。丸いね。。。爆睡うらやましいぞ!!
シナモン
 ミーく~ん!
2008年09月01日 (月) | 編集 |
この前まで夜の8時くらいまで明るかったのに、7時には暗くなってきました。9月ですね。秋ですね。残暑はまだまだキビシイけど(>_<)

昨夜、「ローグアサシン」という映画を観てました。アメリカ(サンフランシスコ?)が舞台なんですけど、FBIとチャイニーズ・マフィアと日本から進出?したヤクザとの3つ巴のアクション映画です。別にアクション映画が趣味ではないんですが(~_~;) ド派手な映画でした。主人公はトランスポーターの人と、ジェット・リー。日本の俳優さんもたくさん?出てました。ケイン・コスギも日本の俳優?そうそう、ジョン・ローンも出てました。そんでもって、ヤクザがらみの建物にはいたるところに、日本語が書かれていて笑いました。可笑しいの「掃き溜めに鶴」とか「下手の横好き」とか「馬鹿ほど怖いものはない」とか「弱肉強食」とかね(~o~) それが本当にあちこちに大きく書かれていて笑った笑った。意味わかって使ってるのかな???最後は私寝てしまったのですが。。。 ジェット・リーは悪い人の役より、いい人の方が合う気がするな~。

ミーくんがいない!と探したら、室外機の上で寝てました。。。気持ちよさそうだね(~_~;)
ミーく~ん!!
ミルク

