痛い口
2008年07月29日 (火) | 編集 |
口に物干し竿が激突して3日目。痛みがひかないので昨日歯医者さんに行ってきました。すっごく親切なスタッフ揃いの歯医者さんなんですが、説明するのやっぱり恥ずかしかった~!まず診ていただいてちょっと動くかな、ということでレントゲン撮ってもらって。待ってる間イヤだったなぁ、折れてたらどーしよ、って(T_T) 幸い折れてはいなかったのですが、打撲して亜脱臼、という診断でした。動かないように前歯3本をプラスティックで留められました。透明だけど違和感~。1ヶ月くらいは固定した方がいいそうです。ちょっと楽にはなりました。
でも、口の打撲って結構怖いそうです。本当に折れたりするし、激しい打撲では神経が死んでしまうこともあるそう。最悪なのは、打撲で歯が抜けてしまうこともあるそうです!こわ~!でもこの場合30分以内ならくっつけられるとか??マジ?それ以上たつと汚染されてしまうらしいです。万が一歯が抜けたときは速攻歯医者さんへ!ですね(~_~;)

最近、本当に夏バテのせいかケアレスミスが異常に多い私。。。
もう少し色々なことに気をつけようと反省!!マジです。

しかし暑いね~!!最低気温28度はあんまりだよねぇ。朝まで暑いんだもんねぇ。
暑いのにミーシナ兄弟はベタベタ。シーさんが近づくだけで暑いのに(笑)
いい風が吹きますか??
ミーシナ
 暑い~!!
2008年07月27日 (日) | 編集 |
本当に毎日毎日暑いです。最高気温が34度で最低気温が28度ですって。日中の気温はもう諦めたけど、せめて夜くらいは涼しくなって欲しいわ~。バテバテです。
今日は洗濯物を取り込むときに、なぜか物干し竿が顔に落ちてきた。鼻をかすめて口に直撃。信じられないくらい痛かった~!トホホ。すぐにアイスノンで顔を冷やしたけど、唇がマジで2倍くらいに腫れあがりました(T_T) 今腫れは少しはひいたけど、まだ痛い~!歯は大丈夫だと思うけど、どうせ顎関節症で歯医者さんには月に2度行くので診てもらおう~。でも歯医者の先生に顔に物干し竿が落ちてきました~、って言うのめちゃ恥ずかしいよね(>_<) あ、この前は魚の骨が刺さってないか診てもらったんだった!いったい私って・・・・ドンくさいなぁ。
口が痛くてますます何も食べたくありません。。。せいぜいソーメン。
この前テレビで見ためんつゆ氷作ってみました。トマト入り♪冷たくてとっても美味しかったです。また作ろう!製氷皿にトマトを刻んで入れてめんつゆ入れて凍らしただけなんですけどね~♪
ソーメン
めんつゆ

ミーくんの変な顔です(笑)
私が物干しで顔をぶつけた時に一緒にベランダに出てて放置されて暑かったのね。ごめんね、心配してくれたのにね!
ミーくん

 コロたん、成長中
2008年07月24日 (木) | 編集 |
シナモンとコロネが寄り添って寝ていました~。
ヒラキとだらりんと寝姿に多少差はありますが、コロネ!でっかくなったね~!!
私もちょっとびっくりです。1歳にもなってないのにこの体型はあんまりぢゃないかい??
本当におおらかな子なので、スクスク成長するんでしょうか??(~o~)
シナコロ
シナモンとコロネが仲良くしてるとヤキモチ焼きのミルクが飛んできました(~o~)
「ボクも撮ってね♪」割り込みミーくんです。
ミーコロシナ
 シナの居場所
2008年07月21日 (月) | 編集 |
シナっちは日中はココにいることが多いです。2階のベランダから1階の雨戸の戸袋の上へ出ているみたい。涼しいのかな。
シナモン
アップで見てみると。
「ママ、何撮ってるの??」
シナモン
お気に入りポイントなんだね~。シナ、目が針のように細いね(笑)

ブドウも実がついてきました~♪
ブドウ


 チョコとシナモン
2008年07月20日 (日) | 編集 |
本当に毎日暑いですね!暑くてぐったり。
シナモンは日中はほとんどベランダから屋根の隙間?に寝ています。風が吹いて涼しいのかな?
チョコさんは夏に弱い。一昨年の夏は本当に弱っていた~。そのくせクーラーが嫌いで。でもこの暑さなのでクーラーのついてる部屋で過ごしてね~。
やっぱりクーラーに弱いチョコさん。シナモンにくっついた~(~o~) やっぱりフカフカのシナモンは暖かそうに見えるんだろうね~。
シナチョコ
シナモンはちょっと迷惑そうだね(~_~;)

私の暑さ対策はこれかな~(笑)
ビール
 福耳
2008年07月18日 (金) | 編集 |
「福耳」がMステに出ていました~。最近歌番組を全然見てなかったので、気づいてよかった~!
「福耳」大好き(~o~) もちろん、山崎まさよしさんが好きなんだけど、杏子さんも素敵。スガシカオちゃんもいいよね♪でも、年々福耳メンバー増えていく~!最初は山崎まさよしと杏子とシカオちゃんの3人だったのに、今ではオーガスタ全員??(~o~)
新曲「DANCE BABY DANCE」 もよかったです。CD買おうかな♪
私はとにかく山崎まさよしの「声」が好きで~。声が好きなんだからどうしようもない~。もちろん山崎さんのどの曲も素敵です。でもやっぱ声だよなぁ。。。でも聴くと切なくなって困る。だから聴きたくない時もある。。。面倒くさいファンですね私。。。
2年前の福耳の唯一のアルバムです(*^_^*)
福耳
今夜の「僕らの音楽」にも出演するんですね~(*^_^*)見よ♪

山崎まさよしさんの曲がエンディングで流れるドラマ「監査法人」も今度最終回ですね~。

ベランダで雨に濡れたのでタオルを巻かれていたシナモンですが、だんだんずれてお腹ハチマキみたいになっていました~(~o~) 
シナモン
シナモン背中に白いラインが入りました(笑)

 大雨
2008年07月17日 (木) | 編集 |
梅雨明けしてから1滴の雨も降らないわ、と思っていたら今日は大雨!夜中から降りだして午後は大雨になりました。雨が降り出す前の蒸し暑かったこと。台風が発生して近づいているのでその影響かな。台風、日本からそれますように~!!

水玉のマグを木っ端微塵に壊してしまったので、頂き物のにゃんずのマグを。しっかし、ペアカップ。。。まぁ、また壊したときのスペアってことで(~_~;) でもにゃんず柄可愛い~♪
にゃんずマグ

ドラマ「四つの嘘」があってます~。ドロドロ~(~_~;)
うーん、こういう怖いドラマ好き♪不倫ですか??(~o~) いったいどんな嘘が暴かれていくのでしょうね。不倫といえば山本モナさん。私、モナさんが大好きです~。頭よくて美人でさっぱりしててチャーミングで。全部持ってるよね。本当に憧れてたのに。相手の人はよく知らないんだけど。やっぱり軽率だったかな~。私的には不倫なんて騒ぐほどのことではないと思うけど、世間的にはダメなのかな。早く戻ってきてほしいです。
 コロと掃除機
2008年07月15日 (火) | 編集 |
にゃんずって掃除機が嫌いな子が多いですよね。
我が家のにゃんずもミーシナ兄弟は掃除機を見ただけでスタコラ逃げていきます(~o~)
モカも豆も掃除機、大嫌い。プリンは掃除機が近くに来るまでは平気な顔をしていて近づくとスッといなくなります。プリンはスマートに逃げます。そしてチョコさんは戦います(笑)掃除機にバシバシします~。チョコらしいわ(~o~)
そしてコロネですが。。。コロたんは掃除機に全く怯えません。不思議。最初はもしかして耳が聞こえないのかしら、なんて思いましたが。性格なんでしょうね、おおらかというか無頓着??
掃除機を近づけても寝てるので、休日のお父さんのように?掃除機でぐいぐい押されても動きません~。ついに吸われても平気になってしまいました(~_~;) コロたん、大物だね!
コロネ

 選挙
2008年07月13日 (日) | 編集 |
今日は県知事選挙でした。特に波乱もなく現職知事さんが再選でしょう。。。お隣の宮崎県なんて東国原知事になってからすごいよね!鹿児島も有名人が知事さんになってくれないかなぁ。意外と有名人多いんです~。例えば長渕とか哀川翔とか、どうかしら?(~o~)2人とも熱いと思うんだけど~。ま、無理でしょうねぇ・・・ちぇ。

投票場で栗拾いました。にゃんずにおみやげ。
コロたん初めてのご対面。コロって何でも食べるのよね。痛いぞ!
コロ

すかさず、やって来たミーくん。
「何持ってるの?」「兄ちゃんにはあげないよ~!」
ミーコロ

栗で小競り合いですか??(~_~;)

私は投票の後、ブックオフに行ってみました。
10分くらいでこれだけ買いました(~o~)
文庫本

うーん、私らしい(笑)
実は安吾の「不連続殺人事件」が読みたくて。昔読んだコとあるような気もするんだけど。。??自分の本棚探したらあったりして(笑)

 早くも夏バテ?
2008年07月11日 (金) | 編集 |
暑さのせいで身体だるいです(T_T)だって本当にすごく暑いんだもん・・・
食欲がなくて足がだるい~。毎年暑くなるとこの症状がでますが、今年は早いよ(-.-)
もう少しすると暑さに慣れて平気になるので頑張ろう~!
このお菓子が今強い味方です。黒砂糖のきな粉味?何だか力がでます~。
黒砂糖


プリンもちょっとばてている??
プリンも頑張れ~(^o^)/
プリン

プリン
 寄せ植え
2008年07月09日 (水) | 編集 |
暑い暑い!あんまりぢゃない??
梅雨明けしてから本当に猛暑です。マジで身体がまだついていきません。ぐったり。夏バテしないようにしないとね。。。
少しでも涼しく?寄せ植えしてみました。でもあんまり涼しそうじゃないかなぁ??(~_~;)
寄せ植え


大きな紙袋にコロたんが興味津々。何が入っているのかな~?(~o~)
コロネ


「アタシよ!姫よ!ギロッ!」
プリン

この後、もちろんケンカが始まりました(>_<)
 新バッグ
2008年07月06日 (日) | 編集 |
お菓子の布でバッグ作ってみました。
やっぱりちょっと派手~。
バッグ

一応リバーシブルです。
バッグ

ダーツをとってコロンとした形にしてみました♪

鹿児島の銘菓?の1つ、「じゃんぼ餅」です。美味しいのよ~♪篤姫も食べたのかな??
じゃんぼ餅

じゃんぼ餅
 今日も暑い!
2008年07月05日 (土) | 編集 |
連日暑い!!今日は36度くらいあったらしいです。早くない?このまま真夏日が続くのかしら?せめて夜だけでも気温が下がってくれるといいんだけどなぁ。バテそうです。
にゃんずものびきってますね。
コロたん、いただき物のスティッチとゴロゴロ。
コロネ

暑さに弱いチョコさんはすでにヤバいです(笑)頑張れ~!
チョコ
 暑いです!!
2008年07月03日 (木) | 編集 |
暑くなりました~!梅雨明け宣言はまだ出ていませんが、もう近いと思います。昨夜は熱帯夜でした~。あぁ、今から暑く長い日々が続くのね~。ばてないようにしなくちゃね。
プリンも暑くてお手上げですか??(~_~;)
プリン


また新しいドラマが始まりつつありますね~。今シーズンは何が面白いのかな~?
私はあいかわらずCSIシリーズにはまっていますが(~_~;) NHKのBSであっていた「ダメージ」も好きでした。グレン・クローズがとってもアクの強い弁護士を演じていました。昨夜終わりましたが(T_T) でも絶対2に続く終わり方だったな~。ぜひ「2」が作られたら放映してくださいね、NHKさん!受信料払ってますから~(笑) NHKといえば「監査法人」が面白いです。地味だけど骨太。主役の2人がちょっと物足りないけど脇の俳優さんたちがすごいです。エンディングは山崎まさよしさんだし~。
また新しいドラマを探しましょう~(~o~)
 モカとプリンのバースデイ♪
2008年07月01日 (火) | 編集 |
7月1日はモカとプリンのお誕生日です♪
モカに出会ったのが7月1日で、1年後にプリンに出会いました。同じ頃だったので2にゃんとも同じ日がお誕生日です♪
モカが6歳、プリンが5歳になりました~!早いわ!
モカはいまだに他のにゃんずと仲良くできません(-.-) でも、自分の場所ではくつろいでのんびりしてるので、ま、いいか、と思っています。本当ににゃん数が多いと難しいです。
プリンはあいかわらず私のママ気取りで?かいがいしく面倒をみてくれます♪いい子よ~(*^_^*)

お誕生日の記念撮影をしたかったんだけど・・・
モカとプリンの間には深い溝がありますね~(T_T)
目を合わさない2にゃん!
モカプリン


モカちゃん、おめでと~~(~_~;)
モカ


プリン姫、おめでと~~(~_~;)
プリン


2にゃんともお目目が怖いよ~~~!!
ご機嫌直して、これからも元気に暮らそうね!いつもモカにもプリンにも感謝しているよ、ありがとう(^o^)/おめでとう(*^_^*)